LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月30日 アレルギー大爆発。後、光明レイキ交流会。

4月30日


NHKドラマ義経を観た。
京都の治安が戻り一見幸せそうな日々、、、
ああ・・・この後はドンドコドンドコ奈落の底へ落ちていくんだろうよのぉ・・・と
幸せなシーンのはずなのに哀しい気持ちになる。
相方いわく

『ドラマ的な脚色はあるんだろうけど
昔の時代の女性はいい女性ばかりだな』


とのこと。


※相方は付き合うなら派手で、
結婚するなら真逆の女性!・・・という贅沢モノ。
いろんな意味でよく私を選んだな?wぎゃは




『私が結婚相手ででよかったねぇ?』

と、確認すると





無言だった。(ひどくない?)



どの時代にも素敵な女性もいれば
(いろんな意味で)凄い人もいるとおもうけどなん?w



2時就寝。
5時半退場。
8時(ちびごんの雄たけび目覚めと共に)起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝起きるとすぐに身体に異変。
最初は鼻がむずむず。。。。
次の瞬間から




クシャンクシャン
ずるずるずる・・・・つーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(→鼻水)




延々繰り返し。
俗にいうアレルギーアタック。


そのうち治るだろうと思ってたけど
どんどん重症化する。
目が痒くなかったのが幸い。




鼻から蛇口の水みたいに鼻水が流れ
合間合間でクシャミをする。
苦しい。
喉も痛い。(→連続して出るクシャミのせい。)



家事の合間合間にレイキをする。
少しよくなるが、また元に戻る。



今日は光明レイキ交流会・・・
1ヶ月一度の楽しみなのにっ!!!





ここで初めてアロマオイル登場w
ミントしか持ってないのでミント。
お湯に1滴落として吸気する。(目は閉じたけど、うっかり開けたら凄く痛かったwww)



b0202185_162166.jpg



一瞬で鼻が通った!
すぎょーーーーーーーい!!)))))



と、思ったのも束の間
またアレルギーアタックぶり返す。




薬?





薬は飲みたくない。
まだこれくらいじゃ絶対飲みたくないっ!!






相方とちびごんの昼食を準備、片付けした後に
昼食
☆昨日の味噌汁に冷凍ご飯とシメジとブロッコリーを入れて煮込んだもの。



b0202185_16405453.jpg






昼食の後は寝室にこもって
ずーーーーーっとレイキする。
いつもなら寝てしまうところだが
鼻水だのクシャミだので寝られる状態ではない。
寝てるほうが苦しいかも?
でもおきてても頭重で何も考えられないからやっぱり寝てるしかない。




夜の光明レイキ交流会に参加したい一心でずーっとレイキ・・レイキ・・・レイキ・・・
するけれどあまり改善せず。。。。

b0202185_16513494.jpg





4時すぎに先生へ
「アレルギーでいけないかもしれません」とメールし


「残念ですー!」

と、メールをもらい
これまた後ろ髪を引かれウホウホ何とかならないか思案する私。



b0202185_16515883.jpg



でもでも・・・夜の7時半から参加するなら
もう夕食の準備をしてないといけないけど
超簡単な炒飯を作る手順ですら頭が薄らボケてて
「あれ?どうするんだっけ?」な状態。


駄目だ、こりゃ。


ちびごんをお風呂にも入れなくちゃいけないし
何を優先していいのか全然頭で考えられない。


b0202185_1652896.jpg






5時過ぎ、交流会参加を断念。



「ごめん、もう今日は諦めるわ。駄目だわ。
もう寝るわ・・・(しょぼーん))))」



b0202185_16524759.jpg





見かねた相方から秘儀(ぎゃは)を施され
鼻水は出るし、くしゃみもたまに出るけど思考回路が復旧!





もしかしていけるかも?@光明レイキ交流会w



一縷の望みがつながったかと思った次の瞬間、
ちびごんが大人用のスリッパを履いたままコケて
自分のベットに口をぶつけた。





珍しく大泣きするちびごん。。。
寝てる私が抱っこしようとすると
ちびごんの口からダラリと赤いものが・・・・?



血?(@@))))ひいいいいいいっ




私のアドレナリン全開w
飛び起きて濡れティッシュを持ってくる。
相方が確認すると
切れているのは唇の端っこでどうしようもないところなので
血が止まるのを待つ・・・という。



b0202185_164454.jpg




かわいそうに・・・・


b0202185_1644135.jpg



かわいそうに・・・・



b0202185_16443432.jpg









アレルギーはひどいわ
ちびごんは唇切るわ・・・・

これはもう「今日の交流会は行くな」ってことだよね?






完全に諦めモードな私はフっと気づいた。




鼻水垂れてない?(@@))))うをををw-!!!




『すごい!!
治っちゃったかも!!
完全に今鼻水止まってる!!』


そういうと相方は次々に私に注文をする。



『筋トレやってこい!!』



『クシャミはするなー!鼻つまめ!』





と、スパルタを積み重ねて
どんどん回復するアレルギーw







また行くか行かないか迷いだす私。




アレルギーは信じられないほどよくなったし
ちびごんの傷ももう血は止まってる・・・






『どうするの?行くの?』


『行く!!(@@)))))』





即答。





相方のお陰で思考回路が復旧したので大急ぎで夕食を作り
食べてもらう前にちびごんをお風呂にいれて(私も入って)
身支度を整えてる間に
相方とちびごんには夕食をたべてもらった。


b0202185_1646263.jpg



なんと!!
素晴らしきかな家族のコンビネーチョン(感涙)


※私は夕食は抜き。食欲無し。






7時半に家を出発。
薔薇が満開でお見送り~))))
キレーキレーキレー)))))

b0202185_1651032.jpg




ちびごんとの2ショット中も鼻水タラ~w



b0202185_16541427.jpg


15分遅刻の7時45分に現場到着。





参加できたーーーーーーーーー!!))))
やったーーーーーーーーーーー!!))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、交流会。
今回の参加人数は初参加のNさんを含む8人!))))








霊授→レイキ回し→手当て実践・・・の形で交流会は進む。



☆霊授
※レイキ師範に霊授を施していただくことで
レイキを習ってない人でもテンポラリーで(数時間)レイキを使えるようになる。
何も感じない人ももちろんいるが、
いろいろ感じる人もいる。
私は霊授をしていただくたびに違う感覚がある。





今日は霊授の真っ最中に
水のような鼻水がツーーーーーーーっと垂れてきて
霊授の感覚に浸ってる場合ではなくwぎゃは


合掌しながら

(先生ごめんなさい、ごめんなさいっ
鼻水タレでごめんなさい!
でも今動けないっ)))))と鼻水がダーダー垂れるままに祈り続けた。(ざ・不毛)



※部屋がやや暗いので私の水っパナを先生が気がつくことはなかった模様。
不幸中の幸いでもざいまふ。暗がり万歳!(違)







☆レイキまわし
霊授の後(レイキが使えるようになってから)、
人間が輪になってあーやってこーやってエネルギーを感じる時間。
流れてるエネルギーを感じる人もいれば感じない人もいる。感じないからといってレイキが使えないわけではない。






☆手当て(レイキ)の実践
実際にレイキをする。
そのときの人数によりけりで
持ち時間は毎回違う。
大概、皆さんの感想は

「身体があたたかくなって気持ちがいい!」と、仰る。



手当て・・・といっても真剣に無言でやらなくてはいけないものではなくみんなくるくる変わるトピックスで好きなことを喋りたい放題w(ぎゃは)
レイキパワーの源は◎◎からのものなため、
気功・居合いのような(※)人間の集中力は必要としない。
※これも流派や師範によるようでございまふ。
無言がお好きな師範もいるみたひ♪無言・・・・w
私は真弓先生でよかった~))))))))






最近私はタイムキーパーをさせてもらってるけど
今日はやっぱりボーっとしてるのか1分~2分くらいずつロスト。
9時45分までに終らせるつもりが10時少し前に交流会終了。
(皆様、申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m)





いつもお逢い出来てる人、
初めてお逢いできた人、
お世話になってる先生(師範)方、、、



今日も素晴らしい日でした!!
ありがとうございました!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日OZちゃんからいただいた写真の中のちびごん・・・
大きくなったなぁ・・



b0202185_16545983.jpg






こちらはとある動物園で猿の毛繕い
もとい、
白髪を抜いてもらってるところを激写された模様wwwぎゃはー



b0202185_16573074.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-30 23:59

4月29日  デトックスデイ

4月29日


帰宅が10時過ぎ。
ちびごんを急いでお風呂に入れて寝かしつけてもらって
ようやくPCの前に座れたのは11時過ぎ。


ハーブティーをグビグビっと飲みながら一日を振り返る。

b0202185_1646417.jpg




すんごく楽しい一日だった。。。



でも大して動いたわけでもないのに疲れている。
あと、心のザワザワ感も気になる。


b0202185_1647046.jpg






都会のでっかいビル群・・・
見慣れない建物とか人の波、、、
大きな音楽と人の声、、、
慣れてない(と、いうかもう忘れた)私には楽しい反面ストレスフルだったのかもしれん。。。
と、思うに至る。
昔なら大きな音は大好きだし
毎日人混みに出てたのにね?


b0202185_16472496.jpg



こういう刺激的な一日があれば
静かに(私の場合)自分を取り戻す日が必要になるんだろうなぁ・・・(もう若くないし)とも思う。


静と動
陰と陽
表と裏・・・・こういうことにも当てはまるんだろうなと。


b0202185_16474828.jpg




そんなことを思いながら
日曜日は家から一歩も出ない日にしようと決めるw
(※スタバとかに誘われたらそりゃ出かけるけど、そんな確立は10000分の1にもならなひw)



ブログは書いてから寝ると決めてたが
ヘトヘトだわお腹一杯だわで何も書けない状態だったため
少し横になることにする@夜11時半




一足先に寝たちびごんが寝苦しそうにうわ言を繰り返す。
ベットをゴロゴロと動き回り落ち着かない様子。
熱があるのか?・・・と思いきやそうではない。
寝てないのか?・・・とそういうわけでもない。
ただただ寝苦しい・・・という感じ。
鼻水だらけになって息が苦しいわけでもない。。。(とりあえずレイキ。)


b0202185_16483380.jpg




他の子供ちゃんたちにとっては普通のことでも
ちびごんにとっても脳みそが処理しきれないほど
刺激が大きかった一日だったのかなー・・・と、
自分の身体に起きてる変化はちびごんも感じてる変化で
同じ種類のものなのかもしれない・・・
・・・なんてことを思いながら私も横になった。







ウツラウツラしていると腰がつったwどひゃー痛いっ
レイキして凌ぐ。
いつの間にか少し寝てた。
起きたら2時半。


(もうブログアップするのやめて
このまま寝ちゃおうかなー・・・)




と、思ったけどゴソゴソ起きてPCに向う。
3時20分にアップし終わり3時半には再度寝た。
 




明け方相方が寝室へきたのは何時だろう?
時計を見る余裕はなし。
でも相方が笑ってた。


「どうしてわらってるの?」
と聞くと



「だってさ、、、
あなたのイビキ、
森で木を切るチェーンソーの音
みたいだよ?」
と、また笑うというか大笑いするw


「退場するレベル?」


と半分意識の無い状態で聞くと



「俺が薬(弱い睡眠薬)飲んでるからそのままでいいよ」


と、言われ
(・・・あ、動かなくていいんだ・・・)
安心して(安心するなw)また眠りに落ちた。




ちびごん、、寝るのが遅かったのに
いつもと同じ時間だった。@8時起床





それでもトータルすると私も大分寝たんだよね?
・・・と、疲れの残ってない身体に感謝する。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝一のメールチェックで驚愕
くるるんちゃんからだった。


今日は教えてもらってた
アンティーク市の日だった!(@@))))




完全に・・・
完全に・・・
忘れてた(超ガッカリしょぼぼぼぼーん))))))




時既に遅し。
相方は午前中いっぱい起きて来ない予感もりもり。爆







ん。
でも今日はそれでよかったかもしれない。
楽しみだったんだけど
ちびごんは風邪気味だし、
相方も疲れてるだろうし無理させるのはよくなかったよね♪♪
体調万全で行ける来月の分を楽しみにしよう!!






それはさておき、
くるるんちゃんに謝罪メール(苦笑)を送ると




「また来月もありますから!!」
と、優しいくるるんちゃん♪(涙)



※でも現場はものすごく暑いそうだ。
早目早目の行動が大事そうだよね?<くるるんちゃん



そうそう、
きっと何事も順番というものがあるのら。
来月は掘り出しものにぶつかるよかーん))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は何も考えず食べ過ぎた。
今日はデトックスデイ。
ハーブティーと白湯を飲みまくる。


b0202185_14203682.jpg






朝食
☆胡瓜(ちょっとだけ塩)
☆ハーブティー

b0202185_1419435.jpg



間食
☆エナジーローバー(安売りしてたララバー※1本210㌍)
☆ハーブティー

b0202185_1420490.jpg







ニヌちゃんのところとか
ツグさんのところとかで
(もっといろんなところで見たかも・・・失念しているかも!すんまそん!!)目にして
食べたかった豆ご飯。

昼食用に
小豆ご飯を少しだけ土鍋で炊いた。


b0202185_1421142.jpg



※相方はこの小豆ご飯の炊ける甘い匂いに釣られて起きて来たw爆@12時過ぎ。

昼食
☆家族それぞれ一つずつ小豆結び(ほんの少ーしだけ塩して。)
☆ハーブティー


b0202185_14211864.jpg




おいしい!053.gif
味付けはほーんの少しの塩だけだけど
ほんのり甘くてしょっぱくて。






味をつけない小豆をたくさん炊いたので
半分冷凍、半分冷蔵。
これからしばらく甘くしたりご飯に混ぜたりして楽しめそうだ♪







夕食
☆(相方用)塩コショウしただけの豚肉
☆大根おろし(私はそのまま、相方は豚肉と。)
☆アホほどニラが入ったニラチヂミ(ちびごんはキャベツと人参とほうれん草とかつお節粉)
☆胡瓜の浅漬け
☆茄子の味噌汁
☆白米・玄米・大麦・キノア



b0202185_1422475.jpg







相方には肉料理を出しているが
今後は肉に殆ど手を加えず、
塩コショーで焼くか
ただ茹でるだけの調理にして
生のもの(例えば大根おろしとかレタスとか)とか
ドレッシングと一緒に食べてもらおうと思ってる。
相方もダイエット中だしきっとそのほうが私も楽だし(ぎゃは)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の午後、
私は工作デイ。
相方が途中まで仕上げてくれたものを受け取ってチョコチョコと。



b0202185_14242377.jpg





大体できたけど
メインがこれから。
明日完成させる予定。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん少し風邪気味&今日は暑いので
水分補給優先。
※ギリギリまで水を飲むのを待ってるのは今日は危険。


b0202185_16443382.jpg




b0202185_16451823.jpg



4時半くらいからニャンズも含めた家族全部でお昼寝。
トロトロ~っとトロけそうなくらい気持ちよかった。
気温はすごく高かくて大汗かいてもいいくらいの温度だったはずなんだけど
ちょうどよかったなん♪




ゆったりした日曜日だった♪




 


明日はレイキ交流会♪
新しいご縁はあるかな?
楽しみ楽しみ♪♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-30 14:38 | 記録

4月28日  4家族大集合!

4月28日



相方は車のライトを直しにガレージへこもってる。
私は風呂上り、、、
ゆっぴぃちゃんから頂いたコレを堪能する・・・・



コレ↓

b0202185_1910093.jpg



んまいっ(@@)))))

ドラマ義経を観てから寝た。
2時半就寝
8時起床。
退場無し!(よし!!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜、日曜日の午前中は相方は眠りたいだけ夢の中・・・
私もちびごんもニャンズも慣れたもので
ちびごんがおとなしくしててくれるのをいいことに
スローながらも掃除・洗濯・・・とどんどん終らす。


ミルクを好まないちびごんに
コレを出してみる。

コレ↓

b0202185_19104871.jpg



ライスミルク。
ちびごんの反応は予想通りというべきか・・・
少し飲んだらもういらない・・・と、差し出され(がっくり)
結局残飯処理班の私が飲む羽目になる。



朝食
☆飲み残しのライスミルク
☆バナナ1本

b0202185_19112179.jpg


ライスミルクって、、、
米の研ぎ汁に甘味を足したもの?(大失礼)
私も余り得意な味ではないかもw
ちびごんが飲めなくても不思議じゃない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中にほぼ同時にメールが届いた。
ゆっぴぃちゃんとピカリンから。
メールを出しあううちに3人でチャット状態になるw爆


ピカリンの用件には昨晩のうちに確認が取れてOKがでてたのだけど
相方が起きてこないのでゆっぴぃちゃんのお誘いには返事が出来ない。
仮に相方が嫌がったら参加出来ないのでその旨メールで伝えていると
起きて来た。@11時


詳しいことは掻い摘むが
急ではあるが、
ココへいくことになった。



昼食(ちびごんとシェア)
☆アボガド海苔巻き
☆具沢山のお汁
☆白米・玄米・大麦・キノア


b0202185_19183427.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ようやく1時半に家を出て
2時前にゆっぴぃちゃんちの近くまでたどり着き
ゆっぴぃちゃんファミリーと合流して再度出発。

いつもとは違う道のり。
都会な道のりを進んでいく・・・


b0202185_19243192.jpg


まるで生えてるみたいなビル郡に飲まれそうな感覚になっていると


出ターーーーーーー
ロデオドライブの交差点))))


b0202185_19133481.jpg


思わず観光客のように写真を撮るw


b0202185_1914211.jpg




現地到着。
駐車場はどこも混んでいる。
ようやく1時間用のパーキングを見つける。


「う・・・・
パーキング用のコインを忘れてしまった・・・」

と、一瞬焦ったがパーキングメーターにクレジットカードが使える??(もうビックリ)
さすが都会!!・・・っと、クレジットカードで前金の1ドルを支払う。






少ししてから≒1ヶ月半ぶり(!!)のピカリンとるるゴン登場!
元気そうで嬉しい))))))))



3時くらいから観覧スタート。

b0202185_19362443.jpg



b0202185_1937165.jpg



b0202185_19374491.jpg


b0202185_1938872.jpg






5時までタップリ堪能。
ランダムに写真↓


b0202185_1946058.jpg



b0202185_19294091.jpg



b0202185_1930294.jpg


b0202185_19321652.jpg


b0202185_1932349.jpg


b0202185_19325321.jpg


b0202185_1933782.jpg


b0202185_19332492.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所移動。
グローブへ行ってチンチン電車へ乗ることにする。



途中の夕焼け。

b0202185_19352245.jpg








その前にちょっと小腹がすいたので
間食
☆ハーゲンダッツのバニラアイス(ちびごんとシェア)
※写真無し




1階に乗るんだと思ってたら
2階用の入り口に並んでたようで2階席に座れた。
(なんてラッキー!!)
 

b0202185_19253162.jpg



b0202185_19262664.jpg



b0202185_19261528.jpg



b0202185_19271669.jpg




チンチン電車の終点近くにあるアメリカンドールという店に行く。
大人気のお店らしい・・・。
たくさんの親子連れがたくさんの買い物をしていた。
将来はこういうの買うことになるのかのぉ・・・と
戦々恐々とした気分になるw

このお店でOZちゃんファミリーも合流)))))
ひーさしぶりーーーーー))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食は子供が騒いでも安心なバフェへ行くことにする。
4家族で場所を移動===3



夕食(北海道バフェ?)

b0202185_19152772.jpg


b0202185_19154744.jpg


b0202185_1916827.jpg



チョコレートファウンテンまであるなんて
ちょっと興奮してしまうw)))))

b0202185_19164455.jpg







メニューが豊富!
お腹いっぱいに食べてしまった)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9時半前にお開き。
急に決まったお出かけだったけど
みんなで集まれてよかったよー!!!
今日も楽しかったよー!!!
また遊ぼうねえええええ!!!))))


レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-29 19:43 | 記録

4月27日 kaznちゃんとデート!))))

4月27日

一回最後まで書きかけたのに
全部消えた・・・・、
やり場のない怒りを抑え
静かに唇を噛む・・・w(ちきひょー))))



もう省略で書くっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラマ義経を観る。
義経は京都へ凱旋帰京。
巴御前は逃げたようだけど
あの鎧と甲冑を脱ぎ捨てるような女性だろうか?
ちゃんと逃げられてるといいなぁ・・・(何気に好きなキャラだった。)
少し調べてみたけど巴御前については余り詳しい記述は無いみたい。
そうなると妄想も搔きたてられるというものwぎゃは



2時半就寝
8時起床
退場無し!!(よし!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はkaznちゃんとデートの日。



急いで準備をする中
手土産の馬鹿の一つ覚えで抹茶ケーキを焼いた。
ギリギリまで別のものを焼こうと考えてたけど
冒険できる時間ではなかったのでやめた。


b0202185_17211858.jpg




11時に待ち合わせなのに
9時半に準備して10時にオーブンに入れて
10時25分に焼きあがったw
冷ます時間が足りなくて袋をあけて持参するしかなかったw(kaznちゃんごめん!)
10時50分に家を出て
11時3分到着(遅刻ー!)



久しぶりのデートはハンバーガー屋さんでランチ。
ここでずっと食べてみたかったが
相方と一緒だとなかなか冒険できない。
(美味しくなかったりしたら後々まで私が責められることになるw)

昼食
☆ランチのハンバーガー
☆スプライト


b0202185_1721361.jpg



非常に美味しいお肉だった。
美味しくいただきました♪


お肉はミディアムレア~


b0202185_1722484.jpg



喋ってるうちに食べ終わってしまったので
とりあえず店を出て、同モール内のほかの店を物色・・・。



☆隣人カサンドラ家の次女ちゃんのバースデーパーティが
5月第一週にあるのでプレゼントを探してる。
とにかくガーリーなものがいいらしい。
5歳のガーリーってどんなん?w(わからーん))))
でもめっけた。
あたしが小さくて可愛かったら絶対これ履きたい!!!

サイズあってるかわからないからギフトレシートもつけてもらって♪
喜んでくれるかな~)))))
ドキドキするな~)))))
☆ちびごんの今年の水着w(豹柄、ワンピース)
☆自分用じゃないけどかわいい肩掛けカバン2個
☆自分用に洋服数着。





私とkaznちゃん、
全然違う立ち位置で洋服を物色しているのに
「ねーねー、これよくない?」・・・・と、二人で手に握り締めてる洋服が同じなことが多くて笑えたwぎゃははー








散々買い物した後は
パネラブレッドで一休み♪



間食
☆アイスコーヒー

b0202185_17233258.jpg



お初のパネラブレッド!!
スープボールが美味しそう!!
今度はここでアレ食べたいぞ)))))



洋服のこととか
あんなこととか
そんなこととか
そうそう!!
私の鬼門であるミシンのこと!!!



私の中学生時分のミシンは
とにかく糸をかけるだけでも大変でかけたと思って動かせば糸が切れてw
糸をかけなおしてもらって動かそうとしたら手を塗っちゃって流血とか・・・

もーもーいい思い出なんかひとっつもないんだけど
それに以前は「ミシンって高いもの」ってイメージだけど
ソコソコの性能持ってるものでも数百ドルで買えるらしい。
それくらいの投資、
これからの自分の人生を考えてみたらするべきなんじゃないかと思ったり、
裁縫上手のkaznちゃんの話聞いてると
自分でも出来るんじゃない?なんて錯覚してきちゃうから怖い怖い、恐れ多い!!w




ミシン購入、
今年はちょっと無理かなー・・・
でも来年くらいには絶対マイミシンを買おうと決意した!
どの道、ドレスを作りたいんだから買うべきなんだ。
手縫いするよりミシン覚えたほうがドレスへの道へは近い。
少しいいミシンを買うといいんだよね♪kaznちゃん♪
ミシンを買うときはまたアドバイスおねまいしまっす!!!
きゃっほー



そんなkaznちゃんは今日も手作りの素敵な洋服を着てた♪
上品な襟ぐり。
こういうのも大好き♪



b0202185_17244435.jpg





喋り捲ってたら、あっという間にタイムリミットの午後3時半。
最初に撮ろうと思ってた写真を慌てて撮った。




b0202185_17453766.jpg



逆光なので目つきが悪い二人wぎゃはー





kaznちゃんがいるソーイングサロンのサイトはコチラ
kaznちゃんがパートナーさんとやってるセミオーダーのバック屋さんのサイトはコチラ
かわいくて素敵なものばかりなり♪




kaznちゃん!!
今日も楽しかったよー!!
あーりがとーーーうぉおおお!!!
また来週ねー!!爆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kaznちゃんと別れて
今度は一人で買い物。
別のモールで半袖のカーディガンを探す。
ずーっとずーっと探してるけどいいのに巡り会えない。



やっぱり巡り会えず終る。
気長に探すしかない。



オーガニックが充実してるアメリカ系スーパーへ行く。
グレープシードオイルやら無くなっているものをいろいろ買い込む。





本日の衝動買いコーナー

75%オーガニックの口紅

b0202185_17271452.jpg



ほぼ100%オーガニックのリップならあったんだけど
重い赤の口紅が欲しかったのでこっちにした。


自分は大好きなんだけどいつもは買わない。
周囲に不評だったから。
でももうそういうの気にするのやめたので買った。


たまには口紅くらいしないとね~@好きな色で。




それとコレ↓

b0202185_17275642.jpg


大げさじゃなくてすごい安物なのに
見た瞬間胸がキューーーーーっとなってしまって
タグを見ると


「愛」



b0202185_1729572.jpg



もう即買いw
やっぱ愛だよ、愛!!053.gif(なに?)

阿弥陀仏って木彫りはご愛嬌w

これからよろしくね♪

b0202185_17293788.jpg







私が一人でゆっくり買い物するときは
合計を計算しながら買い物する。
誤差はほんの僅かだという自信がある。
今日は98ドル~99ドル(タックス入れて)だろうなー
100ドル以内ラッキーラッキー))))

と、思っていたのでレシート見てビックリ。
予想よりも9ドルも多い。


レシートガン見(@@))))))




苺は1パックしか買ってないのに
4パック買ったことになってた。(をいをい・・・)
2.99ドル×3=8.97ドル






余りにすごい間違いだとクレームしなくちゃいけないのに
(もしかして私が間違ってるんじゃ?)
・・・・と、全然自信をもてないw爆
車で待ってた相方とちびごんを呼び出して
レジの人に話しをしてもらう。



無事返金。
あー、よかった。



ちびごん、今日のファッションは
相当いいです。
それぞれ全部可愛いのに
それぞれの可愛さを完全に打ち消しているよね。きゃは♪

b0202185_1732210.jpg





ほっとけー!

b0202185_17321861.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が車屋へパーツを買いに行くというので同行。
車内に残ったちびごんと撮影大会~))))



b0202185_17472717.jpg




ちびごんにチューしてるみたいな写真を撮りたくて頑張るが


b0202185_17472092.jpg



b0202185_174871.jpg




ちびごん!!
どあーーーーーってやってどあーーーーーーーーって!!!


b0202185_17482043.jpg






口紅塗ってみた。




b0202185_17484282.jpg




やっぱり相方にはイマイチ不評だったw
※相方は朱色みたいな赤が好き。
でも唇が歩いてるみたいになるからそんな色は暗がりの中パーティに行くような日でもなけりゃ
つけられなひwぎゃは





でもいいのだ。
久々の口紅、
何だかとっても嬉しかった♪)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日くるるんちゃんの家にお邪魔しているときに
ふと思いついたことがあり
マイケルズへ寄った。
ピンクの画用紙とかめちゃめちゃワクワクする!!
必要なものを買い揃えて車に戻る。




相方が
「夕飯どうするの?」と、聞いてきたw





夕飯どうするのキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




どうやらラーメンが食べたかったらしい相方。
時間的に、もう二度と行かないと決めたラーメン屋くらいしかやってないw



外食することにして一度家に戻り、
ちびごんのものすごい格好を着替えさせて
相方は車を改造(修理?)して
7時半過ぎに出かける。


出かける前に
ガレージで相方がちびごんを車に乗せてた。
私はそれをものすごい笑顔でみてたらしい。(自覚無し)

相方が

「何でそんなにすごい笑ってるの?」


と、聞いてきた。


「あぁ、、、幸せだなぁ・・・と思ってさ~」



「なんだそれw」




幸せだな~・・・
家族がいてホントに幸せだなぁ・・・
と思ったらジワっときた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どっからどこまでが相方で
どっからどこまでがちびごんかわからなーい)))ぎゃはぎゃは(((((



b0202185_17304253.jpg




夕食(ラーメン)
☆◎◎し味噌ラーメン?


写真




相方の醤油ラーメン

写真







相方はすっごく美味しかったそーな。
私は・・・・・体調のせいかな?(以下自粛)





ラーメンを食べさせていただけるだけで
ありがたいことでもざいます。



b0202185_17341359.jpg





あたいもうまかった!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、
ボトルウォーターが無いことを思い出す。
近所のアメリカ系スーパーへ寄ってもらって一人で買い物。

b0202185_17375950.jpg



ボトル水、キッチンタオルを買う。

b0202185_17381888.jpg




レジで


「今日はベビーと旦那さんどうしてるの?」


b0202185_17383930.jpg




と、聞かれた。


b0202185_17385721.jpg


「車にいるー、
お腹いっぱいで動けないんだって言ってたw」



と、会話する。


b0202185_17391963.jpg



ここのスーパーはいつも誰かが声をかけてくれる。
家族を・・・私を知ってくれてる人がたくさんいる。
何てありがたいことなんだろう。
またまた涙が出そうになる。


b0202185_17393975.jpg







帰宅はちょうど10時。
急いでチビゴンをお風呂に入れてから
相方に寝かしつけてもらって
今に至る。





長い長い一日。
いろんなところへ出没した一日。
嬉しさがこみ上げて何度も涙が出そうになった一日だった。
感謝。










結局今日のブログも長かったwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-28 16:39 | 記録

4月26日  エコーと絵本。

4月26日


眠い・・・
前日殆ど寝てないので眠い・・・


ピークは夕食食べさせてる時間だったので
ピークが去ったあとはナチュラルハイw

夜中1時半まで義経を観て
30分ほど相方と談義して寝たw
「やっぱ◎◎って馬鹿だよね?」
「アドレナリン出すぎで下品だよね?」
言いたい放題で就寝時間2時w




寝始めにものすごいイビキをかいたようだ。
相方に

「ブルトーザーじゃないんだからさ・・・」


と、怒りとも諦めともつかないような弱弱しい声で訴えられ
部屋を移動すればいいのだが、身体が動かず・・・w
朦朧とする中、
(相方が寝るまでおきてようおきてよう・・・何とか・・・おきていよう・・・)と
思ってたら次の瞬間もう朝だったw
よって退場無しw
起床7時半。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹が減る。
とりあえずバナナを食べて凌いで・・・


朝食(9時半)
☆バナナ
b0202185_13155217.jpg


やっぱりお腹がすいてるので
ちゃんとご飯を食べることにする。



朝食2(10時半)
☆白米玄米大麦キノアご飯
☆アボガド
☆海苔
☆豆腐と若布の味噌汁

b0202185_1316658.jpg




ちびごんも朝食を食べたけど
私と一緒にもう一度ご飯たべーる))))


b0202185_13163427.jpg


海苔巻きうまーい))))ね♪

・・・・とは言わないが
アボガド海苔巻きモリモリ食べたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はエコーの日。
この前問題があったところを経過撮影しに
病院へ行く===3@1時半
エコーなので水を飲み始める。

さっきまでピーカンだったのに
雨雲が立ち込めてた。


b0202185_13174448.jpg


車の中でも水を飲み続け
病院に到着した1時45分には腹満タンw
目標の1、5リットルは目前だが
尿意もマックス気味w(どひゃー)

段々喋れない状態になる))))
相方にかけあってもらう)))))
「もう少しだから頑張って」と励まされ))))


ようやく順番がきたーーーーーーーーー!
2時20分!




今日も日系の女性にエコーをやってもらえたので
英語は必要なくて楽だった(感謝)。
※但し尿意マックスのところ下腹部をゴリゴリされると
思わず「うを!」とかゆーてしまったwぎゃは


ちびごんのことを見て年齢など聞かれ
コチラの学校のことなど話しているうちに


「絶対バイリンガルにするといいですね」
と、言われた。

b0202185_1329619.jpg


経験者の言葉は重い。
幼い頃は大変だったけど日本語が残って非常によかったと仰ってた。
読み書きの読みはOKだけど、、、書けないので
書ける様に勉強すればよかったとも仰ってた。

b0202185_13293756.jpg



私の方針は(甘いかもしれないが)ちびごん次第だと思ってるのでまだ決められない。
でもこういう言葉はありがたい。
Tさん、貴重なご意見ありがとうございました。




ストレスフリーでエコーも終わる。(はっぴー尿!)




ちびごんもいい子で待っててくれたようだ。(ありがとね)

b0202185_13301061.jpg




私の財布がお気に入り。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家に帰る途中でマーシャルズに寄る。




昨日、くるるんちゃんに教えてもらった絵本を買う。


コレ



b0202185_13201644.jpg


参考になる唄の映像を探そうと思ったが
どれもこれも・・・・す(以下自粛)




これなら私にも歌える!!爆
ちびごんもキラキラ星の唄は大好きだからきっといいと思った。



ブルー!(るー)とか
グリーン(りーん)とか言っている。(萌)



b0202185_13275643.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


緊張がほぐれたか・・・
またお腹がすく・・・


間食
☆アイス(この量を家族3人でシェア)

b0202185_13203427.jpg




駄目、、、
まだお腹すいてるw
(どうしたんだ・・今日は・・・)


間食
☆ソバ(豆腐・大根・ブロッコリー・キャロットシュレッド)


b0202185_1321772.jpg




緊張がほぐれてお腹が一杯になったら眠くなり・・・
ちびごんと一緒にお昼寝・・・・zzzzz




相方は接待があって6時ごろ出かけた模様(寝ていて定かではない)
7時に起きて
ちびごんに夕食を食べさせる。



b0202185_13283665.jpg





b0202185_13305118.jpg




b0202185_1331161.jpg



b0202185_13315252.jpg







私はお腹いっぱい。
夕食はいらない。



今日の2ニャンず。


ピー助。


b0202185_13321023.jpg



ガラ子

b0202185_1332215.jpg




ガラ子、
付け爪もスッカリ慣れた模様))))


b0202185_13324410.jpg





ちびごんも
ピー助もガラ子も全部手が届くところにいてくれる。
みんなに囲まれて幸せ幸せ)))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は久々にkazunちゃんとデート!!
楽しみ)))
楽しみ)))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-27 13:37 | 記録

4月25日  くるるんちゃんちへ行く。ニッキーなのに兄貴。

4月25日



ドラマ義経を観た。
もう(楽しくてワイワイしてて)一番いいところは過ぎてしまった気がしてならない。
後は頼朝がドンドコ偉くなって
それにともなって義経が邪魔になって・・・(以下自粛)
終わりがわかってるのって新撰組もそうだけど
段々ズズズーンと見たくない気持ち半分くらいで見ることになる。

2時半前就寝。
5時55分自主退場。
7時半起床。



眠れない眠れない。
ずーっと同じ夢を見続ける。
眠ってるような眠ってないような・・・でそれも苦しい。
途中で「どあああああ!!」っとなって起きたのが5時55分で汗びっちょり。(げんなり)



起きた瞬間から眠いし、身体が重い。
レイキレイキ))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠ってないからか・・・
猛烈にお腹がすく。
玄米のオニギリを2個食べる。


朝食
☆玄米おにぎり2個


b0202185_15303.jpg





すぐにでもベットに潜り込んでしまいたいほど眠かったが
そういうワケにはいかない。
相方が会社へ出勤する日だったので
出来るだけ急いでやるべきことは済ませる努力をした。
でも何だかやっぱりグダグダ。。。。


ちびごんのことはどこかへ連れて行ってあげたい気持ちはあれど
私がこんなじゃちゃんと面倒みられる自信もなく・・・
外出は諦めるしかないねぇ・・・と思ってたところへ



くるるんちゃんから電話をもらう!


『今日か明日遊びに来られないかな~って思ったんですけど♪』





幸い相方は出勤前。
もうちびごんのご飯は終わってる。
すぐに準備できるなら送っていくよ?と相方が言ってくれたので
マッハで準備====3333





いつものところでランチを調達。

レジのお兄さんが

「名前は?」と聞いてきたので

「あーーーーーーーーーーーー、ニッキー!」
※このアーーーーーの間に日本語じゃなくて英語だぞ!!という指示を脳みそにだしている。


「OK」



と、言われたので順番を待つ。
私より後に来た人たちがどんどん帰る。
レシートを見直す・・・




ぎょ?(@@))))

ANIKI

b0202185_15243461.jpg




あにき?


b0202185_15244594.jpg



「あーーーーー、ニッキー!っていったから?」




そのまま入力するなーーーーーーーーーーぃ!!!でも私のせいだけどw




ジェントルな黒人のお兄さんが気づいてくれて
遅くなったけどランチを受け取って出発!!====3




えにうぇい、
レシートがまたゾロ目。
33.44ドル

b0202185_15241360.jpg




昨日の夜は携帯で777
就寝時間が2時22分
夢か現かで時計を見ると3時33分
自主退場の時間が5時55分
朝ふと気温をみると2時22分
くるるんちゃんちに向うときに時計を確認すると11時11分
レシートが33.44ドル




うーん。
ゾロメ祭り。
(だから?)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12時過ぎくらいにくるるんちゃんちに到着。




昼食
☆ベジプレート(ハムス、タブーリ、コールスロー、ポテサラ、ファラフェル)
☆チキンサンドイッチ
☆レンズ豆のスープ(Sサイズをシェア)


b0202185_15253687.jpg


b0202185_152657.jpg


b0202185_15255932.jpg



間食
☆アーモンドロカ
☆ローシリアルバー
☆美味しい生キャラメル(レモン味)
☆バクラバ
☆レモンシャーベット


b0202185_15262752.jpg


b0202185_15265844.jpg





これ絶対買う!!))))おいひぃいいいいい((((
イタリア製のレモンシャーベットだって!!!


b0202185_15272660.jpg







ちびごんもC坊ちゃまも
気ままに楽しく
たまに取り合いなど展開しつつも(ぎゃは)遊び))))



仲良く水分補給中

b0202185_15301741.jpg



机の下にもぐったり・・・

b0202185_15305855.jpg




くるるんちゃんの上手な読み聞かせに
ちびごんはおとなしく耳を傾け・・・・


b0202185_1531149.jpg




遊んで

b0202185_15314072.jpg



遊んで

b0202185_1531335.jpg






たのしいねぇぇぇぇぇ!!!




くるるんちゃんと私はもっぱら◎◎◎話に花が咲き)))))

そうだよね
そうだよね
そーそー
そうなんだよね?
わかる!
わかる!
わかるよー!!!



・・・・と、喋ってる間に私の携帯がなった。
相方が5時半過ぎに迎えに来てくれたけど
その後は相方もくるるんちゃんちにお邪魔して
レモンシャーベットなどいただきながらまたまた別話に花が咲きw
くるるんちゃんちを出たのが7時半くらい?(ぎゃはー!いつもごめん!!!)



くるるんちゃん!Cちゃん!!
今日もどうもありがとーーーーーー!!
頭が働いてなくて変なこと口走ったかもしれないよね・・・ごめんよ!
また遊んでくださいなー))))))







8時前帰宅。
大急ぎででつくった夕食


☆ブロッコリービーフ(キャベツも)
☆目玉焼き
☆胡瓜の浅漬け
☆豆腐と若布の味噌汁
☆白米・玄米・大麦・キノア
☆ちびごんパスタの残り少々



b0202185_15332580.jpg









気がおもーい朝から一転、楽しい一日になった。
くるるんちゃんに感謝♪




明日は産婦人科のエコー。
よくなってるといいな♪




今日は寝るぞー!!!))))

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-26 15:46 | 記録

4月24日   家族で公園へ行く。 

4月24日


私の携帯電話は長押ししないと電話がかけられないようになっている。
(普通はそうかw)
電源が無くなったというアラームが鳴ったので
充電器に挟んだ。
長押ししてないのに数字が並んでた。「777」


そっか。
そうなのか。(なに?)



ちょっとドキドキした。



がんばるぞ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラマ義経を横目で観ながらブログアップ。
その日のうちにアップとなると
いろいろやりながらなのでもうめちゃくちゃだ。
でも慣れなくちゃ。
続けたいから慣れなくちゃ。
あと1ヶ月は仕様期間だと思ってアップを続ける。
それくらいあれば習慣化する(かもしれないw)?→希望的観測w


1時半就寝。
5時55分退場(この時間の退場多いなーw 爆)
7時半起床。



最近、ちびごんの大声で目が覚める、
「まーーーーーーーん」と言う。(聴こえる)



「ママでしょ?二文字なんだから省略しないでよー」


と、ちびごんに笑いながら訂正すると
相方が

「いや、マーでいいんだよ。まーむって意味だから」



ひょえーw
あたしマム?
ぎょえーまじでマム?



人生でマムと呼ばれる日が来るとはのぉ・・・
わからんものよのぉ・・・




今日はバボー(バブル)とトゥリーを大体覚えたかな?
(明日にはリセットされてる可能性大wwぎゃはは))))
ちょっと心配したけど(@相方が)、耳が悪いわけでもなさそうだし
少しずつ言葉も出てきてるのでもう私的には(多分相方も)OKラインw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
☆ちびごん食べ残しのバナナ半分
☆ちびごん食べ残しのパンの耳


b0202185_14385820.jpg


b0202185_14391254.jpg







昼食
☆胡瓜(塩で)
☆具がたくさんで、お米が少しの煮込みすぎた雑炊w
(豆腐、白菜、エノキ・椎茸)

b0202185_14405013.jpg


b0202185_14394320.jpg




間食
☆チョコ掛けポテチ

ゆっぴぃちゃんに教えてもらったコレ
「はまる危険な味だよ~」と、言われてたw

b0202185_14405327.jpg



食べてみた。

b0202185_14412530.jpg



甘しょっぱい♪おいひぃ♪
うんうん、
これはヘビーで食べ過ぎないでいいかも。
不思議なんだけど嫌いという意味ではなくて
たくさん食べられない味ってある。それがコレだ♪
チョコベーコンを思い出した♪(あれもなかなか美味しかった)




夕食
☆スピゲティミートボールならぬ
自家製ミニハンバーグ(ミニハンバーグは相方だけ。※トマトソースは市販のオーガニックのもの)
☆サラダ(ベビースピニッチ、ブロッコリー・キャロットシュレッド、レモン、グレープシードオイル)
☆予定が来るってプレゼント出来なかったクリスマスのギフト用の炭酸が手付かずなので
飲み始めたのを1本


b0202185_14414361.jpg


b0202185_14421752.jpg


市販のパスタソースは酸っぱい。
味を足せば丸くなるんだろうけど、、
思うところあり、大体そのまま出した 苦笑



期待してなかったけど
これ美味しかった!!
レモンの味が濃ゆーーーーーい!


b0202185_14421542.jpg





売ってたら買うのになぁ・・・
スプ◎イトとかよりよほど美味しい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中は普通の掃除、洗濯に加えて
キッチンの磨き仕事。
重曹クリームで床やシンクやコンロ周りをゴシゴシ。
すぐ汚れちゃうんだけど
今日一日くらいは気持ちいい(はずw)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チビゴン昼寝の民族大移動


b0202185_14435477.jpg


おっと!

b0202185_14435825.jpg


おっとっと!

b0202185_14442819.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんのバナナブームはもどらず。
苺は何とか継続中(母ちゃん一安心w)


b0202185_14451920.jpg


b0202185_14455666.jpg




最後の苺水が一番お気に入りだったりしてな?

b0202185_14463652.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の買出しの時、
私が買い物している間、車がいない駐車場で20分くらいの間
延々と走り続けてて驚いた・・・と聞いていて
(結構体力を持て余してるんだろうなぁ・・・)と思い、出来れば今日も外で遊ばせてあげたかった。




相方の仕事が落ち着いた夕方6時過ぎから
家族で公園へ行った。
今日は生憎の曇り空のまま。

b0202185_14471859.jpg





そんなことはお構い無しにちびごんは遊ぶ))))

滑り台

b0202185_14474887.jpg


b0202185_14481112.jpg


b0202185_14483360.jpg




ブランコ


b0202185_14484957.jpg



b0202185_14491226.jpg



b0202185_14493210.jpg



b0202185_14495415.jpg




歩こ!走ろ!


b0202185_14501853.jpg




b0202185_1450358.jpg




b0202185_145107.jpg




b0202185_14511830.jpg




b0202185_14514073.jpg




周りはサッカーやってたり野球やってたり
ちびごんはいつかスポーツなんぞするのかね?


b0202185_1452264.jpg




スポーツなんぞしなくても
一生懸命歩いてる姿を見るだけで
いちいちジーン・・・ジーン・・・としてしまう。

b0202185_14522460.jpg




親は特別なことはなくても
そこに子供がいてくれるだけでいいんだ・・・・というのは
世間一般に云われるキレイごとだったり欺瞞に満ちた言葉だと思ってたんだけど
どちらでもなくて本当のことだった。



b0202185_14525974.jpg





そんな簡単なことわからなかったな。。。
なんでだろう?



b0202185_14533570.jpg




悪い意味じゃなくて自分のことはもうどうでもいいんだけど
ちびごんも私みたいにわからないと困るから
ことあるごとにちゃんと言葉で伝えていこう。


b0202185_1454103.jpg






「ちびごんがいてくれるだけでママもパパも幸せだよ」って。





b0202185_1456197.jpg



b0202185_14565434.jpg






1時間以上タップリ遊んで帰る。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで押せ押せの時間になってしまったので
夕飯は簡単パスタ(ちびごんは菊芋粉のマカロニ)でご勘弁w

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-25 15:11 | 記録

4月23日 クローゼットと冷凍庫。

4月23日


ドラマ義経を観る。
義経サイドからの視点で書かれているので
頼朝さんが飛んでもなく酷い人物に思えるw(北条政子もw)
旦那が浮気してる家の表に廻り込めた時代・・・
庶民の家に垣根なんか無かったんだろうね?w
いやはや恐ろしや~))))
せっかく白拍子のシズカさんと両想いなのに
義経が頼朝がお膳立てした武家の娘と結婚するかもしれないからって
京都へ帰ることにしたシズカさん。。。。
可哀相だのぉ・・・
別に家を建てて囲ってあげればいいのにの?
(私も10年前とは大分違う考えになったものよのぉ?・・・と思うwぎゃは)



1時半就寝。
起床寸前で退場を喰らう(ちきひょー))))
8時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんはパンの柔らかいところしか食べない・・・
朝食
☆ちびごんの食べ残しのパンの皮

b0202185_1431866.jpg



ギリギリまで何が食べたいか考えたら
温かいお蕎麦だった。


昼食
☆ソバ(白菜・椎茸)


b0202185_14314954.jpg





夕食
☆アスパラ豚肉巻き
☆浅漬け(白菜・胡瓜)
☆さつま揚げ
☆炒り卵(パルメザンチーズ・ほうれん草・葱)
☆お汁(白菜・豆腐・椎茸※昼のソバツユの残りに豆腐を入れた)
☆白米・玄米・大麦・キノア


b0202185_14321449.jpg




ちびごんよりレンゲのが大きいねw


b0202185_14363659.jpg


b0202185_14365244.jpg



まだ右でも左でもいけるねぇ・・・

b0202185_1437689.jpg


b0202185_14373070.jpg



楽しいらしい。

b0202185_14375241.jpg



オニギリのご飯粒、、、いちいち拭いてあげなくちゃいけなかったけど、
自分で米粒をたべられるようになって母は楽チンになったw

b0202185_14384322.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は覚悟を決めてクローゼットの整理。



何でどうしてこんなに溜まる?(@@))))0


寄付するもの


b0202185_14325369.jpg



捨てるもの


b0202185_14331385.jpg





久しぶりにクローゼットの通路に出会えた(をい)w
めでたい!!



b0202185_14333780.jpg





※クイーンサイズより少し小さめの(やや新品の)羽毛布団があるが・・・
それは処分(寄付)しようと思ったけど思い切れなかった。
それとチビゴンの洋服など。
次回の整理整頓の時は処分対象。





ついでに冷凍庫の整理&在庫チェック


b0202185_14342725.jpg




ゆっぴぃちゃんとこの整然とした冷凍庫に比べたら
まだまだだけど大分減ったよー))))@私にしてはw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒られちびごん
現行犯たいふぉー

b0202185_14393478.jpg



お昼寝前、
コレ全部一緒に移動して一緒に寝るのだw
(民族大移動w)

b0202185_1440778.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は買い出し。
アメリカ系スーパーでは苺、バナナ、チューチュー、ちびごんのミルク。
日系スーパーでは冷蔵庫の状況を思い出しながら買い物。
肉類は買わず。
野菜も最低限。
乾物や調味料(味噌・醤油・ごま油)をメインで買出し。
よしよし。



 
帰りに相方がCVSで薬を買ってる間
ちびごんと撮影会w



ちょっと暗いね~))

b0202185_14353735.jpg



少しずつちびごんと一緒の写真が増えてて嬉しい今日この頃wえへw




遠近感を利用して
ちびごんをチューしてる写真が撮りたいが・・・



アホ1
※ちびごんに全然届かず
b0202185_14405578.jpg



アホ2
※ストローマグにキスしてるみたいになっちゃったw
でもちびごんの表情がナイスwぎゃは

b0202185_14412431.jpg


アホ3
※ようやくちびごんの腕に到達したけど・・・・ちょっと変w

b0202185_14415358.jpg






自分の横顔ってこんななんだ・・・とビックリ中w
アゴ出てるw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-24 14:50 | 記録

4月22日  冷蔵庫の中身と私の変化

4月22日



相方はちびごんがお風呂に入る時間から寝ていた。
数時間寝てから起きて来たのでスッキリだ。
私も一日歩いて楽しかったけど疲れてた。
相方が寝ていれば私まで寝るわけにはいかない。
キチンと起さないで一緒に寝て
間違って朝になんてなってしまったら
「何で起さなかったんだ?」と、大目玉を食らう。


相方にとって夜は貴重な時間なんだと思う。
でも大体自己責任でお願いしたい今日この頃wぎゃは


一人でPCに向ってた数時間。
私は泣きっぱなしだった。
別に哀しいとか悔しいとかそういうのではなく
そこにある文章の気持ちに心が触れて泣けて泣けて止まらなかった。


相方が起きて来て、
しばらく他愛も無い話をしていたが
ドラマ義経をみる元気はもう無いので先に就寝することにした。



10時起床w(どっひゃー)
ちびごんも12時間寝たようだ・・・w
※ちびごんの起きる時間が私の起床時間なので
ちびごんが寝坊してくれたら私も寝坊するw
母をたくさん寝かせてくれてありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆気がついたら瀕死のオレンジ2個分
☆お米を炊いたので結び飯※昆布入り(写真無し)


b0202185_14532997.jpg



昼食無しで間食
☆アーモンドニア4枚(薄い焼き菓子)


b0202185_1455434.jpg



※4枚で133カロリーだそうだ。
今はそれほどカロリー気にしてるわけじゃないけど
軽くて美味しくていくらでも食べられてしまうのでこれだけ食べた。





出かける用事も無かったので
午後2時過ぎからひたすら昼寝。
7時近くにゴソゴソ起きて食事の準備。





昨日ゆっぴぃちゃんから
美味しいパンをいただいたので・・・

b0202185_14562385.jpg



外は香ばしくて中はふわんふわん))))

b0202185_14564272.jpg





夕食
☆ゆっぴぃちゃんからいただいたイタリアンデリのパン
☆ブロッコリーとチーズのスープ
☆サラダ(ベビーすぴニッチ、トマト、ブロッコリー・キャロットシュレッド)
☆コーラ
b0202185_14565852.jpg





相方がこの手のスープ(野菜の甘味だけで塩気はチーズだけ)が美味しい・・・というのは珍しいんだけど・・・

b0202185_14572231.jpg



一口食べた途端に
『おいしぃいいいいいい』と、言った。
えへへー))))嬉(((((



パン最高!!
ゆっぴぃちゃんありがとうねー!!!


b0202185_1551178.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんは朝食後一人で黙々と遊んでるので
掃除だの洗濯だの済ますことができた。
相方が起きて来たのは11時。
洗濯モノにアイロンをかけたり、少しだけクローゼットを整理したり。



「日系スーパーへ買い物へ行こうか?」
と、言われていたが断ろうと思った。
何となく外出するより家にいたい。


b0202185_1459257.jpg





(食べる)モノが無いなら無いなりに生活すればいいか?・・・・と、いつもとは少し違う最近の自分の気持ちに少し驚く。


b0202185_14594889.jpg



無いなら無いなりに何とかなると自負しながらも
冷蔵庫にはある程度(少なくとも1週間分)の材料がないと落ち着かない。
週末近くなり冷蔵庫に隙間が出来るとつい買い足してしまう。
オカズはたくさんあるにこしたことはないし材料は限られているのに
どうしても多目につくってしまう。
食べきれないか?・・・・と思っても
相方と二人で食べ切ってしまったりするものだから(をい)
減らす努力につながらない。


b0202185_1501047.jpg



自分が一番食べることに執着があったからなのかもしれないけど
大事な家族がお腹をすかせるということに非常に敏感だったように思う。
有体な言い方をすれば、
家族の絆・健康=食事・・・・くらいに大事だと思っていた。

b0202185_150302.jpg



その気持ちは今も変わらないけど
微妙に変化している。

b0202185_1505019.jpg



ここ1ヶ月くらいで
冷蔵庫を(知らず知らずのうちに)パンパンにすることに疑問を感じるようになる。
ゆっぴぃちゃんの家にお邪魔したとき整然とした冷蔵庫の中身をみせてもらったり
くるるんちゃんと話している時に無駄のない買い物や食品に対するスタンスの違いを感じ
冷蔵庫の中身も食生活も食べ物に関するスタンスと
スレンダーなゆっぴぃちゃんやくるるんちゃんの姿は無関係ではない・・・・と思うのに
十分説得力があり、
その気持ちは余計強くなったかもしれない。
こういうことを思ったのは一度や二度ではないけど
自分とは違うんだ・・・と避けていた部分。


b0202185_1511661.jpg



そんな私が
ギリギリどうしようもなくなるまで買い物をしなくなっている。
買い物が面倒くさいわけじゃないから怠惰とは違う。
今だけの一過性のものなのかな?
でもとても気楽なのでしばらくこんな風じゃないのかな・・・とも思う。


b0202185_15175540.jpg





相方が一人暮らしをしているときに
何を食べているのか尋ねると
それはそれは心配になるような食事のオンパレード。
テレビディナーだのインスタントラーメンだの吉◎家の牛丼だの。

加工食品ばかり
野菜は皆無。
あ、かろうじて野菜ジュースを一日1杯飲んでたけど。


「もう少し野菜とか食べたら?」

という私の言葉に対して


「生きるために食べているのだから
美味しいとかたくさん食べたいとかそれは贅沢だ。」


と言い放ったことがある。



b0202185_1521885.jpg



そしてその言葉に1mmの揺らぎも無いのは明白
独自の理論をぶちかます。。。
当時の私は少なからずショックを受けた。



(何て寂しいモノの考え方をする人なんだろう?!食べることは大事なことなのに・・・・)
・・・・と。





一緒に暮らすようになってせっせと食べさせた。
出来立てのものを食べたいだけ。
好物を食卓に並べて好きなだけ。
働いてるんだから食べて力つけてね・・・・と本気で思ってた。



b0202185_153028.jpg


あれから5年近くたった今は
私の考え方もどんどん変化して
相方の意見が粗方正しかったんだと思う。
(加工食品過多はやっぱりよくないと思うけど。)


b0202185_1532410.jpg



私が相方と暮らすようになってから
ゆるゆると相方の体重を増やしてしまったことは否めない。(※≒7キロ増量)
相方はもともと太ってないので
太って見苦しくなったとかそういうことは無いけど体重計はごまかせない。
私の積み重ねた食生活のせいだ。(ごめんね。)




私は両親から
寸分の乱れもない丁寧な食育を施してもらったのに
それに対する感謝を感じないばかりか
ずーっと食に対する壁(コンプレックス)に苦しんできた。



単に誘惑に弱いだけ・・・と思ってたけど
そんな簡単なことではないこともわかった。




人生の人生の大半を太ったまま過ごしてることも
それを根本から改善できないのも
食に対する偏った考え方の結果だったのだ・・・・と今は思える。



b0202185_1535572.jpg






まだまだ小さな変化だけど
冷蔵庫の中身に対する執着が消えて
何がしか凝り固まったモノを手放せたのだとしたら・・・・相当嬉しい。







今日も割りとすっきりとした冷蔵庫を見てほくそ笑む。



b0202185_1542873.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数年の教訓。


☆自分が食べたもので身体はつくられるが
たくさん食べる必要は全くない。
☆具合が悪ければ食べるより寝ろ。
☆気分が優れなければ食べるより動け。
☆食欲がないなら食べるな。
☆ちゃんと食べなくても死なない。
☆糖分は一瞬の幸せをもたらすかもしれないが
本当の幸せをもたらしはしない。








思考の歪みは性癖に分別されると考える。
性癖ならばレイキで改善できるはず。(ですよね?先生。笑)
凝り固まった思考、、、ようやく解れ掛けてる悪癖性癖を
根本から変えられるようにしていきたい。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-23 15:09 | 記録

4月21日 ブロックパーティ・文化祭・モール・マカロニグリル・トレジョー,『寝ない』

4月21日


細々とやることがあり
1時過ぎから義経を1話だけ観た。
平家没落への道・・・源氏(頼朝)の快進撃・・・


ううううううん(なに?w)



2時就寝。
5時退場。
8時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、
ゴミカンパニー(ゴミ収集業者)主催のブロックパーティの日。


我が家のあるストリートが
市で資源ゴミの回収率が一番高かった(ちょっと理由はよくわからーん)とかで
ゴミ会社がブロックパーティを催してくれることになった。



招待状が来ていたが、
ちゃんと読んでいなかったので
サインアップが必要だったことを知らなかった我が家は
当然サインアップをしていなかった。




一昨日の夕方それを知った我が家は
カサンドラママから


『あなた達はそんなことだろうと思って
私は3人分余計に書いておいたわよ!ww(笑)』




あー、、、カサンドラママありがとうありがとう、、
何だか家族みたいにしてもらって嬉しいです)))))


※しかし、ゴミカンパニーが大体の目安を知りたかっただけで
サインアップしないから参加できないということは無かった。
道は封鎖されていたけど、どっからでも進入できるし。ぎゃは



とっても非日常的な光景を目にするw
道をごみ収集車が縦断し、

b0202185_1633441.jpg



我が家の真横に屋台とコンサートブースが出来てたw

b0202185_2333710.jpg



b0202185_1644571.jpg



目の前でメキシカンの屋台のお姐さんがタコスやポップコーンを準備しはじめて・・・




ちょうど10時過ぎに電話があったゆっぴぃちゃんファミリーを突然だが誘う。
(急にびっくりしたねぇ、ごめんねぇえええww)





11時過ぎ、
スタートしたようで挨拶の声が聞こえた。


b0202185_1681533.jpg


低音の効いた音楽がドンドンと鳴り出し
待ちきれなくなったチビごんを相方が連れ出す。

b0202185_1671450.jpg



11時半過ぎにゆっぴぃちゃんファミリー到着。




まず腹ごしらえ

昼食
☆ブロックパーティでメキシカン(タコス)



b0202185_1652442.jpg



サルサタップリ
私はシアントロは好きじゃないのでかけず。



おいしいっ!!!
めちゃめちゃ美味しいっ!!!

思わずオカワリw(をい)



なぜか大泣きするちびごん。
人がたくさんいて焦ったかな?w

b0202185_1685226.jpg





間食
☆カップケーキ
☆ポップコーン

b0202185_166234.jpg

b0202185_1655940.jpg




ブロックされてる道の端っこには
大きな大きなゴミ収集車。
※でもイベント用なのかな?すっごくキレイ。
普段使ってる車なら少しは臭いとかあると思うんだけどそういうのも全然なし。


誰も乗ってないけど・・・・
ドア開いてるし・・・
乗っていいんじゃない・・・???


b0202185_1616145.jpg




我慢できず
乗ってみたwぎゃは



b0202185_16171153.jpg






ちびごんと一緒~))))わーい(((((

b0202185_16165595.jpg






みんな乗りたかったけど遠慮してたらしく
私達が乗った後に次々乗り出したwwぎゃはー
よかった!先に乗っておいて!!!)))))



K坊ちゃまはお車と同系統の色のお召し物が
なじんでおるマスね?wぎゃは


b0202185_16174440.jpg







ちびごんはカサンドラさんところの娘ちゃんズに遊んでもらったり・・・



b0202185_1618636.jpg



b0202185_16182057.jpg



ありがとうねええええ))))




正直余り期待もしてなかったんだけど(をい)
何だかんだと結構楽しんでしまった。
行こうと思ってたファーマーズマーケットと機関車はまた次回へ持ち越すことにして
一旦家に入りオムツ交換タイム。





ゆっぴぃちゃんが
昨日Y子ちゃんからもらったヘアグッズで
「盛りヘア」にチャレンジ!!))))


二人で悪戦苦闘しつつ・・・

b0202185_16191851.jpg




あら!素敵じゃないの!!


b0202185_16194076.jpg




あら奥様~♪

b0202185_16195665.jpg


「うふ。」



ゆっぴぃちゃん、かなり気に入ったようで
今日はそのままお出かけ。
うんうん、セレブな感じだよん♪


車に乗ってるところを盗撮風に激写w


b0202185_16203130.jpg



似合ってる似合ってる♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次に向ったのは「文化祭」


b0202185_16215752.jpg



今朝ブロックパーティの直前にレイキの真弓先生からメールをいただいた。
家族総出でボランティアされるということでちょっと顔を出すことにした。



会場は不用品売買のブースや日本のグッズなどの販売店
外に出ると出店が出ていて
奥では文化交流などが行われていた。




とりあえず食べるか・・・・

間食
☆焼きソバ(焼きソバではなく、ソース和えのようなお味。斬新?(違))))
☆カキ氷(ストロベリー味のはずだけどまったくストロベリー味じゃなかったw))))


b0202185_16213494.jpg



b0202185_16222863.jpg





ちびごんとK坊ちゃまはステージに登って何やら楽しげ・・・
(親はあっちへいってこっちへ行って大変だけどwぎゃはは)


を、夢の共演?

b0202185_16225184.jpg





帰り道、ピアノを弾いてみるちびごん


b0202185_16235541.jpg





Sちゃんと和んでみるちびごん

b0202185_16241279.jpg







はしゃぎすぎて捕獲されるちびごんwぎゃは




b0202185_16245497.jpg



ずんずんずん


b0202185_16473038.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次はモールへ



Sちゃんのサングラスと
子供服と
ちびごんの靴が目当て。



Sちゃんのサングラスは不発に終わったが
ちびごんは靴ゲット。





前と同じ(サイズ違いのエルモの)運動靴w

b0202185_16255897.jpg


だってこの靴(赤いし、エルモだし可愛いんだもの・・・・(今履かないともうこの上のサイズはつくってないみたいだし)



10月に靴を買ったときがサイズ3.5
今日計測したらサイズ4.5だそーな。
3、4ヶ月でサイズアウトするといわれていたけど
今履いてる3.5の靴は足にピッタリだし(多少大きいんだと思う)
半年履けたのなら御の字ではないだろうか・・・と思う。
エルモの赤い靴にサヨナラしないで済むというだけで買った価値はある。


かなり歩くようになってるので予備にもう一足欲しかったが
気に入ったデザインの運動靴が売り切れだったので妥協して買うのはやめた。




スタバで一服
間食
☆モカフラペチーノ
☆マシュマロバー(ちょっと味見)

b0202185_16262650.jpg



「名前は?」と聞かれ
「ニッキー」と答え
「OK」と言われたので安心してたら


「MIKI」と書いてあったw(全然違)




見た目で日本人の名前をあてはめるなー!!!))))

私の発音なんぞ
所詮そんなものなのねw(あたいがんばるw)





どうやらモール系は苦手な両家族らしい。
とっとと別の場所へ行きたい流れw爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「夕食どうする?」
・・・・で
あーでもないこーでもないと言いながら





マカロニグリルに行くことにする====3


夕食(マカロニグリル)
☆サーモンとオッゾのサラダ
☆スプライト
☆付け合せのパン(ローズマリーフォカッチャ)


b0202185_16281452.jpg


b0202185_16275846.jpg




相方とちびごんはお揃いでマカロニ&チーズw



b0202185_16291417.jpg


※大人用のマカロニチーズは無いので
「キッズメニューのマカロニチーズをアダルト用(量)で・・・」と注文しているようですwぎゃは


間食
☆キッズメニューのバニラアイス(1ドル)をそれぞれシェアして食べて・・・


b0202185_16301412.jpg





美味しくいただきました~)))))



ゆっぴぃちゃんちの家族写真



b0202185_16305828.jpg





我が家(ゆっぴぃちゃん撮影)



b0202185_1631209.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後、レストランの向かい側のトレジョーへ行く
ゆっぴぃちゃんと私、駆け足で買い物===3
ほぼ同時にレジへ行くが
お互いのカートの中身がやっぱり同じ店で買い物してても違うので

「おもしろいね~」
「ね~」

なんて言いながらお会計。





駐車場でお別れ。
今日も一日楽しかったよー!!
急な誘いに来てくれてありがとう!!!
また遊ぼうねーっ








帰宅が8時半。
相方は寝てしまった。(そのうち起きると思うけど)
ちびごんをお風呂にいれて
自分もお風呂に入った。

『ちびごん?どうする?
もう寝る?』


・・・と、何の気なしに質問した。

いつものように
首をふって「ううん」というだけだと思ったら




ちびごんは首をふりながら


『ねないー』


と、答えたw(ど・びっくり)



寝ないってかーw寝ないってかー寝ないってかーw
いきなり否定形とか使うと母、焦るじゃんかw(@@))))ぜーはーぜーはー



「もう一回いってー!
寝る?」



と、聞いても
バタっと倒れるだけ(なんだそれw)



そのちびごんは、すぐには寝ないそうなので
30分ばかりTVを楽しんで10時に就寝。





私は今日の余韻に浸りながら
少しずつブログアップ中))))))





楽しい一日だった。
感謝感謝感謝♪

レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-04-22 16:00 | 記録