LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月20日 くるるんちゃんちへ行く。

4月20日


ドラマ『義経』を観た。
とうとう打倒平家の戦いが各地で勃発し始めた。
私は義経にずーっと平泉にいて
平和に静かに自然と寄り添うような暮らしをして欲しかったナァ・・・と思うけど
男性からしたらそれは意味のないことなのかな?



もう次に平泉に帰ってくるときは
兄弟である頼朝に追われる身になっててボロボロなんだよねぇ・・・義経さん・・・
と思ってちょっと切なくなる。




ちょっと早めの12時半就寝 
4時退場。
7時起床。

相方の食事を作って
ちびごんが起きるまで寝させてもらう。
ちびごん起床8時。


あー、よく寝た!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中はいつもと同じように過ごす。
ちびごんにご飯食べさせて
掃除して洗濯して・・・

11時過ぎにシャワーを浴びて
お昼をそれぞれに用意して、食べてもらって
私は身支度を整えて
くるるんちゃんちへ行く。



今日はちびごんは不参加。
※くるるんちゃんのところのC坊ちゃまが少し風邪気味とのこと。
本来であれば、ちびごんにはそういう風邪菌など分けてもらいたいくらいなんだけど
我が家の場合問題なのはちびごんではなく、
ちびごんの風邪が極めて移り易い相方が厄介wぎゃはそしてもれなくその移った風邪は重症化するw




週末に予定も入っているので
今回は参加を見合わせたが、、、
ちびごんも連れて行きたかった。


今度こそ連れて行くからねー!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


くるるんちゃんちへ到着したのが1時半。
もうタイ料理が届いてターーーー))))


昼食
☆タイ料理のデリバリー(5種類)


b0202185_14584979.jpg


豪華~)))))


やっぱりおいしーーーーーーーー))))


b0202185_14591681.jpg





間隔あけてオカワリしてしまった♪
あ~お腹いっぱい))))



・・・・・だったのに


間食
☆ポテチ
☆クッキー
☆チョコレート
☆昨日焼いたレモンローフ
☆写真ないけど苺も

b0202185_14593892.jpg



b0202185_14595822.jpg






久しぶりに会ったRプリンス。
大きくなってただけじゃなくて
当たり前なんだけどチョコチョコ走り回って
お喋りまでしてたっ!!!
前にあったときは一人で黙々と遊ぶ子という印象があったんだけど
すっかりママっ子になっててめっちゃかわいい♪
くるるんちゃんのC坊ちゃまは相変わらずかわいい♪
お昼寝からおきてくると二人で遊んでるんだけど
何か絵になるね~



Y子ちゃんからお土産をいただいてしまった。。。


b0202185_1504929.jpg






彼女のヘアスタイルがいつもスッキリまとまってて素敵なので
上品な盛りヘア。
「どうやってるの?」と尋ねたら
「とっても簡単で↑のようなものを挟み込んでるだけなんですよ~」
と教えてくれただけじゃなく
お店でみつけたときに買っておいてくれたらしい
(ありがとーーーー!!!)
簡単なステップで装着できるらしい・・・(ふむふむ)



b0202185_1514735.jpg



絶対簡単じゃないとおもうんだけど
あたいがんばるっ))))







お菓子を食べながら
くるるんちゃん、Yちゃんの二人は時にベビーズの面倒を見ながら
喋って)))))
喋って)))))
喋って)))))
ぎゃははー





気がつけば夜8時近く!!!!




くるるんちゃんの旦那さんがご出張なのをいいことに
遅くまでお邪魔してしまって申し訳なかったんだけど
楽しかったよーーーーーーーーーーーー!!!





ぐふふふふ~))))
いろんな秘儀も伝授してもらった。
やっぱり若い人達のご意見は貴重だわ(→大真面目))))))




くるるんちゃん&Yちゃん!!!
また遊んでねーーーーーーーーーっ!!!








相方とちびごんが迎えに来てくれて
もう8時過ぎてたのでTOGOして帰った。(ありがとううううう)
相方の希望で「スシボーイ」


夕食
☆握り(相方用)
☆カリロー
☆いなり
☆天ぷらウドン
☆タイ料理の残り



b0202185_1535612.jpg



b0202185_154117.jpg





ちびごん今日も飲みますっ@水

b0202185_1544610.jpg




うをーーーーーーーーー!!!

b0202185_1545984.jpg






ちびごんは相方が仕事中も、夕方庭を手入れしているときも
お昼寝の後もずっと一人で黙々と遊んでくれてたようだった。
車に乗り込む私を見て
ニッカーーーーーーーーーーっと、満点の笑顔の後に

「ままっ」



はー、、癒される。
のっくだうーーん))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-21 15:08 | 記録

4月19日  ゆっぴぃちゃん来訪♪

4月19日


ドラマ義経を観た。
義経が平泉に身を寄せる辺りの話だけど
今回は◎ツボちゃんが義経の迷惑にならないように
大好きなのに京都へ帰ることにした・・・という話。

くっ・・・義経さん、結婚してあげればいいのに。
ちょっと切ない気持ち。
だってあの時代の京都と岩手なんて
永遠の別れに思えたって不思議じゃないもの。(多分)



1時半就寝
5時半退場。
8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんミルクを拒否。。
もういきなりペットボトルの水を飲ませることにする。
この際なんでもいいわぃ。


b0202185_13153816.jpg



たまにこぼすけど
まぁまぁ上手に飲めてるからヨシ。

b0202185_13161041.jpg



b0202185_1335145.jpg




朝食
☆ちびごんと一緒に味噌汁


b0202185_13394589.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時過ぎに電話。
ゆっぴぃちゃんからだった。




「今日は相方が会社へ出勤する日なので
ゆっぴぃちゃんちには行けないわ。ごめんねー・・・」
という話をしていると
「近くまで行こうか?」と申し出てくれた。


近く?
近くに来てくれるなら我が家にきてええええええ!!


と、いうことでゆっぴぃちゃんの来訪決定。(わーいわーいわーい))))





ゆっぴぃちゃんの好きなケーキを焼き始める。
スタバのレモンローフが大好きなんだそーな。(私も大好きw)
12時半ごろ焼きあがる。
冷めたらレモングレイズを塗っておしまい。


日本にいるころスタバのレモンローフが大好きだったので
レモンバターケーキとしてのレシピは持ってたんだけど
アメリカに来て発見してしまった。
超合理的なレシピ!
私が5年近く前に作ってたレシピのサイトは残念ながらもうないんだけど
これが一番近いかな?


スタバのレモンローフ



イエローケーキミックスとジェローを使うレシピ。
めっちゃめちゃ簡単。混ぜて焼けばいい。楽チン。
こちらはどちらかというと日本のフワフワケーキよりも
しっとりどっしりとしたケーキが人気がある。
(シットリさを出すためにだと思うんだけど)ジェローを使ったレシピは多い。




※私はサラダオイルではなく
バターを(レシピより量を)減らして使っている。
翌日からの味が全然違うように思う。
所詮はジャンクな味なんだけど、、、それがまたいい♪053.gif


b0202185_13372428.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時過ぎにゆっぴぃちゃん到着。



お土産たくさん持ってきてくれた♪(ありがとう!)

※最近のゆっぴぃちゃんのお勧めコース

b0202185_13565053.jpg







間食
☆ブラウニーバイト@トレジョ
☆クラッカー@トレジョ
☆チーズ@トレジョ
☆チョコクッキー@トレジョ


b0202185_13393215.jpg




ゆっぴぃちゃんにレモンローフを出してみる。


「ああ!スタバの味だ~」っと喜んでくれたようだww
よかったよかった)))))



さて、ちびごんとK坊ちゃま。
相変わらずちびごんは「シェア」が出来ないが
K坊ちゃまが喧嘩にならないように遊んでくれたのでありがたかった。



話に夢中で殆ど写真撮ってないんだ))))



K坊ちゃまw
ヘアバンドがお似合いすぎれすっwwwwぎゃは~



b0202185_1358336.jpg







7時過ぎにゆっぴぃちゃん帰宅。
土曜日にまた逢えるかな?
今日も楽しかったよー!!!
ありがとうねええええええ!!!!)))))





夕食はカレーをあたためて味噌汁作っただけ。
☆カレー
☆若布と豆腐の味噌汁




b0202185_13422593.jpg



食べかけ失礼w




ちびごんは昼寝なしで夕食前に寝てたところを
起されたのでグズグズと機嫌悪いww


b0202185_13433580.jpg



b0202185_134447.jpg



b0202185_13443520.jpg




b0202185_1345376.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペットボトルの水をコボして濡れたので
オムツ一丁で10分ほどいさせた後、お風呂へ
お味噌汁に入ってた若布が乾いてカピカピになって足にくっついてたのを
相方がイタズラ。




「やめなさいよ!!」・・・・と、言いつつ
めちゃめちゃ(親目線で)かわいいので激写w


b0202185_13521289.jpg



b0202185_1352976.jpg



b0202185_1352555.jpg




おかめちゃん

b0202185_13525922.jpg






どんな顔しててもかわいいよ♪

b0202185_1359586.jpg


レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-20 13:59 | 記録

4月18日  ちびごんの水分拒否と暑い日。

4月18日


NHKドラマ「義経」を観る。


1時半就寝。
退場無しの8時起床。(やった!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から暑い。
ゆっぴぃちゃんに「もしよかったら遊びに来ない?」と誘ってくれていたが
相方の仕事の都合で今日は無理。
ゆっぴぃちゃん!またさそってねえええ!!


ちびごんの前髪をカットした。
大人みたいに髪をかきあげる仕草をするのはかわいいが
これから暑くなるのに余り衛生的でもなかろうと
思い切ってパッツン前髪にしてもらう。(@カットは相方)


b0202185_13272899.jpg



私は好きな感じ。
相方は「変な顔」とゆずらないw(ひど)

b0202185_13282085.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんにはストローマグでミルクを飲ませるようになったが
今日はなかなか飲まない。
暑くなりそうだから水分補給が大事だし
朝に何も飲まないのは怖い。身体によくない。
ストローマグの水もイヤ、
朝からジュース飲ませるのもなんだしナァ・・・と躊躇して
試したのが
ペットボトルからそのまま飲む水。


b0202185_13282940.jpg

なんとこれならグビグビ飲む。(でもこぼれまくりw)





少しずつ少しずつ水を飲ませた。
100ccくらい飲んだところでやめた。(私が疲れたw)
それからチューチュー飲ませて・・・水分まぁこんなもんかな?w
毎日お世話になってるミルクの偉大さを思い知る。



b0202185_13291127.jpg



水をイヤがるだけじゃなく朝食も嫌がる。
まぁこれは無理してもしょうがないと思ってベットに戻すと
ゴロゴロしている。
もう昼寝かい?
・・・「寝る?向こうのベットいく?」と聞くと徹底拒否でグズグズ・・・


b0202185_13292029.jpg


具合悪くなる前ブレかもしれんなぁ・・・と、一応覚悟する。



b0202185_133004.jpg




朝食
☆ちびごんとマンゴーヨーグルトをシェア

b0202185_13235453.jpg




間食
☆ミニトマトとちびごん食べ残しのラズベリー

b0202185_1324158.jpg



昼食
☆昨日の味噌汁の残り
☆炒り卵ご飯


b0202185_13243084.jpg




間食
☆激マズのレモンケーキ



b0202185_13245642.jpg



レモンアイシングはおいしぃ。







ちびごんがようやく寝た4時半頃から
一緒になって7時まで寝てしまう。






夕食
☆サラダ(塩コショーで。)


相方はカレー。

b0202185_13252626.jpg




ちびごんは具合は悪くなさそーで安心。
でも季節の変わり目、油断禁物だね。

b0202185_133050100.jpg



b0202185_13311653.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は非常に暑かった。
昨日の疲れもドっとでた感じw
ゆっくりさせてもらえて感謝。




これから温めのシャワーにちびごんと入る。
夜なのにまだ26度ある))))
外は涼しいんだけどなん。。。




ちびごんは遊ぶ場所より
私達が見えるところで遊びたがる。
相方の仕事の書類などが置いてある椅子を机にして
踏み台を椅子にして本を読んだり、、ままごとしたりw

b0202185_1332968.jpg



b0202185_13322162.jpg


b0202185_13323531.jpg



ヴィヴィちゃんも横で一緒にな?

b0202185_1333196.jpg



「ヴィヴィ電話だよーーーー(違)」

b0202185_13334620.jpg



水を飲ませたり
お腹をトントンとしながら寝かせたり
「ないない(→おやすみなさいの意味)」と言ったり。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し更新の仕方を変えてみようかと考える。
(まだ未定)
誤字脱字が凄かろうが、
とっととアップしていくことにする。(で、後で読み返して笑おう。)
それが出来ないと
これからやろうとしていることが出来ないから。



私のことだから予定は未定である。

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-19 14:11 | 記録

4月17日  真夜中のチケット購入と炎天下の帽子探索w

4月17日


少し前から気になってたことがあった。
ちびごんが大好きなバンド

The Fresh Beat Band




NICK jrチャンネルを見ていたら
コンサートチケット.comをチェキラ!!というCMをやっていて


b0202185_14154793.jpg


(をを!!(@@)))))
もしや、、、、とうとう・・・とうとうLAにも来るのか?!)


ちびごんに見せてやりたいな~・・・・と、
くるるんちゃんに様子伺いのメールをすると

b0202185_1416622.jpg



『もうチケット取りました~))))』




ぎゃー!!!
なんて行動が早いの!!!



b0202185_141764.jpg



ウチも予約しなくっちゃ!!!
・・・・で、相方にレクチャー受けつつ検索。
メンバーと写真が撮れるとか前で観られるとかいろいろ特典があるんだけど
残念ながらそのVIPシートは売り切れてた。
その次のチケットならまだ取れたので迷わずゲット!!!



b0202185_1417282.jpg


相方には

「俺はコンサートにちびごん連れてたって
まだわからないと思うけどなぁ・・・・」


と、言われ


「どうせなら来年行けばいい」とも言われたけど

b0202185_14175559.jpg


来年も行けなかったら?
・・・・やっぱり行きたいと思うときに行った方がいいのだ。
大事なのは今だ!!※今じゃなくて11月だけどww(勝手に断定)



b0202185_14182391.jpg



場所はダウンタウンのノキアセンターらしい。
駐車スペースを探すのは大変だろうから
駐車場もまとめて予約した。
これで相方もストレスたまることもあるまひ?



コンサートは11月24日。
まだだいぶ先のことだけど楽しみ楽しみ♪
(もしかしてサンクスギビング中?w)



※それまでちびごんのブームが去りませんように・・・・・w



それにしても達成感!
UCCコーヒーがウマイ!!

間食
☆UCCコーヒー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろバタついたので
2時就寝。
5時55分退場。
8時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん・相方の朝食、
掃除などが終わってから
日本へ送る荷物を作る。
私はガサツな上に不器用なので、
見かねて相方が仕上げをしてくれる。
ホントに上手だよねぇ・・・(感謝)




荷物が大きかったので
自転車より、ストローラーに乗せる方が安全かもしれない・・ということで
相方の昼食を用意してから
11時過ぎにちびごんと一緒に郵便局に出かける。



普通に送れるかと思ったら
書類がめんどくさくて意味がわからないし、記入欄が足りないしおじさんの言ってることがよくわからなひw・・・



相方に電話すると


『一度もどって書類を作ってから出直しなさい』という。。。



小包を返してもらうときに
郵便局のおじさんにワケを言うと
いろいろ丁寧に教えてくれてちゃんと手続きすることが出来た。(らっきー)
保険をつけたい・・・とリクエストしたら
保険なんか勿体ないよ?といわれたけど
保険はつけないと心配なんです・・・と、おじさんの言葉に流されず保険をつけることができた。(よし!)



時間はかかったけど
無事に手続きできてホッとする。


ここで安心できないのがアメリカの郵便局なんだけど
どうか今度こそちゃんと届きますように。。。。(><)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お次はスタバへ===3


間食
☆モカフラペチーノ(スモール)
☆レモンローフ

b0202185_1454670.jpg


このコンビ、
すんごいカロリーだ・・w
でもいいもんね~歩いたからw




久しぶりにアメリカちっくな適当な生クリームをミタ。


b0202185_1464528.jpg




ちびごんはリンゴジュース

b0202185_147651.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お次は動物病院へニャンズのご飯を買いに行く。
ストローラーを褒められ
ちびごんの洋服や帽子を褒められ
非常にいい気分でお会計をして(単純)
外にでて帰路につく・・・






信号待ちで気がつく。





ちびごんの帽子がない・・・(@@)))))




この帽子!
b0202185_1485639.jpg


気に入ってるのに!!!



めちゃめちゃ暑い中、
気が狂ったような早足で歩いて探す。(走ると余計見落としそうだから)



前はこの調子でリボンを無くしてる。
あああああまたか!!っと、自分に腹が立つ。




無い・・・
無い・・無い!!
無いいいいいいい!!!!(涙目)






スタバと動物病院を2往復するが無い。
一度電話をする。
相方に謝る。
(これは相方がちびごんに買ってあげた帽子だから)




とりあえず一旦家にもどる。
ちびごんにタップリ水分取らせてオムツ交換して
急いで自転車に乗り換えて全速力で帽子を捜しに出る。




絶対にスタバー動物病院の間のどこかにあるはず!!
そういう確信があったから。




スタバー病院ースタバー病院ー(3度目の正直、もう一度行って駄目だったら諦めよう・・・)
スタバー病院・・・に行く途中で
大通りの横断歩道の植え込みにポサっと落ちてるのを発見!!



めっけたーーーーーーーーーーーーーーーーー))))(歓喜)(((((((



電話で相方に報告して
そのままアメリカ系スーパーへ買い物へ行く。
昨日の買出しで野菜やフルーツなど殆ど補充できなかったから。
苺、ラズベリー
ブロッコリーや相方の牛乳などを買って家に戻る。




家に到着すると3時半を過ぎていた。






夕食の準備をしてしまう。
余り考えたくなかったし
この前ゆっぴぃちゃんのおうちでカレーをご馳走になって
本当に相方が嬉しそうにしてたのでカレーにすることにした。




あああ・・疲れた!昼寝してしまいたい・・・と思いつつ
2段ベットの目隠しを探しに
最後の力を振り絞ってアンナアリネンという店に行こうとするが
相方も車屋に行く・・・・という。
渡りに船!!!
・・・・ついでに乗っけていってもらうことにした。(らっきー053.gif))))




しかし、
探しものはなし。
いきなり気に入ったものには出会えないだろうから
まぁヨシ。
そのうち出会えるでしょ。






車屋によって帰宅したのが6時40分。
炊飯、カレーの温め、味噌汁作っておしまい。


夕食
☆カレー
☆サラダ
☆豆腐と白菜の味噌汁


b0202185_14124765.jpg





私が出かけてるときに何度もくるるんちゃんから電話をいただいてたようだった。
ごめんね、、、私がこんなに外に出てることって余りないんだけども。


金曜日はくるるんちゃんちでデート決定!!(わーい))))
Y子ちゃんも久しぶりに逢えるらしい。元気かなん♪

 

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-18 14:29 | 記録

4月16日 巨大車引き寄せの法則 

4月16日(巨大車引き寄せの法則)



ドラマ義経を見る。
何でどうして見つかっちゃまずいのに
街に蛍光塗料をぶちまけたみたいな衣装で馳せ参じるのか?
その辺を確認したひw



1時就寝。
5時15分退場w(ちきひょー)))))
8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食無し。

掃除を終わらせた後に
ずっと見ないフリをしてたちびごんの2段ベットの上の部分の片付けをする。
床用マットはオイソレと転ばないからもういらない。
バンボも簡単にすり抜けてしまうのでもうしまう。次のベビーにつかえますように・・・(祈)
いらないものは捨てる。
その他入らなくなった子供服や
探してた子供服も発見w(ドラえもんのポケット状態w)

後で後で・・・ってここにぶち込んじゃってたんだよねぇ・・・(大反省)




少しスッキリ。
後は布を買ってきて被せるとかしないとなん・・・
ちびごんのカーシートなどはまだ片付けられない。






昼食(2時ごろ)
お腹がすかなかったのでそのまま食べずにこの時間。
何かたべたくなるまで食べるのやめようと思ったんだけど
「カレー味のソバが食べたい」という欲求だったので
気持ちに従うことにする。




☆名前忘れた緑色の麺でカレー麺(白菜入り)


b0202185_16535543.jpg




4時半からちびごんの昼寝に合わせて横になる。
寝るつもりは無かったが爆睡してた。(いつものことだけどw)



6時半買い物へ行く。


アメリカ系スーパーのモールにある寄付のお店に
大きな袋1つ分の洋服とプラスチックの机とニャンズのいらなくなった猫ケースを出す。
(すっきり。でもまだあるから整理しなくちゃ・・・)))


相方とちびごんが店を散策している間に私は買い物へ行く。
トイレットペーパーやら
ジップロック、ボトルウォーターなどを買い込む。


上着を忘れたので
相方が上着を調達にしにいってる間
二人で待ち時間・・・


このデニムのジャケットは6ヶ月用なんだけど・・長持ちしてるよね・・・w


b0202185_1711286.jpg



b0202185_17114988.jpg






ケムトレイルの先っちょを最大望遠で追ったけど
動いてるのでぶれちゃう。残念。
どんな風になってるんだろなー・・・
これはジャンボジェットだと言ってる人にみせてあげたかったんだけどなん。

b0202185_1712488.jpg







次はトレジョーへ行く。
野菜が少ない・・・
乳製品も少ない・・・
でもこういうことは初めてじゃない。
火曜日にするべきだったか・・・?
(もう遅い。
相方にそういわれたのに強行突破した私が悪い・・・)




目当てのフルーツや野菜を殆ど買えずに終わる。
ゆっぴぃちゃんに教えてもらったアイスやクッキーは買ったw(きゃほー)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、
相方は無類の車好きである。



我が家の車は中古車ばかりだけど
相方からそれはそれはすごい寵愛を受けることになる。

それはメンテナンスのことだけに限らず
日々の全てのことに関わる。
その中の一つ
→どこぞのモールに行っても
空いてるところはたくさんあるけど
一番奥の一番端っこにしか駐車しないw053.gif
※当て逃げされない可能性が高いからという意見からw



思い起こせば、、妊娠後期、
歩くのも辛い時期でもこの主義をを貫かれたので
何度か泣きそうになったしwぎゃは
そうそう・・・
相方が大変だろうと、トランクを閉めるのを手伝ったとき
それまでの私からすればごく普通にバタン!っと〆たつもりだったんだけど
「それじゃ車のフレームが曲がるだろう??」と烈火の如く怒られ、
あまりのことに何で怒られてるのかわからずに、すぐに謝れずにいたら
何時間もずーっと間を空けずにトランクを強く閉めることについての危険性について
レクチャーを受け続けることになる。
「どうしてそんなこともわからないのかな?」
と、ほとほと呆れ顔で言う相方に
「どうしてそんなことわかってなくちゃいけないのかな?」
・・なんて言おうもんなら
500倍になって返ってきそうなので何も言わずにいた私w(えらい!)




当然その後しばらくトランクを閉めるのも触るのもイヤになった。。




・・・・それほど相方の車への愛着はものすごいものがある。
※ちなみに車は思いっきり中古車


中古とか新車とかそういうことは関係ない。
相方にとって車は「愛そのもの053.gifなのである。


そう、私は車以下の女w(自爆)





アメリカの駐車場。
大きく駐車場をとってあるので大概端っこをゲットできる。
大満足でそこに駐車しても・・・・


他がガラガラなのに
我が家より大きな車が絶対横付けされてしまう(しかも寄せ気味で?ぎゃはは)
巨大車引き寄せ・・・の法則がある。



これに関しては
相方が毎回「絶対誰かでっけー車が横にとめるんだよな・・・」とブツブツ言いながら
駐車してしまうので、言霊が本当を呼んでいるんだと私は思うんだけどw

ホントに毎回毎回ほぼ100%
デカイ駐車場スペースに
我が家の車と巨大車が2台寄り添う恋人のようになってるのを
出かけ先から出てくると見かけるのであるます。



相方は半ば本気で怒ってるけど
私はいつも笑ってしまうw爆(大失礼)))))


相方がこれから「写真に残す!!」と息巻いてるので
とりあえず一枚w

b0202185_16572010.jpg






どうしてなんだろうw?爆


b0202185_1658277.jpg



ぎゃははのはー!!!))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に到着8時半過ぎ。
やはり買い物は明日にするべきだったかもしれん。







夕食
☆ちびごんが食べてるアボガド海苔巻きを少し




※相方にはハンバーガーを買ってきてもらった。





後で味噌汁飲む予定。
お腹すいた・・・orz

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-17 13:57 | 記録

4月15日  ヤバメとか瀕死とか怪しいとかの冷蔵庫事情

4月15日



観始めてしまったw
NHKドラマ義経!


突っ込みどころ満載なんだけど
結構面白いかも・・・・w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷蔵庫に処理しきれない(瀕死の)食材がたくさんあるのでいろいろ処理。


昼食
☆薄めた味噌汁雑炊にキムチを乗っけたもの。

b0202185_1553271.jpg


※これで3週間かけてようやくキムチの中瓶が終わり。。。無駄にならなくてよかった・・w

間食
☆ケーキに殆ど甘味の無い
大失敗のレモンケーキ

※これで瀕死のレモンも救えたが、味が全然いけてないので更なる危険待ち受ける。(もーやだw)

b0202185_15531046.jpg





夕食
(ヤバメの)茄子と豚のオイスターソース炒め
(虫だらけで触りたくなかったオーガニックの)ベビーブロッコリー蒸しw
(瀕死の)キャベツもみもみ(塩で揉んで昆布いれて置いておいただけ。)
(ヤバメの)ハムと(怪しい)チーズとほうれん草のオムレツ
☆若布の味噌汁
☆白米・玄米・キノア・大麦・押し麦



b0202185_15535850.jpg





油虫がすごすぎてクラクラしたベビーブロッコリー


b0202185_1781480.jpg







ヤバメとか虫だらけとか怪しいとか瀕死とか・・・
そういう冷蔵庫事情が渦巻く。





どちらかがダイエットをはじめると起き得る現象、
食材を極端に減らせばコマがなくなるので不安だし
作りすぎれば残るし。作らなければ食材が減らない。
冷凍ばかりするのも余り気が進まない。


因みに相方は3キロほど痩せたらしい。
(よかったね。)




うまくやらないとのぉ・・・
食材に申し訳がない。

本来焦って食べるものじゃないしのぉ・・・。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


午前中はとある友人にメールを送ったのだが
何度も何度も戻ってきてしまう。
メルアドを間違えてるわけでもないし
受信拒否されるわけがない相手。(え?されてるの?w)
これはメールを送るな・・・ということか。
(こういうことは結構ある。)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



特に何もしない日曜日。
ちびごんを公園にくらい連れてってやりたい気もしたけど
ちびごんも昼寝(4時間くらいしてた・・)少し疲れ気味なのかもしれない。
疲れてるのならたくさん休めてよかったし
相方はあーでもないこーでもないと車の改造が楽しそうだし
ニャンズは日向ぼっこしながらたまに愛想を振りまきに来て私を癒してくれるし

b0202185_15565843.jpg




当の私は
白湯やルイボスティーをグビグビ飲みながら
最悪にマズイケーキを食べながらレイキ・読書・ネット三昧。



こんな日曜日もいいよね~

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-16 15:18 | 記録

4月14日  大失敗なケーキ。

4月14日


金曜日にしては早く寝た@2時
退場にはならず8時起床。(めでたい!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんが静かにしてるのには
テレビを見てもらうのが一番だけど
何故だかテレビが動かない・・・・(@@)))ぎょぎょ



私のパソコンでトトロの無料動画を探す・・・
やっと見つけたら中国語!!(ま、いっか?)
しばらく中国語のままで見てたけど
私が我慢ならず
日本・子供アニメ・・・で検索したら
「プリキュア」がヒットしたw(出ター!)

どういう反応を示すんだろう???
怖いもの見たさでとりあえずみせてみた・・・・




朝ごはんをモグモグ食べながら神妙な顔をして
「これは何だ?」的でまるで珍獣を見るかのごとくな表情でいるちびごん・・・



これでだいぶ時間が稼げるだろうw





ちびごんと一緒に朝食
☆パイン

b0202185_15215072.jpg




相方が10時半に起きて来てくれた。
よかった・・・・いつもより早く起きて来てくれてw
テレビは壊れてたのではなく、インプットが間違えてただけだった。(よかった)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆冷凍しておいたオニギリをチキンスープで煮込んで
キムチをトッピングしたもの


b0202185_15211759.jpg





少し昼寝をして
自転車で買い物に出る。(すぐ近所のアメリカ系スーパーへ)


天気はいいけど風が冷たい。
暑いけど寒い・・・変な天気だ。


お目当てのものは無かったのですぐに家に戻る。



相方とちびごんはお昼寝真っ最中。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと気が向いてケーキを作り出す。
前においしーレモンケーキのレシピ(スタバのレモンローフみたいな味)を持っていたんだけど
そのノートが見つからない。
なので、レシピは適当。


適当すぎた。
b0202185_15272488.jpg




近来稀にみる大・大・大・大・大失敗!!!
(@@)))))

なのに2本もできちまったよーwwあほーあほーあほー


(次回失敗しないための覚書)
粉200g
bp小匙2
生クリームにレモン汁いれて作ったサワークリーム代用品(300cc分)
グレープシードオイル50cc
卵4つ
レモンの絞り汁60cc
甜菜糖130g







まず糖分が少ないこと、
このてのケーキは糖分・油分ケチるとロクなしあがりにならないのに
砂糖の量はついついビビった。
油分の種類が合わなかったこと
この分量でやるなら粉はもう少し増やすべきだったこと





あー、久々に食べられないもん作っちゃってブルー。
オーガニックのレモンちゃん、小麦粉ちゃん、卵ちゃん、、ごめんよ。。
美味しく作ってあげられなくて本当にごめん。




間食
☆とりあえず責任感から毒見


b0202185_15283518.jpg




まずっ(@@)))



でも上のレモンアイシングだけはめっちゃおいしー。
粉砂糖(白い砂糖)なんてマジでどれっくらいブリに口にしたんだろう?おいしー。
あ・・・でもドーナツとかケーキとか結構食べてるからそれほど久しぶりでもないけど
この舌にガツンとくる甘味はすごい。
白いもんはおいしー。












間食
☆口直しにくるるんちゃんにもらったローのシリアルバー

b0202185_15223075.jpg



これはめっちゃんこおいしー))))
さっきのがマズすぎただけかもしれないけどおいシーおいしー!




もう一度別のスーパーに出かける。
そこでもやっぱり探し物には出会えず。




家にもどって相方とちびごんを起こす。
相方はシャワーを浴びて
私はちびごんの準備をして夜7時半に家を出る。
(やっぱりこういう時間になってしまう・・・)







某ホールフーズへ行く。
ゆっくり見たかったので今日はもういいよ・・・・と思ったが
まだ閉店時間では無さそうだったので真剣に店内を回る。





マヌカハニーやローカルのローハニーや
あれやこれや買い込む。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食事。
マカロニグリルに行くが
入り口の外まで人が並んでいる。


退散====333




やっぱりいつものデニーズへ行くw


夕食
☆チキンアボガドサンドイッチ
☆スプライト

b0202185_15241475.jpg



ちびごんはマカロニ&チーズ(と、ぶどう)
まぁまぁ食べてた。
あんまり食べなくていーぞ。

b0202185_15243372.jpg



相方はカントリーステーキ


b0202185_15245629.jpg





私はこれが欲しかった。全色ほしー赤・黄色・青~w

b0202185_15254971.jpg


b0202185_1745668.jpg



b0202185_1751818.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に到着10時半過ぎてた!!
そんなに遅いと思わなかったけど
(スタートが夜7時半だから当たり前だけどね)
慌ててちびごんをお風呂にいれて寝かせて今にいたる。







やっちゃんが何度も電話をくれてたらしい。
ごめんね、
出たり入ったりだったから気がつかなかったじょ。

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-15 16:38 | 記録

4月13日 ボーっとしてて腰の重い13日の金曜日w

4月13日



ちびごんがなかなか寝なかった。
昼寝が遅かったせいだと思うが
無理やり寝かせてもお互いストレスなので少し起きたままでいさせた。
いつもより1時間近く遅く寝ることになった。
昼寝が遅くなるとそういう支障もでてくる。気をつけよう。(と、いっても気をつけ方がわからん)




NHKドラマ平清盛が追いついてしまった&ダウンロードが遅いので
NHKドラマ義経を観ることにした(らしい)。
義経なら少し興味があるので、少し離れた位置から私も観ている。
平清盛と時代背景がやや被っており
人物像が違いすぎて(当たり前なんだけど)面食らう。
平家全盛の時期の源氏は惨めな生活を強いられたようだが
平清盛は義経の母親(ときわ?)が出頭したときに情けをかけるべきではなかったんだろうなぁ・・・と思う。
ここからながーいドラマが始まるんだけど
結局ここで美しいか弱き女に情けをかけて子供が生き延びたことで
(正妻にいろいろバレて子供は寺にあずけるしかなくなって
妾だったはずの義経の母親は、適当な人をあてがわれて結婚(?)させられて
義経本人は源氏の血を引いているってあとから知って、
めっちゃめちゃ出来る人だったが故に幽閉先の鞍馬山で訓練して・・・)
その後、義経の正母を寝取った囲った平清盛(平家)の勢力を脅かす存在になってしまった?

※あの時平清盛は普通の権力振りかざす男になってしまったんだのぉ
あれはある種の・・・・
女が髪を切った時点で覚悟とかイヤな気持ちとか気がつけば?(以下自粛)




初回で全て最期まで見通せるわかりやすいドラマ(かもしれない)
・・・ということで乞うご期待(何?w)



相方が早くに出勤なので早目の就寝。@12時半
退場なし!(よし!)
7時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝から土砂振りの雨。
ちびごんは昨晩寝るのが遅かったせいで全然起きない。
相方が出かける前に掃除・洗濯などは終わらせたいのでちょうどよかった。


相方は9時に出勤。
ちびごんは10時近くになってようやく起きた。
ストローマグミルクも3日目か・・・(そろそろなれないとなぁ・・・)



b0202185_7443259.jpg




朝食
☆パイナップル(ちびごんはオレンジも)


b0202185_745023.jpg






ちびごんを床で遊ばせようとしたが
遊びたがらない。
ベットに戻すと座り込んで本を見始める。(読んでるわけではないw)
テレビをつけると一人で何か喋りながらおとなしくみている。
私の出る幕なし。



昼食
☆大根とブロッコリーのうどん

※写真なし


花の咲いたブロッコリー、これで消費完了w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外は横殴りの雨・風・そしてとどろく雷の音。
13日の金曜日にふさわしい。どろーん)))
こんな天気の日に出勤になってしまって
相方は大変だなぁ・・・と、思ってるうちに相方帰宅w





今日は来客があったらしいが
無事に終わったようで、同時に1週間も終わったので
相方の顔はすごく落ち着いて見えた。




ちびごん、またしても夕寝・・・@6時前
参ったナァ・・・・と思いつつ私も横になる。
少し腰が重く、痛い。



7時前から夕食作り。
7時半には食べ始める。

腰の違和感が気になって塩加減だの味加減だのめちゃくちゃ・・・・orz




夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆塩麹チキンナゲット(豆腐入り)
☆煮物(切干大根・高野豆腐・ヒジキ・芽ヒジキ・椎茸・人参)
☆ほうれん草とバターのパスタ(昨日のパスタの残り)
☆豆腐と大根の吸い物
☆白米・玄米・大麦・キノア



b0202185_747898.jpg






拷問みたいな食事作りだった。
チキンナゲットは豆腐の量も多すぎまとまらず
スプーン2つ使いながらようやく揚げ焼きした。(げっそり)
煮物は最後に醤油で味を調えようとしたらドバっと出てしまって塩からく・・・・
よくよくみたら青いものが全然ない食卓だった・・・・
ボーっとしてると駄目だなぁ・・・



チキンナゲット、、、塩麹の効果はあるのかないのか?
と、自分に問えば「無い」
余り美味しく感じず。ざーんねん。
しかし、
相方もちびごんもモリモリ食べてくれたのでありがたや~))))




マックなどで出てくるピンクスライム肉のチキンナゲット。
もうピンクスライム肉は使わないというけど
じゃぁ何を使うの?・・・ってことで信用ゼロ。
冷凍食品に関しても同様。

なるべく自家製で食べさせたい。


自家製にするとジャンクさが無くなって大人は(私は・・かw)満足かもしれないけど
子供はそうじゃない。
そうじゃないばかりか
「ウチって、
マックのナゲットも買えないほど貧乏なのかもしれない・・・」

とかワケのわからん発想などもするので気をつけないといけないよね・・・とか思う。



実際はオーガニックチキンやらマヨネーズやら小麦粉やらスパイスやらで
相当お金のかかってる代物のはずだけど子供はそんなことわからない。


お店で買ってくれるか買ってくれないか・・・というところに終始する。
あと、、、お店の添加物の味・・・かな?


そんなのまだまだ先の話だけど
私の記憶を辿れば
私の母は食に厳しく、砂糖の摂取量にも気を配ってくれていた。
幼少期の家での食事、間食で強い甘味に触れたことがない。
それは私の歯や脳のためだったはずなのに、
田舎へ行くとジジババ総出でモリモリ食べさせてくれちゃって母親の苦労は水の泡。



しかも私の脳内では変な公式が成り立つ。



ジャンクをモリモリたべさせてくれるジジババヒイババはすっごくいい天使のような人達で
食べさせてくれない母は意地悪な人、シンデレラの魔女みたいな人!!!






『お母さんは私のことが嫌いなんだ・・・
だから(チョコとか飴とか)美味しいものをたべさせてくれないんだ』


・・・・とか思ってた。(馬鹿モノめw)



かなり小さい頃からそういう卑屈なことを考えてた気がする。
子供と言うのは予想がつかない。
まさか私の母親も私がそんなこと考えてるとは思いもしなかっただろう。


私は親に隠れてチョコや即席麺などを食べる子供に成長していた。





※因みに私の子供時代はマックは高級品だったw
お出かけのときしか食べられないものだった。





母が食事を厳しく管理してくれたお陰で
成人してからの暴飲暴食、多忙を経て現在の年齢になった私に少しのトラブルはありつつも
無理をしてもぶっ倒れたりすることのない強い身体の礎を作ってもらえたことは
感謝しても仕切れないことだけど
食べたいものがどんな味がするのかさえわからないで過ごした幼少期。。。
思い出すと寂しい気持ちになるのだった。




理由はどうであれ、
卑屈になった時点でケアしないと
大人になるまで持ち越すことになって
治したいと思ったりしたときに厄介になる。




トラウマがあるから人間なんだ・・・・って最近思うようになったけど
どうでもいいことでトラウマを抱えないでもらいたい。
お願いだからマックのチキンナゲットとかでな?爆




興味をもったら一度っくらいは食べさせないといけないのかもね。

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-14 13:33 | 記録

4月12日  来る箱行く箱。

4月12日


ちょっと平清盛が面白くなってきたかも・・(危ない危ないw)
1時半就寝。
6時半ごろ叩き起こされる@道路工事w


いい加減にしてくれる?
(@@)))))


布団かぶって二度寝して8時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんはもう哺乳瓶じゃないので
いきなりハイチェアーに座らせて
ストローマグでミルクを飲ませるようになった。



b0202185_72836100.jpg


いつもはミルクだけ飲ませて時間を空けて朝食をあげてたけど
もう一緒にすることにした。(量は加減する。)



朝食
☆胡瓜・トマト(レモン・オリーブオイル・塩)


b0202185_729792.jpg







午前中、京都在住の友人(I姐さん)から小包が届く。


をを・・・
相変わらず厳重包装だ・・・


b0202185_7293681.jpg



こうなって↓

b0202185_730370.jpg


こうなって↓


b0202185_7302397.jpg





出てきたのはコチラ!
DVD!!!

(う、写真がなひw(@@))))



映画赤毛のアンとか
私のツボりそうなものがたくさん!!!
I姐さんありがとー!!!))))

※でもね、、、我が家のDVDでみられるんだろうか?今配線が違うことになってるので
確認できないんだけど、、、米国仕様なんだけどさ(@@))))ごめんね、、このすごい手間が無駄になってしまったとしたら!!!)))))





昼食
☆キャベツのザク切り(レモン、醤油)


b0202185_7314936.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スパゲティミートボールならぬ
ミニハンバーグ入りパスタソースを作る。
久しぶりに作ったけど、アメリカのトマト缶は酸味が強いのを忘れてた。
酸っぱすぎると相方が食べない。
味を足したけどなかなかまろやかにならずに焦った。
パームシュガーと味噌入れて落ち着かせる。


これで夕食は安心&ゆっくりできる♪






12時40分
ちびごんが昼ごはんを食べだしてから相方に任せて出かける。
※ちびごんがご飯食べ終わるのを待ってると
なーんにも出来ないからw


アメリカ系スーパーを2軒と郵便局による。@自転車
今日は相方の最近子供が生まれた従姉妹のところへ送る小包を作るので
最終的な買い物をする。
お乳の出をよくするお茶とか
こちらでポピュラーなクッキーとかアメリカのチョコレート・・・などなど細々買う。




2時半帰宅。
ちびごんはまだご飯を食べていたwぎゃは
(どんだけよw)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私もお腹がすいたので
手近にあったインスタントラーメンを味を半分にして作る。





間食
☆インスタントラーメン(キャベツたっぷりで)


b0202185_7331559.jpg



おいしーーーーーーっと、思って食べたのに


残念ながら即効リバース。
ムカムカムカ~っとしてからあっという間でちょっと驚いた。
何度薄々感づけは気が済むのかしらないけど(ぎゃは)
やっぱりもうこういう食品は体が受け付けないのかも。
嬉しいし、寂しい。







今日もちびごんはなかなか昼寝をしなかった。
寝始めたのが5時半過ぎ・・・w






ちびごんが寝ている間に相方と日本へ送る小包を作る。
(作業はほぼ100%相方がやったw)


新品の洋服、
お古の洋服、
その他お菓子などいろいろ入れて
小包完成!



b0202185_73598.jpg





Aちゃんファミリー(相方の従姉妹)
待っててねー!!!))))))





相方は明日の朝早いので夕食も我が家にしては早め。@6時半
ちびごんはまだ寝てるので
久しぶりに相方と二人の夕食タイム。


夕食
☆スパゲティミニハンバーグ(?)
☆サラダ(ロメイン、胡瓜、トマト)
☆スプライト



b0202185_73618.jpg





8時、ちびごんが起きて来て
現在9時過ぎだが
まだまだ優雅に夕食中・・・・w





心なしか一人で食べてて楽しそうなのは気のせいか?w





独立心旺盛で結構なこと(?)

レイキ第二ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-13 13:26 | 記録

4月11日 哺乳瓶卒業(ようやく)

4月11日(哺乳瓶卒業)


世界のあちこちで地震が頻発しているようだ。
つながっているのだなぁ・・・
備えをしっかりしないと!
モノだけじゃなくって心がけ。



横殴りの雨が降ってた。
2時就寝。
朝まで退場なし!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当は1月末日(18ヶ月)の時点で
卒業しているべきだった哺乳瓶


ちびごんがストローで飲むのを拒否したり
ミルクは飲むけど、水飲まない・・・
何とか朝一番は水分を補給してほしい
・・・などなどいろいろ理由はあるけど
一番はちびごんが哺乳瓶を持ってコクコクとミルクを飲む姿が好きだった。



結果、
ミルクは哺乳瓶のままであげ続けていた。
歯並びが悪くなるからやめたほうがいい・・・というが、
どうせあめ~りか人なんだから(受け口だし)矯正するのだ・・・と自分に言い聞かせつつ。





それがとうとう今日拒否された@哺乳瓶・・・



がーん)))とうとう来たか!(@@)))))(((((



宥めすかしても駄目。

『ストローで飲む?』

と、尋ねると

『はーーーーーーーいーーーーーーーー』

元気よくお返事。。。。(さよかー)
やりたいというのにやらせないわけにはいかぬ。





ああ・・・
そんなことゆっちゃいけないのわかってるけど書いておく。




あたしのかわいいかわいい赤ちゃんが
また一つ赤ちゃんっぽく無くなっていく・・・





b0202185_7105063.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普段朝からクッキーなんぞ食べないんだけど我慢できんっ!!
(@@)))))

間食
☆ゆっぴぃちゃんからいただいたクッキー(これおいしー))))

b0202185_7113343.jpg



昼食
☆うどん(白菜、卵)

※写真無し
卵はいらなかったな・・・少し重かった。







ちびごんの昼寝に合わせて
1時半~3時半まで横になる。(みっちりレイキタイム)





一足先にシャワーすることにした。
これを試すことにした。
※◎カイのワゴンセールでめっけた最後の1つ。
お友達に以前プレゼントしたんだけども、自分のも欲しかったけど
値が張るのでビビって買えなかったモノ(ぎゃは)
半額以下の17ドルになってた!!買っちゃった~(でも高いけどw)
これでタオルドライ地獄から開放されるなら安い。



b0202185_7132443.jpg



b0202185_7134041.jpg



いいかも?♪

私の超ヘビーな剛毛多毛もしっかりホールド053.gif

b0202185_7155349.jpg




これで勝手に乾いてくれるなら楽かも?

※追記※
勝手には乾かない。あくまでタオルドライのレベル。
それでも水が垂れることはないし、、、まぁ合格。






相方が車屋へ行くというので一緒に外出。
帰りにスーパーへ寄ってもらうことにする。



車中でお決まりの、
ちびごんと撮影会!!
さぁいって見よう!



どうして顔がオレンジ色に?


b0202185_718736.jpg



これで普通。
変なノー、何もいじくってないのにさ。


b0202185_7183757.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



某アメリカ・オーガニック系スーパーへ行く。


オーガニックのチキンや
ちびごんのフルーツやヨーグルトを買い込んだ。


帰り際レシートを見て気がついた。
73.45ドルのお会計で50ドルのキャッシュバックをしたら
レシートの数字が
123.45ドルだったw(なんかウレシー)




帰り道


b0202185_7204841.jpg






ちびごん、
あーたもちっちゃいけど女だよなぁ~))))きゃははっwww


b0202185_7211986.jpg





出かける前に用意して出かけたので楽チン♪



夕食
☆豚キムチ
☆糸コンのキンピラ
☆冷奴(カキ醤油で)
☆胡瓜のヨーグルトマヨポン
☆塩麹鮭を焼いてほぐしたもの
☆豆腐と葱の味噌汁
☆韓国のり
☆白米・玄米・大麦・キノア



b0202185_7245180.jpg






買ってきた鶏肉を塩麹で1パック
味ポンとニンニクで1パック漬け込んで冷凍した。

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-12 14:40 | 記録