LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月10日  ようやく引越し後のゆっぴぃちゃん宅へ行けた日。

4月10日


早く寝たほうがいいのはいいのだけど・・・
相方より先に寝ると先に大イビキをかいてる可能性大なので
何となく就寝時間を合わせてる今日この頃・・・
しかし2時はマズイ・・・2時はw
2時就寝wどひゃー




ほんとにいつもなら有り得ない話。
起きたら9時半だった。。。(@@))))どえっどえっどええええええwww



相方が普通に8時半ごろ起きて仕事を始めてた。
なんとちびごんも9時半まで爆睡w
要するに私は毎日ちびごんの鳴き声やウヲーーっという掛け声でおきているのだと
痛感させられた出来事だった。




ちびごんが寝坊すれば私も寝坊するのか?
それとも私が寝坊するからちびごんも寝てるのか?
母は子の声に敏感だと思う。
お腹にいたときからのつながりだものね?(で、結局何がいいたい?)




そんなわけで、
ちびごんと二人して寝坊した朝だった。(お粗末)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝寝坊、
ものすごく罪悪感に襲われる・・・
ダッシュで朝食の準備やらベットメイキングをする。



電話が鳴った。




ゆっぴぃちゃんだった。




私は起き抜けのオッサンのようなガラガラ声しか出なかった。
取り繕えば取り繕うほどひどい声になるので


『もうホントごめーーーーん
あたし今おきたばかりなんだよおおおw(→ガラガラ声)』



と、白状したw




もー!!
ホントごめんなさいっw





電話の内容は
『よかったら遊びにきませんか~?』
というお誘い。





実はゆっぴぃちゃん、、、、
何度も何度も誘ってくれてたのだが(通算7回は軽く越えているw)
相方の仕事の都合や予定が合わずに全然遊びに行けずにいた。
懲りずに誘ってくれて本当にありがたい。ホントにありがとねん!








相方に確認すると
今から1時間以内に家を出られるのなら送っていけるよ?
・・・・・ということだったので







猛ダッシュで準備した。


ちびごんに朝食ちょっと食べさせて
ちびごんのご飯、オヤツ、飲み物、、、、
相方のお昼~晩御飯のものを冷凍庫から冷蔵庫へ移動させてー・・・・
それから最低限の掃除=====33333))))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時40分に出発して
11時少し過ぎに到着。
道が混んでなければ早い。




車を降ろしてもらって
初めてストローラーなしで
ゆっぴぃちゃんの家へちびごんと手をつないで歩く。
ゆっぴぃちゃんのお家までは結構な距離を歩くがグングン歩く。




(ああ・・・ちびごんは大きくなったんだなぁ・・・)



と、喜びで胸が詰まりそうになる。




ゆっぴぃちゃんのお宅は2階にあるので階段を使う。
まだちゃんと登れないかな?抱っこかな?
・・・と思ったけど挑戦させることにした。





よいしょ・・・よいしょ・・・よいしょ・・・



一回も休むことなく昇り続けた。(えらいぞ!)
階段昇り切ったところでまた涙ぐみそうになる私。




もういちいち感動しててどうしよう?(しるか!)






ゆっぴぃちゃんはお引越しをしたばかり。
広くて空気の抜けのいいお部屋で居心地抜群!




ちびごんとK坊ちゃまが遊び始めたので
私はドッカリとリヴィングテーブルに座り込み。。。
ゆっぴぃちゃんはキッチンでいろいろやってくれながら
お互いしばらく会えてなかった間に話したかったことなどを話す。





昼食※ゆっぴぃちゃんチャチャっとつくってだしてくれた♪
☆パスタ

b0202185_16505926.jpg





間食
☆トレジョーのクッキー
☆マンモスベーカリーのクッキー
☆マンモスベーカリーのチーズケーキ
☆ぶどう
☆(写真ないけど)ポメロ


b0202185_16523717.jpg



b0202185_1653441.jpg




K坊ちゃまとちびごん、
たまにモノの取り合いにはなるものの
(ちびごんがシェアという意味を理解してないが故、、、)
仲良く遊んでいる。。。




親としてはこういう姿がとても嬉しい・・・・



b0202185_16591828.jpg



b0202185_16593031.jpg



b0202185_170691.jpg




ゆっぴぃちゃん、若いママだよなぁ・・・(羨)


b0202185_176588.jpg




3時を過ぎたあたりで



『ねぇ?今日ね、カレー作るの!!
だから夕食食べてったら?』



『えーーーーーーいいの?』→嬉しくて仕方がないw



『いいじゃない、いいじゃない!!
時間気にしないでいられるじゃなーい!!』




(相方、、、カレーだなんていったら絶対拒否しない。。。wぎゃは)


ご馳走になるます(@@)))))鼻息荒くしつつっ




帰宅・夕食の心配がなくなったので
引き続き子供達には遊んでもらって親も喋りつづける。
(あ、ゆっぴぃちゃんはキッチン仕事をしながら。ありがとうー)



ちびごん、、、全力で遊んでて全然寝ないw
相方が到着する夜8時前にようやくソファーでダウンw



b0202185_17214512.jpg



気持ちよさそーだなー))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方到着後
夕食
☆ゆっぴぃちゃん特製カレー
☆サラダ


b0202185_16534267.jpg





間食
☆アイス
(これおいシーーーーーー!!!何味だっけ?わすれちゃったよ)))))


b0202185_165424100.jpg







相方ダイエット中なので泣く泣くオカワリしなかったけど
ゆっぴぃちゃんが席を外したときに
泣きそうな声で

『カレーおいしかったああああああああ
もっとたべたかったあああああああ!!』

と、声を振り絞って(爆)本当に嬉しそうで苦しそうだった♪ぎゃは



よかったね♪
ゆっぴぃちゃん!!
美味しいご飯をありがとうねえええええ!!!))))





9時過ぎに旦那さんのSちゃんが帰宅。
晩御飯を食べて、しばらく歓談の後、
またお仕事に戻っていった。



お仕事お疲れ様です。。。!ファイトー!!



K坊ちゃまはスヤスヤお休み中、、、
ちびごんは相方に車に乗せてもらう。


b0202185_17241550.jpg



b0202185_172518.jpg










ちびごんはゆっぴぃちゃんの膝に座り
PCでTVを見せてもらって超ご機嫌♪
寝ているK坊ちゃまがおきないようにしてたけど
私が迂闊にキッチンで音を立ててしまっておきてしまった。(ごめんよ。。。ごめんよ・・・)



そろそろお暇しようか・・・と、時計を見たらばもうすぐ11時!!
ぎょえーーーーーーーーーー!!
ごめんなさいごめんなさいっ!!!




でも本当に楽しかった♪
土曜日にご一緒した時は
楽しいばっかりで話し足りなかったことが今日はたくさん話せてよかったよー!
誘ってくれてありがとう!!!
また遊んでくださいな~!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りは雨が降ってきた。


帰宅して
明日のごみ出しをして
洗い物、ちびごんの着替え・・・などなど終わって
PCの前に座ると11時58分!!


ギリギリセーーーーーーーーーーーーーーフ!!(何?)










人生なんて
何が起こるか
どう転ぶかなんてわからん。




それをヒシヒシ感じる今日この頃。

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-11 16:58 | 記録

4月9日  うまくいかなくて吉野家w

4月9日





・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は京都に住む友人の子供のバースデイだった気がする・・・・
日本時間の4月10日?(こちらは9日)

でも近辺なのは間違いない。
当時は彼女がアメリカにいて
私は日本にいた。
だからどっちだったか・・・記憶がアヤフヤだ。

オメデトウのメールを送ろうと思ったが
日本は真夜中なのでメールを控えた。
忘れないようにしなくては・・・・))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆ぶどう


b0202185_16141735.jpg




相方の仕事が一段落したらしい。
(今週はスローな模様)
「午後休んじゃおうかな?」
「休んじゃえ休んじゃえー!」



「滑り台でも買いにいこうか?」
「ををw!いいね~」





家の裏玄関の脇に、少しカーブのついたレンガがある。
ちびごんが裏庭で外遊びをするときに、、、
そのレンガのカーブで滑り台の真似事をする・・・
高さ30センチくらいしかないのに滑り台だ~といわんばかりにニンマリ笑って・・・




親として拙な過ぎる・・・・))))涙((((((




・・・・と、思っていたので
とても嬉しかった♪




二人してリサーチ開始。
しかし、、、手ごろなのはレビューがよくない。
少し考えなければ。。。(と、いうことで話は元にもどーる。w)








昼食
☆ちびごん食べ残しの雑炊(大根・人参入り)


b0202185_16164244.jpg








ちびごんの昼寝に合わせて私も横になる。
最初はレイキをしていたがそのうち寝てしまったらしい。
ぴかりんの夢をみた。面白くて変な夢だった。





相方の仕事は結局午後には忙しくなり全然休めなかった。
夕方6時に買出しへ出る。




相方の薬を買いにアメリカ系スーパーのファーマシーへ行く。

日系スーパーへ行く。
ラーメンを食べるつもりだったが
時間的にアウト。

じゃぁ、もう二度と行かないと決めたラーメン屋でいいか?・・・と店を覗くと
定休日・・・・w


多分いつも行くアソコも定休日・・・のはず。。。



「もういいよ、
家に帰ったら急いで何か用意するよ。
卵の雑炊とかじゃ駄目?
腹6分目でいいんでしょう?」


「それいいねぇ~
でもさ、すぐ出来るの?」


「1分ってわけにはいかないけど
15分あれば作るよ。」





相方は少し考えて




「駄目。家に着いたらもう9時前だから
買っていく。」





とりあえず車を走らせ、
ターゲットへ向う。
その間に相方が




「よし!牛丼にする!」

で、我が家の夕食は吉野家で落ち着く。 




夕食(吉野家)
☆チキンボール(?)
※私は吉野家の手羽先が好物なのでいつもソレを買って
家でご飯を解凍して適当に食べるのだが、、、、
相方が気を利かせてご飯が入ってるものを買ってきてくれた模様w
相方はもちろん牛丼



アメリカの吉野家は経営者によりまったく味が違うという。
ハズレの店だとご飯はべチャべチャだったり
味が濃かったり、肉がくさかったり・・・とひどいらしい。
出来ればご飯は遠慮したかったが、、、結構美味しく炊けていた。



b0202185_1622127.jpg



野菜も変にクタクタではなくフレッシュで
照り焼きソースも甘いが耐えられないほどではない。
想像を超えて満足。(いや、期待してなかったからなのか・・・)


相方の牛丼は美味しかったそうな。

b0202185_16233125.jpg




最近腹7、8分目ダイエットをしている相方に尋ねる。


「この牛丼食べて腹何分目?」



「うーーーん、、、8分目は越えてるかもw」




夕食を何より楽しみにしている相方は以前だったら
この牛丼を食べてからお菓子を食べたりラーメンを食べたりしていたはず。
それでも腹7分目を意識しはじめた最近は
8分目といいつつも何も食べることもなく食事が終わる。



相方の胃は
確実に小さくなってるようである。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕食後、
古い知り合いに忘れずメールを送った。
もう9歳。(じゃなくて10歳だった!!ひょえー)
大きくなったんだなぁ・・・・




お誕生日おめでとう!!


あなたたちは車の中で
↓こういうのを絶唱するママの唄声を聴いて大きくなったんだじょ。







私のカラオケに付き合えるのは
あなた達のお母さんだけだったんだよ。
カラオケに週五日で通ってたこともあるし
サービスタイムは二人で夜な夜な最初から最後まで10時間とか唄ってたんだよ。
あ、もちろん昔の話だけどね。ブッ







そういやカラオケ行ってないよなぁ・・・・・






ちびごん怒ったり笑ったり


b0202185_162854100.jpg




ちびごん、それはレンゲです。
ちゃんとスープをお飲みなはれwぎゃは


b0202185_16292848.jpg


レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-10 14:45 | 記録

4月8日  のんびり日曜日

4月8日



外が明るいなー。。。と外に出ると
お月様がきれいだった。

b0202185_1638840.jpg


満月にはちょーっと足りないかな?(満月いつ?w)


2時半就寝。
ドラマを観ているわけではないが
ちょっと調べ物をしてたらこの時間(寝ろ)


8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
☆パイナップル&ブルーベリー


b0202185_16384463.jpg



ちびごんとニャンズで過ごす午前中。
特に何もなく静かに過ごす。
ニャンズもちびごんも心得たもの。
非常に平和な時間帯。



相方は昼ごろ起きて来た。
相方朝食、私は昼食))))


昼食
☆花が咲いちゃった(要するに瀕死の)ブロッコリー山盛りのうどん

b0202185_16392713.jpg





相方がガレージで愛車の手入れをしていた。
様子を見に行こうか?とちびごんにブーツを履かせて外へ出る。

ついでなので遊ばせる。



b0202185_1639589.jpg




b0202185_16401922.jpg




b0202185_16404585.jpg



b0202185_1641458.jpg



おっさん?w

b0202185_16412499.jpg






私は空の下で青空レイキw

b0202185_16414618.jpg




作業を終えた相方が裏庭にやってきた。
ちびごんの面倒をみつつ草むしりをはじめたので
私は一人失礼して中でアイロンをかけたり洗濯モノを畳んだりした。


ちびごんが泥だらけになって家に入ってきた。
もうこうなったらお風呂に先入ろう!っと、お風呂タイム。




ちびごんを相方に任せて一人自転車で買い物へ
近くのアメリカ系スーパーへ。


昨日、ゆっぴぃちゃんからいただいたブドウを
ちびごんがモリモリ食べてたので私も買おうと思った。
(苺も駄目、オレンジも駄目、ミカンはかろうじていいけど美味しそうなの売ってないw)



残念ながらオーガニックは見つからないんだけど
例の石鹸でよく洗って食べよう。



5時半帰宅、
ブドウを洗ったついでにちょいとお味見



間食
☆ブドウとトマト


b0202185_16445083.jpg



ちびごんもモリモリ食べた。




早目の夕食

夕食
☆焼きソバ(キャベツ、玉ねぎ、竹輪、パプリカ)
☆目玉焼き
☆大根と人参のお吸い物
☆(相方用)塩豚焼き




b0202185_16451726.jpg




相方が量を食べなくなってるので
それほど作れない。
少し夕食の出し方など工夫しないとなー・・・と思う。

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-09 13:02 | 記録

4月7日  テラニアリゾートとK坊ちゃまのびっちゃんこ祭りw

4月7日


週末の夜。
相方より一足先に寝る。@2時
今日は休日なので余り気にせず寝かせてもらった。
朝まで退場なし。



8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆ちびごん食べ残しのオレンジ


b0202185_15204393.jpg





朝からまったりモード。
相方は10時過ぎには起きて来た。


今週はイースターウィーク



イースターといえばエッグハントだが
イマイチどこでやってるのかわからない。
せっかくドレスは買ったのでw
ドレスを着てどこぞの公園で遊ぶ?・・・なんて適当な計画で満足してた。
相方は相方でお目当ての車屋さんがあって場所を忘れてしまって
検索をかけた結果、車屋さんはつぶれちゃっててwww大ショックの模様。



この様子じゃ一日出かけないかもね?
いいんじゃない?ゆっくり出来てさ~昼寝とかして終わりかな?

・・・・それっくらいの気持ちで
午前中は洗濯したり掃除したりして過ごす。






11時半過ぎに電話がある。
ゆっぴぃちゃんからだった。


『天気がいいから058.gif
テラニアリゾート行くんだけど
一緒にどうかなーと思って♪060.gif




降って沸いたようなお誘いだが我が家の場合、
全て相方次第なので確認する。




「ああ、いいね、ご一緒させてもらおうか♪」




・・・・・と、いう(鶴の一声)ことで
急遽テラニアリゾートへ行くことに決定。



エッグハントは出来ないだろうし
ホテルに行く&せっかくだから買ったドレスを着ていくことにする。






相方がシャワーを浴びている間、
ドレスを着せてみる。
2歳用を買ったが
まだまだ大きくて胸の当りがカパカパwww


b0202185_15221190.jpg




ああああカッパカパwwww

b0202185_15224048.jpg





相方的にNGに決まってるw
「(ドレスの)下にシャツを着せろ」
というが
それじゃドレスが台無しだ(@@)))))



紐の部分を縫い合わせちゃえばいいんじゃないの?
(ざ・裁縫無知の発言なんでご勘弁)





で、裁縫箱登場。

b0202185_1524882.jpg




行き当たりバッタリでどうにかなるんでありましょうか?



b0202185_15243541.jpg






縫えたw
裏はみないで銅像wぎゃは





白にカラフルボタンのカーディガン、
白いサンダル、白いリボン・・・



b0202185_1525269.jpg



いいじゃないの♪

b0202185_15252354.jpg



うんうん。

b0202185_15253819.jpg



25セントで買ったカーディガンが役に立ってよかった♪







家を出たのが1時40分ごろ、
テラニアに到着したのが2時15分。
大遅刻の巻き・・・・(ごめんねん・・・)






昼食(カタリナキッチンにて)
☆ハンバーガーセット
☆アーノルドパーマー

b0202185_15261458.jpg


b0202185_15263858.jpg



b0202185_15271831.jpg



間食
☆チーズケーキ(シェア)
☆コーヒー

b0202185_1534955.jpg
 


b0202185_15344988.jpg




ゆっぴぃちゃんに抱っこしてもらうちびごん。

b0202185_1541355.jpg





食べた後は周辺の散策。
まずは海岸へ向って歩く。



b0202185_15352362.jpg



b0202185_15361335.jpg



b0202185_15363669.jpg




b0202185_15371032.jpg





地層を見て感心するゆっぴぃちゃん


b0202185_16115266.jpg






奥に洞窟があるらしい。
子供達は旦那衆に任せて
ゆっぴぃちゃんと二人で行ってみることにしたw



見た目よりハードだよ?
(@@)))サンダルだしな?




ををををを))))怖いっ((((((
断崖絶壁っ!!!
・・・ってほどのものでもなかったかな?きゃはは))))

b0202185_1538615.jpg





それほど洞窟も深くなかった。

b0202185_15385040.jpg





洞窟のところまで降りる気力は無くなり(怖くて無理w)
悔しいので少し上のところでマドロスさんを気取りあう。



ゆっぴぃちゃん


b0202185_15391375.jpg





あたい



b0202185_1539393.jpg





家族のところへ戻る。
断崖付近で黄昏る父娘w

b0202185_1540222.jpg



この写真気に入った。







来た道を戻り、
今度は芝生で遊ばせる。

b0202185_15421516.jpg



b0202185_15424420.jpg


きゃーーーーーーw


b0202185_15431031.jpg




ちびごん歩く歩く)))))

b0202185_1544515.jpg



言い方は悪いが、、、
チビゴンが芝生で遊ぶ子犬のように見える・・・




でも、、、
かーちゃん、何かうれしいぞ。





K坊ちゃまと戯れるの図


b0202185_15463948.jpg





芝生の坂道を登る。
ちびごん、
1歩登って倒れて、1歩登って倒れて・・・を繰り返すが
相方は手を貸さない。
「いけー!いけー!ちびごん!!
い・けーっ!!!」
・・・・と、いつも通りのスパルタだ。@ざ・相方塾w


b0202185_15492158.jpg





反して、K坊ちゃまはスイスイスイーっと坂道を登ってる・・・
体力が違うんだね~♪さすがだぁ!






ちょうど駐車場に向って歩いていたようなので
場所を変えてお茶をすることにする。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


海が見えるスタバへ移動。


間食
☆モカフラペチーノ(スモール)
※相方はキャラメルフラペチーノ
※※ちびごんはリンゴジュース


b0202185_15504887.jpg



ちびごんとK坊ちゃまはリンゴジュース・・・
b0202185_16241640.jpg





K坊ちゃまはリンゴジュースを下半身に向って楽しく降り注ぎビッチャンコ祭りw
ちびごんは我が家のフラペチーノ2つを破壊しぶっ飛ばし&落下させ
床を生クリームマミレにしただけでなく
ゆっぴぃちゃんファミリーまでもコーヒー&生クリームまみれにする・・・
(ホントにホントにごめんなさいっ!!!)





床を掃除して
早々に立ち去る===3
半分も飲めなかったよーーもーーーーww










同モール内のトレジョーへ行く。
相方とちびごんのシリアルを買う。
お金持ちエリアのトレジョーって置いてあるものも違うのかと思ったけど
普通だったw







SちゃんがデルアモモールのBOOKOFFに用事があるというので
それなら昨日くるるんちゃんが言ってたH&Mのベビー服屋ものぞいちゃう???
・・・・と、いうことでデルアモモールへ向うことにする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


BOOKOFFは無事に見つかった。
洋書専門なんだそーな。(へぇ)






その間に目の前のマッサージチェアで極楽6分間(2ドル)
きもちえーかった))))





さほどお腹はすいていなかったが
もうここで食べないと閉店時間が迫ってるので
フードコートで食べることにする。
我が家はラーメン。



夕食(デルアモモールにて)
☆ラーメン
☆スプライト

b0202185_15575868.jpg




最近出来たラーメン屋さんのようだ。
大々的に宣伝しているらしい。
お味は・・・・・・うん。うんうん普通?




時間が押してるようなので
H&Mの子供服はまた今度にしようね・・・ということで落ち着く。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


両家ともに食べ終わり、
さぁ!帰ろうか!!っと、後片付けをしていると
Sちゃんが異変に気づく。




K坊ちゃま、食事も大体終わり、
椅子に座ってるのにも飽きて
Sちゃん(旦那さん)の膝の上ではしゃいでいたが・・・





『何かおかしい・・・
さっき(スタバでのリンゴジュース事件)より濡れてる気がする・・・』






確認するとウンポ大爆発!!
ウンポ祭り!!!
SちゃんのGパンも
ウンポこすられてうっすら香ばしい(違)





ゆっぴぃちゃんファミリーはオムツ替えにトイレへ=====3




さすがにリンゴジュースだけじゃなくて
+ウンポなのでズボンの替えが必要だろうと
我が家は目の前にあったTJマックスへ駆け込む)))))===3






猛烈な勢いで2歳用のズボンを探す
(多分もうすぐ閉店だからwぎゃは)




私、
意味もなく切羽詰って滝汗w




ようやく見つけてレジで並んでると
選んだズボンが3ヶ月用だったことに気がついて(大失態w)
慌てて探し直す。




何とか18ヶ月用でそれっぽいのを選んだところで
ゆっぴぃちゃん登場。





ゆっぴぃちゃんがお会計を済ませ
オムツ一丁で雄たけびを上げながら
超ご機嫌なK坊ちゃまにズボンを履かせて一件落着・・・・w






あああ・・・楽しい、楽しすぎる。
K坊ちゃまはメイクドラマー)))))




相方が


「男の子いいなぁ、面白いなぁ」

と、言う。





そうそう、
我が家にも男の子が来てくれるように頑張りましょうね♪ぬふwでへwでへへへへー





ゆっぴぃちゃんファミリーの皆さん!!
何もなかったはずの土曜日、
めちゃめちゃ楽しい一日になりました!!!
誘ってくれてありがとう!!!
また遊びにいこうねーーーーーーーーーーーーっ!!!





K坊ちゃま、、、次は何をしてくれるだろう(期待w)


レイキ第3ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-08 15:02 | 記録

4月6日 Cちゃんの旅立ちとくるるんちゃんの来訪

4月6日


1時過ぎに就寝。
相方が寝入ったのを見計らって自主退場。
(※今朝も会社へ出勤日なのでちゃんと寝てもらわないと
車の運転が危ないので起こしたくない。。。)


8時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝一のメールで
やっちゃんの親友のCちゃんの訃報を知った。



Cちゃんとは直接面識はない。
だけど遠隔レイキを覚えてからこの1ヶ月半余り、
彼女と体を寄せ合ってるような感覚になっていたので
死の受け入れ方がいつもと違ってた。




Cちゃんは頑張ってた。
遠く離れていたけど私はそれを感じていた。
頑張って頑張って、、、
痛みや苦しみや重さのない自由な世界に逝った。



Cちゃん、お疲れ様でした。



ゆっくりゆっくり休んでくださいね。



たまにはやっちゃんのところに現れてあげて下さいな。
きっとしばらく泣いてばっかりいると思うから。。
やっちゃん強そうにみえて泣き虫だからさ。
しばらく抱きしめててあげてくださいな。


私の代わりに。。。お願いしまっす。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝9時半過ぎ、
メールでの訃報に不思議と悲壮感はなく、
でも心にポッカリと穴が空いた様な気持ちで
しばしボーーーーっとしていた。
やっちゃんのことは気になりながら。



全てにはタイミングというものがあるんだな・・・と
たまたま昨日の光明レイキ奥伝の講習で学んだことと重なりあって
私の中に昨日の言葉や起きてた出来事が染みていった。







相方は会社へ行ってその後は日本からのお客様の接待の予定。
ちびごんと夜までマンツーマンw



・・・・・と、思っていたら
くるるんちゃんから電話をもらう。






「お時間あれば遊びにきませんか~?」とお誘い。




「うーん、
相方が出かけるところで尚且つ急いでるのでドロップしてもらえなさそうだわー
ごめんよーまた誘ってちょ・・・・・」




・・・・・と、言いかけてるところで相方が



『もし嫌じゃなければ
うちにきてもらえばいいじゃない?』






しばらくちびごんが咳をし続けていたので
(劇的にこの数日で治った。)
誰かを家に呼ぶ・・・なんて感覚がスッカリなくなってたw
脳天パンチを食らった気分だった。






恐る恐るくるるんちゃんにオファーしてみると


『あ!いいですね~
いきますーーーーーー♪041.gif





・・・・と、何とも軽やかなお答えw(わーい))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11時ごろくるるんちゃんご到着~



C坊ちゃま!ますます可愛くおなりでっ))))



b0202185_15364957.jpg



ちびごんもよくやるんだけど
カブっているのは帽子じゃなくて
ボールなのwかわいいよんよんw

b0202185_15372955.jpg


@くるるんちゃん撮影


b0202185_15382574.jpg




ピー助はされるがまま。
気持ちよかったんだよね♪




結構この二人の2ショットには
ミラクルショット(親的にwぎゃは)が多いのだ。




b0202185_1539233.jpg



b0202185_15391647.jpg



b0202185_15392995.jpg



b0202185_15394191.jpg



b0202185_15395215.jpg




昼食
☆くるるんちゃん作おにぎり(唐辛子味噌、鮭)ありがとー!!
☆フルーツサラダ(パイン、苺、ロメイン、胡瓜、アボガド、レモン、グレープシードオイル、塩)


中身が出る前に写真とっちゃった)))
ご飯もおいひーーーーーーーーーー!!

b0202185_15402985.jpg



b0202185_15405875.jpg





間食
☆くるるんちゃんのお土産(ローシリアルバー)
☆パイン

b0202185_15413740.jpg



b0202185_15415418.jpg





勝手に子供らは遊んでくれるので
親は親でたくさん話も出来る。
思えば随分楽になったんだよなー・・・とまた思う。



こうやって少しずつ手が離れて
子育ての時期なんてこうやってドンドンドンドンすぎてってしまう。



一時一時に感謝せねば。



※それでも、、、ちびごん、、、
C坊ちゃまに玩具を貸してあげることがまだできず。
ぜーーーんぶ私の!!って玩具を離そうとしない。
C坊ちゃまが1歩も2歩も3歩も大人で
引いてくれるので丸く収まってる感じ。

C坊ちゃまの玩具はいつも貸してくれるのに・・・(申し訳なし。)
『シェアリングソーマッチファン!!」教えていかないとね。。。







未来のアーティストによる競演♪♪
愛の連弾?ぎゃは


b0202185_15452755.jpg



b0202185_15454315.jpg








C坊ちゃま、ちびごん共々お昼寝してなくてフラッフラになり始めたので
4時過ぎにくるるんちゃんが帰宅。




くるるんちゃん!
C坊ちゃま!!
遊びに来てくれてありがとう!!





お二人帰宅後、
ちびごんはすぐに高いびき・・・・w



b0202185_15464820.jpg





私も寝室で横になるだけのつもりが・・・・zzzz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6時過ぎに相方が帰宅。
接待は無くなったようだ。


今日は接待で遅くなるといわれていたので
チビゴンと二人なら何でもいいや(をい)・・・っと、タカを括り
何も用意していなかった。



をを!!
それなら夕食ちゃんと作らなくっちゃ・・・と動こうとすると




「食べたいものがあるから出かけるぞ」





・・・・あらま?いつもと何だか違う感じ?




でも答えは同じ。

『喜んで!!(@@))))』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かけた先は寿司&タイ料理w


b0202185_15491255.jpg



以前、ランチで来たことがあるそうだ。
私は初めて♪ワクワクする~)))))


我が家を除いて
日本人のお客は見当たらない。
どちらかというと若者が多く、
会社帰りにちょっと居酒屋行く?的なノリで来てる感じがする。
活気のあるお店だった。


夕食
☆ベジタブル弁当
☆お味噌汁
☆ハウスロール
☆スプライト


まず出てくる味噌汁・・・
不思議なお椀・・・なぜか冷たい・・・
まるで冷蔵庫から出したばかりのお椀に
味噌汁を注いだような感じ?

で、相当しょっぱい(マズイわけじゃない。)

b0202185_15532958.jpg


※あんまり熱々で出すと
舌を火傷して「スー するぞ!!(訴えるぞ!!)」的な展開になることを懸念して?(まさか!ぎゃは)
でもありえる・・・・w





ベジタブル弁当、
どんなもんか?と注文してみたけど
下ごしらえが丁寧で美味しい。
普通なら生で巻いてあるところを全部ゆでて下ごしらえしてある。
(ヤマゴボウの漬物と胡瓜だけはそのままだったけど)


b0202185_1550356.jpg



特にこの巻き物おいしー

b0202185_15513556.jpg







ちびごんがお気に入りのハウスロール。

b0202185_15503096.jpg




スプライトで乾杯!!
一週間お疲れ様ー!!!

b0202185_15522063.jpg




思いもかけずに外食。
(((((感謝感謝!!!)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰りにトイザラスへ寄る。
イースターの卵拾いはしないかもしれないが
ドレスは買ったので、その後も使えるようにサンダルを買った。


どちらにしようか迷って・・・

b0202185_1557104.jpg



黄色いお花がついてる方にした。
(履き心地がよさそうだったから。)




帰りにブルトーザー発見!!
50セントだって!!
乗せる!乗せる!!


で、無理やり乗車)))))
50セント入れて乗せてみた!!(親大興奮))))))



b0202185_15581663.jpg




本人感動は余りなく、口ポカーン。

b0202185_1558357.jpg






楽しい楽しい一日だった。


 

レイキ第二ステージ (旅立ち)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-07 16:08 | 記録

4月5日  光明レイキ奥伝講習日

4月5日



相方はもう一度ドラマ『平清盛』を観始めた。
私はイマイチ興味がわかずに
遠巻きにチラ見するに留まっている。
そのうちハマるのか?(新撰組のやうに・・・wぎゃは)



2時前に就寝。
今日も相方が寝入ったと同時に寝室を自主退場。
しっかり寝てもらわねば・・・・
私は別室に行くが、、、、
またしても目が冴えっ冴えwww




今日は光明レイキの奥伝講習日。

ワクワクして眠れない。




最期に時計を見たのは・・・・
書くと呆れられそうなので明け方だったと記録しておくことにするw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時半起床。
相方とちびごんの朝食・昼食の準備。
簡単な掃除。
お弁当を詰めて、身支度を整えて9時10分に出発。



今日は道がスイスイ。
5分前に到着できた。




今日はR子さんとご一緒に講習を受けさせてもらった。
中伝の講習までご一緒だったE子さんは
今回体調不良でお休みだったけど
また近いうちの再会を楽しみにしてますよーーーー!!!





今日は先生&二人で講習。

b0202185_218010.jpg





まず驚いたこと。
R子さんが光輝いてたっ072.gif冗談ではなく、、、
肌がピッカピカで目は精気に満ち溢れ・・・
(思わず自分はどこかに隠れてしまいたい衝動www)



R子さんはレイキだけでなく、
精力的に他のことも学ばれてる方なんだけど
これからの目標も決まってもう楽しみで楽しみで仕方がない!!という感じがした。



先生も!!
もともとキレイな先生なんだけど
お肌が・・・お肌が・・・キレイなんですけどーーーww



因みに先生は顔を集中してレイキしてると仰る)))))))



あたいもやらねばよ?
(@@)))))うをををを




R子さんお手製の・・・ハンガリーウォーター!!!


b0202185_22907.jpg




勿体なくてつかえないーーーーーーーーーー!!!
ありがとうございます!!




えっと・・・私、、、
朝出てくるのが精一杯で何も持参できず。。
すんまそんすんまそんすんまそん)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、
講習スタート。






話は
中伝までの身体への手当ての方法から
精神世界へ突入する。






深い。
深すぎる。

再講習決定wぎゃは
※講習内容が難しいという意味ではなく、
繰り返し触れるべき内容だという意味れす。あしからず。





今回は
水戸黄門でいうところの「印籠」にあたるシンボルを教えていただき
それを使えるように霊授していただいた。



やること増えちゃって一瞬ド白目wwぎゃは
白目むいてると先生すかさず


『ごんさん、
また朝も夜もやること増えちゃったね・・・
うふふふふー』






やりますやりますやりますってばー!!!
喜んでっ!!!
(ドM体質っ)










霊授を受けると人それぞれの感じ方がある・・・というのは
以前にも書いてあるが
今回のソレは今までのどの霊授とも違っていた。






目は閉じてたけど
パラパラ何か降ってたw
(((((@@))))




向って左側から
眩しいものがピカピカパラパラ~。






顔が顔面神経痛の如く
ヒクヒクピクっピクーーーーっとなるほど眩しい。
(ほわい?(@@)))))







毎回霊授が終わると足がビリビリして床に足を付けられなくなったり
頭痛になることも多かったが今回そういうことは皆無。
少し全身がピリピリした程度。
それも足は大したことなく、
手が少し大げさにピリピリーっと。






延髄からレイキを感じ、
体の中に涼やかな風が吹く(感じ)。




この感じが
たまらんのですっ
(@@))))うををををを






霊授ホリック?
ばばーん!!









講習の内容(精神神世界については)、
漠然と自分で感じていたことが
先人の文章を例にだしたり解りやすくキレイな文章で完結に表現されていて

ああ・・・そうかぁ・・・と腑に落ちた。





言葉がしみこむようだった。


昼食
☆残り物を詰めた弁当


b0202185_2253977.jpg






その他先生が出してくださったお茶菓子や
R子さんが持ってきてくださったおいしーお菓子の数々。


間食
☆コリアン製のワッフル
☆バナナブレッド
☆コーヒープディング
☆かぶき揚げ
☆美味しいお茶(マンゴスチン味とか♪)

b0202185_2271611.jpg


b0202185_2273623.jpg


b0202185_227502.jpg


b0202185_2281715.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、
記録して残しておこうと思う。
その場にいた3人全員で感じたこと。





午後2時を回り
講習も佳境に入り終わりが見え始めリラックスしながら講習を受けていた時のこと、
私は自分の左側に温かいものを感じ続けてた。



大抵こういうことを言うと(言わないけどさw)




『えええっ?
幽霊なの?』




とか、
そういう安易な流れになるんだけど(ぎゃは)
それは違うw





気配のせいで鳥肌は立っているけど
それは潜在的に幽霊は怖い・・・という意識からではなく
いつもとは違うエネルギーを感じているからに過ぎない。





時を同じくして
先生は



「・・・・あ、
また首触られた・・・・」



ぽそっとつぶやく。
(先生もれすかっwww)




時計回りにR子さんが



「ん?・・・
私・・・髪の毛ひっぱられてます!!?」







ををををwww
R子さんまで。







もしや、これこそが今日教わった・・・・?









ずっとそこにいて見守ってて欲しいような
大きな優しいエネルギーに包まれて講習は最期まで進んだ。










私が赤心をもったまま
安心立命に到達できるのはいつだろう?






道のりは長いので
気楽に楽しく行こう!!・・・っと、改めて思った。


b0202185_2225375.jpg












先生!R子さん!!
素晴らしい一日をありがとうございました!!




b0202185_2202795.jpg







ドサクサに紛れて本物のギャルと一枚w
(ちょーかわいい先生の娘さんが会場のお手伝いに来てくださってたので
無理を言って一緒にとって浮かれてる私の図)
※彼女は光明レイキのレイキプラクティショナーでっす♪



b0202185_2212036.jpg







さらに浮かれる(やめろw)
美女とウカレポンチw


b0202185_2211975.jpg










終了5時半。
(あ、ホントは3時半終了。
でも最後はレイキのことだったりそうじゃないことだったり
お茶飲んじゃったり♪
あっちこっちにお喋りの花が咲いちゃってな?ぎゃは)










私が好きな時間。
新しいことを教わってから、
相方との待ち合わせの場所まで歩く時間。






世界が全部ぴっかぴかにみえる。





空も風も


b0202185_2233126.jpg





木々も


b0202185_2235726.jpg





ひっそり咲いてる花さえも。


b0202185_2242118.jpg










歩いてるだけだけど
ふわっふわふわっふわするこの感覚。
全てを美しいと思えるあの感覚。
ずーっとそういう心で生きて行きたいと思う。(でもまぁそれが難しい。。。w)








 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は光明レイキを習い始めて本当に毎日が変わったと思うし
よかったと思っている・・・・





だけど
私はレイキが気になりだして
光明レイキの門を叩くまでに
相当の時間を費やしましたyow(≒半年w)




毎日先生のブログを覗いて悶々とする毎日でしたわ~♪
ちょうど先生はお子さんの夏休みが絡んで超多忙で
レイキの活動を休止していたところだっただけなのに
「ああ・・・行く前に終わってしまった・・・」と勝手に思って落ち込んで、
それでも諦めきれずにサイトを覗き続けた半年間




だって、
何かの宗教とかだったら怖いもん!!w
これが正しい!!
あなたにはご先祖の霊魂がとりついてますううう!!
・・・・ってマインドコントロールとかされちゃう?とかww
何か高いもの(ツボとか花瓶とか?)押し売りされちゃうんじゃないかすら?とかwww








そういうのは一切ないです。
そこにいるのは素敵な先生と
きっとものすごくご縁のあるクラスメイトさんだけ。






もし、
何かのキッカケでこのページを見つけてくださって
オマケにレイキが気になるかも?・・・という方は、
まずは
『レイキ交流会』なるものを先生のご厚意で毎月一度催してくださってますので
参加してみるといいんじゃないかな・・・と思うます。






実は私、
見た目はバン広で(は?)
石橋は叩いちゃうと割れちゃって渡れないタイプなんですが(デブなだけだろ??)w






・・・・そんな私もまずはそこ(交流会)から参加したんでありました♪
素敵な先生のページはコチラをクイックでっす。






光明レイキ会ロサンゼルスのフェイスブック





そんな私が飛び込んだ光明レイキの世界。
お陰様で毎日が楽しいっす。





新しいご縁がありますように・・・・。





※光明レイキは宗教ではあ~りません056.gif






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方に迎えに来てもらって
ずーっと前に食べて
ずーっともう一度食べたかったタイ料理をTOGOして帰ることにする。





まだ結婚する前に
連れてきてもらったタイ料理レストラン。




ここ思い出の席なり♪にゃははっwwww
後先考えずにあれもこれもと注文しすぎちゃって
テーブルに料理が乗り切らなかったんだよねーの巻きだったwぎゃははー




b0202185_2305847.jpg








夕食
☆(相方)パットタイ
☆(私)ベジタブルチャウメェン
☆カラマリフライ
☆クリームチーズダンプリング




b0202185_2305074.jpg










スプライトとコーラとお水で乾杯!
相方がちびごんに言う


 
『なんだか知らないけど(え?)、
おかあちゃんは講習終わって
お免状いただいてきたんだって!
おめでとーーーーー!!かんぱーーーーーーい!!』


あああ・・・ありがとうありがとう。(涙)





b0202185_2434079.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-06 14:48 | 記録

4月4日  ブルーでベリーな悲劇

4月4日


夜1時就寝。
相方が寝たのを見計らって自主退場。
(相方の睡眠不足がマックスに達しているため)
8時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大事なお友達の誕生日。
お雛様と子供の日に挟まれてオカマさんの日なんだそーな?
久しぶりに連絡を兼ねてお誕生日メールを送る。


すると・・・
昨年の夏から
鍼と漢方で17キロも痩せたというではないかっ!!!



すげーすげーすげー!!!!)))))
痩せすぎて3キロ戻したと言っていたから
マックス20キロ痩せたということだ・・・どわー






羨ましすぎる。
元々全然太ってないし美しい彼女は
どんだけキレイになってるんだろう・・・w



b0202185_17191217.jpg





でも、
羨ましいだけで、
きっと同じようには頑張れないだろうな・・・・(悟)
素材が違うとかいわないw


b0202185_1720535.jpg



たまたまお互いにPCの前に座っていたらしく&久しぶりなので
ガンガンメールの応酬だったが
近いうちの再開を約束してメールを終わった。




彼女のお母様にはものすごくお世話になったのだが
そのお母さんの具合も彼女の具合も余りよくないらしい。
出来る日はレイキを送ろうと思う。



b0202185_1720934.jpg





お母様、その節は大変お世話になりました。
お陰様でちびごんはこんなに大きくなってます。
どうぞお体ご自愛くださいませ。


b0202185_17205682.jpg




RCちゃん!!
誕生日おめでとう!!))))
素敵な一年になりますように。。。。
053.gif053.gif056.gif060.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
☆ちびごんの朝食フルーツボールの中の
ブルーベリー数粒

b0202185_1534465.jpg



昼食
☆キムチ
☆海苔
☆白米・玄米・大麦・キノア
☆お吸い物

b0202185_153588.jpg



間食
☆グリークヨーグルト

b0202185_15362463.jpg


夕食
☆ハンバーグ(小)
※相方はちーズハンバーグ
☆蒸したブロッコリー
☆そのままトマト
☆フライドポテト
☆切干大根煮
☆昨日の残りのマカロニサラダ(相方・ちびごん用)
☆白米・玄米・大麦・キノア
☆白菜とブロッコリーの芯の味噌汁



b0202185_15364683.jpg






相方がしばらく前から
食べたい・・・食べたい・・・と、
所望してたチーズハンバーグ




b0202185_15371858.jpg



何でか?あんまり好きじゃない。ハンバーグ。。。
言われてもなかなか作ってあげられなかったけど
ようやく作った。




満足してくれたようだ))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は朝起きて、いつもと違う行動に出る。
それは買出し。



昨日、ちびごんがお昼寝しなくて出かけられなかったので
朝食用の苺を切らしていた。



相方にちびごんを任せて
自転車で近くのスーパーへ行く。


苺だけ買いに行ったつもりなのに
いつの間にかカゴに一杯買い物してた(><)))))




そもそもそれが間違いの元だった。





ちびごんのフルーツは
ミカンとオレンジと苺を順繰り順繰りしているが
そろそろ一回拒否されたブルーベリーを食べさせてみようかな?・・・と
オーガニックのブルーベリーも苺と一緒に買ってみた♪





お天気もよくて暑くも寒くもなくルンルンの帰り道、
大きな通りの交差点を渡りきったところで
自転車が軽くバウンドした。







何かが目の前をヒューっと通って落ちた?








何?(@@)))))








振り返るとそこには
黒い点々が!!!




b0202185_15401389.jpg







ブルーベリーだ!!





カバンを飛び出て舞い散った!!
ギャーーーーーーやめてーーーーーーーーー)))))






慌てて自転車を降りる。
ブレーキをかけてブルーベリーを拾おうとすると




前のカゴの重さに耐えかねた自転車が
ガッシャーーーーーーーーーーンと倒れたw




同時に道路脇の汚水にプラスチックバックが付着!!
やめてーーーーーーーーーーー))))




自転車の体制を立て直そうとすると
カゴが取れたっ))))





信号は青。
大通りに出る車が数珠繋ぎw




頭の中まっ白け
(@@))))))どうしろと?







車の人は気にしてたが
「いって行って!いっちゃって!!」と言いながら
手でそういう合図をした。(涙)





ブチブチ潰れるブルーベリー。
しばし呆然。


b0202185_15424177.jpg





それどころではない。
カゴを拾い、
とりあえず荷物を道路わきの芝生に置いて
自転車の体制を立て直す。




悔しい。





この悔しさ・・・・
ブログに載せるしかないではないか?(は?)








ピンクの自転車も水溜りの泥水で汚くなり
荷物をかき集めてトボトボ自転車を引きながら家へ帰った。








家に帰ってから
ブルーベリーを改めてみてみると・・・・


b0202185_15432670.jpg




これだけになっちゃった(涙)








ちびごん・・・
心して食べなさいよ!!!(@@))))うっをおををを



b0202185_15482526.jpg






b0202185_15441368.jpg





ううううううん・・・・

b0202185_15444131.jpg




難しい顔して2粒食べて
後はいらないそーです。(ちーン)


b0202185_15451051.jpg


orz・・・・あんなに苦労して持って帰って来たブルーベリーなのに。。。








でも苺は美味しそうに食べてくれて
最後の苺水まで飲み干し・・・・


b0202185_15485672.jpg






大満足の顔っ))))



b0202185_15491654.jpg


かーちゃん、朝から買い物行って報われたよね?ね?ね?w




※そんなわけで、朝食は食べる予定じゃなかったが、
残りのブルーベリーはあたいが食べた。(意味茄子)
ブルーベリーちゃん、、、
返す返すもごめんなさい。。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、
日本の古い知り合いから電話がある。
何とオメデタの速報!!!




遠いところで頑張ってきたんだよなー・・・
ホントに・・・
ホントによかった。。。。(涙)




あたしも後に続くように頑張るからねっ!!!!








えにうぇい、
ちびごん夜ご飯はせっかくかーちゃんが作ったハンバーグは
完全無視して
ミカンを5個食べましたとさ。(食いすぎじゃ)




b0202185_1551307.jpg




明日は光明レイキ奥伝講習日!!
楽しみすぎて眠れないと思うっ))))










教訓
自転車での買い物では
必要なものだけを買いましょう。


レイキ第二ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-05 14:43 | 記録

4月3日  静かな街で(2)

4月3日


昨日のドタバタで少々疲労困憊気味。
新撰組は終わってしまって
相方は次のドラマを物色しているが
どれもイマイチらしい・・・・w
一番最近の新撰組まで見始めたが「面白くない!!」と一括wぎゃは





1時就寝。
朝7時に退場w
そんな時間だから起きてしまおうかと思ったが
ちびごんが起きてしまうのが可哀相なので無理やり寝た。
そもそも今日は遠くまで出勤する日なので
イビキで起すとアレルギーが爆発する相方に申し訳ないので
一人で寝室を抜け出すはずだったのに
いつの間にか寝てしまっていたらしい(あほーあほーあほー)


8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が出かけるまでに掃除を終わらせた。
11時過ぎに出発。

昼食
☆ポメロ半分


b0202185_16331463.jpg


間食
☆スプラウト粉パンのトースト2枚(チーズ、シナモンバター)


b0202185_16333215.jpg


夕食
☆気持ち悪くて食べず。
でも今はだいぶ治まってる。

後で枝豆でも食べようかな?(食うなって)















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





記録。









朝起きて昨日の騒ぎのことを思い出すとジワジワと怖くなる。
もしカサンドラの立場が自分だったら?って考えると特に。



隣家の住人が一人(男性)ウイスキーを飲んで酔っ払い、
手から血を流しながらカサンドラさん宅の駐車場の車の陰に隠れていたらしい。

『あなたここで何してるの?』

「頼む、ここにいることは誰にもいわないでくれ」



泥酔流血男はそういったんだそうだ。



すると、問題の隣人が手にナイフを持って探しにやってきて(ここは多分嘘っぽい)
カサンドラに向かって


『誰かにこのことを言ったら
お前もお前の家族も全員ぶっ◎してやるからな!!』


と、カサンドラに向けてナイフを振り上げて凄んだのだそーだ。(これも怪しい。。)





それでもまぁ・・・・
話半分だとしても・・・怖い。
実際(気の強い)カサンドラさんが震えてたそーだ。




カサンドラさんは我が家の敷地内にも
男が布団に包まってウイスキーを飲みながら
したたり落ちる血液をキッチンペーパーで拭いてそこらじゅうに散乱させてたから
絶対触っちゃいけないよ!!病気があるかもしれないんだから!!


と、相方に言ってたらしい。
(で、相方は警察にその現場を見せた。大したことはないと警察は取り合う様子もなかった)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日に限って相方は会社へ行く。
出来れば今日は家にいてほしい・・・
でも行かねばならないのもわかってる。




ちびごんと二人きりの時に
問題の隣人が来たらどうしよう・・・・・?
無言でドアしめる?(だめー)
ちびごん抱えてにげる?(どこへ?)






昨日の今日で騒ぎが(しかも昼間に)起きないだろうとは思うけど
正直なところ私は不安だった。






出来れば相方には家にいて欲しかったけど
大事な会議で会社へ行くのでワガママをいうワケにもいかない。





本音を言えば今日だけは出来れば誰かお友達の家にでもお邪魔したかったが
ちびごんの咳が治ってないのでお願いするわけにもいかない。



b0202185_1635035.jpg







私はいつの間にかメールが来てた友人二人にメールを書いていた。
最初は心配かけるだけだと思って書かないつもりでいたけど
ついつい書いてしまった。



昨日あったことを書く・・・
出来れば出かけてしまいたいけど、
そんなこと言ってる場合じゃないんだから私はしっかりしなくちゃね?・・・って
友人達にメールしながら自分に言い聞かせるようにメールを書いてた。
それでだいぶスッキリした。



愚痴メールを読んでくれた大事なお友達お二人さん、
ごめんね&本当にありがとう!






書き終わったときに玄関のドアを叩く音がした。
郵便屋だと思って出てみると・・・・見慣れない痩せギスの小柄な女性。







喋ってるうちに気がついた。
激昂してないしテンションが低いけど、
問題の隣人だった。
(ビックリ仰天でも顔に出すわけにも行かずやや硬直)




来ちゃったよw(ど・白目)






英語がわからない旨を伝えたが
彼女は「OKOK」と言いながら喋り続ける。
何を喋ってるのかはわかった。
昨日のことを平謝りしていた。。





いろいろ申し訳なかった。
あなたの家の裏も汚してしまったので今掃除してきた。
ゴミも片付けた。
騒ぎを起したのはルームメイトの息子なんだけど・・・


彼は問題も抱えてるし
お酒を飲むとひどく暴れたりして
私もストレスフルだったの・・・




今その彼は牢屋にいるから
もう二度とあんなことさせないから安心してほしい。


妹(姉かも?)にも怒られてしまって、、、
もっと早くくるつもりだったんだけど
ホントは全員でくるべきなんだけど
こんなになるまで挨拶にこられなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさい。。。。






そんな感じの内容だった。




昨日泥酔してた男は捕まったんだ。。。(初めてわかった事実)


いつも声しか聞いてなかった。
姿は遠目にしかみたことなかったからすごく年上の女性だと思っていた。
声はいつもの濁声でおばーちゃんみたいなんだけど
多分彼女は私より相当若い。
華奢で、どっからそんな野太い声を出しているのか不思議なくらいのか弱そうな女性だった。






これが本当に毎日放送禁止用語爆裂させて声を荒げてたあの彼女なんだろうか?



女性にはアップダウンがあるし
それがアルコールや薬で増幅されることもあるだろう。
だからこれが本来の姿なのかもしれないし
見せ掛けの姿なのかもしれない。



そもそも嫌な隣人だと思っていたけど
毎日掃除機をかける音がするし、
洗濯機もブンブン回ってる。外掃除にも余念がないので
落ち葉なども落ちていない・・・・。
※元々の家の持ち主の奥さん(この人の姉妹)もそうだった。
そして彼女はとてもしっかりとした女性。@ブリトニーさん



結構長いこと生きてきて
キレイ好きにそんなに悪い人はいない、、、というよりも
キレイ好きにはしっかりした人が多いなぁ・・・・と常々思う私は
声を荒げる彼女と毎日の家事をしっかりこなしているように見受けられる彼女に
出来れば(どこか一つくらいは)いい人でありますように・・・と思わずにはいられなかった。







声を詰まらせながら
「ごめんなさい」・・・・を連呼する彼女を見ていたら
可哀相になってきてしまった。







「あーゆーOK?」





そう尋ねると
彼女はいよいよ泣いてしまった。



b0202185_16394647.jpg





そこにいたのは疲れきった
弱い一人の女性だった。






自分でも信じられないが
絶対逢いたくないと思ってた彼女をハグしていた。







もしかして彼女はずーっと辛かったんだろうか?




一人で去勢を張って頑張ってたんだろうか?




こんなことを思う私は・・・・甘いのだろうか?(甘いと思う。笑)






ブリトニーさんに怒られて謝りに来たんだとしても
彼女はちゃんと謝りにきた。
誠意を見せてくれた。
家族に怒られて来たんだとしたって
誠意が無ければ謝ることなんて出来ないはず。





だから今までのことは忘れる。
そもそも何も始まってなかったんだし。








でもまぁ・・・・
問題は隣人カサンドラとの関係か~
お互いにクレイジーだと思いあってるから厄介だなん。。。
(そして、本当にお互いに(ある意味)クレイジーだから性質が悪い。)




問題の彼女の名前はへザーさんというらしい(※もちろん仮名)
今度みかけたらちゃんと挨拶しよう!



無視されたらそれはそれ。苦笑





昨日の夜、怖さや不安から安易に
「警察に通報して!!」
などと騒がずに相方に対応を任せて本当によかった。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなの午前中。
午後は元気にちびごんと出かけようと思ったが
ちびごんが着替えを拒否。(ぐったり)))))


唾を吐き、手足をバタバタさせて脱走・抵抗する。



b0202185_1642448.jpg






私も覚悟を決めて出かけないことにして
この癇癪に付き合うことにする。




1時間半バタバタした後、スーっと落ち着いた模様。(カーちゃんグッタリ)
落ち着いたけど昼寝は拒否するので
オヤツを食べさせて(食パンとお水)「寝る?」と聞くと


「はーいー」


と、元気にお返事。


はぁ・・・どこに昼寝スイッチがあるんだろう?(悶)






5時半に起きたのでちびごんを居間に運ぶ。
私はドッと疲れてしまってオマケに吐き気もして
ベットに倒れこむ。
ニャンズがそばに来てくれた。
つかず離れずの距離が嬉しい。。。。
ガラ子は手の先っちょ、
ピー助は足の先っちょをタッチしたまま。(ありがとよ・・・)






6時前相方帰宅。






相方が帰ってきてくれるとホっとする。
ホントにホントにホッとする。













 

レイキ第ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-04 13:32 | 記録

4月1日  日曜日

 4月1日



新撰組を見終わった。
一年かけてみるものを1週間くらいで見終わるのだから
後から観ると言うのもなかなかいいものだ。(なに?)



薩摩や長州が目を光らせている関東圏で
大砲や鉄砲もってウロチョロしてたら残党だと思われても仕方がないし
何で(千葉の)流山で陣をはったんだろう?
すぐつかまるじゃんか!!

もやもや~っとしたけど
最終回が近づくにつれ元気になる斉藤一さんが面白かったw


UCCコーヒー
相方とシェアして飲んだ

間食
☆UCCコーヒー

b0202185_13315683.jpg





2時半就寝w(@@))))



9時半起床。
ちびごんも寝坊してくれた。
(ありがとうありがとう、貴女は出来た娘だよ(涙))))))


相方も10時半には起きて来た。(早)

ちびごん、相方のスリッパが大好き♪

b0202185_13325578.jpg



b0202185_13403877.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食兼昼食
☆昨日の残りの味噌汁

b0202185_13282089.jpg


間食
☆グリークヨーグルト(パイン味)

b0202185_13283989.jpg






3時くらいからソファーで少しだけ寝た。




今日は外には出ないんだと思ってたが
買うものがあるんだ・・・・という。
ホイホイついていく===3




準備して4時に買い物へ出発。
まずはニャンズの噴水のモーターが駄目になりそうだったので
新しいのをを買いにペトコへ行った。




新しい噴水をゲット。



ちびごんは金魚に大喜びw

b0202185_13292871.jpg





b0202185_1330464.jpg







家に帰るのかと思いきや、
車は家の方向ではないほうへむかっている。




『どこか行くの?』

『え?
アナタ日系スーパー行きたいんじゃなかったの?』

『行けたらうれしいけど、
来週でいいよ。』

『いいよ、
もう向っちゃってるし』





わーーーーーい
らっきーーーーーーーー))))053.gif053.gif053.gif







某日系スーパーへ


b0202185_1331953.jpg





特別変わったものは購入せず。
豆腐や野菜、肉類、米、強力粉などを買う。
今週は久しぶりにパンを焼こうと思う。(暑くなる前にwぎゃは)



相方の希望でコレを買ったので
食べながら帰る

間食
☆みたらし団子1串

b0202185_1335576.jpg






だ、団子が凍ってるwww(仕方ないけどw)





相方が

『タレは美味しいよね。』



意味なぁぁぁあああああいw




6時半帰宅。



何食べようか迷いに迷った夕食



☆たらこパスタ
☆サラダ(ロメイン・胡瓜を玉ねぎドレッシングで)
☆根菜とパプリカのスープ(カリフラワー、玉ねぎ、人参、パプリカ)
☆(ちびごんの保険用)フレンチフライ




b0202185_13361689.jpg




ルクで煮た野菜をガーっとして
少しだけ塩して少しだけミルクで伸ばしただけだけど・・・


b0202185_13364476.jpg




甘くてうまかった・・・・))))
ちびごんもモリモリ食べた。





ちびごんはタラコはまだ食べさせてないので
ほうれん草のパスタ。


最初はお上品だったけど・・・


b0202185_13371590.jpg







えーい!めんどくせーw
(フォーク意味なしw)

ぐわしっww


b0202185_1338517.jpg




確かに1本1本食べるより効率的だよねん)))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




エイプリルフール。。。。
特別嘘もつかずに終わってしまった・・・・
(@@))))つ、つまらんw

レイキ第二ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-02 13:43 | 記録