LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11月6日  サマータイム終了なり。

11月6日



ちびごんをお風呂にいれた後
ルイボスティーと
ホールフーズで買ってきたビーガンパイでお茶タイム。


間食
☆ビーガン用アップルパイ
☆ルイボスティー


b0202185_312617.jpg



甘いんだけど
甘さが舌に残らない感じは◎
でも、、、なんだろうなぁ・・・?

フィリングじゃなくて皮を食べたときに感じるほのかな粉くさい匂い。。。
自分で作るとこういう匂いはしないんだ。
市販品は大概この匂いがする。
その匂いがやっぱりした。
別に食べられるんだけど匂いの正体を知りたい。




10点中5点。(私にしちゃかなり高得点wコスパもよし。→何様?ぎゃは)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は12時半に就寝。
相方は何時にベットに来たんだろう?(あやふや)



朝起きたら壁の時計は8時
そして雨降り057.gif




ちびごんの授乳や
ピー助ガラちゃんのご飯の準備などなどやり終えて
さぁ白湯を飲もうかな?と、PCの前に座り
何気なく時計に目をやると・・・・・?







は?8時?




ここでようやくあぁ・・・
サマータイムが終わったんだ・・・
と気がつく。




あー、びっくりした。


間食
☆リンゴ2個


b0202185_335819.jpg







最近午前中はフルーツしか食べないことにしてるけど
11時半で猛烈にお腹がすいてた。






我慢できず食べた昼食
☆昨日のスープにアホほどブロッコリーを入れたもの。(粉チーズもガンガンふってある。)
☆ホールフーズで買ったピタパン。


b0202185_341523.jpg




このピタパンうまーーーーーい。

粉臭くない!
昨日の茶色いテーブルロールといい
ホールフーズ、、、パンおいしいじゃんか!!(@@))))しかも安いんだ。
これだけでも買いに行く価値ありそー。
今度はローフを試したい。







昼食後、全員で昼寝。(極楽)






安心感でふにゃふにゃふにゃ~っと溶けてくみたいだった。。。






起きて簡単なケーキを作る。
昨日ホールフーズで買ってきたオーガニックのバナナが
既にもうヤバイ熟れ熟れ状態(ぎゃはw目測を過った。。)になってたので
救済処置。



b0202185_352521.jpg




ちびごんも食べられるように極薄甘。(少量の甜菜糖とバナナの甘みだけ)





相方のシリアルと歯磨き粉が無いんだ・・・と思い出して
ちびごんを相方に任せて買い物へ。
※ホールフーズでシュガーフロストコーンフレーク(相方はコレが好き)を探したが無かった・・w
そっか、、、
健康に気をつける人が行くようなスーパーに砂糖を纏ったシリアルは置いてないよなぁ・・・(妙に納得)





☆バナナ(ちびゴン用)
☆シリアル(相方用)
☆※ジミーディーンモーニングソーセージ(相方用)※非常に脂っこいやつ。
☆(超安売りしてた)使い捨てのケーキ型
☆オールナチュラルのバニラアイス(いつもは高くて買わないのが半額になってた♪)



※たまに食べるのなら美味しいんだろうけど
自ら買うのは避けてた食品。。。
でもこの間相方に

「ねぇごんちゃん?
ヘルシーに気を使ってマズイ物食べて10年長生きするなら
食べたい添加物タップリのもの食べて◎◎◎ほうがいいような気がしない?」

と、言われた。


(◎◎◎は冗談だとわかってるけど
冗談でも言ってはいけない言葉だと思うので伏字にした。)




相方の気持ちもわからないでもない。
そういう考え方だってあるし、多分そっちの方が多いんだろう。
だからいかにもな食品も食事に取り入れることにした。
相方が美味しく食べられるんだからそれでいいじゃないかと思うことにする。






買い物途中、またいろんな人から話しかけられた。
いいんだけど
どうして一人のときばかり話しかけられるんだろう?
・・・・あんまり元気がないときは後でドッと疲れる(><))))







今日も(スタバの)コーヒーのみたい誘惑に駆られるが
グっと我慢。






帰り道、、、ゆっくり遠回りして帰る。





1時間時計が遅くなってるから
5時だけどもう暗くなり始めた。







夕食
☆牛丼玉子とじ(相方用)
☆かぼちゃの甘辛ー
☆鮭(私とちびごんでシェア)
☆玉ねぎと油揚げの味噌汁
☆野菜スティック(私用)
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_3111141.jpg







相方が、
「ごんちゃん作ってた丸いもの(昼間焼いたバナナケーキ)が食べたい!!」
という。
みんなで食べた。





間食
☆バナナケーキ
☆※バニラアイス2スクープ(私はアイスがメインw053.gif




甘いもの食べるとき、
ちびごんがご飯の時より
グワッと大きな口を開けるのが面白い。。。
私の子だなぁ・・・wぎゃは



※このアイス、かなり前に買って美味しいなぁ・・・と思ってたアイス。
バニラビーンズがいっぱい入ってて濃厚でもサッパリ・・・だと思ってた。
でも今の私には甘すぎるようになった。
減らないだろうな・・・・ブツブツ





・・・・・・・・・・・・・・
今日の2にゃン。
平和なり。

b0202185_314437.jpg



ガラちゃん、
相方のクッションがお気に入りで
お尻が接触しても動こうとしないw
(寸止めであります。あしからず。動物虐待じゃないよ?w)

b0202185_315860.jpg




ガラちゃんは家に来てから寝てばかり。
相方は元気がないんじゃないか?と心配し
私は今までゆっくり休める環境じゃなかったんだから当然じゃないか?と思いたい。


b0202185_3155664.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意味無くちびごん


変な口

b0202185_3162151.jpg



b0202185_3164376.jpg



b0202185_3165759.jpg






タンス


b0202185_3172041.jpg


b0202185_3173533.jpg



必ず青い服(新品)を出す。

b0202185_3175217.jpg



肩にかける。

ヤザワさん?

b0202185_3183251.jpg


『ヤザワやってー!』

と、いうと首にかけてくれるようになったが
写真を撮ろうとすると取ってしまう。(なぜ?)





初めての生セロリ
絶対食べないだろうと思ったけど食べた(@@))))

b0202185_3194036.jpg




むしゃむしゃと・・・・(@@))))

b0202185_320095.jpg



顔こわいよ、ちびごんw
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-07 15:32 | 記録

11月5日 コーヒー考&モール散策

11月5日


最初は平和な夜だった。
お腹一杯食べたにも関わらず
1時間早い夕食だったもので
11時を過ぎたあたりで猛烈にお腹がすいてきてしまった。(寝ろ)



嬉し楽しな金曜日の夜、、、
何かお供は無いかい?・・・ゴソゴソキッチンを探るも
お腹を満たしてくれそうな軽いものは無い。(食うなっつの)




もう何も食べないで我慢しようと思ったとき
相方にホットミルクを入れてあげたらどうだろう?と思った。
提案すると大喜び。





そうそう、、
しばらく牛乳をやめてた相方。
豆乳やライスミルクに変えてたが
「体調がよくないんだ・・・」と、先週告白されて、
また牛乳を飲む生活に戻った。






乳製品を摂取することの是非はたくさんあるが
元々、普通の牛乳を飲むと下痢をしてしまう相方は
割高の乳糖抜き牛乳(ラクトースフリーミルク)を飲んでいた。
「昔一人暮らしを始めた頃から体にいいかな?と思って飲んでいただけだ」
とは相方の弁。



今の年齢や体調や(相方は過度のアレルギー体質)諸々のことを考えて
生活から出来るだけ牛乳を排除することを提案した。



普通のミルクを飲んで下痢をするということは
そもそも日本人に多い消化酵素を持ち合わせていないということに他ならないわけで
相方も別に牛乳生活に拘りは無かったようですんなり提案を受け入れてくれたんだが。。。




試みは失敗に終わったようだ。
残念だが仕方ない。
相方が決めることだし
牛乳を再開した途端、
消化や寝起き全てが快調
だそーだ。(よかったね。)




いやしかし。。。
ほんとに人によるんだねぇ・・・苦笑






私はといううと、
もうだいぶ長いこと牛乳は飲んでいない。
飲まないから体調がどうか?ということは正直いっていいも悪いも感じない。
でも白湯で済むところをわざわざ牛乳飲まなくてもいいかな?と思うようにはなった。






が、
昨日の夜は少し違った。





相方にホットミルクを入れてる間に
自分もホットミルクが飲んでみたくなった。







昼間パントリーを整理してたら
無いと(捨てた)と思ってたベトナムのインスタントコーヒーミックスが3袋ばかり出てきた。







この前ソイラテ飲んだときは
美味しいだけで体の変化は感じなかったよね?





ちょっと古いけど(をい)インスタントコーヒーだって大丈夫なんじゃない?
(※私は以前から体調が悪いときにコーヒー飲むと気持ち悪くなる体質だった。)









のんじゃおっか!053.gif(短絡的に決定)






で、飲んだ。
ホットミルクにインスタントコーヒーミックスを溶かしたもの。







秋の夜長にポカポカした飲み物。。。
えーじゃないか、えーじゃないかグビグビグビー





うん!うまいね?003.gif(割とね?)











そう思ったのは数分だけ。










たった3口飲んだだけなのに
猛烈な吐き気と眩暈。。。。(@@)))))おろろー





で、
吐いた(汚)。






びっくりした。
以前は気持ち悪くなっても吐くまではならなかったんだけどな?
私の体調が悪かったか?
インスタントコーヒーが元々体にすんごく合わないか?
ミルクもインスタントコーヒーも合わないのか?





いずれにせよ、
もう飲まない。
怖すぎる。






大反省。







12時就寝。(相方が眠くてギブアッピ&私は吐いて体力ゼロになったためwぎゃは)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨晩より、ガラちゃんをゲージから出すことにした。
どうなるか?相方と心配しつつ・・・





夜中中、威嚇と牽制の唸り声で終始した(><)))))





血みどろの暴力沙汰になってるわけではなく
声だけのケンカなので、、、
まぁとりあえず様子見。


一筋縄ではいかないよかーーーーーーん
(そんなのわかってたけどな?)


※猫は夜行性。ぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごん8時に起床、私も起床&授乳。
相方は10時に起床(早)。



相方は自転車の改造を始めた。
私はキッチンの不要物をチェック。。。
(またかよ?)→今日ちょっと買い出し行くので空き状況を把握したかったのねん。。。






結果。
どうしてこの前整理したばかりなのに、
不要物がデカイポリ袋に2つ分とかでるんだょ?(超謎)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3時過ぎにクーポン握り締めて
ホールフーズがあるモールへ向かう。




相方が何か飲みたい・・・と言い出したので
スターバックスへ行くことにした。


相方はココア
私は(懲りずに)ソイラテ
※普通のなら吐かないかどうかを確認したかったといいわけしておこう。




ちびごんにはチューチューを・・・と思っていたら
こんなん売ってた!!
これみたことなーい!!



b0202185_7431234.jpg


すごい値段w
≒2ドルwww
※コスコで買えば1個1ドルほど



b0202185_7432976.jpg



でもお出かけ中だからね。特別。




間食
☆それぞれの飲み物
☆チョコレートチップクッキー(相方とシェア)



b0202185_7435733.jpg




クッキーは見た目よりドライ。

b0202185_7493015.jpg





ちびごん
美味しかったようで一気飲み。
よかったよかった♪



b0202185_7444871.jpg



b0202185_7445945.jpg




・・・・・・・・・・モール内を移動・・・・・・キッチン道具の店へ行く。




私の欲しいルクの小さい手鍋が≒150ドル。。。おあー?
これ、去年妊娠した後に解き放たれた別のモールで
69ドル(もちろんセール)で売ってたんだ。。
あの時買ってれば・・・・(がっくし。)
※諦めきれずに数日後セールに戻ったが
もうセールは終わってた・・・(そりゃそうだ。。みんな喜んで買うよー)






後悔先に立たず。
欲しいものはそのとき買え!!!(@@))))




気を取り直して
ここではケーキの型(紙製)を買いに来た。
1個2個ではなく、数十個単位で持ち歩いてたので
店員さんがビックリして手助けしてくれた。(感謝)




ルクとかストーブとか・・・やっぱりいいなぁ・・・(ヨダレ)




相方が


「そんなに欲しければ今(鍋)買えばいいのに?」




あんだって?(@@))))




一瞬心がぐらついたけど
ここで買っちゃー駄目なのよ!!
もっと安く買えるんだから!!!(気合)



そうそう、ここのリースは可愛いんだ。
アフタークリスマスセールにはまた来るぞー!!!
(定価では絶対買えないw)



マカろん・・・

b0202185_7464248.jpg




b0202185_7465788.jpg



サラミだってぇ~))))うひゃひゃ(((((
b0202185_7471095.jpg




店を出たらこんなんいた。

b0202185_748953.jpg



ハンドルのところに手をかけてたからギョっとしてしまった。






・・・・・・・・・・同モール内を移動・・・・・ワールドマーケットへ・・・・・


何だかわからんけど面白いものがたくさんあるお店
なぜかBGMが日本の曲w
(日本のお店なのん??)



ちょっと素敵なものを見つけたので買っちゃった。
今はガレージで眠ってる。
出番が来るのはいつかいな~?






・・・・・・・・・・同モール内を移動・・・・・・ホールフーズへ・・・・・・・・・・・


9月のこと、
10ドルで20ドルのお買い物が出来ますっていうクーポンを買っていたんだけど
ずーっと来られずにいた。ようやく来られた。
普段は買わないものを買おうと思った。
でもいつもと同じようなものを買ってしまうものだw


瓶詰めの牛乳(ちびゴン用)

b0202185_7504428.jpg


b0202185_7505948.jpg



恐るべし、
瓶代で1.5ドルチャージ?www
(牛乳そのものは4.69ドル)
ディポジットなんだろか。。。瓶返却して1.5ドル。
1.5ドルのためにわざわざ行くの?・・・と、相方に冷静に返されそうなり。ぎゃはー








いつもとは違うヨーグルト(ちびごん用)


b0202185_7521315.jpg



※これ、、、今日ちびごんに食べさせたんだけど・・・
激マズ!!(@@))))
どうしよう?残り3個!!!
どうせこんなに不味くちゃたべさせられなからと思って
これが事故かもしれない・・・ともう一個開けて味見してみた。
でもやっぱり不味いいいいいい!!

あくまでも私の舌では・・ってことで
でも本当だよ?激マズなんだよぉ(涙目)
こんなの食べさせられん。
でもなんでどうして?(??))))






玄米シロップ

コレはいつもの。
無くなったので補充。

b0202185_7545114.jpg




メープルシロップも欲しかったけど
いつ使うの?と自分で突っ込んで買うのをやめたw
※意外と使わないんだ。






多分チューチュー(ちびごん用)

ビーツとストロベリー???
マッカッかだね。きっとね。きゃは


b0202185_7551226.jpg


b0202185_75525100.jpg





オーガニックの米粉とスペルト小麦


b0202185_7554161.jpg







この前ミツワで甘いものを買わなかったので
今日買わせてもらおうとケーキコーナーを物色。
ホールケーキはそれなりの値段がするのだね。(当たり前)
で、ビーガン用のアップルパイを一切れ分買わせてもらった。
値段も相応wぎゃは


b0202185_7555685.jpg




アイスのコーナーの巨大アイスケーキ?

b0202185_7574890.jpg



どうやって作るんだろう?作ってるうちに溶けるだろうに。。。(@@))))




ジェラート。
食べたい食べたい。

b0202185_7585270.jpg




他にはスイスチャードだのリンゴだのバナナだの。
夕飯手抜き用(をい)のオーガニックパンだの。
フラットブレッドだの・・・





・・・・・・屋外モールだけどいいモールだな。。。
あっという間に時間が過ぎてしまった・・・・・・楽しかったな♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅7時
急いで夕食準備

☆主婦の味方キャンベルスープにお野菜足して。
☆買ってきたオーガニックパン
☆レタスとワカメのサラダ



b0202185_7571412.jpg







のんびりした楽しいいい日だったな・・・。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-06 04:26 | 記録

11月4日  今日は雨

11月4日


12時半就寝。
3時過ぎに寝室を自主退場。
(自分のイビキで起きてしまう現象が続いた。)→そろそろ病院か?



明け方4時過ぎ、
ちびごんがギャーっという声とともに起きた。
両手を広げて抱っこを求める姿に背中トントンでは自分が飽き足らず
抱っこしてユラユラして・・・
もうちびごんはイビキかいて寝てるのに、、、
髪の毛の匂いを嗅ぎながら(変態)
ゆーらゆらゆーらゆら。。。
たまにギューっと私の腕を掴み直すところがこれまた愛おしい。


しばらくそのままちびごんのイビキと体温を楽しんで
5時過ぎにベビーベットに戻した。
布団に包まると外からシトシト雨音が・・・
気温がグググーっと下がった気がしたが
昼間直したヒーターがボンっと点火して
部屋を温めてくれた。




景気のいいヒーターの音と雨の音
私がいる周りはシーンとしてる。
何だか落ち着く。




8時起床。



朝食
☆ちびごんの朝食用バナナ1本をシェア


b0202185_4449100.jpg









一旦やんでた雨が
10時過ぎにまた振り出した。
大粒で結構な量の雨。


私はキッチンで立ち仕事。
相方は仕事。。。






相方が言った。



「ごんちゃん?
仕事だと思うと雨は憂鬱だけど
家に居ていいんだと思えれば
雨っていうのもオツ
なもんだね?」


「そうだねぇ」


「それにさ、
外より家の中の温度が低いと
心まで寒々しく感じるけど

家の中がこうやって湯気がでるほどあったまってると
それだけでなんか幸せな感じする
ね。」



「うんうん・・・・
ガラちゃんもここにいてくれてるしさ。。。
外猫のまんまで雨降られたときなんか
どっかで震えてるんじゃないか?って心配で心配でしょうがなかったもんね?
それだけでもガラちゃんに家に来てもらってよかったよね」


「そうだなぁ・・・」




同じ屋根の下で
身を寄せ合う家族がいるということは
何より価値あるものだ

と白湯をすすりながら思う。





そして雨といえば
頭の中のBGMはこれだ!








名曲だ・・・w







間食
☆みかん

b0202185_448471.jpg




昼食
☆ビーツとレタスとパプリカのサラダ(レモン・塩・オリーブオイルで)
☆梅雑炊(エノキ・卵・梅干)


b0202185_4482420.jpg



b0202185_448435.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・


4時前、
Yちゃんから電話がきた。

「ごんちゃん!!
ケーキが膨らまないんですううううう(@@))))」


「どええええええええええまじで??!!」




本日Yちゃんのご子息が1歳のばーすでー。
お誕生日のケーキを焼きたいとのことだったが
砂糖を使いたくないという要望があり
それにそってレシピをメールで送ったんだけども。。。


がーーーーーーーーーーーんごめんなさいごめんなさいごめんなさいいいいい




しかし、さすが気合入りまくりのYちゃん
すかさず2回目をチャレンジしたようで
2回目は膨らんだそうだ。(はれるや!)





ゆっぴぃちゃんから電話が来る。
前回は両者バッテリー切れで会話終了
となったが
今回はどちらからともなく電話がプツプツ切れる・・・



「これは陰謀だ!!(@@))))」


・・・などと言いながら2時間ほど喋っただろうか?(ぎゃは)






電話を切ると
もう昼寝をするには遅い時間だし
夕食準備にはは少し早い時間だったけど始めてしまった。
また雨が降り出した。




夕食
☆(相方用)牛丼
☆アボガドスライス
☆フライドオニオンで雷豆腐
☆大根・ワカメ・お麩の味噌汁



b0202185_453942.jpg



しょぼいご飯。。。
でも動いてないからお腹すきませーん))))
口はうごいてたけどな?(@@))))





冷蔵庫の中は足りないものが出てきた。
相方のヨーグルトとちびごんミルクが無くなってるので
明日はどこかに買い物行かねば・・・・))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、、昼寝しないので
相方と強制的にプレイタフの後ベットにて爆睡。




b0202185_4544112.jpg




b0202185_4551732.jpg




戦い終えた戦士のようだね。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-05 13:49 | 記録

11月3日  ガス修理と私の物欲

11月3日



ちびごんがなかなか寝ない。
ヴィヴィちゃんを抱いてベットから抜け出して
寝室の入り口でしくしく泣いている。
私はかわいそうになって抱っこしてリビングに連れてきてしまった。

すると相方から

「あなたがそれを一回やることで
今までちゃんと出来てたことが元に戻ってしまうでしょう?」

。。。。と、指摘を受ける。




今泣いてるのは一人が寂しいからじゃないのかな。。。
抱っこしてみんなの顔見せたら安心するかな?

と思っただけなんだけど(ちょっと反抗)
相方は厳しいようで
本当に辛いのはどういうことか見越している。



相方が言うとおり
私が抱っこすることでちびごんが泣きやまなくなったことは確か
結果的に悪かったのは私の浅はかな行動だったかもしれない・・・・
とこれを書いてる今は思っている。(しょんぼり)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大人1時就寝。
8時起床&授乳。


まだヒーターがつかないので
ちびごんは重装備で寝ている。


でっかいジャンパーwどどん

b0202185_414149.jpg




お地蔵さん?違

b0202185_4144531.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中にK子ちゃんから電話をもらう。
飲茶いきませんかー?」
のお誘い~





うをををををを
行きたい行きたい。。。


いきたいけど今日は駄目なの。


今日はね、ガス屋が来るのだ。
家にいないと駄目なのだ。
※相方がいつ仕事で外にでるかわからない状態だったため。



K子ちゃん誘ってくれてありがとう!
懲りずにまた誘ってちょーらいねえええ!!!



昼食
☆昨日の残り(ズッキーニのキンピラ)とご飯を炒飯にしたもの。味付けはフィッシュソース。



b0202185_4222957.jpg






えにうぇい、
我が家のガスヒーターが壊れたのは先週。
種火が消えてしまって連動してるスイッチもどうやら壊れた。
その点検・修理が今日の午後12時~5時の間。。。ということになってた。


間を5時間とったところで
ちゃんと来てくれる可能性が低いのがアメリカw





奇跡的に2時過ぎに来た(@@))))をををを





種火はアッサリ回復し
スイッチは壊れてるので自分で取り替えて下さいということで終わった。
(この対応はアメリカでは普通だと思う)




古い我が家のヒーターこれまた古く
スイッチはウン十年前のもので市場には出回ってない代物らしい。ぎゃは
大きな量販店ではなく、
街の小さな電気屋さんなどでしか買えないらしい。。。
でもこの古いタイプが一番壊れないで機能も単純でいいものだから
古いもので交換するといいよ・・・と、アドバイスしてもらった。(へぇ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんを遊ばせる。
私はいつもの通り、ベットの上から観察&筋トレ(時々睡眠。)


b0202185_4123536.jpg



b0202185_4125253.jpg






あっという間に夜になってしまった。
ちびごんが今日は愚図る。
体が熱いから眠いだろうに全然眠らない。
私じゃ寝かしつけ出来んのだ。(憔悴)→へタレだのぉ








相方が外出から戻ったので
夕食準備


夕食
☆餃子
☆インゲンと油揚げの揚げ煮
☆コーンバター醤油
☆なめたけ奴
☆大根とワカメの味噌汁
☆白米・押し麦・キノア



b0202185_411367.jpg








ちびごん、夜はそれほど愚図らずに寝た。




私は・・・といえば、
目と目の間とその上あたり(サイナス)がずーっと重苦しい。
集中力がない。。。
いつの間にか時間がたっている。(怖)



気をつけないとあっという間に年末終わってそう(違)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


&気をつけないといけないと思ったのは
自分で自分を誤解してたのに気がついてしまったこと。。







自分には(それほど)物欲が無いと思っていたんだけど






でも立派に物欲はあるんだって気がついた。







数ドルのものじゃなくて
全部(私にとって)高いものばかりw(ぎゃはー)







物欲だって妄想のような願望だって
十分生きる励みや糧になる・・・

そんな一文をどこぞで拝読したんだが。。。。






私の物欲(煩悩)を記録しておこう。






◎フードプロセッサー
(やっぱり欲しい。ひき肉とか買わないで済むもんねぇ。買わないで済むものが増えるねぇ)


◎新しいデジカメ(今持ってるのも愛してるんだけど望遠が効かなくなっててぼやける。一眼が本当は欲しいけど持ち運びが不便だからいらない。)



◎新しいお鍋
(ルクかストーブの丸い(小)ご飯専用の鍋がほすぃ。。。今はオーバルで炊いてるんだけど
たまに炊きムラが出来てしまう。丸い方が効率がよさそう。ご飯は大事。理由はたくさんある。)




◎竹製の蒸しカゴ
(今は深いフライパンに真ん中にポッチがついてる蒸し器を使ってて
大きくて便利なんだけど真ん中にポッチがあるのでデカイものは蒸せない。
※それでも家族全員分の冷凍ご飯など余裕で蒸せるからやっぱり便利。
※※正確に言えば大きいもの(丸ごとかぼちゃとか?)蒸せるけどやり方は多分邪道。
あぁ・・・・
使えば使うほどに美味しくなりそーな蒸しカゴ。。。あこがれるなぁ・・・・
「今日は生野菜にする?蒸し野菜にする?」なんちゃってよおおおおお(自爆))




◎とある習い事。2つ。
(家族にも負担を強いることになるので慎重にイメージしよう。
でもほんとはこれが物欲よりも強い願望かもしれない。
時間&金銭&移動手段がどうにかなれば今すぐにでも始めたい。)








◎そのためには免許だな?
(うーーーーーーーむ、そう来たか?!)









書いてたら具体化してきた。
イメージしやすいね。







はぁ・・・・
想像するのってたのしーなん♪





自分が天邪鬼だな・・・と思うのは
これらが欲しいと思っているうちが楽しいということ。
旅行の準備が楽しくて
いざ旅行に行くと帰りのときに寂しい気持ちに支配されてしまう・・・
アレとおんなじだと思う。





手に入ってしまうと安心してしまって使わないとか大いにありそうだけど
今日記録したのは(書いたのは)間違いなく私の生活を変えるものばかり。








(相方からの)プレゼントでも
(相方への)泣き落としでも
(相方からの)お小遣いでも
(相方のお金で買う)宝くじでもいい!!








現実になるイメージをしよっと♪


(他力本願ばっかしじゃねーか!!@相方)




だって、諦めたらおわりだもんねぇ?
気がついちゃったから
絶対手に入れるのだ。






ひとつひとつゆっくりとね♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の2にゃん。


b0202185_4291667.jpg





b0202185_4292998.jpg






平和だ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-04 14:18 | 記録

11月2日  寒かったのにどうやら暑かった日

11月2日


寝よう寝ようと思って
ヒョイと見てしまった。。。『仁義なき戦い』→もちろん相方チョイス

昔の極道ものは大嫌い(人、死にすぎ(><)))なのに
どういうわけか先が気になってしまって一緒にみてしまった。
寝たのは1時15分。(駄目じゃんw)





起床は8時。
本日相方出勤日。





11時前に出発した。
(ねぇ?だいじょうぶ?
行ったらすぐお昼じゃんwぎゃは)








お腹がすいてる。
久しぶりに連日、、、




朝食食べてしまった。
☆洋梨3種類

b0202185_356416.jpg



ぴかりんに教えてもらったトレジョーの大袋入り。
洋梨は3種類なのかな?
青いのが熟れると赤くなるのかな?じゃー2種類?(無知)
赤いのは薄ら甘い。かなり好み
青いのは少し渋みがある。でも大丈夫。(これは多分この前コスコで買ったのと同じ種類だと思う)
黄土色のは果肉が柔らかく香りが高い。味は赤い洋ナシに似てる。



また買おうっと♪(あるかな。。?)




まだお腹がすいてて間食
☆かっぱえびせん@相方の(をい)


b0202185_3573195.jpg




やめられないし止まらなくなった。
(この2倍量は食べてしまった、、大反省)




間食
☆ちびごんと焼き芋シェア



b0202185_358368.jpg



昼食(3時ごろ)
☆鍋焼きうどん


材料並べてみた。

b0202185_3581919.jpg





出来上がり。

b0202185_3583820.jpg




・・・・・・・・・・・・・




食べ終わってからちびごんとまた遊ぶ。


(ちびごん元気だなー・・・)




・・・・・っと、ベットの上で腹筋や背筋、
足伸ばしストレッチなどしながらちびごんを観察。






相方6時前に帰宅。
ちびごんと2人での一日。。。無事に終了。




ピー助とガラちゃんは離れてずーーーーーーーーーっと寝てた。
ケンカは無かった。
平和だ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が帰ってきた時
私とちびごんは布団に包まっていた。





「あなたたち、、暑くないの?
外、、、めちゃくちゃ暑いんだよ?」




え?
、、、今日一日寒いと思って
フリースのジャケット着てたんだけど。。。
さっき鍋焼き食べたときも汗すら出なかったんだけど。。。(@@))))







夕食を作り始めると
暑さを感じられるようになってきた。。。。




汗だく。



一体なんなんだ?






夕食
☆アップルシャルドネソーセージ(相方のみ。因みにやっぱり不評)
☆ズッキーニとパプリカとフライドオニオンのキンピラ
☆蒸したブロッコリー
☆失敗したほうれん草のオムレツ
☆玉ねぎと豆腐の味噌汁
☆白米・押し麦・キノア




b0202185_412525.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、、、
前から変だと思ってたんだけど
相方のクッキーの食べ方。





b0202185_422215.jpg



指でもたずに
手のひらで持つ?(大謎)








ブログには記載してなかったが
毎晩みかんちゃんにいただいたザクロを食べていた。
昨日食べ終わってしまった。。。
本当によく食べた。。。堪能した。
みかんちゃん!!本当にありがとーぉ!!










明日はガス屋が来るんだ・・・
現在我が家のヒーター故障中。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-03 13:09 | 記録

11月1日  もう11月。。。w

11月1日

ハウィンナイト、ちびごんが寝た後
仕上げ・・・とばかりに
相方と映画を見た。


私はちびゴンのハロウィンの写真を整理したかったので
正直映画は遠慮したかったんだが。。。
相方がどうしても一緒にみなくちゃ
ハロウィンの仕上げにならない!!・・・と、言う。



ので、一緒に見た。








これならさすがに映画に疎い私もみたことがあるが
映像の不思議さだけが心に残り、ストーリーなど素通りだった。
内容も覚えてなかった。
相方はこの映画に相当思いいれがあるようだ。
自分が考えてたあるもののイメージの一つが、
この映画の内容と符合するんだそうだ。(へぇ)






そして女主人公(さりー?)のファンだそーな。





えっと・・・




髪の毛長ければダレでもいいんですか?(@@)))







すごく健気だと思ったけどね、彼女。




映画を見ている間、
私の股間にガラちゃん、足を隔ててピー助が
イビキをかいて寝てた。
足、、、しびれてたけどどかせなかったよんよん(幸)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時半就寝
8時起床&授乳




お腹がすいてた。
朝食
☆みかん小さいのを3個


b0202185_3242019.jpg




昼食
☆アボガド・海苔巻き巻きご飯


b0202185_3243325.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガラちゃんの検査でウンポ検査だけ終わっていなかった。
ウンポを病院へ持っていかねばならなかった。
昼過ぎにガラちゃん踏ん張って出した。

※ガラちゃん我が家に入ってから便秘。
本日初めての開通なり。





出たには出たけど量が少ないし、固い。
意を決しウンポを解体(割り箸と使い捨てのナイフで)
猫砂無しに取り出せたサンプルは小さじ4分の1程度しかなかった。





病院に確認の電話を入れてもらった。
ウンポは少なくても大丈夫(検査できる)ということだったので
急遽家族全員でかけることになった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5時出発。
サンプルを置きに行くと
受付の女性が




「おーのぉ、
これでは量が少ないわ。。。。」




と、首を振る。





をい待て。
はじまったよ。。





だからきいたじゃないかよ?(ありがとう)






最初はズタボロボロカス英語で粘って交渉してみたけど
言いたいことが上手に伝わってないのがわかったので
相方に助け舟を求めた。





相方が出てきたらあっという間に
とりあえず検査してくれることになった。
(話しの切り口が違うんだよな。。。うぬぅ。。)
駄目だったらまたその時考える・・・ということに。








出来るんなら最初っからそうしろよ!!!
おぅのーとかいってんじゃねー(@@))))ありがとう。








でもここはいい病院だと思う。(はぁ?)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り道ミツワへ行く。
相方はクレープを食べるつもりだったらしい(冗談か本気だったかわからない)が



昨日・一昨日で終わってますから!!(@@)))))
※100回は言ったよ。ぎゃは






ベビーコーナーはホントに無くなってしまったのだな。。。
ちびごんのサツマイモや柔らかいお豆腐、
一人一つずつ(クレープの代わりに)好きなお菓子を買うことにした053.gif




家族全部用にはバターサブレを買って


ちびごん→(ビスコと悩んで)1歳からのえびせん
相方→安売りしてたえびせん(2袋w)
私→・・・・・選べなくて断念






優柔不断な自分がにくひwww
ちきひょーーーーーーーーーーーー))))











レジを出たら昨日までの出店の売れ残り(失礼)が寂しく売られてた。
生ドーナツって何?(@@)))食べたこと無いけど見た目不気味だった。。。(ごめんなさいごめんなさい)
・・・ってか、あの上の部分は生?
ムースとかクリームじゃないの?
冷凍してあってよくわからなかったよ。まじで。



。。。。。そいでもあの大きさでドーナツを謳ってるのに
値段が2.5ドル。。(日本じゃその半額位なのかな?)
アメリカのドーナツの値段知ってると買いたくないかも。
(だから売れ残っちゃった?)







結局あの生ドーナツとやらをたべてみたかったのかもしれない自分wぎゃは





昨日来てたら探究心で買ってしまっていたかもしれない。
よかったよかった。今日は冷静だった。(違)








夕食どうする?
最近外食多いよねぇ?連日だよな。。。
じゃー、今週末は外食なしにすればいっか?






上記やり取りの後、
ラーメンを食べて帰ることに





ひさーしぶりの山頭火さん


b0202185_3315843.jpg




夕食(外食)
☆塩ラーメンと納豆ご飯のセット(ちびごんとシェア)




b0202185_3322325.jpg



ちびごん、納豆ご飯がっついた。殆ど全部食べた。
ナルトは気に入らなかったらしい。(食べなくてもいーよ、かあちゃんが食べるからw)
チャーシューは一切れだけあげたけど普通の顔して食べてたな。。。お肉も食べるようになってきたかな?
(他のチャーシューは相方行き、私は相方のシナチクをもらうwブツブツ交換。)
ラーメンは以前ほど好きじゃなくなったけど
まぁまぁよく食べた。(もちろん汁は飲ませないけど~)



家族で同じものが食べられるって幸せ053.gif
かーちゃん楽だしな?



b0202185_3352459.jpg




b0202185_3353934.jpg





b0202185_3355335.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の2にゃん。

b0202185_33625100.jpg




b0202185_3363866.jpg





ピー助は平和主義猫なので自らガラちゃんのパーソナルスペースを無視して
近寄りまくる。
最初は我慢しているガラちゃんも、、視線があうと(習性で)威嚇してしまう・・・という状態。
それでも数十センチの距離でゆっくり寝てるので
お互いにそれほどの嫌悪感はないものと(今のところ)見ている。



ガラちゃんのトイレマナーは完璧。
ただ、ピー助と一緒のトイレで出来るか不明なので
まだ一人用。
ケージの中にいることは殆どなくなり
リビングの私の隣の椅子や
相方の横にいて丸くなっている。



ウンポ検査何事もありませんように。。。
(ちゅーか、ウンポが足りますようにw)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-02 13:00 | 記録