LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1月31日 1&ハーフの誕生日

1月31日


ちびごんが産まれて1年半が経った。
ありがたい。。。




12時少し過ぎに寝た。
2時過ぎに相方が寝室に来たので少し話した。
8時起床。
(やはり私はここのところイビキをかいていないらしい。。。)


今日こそ最後かもしれない哺乳瓶姿。

b0202185_8144993.jpg



b0202185_8152325.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日買出しに行けなかったので
相方が毎日飲んでる薬が無くなってしまった。
月末で忙しい相方に変わって私とちびごんで薬を買いに行った。
@9時少し過ぎ




薬屋のお姐さんはもういろいろ言わなくても薬を出してくれる。
何だか行きつけの薬屋さんみたいで微妙だけどちょっと嬉しくもある。
ちびごんを見て
「はーい!大きくなったわね~いくつになったの?」
と、言われたので

「今日で18ヶ月なの」

と、答えた。


「わーーお!1&ハーフバースデイじゃないのおおお!!
おめでとおおおおおお」

・・・・と、言われた。
ちびごんはニコニコ、
私も何だか照れた(は?)。



今日も買い出しは無理かもしれない・・ということを想定して
ストローラーでもって帰れるだけの買い物をする。

☆ちびごんのジュース
☆相方の牛乳
☆卵
☆オーガニックの苺
☆ちびゴンのチューチュー(安売りしてると買わずにはいられない)
☆相方のマルチサプリメント

などなど。


スタバの前で
「あー、コーヒーのみたいなぁ・・・」と思った。
数人並んでたので、思わず並んだ。
でも、、、、列から離れた。


コーヒー(のカフェイン)で気持ち悪くなるということを確認したい気がしたが
今日で無くてもいいや・・・と思った。



せっかくだからちびごんにアイスでもたべさせてやろうと思って
バスキンボビンスまで行くがまだ開店前だったw
仕方がない、、、
少し遠回りしながら帰ることにする。
家に到着10時45分



少し外で遊ばせた。


b0202185_816544.jpg


b0202185_8162914.jpg


b0202185_8164782.jpg






今日は布団類の洗濯をした。
それと少しだけまた要らないものを分別した。(でも出し忘れた)



昼食
☆スプラウトのパンにピーナツバター
☆味噌汁の残り
☆サラダ(レモン・塩)

b0202185_8104511.jpg



b0202185_8111231.jpg


先日買ったスプラウト粉のパンを食べてみた。
生では美味しく・・・はない。
トーストすると味はもそもそするけど
小麦粉メインのパンじゃないのなら上等だと思う。



間食
☆苺とオレンジ
b0202185_810736.jpg





ちびごんが寝てから私も横になる。
ちびごんが起きてから掃除。
今日は順番がいろいろ変わってる。
まぁこんな日もある。




ちょっとしたお祝いなのでケーキを焼く。
でも生クリームが少ししか無いのでカップケーキにした。
小麦粉がなくて天ぷら粉で代用w


b0202185_812418.jpg




お赤飯の準備もすき焼きの準備も終わってる。
昼寝することにする。


夕食準備
☆すき焼き(赤身の薄切り牛肉、お麩、豆腐、干した白菜、マッシュルーム、糸こんにゃく、モヤシ)
☆お赤飯
☆大根醤油漬け



b0202185_8132623.jpg



お赤飯

b0202185_8135028.jpg




「ホントにおいしかったー)))ごんちゃんありがとう((((」といわれた。
嫁としてこれ以上の言葉があろうか?






ケーキで1歳半のお祝い
☆苺のショートケーキ(カップ)


生クリームに苺ジャムをちょこっといれて泡立てたら薄いピンクになるかな?と思ったけど
ならなかった。残念w

b0202185_822278.jpg


でもまぁたまにポチポチっと赤い粒が見えてカワイイ感じではあった。


b0202185_8224997.jpg





おめでとう。
産まれてきてくれてありがとう。
何度でもありがとう。



b0202185_823188.jpg


b0202185_8234330.jpg


b0202185_8242029.jpg




天ぷら粉だけどフアッフアだったよん

b0202185_8362770.jpg







18ヶ月の覚書

☆少しずつ喋り言葉に近づいているような気はするが
依然として明確な喋り言葉は出てこない。
でているのかもしれないが私達には聞こえてこない。
☆しかしずーっと何かを喋っている。
☆「はーーーーい!」だけで大体のことを表現する。
☆気が向くとパパとかママとか言う。
☆いらないとかNOのときは首を振る。
☆カメラを向けると笑顔になる。(条件反射?)
☆オムツサイズは4だが、少し大きい。
☆ミルクは朝だけ200cc飲む(そのほかの時間は水やジュース、豆乳など)
☆フォークとスプーンを使って3回に1回くらい口に入るようになっている。(確立低っwww)
☆モノとモノをくっつけたり、ボトルの蓋を開けたり閉めたりするようになった。(=目が離せなくなりつつある)
☆ニコラスジュニアとかいう子供番組を見せると狂喜乱舞する。
☆あとお気に入りはディズニーチャンネル





b0202185_825554.jpg



b0202185_825344.jpg


すごい顔だけど・・・w

b0202185_8255668.jpg


かーちゃんにとっては
世界でいっちゃん可愛いよんよん))))

b0202185_8263288.jpg





2012年1月
いいスタートの一ヶ月になったと思う。

レイキ6日目
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-31 22:25

1月30日 ボケボケ2連ちゃんw

1月30日

12時就寝。
相方は2時ごろ寝室に来た。
ちょうど起きたところだったので少しだけ話し込んだ。
気がついたら2時半過ぎてたので慌てて寝た。



8時起床。


(後何回この姿みられるの?・・・って今日は月末だから最後なの??)
・・・・っと、ウルウルしながら撮影した哺乳瓶姿。


b0202185_758245.jpg



もうここからアホアホボケボケスタートなり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はまだ30日。
1月は30日までしかないと思ってた私の馬鹿な行動www



今日はちびごんの1歳半のバースデイだ~と、思った。
お赤飯か五目寿司、どちらがいいかな?とか
オカズは何にしようかな。。。ケーキはどうしようかな~などなど考え
お赤飯にすき焼きにしようと決めて
小豆やすき焼きの割り下を仕込んだ。
鍋はお肉好きな相方の要望も
野菜とか豆腐を食べたい私やちびゴンの要望の両方叶えられていい。

・・・・と、すっかり月末だと思い込んでた私はすっかり準備万端な気分でいた。





朝食
☆ちびごん食べ残しのご飯で梅雑炊

b0202185_7492959.jpg




相方にお昼ご飯を出したときに

「今日さー月末でしょう?
ちびごんの1歳と半分のバースデイなんだよ~」

と言うと


「月末は明日だけど?」

と、返ってきた。






今日が月末じゃないんですか?
(@@)))))どええええええ
夕飯どーしよーーーーーー)))))


これがザ・一つ目のボケ。






とりあえずいくらなんでもフライングの赤飯はやめて、
すき焼きだけするか~、、、楽だしwと予定変更して気楽になってた。






午後はちびごん昼寝中は
自分をレイキしながら知らないうちに昼寝・・・・zzzz




4時半を過ぎた頃相方がシャワーを浴びた。
出かける予定があれば髪の毛はリーゼントするし
出かける予定が無ければセットしない。


「今日、買出し行くんだろう?」


「・・・・・?あ!月曜日だもんね?うんうん。
買出し、、、いこっか。」→買出しすら忘れてた人



「了解~」





自分の席に着いた途端にメールが届いた音がしたのでチェック。




「あ!先生からだ~」


そのメールは光明レイキクラスのMayumi先生からだった。(→この時点でまだ気がついてない)




メールを開けてみると。。。。




「 前半省略・・・・

自己ヒーリングはいかがですか?
今日、交流会に来れるようでしたら、
またお話を伺いたいと思います。

お会い出来るのを楽しみしていますね。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日?(・・?)))))))





今日は1月30日の月曜日。。。
30日はレイキ交流会?
参加しますと約束していたレイキ交流会の日だべさーーーーーーっ!!!)))))





どえーーーーーー
どえっどえっどええええええ)))))
完全に完全に忘れてた。。。。
買出しどころじゃないのだ====3




ざ・2番目のボケなり。







相方にその旨を伝え謝罪し(買出し無しでレイキ交流会に参加)
早目に夕食を用意せねば・・・と焦って動く。




帰ってきてからでは遅いので
早目のシャワー、ちびごんも入れてしまう。



6時過ぎの夕食。
我が家にしては相当早い。


夕食
☆相方用のソーセージ
☆カニカマと胡瓜のサラダ
☆白菜漬け
☆根菜と高野豆腐の煮物(大根、人参、ゴボウ、こんにゃく、高野豆腐、ホタテの貝柱の干物)
☆若布と豆腐の味噌汁
☆玄米・押し麦



b0202185_7532221.jpg





7時15分過ぎに出発。
7時35分に到着(遅刻申し訳ありません)




本日の参加者さんはマッサージセラピストの方が多く
これまた楽しいお話を伺うことが出来た。





10時半までレイキ交流会。
※通常は9時半までらしいw知らなかったwwぎゃは



迎えにきてくれた相方とちびごん。
ちびごんはニッコニコ。(あああ癒された後にまた癒されてる。。。)
手を出してくるのでギュっと握りながら帰る。


11時前に帰宅。






家族の協力あってこそ参加出来ている。
本当にありがたい。。。


ありがとう
ありがとう




b0202185_7565693.jpg


b0202185_757920.jpg


5日目
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-31 17:11 | 記録

1月29日  急遽ビーチへ。

1月29日


12時半就寝。
7時半起床。

午前中はちびごんと2ニャンズと過ごす。
私は朝食を食べなかった。


ちびごんの朝食にコレ出してみた。
ケフィアのチューチュー!!(@@)))うををを

b0202185_518668.jpg



量が多いので数回分ありそーな?(無いか・・・)

b0202185_5185297.jpg






相方はちょうど正午に起床。



「今日はどうする?」
と、いう話になる。



どうしても探したい食品群があったので
ホールフーズへ行きたかった。

「じゃ、そこ(ホールフーズ)行った後に
ビーチでアイスでも食べよっか♪」


と、いう話で落ち着く。


昼食
☆卵と葱の炒飯
☆葱タップリでお吸い物
☆サラダ(ライムと塩で)

b0202185_513386.jpg




食べ終わった頃
久しぶりにゆっぴぃちゃんの声が聞きたくなり電話した。
どうやら外出先だ。



ついつい
「無理しなくていいんだけどさ、
これからビーチ行くんだけど来られたら来る?」
と、誘ってしまった。
すると、
もう用事は済んだから向う!という。



急遽ビーチでデートになった♪
いいね、こゆの♪




我が家は3時半に到着
相方は「お昼を食べてない」と言い出す。
お昼に起きたんだからさっき食べたのが昼食&朝食ではないのか?と思ったが
小さいことは気にしたくないので
目の前のパン屋さんでとってもいいお値段のチョコレートクロワッサンを買う。



ついでに最近ずっと飲みたかったコーヒーを買った。




コーヒーを飲んだときに
美味しいというよりは違和感を感じたがそのままのんでた。(やめろよ。。。※でもそのときはわからない)



間食
☆コーヒー




4時過ぎに合流。
S坊ちゃまも今回はリーシュ着用で♪


b0202185_5195386.jpg






それぞれのストローラーが気になるようで?ぎゃは


b0202185_5203650.jpg




珍客。
イグアナちゃん(1歳の女子)


b0202185_5205780.jpg






ハチドリ発見!!


どこにいるかわかるかな?

b0202185_5212125.jpg



ズーーーーーーーーーーーム!!!
b0202185_5214910.jpg









ちょっとビーチ沿いでも歩きましょうか・・・?
という話しになる。





キレイな夕陽だった。。。



わー

b0202185_5222313.jpg




わー


b0202185_5224916.jpg



ほえー
お魚雲!!に点々雲!!


b0202185_5231230.jpg



b0202185_5234712.jpg




「だいぶ陽が長くなったよねー」とか言いながら
私とゆっぴぃちゃんは前を
後ろが男性陣&ベビー達でそれぞれ歩く。






アトランティス帝国の話しとか
スフィンクスとか食べ物とかいろーんな話しをしてたら
あっという間に折り返さないといけない時間になったので
折り返した。





非常に暑くなった。
冷たいものがのみたくなった。


間食
☆スタバのグリーンティーフラペチーノ

写真なし

ベビー達はリンゴジュース




6時45分頃サヨナラする。


急だったけど来てくれてありがとう!!
また遊ぼうね~)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しかったので興奮状態。
まだまだいくらでも歩けそうな気がしてた。苦笑


行きは諦めたホールフーズ行きを諦めきれずに
結局ホールフーズへ寄ってもらうことにする。



b0202185_5244923.jpg





相方とちびごんは同じモール内のベストバイへ。
私とは別行動。



店内に入るなり異変が。



猛烈な吐き気だ。
これはヤバイ・・・すぐに出てしまいそう。



カートを投げ捨て(ちょっと大げさだw)
トイレへ駆け込む。
全部リバース・・・といっても飲み物だけだけど。




吐いてもまだ気持ち悪い。
ムカムカムカムカ
ムカムカムカムカとまらない。





これはここ最近の過去最大にヤバイな・・・?
と、思い電話で相方を呼ぶ。
買い物は終わりにして帰ることにする。




レジでは立ってられなくなり相方にバトンタッチ。
また吐くかと思ったけど
外にでて深呼吸したら大丈夫だった。
でもムカムカが治るわけじゃなかった。





ガソリンスタンドによってる間に治った。
はーーーーーーー、びっくりした。





夕食は気持ち悪くて作れないと思ったし
遅くなってしまったのでジャックインザボックスでバーガーを買ってもらう。




私は念の為に食べるのをやめておく。






白湯を飲んでいる。
解毒しろ!!解毒!!



やっぱりカフェインなのかなぁ・・・・
あの吐き気は尋常じゃなかった。。。




今日買ってきたもの

トロピカルのチューチュー
※どうやらちびごんはトロピカル味が好きらしい。。。
b0202185_7335965.jpg



ちびごんがコーンフレークが好きなようなので
これと、
b0202185_7343922.jpg


新しいお菓子(?)クラッカー。
※リッツの塩気が少ない感じ。
b0202185_735954.jpg



自分で作ればいい話だが
急なとき用のジンジャーパウダー(オーガニック)

b0202185_7363036.jpg


オーガニックのマヨネーズ
(更年期に効果的かもしれないオメガ3配合)

b0202185_7372736.jpg


気持ち悪い中買い物してたからだろうか?
ピクルスまで入ってた。(これは計算外w)
タルタルソースでもつくろっか。。w


b0202185_7384531.jpg


これ、トレジョーでも見かけたんだけど
とうとう買った。
スプラウト粉で出来たパン。1枚80カロリー
美味しければめっけもん。
b0202185_7391872.jpg


怪しいイラストつきの味噌
一度食べてみたかった。。。
b0202185_7401610.jpg



リンゴ酢を探したが目に付いたのはいつもの365ブランドとコレ、、
で、フィルターにかかってないってのとRAWだというところでこっちに決定

b0202185_7433259.jpg



これ、ちびごんが好きなパンw

b0202185_744541.jpg



他にも探したいものはいろいろあったが
気持ち悪くて断念。
残念無念。。。。ま、いっか。

4日目
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-30 14:44 | 記録

1月28日  結局出かけなかった土曜日。

1月28日



楽しい楽しい週末。
相方は疲れているが(夜が勿体無くて)眠りたくないので
「ごんちゃん、12時まで寝させて」
と、なる。
でも一度寝ちゃうとなかなか起きられない。
それでずるずる数時間経過することとなる。
昨晩は2時半までw

バトンタッチで私が就寝。
8時起床。


相方はまだ寝てるので
午前中は2ニャンズとちびごんとの時間。
それでももうそれなりにリズムが出来てるので記憶するほどのことはなかったりする。


あ、あったあった。
あと何度見られるかわからない哺乳瓶姿。



b0202185_4372484.jpg





今日は髪の毛が全部逆立ってるわー))))




ちびごんは朝食の納豆ご飯を微妙に残したが
それを雑炊にする気にはなれず(苦笑)食欲もなかったので
そのまま食べなかった。無理はよくない。





相方は10時半過ぎに起きてきた。

『今日どうする?』
『◎◎のモールで数時間一人で黙々とスーパーを見学したい』
『はいよー』
・・・・とかそんな会話をする。







そだ、これを読んでくれてるかどうかわからないが
アメリカと日本の材料表記について。
まず彼女はUSDAの基準が気になると言っていた。
日本のほうが添加物が少ない・・・とも。


前者は同感だが、
後者はちょっと違うと思う。




日本は添加物なのに添加物表記をしなくていいものがたくさんある。
ここで個別表記は避けるがアメリカじゃ立派な添加物扱いになってる食品群である。
因みにアメリカでは使用している材料の一切合財を表記する義務がある。
なので、日本よりは得体の知れない(舌を噛みそうな)名前のものがズラリと表記されているが
日本も全部記入の義務が生じればアメリカ以上のことになる。。。ということだ。



安価に美味しいと感じてる殆どのものは添加物ということだ。
(美味しいんだけどもねえぇぇぇ)




昼食
☆納豆ご飯の残りと玄米ご飯で梅雑炊
☆大根漬けとキムチ
☆ブツ切り大根のライムがけ。


b0202185_4384665.jpg




鬼のようにあるライムを何とか消費しないとw




オヤツにコレたべた。


間食
☆キーライムパイ


b0202185_4392345.jpg




昨日よりはずっとこなれて美味しくなったが
やはりキーライムが足りない。
が、しかし相方はこれ以上柑橘の風味があると食べられないと思うので
結果的に二人で楽しめるいいデザートになったということだ。





ちびごんの昼寝の時間がずれ込んだ。

b0202185_4454747.jpg



 



夕食の仕込みなどしてたら4時近くになってた。
今日外出したかったのはいろいろな材料などの確認作業だったので時間がかかるし
集中したいことだったので
今日の外出はやめることにした。





・・・・・で、寝ることにした。(をい)





途中で一度起してくれたが


「まだ寝てていいよ、俺お腹すいてないから。
ごんちゃんがいいと思う時間まで寝てな」



と、言ってもらえたので甘える。(ありがとう)






いくらでも眠れる。
変な体だな・・・。




夕食
☆私は無し。食欲無し


※相方はお麩と卵の雑炊、根菜と高野豆腐の煮物






明日は出かけられるかな?w

3日目
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-29 15:10 | 記録

1月27日 頭の中が全部キーライムパイw

1月27日


12時前には就寝。
それでもいろいろやることがあるので完全に寝るのには1時近くになってるかも。
ここ数日イビキで怒られることがなくなってきたのが少し嬉しい。


8時起床。


朝食
☆ちびゴン食べ残しご飯でキムチ&白菜漬け雑炊

b0202185_421256.jpg






ツグさんのところでキーライムパイを見て以来
食べたくて食べたくて仕方がない。

この日の詳しい模様はコチラ
買うか?作るか?
作っても結構お金かかるんだよなー・・・
午後作る気力が無かったら夜にマリカレに連れてってもらえるように相方に頼む。


しかし最近ホールでケーキを買うと数日で拷問化するので
出来れば自分でつくりたいが気力が沸くか不安なところ。



昼食
☆白米・玄米・押し麦・キノア
☆アボガド
☆白菜漬け(昨日の残り)
☆豆腐とモヤシの味噌汁(昨日の残り)

b0202185_4203843.jpg


ちびごんが昼寝した後、
私も横になる。




ちびごんが目覚めた後、
買い物にいくか悩んだが、昼寝することにした。
そういえば具合わるいんだもんな?@私





相方にお願いする。



「あのね、つぐさんのブログでキーライムパイを見ちゃってね
もう昨日の夜からそのことしか考えられないの。
夜、食事が終わってからでいいからマリカレ(パイで有名な店)に連れてってくれる?」




切羽詰っていたからか相方快諾。



とりあえず安心して昼寝することにする。



6時半に起きて夕食準備。
米を研ぎ忘れて焦ったw


夕食
☆昨日の大失敗の豚ナゲットを甘辛にしたもの
☆マカロニサラダ
☆ニラ玉
☆大根漬け
☆茄子の味噌汁
☆玄米・押し麦




b0202185_4241899.jpg




この前の買い物で買った「エルサレムアーティチョーク粉」から作られたマカロニ!!
普通にマカロニサラダにしてみた。


うまい。

なんか、、、うまいぞ?(何が違うのかはわからなーぃ)

b0202185_43269.jpg





菊芋ってうまいんだ。。。(@@)))(そこ?)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夜8時半過ぎに買出し&マリカレへ
買出しではこれを狙ってた。

25%引きだっていうからね。
(現在ワケあって酢シャンお休み中)


b0202185_425655.jpg



あとコレ、
ジプシー中のローハニー。

b0202185_4254069.jpg


※ちびごんが大きくなってきて軽く風邪をひくようになると私ではなく
相方がダイレクトに風邪をもらうようになった。
なので、何がしかのお茶に生姜を入れて、ローハニーを舐めながら飲んでもらう。
最近全く風邪を引かなくなった。



この店にもキーライムパイ(冷凍)はあった。
あったが、メレンゲのせ(苦手)でアウトw





紆余曲折あり、
結局自分で作る羽目となる。
11時くらいからキーライムパイを想像で作る。



b0202185_4262057.jpg





これから冷やさねばならないので
少しだけとりわけでグラハムクラッカーに擦り付けて食べた。


間食
☆キーライムパイもどき?とグラハムクラッカー


b0202185_426498.jpg



キーライムの果汁を60ccとライム余分に5個分と
レモン果汁1個分と1個分の皮をいれたんだけど。。。
全然ライミーじゃない・・・。
※もっと入れねばならんのか・・・・(@@))))呆然。



でもそこはかとなくキーライムな感じで
これはこれでいい感じ。




目的達成はしたのだw




※どうやら120cc前後の果汁が必要な模様w

2日目
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-28 06:56 | 記録

1月26日 コーヒーがスムージーに化けた(違)

1月26日



11時半に就寝。
私は出来るだけ早く寝るようにする。

6時起床。
外はまだ薄暗い。



ちびごん8時起床。
昨晩は騒がないけど12時近くまで眠れてなかったようだった。
余り眠れてないのが気になるけど、、、リズムが狂うよりはマシか・・・と思うことにする。


普通に朝のミルクをあげていて
小児科のドクターから
「18ヶ月までに哺乳瓶はやめさせるべき」
と、言われてたことを思い出す。。。どっひゃー



あと4日しかないずら?(@@)))



b0202185_433977.jpg





哺乳瓶ともサヨナラかぁ・・・
赤ちゃんらしさをどんどん排除していかないといけないのねん。。。(寂)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方はミーティングがあるため8時半前に出かけた。
私とちびごんの時間。
とりあえず掃除、洗濯、
ちびごんはご飯を食べて、
それからアイロン掛け、、、、床を拭いて・・・
それでもまだ10時!!
早起きすんばらすぃー(でも今日だけだけどww)



ちびごんの食べ残しでオジヤを食べて
朝食
☆モヤシキムチ雑炊


b0202185_44988.jpg








ちびごんと出かけることにする。


b0202185_451093.jpg



あちこちでこの花が目に付く。。。
梅のような桜のような、、、(違)


b0202185_455592.jpg







メキシコスーパーへ向かう。

アボガドオイルとグレープシードオイルで悩んで
グレープシードオイルを買う。
買い物はそれだけ。



今日のホントウの目的はスタバ。(ちびごんごめんw)

かーちゃんはコレが飲みたかったんだが・・・

b0202185_464289.jpg



気がついたら
ストロベリースムージーを頼んでたw(><)))))



間食
☆スタバのストロベリースムージーw(ちきひょーw)

b0202185_473486.jpg




ちびごんはアップルジュースをグビグビっと。
二人で空指差して、
鳥みて、
飛行機見て
あ!とか言って。



b0202185_48495.jpg



b0202185_482389.jpg







コーヒーが飲みたかった。。。
なんでスムージーなんか頼んだんだろう?w




遠回りして家路につく。
図書館に少し寄る。
でも今日は人が多かったので遊ばせなかった。


住宅街を歩く。
陽射しが強いので帰ることにする。


裏庭で遊ばせる。
ボトルと牛乳パックで何が面白いんだかわからないけど
延々と遊んでいる。


b0202185_491252.jpg



b0202185_493420.jpg



b0202185_4104337.jpg






疲れたんだか?座りだしたので家に入る。
時間は2時。
結構長い間外にいたんだね。




ちびごんにご飯を軽くたべさせた。
知らない間に寝てた。
私も食事をすることにする。




昼食
☆トースト2枚(アボガド&塩、バター、アガベ・シナモンパウダー)






残念ながら胃に重かったのか
30分後リバース。







その後、ちびごんが起きてからは
ベットで遊んだり床で遊んだり。。。




相方が4時半に帰宅したので
私は眠らせてもらう。




6時半から夕食準備

夕食
☆昨日のスープにカレーをぶち込んでカレー
☆白菜漬け
☆春雨サラダ
☆豆腐と豚肉のナゲット
☆モヤシと豆腐の味噌汁



b0202185_4114810.jpg





白菜漬け、、、うまいうまいw

b0202185_4121275.jpg




ナゲットは大失敗。豆腐多すぎw(><))))





加齢の一旦なのだろうか?
カレーを小盛りで用意したが、3分の1も食べられず。
明日どうにか食べる方法を考えようと思う(が、多分雑炊で終わりw)



昼間もリバース、
夜もこんなで
まともに食べたのは朝食の雑炊だけだが
現在お腹はすいてない。。。


反動がこわいよーーーーーーーーー))))

レイキ1日目
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-27 14:45 | 記録

1月25日  光明レイキ講習会へ参加。

1月25日



12時前に就寝。(私だけ)
5時ごろには目が覚めてたが
寝床でゴロゴロ7時半までやり過ごして起きた。



9時には家を出る。
ちびごん今日に限ってまだ寝てるwぎゃは



私は今日一日講習会。
相方とちびごんの昼食を用意する。
簡単な掃除と洗濯は昨日の深夜済ませて置いたので
出かける前に軽く床掃きだけした。




9時~講習会

部屋から見える空は真っ青だ。


b0202185_4443139.jpg






昼食はみなさんと
☆お弁当
※サラダ(塩とレモン)
※白米・玄米・押し麦・キノアに梅漬けとフリカケと海苔。
卵焼きを2口分
☆先生が入れてくださったお茶(う・まーーーい)


b0202185_445410.jpg







3時に講習会終了。

空真っ青!


b0202185_4453374.jpg




てくてく歩いて近くのモールへ行き
買い物しながら相方を待つ。



レンズ豆

ハーゲンダッツのアイスクリームを買う。(ご褒美ご褒美w)




間食
☆セロリと人参(@マヨ少々と塩で)
※写真忘れた




5時半から1時間寝かせてもらう。



夕食
☆レンズ豆と野菜のスープ
☆簡単に捏ねたパン(のようなもの)
☆サラダ(レモン・塩)
☆ソーセージ(相方用)


b0202185_4461554.jpg




このアホみたいに簡単なパン、ちびごんの大好物。
買ってきた美味しい食パンとかはもう全然たべないのに、
このパンともいえないパンはよく食べる。放っておけばいくらでも食べてしまう。。(怖)


b0202185_447252.jpg


この日は3個食べた。。。




レンズ豆のスープは明日はカレーになると予測しておこうw

b0202185_449866.jpg







冷たいものは余りグビグビのまないようにしているが、
今日ばかりは体の中が熱い。
後先考えず思わず冷たいボトルウォーターをグビグビ飲んだ。




うまかったーw
しみるー!!(水だけど?)
ぷはー!!!


私が受けた講習会について簡単に。興味がある人だけ銅像w
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-26 15:39 | 記録

1月24日  病院で遭遇アダモちゃん

1月24日


私は12時前に就寝。
相方は1時半過ぎに寝たようだ(記憶ゼロ)。
5時過ぎに相方がトイレに起きたので
きっとまた私が起してしまったんだろう・・・と、
退場を言い渡される前に退場した。
(でも今日も私はうるさくなかったらしい)
8時少し前に起床。


ちびごんのミルクとご飯を急いであげて
自分の仕度をして
9時過ぎに病院へ送ってもらう。




ちびごんが後部座席から

「パパ!!パッパ!!パパパパ!!!」

と、連呼してるので

「いいなぁ・・・ママって言ってよー」

と、期待せずに言ってみると


「ママ!!まんま、まんま、、まままま!!!ママー!!」

と、言うではないかーwwww


ぎょえー
めっちゃめちゃめちゃ
かわえーーーーーーーーーーw
ひっくり返って足バタバタさせていいですか?w




別れがたかったが(をい)
相方は仕事が忙しいので家に戻る。
私一人病院に残る。




2年近く来ない間にスタッフが総入れ替えになってたらしい。。。
女性看護師の他にどうやら男性看護師がいる。。。?


男性医療スタッフには少々トラウマがある私。
だから主治医には女性ドクターを選んでいる。


ましてや男性スタッフに体重とか絶対測られたくないんですけど?(@@)))
ほんとマジで勘弁してくれろ




男性には男性
女性には女性・・・と振り分けられてるんだろうな・・・と思ったのが大間違い。



「ゴン、かみーん」

・・・と、
声をかけてきたのは男性看護師だった。
(今後、彼はアダモちゃん(知ってるアナタは同世代w)と呼ばせてもらう)

b0202185_4103561.jpg



腹をくくって体重を測られる。
ものすごい屈辱感。。。
(どうして私ってば
他の人ならサラっと流せるこういうどうしようもないことに屈辱感を感じるんだろう?)



アダモちゃんだと思えば
嫌なこともちょっとは楽しくなるかもしれない(疑問)
で、アダモちゃんの問診。




「今日はどうしてきたの?」



いいたかねーよ?
アソコから出血してますとかな?(@@))))
ここは相方からのアドバイス通り




「胃が痛い」



と、答えた。
ドクターに会うことが目的なのでアダモちゃんはこの際どうでもいいのだ。




「アレルギーはあるか?」




アレルギー・・・
ハウスダストとか花粉とか魚とか・・・
妊娠で入院したときもそう答えたなぁ・・と思い出しとりあえず




「フィッシュ・・・・」



・・・・と、言いかけると





これ以上開けたら目ン玉が飛び出るんじゃないかと思うほど目を真ん丸くし、
これ以上突き出したら口が取れちゃうんじゃないか?と思うほど口をとんがらして
梅津和夫のまことちゃんもびっくりな顔で



「はぁ~~うううううう???????
ふぃーーーーーーっしゅ????(@@)))))」






そして眼鏡を直し、
目をまん丸にし(怖いからそんなに見るんじゃねー)
今初めて私という人間を認識しようと試みてる風な気配ぷんぷん。




ともかく、フィッシュアレルギーだと答えたら
相当驚かせてしまったらしい。
これは私の英語に何か問題があるに違いない・・・と
相方に電話をしようとすると



「OKOK、いっつOK、のーぷろぶれむ」




じゃー、聞くんじゃねぇよ?(@@))))をらw




ただでさえ体重測られてイライラ気味なのに
余計にイライラさせられ私の目は三角形になってただろう。





診察室に通される。
久しぶりだなー・・・・

b0202185_4221811.jpg



いつの間にかこんなものがあった。


b0202185_4224086.jpg




ドクターにも久しぶりに診察してもらった。
私の身体の経緯と、
疑問点を相方にプリントしてもらってもっていったものを見てもらった。
正直に書くと、
症状から更年期を疑っている。



すると、ドクターは「更年期」の単語を指差して
大きく首を振った。
そして

「トラストミー、
絶対に違うから」
・・・・と、言った。



でも、、、血液検査の結果などから
ホルモン値などを見て初めて「更年期ではない」と診断できるのであり、
何もしてないのにどうして絶対・・・といえるんだろう?
(慰めてくれてた?→こういう風に自虐的になってしまう、、やだやだ。。。)
・・・・・私は疑問だった。






「もしかしたら妊娠かもしれないから尿検査しましょう」

と、言われ
(絶対にそれは無い)・・・と確信に満ちてたにも関わらず
ホントウに妊娠してたらどんなに嬉しいか想像するだけで
少しの間幸せだった。





案の定、
妊娠ではなかった。





その後もいろいろ聞かれた。
ココ痛い?(全然いたくない)
ここは痛くない?(全く痛くない・・・)
と、いった具合にことごとくドクターの見立てに合わなかったらしく
最後には


「をーごん、、、
あいどんのー」





そりゃそうでしょうとも。。。



「血液検査を今日やって、ウルトラサウンドに廻しますね。
結果はその後になります」



血液検査はまたもあのアダモ君登場。
その前に検査台に置かれたたった一つの黄色い液体(私の尿)を指差して


「アレは君のか?」


どうしてアダモ君に自分のオシッコ自己申告しなくちゃならんのか?(@@)))お願い助けて。
ちゅーか、今病院にあたし一人しかいないんだからそれっくらいわかれよ!!www





「も、も、も、もしかして君は妊娠してるのか?」



何ビビってんだよ?
ちっげーしな?(@@)))

イライラマックス中w



「のー」




と、答えると
何故かホッとするアダモ君。
大きく何度も頷いた。
意味不明。





アダモ君、
私が少し気を悪くしてるのを察知してるのか、、
それとも私が英語が喋れないことで緊張してるに違いないと解釈したのか、、、




めちゃめちゃ話しかけてくる。@どーでもいい話ばっかし





血液検査してる手はプルプルと震えている。(集中しろっつの!!)
私の腕とアダモ君の目まで5センチくらいしか離れてないwみえてんのかよー!!(恐怖)
そして鼻息かけるなー!!
息とめてくれよー!!
気持ち悪いよー!!




アダモ君のどうでもいい話し、
例えば



「いえすたでぇ、るぅなぁでい・・・・」




るうなぁでい・・・
るうなぁでい・・・ほわっつ?(・・?)





「を~、イエスタデイは
アジアの国ではるぅなぁでい・・・・」



るぅなぁ
るぅなぁ



ルナか!(@@)))月な?



「ムーン?
アナタが言ってたのはニュームーンのこと?
アジアのニューイヤーね?(旧正月だ!)」





「イエス」→完全にさっきまでの熱は冷めている。









でもさ、、、アダモ君。。。ニュームーンだから◎◎なんだよね?とか
◎◎した?とかゆーてくれないと話し続かないじゃんか。。。



アダモ君が一生懸命中にわかってあげられれば
もうちょっと盛り上がるんだろうにな?



・・・・・とか思ってる間に血液3本分抜かれてて終了~






久しぶりの病院。
やるべきことをやったら結果くらいでるだろう。






アダモに体重測られて
アダモにオシッコガン見され
私の羞恥心は何処へ?




その後にドクターから吐き気止めの処方箋を書いてもらって終了。



まぁでも私が神経質なだけで
アダモ君はよくやってくれたのかもしれない。
ありがとね、アダモ君。




でも吐き止めは買いに行かなかった。
この吐き気は体からのサインだもんな。。。我慢できないことないし。




相方の迎えを待つ間、ベトナムマーケットで買い物する。
エッグヌードル、モヤシ、胡瓜、
春雨、アボガド、でっかいミカン(多分ポメロ)などを買う。

b0202185_4211988.jpg


※比較までに横にオレンジ置いてみた。




家に戻ったのは12時過ぎ。




ちびごんの昼寝が終わってご飯を食べさせている間に
私は出かけることにする。@3時過ぎ


ドクターにはなるべく安静にしていろといわれたが、
いつウルトラサウンドにいけるかわからないし
なるべく気にしないで動いていたほうがいい。(と、素人判断)


昼食
☆サラダ(葉っぱいろいろとオレンジ)

b0202185_425117.jpg




明日は一日外出なので、図書館で借りたものの返却と
ピー助のご飯を買いに出る。
ちびごんも連れて出たかったが
今日は太陽フレアの◎◎が、地球に届く日だそうで
紫外線量なども非常に危険なんでは?・・・と勝手に判断して
自分ひとりで出かけた。





ピー助のご飯は問題なく購入。
図書館でもスムーズに返却終了。
図書館を出たときに
嫌な光景を目にする。



白人(メキシコ人かもしれないけど)の姉弟と
黒人の姐さんがいた。


黒人の姐さんは


「◎◎のスナック取ったでしょう!!
あんたが盗ったに違いないのよ!!
バック空けてみせてみなさいよ!!
バック開けろってゆってるの!!!!」



でっかい声で子供を罵倒する。
子供は「そんなことしてない」と反論するし
お姉ちゃんらしき子も
「そんな大きな声出さないでよ
誰がそんなこと言ったのよ!!」っと、助太刀してた。
しかし根負けしてとうとうバックを開かせられる羽目になった。




私が自転車を取りに駐輪場へ行ってる間に
少年はバックを開け、
黒人姐さんがチェックしたが
どうやら濡れ衣だったということがわかったようだ。
(少年のリュックからは人から盗ったスナックなんぞ出てこなかったということ)




それについてまた言い合いが始まってた。
この人達どういう関係かわからないけど(ベビーシッターかな?)
全然黒人の姐さんが子供を信用してないし、
子供達は黒人の姐さんが嫌いなんだな・・・ということはわかった。



ベビーシッターってのも
危険なんだなー。。。



やいのやいの大きな声で言い争いしてるので
少年に向かって

「あーゆーOK?」


と、思わず言ってしまった。
私には何も出来ないのに。



でも黒人の姐さんは明らかに我に返った様子でおとなしくなった。
(気がつけよ、公衆の面前で怒鳴りあいしてるみっともなさ)
子供達を図書館に入るように促した。





子供のころ、
ああやって大人に言いがかりつけられることって
とっても嫌だったよなぁ・・・・

と、想い出しながら帰宅 した。







帰ったらちびごんがニコニコお出迎え。
あー、癒される。
言い争いなんか見たくないよねーん




相方とルイボスティーに
ローの蜂蜜入れたものを飲む。
外は乾燥している。喉にしみる。



「ささ、ごんちゃん!あなたは早く寝なさい」


と、言われたので素直に寝る。。。。zzzz




6時半に起きて夕食準備


夕食
☆魚肉ソーセージの春巻き皮巻き巻き(相方用)
☆またしてもオムレツになり損ねた(ちびごんのお饅頭の種の残りを入れて)卵焼き
※種→ツナ、キャベツ、葱、塩コショウ、醤油少々
☆昨日の鮭のパン粉焼きを相方と半分こして、それをさらにちびごんと半分こ
☆漬かったばかりの白菜漬け
☆モヤシの味噌汁
☆白米・玄米・押し麦・キノア



b0202185_428999.jpg



白菜漬け!!!
超浅漬かりをいただくますー!!




b0202185_4283292.jpg




う・まーーーーーーーーーーーーーーーーーーい)))))






明日は講習会。
私の体調もよくなってるし家族に迷惑かけつつ、、、行ってきます。
がんばるよん))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-25 09:35 | 記録

1月23日  つぐさんの白菜漬けと不正出血

1月23日


昨日は2012という映画をチョイ見する形で観てしまった。
津波や地震が襲ってくる映画だけど

その惨状たるやCGとわかっているものの、
話しに日本も絡んでて胸が痛くなるほどだ。
「絶対夢みるよねー・・・」
と、相方と笑いながら迂闊にもチョイチョイ見てたら
ホントウに夢に出てきてしまった。。(げんなり)


私は案の定夢に見て(馬鹿じゃないの?)
津波にのまれて海の底で耐えていた。
そうしろと誰かにアドバイスされてた気すらする。
(実際無理だろうなぁ・・・・w)




非難してる合宿所のような場所に
この世ではもう二度と逢いたくない登場人物もたくさん・・・
たくさんというのは大げさだ3人いた。
(なんであーた達がここにいるんだよ?)




そんな世の中が来ません様に。





それと、夢の中で

かなりリアルに
「お前、チョコ食いすぎ、どうしたの?中毒じゃないの?」
と、言われた。




気をつけようと思う。
(・・・っていうか、そんなに食べてないけど)





あ、2012は映像を追っていただけで
実際見てたのはミナミの帝王だった。
すると相方が
「オレンジが食べたい」と、言い出した。



食べたいなら剥きましょう・・・と剥いて出してあげると




「おれんち(じ)のオレンジが食べたい」

・・・・・ニコニコ笑顔で言いながら私の顔を見た。



みかんちゃん?
これね?
これなのね?
旦那がいきなり駄洒落を言ったときに
どうしていいかわからないこの空気。
初体験。




さて、私はそんなことに構ってる場合ではなかった。
どうにもならない吐き気と格闘。
(繰り返し書いておくが、妊娠ではない。)
くじけて寝室へ。



トイレに行くと更なる異変。
不正出血した。
焦って相方に相談。
明日病院へ行こうという話しで落ち着くが
「明日は大雨だと予報が出てる・・・」
あー、、、もうもう四の五の言ってないでとにかくすぐ寝ることにした。





しかし、気持ち悪いのは寝たところで治らない。
体の向きを変え変え早く寝ようと思えば思うほど眠れない。



最後に時計を見たのが3時33分で少し喜んで(アホかw)
その15分後に相方から退場を喰らう。
(如何なる状況下においても相方が退場するという法律は我が家には無い。
※それは相方が見た目より繊細で、私は見たまんまどんな状況下においても図太いことに起因する。)





見た夢は津波の夢と
チョコ食べすぎだという夢w
重すぎる。(?)





明け方特に雨音が激しかった。
2ニャンズがあったかくて気持ちよかった。
そばにいてくれてありがとう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8時起床。
起きたばかりなのに体がズドーンと重い。。。。
これはいよいよプレ◎◎◎かな。。。と思い余計に鬱々とする。


伏字にしたところで
現実が逃げていくわけではない、
私が気にしているのは「更年期」だ。




もともと日本にいて婦人科治療してたころから
「あなたの更年期は早いと思います」・・・・と、言われてたことだ。
今までもってくれてありがたいくらいだ。
覚悟はしておかないと。



それに更年期が絶対嫌なわけではない。
今、二人目を妊娠したいという目標があるから更年期だと辛い・・・というだけの話。
私と相方が迷ってる場合じゃないというのはそういう意味だ。




でも贅沢言わせてもらえば、、、
あと数年・・・あと数年でいいから待って欲しい。(懇願)




ついでに書いておけば
橋本病やらメニエール・・・考え出せばきりが無い。
そういう年齢だということだ。
血液検査必須といったところか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


体が動くうちに家事を済ませ
後はひたうら横になってた。
そう命令された@相方から




今日は土砂降り。
病院行っても今日何かがわかるわけではないので
明日行くことにする。








あ、殆ど寝てたけど
唯一達成感があったのは




白菜漬けと
大根漬けを漬けたこと。




ツグさんがレシピにしてくださったので
白菜を丸々白菜漬けにすることにした。
2日も干してしまった。(休日だったのをいいことに忘れてただけ)


b0202185_2215248.jpg



できれば減塩がいいが2%だと800gなので16g
残念ながら我が家の計りは25gからの計測しかできないので
とりあえず25g(3%ちょい)から自分で減らす・・・ようするに目分量と相成る。(残念無念)



b0202185_2205639.jpg




昆布は普通のだけど
タカの爪は、これまたツグさんからいただいたプリッキーヌの大根結びから落下した1房w
それを使用することにする。
我が家には辛いのが苦手な輩が≒1名いるのでほんの少量。


b0202185_2212976.jpg



ツグさんのレシピ通りに従い・・・どんどん漬ける。。。



b0202185_2223271.jpg



1ガロン水とコメを入れてあるマヨネーズの入れ物で重しにする。
水。。。でるかな?(干からび気味なんだけどw)



b0202185_2224887.jpg





ついでに大根も漬けた。(細い大根丸々1本分)


b0202185_2232482.jpg


※こちらは醤油漬け



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食まで何も食べなかった。
思い出したように気持ち悪くなるので食べないほうがいいと思った。
ホントにツワリみたいなんだ。
妊娠だったらどんなに嬉しいか(涙)。
白湯、ルイボスティーは水分補給で飲んだ。





気分は優れなかったが
気分転換もしたかったので近所のスーパー1軒だけ廻った。





面白いものめっけたと思ったけど
全然面白くないかもしれなひ。普通なのかもしれない。
無知なのでとりあえず記載。


b0202185_2235783.jpg



エルサレムアーティチョーク粉ってなんだろん。。。


b0202185_2241688.jpg


イスラエル特産のアーティチョークだと思ったら(馬鹿馬鹿馬鹿ー!)
※調べたら「菊芋」のことだった!
菊芋粉入りのパスタ!!
なんかGI値とか低そうで体によさそうな気がするのは私だけか!!
(多分そうだ。)

お値段ちょいとお高めの2.99ドル
でもココは少し値段設定が高めなので探せばもっと安いところがあるはずだ。
美味しかったらいいな~。。。



頭がボーっとしてるので
買ったオーガニックのオレンジが腐ってるのに気がつかなかった。
(※オーガニックって腐らないと聞いたんだが・・・苦笑)
レジの黒人のおじさんが気がついてくれた。
そのままにすることだってできたのに・・・・ありがとうございます。





夕食
☆鮭のパン粉焼き
☆鶏胸肉のパン粉焼き(ニャンズご飯の残りを焼いただけ)
☆大根漬け(味見で)
☆アボガド(私とちびゴン用)
☆茄子の味噌汁
☆たっぷりサラダ(オリーブオイル、岩塩)
☆白米・玄米・押し麦・キノア


b0202185_225435.jpg





最近サラダを食べてなかった。
あえて避けていた。

でも相方のダイエットのこともあるので
食前サラダ、毎日ではなくとも再開。




今日はオリーブオイルと塩だけで出したら



「この葉っぱ、、、
雑巾を絞った匂いがする・・・・・・」

と、言い放つw(さよかー)





相方の良い所は
ビックリ発言はするものの
ちゃんと平らげてくれるところだ。
次は気をつけようという気持ちにもなるってもんだ。
でも雑巾臭は葉っぱではなくてオリーブオイルだと思う。




2ニャンズのご飯、手作りは諦めていたが
ピー助はチキンブレストと白身の魚だけは食べていいので(味はなし)
鶏ハムのように煮て、煮汁とフープロでガーしてあげてみている。
ガラちゃんにも同様に。
今日はオリーブオイルを少しかけてあげたらくさかったのか?
・・・逃げていってしまった(食えw)



。。。。が、
概ね今のところ好評。
変化がついていいかもしれん。
余り長い間とっておけないのが難点だけど、、、
人間用のスープも取れるし悪いことばかりではない。




余り深く考えず、
何でもイイと思うことをやることにする。









早くよくなってくれ私の身体。
それとも、、、あと数年このままってか?(いやーーーん))))




明日は病院へ行く。






ちびゴン写真はコレしかない。

b0202185_227299.jpg



電話しながら眠っちゃったようだ。(萌)






ふと思う。
1月23日は当初私が講習会の日として拘った日だった。
あのまま絶対23日で!!!・・・・とワガママを突き通していたら・・・・恐ろしい。
自分が自滅してたということだ。





周りのサジェストや掴まなくちゃいけないものを掴んで流れに乗る・・・ということは
ホントウに大事なことだと感じた。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-24 14:57 | 記録

1月22日  サイクリングで公園へ

1月22日


吐きっぽさが収まらず、
お腹はすくという悪循環。。。
相方が力尽きて少し横になっている間に
ちょっとだけ解凍したご飯食べたら、、、とうとう吐いた(うわちゃー)



熱は無い。




相方が無事に起きたので私は早目に就寝することにする。
12時前にベットへ。
ついさっきまで寝てたんだけどいくらでも眠れる気がするwww
アメリカに来たばかりの頃を思い出す。
あの頃も寝てばかりいた。




8時起床。
ちびごんの食べ残しの納豆ご飯とオジヤで
朝食
☆納豆キムチ雑炊


b0202185_1335569.jpg



うげー・・・と思ったが
意外にも馬鹿ウマだったw
が、3分の1は食べずに終わった。




相方は10時半には起きてきた。




「自転車乗ってどこか行こうか!」



どうしたんだ?(@@))))

。。。。と、思ったが
幸い曇りだし、
サイクリングには打ってつけ。





急いで最低限の家事をして出発。



サイクリング久しぶりだなーー)))
ちびごん、眠くて(ホントウは昼寝の時間)機嫌わるw



b0202185_1351443.jpg



あたしつまんなーーーい的な顔w


b0202185_1353622.jpg






でも公園到着したらルンルンだ))))


b0202185_1423879.jpg
 



「好きなとこ行けw」



と、相方に言われてるのに
チョコチョコチョコーっと小股で歩く・・・・


b0202185_1425598.jpg



ブランコ


b0202185_1431763.jpg



ちゃんと持ち手を持ってる。
上手に乗れるようになったねん。。。(じーん)


b0202185_1433113.jpg





お次はグラグラ渡り橋・・・
危ないから・・・と私も一緒に歩こうと思ったんだけど





私を置いてスタスタ歩き去る娘!!(@@))))置いてくなよー!w



捕獲(?)してパチリ。


b0202185_1471129.jpg



b0202185_1473798.jpg





お次は滑り台



b0202185_1481169.jpg



b0202185_148241.jpg




余り嬉しそうではない・・・


「ごんちゃん!一緒に滑ってやれよ!!」
と、言われるまま滑り台がぶっ壊れやしないだろうか?お尻がはまらなかったらどうしよう?
・・・・と疑問に想いながら滑る・・・


b0202185_1501871.jpg



をを!!
母だけめちゃめちゃ楽しい(@@)))うをををを




喜び勇んでる母を差し置いて
ちびごんはいきなり逆走モード突入。。。



b0202185_1513342.jpg



b0202185_1515147.jpg



b0202185_1521348.jpg



をいをい・・・・(@@))))


b0202185_1523492.jpg



b0202185_1525638.jpg




でけたーーーーーー!!(親馬鹿ーず拍手@親馬鹿ーズの命名はピカリンwぎゃは)

b0202185_153322.jpg



何往復しただろう?

疲れないの???w


b0202185_1541783.jpg



b0202185_1544784.jpg


b0202185_155116.jpg




滑り台すべるよりよっぽど楽しそうだ@滑り台の逆走。鮭の川登り


散々逆走モードを楽しんで楽しんで楽しんで

その辺好きに歩かせて

b0202185_1565954.jpg




b0202185_1574614.jpg



思いっきり遊んで帰ろうというと
ギャン泣き。
チューチューで釣って(?)2時に帰宅。


b0202185_159252.jpg




すごく楽しかった♪
また来ようね♪


b0202185_513764.jpg






昼食
☆玄米餅3個


b0202185_1593042.jpg







もう後は家でまったり。
午前中から動くと休日が充実したような気分になる。


テレビみたり
PCやったり
ちびごんと遊んだり
昼寝したりして過ごす。




夕食
☆鶏の唐揚げ
☆大根おろし
☆すき焼きの残り汁でオムレツを作りたかったが
唐揚げに感けててただの卵焼きになった卵焼き
☆具沢山の味噌汁(ジャガイモ、インゲン、玉ねぎ、人参)
☆白米・玄米・押し麦・キノア


b0202185_201838.jpg





あの卵液をオムレツにまとめ上げられる能力がほすぃ・・・w


b0202185_213619.jpg




玉砕w
でも味は極上なり。











自分が吐きっぽいことを除けば
いや、、それすらも別に大したことではないような気がした平和な日曜日だった。
感謝感謝。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-01-23 16:53 | 記録