LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月31日 アッチコッチ行った日

3月31日


新撰組・・・
ああ・・・重い重い・・・
バッサバッサ人が・・・(以下自粛)
大好きキャラのゲンさんも
このドラマ新撰組で唯一後手後手に廻らず仕事の出来る男だった◎◎も・・・ああ・・切ない・・・


前に観てたときも
この当りで自分は限界を迎えたような気がしてきた。
※結局最終回だけは気になってみちゃったんだけど。



2時少し前に就寝。



眠れない・・・
頭が冴えっ冴え(@@)))))目がギンギン。


ふと時計を見ると2時22分。


いろんなことを考えながら家族をレイキしてると
いつもなら眠くなってその内寝てしまうのに
二人分フルコース出来てしまったww(しかもビリビリが強いのでロングバージョン)



ふと時計を見ると3時33分。

ををラッキー!!
言ってる場合じゃないよ?
寝不足はいかんぞ?


すこーし寝たのかもしれない。
でも目が覚めた。



ふと時計を見ると5時55分。


なんなんだ?
(一応これにはメッセージがあると思うので
自分なりにしっかり受け止める。)



全然眠くない。
もうせっかくなのでレイキ祭り(?)することにした。
ちびごんの威勢のいい声が聞こえてきたので起きたのが8時少し過ぎ。






本日の睡眠時間、恐らく1時間と少し。
24時間戦えますでしょうか?(悶)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆クロワッサン一つ


b0202185_13454069.jpg



相方が起きて来たのが11時過ぎ。
今日は漠然と「買い物をする日」といわれていたので
そのつもりでいたが、
お互いに思い違いがあり少々モメたw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸く収まってお出かけ@1時半過ぎ。





(相方の用事で)ホームデポ→螺子などを買う
※ついでに私はROSSで子供服のチェック



(相方の用事で)看板屋→しかし定休日w



(相方の用事で)車屋


待ち時間にちびごんは寝ちゃった。
一緒にぱちり


b0202185_13463920.jpg






(家庭の用事で)マーシャルズ


(家庭の用事で)マンハッタンビレッジ
子供服屋をぐるぐる廻る。


途中のポッテリーバーンにて。


もしもし?



b0202185_1347348.jpg




かわいーなー、こんな電話♪

b0202185_13472859.jpg



b0202185_13474779.jpg



こんなお部屋もかーいー))))


b0202185_1348860.jpg





(家の用事で私が)トレジョーへ




(家の用事で相方が)CVSへ

相方を待ってる間、駐車場に入ってきたシェビー、
現役バリバリ!かっちょえー
しかも乗ってたのがおばあチャま!!&多分孫!!
かっきーかっきー))))


b0202185_13502178.jpg




そのCVSには必要なものが無かったので別のCVSへ行くことになった。


その前に(家の用事で私が)アメリカ系スーパーへ
※その間にちびごんと相方は
スリフトストアへ・・・・・


b0202185_13484382.jpg




似た様なファッションでな?ぎゃは

b0202185_1349951.jpg



で、もう一度別のCVSへ・・・・・ 
やっぱり目的の品物はみつからず。





つ、疲れたっぴ))))(@@))))))








帰宅6時半。



夕食
☆(相方用)オールナチュラルのハム焼き
☆味噌漬けの鮭
☆エリンギの甘辛
☆アボガド
☆キムチ
☆塩麹の大根&大根葉漬け
☆キャベツと玉ねぎの味噌汁
☆白米・玄米・大麦・キノア



b0202185_14423254.jpg





味噌で漬けて冷凍しておいた鮭・・・


b0202185_1443574.jpg




焦げたけど絶品w



b0202185_14452786.jpg


ザザさんやツグさんの足元にもおよびませぬ・・・w
しかも鮭だしwwぎゃは





私は好きなんだけど↓
大根の塩麹漬け


b0202185_14462022.jpg





相方は苦手みたいだ。(じゃー、あたしが全部食うw)
もうちょっと量を増やしたらこの味がわかるかな?







相方はガレージで買ってきたパーツを使って自転車の改造中。
私はこれからちびごんを寝かしつけて終わり。





今月も今日で終わり。
信じられない。早いなー。。。




明日からちびごんは20ヶ月突入)))))






お赤飯を炊こうと思ってたのに・・・忘れた・・・orz

レイキ第ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-31 17:39 | 記録

3月30日 ブリちゃん遂に来る。

3月30日


新撰組、、、
とうとう◎助まで・・・orz


「だんだん話が重くなってきたな・・・」

「そうだね・・・・」


こんな会話しつつ観続けるw



1時就寝。
7時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の若返りスイッチのことはどうでもいいんだけど
空腹にならなければ食べないというのは理に適ってる気がするので
どこからお腹がすくのか待ってみる。
(白湯やお茶は飲む)



掃除したり洗濯したり
アイロンかけたり。。。。
午前中はちびごんの朝食を頭にいれながら
やることをやってしまう時間。



豆ちゃんに質問メールを送ると
即効返信来たw
メールがチャット状態wぎゃはは=


何度かやり取りをする・・・ふむふむ・・・さすが豆ちゃん!!
情報ありまとーーーーーーん)))))





どうやら午前中はお腹すかず。




午後、相方のプロテインドリンク・食事の準備をするうちに
お腹がすいてきた。



気分は野菜・・・

昼食@2時半
☆野菜盛り@玉ねぎドレッシングで
(カリフラワー、人参、キャベツのザク切り)


b0202185_17172046.jpg



カリフラワーは半分、
キャベツは殆ど残す。

おかしい・・・いつもならこれっくらいペロリなんだが?(悶)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出先から帰宅した相方から



『今日の夕食は
イータリアンでも行くか?』




ぎょ?
珍しい・・・
相方からイータリアンを誘ってもらえるなんて?
(@@))))雨フル槍フル飴がフルーw




もちろん承諾。
ネットで閉店時間を調べてるうちに
相方から再び声がかかる。


『えっとね、◎◎◎◎もいくぞ。
薬買わなくちゃ・・・』




へいへい、
これは相方の話なので
どんどんどんどん話が変わる。ざ・みらくるくるるん






とりあえず・・・・
薬を買ってから
イータリアンね?




『出かける前に貴女は寝ておきなさい』

と、言われ素直に寝るwぎゃは




寝て起きると
再び声がかかる。






『俺、IKEA行こうと思うんだけど?』→既に夜七時前である。









イータリアンもIKEAも終了するのが夜9時だから
どっちかしか行けないよね?うんうん







そんなことを考えてると、
相方からまた話が出る





『IKEAに行ったらどこかで食事・・・って時間じゃなくなるよな。
IKEAは行かなくても別にいいぞ。どうしたいの?貴女は?』








この時点で私の要望を聞かれても・・・・(爆)
くるくるくるくる変わる相方の気持ちに翻弄されて
大抵私の要望はどこかへ飛んでいってしまうので
適当に流すwぎゃは






『別にIKEAは欲しいものがあるわけじゃないし
イータリアンじゃなくてもいいし。
近所のハンバーガーショップでTOGOしてもいいし。
でも出来ればコスコに行きたいかな。。。?
ブリタの安売りが4月1日までなんだけど
買うって決めたから。それまでに行きたいの。
明日は明日で買い物あるじゃない?
買えなくなるのはいやだからさ~』







『・・・・・・そっか。
じゃー、食事に行くというよりは
いつもの買い物・・・・って感じだな?(→何かガッカリしてる模様w)
じゃぁ夕食は何か買って帰ってこよう!!』




『はーーーーい』





で、ようやく決定&出発。@7時半前





私の要望は今回明確だった(リサーチした上でコスコでブリタが欲しかった) ので
採用された模様wwww
私の気持ちがアヤフヤだと
「そんな状態で買い物に行きたくないのわかる?」などといわれてしまう。ぎゃは





そんなわけでコスコへ行く。
ブリタのコーナーへ行く。
紫・緑・白のブリタがあり
私はどれでもよかったが相方の意見を求めた。



白に決定。


b0202185_1302150.jpg



とうとう買っちゃった~))))



ドレスのコーナーへ行くと
なんだなんだ?かわいイイぞ・・・・(@@))))
明日見に行くツモリだったけど
とりあえず買っとく?返品できるしね?・・・と、2着買った。
1着はちびごんに、
1着は1月に産まれた相方の従姉妹ちゃんの娘ちゃんに送る。
待っててねー♪
どっちかは届いてからのお楽しみwきゃは



b0202185_17224225.jpg





しばらく真ん中をうろうろする。
すると・・・子供の水着・・・なのかな?
寒くないように水の中で着るタイプのものなんだろうけど
これを見てるときに




b0202185_1313529.jpg



何故だか相方も私も
ゆっぴぃちゃんを思い出す。





『これ、ゆっぴぃちゃんに買ってあげようか?
5歳か6歳用なら入るんじゃないか?
日焼けしなくていいじゃない?』




『ああ・・・そうだねぇ、似合いそうだよねぇ・・・
でもゆっぴぃちゃんプールのとき、旦那さんのを着てるよ?
だから必要ないでしょう?』




『そっか・・・・』



『美白のためには必要だけどね?』



『うん。』


『私には?』


『入らないでしょう?』



『あ、そっか。』







こういう会話は日常茶飯事wぎゃは









冷凍庫の相方用のパンが無くなった。
焼こうと思ったが強力粉が無いw(薄力粉で焼けないこと無いが久しぶりなので粉を勿体ないことしたくなひw)
諸事情により珍しくクロワッサンを買う。
アガベシロップと
ブリタのフィルター(予備)も買う。





買い物は終了。






夕食はどうする?
近所のハンバーガー屋かコスコのピザだったよね?予定では。





『俺、焼きそば食べたい』→でたーーーー!
ざ・みらくるくるるん







相方お気に入りの店を検索して電話して予約。
某日系スーパーのあるモールまでピックアップに行く。





イータリアンのイタリアンからクルクルクルルン、中華になったw
これだから相方といるのは面白い)))))))






9時過ぎ帰宅。




夕食
☆シーエンパレスの固焼きソバ(シーフード)


b0202185_1725487.jpg



久しぶりで美味しかったー♪(感謝))))))


b0202185_17261294.jpg








食後、ちびごんを寝かしつけてから
ブリちゃんをセット。。。



ほーほー、まずフィルターを水につける・・・15分。


b0202185_17265514.jpg




どぼん))))


b0202185_17272037.jpg






その間に本体をキレイに洗って・・・



フィルターを装着して
水道水を注ぐ・・・・


b0202185_17274712.jpg



b0202185_17281475.jpg




グングン浄水中)))))))




さっそく沸かしてみる。
白い粉は付着するだろうか?




b0202185_17334191.jpg




特別・・・・付着せず。


臭いは少しだけモワーっとするが、、、
まぁまぁ気にならないレベル。最初だからかも・・・・(疑)





白湯を飲む・・・・



b0202185_17341343.jpg



※薄茶色なのは水の色ではなく、
茶渋だwぎゃは






軽いかも・・・・)))))
最初の匂いはややあるとして飲み口は軽いかも・・・@白湯の場合






これからは毎週買っていたボトルウォーターは
非常時のための買い置き用にする。
2ヶ月に1度を目安に買い換えることにする。
今回のブリタへの初期費用が(≒一年分のフィルターも含めて)≒60ドル
2ヶ月で元が取れる(はず)


命名『ブリちゃん』



そんな有体な・・・wぎゃは


それにしてもずっと前からいるみたいに
すっかり我が家の一員になって馴染んでいる・・・・w



b0202185_17293955.jpg




ブリちゃん♪
よろしくねー♪♪






ブリタの交換目安は40ガロン、もしくは2ヶ月だそうな。
忘れないようにしなくっちゃ))))))→危ないw

レイキ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-31 16:02 | 記録

3月29日  風邪の引き始めと腹七分目の若返りスイッチw

3月29日


風邪の引き始めとはこんなか?
こんなに意識したことなかった。
・・・・首の付け根が硬直して痛い。
こらー、ここんところの寝不足が祟ったよな?と
11時過ぎに寝床へ。。。。すごすご)))))===3(珍)




同時にチビゴンも鼻水たらーw
朝だけだった咳もゴホゴホゴホゴホと
大変な状態になってて可哀相。(涙)






うつさない様に
相方の就寝時間には寝室を移動(退場になる前に退場w)





朝には私はすっかり治ったw(はやw)
ちびごんも元通り、
鼻水がすこーし残っただけ。(前日までの状態に戻った。)





8時少し前に起床。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方がこんな話をしだした。
若返りについて。



『人間は腹7分目の状態が続くと
若返りのスイッチが入る。
その目安は3ヶ月・・・』




と、いうモノ。
お腹がすきっぱなしで3ヶ月いることで
危機遺伝子が働いて若返りスイッチが入る・・・・のだそうな。






お腹がすきっぱなしの3ヶ月・・・じゃないんだよ?
3ヶ月になったらスイッチが入るだけで一生腹7分目。




うーん、たまには満腹になりたいと思うのはあたいだけ?(ぎゃは)









ちょっと興味が出てきたので
朝食
☆昨日の残りの味噌汁にちびごんの食べ残しのご飯を一口分


b0202185_177644.jpg



昼食というものは食べず・・・


間食
☆小さいミカンを2個

b0202185_1773673.jpg



間食
☆韓国のりをちびごんとシェア

b0202185_178279.jpg




午後6時を過ぎたあたりで猛烈な食欲(@@)))))
大急ぎで夕食を作る))))



夕食
☆塩麹漬けの牛肉炒め(玉ねぎドレッシングで)
☆昨日の残りのカリフラワーとブロッコリー(玉ねぎドレッシングで)
☆アボがドスライス
☆切干大根の炊いたの
☆韓国のり
☆キムチ
☆卵と葱のお吸い物
☆白米・玄米・大麦・キノア


b0202185_1783970.jpg




塩麹に漬けておいた牛肉を炒めたものを
自家製玉ねぎドレッシングで食べた。



b0202185_1792656.jpg





なかなかウマイ。



今日はご飯が美味しく炊けた♪


b0202185_1795698.jpg







お腹は猛烈にすいているが
それほどドカ食いせずに終わった。
相方に至っては

『美味しい・・・・』を連発するものの


『美味しいんだけど、食欲がない。
腹7分目スイッチ入ったかな?』








どうなんでしょーかー)))))








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間は相方がお昼ごろに会社へ出かけた。
ちびごんも私も病み上がり(?)なので
家でおとなしくしていた。
ちびごんは黙々と一人で遊び、
たまに抱っこや絵本を読むことを要求し
ご飯をよく食べ、キチンと排泄し・・・・順調きわまりなかったが




昼寝だけはどうしても嫌だと言い張り、寝なかった。。。





そのせいで夕食の時間にはボロボロ。(_ _;))))
『いただきます』をするのを拒否。
我が家ルールでは
イタダキマス無しでご飯にはありつけない。





相方にベットへ連れて行かれると5秒で寝た。(昼寝しろってw)





今、ちびごんの夜寝が終わるのを待ってるところである。

レイキ第二ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-30 14:00 | 記録

3月28日  この年齢だから全てノーマル)))

3月28日


新撰組、、、、
わかっちゃいるけど毎回毎回人が亡くなる。
昨日はとうとう坂本龍馬が暗殺。
幕府に切られたことになってるけど
薩摩藩にやられたという説もあるし
やっぱり新撰組だという説もあるそうだ。
坂本龍馬が結構アッサリ暗殺されてるシーンを見て
人の死というのはこういう風なもの(アッサリした感じ?)なんだろうなぁ・・・と思う。




1時就寝。
3時過ぎ、
何故か目が覚める。
いつもは私の方を向いていない相方が私の方を見て寝ていたので
もしかして私はうるさかったのかも・・・?と思い自主退場w





朝、相方が起きたのに気がつかず
ちびごんと同じ時間までグースカ寝てしまった。
9時前起床。(ごめんなさい&ありがとう)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
☆アボガドトースト

b0202185_16341426.jpg



※またまたアボガドが一気に4つ完熟したのだ。
学ばない女→私w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、
保険会社からリファーラルが届いたので
11時半に予約。@産婦人科



どこに回されるのかと思ったら
ちびごんを妊娠中にお世話になった産婦人科だった。(ホッとした))))



今日はコンサルテーション。
ファミリードクターのところで「必要書類はないか?」と再三確認した。
「保険証だけでOKだ」といわれたのでそのまま真に受けて出かけてみれば・・・・





やっぱり・・・やっぱり
エコーのコピーが必要だった。(がっくり)






相方が電話して取り寄せる。
ギリギリセーフ。。。





NPのダイアン(もちろん仮名)が入室。
私のエコーの結果を診て、2、3質問されて
こちらも質問して




『経過観察で大丈夫♪
念の為、4月にもう一度エコーをしましょう。
結果が出たら4月末にまた来院してください』




・・・・と、いう診断をもらった。



いろいろ不安なこともあったので質問した答えには




『あっはっはっは!
この年齢なんだから
(ぎゃは)
それは全部ノーマルw』






をを!!
そりゃそうか!!







私は意外なほどホッとしてた。
大丈夫・大丈夫・・・と思っていたけど
心の中では結構心配してたんだとわかった。





これは年齢を重ねてれば
仕方の無いレベルの劣化w






悪いことじゃない。






卵管の閉塞についても



『確かに筋肉腫で卵管は圧迫されてるけど
それでも貴女は一度妊娠したんだから
2度目だって普通に妊娠できるわよ?!』






そっかーーーーーww
心配ないんだ♪→単純w






きてよかった。
自分で驚くほど心が軽くなったのだった。





で、もちろんレイキは続けよう。
毎日毎日続けよう。



この病室からの眺め、、、
また見られます様に・・・・


b0202185_163841.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆お祝い気分のチキンラーメン



b0202185_16382650.jpg




が、しかし
めちゃめちゃマズイ。。。。(@@)))
酸化した脂の臭いでウェップス!!ありえんありえん






古すぎたのかも。。。
大事に大事にとってあったちびごんが産まれる前からあるチキンラーメン
※肉エキスの問題で
こっちじゃ買えないからまとめ買いしたんだけど
残りがあと2つになってしまって
勿体無くなって食べられずにいたw








味見した相方は
「美味しいじゃん?」と一言。





まじですか?w(@@))))


 




残りの1個は捨てるべきか・・・?
相方に食べてもらうべきか・・・?(悩))))





まずくてまずくてくさくてくさくて
泣く泣く食べてる途中で捨てた。
あああ・・・
美味しいものは美味しい内に楽しまないといけないよ(((((涙))))))






ホっとしたので昼寝(をい)
でも昼寝。
必要な昼寝。




2時半~5時半まで寝た。




起きたときにちびごんがピアノを弾いていた。
すこーしだけドアを開けて聴いてた。


『まま~emoticon-0159-music.gif
ま・ま~))))emoticon-0159-music.gif
まままーまま!まま!emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif



と、言いながらポロポロポローーーンとピアノを弾くちびごん。




やっべーめっさかわえーーーーーw



真剣に弾いてる姿を見なければ・・・と、
ヒョイっと顔を出すと
いつもは何をしても取り乱さないちびごんがめちゃめちゃ驚いたようで
5センチくらい飛び上がったwwぎゃははー





嬉しい気分もつかの間。
さっきのチキンラーメンの余波がどどーん





吐いたwどっひゃー






すっきりしたところで夕食準備(をい)




夕食
☆塩麹豆腐の豚肉巻き巻き
☆ついでに豆腐の甘辛
☆糸コンの蒸し煮
☆カリフラワー・ブロッコリー(茹で)&マヨ
☆サツマイモのバター醤油
☆ニラと豆腐の味噌汁
☆白米・玄米・大麦・キノア


b0202185_16415738.jpg










塩麹に1日浸しておいた豆腐を薄切り豚肉で巻いて
甘辛にした。うまかったw

b0202185_16433365.jpg






『どれもこれも美味しいなぁ・・・・』


と、ポツリつぶやくように相方。




嬉しいナァ・・・・






食後
『ご飯食べたら、
ごんちゃんの快気祝い(別に病気じゃないんだけどねw)に
アイス食べに行こうか!!』



『いくいくーーーーーーーー』






ちびごんもジャンプして喜ぶ))))))




スーパーに寄ってから
アイスを食べに行った。


間食
☆ソフトクリーム(ちびごんとシェア)


b0202185_16441511.jpg





家からちびごんの分のアイスクリームコーンを持参(ぎゃは)
スプーンで2スクイ分入れてあげた。



b0202185_16445457.jpg






まだまだ上手には食べられないけど・・・



b0202185_16451246.jpg



おかーちゃん、またアイスだらけのコート洗濯だろうけど・・・
一緒に何か出来るっていいことだよねん)))))幸((((((



b0202185_16454750.jpg




最後はアイスクリームコーンの丸呑み(@@))))どえー





えにうぇい、、アイスケーキ・・・・


b0202185_1649656.jpg



b0202185_16492250.jpg



すごい色だし
あんまし可愛くなひwwぎゃは)))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、
出かける前から少し気になってたんだけど
ちびごん鼻水たら~))))





いつ(また)風邪引いたんだ?(悶)






レイキだレイキ))))))))

レイキ第二ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-29 12:21 | 記録

3月27日 例えば納得も承知もできない話

3月27日




新撰組を観たw
目立たない勘定方のお兄さんが
自分の罪ではない罪で切腹・・・・という話だった。
作られた嘘の話でもそんなの酷すぎで有り得ん・・・非常に後味悪く・・・
その次のお話しはめでたい話もあったのに
全然楽しめなかった。

相方が調べたところによると
この筋書きにも諸説あるようで
ドラマの筋書きだったという可能性はかなり低いらしい。
少しだけホっとする私。



ドラマ仕立ての新撰組に
完全にやられてるwぎゃは


b0202185_716010.jpg


近藤勇さんにおいては、
ドラマでは愛妻家だけど京都で一人じゃ寂しかったから
身請けして太夫を京都の家に住まわせて・・・とか
(何だー、やることやってるんだ、結構ガックリ)
・・・・と、私からすれば妻子持ちの近藤さん(たち)に同情の予知は無い。
だって好き好んで(自分の野望のために)京都に来ているわけで
女房に対する不義理が許されるとは思わん。


b0202185_7162759.jpg


あたいもそうおもうー






適当に女遊びを(しかるべく場所で)楽しんでて
それでも身を固めなかった土方さん。
一番プレイボーイ扱いされてるけど
もしかして一番まともなんじゃ?とも思う。



調べてみれば近藤さん、
みゆき太夫だけじゃなくて
みゆき太夫の妹にも手をつけて(をいをい)
また別の・・・と、次から次へと4人くらいのお妾さんがいたそうだ。
短い人生で女性に関しては、まっこと不自由が無かったと見える。

やれ、めでたやw


b0202185_71749.jpg




さいあくよねー








相方にこの女の立場からの思いをぶちまけると


『それは武士の情けってやつで、
それっくらいは見逃してやれよってことよ』



・・・・と、言う。


はぁ?(ど・白目)



b0202185_7174696.jpg




男だから理解できるんだろうか?
あ・・・
男がそんなもんだということは残念ながらこの年齢になれば私でもわかるから
理解は出来るけど、納得となると話は別。
納得は承服、承知。
承知できん。


切腹を申し付けるレベルw



b0202185_7181390.jpg


あたいはヤケ食いしちゃうレベルw






わからんわからん。
・・ちゅーか、わかりたくもないわwwwぎゃは





※でも例えばの話、
「武士の情け」ということでは
どこぞで武士同士で斬り合いになったときに、
斬られた相手が大なり小なりを恐怖から漏らしてしまったとする。
その後、結局その武士は無残に斬られただろうけど
斬られてしまった武士の家族に、決戦のときに大なり小なりを漏らしたことは名誉のために伝えない。
・・・・例えばの話、そういう武士の情けについては納得。






2時就寝。
イビキで退場3時半w
8時起床。



起きたら筋肉痛w
昨日のヨガの真似事のせいにちがいないwwwぎゃはwwww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は例の件にとりかかることにする。

「オーブンの中が置き場になってしまってる
鍋やフライパンをどうにか収納すること」



どうしても欲しい鍋もあるので
それを入れられる大きな場所も作る。




まずはいらないものを検討。



大鍋は処分。→サルベーション行き
微妙な大きさのベーキングパン→サルベーション行き
マイクロウェーブ用の蓋→サルベーション行き
パイレックスのガラスのパイ皿3つ→サルベーション行き
ファイヤーキングやパイレックス→ガレージ行き→根本的な解決にはなってないが捨てられない。


キッチンからは少々モノが減った。




今までの収納を余り変えずに
オーブンは空になったw
もっと早くやればよかった。



b0202185_7132841.jpg



嬉しくなって相方に嬉々として報告すると・・・


『これから夏になってガンガン暑くなるけど
オーブンでボンボン火を炊いて
ベーキングするってかw』




と、ため息交じりの呆れ顔w




ぎゃはっ))))


そうなんだよね、、、だから秋でもよかったんだけども♪
思い立ったが吉日ってね~♪





秋までに鍋がオーブンに逆戻りしてる可能性大w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆柑橘(名前忘れた)
☆昨日の味噌汁とマーボ豆腐を合体させてウドンいれて煮たもの。

b0202185_7144339.jpg



b0202185_715168.jpg



見た目はともかく、、、うまかったw




ちびごんが昼寝から起きて
ご飯を食べさせた後、私は昼寝。
寝室へこもる。。。。@3時半
あー、気持ちえー)))))




6時に起きる。
買出しへ行く用意をする。



近所のアメリカ系スーパーで済ませる。
水や相方の歯磨き粉や薬、パルメザンチーズの塊などを買う。


7時45分帰宅。
大急ぎで夕食準備


夕食
☆トリッティーニ
自家製ホワイトソースとパルメザンチーズで合えただけだけどうまい。
ちびごんも食べられるように薄味なので
相方には醤油つきwぎゃは



b0202185_7192638.jpg



☆ちびごんと相方にはチビピザつき。



ちびごんモリモリ食べたが
手で掴むとホワイトソースが手について離れないのが気持ち悪いらしく
そのつど拭け!!と、手を出してくる。
舐めろ!!と教えるがそれはどうも嫌らしいw


泣いた、、、、w


b0202185_72071.jpg




それくらい舐めてくれ。頼む。









ちびごんとゆっくりお風呂に入る。
何をやってもウケて大笑いしてくれるので嬉しくなるw
いつまでこうやってお風呂に入れるかなー・・・・























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





覚書


まずは婦人科の専門医について。
以前お世話になってた産婦人科へとりあえず行くことになった。
保険は変わったけど、同じ病院へいけるのは嬉しい。
妊娠で通うんじゃないのが残念だけど
妊娠するための布石だと思っていく。
ちなみに最初はコンサルテーションなのでドクターじゃない人が診るらしい。
2年近くいかない間に産婦人科の内部もいろいろ変わったんだろうな。。。





それと私の(大)イビキについて。
ファミリードクターに相談することにした。
相方が適当に選んだテレビショッピングで買える安物の(とは言っても百ドル近くするイビキ予防)ヘッドギアなどを宛がわれるのは絶対嫌だからwぎゃは
もし、保険が利くようなら専門家を頼ろうと思った。

レイキ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-28 14:26 | 記録

3月26日 レイキ交流会

3月26日




相方がミーティングが朝からあるということだったので早目の就寝。
12時。
でも何だかんだでベットに入るのは12時半過ぎw
2時半にイビキで退場w(あじゃぱーw)
7時起床、、、





が!



相方の会社から「ミーティング中止」のメールが来てたので
2度寝することにする。
(幸いちびごんはまだグッスリ中zzzzz)))))
家族全部で8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食兼昼食
☆昨日の残りのキムチ
☆アボガド
☆味噌汁
☆白米・玄米・大麦・押し麦・キノア


b0202185_6304493.jpg




相方がちびごんの絵を描いたw




b0202185_6345622.jpg



似てるやん!!!ぎゃは


b0202185_6352579.jpg








ちびごんが昼寝してから
私は一人で買い物へ(近くのアメリカ系スーパー)
ちびゴン用の苺や相方のミルクなど・・・・
本来今日は買い出しの日だが、
レイキ交流会があるので必要なものだけ。





帰りにロト(メガミリオン)を買う。
(いくらか知らないけどすんごい金額になってるそーな?)
@2枚



ついでにコーヒーもw))))

間食
☆ソイラテ

b0202185_6312442.jpg



ゆっくりまったり
一人で和む。





また
「カバンかわいいーーー」って小さい女の子が近寄ってきた。


b0202185_6315616.jpg




「スモールバックもあるんだよー」

と、巾着を見せたら驚いてた。
kaznちゃん、名刺足りないワイ。ぎゃはは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅後、早目のお風呂。
ちびごんとゆっくり入る。


急いで夕食の仕度
6時半前から夕食(珍ww)


夕食
☆いろいろ入れたマーボ豆腐丼
☆大根の味噌汁
☆胡瓜切ったのにマヨ&塩コショウ


b0202185_6342440.jpg



急いでるのでコレだけ。
でもマーボ豆腐にいろいろ野菜を切り刻んで入れたからOKなのだw))))ふっふっふ(((((


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時半からの交流会。
10分遅刻で到着
(ほんとに毎度毎度申し訳ありませんっ)



今回のレイキ交流会は大所帯!!
たくさんのエネルギーを感じられて楽しい時間だった。
人数が多いと顕著。
すっごく面白かった。




人は一人一人違うから面白い。



一人一人違うから
同じ人間は産まれない。



例えば・・・
体温も人が発する(ある種の)エネルギーなんだな・・・・って
そんな当たり前のことに気がつく。




 






先生&皆さん、
いつも楽しい時間をありがとうございます!!





10時少し前に解散
また来月~))))))





はーーーーーーーーーーーーっ、
楽しかった!!!!))))))

[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-27 07:52 | 記録

3月25日  家から出ない日曜日。

3月25日


う。。。記録するのも恥ずかしい。。。
またまた新撰組観て真夜中3時過ぎw
就寝は3時半。(相方は6時近かったらしいwだいじょぶかー!!?)
起床は8時。
退場無し!めでたい!!(@@)))))



今日は土砂降り予報だったので
やりたいことは昨日(土曜日)済ませた。
家からゴミ捨て以外は絶対出ない日と決めてたのでダラダラし放題wぎゃは







午前中はちびごんと遊んだり。
ウンポタイムが終わったら
掃除したりキッチンの棚の整理したりした。



今、キッチンにおける懸案事項は、


オーブンの中に使用頻度の低い鍋や重いフライパン、などを入れている。
オーブンを使うたびにその中身を移動させているので
どうしてもオーブンを気軽に使うに至らず。


鍋やフライパンをどこかに収納して
オーブンを空にしたい・・・
という至極当たり前なことをしたいのだが。。。




中身の移送先が捻出できない。




やはり大鍋は処分すべきか。。。
パスタなんかをゆでるときしか使わないしなぁ・・・
ルクルーゼを乗せてる棚を整理して入れる・・・とか?








ちょっと待て。
今頑張らなくてももうすぐ夏だぞ?


夏にオーブンなんか使わんだろう?(@@))))
秋でもいいんじゃないの?




・・・・とかもう一人の私の声も聞こえるw@悪魔ごん


結局悪魔ごんが勝利して
考えるだけ考えて何もせずに終わった。(考えるだけで憔悴w)
相方に収納棚を作ってもらう・・・ということもアリかもしれないし
もうちょっと考えようw


考えてる合間に食べた朝食
☆スイカの端っこ@瀕死w


b0202185_6261330.jpg



もうちょっとですっかすかになるところだった。
危ない危ないww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





相方は1時近くに起きて来た。
ちびごんは同時にお昼寝。


昼食
☆ちびごんの分を取り分けたウドンの残り
(キャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ブロッコリー、若布入り)


b0202185_625389.jpg




眠い・・・・2時半。
相方はとあることに夢中になっていて新撰組をみる気配もないので
1時間半眠らせてもらうつもりで寝室へ。



途中起された記憶があるが
それ以外の記憶が無い。
起きたら時計は6時半wぎょえーw)))))
4時間も昼寝してしもたーーーーーーーーーーーーーw(幸)))))


4時間昼寝しても支障がでない生活。。。
ありがたや・・・ありがたや・・・(合掌)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食
☆(相方用)和州牛のタタキ(しかし不評wぎゃは)
☆蒸したブロッコリー
☆葱入り卵焼き
☆アボガドスライス
☆キムチ
☆玉ねぎの味噌汁
☆白米・玄米・大麦・押し麦・キノア



b0202185_6273073.jpg





ちびごん、
今日は食が進んだ。
ウドンをもりもり食べつつ
アボガドスライスだの卵焼きだのゆでた野菜だのご飯だの味噌汁だのを食べ続け。。。


家族で一番食べたかも?(怪)




オヤツじゃなくてご飯は本人が食べたいだけあげるけど
食べ過ぎるときはちょっとビビる。
食べなくてももちろん心配になる。



親は勝手なものだ。

レイキ第2ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-26 13:06 | 記録

3月24日  父娘ダンス

3月24日



新撰組を観ている。
新撰組の内部分裂が始まった。
次回はとうとう山南さんが・・・(以下自粛)
そんなこんなで3時半就寝ww(どえー)


7時半起床。
午前中はちびごんと2ニャンズの時間。
ちびごん、、、身体が少しだけ熱い。
わざわざ熱は測らなかったけど微熱程度は出てたと思う。
立っているよりゴロゴロしてるほうがいいみたいでいつもより静か。
(具合が悪そうではない、ご飯もよく食べた。)

ちびごんと一緒に朝食
☆ちびごん食べ残しのご飯を入れた味噌汁

b0202185_574664.jpg





相方は11時過ぎ起きて来た。
私はいつもの通り掃除・洗濯・もろもろ適当に済ます。
ゴッチャゴッチャになってたリビングの棚の中の整理もした。
トレジョーの紙袋2つ分のゴミが出たw
アチラコチラの紙袋が主。
ゴミになりそうなものはまだまだあるんだけど
捨て切れなかった。。。。(ちきひょー)

昼食
☆スプラウト粉のパンのトースト

b0202185_5354750.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は割りと早い時間にお出かけスタートw
2時前には出かけた。




自転車屋さんへ行く。
ちびごんはいきなり眠ってしまったので
私は車の中で待機。







kaznちゃんに教えてもらった生地屋さんへ行く====3
どんなかと思ったらすごい生地の量!!!
ここは時間とってこないと見切れない))))))


b0202185_584466.jpg




b0202185_5931.jpg



どうしても欲しい生地があったけど
横にも少し裂けちゃってたので涙を呑んで買わずに帰って来た。

b0202185_593181.jpg



でも好みの生地がたくさん!!
楽しい!!!
私は裁縫の類はカラッキシ駄目だけど
布を見て歩くのは大好きだ。
何にも作れないのに妄想だけは広がる。
また時間があるときに見に行こう!!!
※切り売りの生地もあるんだけど
ポンド4ドル・・・とかいう表示がたくさんあった。
生地も重さで売られるんだねん・・・・知らなかった。






次も自転車屋さん!))))
相方の探し物は結構みつけるのが大変らしい。
で、結局みつからず。
ネットで買うことにしたらしい(ぎゃは)






次は日系スーパーへ

買うものが余り無かったので
いつもは買わないようなものを買ってしまった。


b0202185_5105589.jpg


瓶入りの甘酒w@相方の好物


甘酒造ろうとおもって麴を買ったのに
塩麹になっちゃったw
甘酒、、、ちょっと温度管理がめんどくさいので腰あがらず。



新撰組でも観ながら夜飲もう♪


日系スーパーの駐車場で見たすんごくでっかくて
近くにあるように見えた雲。
写真だとそれが伝わらない。。。

b0202185_527817.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次はモールへ
フードコートでご飯を食べるつもりで行く。
その前に子供服の店を一通り流す)))))===3

イースター用のドレス、、、
可愛いけどわざわざ購入するべきかどうか悩むw
で、結局
収穫無し(@@))))






今日も電車のソバの特等席(?)で夕食
夕食
☆チーズのピザ(ちびごんとシェア)
☆スプライト

b0202185_512534.jpg


※相方はスパゲティミートボールとガーリックブレッド





ちびごんより小さそうな子供が電車に乗っている。(しかも超お行儀よく・・・・w)
乗せてあげたいなぁ・・・ちびごんのことも。。。
でも2歳からだそうなので、、、あと少し我慢だね。

b0202185_5122660.jpg




当のちびごんは私たちには背を向けて
電車が走るのを眺めながらもくもくとピザを食べてたw
乗せたいのは親である私であって
ちびごんが乗りたくて暴れるわけじゃないからこちらとしては救われる。


b0202185_5124874.jpg


食後もモールの中を歩かせた。
どこぞの店のライトがきれいな広場で踊りだす父娘www



b0202185_5131213.jpg



ターーーーーーーーーン


b0202185_513502.jpg



きゃははーーーー)))
できたーーーーーー!!))))


大好きなプライスチェック(?)

b0202185_5142239.jpg



b0202185_5144289.jpg











3階から1階げ降りるエレベーターの中でのこと
私達家族は一番奥へ、、
向かい側にお年寄りカップルがいた。
おばあちゃまは旦那さんに「◎◎◎◎」・・・と小さい声で何か話しかけた。
旦那さんは何も聴こえなかったようで「は?」と切り返す。

するとおばあちゃま・・・
頬を赤らめて



「ひーるっくすらいく えおびすemoticon-0152-heart.gif


頬を染めながら恥ずかしそうに下を向いてしまったわりには
足はエルビスダンスをしている(ぎゃははー)ではないかwwww
エレベーターの中には
子連れのお母さんと娘が1組、
子連れのお母さんの大きな娘さんが一組
我が家、
お年寄りカップル・・・・
それしかいないので
エルビスに見えるとしたら
おばあちゃまのツルっぱげの旦那様ではなく
やっぱり相方?(@@)))))リーゼントしか似てないけど?w




エレベーターを降りてからもおばあちゃんの熱い視線は相方へ)))))







相方は全然気がついてなかったようなので
おばあちゃんが少し遠くへ行ってから教えてあげた。

(意地悪じゃないよ?ぎゃは)


『そっか~wwwemoticon-0165-muscle.gif





嬉しそうってどういうこと?w
(@@)))))



夜8時半帰宅。
はー、楽しかったwww



これから甘酒タイム
間食
☆甘酒

b0202185_5325231.jpg





レイキの記録が無い・・・
宿題&遠隔をやったことは間違いないのだけど。。。
アヤフヤなので書かないでおく
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-25 13:15 | 記録

3月23日  Kaznちゃんとデート

3月23日



ドラマ新撰組を観た。
長州藩が劣勢になり、破れかぶれの京都侵略作戦(?)
御所に大砲をぶっ放して
帝をさらって長州に連れて行く・・・・なんてしたら
それこそ朝敵の汚名をきせられる・・・・ってなんでどうしてわからなかったの?
もし歴史的事実と相違ないのだとしたら
長州藩って長州藩って・・・・(以下自粛)

桂さんに「やめろ!無駄死にだ!!」といわれても
「無駄死にではない!!」と言い切り
あっという間に劣勢になりそのまま・・・・・自害?


わからないよー
昔の人のメンタリティ。
切腹出来る潔さ(潔さというのか?)



何百年も何千年も前のことじゃない。。。
ドラマ用に脚色があるにせよ、
歴史的には少し前のことなんだよねぇ・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8時起床。

今日はkaznちゃんとランチデート!!

午前中に出来ることはやってしまわねば・・・・))))と、そのつもりで動く。

朝食
☆殆どウドンが入ってない昨日の残りの煮込みうどん


b0202185_8452597.jpg



1時にお店の前で待ち合わせ・・・
お店は私の希望で
レドンドビーチの「casa ARIGATO」
b0202185_8465641.jpg



kaznちゃんは自分でいろいろ作れちゃうすごい人。(大尊敬)
待ち合わせはお店の前だったけど
あらかじめブログにアップしてる洋服を着てきてくれる・・・ということで
すぐにkaznちゃんだってわかった!!



「カズンちゃんですか?」

「はいそうですー!!!はじめましてー!!」



いやーーーーーん
全然はじめましてって感じがしないんですけどどどどーん?(@@)))))




テラス席を選んで着席。
それぞれに注文)))))



・・・・の前に、いただいてしまったスゴイモノ))))


手作りのトートバックにお揃いの巾着袋

b0202185_8491745.jpg




中もかわいいんだよーw))))
 
b0202185_848581.jpg




kaznちゃんがお友達とやってるブランドだよーん))))

b0202185_8512359.jpg




サイトはコチラ






ピンクのサッカーボール!!!(こちらも手作り!!!)

b0202185_8504939.jpg




※ちびごんに渡したら「うをーーーーー!!」連発wwぎゃはー


b0202185_8534557.jpg





kaznちゃん。。。
ほんとにほんとにありがとう!!!!
大事にするからねー(早速買い物で使っちゃったよ(@@)))))そーきゅーといわれたよおおお




kaznちゃんが新しく始めること。
あたいもそのうち絶対参加させてもらふ!!(ミシンとか触ったら自分の手を縫いそうだけど。。。w)
詳しくはコチラへ


『ジーンズなどの裾上げは$5~、
オーダーやお直しは相談してね!との事です。
グッディバッグみたいなのバラバラ配るギフト、お返しなんかもやりますよ。』


とのこと。

話してる中、ずーっと目がキラッキラのkaznちゃん♪
本当に本当に心から物作りやお裁縫が大好きなんだなー。。。。と思った。



自分で作ったり
オーダーメイドしたりすれば
世界で一つのものになる。


その価値はデカイし計り知れない。




うーーーーーーーーん
素敵んぐ!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇい
ものすごく悩んだ末にオーダーした


昼食
☆シーフード キャセロールセット

b0202185_8543145.jpg


サラダとスープがついてくるんだなー)))日本みたいだぁ~((((

b0202185_85514.jpg



b0202185_8552510.jpg



kaznちゃんはサンドイッチを食べてた♪
こちらも美味しそうだったなん


b0202185_8554613.jpg






もちろんデザートも!!(@@))))うをををを


美味しいと評判のシフォンケーキをチョイス
☆シフォンケーキとコーヒーをセットで。


b0202185_8561697.jpg



b0202185_8563438.jpg


※kaznちゃんは紅茶のシフォンケーキ






「ねぇねぇ紅茶のシフォンとプレーンのシフォン
1個ずつ取替えっこしない?」




初対面の人に言う言葉ではなかったかもしれない・・・・
今、これを書きながら大反省(@@))))kaznちゃんもめんっ!!!





子育てのこと、
私のデブなりの(洋服の)悩みやデブ論。
デブだからこそ欲しいアイテムの相談など。。。
優しくチャカすことなく聞いてくれたkaznちゃん。。。
ほんとにありがとう!!!



とりあえず近日中に生地屋さん行ってくるわ=====3
今年は全面的にkaznちゃんにオーダーしまくる予定w
ぎゃはーたーのーしーみー))))








1時に待ち合わせしてからあっという間の3時間半。。。
近いうちの再開(ランチの場所はもう決めたしな?ぎゃは)を約束してバイバイ



kaznちゃん!!
たのしかったよー!!!
また遊んでねー)))))))
近いうちよ、近いうち。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一人レドンドビーチの街を歩く。
洋服を見たり雑貨を見たり、ファーマーズマーケットに立ち寄ってみたり。
ビーチへ海を見に行ったり・・・・


b0202185_8584217.jpg



b0202185_8585816.jpg


ここに来るときは曇りが多い。
今日も晴れてるようで曇り空だった。
それはそれなりに雰囲気があって好き。



b0202185_8592715.jpg



b0202185_8594668.jpg







途中、気になる洋服屋さんへ入る。
一人なのに真面目に試着したりする。
(だって安いんだもーん)




大汗かくほど試着したのに
どれも全然似合わない・・・・(あ、デブだから?(@@)))



敢え無く敗退wしょぼーん



トレジョーによる。
アボガドや相方の牛乳、オーガニックのトマト缶などを買う。
早速使わせてもらったコチラ


b0202185_905383.jpg




kaznちゃん!!
あらためましてありがとーーーーーーーーーーー!!





夜7時、相方がちびごんと迎えに来てくれた。
※トレジョーの駐車場で待ち合わせ




そこから相方の自転車屋さんへ2件寄り・・・
その間に私とちびごんはオールドネイビーへ))))


b0202185_915940.jpg


マネキンと戯れ
細かいものと戯れ
b0202185_935191.jpg


洋服を物色したりw
好きなところを歩き回り)))))

b0202185_921954.jpg



b0202185_924964.jpg



b0202185_931964.jpg






相方は本日もさりげなくデニムを購入。
どんどん買ってくらはい♪







8時過ぎちゃったので夕食はチャイニーズ~



夕食
☆2アイテムコンボ
(チャオメン、フライドライス、オレンジチキン、スチーム野菜)
☆写真ないけど若芽の味噌汁


b0202185_943446.jpg







はー、楽しかった♪

レイキ第二ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-24 14:50 | 記録

3月22日  光明レイキ中伝再講習日

3月22日


相変わらず新撰組を見ている。
今は新撰組が押せ押せのところなので
見ていて小気味いいが
これからどんどん劣勢になるにつれ
切腹だの、脱走だの、、裏切りだのって話になってくる。
わかってるだけに、、、胸がキューっとなったりする。

1時就寝。
イビキで退場にならず!!(よし!!)
7時半起床。



本日、レイキ中伝の再講習日!!
9時過ぎに家を出るために大忙し。
二人分の朝食、昼食、オヤツを用意する。
とりあえず行く前に朝のウンピを済ませてほしいので
ミルク・朝食を半分食べさせる。(ウンポ成功!)



直前までちびごんのことでアタフタして
自分の準備を舐めていた。
もって行こうとしていたものを殆ど忘れたw(><)))))
10分の遅刻だった。
(皆さん、申し訳ありません。。。))))))



再講習に参加したのは
中伝の講習が私にとっては難解で
一度で習得するには厳しい内容だと判断したから。
※睡眠時間1時間半ほどで受講したために
何を教えてもらってるのか全然理解できなかったwww
※※皆さんキチンと一度の講習で終わっているようであります。
これは私の不器用さ故のこと。。。
もしレイキを習いたい方がいらっしゃったらこれで躊躇なされないことを切に願います。



先生から受けられる霊授も魅力の一つ。

夢ともリアルにみてる映像とも違う画像が見える。(今回は映像はなし。色と光のみ。)
体中の血がサササーーーっと引き潮になるような感覚になる。
遠隔のレイキを受け取るときの感覚に似ているが非なるものである。




これによって詰まってた体のパイプがキレイになるような気もするし
(私はリンパもつまり易いし、どこもかしこも詰まりやすいんだと思う。)
回数を重ねるたびに(今日で6回目)いろんな感覚があって
毎回どんな変化があるのか客観的に観察できる。
非常に興味深い。
※これも私だけの感覚。
何も感じない人もいらっしゃるようだし別のことを感じる方もいる。
人が全て顔が違うようにほんとそれぞれ。



ただ、状態としてクリアになりすぎて頭痛がしたり
身体中が電気を帯びたようにビリビリしたりということもある。
そのビリビリ感は足を床につけるのも痛いほどのもの。
ビリビリ・・・というのは正常の状態とは相反する状態なので
きっと私の体に悪いところがあるから感じる感覚のはず。

この一つ一つの事象は目に見えないとはいえ、
レイキをする上で大きな確証足る得る感覚である。
体が悪いことをいいことだと思わないが、
少々の痛みなど何とも思わない。
むしろウェルカム&たまらない魅力である。




新しい人と知り合いになれたり
最初からのクラスメイト(?)のE子さんにお逢いできるのも嬉しい。
それに何より先生が素敵なのだemoticon-0152-heart.gif




昼食
☆弁当

b0202185_265665.jpg



昨日の残りを詰めてっただけ~


間食
☆美味しいお茶
☆塩せんべい(ご馳走様でした!!)


b0202185_272094.jpg



最後は実践編で終わり。
いつもの交流会は「手当て」だけのところ
教えていただいたことを全て練習できるのが嬉しい。
私にとって貴重な時間。
また再講習いっちゃおうかなー・・・きゃはww

b0202185_2185992.jpg



あっという間に時間が来る。
(終了時間は3時半、、、
でもお喋りしてて4時過ぎwぎゃはー)





先生!!
E子さん!!Aさん!!
今日もありがとうございました!!
また来週の交流会でよろしくお願いしますううううう!!!))))





今日もいい空♪

b0202185_230414.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時前に相方とちびごんが
近くのモールまで迎えにきてくれた。



帰宅後、お腹がすいてしまって
ちびごんと間食

☆ヨーグルト(パイン味)

b0202185_28427.jpg


☆二人のお昼の食べ残しの炒飯をほんの少し(写真無し)





夕食
☆すき焼き・煮物の残りをぶち込んだ煮込みうどん

b0202185_29893.jpg



オーガニックの乾麺を茹でてから上に盛ったので
具がないようにみえるが、下にタップリあるww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数日、
ちびごんのテラブル2が見え隠れ。
(をを・・・きたか・・・)という感じ。


今日は帰宅後床を掃除している間に少しだけベットにいれておくつもりが
それが気に入らなかったらしく泣きながらよじ登って
ドスン!!っと音がするので後ろを向くと落下してた。。。。(無傷・・・でも怖い)





相方にお願いしてベットはとうとう一番下になった。
それでも乗り越えられるのも時間の問題だろう。




食事をしても食べたくないものは食べないし
(最終的には食べる。気分の問題だと思う)
我が家にはちびごんが入ってきてはいけない陣地のようなものがあるが
相方がいれば、それを侵して進入することは無いのに
私だけになるといきなりそこから進入してきて抱っこを要求されたりる。
(父親は厳しいが、母親は御せる・・・と思ってるということ。
舐められてるんだのぉ・・wいいんだけどw結局私は怒れないし)





泣く声も非常にパワフルで耳がキンキンするほどのボリューム。
すぐに泣き止むので、
その涙は無駄なんじゃないか?・・・・と。
尚且つそのエネルギー、、、もっと違うことに使えばいいのに?とも思う。





彼女は彼女なりに考えてて
思い通りにならないことが多い上に喋れない、、、
すぐには彼女の想いがわかってあげられないから
親二人は自分の要求にまったくそぐわないことばかりを勧める・・・



確かにイライラもするだろうな・・・・。苦笑



b0202185_231843.jpg






よく考えたらあと4ヶ月くらいで2歳なんだ・・・という事実に驚愕。




無事に大きくなってくれてるだけで
おかーちゃんは嬉しいんだけどもねん。




b0202185_2312786.jpg


光明レイキ中伝再講習
[PR]
by mamagontibigon | 2012-03-23 13:42 | 記録