LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月31日  行く年来る年、ちびごんの湿疹。

12月31日

こちらのホリデーでは
必ず映画「グリース」をやってる。
ちびごんもノリノリ。
パパ、自分が大好きな映画でノリノリのちびごんにたまらず
手を取ってダンス&ダンス))))






b0202185_1556177.jpg


b0202185_15563296.jpg


b0202185_15564665.jpg



ちびごんを寝かせて
ゆったりお茶を飲んでいると
とうとう今年最後の日に突入。


写真の整理も書き溜めてある日々のブログもたまりにたまってる。
ドラマは耳で聞き流してPCに集中する。
締め切りがあるわけではないが
ある程度自分なりにメドはつけたかった。


今年中に全部アップできますように。。





結果2時半就寝w
7時半起床。
ちびごんが2度寝してくれたので本格的に起きたのは9時。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうどうでもいいと思った大掃除。
それでもせっかくお風呂場の掃除もしたんだし・・・と
サボりたい気持ちにムチうって掃除しつつ
洗濯機も回しつつ)))))



煮豚仕込んで
松前漬け仕込んで
ソバ汁仕込んで
床もピカピカにしたw(どうせ明日には汚くなるけどw気持ちいー)




がんばったなー(自分的にはw)




冷蔵庫をアルコールで拭いて(中身は確認してないw)
ガス台、シンクを軽く掃除して
神棚にお餅をお供えして終了。


b0202185_15575240.jpg



はー。
朝10時くらいから始めて3時半過ぎに終了。





4時過ぎに買い物へ。


ちびごんには豆ちゃんからいただいたお洋服を着せる。
熱もないんだけど発疹が少し気になる。。

b0202185_1621310.jpg


b0202185_1622795.jpg




ビーチに夕陽を観に行こうと思ったが
霧がすごいのでやめた。
雨も怖いが、霧だって水分だから怖い。
あまりちびごんを触れさせたくない。


b0202185_1624725.jpg


b0202185_163179.jpg



ホールフーズがあるモールへ。
キッチングッズの店を見てからホールフーズへ。
お目当てのものはなかなか見つからない。
うーん、困ったぞ。


ゆっくり買い物させてもらって
5時前に別のモールへ移動。
ベットバス&ビヨンドへ行く。


私は手ごろな鍋を探してたが(ポップコーン用の)見つからず、
相方はセールになってた天体望遠鏡を買った。
15ドル弱。
ちゃんとみえるのかや~))))


帰宅6時半。

思えば今日何も食べてない。
どこまで燃費のいい女なんだ。。。(><)))
掻き揚げ用の人参を少し拝借して食べた。

間食
☆人参

b0202185_16285993.jpg



12月31日は毎年お蕎麦。
夕食を食べてからお蕎麦を食べる人がいる。
それが普通なんだろうが
両方用意するなんてちょっと不経済だと思うので
食べる日ならば最初からソバを食べる。
我が家はこれでいい。
風習を理解してない!!っと、お叱りを受けそうだが。。ぎゃは



紅白を見ながら夕食
☆生ソバ
☆天ぷら(椎茸、サツマイモ、海老、竹輪、ゴボウと人参と玉ねぎの掻き揚げ)

b0202185_15583249.jpg



b0202185_15585292.jpg




一年お疲れ様でした!!
かんぱーーーーーーい!!

b0202185_15591688.jpg






ちびごんはうどん。


上手に食べられないねぇ・・・


b0202185_15594667.jpg




もうめんどくせーーーーーー)))
b0202185_160358.jpg



ふんがーーーーーーーーーー


b0202185_1602293.jpg



やってられるかーーーーーー!!

b0202185_1604285.jpg




途中で相方が

「やばい、
俺「仁」歌ってる人でてきちゃったら
泣いちゃうかもしれない



「・・・・どうだろう?出ないんじゃないかなー・・・
自分のライブとかやるんじゃないかな?あの人は・・」


なんて言ってたら
出てきたーーーーーーーーーーw@平井堅さんw






号泣。



ああ、、、咲さん。。。
紅白見ながら泣き疲れちゃうとは思いませんでした、、、、








今年も終わろうとしている。
あと3時間。
NY(東海岸)はもう年越ししたんだなー・・・
毎年変な感じがする。苦笑









ちびごんの顔に発疹。
予防接種のせいか?
こんなこと聞いてなかったぞ。
熱くらいなら覚悟してたけど
脇の下にもビッチリ湿疹。。
体温の上昇で浮き出たり消えたり。。。



b0202185_1614142.jpg




うーむ。。。





現在11時。
ちびごんをお風呂にいれてから(今日は特別遅い)
甘酒で乾杯だ!!




現在23時43分!
I did it!!!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-12-31 22:47 | 記録

12月30日  電池切れ

12月30日


はえーはえーもう30日だってw
今義母と電話したけど(んでもって当たり前だけど)日本は31日だって!!
ぎゃーーーーーーーー信じられん
もう2012年はすぐそこだ。。。(@@))))



トライアングルは見終わってしまって
燃え尽き症候群っぽくなってる私は
相方が見始めたドラマには参加せずネットでポチポチリサーチ。
※観始めたドラマは「逃亡弁護士」・・・だったかな?
声だけ聞いてる分にはなかなか面白そうなんだけど
気が乗ったら一緒に観始めるつもり。



リサーチに火がついて気がつけば2時過ぎてた。。。
いかんいかん。。。ジワジワと寝る時間が遅くなっているw



早寝、決まった時間の起床。
妊娠しやすい体作りは日々の積み重ねだー!!!(@@))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7時、ちびごんがギャーっと叫んで起きた。
体を触ると明らかな発熱。
(昨日の予防接種のせいだと思われる。)



すぐに服を2枚脱がせてみると
気持ちよく寝息を立て始めた。
グングン熱も下がり始めた。
子供はやっぱり厚着させるもんじゃないんだよねん。。。
添い寝した。



8時半にむっくり起床。



ちびごんミルクもいつもの半分しか飲まない。(100cc弱)

b0202185_15523199.jpg


朝から必殺チューチューを飲ませる。(チューチューは飲む)
水も駄目。
仕方ないから少しずつスプーンで飲ませる。
大好きなヨーグルトも少し食べていらないのポーズ。



まぁまぁ今は体を治すことに専念してちょ。
無理してたべさせるのはやめた午前中。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
☆バナナ



お風呂に入ったついでに
少しだけ念入りにお風呂内の掃除をした。
バスタブはもちろん、シンク、天井や壁も拭き掃除できてすっきりした。
(もうこれで大掃除は終わりでいいやwww)






昼食
☆白菜タップリのうどん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後はチャリンコで買い物にでた。
しかし目当てのものが無いまま帰宅。



帰宅すると猛烈な眠気。。。
電池切れの予感www


やることいっぱいあるのに・・・
やることいっぱいあるのに・・・
やること・・・zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz





久々の電池切れ。
この眠気に襲われると一切の思考能力が奪われる。




ちびごんのギャーっという泣き声で目覚めた。
※熱は少しあるけど元気なので
ちびごんには好きなように遊んでもらってた。


内容が無いので
ちびごん写真でごまかすw


b0202185_15531023.jpg


b0202185_15533976.jpg



b0202185_1554216.jpg


ちびごんを抱えてまた爆睡。




ちびごんの泣き声でまた起きた。
何時間ねたんだ?







6時間ほど寝てしまったか。。。w





7時ごろ起きて夕食準備。


夕食
☆(相方用)ソーセージの春巻き皮巻き
☆こんにゃくの炒め煮
☆つぐさんの白菜漬け
☆トロトロ豆腐で冷奴
☆白米・押し麦・キノア
☆豚汁の残り(まだ残ってる。。www)


b0202185_1554211.jpg





8時過ぎ、義母から電話があった。
今年の最後のご挨拶。
お世話になりました!
また来年もよろしくお願いもうしあげます!!




おばあちゃんと一応会話してる風のちびごん。

b0202185_15545685.jpg









ちびごんをお風呂にいれるべきか入れないべきか。。。
入れるか))))===3
[PR]
by mamagontibigon | 2011-12-31 15:09 | 記録

12月29日  インフルエンザワクチン2回目。買出しデイ

12月29日


トライアングル最終回まで観た。

何だあのラストは?(@@)))))
わからんじゃないかw
今までの伏線は一体なんだったんだ?
11話必要なかったじゃん!!
・・・・と、まぁ言いたいことはいろいろあるけど
楽しい夜を何夜も過ごさせてもらったのは間違いない。

次は何をみたらいいべかなー・・・・)))


最後まで観てしまったので就寝3時半!!
相方が時差のある仕事をしてたせいで遅くなったのもある。(相方は4時半就寝)


8時起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹がすくのだ。

朝食
☆ちびごん食べ残しのバナナ
☆蜜いりのリンゴ


b0202185_1543411.jpg



蜜入りリンゴ!!
いいことあるかな~♪とか思ってしまう))))



昼食
☆ちびごん食べ残しの納豆ご飯にご飯を足して白菜漬けと一緒に食べた。(美味)
☆豚汁

b0202185_15433829.jpg


b0202185_1543535.jpg



ガッツリ食べて
本日小児科へワクチン接種へ出かけた。


まめちゃーーーーーん
どう?マメマメちゃんのお下がりあったかくていいよ~!!!
ありがとうねえええええ))))


b0202185_15441882.jpg


b0202185_15443131.jpg




待合室のちびごん


楽しそうだ。(椅子に座るのがw)


b0202185_15451100.jpg




本日は
先月打ち忘れられた(をい!)三種混合と
インフルエンザの2回目と1種類が聞き取れず。
しかし、看護師にドクターに確認にいってもらったので
とりあえず接種してもらう。


b0202185_15452392.jpg



あっという間におわった。
次回は18ヶ月検診(3月だってw)



帰宅3時15分。
相方に
「ごんちゃん?最近昼寝してないね。
あなたたくさん寝ないと駄目なんだからちゃんと寝て」

と、最近言われてたんだけど
昼寝なしでも大丈夫だから寝てなかっただけなんだけど
今日はさすがに眠かったので
写真の整理をした後に眠らせてもらった。




5時に相方に起された。
今日は今年最後の買い出しなのだ。



まずアメリカ系スーパーがあるモールへ行く。
スリフトショップを偵察(もちろんキャンベルマグ狙い)


収穫ぜろ。

買い物は、水、ミルク、
私が好きなお豆腐の半額セール
ちびごんのワイプ
豚肉の塊(なんでだろう?ここのはおいしーんだ。)




お次は日系スーパー◎ジヤへ
野菜をいろいろ補充。
鏡餅の小さいの
生ソバ
・・・・・正月に関係するものをもろもろ購入。



この時点で7時過ぎ。。。
小走りで買い物してもこの時間。。。
お腹が空きすぎて倒れそうだった。
(相方も同じだったそうだ。)





お次はオーガニック系アメリカスーパーへ


ここでの狙いはオーガニックのプリネータルビタミン。
この前のクリパで結局女子の部がたどりついた会話は
第2子をどうするか?という話しだった。


「そろそろプリネータルビタミンのまなくちゃ・・・」
と、いう言葉で私もハっとした。





そうだ、、、
妊娠したかったら葉酸を含んだサプリメント摂取が有効だと勉強したんじゃないか!!


ほんと、、、すぐに人って忘れるんだ。
思い出させてくれて感謝。




・・・・と、いうわけで買ってきたプリネータルマルチビタミン。


b0202185_15471162.jpg





実はこのブランドとは相性がよくないんだけどな?(苦笑)





それと小腹ふさぎのアーモンドチョコ、
オーガニックの苺、
などなど買っておしまい。






もう8時15分前。
いろいろやってる時間はないので吉野屋で牛丼をテイクアウトしてもらう。
(私とちびごんは家にあるもので。
こういう時、、、必要以上に肉を食べないと決めたことは楽チンだよなぁ・・・と思う。
特別な用意は何も必要ないから。
ご飯、味噌汁、漬物、納豆でもあれば十分だ。)



帰宅8時少し過ぎ
慌てて(並べただけの)夕食準備


夕食
☆(相方用)吉野家の牛丼
☆昨日の出し巻きの卵液の残りと卵1個追加してオムレツ(と、呼ばせてw)
☆つぐさんの白菜漬け
☆昨日の残りの切干大根の炊いたの
☆昨日の残りの豚汁



b0202185_15473092.jpg



買出しも終わって少しホッとしたけど
家の中のことはぜーんぜん終わってない。



念の為TODOリスト

※相方の下着の入れ替え
※念入りな風呂掃除(うげー)
※クローゼットの中身の整理
※大物洗い
※窓拭き・・・さぼっていい?(@@)))





相方からとある相談をされる。
私も昨日同じ事を考えていた。




理想の状態があって
現在がそうじゃないなら
理想の状態になれるためにやらなくちゃいけないことがある。
何もしなかったら前に進まない。
(たどりついてしまえばまた目標が出来てしまうのはわかっているけど。)




以前の私なら嫌で嫌で涙ぐんでたかもしれん。(ブッ)
少しだけ強くなれたんだろうか?





強いてはちびごんの為にもなる(かもしれない)。





今、少しだけだけどワクワクしている。




こうでなくちゃよ?人生は!!(@@)))))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-12-30 15:17 | 記録

12月28日 イルミネーションな街

12月28日


トライアングルの第9話まで見た。
最後は途切れ途切れで相方と二人で船を漕いでて
全然内容がわかってないww(><)))
伏線があるようで無いドラマ?
もし全然意外性の無いラストだったらガッカリしちゃうかもwww


2時就寝
8時起床



今日はいろいろやろうと思ってたことがあった。
念入りなお風呂掃除とか
ワイシャツのアイロンがけとか
窓掃除、
クローゼット・ちびごんの洋服ダンスの中身の見直し、、、
余裕があったらチャリンコで日系スーパーへの買出し・・・などなど。





でも掃除以外何も出来ず、
普通に午前中が終わりそうになってしまった。


ちびごんが寂しそうな声を出すので
ついつい一緒に遊んでしまったり
ネットを見てたら知らない間に30分時間が経ってたとか?



現実逃避としか思えんw


ゆっぴぃちゃんから電話があった。
ちびごんが吐いたので心配してくれての電話だった。(ありがとー)




話しをしていて
動物園の話しになった。
(女の話はコロコロ変わるので展開は気にしないw)



「じゃー今日いっちゃうか?」
「じゃー、明日は?」



などと嫁同士は異様な盛り上がりだったけど
いくらなんでも急すぎだし
旦那さんたちは仕事がありますから!!!
朝から出かけるイベントは無理ですからあああああああ!!wぎゃは




「出来れば1月初旬?」
「そーねーそんな感じでね?」
「用事が入っちゃったらそちら優先でね?」


「でもまー・・・
約束はしないでおこうよね
子供の具合が悪くなるからさー)))」
「直前確認でね♪♪!
適当に適当にw」


・・・・笑いながら電話を切った。






をい・・・
肝心要のことを相談してなかったじゃない!






クリスマスイルミネーションを観に行く話だったw



慌ててもう一度電話する。


「行く?」
「いくいくー」






ゆっぴぃちゃんと電話を切ると
今度は1分も空けずにピカリンから電話があった。





じゃー、ピカリンもさそっちゃおうっかな?という流れになるじゃまいか。ぎゃは




ぴかりん、
「突然のことだけど
イルミネーションは気になるから旦那さんと検討して折り返します~」とのこと。






そいだらZZちゃんもさそっちゃうでしょ?
という流れにもなるじゃまいか?w
私、電話する。




ZZちゃん、結構旦那さんのお仕事が忙しいので
最初こそ難色を示したが
結果的に参加できることになった。





我が家に集合。
簡単にご飯を食べてから
いっせーのーせーでお出かけ!!・・・・って予定。

※我が家で食べてくれると我が家が助かった。
相方の仕事が夜10時過ぎからジャカスカ入ってくる予定だったので。
なるべく早くイルミネーションを観に行きたかった。
みんな協力ありがとー!





ご飯は冷蔵庫の中のもので出来るもの~)))))
量が多いので4時過ぎからご飯作りスタート。


夕食
☆鶏肉と豆腐のナゲット
☆ソーセージ
☆切干大根の炊いたの
☆つぐさんの白菜漬け
☆おにぎり2種類(梅ひじき・鮭)
☆焼き鮭
☆豚汁
☆ZZちゃん差し入れのお寿司(ありがとー!!)

b0202185_2404544.jpg





7時半過ぎから食べはじめて
9時ごろ出発!






すごかった!!!!))))


水車がある家とかw

b0202185_2414892.jpg



キリスト生誕を模ってる庭がある家とか

b0202185_2422371.jpg



アルフィーの高見沢さんが飛んでたり(大違)

b0202185_2425685.jpg


大好きなジャック!

b0202185_2434756.jpg


b0202185_2441445.jpg



ふざけてみたり?


あたいの顔、どー見ても入りきってませんからwww
b0202185_2444128.jpg


b0202185_245970.jpg





誰かまったく知らないお宅の前で記念撮影。
(申し訳ありません。。。とってもキレイでした!)


b0202185_2455990.jpg



夢の国にいるみたいだった♪
11時半ごろ帰宅。
たのしかったな~♪





急なのに集まっていけてよかった♪
みんなありがとー!!





明日はちびごんの小児科。
打ち損ねた三種混合(をい)と、インフルの2回目。
今度は間違えるなよ(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-12-29 17:17 | 記録

12月27日  206億ドルがあたる。

12月27日


トライアングルを見続けている。
えーーーーー
胡散臭いだけじゃなかったのかーーーー
と、みるみる人が殺されていく。。。
だんだん面白くなってきたじゃないか!(単純!)


就寝2時半、
ドラマの先が気になって相方と予想してたら
まさかまさかの3時半!!ぎょえー


8時起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10時過ぎ、
先日約4年ぶりに手紙を書いた彼女から
小包が届いた。
彼女らしい長い手紙と
ちびごんの為に飛び出す絵本が2冊いれてくれてあった。


b0202185_18225235.jpg


ありがとう!


どうしたんだろう?
午前中は果物以外は食べないようにしているが
お腹がすいてすいて仕方がない。
納豆ご飯が食べたい。。。食べたい。。。食べたいいいいってことで

朝食
☆アボガド納豆ご飯
☆残りの味噌汁



b0202185_18231145.jpg






相方が取引先の人とランチを食べに行くという。
私も一緒にでかけよう!!
最近食べてばっかりで動いてないし(@@)))
今朝も食べちゃったしさ・・・・
と、心に決めて
いろいろスピードアップして動く。





掃除が終わらなかった。。。
午前中に掃除が終わらないと気持ち悪い。
どうしようどうしよう。。。と思ったけど
やっぱり出かけることにした。
掃除は放置。





11時15分出発。


ちびごんと近くのアメリカ系スーパーへ行く。
相方の石鹸と
ちびごんのチューチューを買い足しに。
※昨日、一昨日とあまり食欲がなかったのでチューチューに頼ってたら
なくなりかけてしまった(><))))))ひじょーに不安((((((



そうそう、、、
例のサンクスギビングのハムを模った気持ち悪いケーキは
こういうクリスマス仕様になってた。


b0202185_18235747.jpg





こういう形にする意味があまりないと思うんだが・・・(悶)


そしてこれもさりげなくひどいすごいねw


b0202185_18242715.jpg







チューチュー!!
なんと!!これは初めて見ましたよ?
でもちょっと高めなので1つずつ。
それとハッピーベイビーのキウイ・バナナ味も初めて見た!!
全部で15個買った。
これでしばらく安心だw


b0202185_1824457.jpg



スタバで休憩

間食
☆モカフラペチーノ


b0202185_18245836.jpg



ちびごんは新種のチューチューとクッキーでおやつタイム。


b0202185_18251297.jpg




ちびごんと一緒~)))

b0202185_1825511.jpg





まったりしてると宝くじのコーナーで人が群がっている。
そういえば、、Kちゃんが
「今、メガミリオンが206億ドルなんですよ~」と、言ってたのを思い出す。




買おうかな?と思ったけど
クシャクシャのお札しかなくて入らない。
買うなってことかな?と思ったので買わずジマイ。




店を出て、
我が家の動物園的存在のペットショップへ行く(大迷惑)。
インコや亀や金魚、ネズミを見てちびゴン大興奮。


b0202185_18262817.jpg



b0202185_18264844.jpg



癒される~))))

ネズミン。
※でもこれが我が家にもいてウンチされて半狂乱になってる私。。。鑑賞用だと可愛く見える。。。
人間って残酷だよな。




b0202185_18271231.jpg



何でもいいから生き物は可愛がってあげてな♪ちびごん♪
やっぱり近いうちに動物園いかねばよ?





店を出て、
ちびごんを解き放つのにちょうどいいプールほどの空き地を見つける。
(これは穴場だぞ。でもたまにタバコすってる人がいるんだ。。。
気にして見なかったけど大収穫!!)


b0202185_18293264.jpg



b0202185_18295141.jpg






キャーキャーいいながら
遊ぶものなんて何もないのに楽しそうなちびごん。
私は出入り口にストローラーと陣取ってちびごんが飛び出ないようにすればいい。
1時間以上走り回って目をこすりだしたので退散。
かえりたくなーーーーーい!!と仰け反るので
ストローラーに乗せるのが大変だった。。。





家に帰宅は2時半。
相方は既に帰宅。



「をいごんちゃん?
宝くじが206億なんだってさ!
後で自転車でみんなで買いに行く?」


「をを~さっきちょうど買おうとおもったんだよ~
でも細かい(お金)もってなくてやめたの」




相方はギャンブル(宝くじも含む)の類はぜーんぶ嫌い。
でも私が買うのはOKらしい。ぎゃは



予想より仕事が忙しくなってしまった&
先日ちびごんが吐いて汚したカーシートを組み立てなおすのに
悪戦苦闘している相方。



「ごんちゃん?
悪いけどチャリンコで宝くじ買ってきてよ」





ぎょえw
一人で?






でもまぁいっか。。
相方が宝くじ買え!!なんて珍しいことだしね♪
当たるかもしれないよ?




4時少し過ぎに出発。
結構頑張ってチャリンコ漕いでようやくたどり着いた
よく当たることで有名な宝くじ屋さん。


b0202185_18322366.jpg




すげーーーーー行列w
(げんなり)


到着するなり15歳くらいの黒人の子供が寄ってきた。


「何で今日は行列になってるの?」


「もし(あなたが)メガミリオンを買ったら
206億ドル当たるかもしれないからだよ」


と答えると

「を~わーぉ」


と、感嘆符。




一人なら許す。





どうしてすれ違う人すれ違う人
私に同じことを聞く?
他にこんなに人間がいるのに
どうして私に聞く?



そこから連続5人の人間に
同じ質問をされて辟易。




宝くじは45分まってようやく買えた。
6個もレジがあるのに。。。すごい人気なんだねん。




テレビカメラも来てた。
※ガラス越しの黒い物体がカメラ

b0202185_18334066.jpg








えっちらおっちらまた30分以上かけて帰宅。





(今日は結構運動したなー・・・)






夕食
☆いただいたマッシュポテトでなんちゃってコロッケ
☆つぐさんのターニップグリーンのお漬物
☆いただいたローストプライムリブのスライス
☆大根おろし
☆白菜と油揚げの味噌汁
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_1834130.jpg



これは平野レミさん考案のなんちゃってコロッケ。。。


b0202185_18342183.jpg


油はパン粉を炒るときの油だけで衣用の卵や小麦粉も使わない。
きわめてヘルシーだし
何より簡単でいいと思ってたんだけど




「手抜きコロッケだよね。。。」


と、言われた(><)))))キィーーーーーー



「いや、、、別にいいんだけどさ?
食べればお腹の中で一緒になるでしょう?って言われてるみたい」









その通りですけど?何か?(@@))))





夫婦間で物議を醸し出すやもしれまへんが
あたしはこの食べ方に大賛成でございまふ。
カロリーオフなんだからいいの!!!(@@))))





久しぶりに義父母の家に電話でも・・・と電話をしたが
お留守の模様。。。
残念~)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ・・・206億ドルあたるけど
どう使おうっかなん♪w
猫が安心して暮らせる施設は絶対に作る!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日はお風呂掃除をする。(決意)

ほんとにやるの~?

b0202185_18363736.jpg



多分やらないと思うよ~www

b0202185_18371220.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-12-28 14:51 | 記録