LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月29日 寝てよう日。

 2月29日


自分はやることがあったので
ちびごんをお風呂に入れた後、何となくPCの前に座りながら2時間ほど過ごし、
12時半ごろ寝室へ行く。
7時半起床。


比較的スローに一日スタート。


朝食
☆スプラウト粉のパン2枚
☆レタスのサラダ(リンゴ酢と塩)

b0202185_14111833.jpg


b0202185_1411335.jpg




掃除が終わったらちびごんは床で遊ばせるが
今日はピアノばっかり弾いてた。ブーム到来?w


私が座ってる席からは死角になるので見えないが
相方の席からはピアノを弾いてるちびごんがよく見える。


まるで誰かが乗り移ったようにピアノを弾いてたらしいw




「◎ジコ◎ミングさんとやらが
のりうつったんじゃないか?」






・・・・・まだご存命ですから!!
(@@)))失礼なっ!!!





b0202185_1491752.jpg





ピアノを弾くなり叩くなり耳を当てるなり・・・
ちびごんの好きなように遊んでくれぃw


b0202185_1495334.jpg






12時に昼寝突入。
相方の食事準備をしたら私も寝室へ
ちびごんは2時にお目覚め。



本当はちびごんと歩いて散歩に行きたかったが
外は風が強い・・・・
なんだかなー・・・と二の足を踏んでるうちに時間が経つ。





間食
☆雛祭り用のキャラメルコーン(桃味)


b0202185_14115861.jpg



おいひーwこれwww


全て後日に回して
今日は家にいることにした。




5時から2時間夕寝。



夕食
☆パスタで焼きそば(豚肉、白菜、ニラ、玉ねぎ、人参、ニンニクちょっぴり)
☆大根の味噌汁


b0202185_14123022.jpg





焼きソバ食べたかったが麺など無し。
コスコで大量に買ってあったパスタで代用。
いつも食べてる全粒粉のパスタじゃないけど
今日は食べたかったので食べた。



b0202185_14131253.jpg



うむ。
焼きソハ(味)゙だっw









もう3月かー・・・(早い・・・)

レイキ第二ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-29 23:59 | 記録

2月28日 くるるんちゃんちへGO

2月28日



レイキ交流会のほのかな余韻で気持ちいい~感じになりながら
相方は映画「あずみ」を観出していた。
ひどい頭痛だ・・・・という。



湿布を貼ったり
マッサージしたり
もちろんレイキもしたが
何でもかんでも早く効かないと駄目な相方(爆)


「もう寝る!」
・・・・っと、珍しく12時過ぎに寝仕度を始めた。
ひどい頭痛の時って寝るしかない・・・って思ったのは数日前のことだからよくわかる。




相方の場合、
頭痛は割りと頻繁に起こる人だが
今回はちょっと深刻そう
割れるように痛い・・・とかいうので、くも膜下出血とか脳梗塞とか気になりだす。
(だんだんそういうお年頃w)

就寝は12時45分頃。
相方はすぐに寝息を立て始め、
ひどいイビキをかいてる様子もないので
私も余り気にするのをやめた。



途中一度起される。
ブルとーザーほどのイビキではないけど
相方の勘に触る音を私が出しているらしく(ぎゃは)
退場ではなく、
反対向きに寝るよう指示される。



何だかナー・・・・
すんごく寝づらかった。
頭に血が昇ってる?ボーっとするw
7時半ころから起きてたが
ちびごんが起きたので8時に起床。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆なぜか鯛焼き
☆残りの味噌汁


b0202185_8201676.jpg



b0202185_8203068.jpg


ちびごんが一人で遊んでくれてたので
掃除、洗濯などなど済ませることができた。



10時ごろ、くるるんちゃんから電話があった。
「今日遊びに来ませんかー?」


今週はずっと忙しいと豪語してた相方に確認すると、
今日は比較的スローだから送り迎えできるよーとのこと(感謝&らっきー)
ちびごんのお昼寝が終わってから出発することにする。



出かけるまでの時間で
何となく雛祭りの飾りつけをする。
(でもまだ完成じゃなひ)



b0202185_8212998.jpg



今年も駆け込みで「桃の花」がゲットできますように。。。



今年の新顔

b0202185_8241215.jpg


金箔のものは何に使うものが忘れてしまった・・・(@@)))@お義母さんより
いつかちびゴンの嫁入り道具になるものだし、
めでたい金色なので飾ることにした。(安易?)


白菜は子孫繁栄の象徴らしい@中国



国籍無視雛祭りwぎゃは

これから雛祭りまでに白菜もデコレーションしなければ・・・・))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時半すぎに出発、
途中でメディタリアンランチ購入。
今日は肉肉しい気分だったので肉まみれのランチw



1時くらいに到着。まずは食べるw
昼食
☆チキン・ベジタブルケバブセット(ドルマ、コールスロー、ピタパンつき)
☆ギロスセット(フムス、サラダ、地中海ライス(?)、ピタパンつき)


b0202185_8262461.jpg



b0202185_8264252.jpg



※くるるんちゃんとシェア



間食
☆ポメロ

b0202185_827320.jpg



b0202185_8271779.jpg






ちびごん、
くるるんちゃんちのC坊ちゃまと遊ぶ遊ぶ))))


b0202185_8274457.jpg



遊ぶ遊ぶ))))))

b0202185_828082.jpg




二人でちゃぶ台(パンパースの箱)の前に座って
お菓子を食べたり・・・激萌w


b0202185_8291936.jpg




あれ?いない・・・と思ったら
テーブルの下に二人でひっそり隠れてたりw
撮影@くるるんちゃん
横のデカイ物体はあたいの象足れすw
b0202185_8302054.jpg



うっわーーーーー)))
かわええええええwwww親二人大興奮ww






途中疲れてふーらふらw
「寝る?」と聞いても絶対いやだと眠らない。
はーはー言いながら遊んでる。(怖)



楽しいよねー、、、
たまに玩具の取り合いくらいはあるものの
ずっと後おっかけつつ、、おっかけられつつ、、遊んでた。




ちびごんはお出かけのとき
緊張からか?私のせいかわからないけど絶対ウンポをしない・・・
でも今日はウンポしてくれた。
かーちゃん、ちょっと嬉しかったよ。。。
出物腫れ物ところ構わず・・・ってね。
それでいいのだよ。
何も我慢することのありませんように・・・・(祈)





二人のおかげさまでかーちゃんら二人は
芸術の本を読みふけってみたり
しばらくぶりなので、会ってなかった期間のよもやま話で盛り上がったり))))





お土産に焼きたてのパンを丸々一斤いただいて帰ることに・・・


b0202185_8332884.jpg



楽しかったねー♪
ちびごん!!!


にっか~))))

b0202185_834589.jpg


※この顔はちびごん的「キメ顔」らしい・・・
か、か、かわいいよ(苦)





くるるんちゃん!!Cちゃん!!
楽しかったよー!!
誘ってくれてありがとーーーーーーー!!
また遊んでねー!!!!)))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰る途中でアメリカ系スーパーに寄って買い出し。
車に乗るなりちびごん爆睡w





家に到着8時前w
大急ぎで夕食準備




☆オーガニックスピリットピースープ(玉ねぎ加えて牛乳足し、缶詰使用)
☆くるるんちゃんのお手製パン
☆レタスのサラダ
☆(相方用)ソーセージ


b0202185_8352615.jpg




おいしかったねー)))
ふあんふあんだよー))))





b0202185_8355491.jpg




間違いなく今日のメイン♪
くるるんちゃんご馳走様!!!

レイキ2ステージ 相方の頭痛 隣にいながら遠隔レイキってどうよ?
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-29 01:32 | 記録

2月27日  光明レイキ交流会

2月27日


女剣士の映画を観た。
私がこちらにきて有名になった女優さんだろうか?
北川景子さんという女優さんがヒロインだった。
想い人があっけなく亡くなってしまって
おいをい・・・これで後半どうするのさ?・・・と、思っていたところ
最後まで何となく楽しめた。
何がすごーく面白いというわけではなく何となく。
申し訳ないけど女優さんがすごくいいとかそんなんでもなく。。。
きっと最後は微妙なハッピーエンドだったからだと思う。
江戸時代とか、、、もっと昔の世の中はこんな恋愛ばかりだったんだろうなぁ(セツナイ)


その前に日本名のタイトルはしらないが
古い里見八犬伝(映画)を見つけてたら
英語版しかみつからず、
現代版里見八犬伝を偶然みつけてしまって
最初が仲間由紀江だの菅野美穂だのって
実力派の女優さんが出てきたドラマ(?)っぽかったので
これはこれでいいんじゃない?・・・なんて観始めてしまったが
◎◎◎が出てきて一気に薄っぺらくなってしまって
その上、有り得ないうっかりミスを連発するので
ドラマとはいえ、相方共々イライラしてしまい観るのをやめてしまった。

残念だー。
昔の里見八犬伝が観たいのぉ・・・・




12時45分寝室へ。
起床は7時20分。





朝食
☆味噌汁雑炊(ご飯少量※ちびごん食べ残し)
☆アンパン半分※写真無し

b0202185_2203723.jpg





掃除やら洗濯やら済ませたら99ショップにでも行こうかな?と思ってたのに
見る見る天気が悪くなる。


11時ごろ、ちびごんが昼寝し始めたので
私もついでに横になる。




12時半ごろから雨が降り出す。
雨が降り始めた午後、相方が出かける。
留守番のちびごんと私はせっせと遊ぶ。


途中、ピカリンからメールが入ったのを皮切りに
ピカリン、ゆっぴぃちゃん、私の3人でカチャリンコタイムwww
(PCタイムの略称ww@命名ピカリンww)
40代がオバフォーで
30代がオバサーだってさー
とかって話で盛り上がるw
みんなそれぞれ仰け反りんぐwwwぎゃはー






相方が帰宅。
同時に私とちびごんは寝室へ
本日は光明レイキ交流会なので早目にお風呂や食事など
済ませなければならないので
「寝ちゃってたら5時半に起してね~っ」と、頼んだが
相方がそれほどお腹がすいてない・・・というので
ギリギリまで横にならせてもらった。




フっと気がついたら6時半!!
やばい!!
寝すぎた!!====3





大急ぎで二人の夕食の準備をして(温めるだけにして)
ちびごんを風呂にいれたついでに自分も入って・・・ドタバタドタバタ))))




私の夕食は無し。







7時10分に出発。
7時30分ちょっと過ぎに本日の会場へ到着。






10時半まで交流会。
(実際は10時までで、後の30分は雑談)





今日も新しい出会いがあった。
いつも通り楽しい一時でありました。
皆様ありがとうございました!

レイキ2ステージ  光明レイキ2月交流会へ参加
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-28 01:12 | 記録

2月26日  ちびごんとデート。

2月26日


買出しに出ただけなのに
たくさんの店を無駄に廻ったせいか疲れた。
どこも混雑してたのもあるかも・・・(人酔いw)


やっぱ人ごみは嫌いだ。
※グロッショリーショッピングは別w

楽しみにしてたシュークリームプリンだけは
頑張って食べたが(?)
もう眠くて眠くて目が開いてられないーーーっという
眠れる10代のような眠気に襲われ全てが中途半端のまま12時に寝床へ・・・・






朝起きると喉が少し痛い。
すぐに生の蜂蜜舐めた。
それと白湯。




9時半、
ちびごんのご飯が終わったので
騒がないうちに出かけることにする。




アメリカ系スーパーへ行く。
ちびごんワイプ、チューチュー(また安売り!!最近ターゲットより安いからマトメ買い)
ちびごんトロピカルミニジュース、
美味しそうなオーガニックの苺(最近苺は絶対ココで買うようになった。)


帰りがけ、
スタバでグリーンティーラテ(アイス)を買う。




間食
☆アイスグリーンティーラテ

b0202185_1515359.jpg

 


同モール内のちょっとしたお気に入りのスペースで
ちびごんを解き放つ。



b0202185_1524295.jpg



ちびごんにはトロピカル100%ジュース。



b0202185_153112.jpg


結構寒いのでどんどん動け動け)))))


b0202185_153405.jpg



b0202185_1535976.jpg




これが目立つ。。。


b0202185_155146.jpg


タバコの吸殻。


ちびごんの様子をみつつ、
ビニールに集めてみると
このスペースだけで20本近くの吸殻が見つかった。
まとめて捨てた。
とても残念な気持ちになる。




ちびごんは走り回り
私はブロックに座ってボーーーーーーーーーーっと空眺め・・・


b0202185_1562438.jpg



いろんな人がいるんだもんなー。。。






30分ほど遊ばせた後、
どこぞのおじさんが目の前でタバコをすいだした。
慌てて退散))))))====3






ペットショップまでは少し距離があるが、
ちびごんを内側にして手をつないで歩いた。
左手でストローラーを操作するのはちょっと難しいが
すぐ慣れた。





ペットショップへ到着。
必要であればちびごんの手をつないで
必要であれば抱っこし、
必要であれば解き放した。




b0202185_1573281.jpg



b0202185_1574614.jpg




楽しそうだ。




ちびごんの足がフラフラしてきたので
ストローラーに座らせてつなぐ。
仰け反ると私の手には負えなくなるので内心ビビってたが
これもっててね、、、とかいって
買い物するものを持ってもらうという任務を与えると
スンナリ座らせてくれることがわかった。
一つ勉強になった。@私がw
遠回りした道すがら・・・いつも閉まってた公園が空いてた。
うわー・・・ここで遊ばせてあげればよかった。。。と思ったが
ちびごんはもう結構疲れてるのでやめておいた。

ペットショップでは
普通のスーパーでは手に入らないガラちゃん用のご飯を購入。








ちょっと遠回りしながら帰宅。@12時半。
結構長い間出かけてたんだ。。。
まだ元気がありそうなので裏庭で遊ばせる。


LAの空は最悪に汚い(空気)んだと言う。
でも見た目はこんなにきれいだ。。。




b0202185_1585181.jpg




私はまた空みながら
ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしながら瞑想。
気持ちいいなぁ・・・・





1時過ぎからちびごん昼寝。
自分からベットに向かって行ったwぎゃは
たくさん眠れるね♪





ちびごんが起きてご飯を食べて3時近く。
すると相方が




「ごんちゃん?
どこかのモールに連れてってあげようか?」




へ?
あたしゃ家で十分なんですがー・・・




「どして?
一人の時間を・・・って?」


「うん。
いつもちびごん面倒みてもらってるからさ、
ごんちゃん一人になりたいかなー・・って思ってさ」





じーーーーーーーーーーん。
今日もカレー大盛りにしてあげるからね(はぁと)
※今日もカレーなだけなんだけどwぎゃは 



冗談は抜きにして
午後の半分横になってるような私に気を使ってもらって申し訳ない。。。




で、丁重に一人時間はお断りし
寝室に一人時間させてもらったw爆
3時半~6時半まで。
いい時間だったw



間食
☆チョコ(掛け)クロワッサン

b0202185_205189.jpg




チョコクロワッサンというなら
中に板が入って然るべし・・・と思うのは私だけか。。。(悶)



 




夕食
☆(相方は)カレー
☆サラダ(白菜、ロメインレタス)発酵味噌、リンゴ酢、オリーブオイル、アガベのドレッシング
☆白菜と豆腐の味噌汁
☆アボガド
☆韓国のり
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_211851.jpg





本日、渡米後初!!
お風呂にお湯を張って入浴!!!withちびごん
※相方はフロが壊れる、底抜ける、修理代が怖いw・・・・・・と言って私と一緒には入ってくれまへんwぎゃはーいけずーw







写真は・・・・






























あるわけないっw
トドラーと本物のトドアラフォーが入浴してるシーンは
さすがに公開でけまへんなw(自滅)






最初に私がお風呂を洗いながら
身体を洗ってしまってお湯を張りながら待機・・・
さすれば
最低限のお湯で済むかな???・・・っとセコイ計算してみたり。




しかし、、、、
感無量。
気持ちいい~♪

(ちょっとだけ重曹を入れてみたけど、ポッカポカ~)
ちびゴン入れた後は、相方が電気を暗くしてくれて
ドマンチック風呂!!!))))))ぼよよーんぼよよーん(((((





いつぶり?
日本に帰国した時以来だから・・・
2年以上ぶり!!





至福の一時であった~ほかほか~

レイキごん的2ステージ 眠気が邪魔をする~
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-27 01:48 | 記録

2月25日   買出しいろいろ

相方相当お疲れ。
ちびごん連れて爆睡。
12時ごろ起こしにいくが、全然起きられず。
ちびごんをベットにうつしてさらに寝かせる。
1時に起こす。
一週間お疲れ様です。



8時に起きたが
8時半に寝室を出る。
(詳しくはmoreにて記載)




午前中はちびごんと2ニャンズとの時間。
ちびごんはギャーギャー騒がず、テレビを見ながら
一人で黙々と遊んでてくれた。(ありまとねん)

b0202185_74786.jpg


b0202185_7473130.jpg





海苔が4枚湿気てたwww
そのまま食べるのはアレなので佃煮にすることにした。


b0202185_7373262.jpg



b0202185_7374812.jpg




5日以内くらいに消費すりゃいいかな?


で、早速
朝食
☆のりの佃煮とご飯
☆白菜と豆腐の味噌汁


b0202185_738488.jpg




うーーーーーーん。。。ちょっと甘かったか。
甘みにはパームシュガー(ペースト)使用。






相方が11時半に起きて来た。
ちびごんと読書タイム

b0202185_7515124.jpg





ちびごんを相方に任せて
お風呂場の大掃除。
余り化学洗剤は使いたくないが、今日はしゃーない。
マスクして使用。
最後は重曹でフロ桶や壁など磨く。









ちびごんが昼寝してから相方と一緒に「たそがれ清兵衛」を観た。
いい映画だったと思う。
宮沢りえさんはきれいだのぉ・・・・))))





出かける準備をして
いつもより少し早めの5時前に出かけた。
先週のようにならないように。苦笑





まずはチョイと鍋を見たくてROSSへ・・・・
行こうと思ったら
相方が別の店の前の露店のサンドイッチを食べるというので
半分もらう。


間食
☆ハムチーズサンドイッチ(ハムは相方へ)

b0202185_7402640.jpg



これが意外なほどウマイっ(@@))))
薄焼き卵がサンドしてあるところにまず感動。
安っぽいチーズとの相性も抜群。
ちょっと鉄板でこげた匂いがたまらん・・・・))))





お腹一杯になってからROSSへ・・・



探しものは何も無しw(やっぱりね。)
すぐに欲しかったら別の店いかないとなぁ・・・(悶)
レジの近くにバックコーナーがあるが
呼ばれてる気がして相方にちょっと待っててもらって物色。


一目ぼれのバック(超珍しく・・)発見!


b0202185_74189.jpg



生地はチャッチイけど高級である必要ないし
持ち手は肩にフィットするからずり落ちてこないし
バック自体が大きいし!!
言うことなし!!
らっきーらっきーらっきっきー17ドル。





お次はトイザラスへ
ちびごんのパズルを探している。




トドラーコーナーへ行く途中、、、
商品の雪崩を何箇所もみつけた。
ちょっとやそっとの散らかり具合ではなく、本当に雪崩。。。
きっと子供が散らかしてそのまま帰ってしまったんだと思う。。。
他のコーナーでまさに散らかしてる瞬間を見てしまった自分。。。
親はソバで「やるな!!」と言ってるだけでそれ以上止めようとはしない。




なんだかなーーーー・・・・(以下自粛)




購買意欲半減。
それほど欲しいパズルも無かったのでとっとと店を出た。





買い物から1時間半が経過しているが
衝動買いのバック以外は何も目的を達成できず。
かなり不完全燃焼))))))



b0202185_7544520.jpg





気を取り直して某日系スーパーへ。
もうお雛様なんだなー・・・(ぎょ?来週??(@@)))
店の中がお雛様っぽくなってた。
キャラメルコーンの桃味とやらを買って見た。
去年、ひなおかき?なるものを買って失敗したので同じものは買わず。
見た目より美味しそうなことを重視したが
美味しいかどうかは不明www
ちなみに2袋購入www


いろいろごっちゃり買い込んで
夕食はMIYODAさんへGO!!




夕食
☆御世田ラーメン(ちびごんとシェア)
☆餃子(ちびごんとシェア)


b0202185_7432359.jpg



b0202185_7434210.jpg




MIYODAさん、いつも週末なのにすいてたりで
大丈夫か?頼むぞ!!無くなったら困るぞ我が家が!!・・・と思っていたが
この日は引っ切り無しの来客!!
この調子でまんまってえええええ!w

b0202185_7533579.jpg



b0202185_7535898.jpg



b0202185_7541460.jpg







帰宅して
ちびごんが寝たらお楽しみの・・・








間食
☆でっかいプリンシュークリーム♪

こういうもん食べてるから太るとか言わないw

b0202185_7443957.jpg





はー、幸せ)))))

レイキ2ステージ そういえば・・・謎のウズマキの正体は・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-25 18:06 | 記録

2月24日  全部わすれてーら

2月24日


食後、ツグさんと久しぶりに電話。
「じゃ、またですー」と電話を切った後
治ったと思ったのにまたひどい頭痛。
パソコン画面をみていられない、、、、。

これは寝るしかない・・・と思い(だって前日2時間睡眠)11時半に寝る。



時計は見なかったけど
ちょくちょく頭痛で起きてしまった。




せっかく治ったとおもったイビキが復活?(いやだー)
朝6時に退場、、、そのまま起きた。



さすがに6時に起きると一日長いw
ちびごんが起きてからはちびごんに専念できるだけじゃなく
他にやらなくちゃいけなかったことも次々思い出す。







昨日の肉じゃがのジャガイモをよけて
玉ねぎと人参とニンニクを別にいためて
冷凍してあった鶏の骨でスープをとり、煮込む。
自分でカレールーからやりたいところだけど
グっと堪えて
相方が大好きな日本のカレーを入れてさらに煮込む。



喜ぶかな♪
(牛肉煮込みの残りだけど(@@))))



米も研いだ。鍋を冷蔵庫へ入れた。
あとは味噌汁とサラダ作って終わりだべ。よしよし。



午後はらくちーーーーーーーーん))))

ちびごんの昼食が終わったら
申し訳ないけど私の時間なり。



ざ・(昨日の)復讐。
完全にわすれてーらで涙目。




昼寝やらレイキやらで一人っきりで4時間。
相方さん、こんな嫁でもめんなさい(@@))))カレーで勘弁ね。



夕食
☆カレー
☆サラダ
☆味噌汁



b0202185_715997.jpg





今日は写真を1枚しか撮ってない))))
こんな日もある。
いや、しかしひどい頭痛だった。





週末だ。
もう週末だw

光明レイキごん的2ステージ  イビキ復活?先生からの遠隔レイキ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-25 00:21 | 記録

2月23日  光明レイキ講習会(中伝)

2月23日



12時過ぎに寝床へはいったものの
全然眠れず。
いつもはそんなことしないのにウツブセになってみたりする。
賞味2時間眠れたか眠れないか・・・。
もう駄目だ・・・と6時半に起きる。


朝食
☆味噌汁の残りにご飯を入れた猫マンマ。雑炊と呼ばせてwぎゃは


b0202185_6303115.jpg







本日光明レイキ講習会。
9時には家を出たいが
こんな日に限ってちびごん8時過ぎても起きない起きないw


寝かせておける限界ギリギリのところでおきてくれた。
朝ミルクは省略していきなりご飯を食べさせる。
(カーちゃんの都合でごめんね。。。)




9時半少し前に某会場(毎回違う)へ到着。




昼食
☆弁当(サラダ、弁当(キンピラ、卵焼き、漬物、海苔弁)、大福一つ)
☆先生からいただいたミカン
☆ザクロのお茶


b0202185_629419.jpg




間食
☆ケーキ(よく考えると3切れも食べてたwww(@@))))


b0202185_6312241.jpg








講習が終わって3時半、
修了書をいただく!!
超怪しい))))→私w


b0202185_6325311.jpg



でも本物だもんね♪


b0202185_633162.jpg



修了書を手にみんなで記念撮影!))))





b0202185_632977.jpg









今日は講習後、いろいろお話させていただいて会場を出たのが4時半。
前回もそうだった。
外にでて空の青さに感動する。


b0202185_6382471.jpg





テクテク歩いて数キロはなれたモールへ行く。
買い物しようとしたら相方登場wぎゃは



相方が歯の詰め物が取れたということで
急遽歯医者へ。
私はちびごんとまたお散歩・・・
薄暗い中、くるくる景色が変わる・・・・


b0202185_6355480.jpg




b0202185_6362074.jpg


b0202185_6363611.jpg



どこぞのお宅のキレイなお花♪

b0202185_637990.jpg


レイキが終わって火照って大汗かいてるところに
冷たい風が吹いてきて・・・結構寒い・・・風邪ひかないようにしなくちゃ・・・・



帰宅7時。
夕食準備


夕食
☆牛肉の煮込み(肉ジャガとは言いたくないお年頃wぎゃはー)
☆蒸したブロッコリー
☆キンピラ
☆韓国のり
☆ニラと豆腐の味噌汁
☆白米・押し麦・キノア

b0202185_634281.jpg





「得意料理はなんですか?」


「えっと~ぉ肉じゃがですうううう053.gif053.gif053.gif
と、いう類の女がでーきれーなあたい。ぎゃは
あ、でもそういう風に振舞えることがちょっと羨ましくもあったりしたのかなー・・・

b0202185_635253.jpg







激しい頭痛。
やることはやまほどあるぞーw

レイキ30日目  光明レイキ中伝講習会日
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-24 00:35

2月22日ssぞろめー

2月22日



12時就寝。

8時起床。
でも夢見が悪いったらない。
何度も起きた。



朝食
☆オレンジ
☆味噌汁



b0202185_1530256.jpg


b0202185_15304030.jpg



出かける前に裏庭の掃除をする。
結構ホコリっぽい。
終わった後にシャワーを浴びる。
昼間のシャワーは何だか気分が贅沢だ。。。




2時からウルトラサウンドの予約。。
1時半前に家を出た。
ちびごんが奇声を発すると申し訳ないので
一人で診察室(撮影室?)へ行かねばならず
少し緊張したが、
何と日本人のキレイなお姐さんが担当だったwらっきーらっきーらっきっきー♪



あとは結果を待つのみ。
何かわかるといいけど。。。


3時前に帰宅。





昼食(3時過ぎ)
☆レタス(リンゴ酢、オリーブオイル、塩コショウ)
☆中華三昧(ブロッコリー)


b0202185_15311552.jpg


b0202185_15312843.jpg



間食

☆花のくちづけ(3個)

ゴボウの花言葉だそうだ・・・興味深い・・・意地悪をしないで・・・(深い・・・)


b0202185_15323850.jpg





懐かしい・・・優しい甘さだ。。。
ついつい3個舐めてしまう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腰がだるいので横になっている。
腰ばかり気にしてたら腹痛もスタートしてた。(ボロボロやんw)
腰が痛くないからラッキーと思ったら
歩けないほど腹が痛いw(立ってから気がついた。)





相方がハンバーガーを買ってきてくれた。




夕食(ハンバーガー)※ジャックインザボックス
☆フィッシュバーガーのコンボ


b0202185_15331215.jpg




フィッシュバーガーコンボは
隠れメニューだそうだよ?
看板には出てないソーだ。
アメリカってそういうの多いよねん。。。




白身魚の味はマックのと違ってちょっとクセがあったけど
なかなか美味しかった。タルタルもなかなかおいしー。
でもパンチが足りず
自分で作ったピクルスとレタス増量して食べた。


b0202185_15342196.jpg


うまうま。





明日はレイキ講習会だ。
しっかり勉強させてもらおう!!







ニャンズの日だそーね?2月22日。。。しらなんだw



うちのニャンズ1(ピー助)


b0202185_15344366.jpg



うちのニャンズ2(ガラちゃん)


b0202185_1535922.jpg









2012年2月22日22時22秒を激写
※秒針が22と重なっているので消えている。


b0202185_1810582.jpg


レイキ29日目
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-23 14:39 | 記録

2月21日 ボーーーーーーーっとする時間。

2月21日





相方が麻生久美子さんとかいう女優さんがいい!!・・・っと、言い出した。
私には誰だかサッパリわからない。
女ニンジャの役でものすっごくキレイだったんだそうだ。


その麻生さんが主演(?)の別の映画を観てたが
私には面白さがわからず
12時には寝室へ。。。。



7時半起床。
少し寝坊した。


朝陽がきれい・・・


b0202185_1633287.jpg





相方が起きて来たので

「昨日の麻生さんが出てた映画面白かったの?」


と、聞いてみた。
意外や意外、、、面白い・・という映画じゃなかったそうなんだが
見終わった後清々しくなる映画だったそうだ。
どこにでもいるアラサーな人達。
みんな70点くらいな人生なんだけど歩んでる人達が
頑張って突っ張ってもがいて・・・岐路が来て・・・
それぞれが決断して・・・・って内容だったらしい。




つまらない映画だとすぐ寝てしまう相方が
そういう気分になる映画なんだからきっといい映画なんだろうな・・・と思った。






朝食
☆セロリ(少し追発酵させた味噌ペーストで)
☆昨日の残りの白菜の味噌汁に、
ちびごんが食べ残したうどんを少々ぶち込んだもの。
※写真なし


b0202185_1635254.jpg




私は本当にイビキをかかなくなった。
それはいいんだが、、、
早起きするとちびごんも少し早めにおきてしまう。
そしてちびごん朝からパワー全開なので声もでかいし物音はもっとすごい・・・
響くので相方がおきてしまう。


今日は会社へ出勤する日でロングドライブだ。
そういう日に寝不足にさせてしまうのはマズイ。。。
どうしたらいいんだろう?
私が早く起きなくたってちびごんが起きるときは起きるし、
相方が早く寝てくれればそれが一番いいが
相方だってやりたいことがあるだろうしなぁ・・・(夜しか自由な時間ないし。)



悩むところだ。



今考えてるのは
こういう(相方がちゃんと寝なくちゃいけない)日はちびごんにミルクを飲ませたらすぐに家を出てしまうこと。
最近はストローラーにおとなしく・・・ってワケでもないし、
裏木戸からでることになる。
寝室は裏木戸に隣接してるので、
結局物音で起してしまうかもしれないからそれもどれくらい有効な手段かわからないけど。







そんな相方が11時過ぎに出勤。(で、5時には帰ってくる。)
ちびごんとしばらく裏庭で過ごす。
好きに遊ばせる。
ちびごん楽しそう・・・・))))


b0202185_165232.jpg


b0202185_1651856.jpg




なんか・・・オムツが垂れ下がってて変な形になってるwぎゃは

b0202185_1653545.jpg



満タンな感じぷんぷんなんだけど変えたばっかりなんだけどなぁ・・・見ないフリ・・・みないフリ・・・・
(漏れたって家だしどうにでもなるしな?w。。。
一度家に入るともう出たくなくなるのでギリギリまで遊んでもらう。)




私は空見て
ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。


b0202185_1661548.jpg




ボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。
b0202185_1664565.jpg







逆さ吊りのトマトも
瀕死の状態でありながら実をつけるので
切るに切れず。


b0202185_1673074.jpg



12時半に家の中に入る。
手を洗う。
うがいもさせてみるが、見事に飲んでしまう。(をい)
うーーん。。。


家の中で遊び続けていたが
急に床に寝出したので(をいをい)ベットに連れて行く。
私も一緒に横になる。@12時45分





ちびごんが目覚めたのが3時半w
時間がだいぶズレたけど
軽くご飯を食べさせ、飲ませ、オムツ替えさせてもらって
また好きなように遊んでもらって・・・

b0202185_16104357.jpg


※我が家では靴下は出かけるときしか履かせない。




5時ちょっとすぎに
相方帰宅。







下腹部痛。。。
6時半から7時15分まで横になる。
・・・・が、お腹が痛いのは寝ててもおきてても一緒なので起きるw



夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆ツナ大根の味噌マヨ和え、レタスと一緒に。
☆糸こんにゃくの炒り煮
☆サツマイモのバター醤油
☆豆腐の味噌汁
☆韓国のり
☆白米・押し麦・キノア

b0202185_16111311.jpg




これだけ用意して、
サツマイモひとかけらしか残らない。
(ちびごんも結構食べる・・・)
将来のエンゲル係数が楽しみだ。。。wぎゃは







明日はウルトラサウンドの予約が入ってるが?
3度目の正直まで行かないとしてもらえないんだろうか?
願わくば明日で終わらせてもらいたひ・・・・w

レイキ28日目
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-22 10:28 | 記録

2月20日  懐かしいお菓子と小走りの買出しと。

2月20日


相方がミナミの帝王を観出した。
観ない・・・みない・・・みない・・・と思ってたのに
いつの間にか観てたwwぎゃは
12時20分ごろ寝室へ。




6時半起床。
普通に目が覚めてしまったので
二度寝せず、エイヤっと起きてしまった。




みんなが起きてくるまでにだいぶ時間があった。
諸々終わらせることができた。(らっきー)



メールを確認すると
大事な人のお父様の訃報・・・
ご冥福をお祈りもうしあげます。。。。



父が亡くなったときのことを
白湯飲みながら少し思い出してた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだみんな起きてくる前に掃除など終わっていたので
手持ち無沙汰になり、突然冷蔵庫が気になる。
要らないものは捨てる。
中身も全部出して拭く。
アルコールで消毒する。。。



一年に数回だけ、火がついたようにこんなことをしてみたりする。(いつもやれw)



あー、
すっきりしたw



b0202185_1550099.jpg



毎日冷蔵庫気にして掃除してる人も多いと聞く。
キレイ好きな人から見たら
これじゃまだまだゴチャゴチャ汚いんだろうな・・・


b0202185_15502712.jpg


※ここはまだ減らせる。。。。
でも勿体なくて捨てるにいたらずうううううw)))


今日のところは精一杯。
朝一に出来て気分爽快!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が水曜日にウルトラサウンドの予約を取ってくれた。
ファックスした・・しない・・・でまた出来ないと困るので
オフィスが閉まる4時までにサインを取りにいくことにした。




早起きしたまではよかったが、
何となく食欲が無く、白湯だけ飲む。
頭痛も少しある。お腹も張っている。
身体の芯がボーっともしてる。
ちびごんの昼寝に合わせて私も少し横になるw
横になるに限る。
すると起きたのは3時過ぎwwどひゃー)))
ちびごんも疲れてるんだろうか?w




3時過ぎ、
慌ててファミリードクターのオフィスへ行く。
特訓(?)の甲斐なくすんなりサインがもらえてしまったが
相方に電話することなく、会話は成立した。(嬉)




帰りにベトナムマーケットによる。
相方が飴が欲しそうだったから。
角砂糖を買うつもりで行ったが
こんな懐かしいもの発見!!!


b0202185_15514138.jpg



これおいしーんだよねぇぇぇ


しかし消費期限は今年の4月まで!!び・みょーw
でも懐かしすぎて買ってしまった。

b0202185_1552534.jpg

そのうち食べよう・・・消費期限は気にしないタイピだしwぎゃは
※でもベトナムスーパーだから飴がトロけてる可能性大www


ちなみにお値段は・・・

b0202185_15522957.jpg


微妙に高いw



お料理のコク出し用にパームシュガーを買う。
ペースト状のもの。
塊のものよりずっと使いやすい。
でもパウダーのものが出てるので本当はそれが欲しい。
最近みつからない。またホールフーズ行ってみよう。
これもGI値が低い。(カロリーは普通にあるので食べすぎNG。)


b0202185_1552545.jpg



原材料に余計なものなし。
(・・・・どこまで信用していいかわからんのだけどもね。)
b0202185_1553133.jpg




帰宅後、
いくらなんでも何か食べないとマズイと思い、
冷凍のお米を解凍して、大根漬けとピクルスと生姜漬けで食べた。

間食
☆米と漬物(大根漬け、ピクルス、生姜漬け)


b0202185_15535387.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日買い出し。
出発が少し遅れた。
焦る必要はないが、夕食を余り遅くしたくないので
やっぱり焦る。(駄目じゃんw)
相方の薬を買いに近くのアメリカ系スーパーへ行く。
私はその間に飲料水とお茶を買う。@小走りで※ちびごん大喜びw





次はトレジョー。
久しぶりのトレジョーだー!!・・・っと、
うきうきしながら店内に入ると・・・





フ・フルーツが少ない・・・・どろーん))))



がっくし。
とりあえずバナナ2本だけ買う。


後は相方・ちびごんのミルク、ヨーグルト類、
私のスプラウト粉のパンのセサミシリーズ、
野菜各種(ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ・・・などなど)
チョコレートに手がのびそうになったが
それほど苦もなく諦められた。
今、家にあるチョコがなくなったらまたチョコ抜き生活に戻ろう。




b0202185_15555265.jpg



相方とちびごんはオールドネイビーのマネキンに逢いにいったらしい♪


ワンちゃんかわいいねー♪











7時45分帰宅。
8時5分には夕食に出来た。えらい、私。きゃは♪


夕食
☆お麩&豚チャンプルー
☆大根蜂蜜漬け
☆白菜漬け
☆韓国のり
☆白菜の味噌汁
☆鮭
☆白米・押し麦・キノア



b0202185_15561947.jpg



豚もお麩もたんぱく質だけど
肉食と菜食がいるのでちょうどいい。
(平日肉は食べたくないが、
肉の旨味で美味しくなるのは否めない。)


b0202185_155779.jpg




ちびごんもモリモリ食べた。

b0202185_15573934.jpg




私のヒットはコチラ。
鮭@解凍して焼いただけ


ふんわりしっとり。最高だ。


b0202185_15582013.jpg



まとめ買いして全然期待してなかった鮭。
これはいい鮭だった。味噌漬けも残ってるし、
普通の塩鮭も残ってる。。。
次回買うのもまた当たるといいなん。。。。))))









ちびごんを早目にお風呂にいれて
一人で遊ばせてた。
私はゆっくりお風呂にはいってて気がつかなかったが
一人で寝床に入って寝てたそうだ。
相方が寝床で子守唄を歌ってあげようとしたら




「狭いからあっちいって!!」




と、言わんばかりに
ちびごんのベットから追い出されたらしいwぎゃはは



どんどん大きくなるんだね。
ちっちゃいけどちゃんと考えてるのね、いろいろね。

レイキ26日目
[PR]
by mamagontibigon | 2012-02-21 09:27 | 記録