LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11月30日

11月30日




「家政婦のミタ」の第一話を相方と観た。
全部終わってからみ始めればよかったか?
他に目ぼしいものも無し。
とりあえず滑り出し好調(?)。


1時半就寝。
相方を待ってたらそんな時間になってしまった。
冷たい布団がじんわりあったかくなってく時間は至福。



どうやら一度もイビキで相方を起さなかったらしい。
8時起床。
相方に耳元で


「ソーっと起きて、、、
ガラちゃんとピー助が一緒にベットで寝てる





一気に目が覚めてゆっくり起き上がると
私の足元にガラちゃん、
相方の足元にピー助が丸くなってた。



あああああ、、、嬉しい。。。。




よかったねええええええ
雪解け間近かね?



次の瞬間には唸りあい&威嚇しまくりのガラちゃんw(をーい)



別室ではまだちびごんが寝てた。
可愛いいなぁ・・・ブサ可愛い。。。(たまらん))))



b0202185_1026159.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が会社に出勤する日(月末だし)。
朝からちょっと慌しい。
そして一日気合をいれなければ・・・と思う。


急に永谷園のお吸い物が飲みたくなる。
白湯ではなくてお吸い物を飲むことにした。



b0202185_10261960.jpg



b0202185_10263168.jpg




相方がいる間にやらなくちゃいけないことはやってしまう。
出発時間の10時過ぎにはほぼ全部終わった。



小腹が減った。
間食
☆つぐさんのアップルパイ
※冷凍してあったのをトースターでこんがり焼いたw美味美味~))))
これでアップルパイも完璧に終了。。。寂。。。

b0202185_10265426.jpg








午前中はちびごんと追いかけっこしたり
テレビの唄に合わせて体をゆすったり
ピアノを弾かせたり
絵本を読んできかせて過ごした。



最近は足元に絵本をもってやってくる。
自分で本を開く(絵本が反対だったりするけどな?)
その仕草が可愛くて仕方がない。




大きな声を出して笑ってたり叫んだりして興奮してるのか昼寝をしない。
昼食を食べさせても眠くなる気配はない。
またしばらく好きなように遊ばせる。




ようやく目が虚ろで足元がふらついてきたのが2時半過ぎ。。。
ベットに戻すと数秒でヴィヴィちゃんを抱っこしたまま寝た。



b0202185_10283924.jpg




寝る寝る))))
5時少し過ぎまで寝たw
(あ、でも2時間くらいなもんだったのか・・・)






ようやく昼食
☆あったかい蕎麦
※天カスが欲しかったが無かったので
フライドオニオンを入れてしまったが大失敗だ。
脂っこくて駄目wあわん。

b0202185_10281689.jpg









半分以上残してしまった。(ごめんなさい)






本来であれば
ちびごんをつれてお散歩(コスコとか)に行こうと思ってたんだけど
午後になるとどんより曇り空。。。
いつ雨が降るかわからない状況だったし
結果的にずっと家で遊ばせてよかった日だったのだ・・・と思う。





相方が6時過ぎに帰宅。
帰宅すると途端に風がビュービュー噴き始め
雨が屋根を打ちつけた。
あんなすごい風は始めてだったかも。。。




外ではガラガラガラガラ大きなものが転がる音や
救急車やパトカーのサイレンの音が響き渡ってた。
電力サージも起こっていて
心配になったのでパソコンや要らない電源は抜いたりした。
2ニャンもいつもと違う気配が相当外が気になるようで興奮してた。





夕食を食べ始めるころようやく(7時半ごろ)
外の世界も落ち着いたようだ。
よかった。




夕食
☆おでんの残りでうどん
☆ターキーサラダ
※これで完璧に食べ切りました~堪能しました!!つぐさんありがともざいました!!
☆お祝いのスプライト 笑


b0202185_10292742.jpg



b0202185_10294493.jpg




ちょっと嬉しいことがあったのでスプライトで乾杯。
我が家の場合ここでワイン!とかシャンパン!・・・・っとならないのがお洒落じゃないけど
しょうがないね~♪








今日で12月終わり・・・
とうとう今年も残り一ヶ月!!
家族3人+2ニャン、
体調悪くせず楽しく乗り切れますように。。。。

[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-30 23:57 | 記録

11月15日

11月15日




土曜日に買ったカップケーキを毎晩一つずつたべてた。
今日でようやく終わり。もー二度と買わねー(><))))


間食
☆最後のカップケーキ



気持ち悪くなったので白湯を飲んだ。





12時半就寝
明け方4時ごろ退場を言い渡される。
いつの間にかガラちゃんが脇で寝てた。
初めてのことだ。(萌)
しばらくするとピー助がやってきた。
ケンカになるかと思ったがならず。(えらいぞ。)
ガラちゃんは私の股間に
ピー助は私の小脇に。。。。

夢を見た。
ものすごく嫌~な夢w
※きっとガラちゃんが股間にいて動けず
ピー助が小脇にいて重くて熱くてそれで変な夢をみたんだと思われる。
登場人物はガラちゃんとピー助だったしwwぎゃは



8時起床。


朝食
☆ちびごんとバナナ1本を半分こ。





もう掃除機は使わずに掃除した。
ノミのことはもうちょっと様子を見ようと思う。
相方のワイシャツと白いTシャツの洗濯とアイロン。

ワイシャツがビシっとなって
白いTシャツが真っ白なのを見ると気持ちがいい。




ちびごん、
歩行器に人形を入れてストローラーのつもりかな?


写真





・・・・・あっという間に午前中が終わる。


間食
☆りんご1個


昼食
☆ゴボウのキンピラ入りうどん


この不味いキンピラもようやく食べ終わった。。はぁ・・・






ちびごん遊ばせつつ筋トレ&昼寝(をい)







夕食
☆豚マヨ炒め(相方のみ)
☆エリンギの甘辛煮
☆昆布出汁で湯豆腐
☆アボガド納豆(ちびごんとシェア)
☆アボガドボード(私の独り占め)
☆鉄砲汁の残り
☆白米・押し麦・キノア












いろいろやらねばならないことを後回しにしているため
気持ちが落ち着かない。
早く取り掛からねば。。。))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-16 14:33 | 記録

11月14日  飛ぶように過ぎていく。。。

11月14日


ちょっとモタモタしてたら寝るのが1時になってしまった。
ピー助や自分のイビキに起される(?)こともなく8時に起床。
ちびごんは昨晩なかなか寝なかったため
今日は少し朝寝坊(9時起床)



すごく久しぶりに掃除機をかけた。
毎日掃除はしてるが掃除機は使わない。



我が家は箒とチリトリで掃き掃除をする。
それで今まで問題なかったんだけど


なかなかノミが駆除し切れない。
※ガラちゃんが家猫になったときに
ノミ避けの薬を使用した。
ガラちゃんやピー助にはノミがついてないが
そこらじゅうにいる状態になっている(多分)。
最初はそのうちいなくなるだろう?とタカを括っていたが
相方も私も足がボコボコになるくらい毎日刺されている。
宿主がいないのだからしょうがない現象し
そのうち収まるだろう?
・・・・・と、思っていたけど収まる気配がない。



いい加減何とかしないと・・・
検索をかけたところ
掃除機吸引が一番効果的。
手で潰しては駄目、、、(卵が飛び散るらしいw怖)
卵を駆除しなければ・・・などなど
今まで知らなかった情報を得ることができたので
ここは素直に掃除機をかけることにした。




この掃除機が曲者だ。
使わなくなったのには理由がある。
バッテリー式の掃除機だけど
すぐにパワーが無くなる。
全然吸い取らない。
吸い取らないからずーっと吸わせてる。
すると、全部終わらないうちに電源だけが無くなってしまう。。。(><))))



電源が無くなってしまったので
結局隅っこは箒を使って掃除し始めると・・・





吸い取ったと思っていたゴミはまったく吸い取れていなかった!!
馬鹿掃除機め!!!ありがとう。





全部やり直し。



やり直しだけならともかく
初めて掃除機の音を聞いたガラちゃんがビビってしまって
冷蔵庫の後ろやベットの下から出てこなくなってしまった。
ほんとに可哀相なことをした。
怖かったよね、ごめんね。



・・・・と、思いつつ
小さいから収納が楽・・・が取り得の使えないバッテリー式掃除機ではなく
超強力掃除機購入を目論む私。。。。






間食
☆洋梨



昼食
☆サラダ(レタス・トマト・ピースプラウト)



間食
☆ゴボウのキンピラ入りうどん




ちびごんと遊ぶコース
いつもならベットで筋トレしながら
ちびごんを観察してるが
今日はもう駄目、、、寝させてもらった。



起きたら2時間も経ってた。(ひー)




買出しの日。
トレジョーも行きたいけど
今日はもうやめた。
アメリカ系スーパー一軒だけ。



クランベリージュースを買った。
つい先日、
「あー、クランベリージュースのみたいなぁ」

と、相方がいうではないか?


「クランベリージュースすきなの?」


「好きサー、シカゴ時代はいつも仕事行く前に
クランベリージュース買って飲んでたんだもん」


「朝ミルク飲むよりクランベリージュース飲むほうが
100倍いいと思うけど?」


「俺は何だっていいけど?
予算が許すなら」





毎日じゃなくても
1日おきにしたりしたら気分も変わっていいじゃんね?
クランベリージュースは膀胱にいいらしいので
私も一緒に飲める。(嬉)




しかし・・・・
ジュースは砂糖が気になる。
かといって砂糖が無ければ酸っぱくて飲めないだろう(@特に相方は)






コーンシロップじゃなくて
ビーツシュガーのクランベリージュースを買った。
※これが駄目ならトレジョーで無糖を買ってアガベで甘みをつけるつもり。






このアメリカ系スーパー、、、
久しぶりにちゃんと買い物をしたんだけど
オーガニック製品がすごく増えた。
少し前までは全然無かったから結果的に食品関連はトレジョーとか
別地域のスーパーに流れてたという事情があったけど
もうちょっとココが頑張ってくれたら買い物済ませられるのになー、、、





オーガニックが流行ってるんだろうか?




アメリカ製のポン酢やごま油も買った。
日系スーパーで買えば日本製が手にはいるが
買い忘れたら手に入るところで買う。
あまりこだわりはない。
皆さんがいうほどアメリカ製は不味くないと私は思ってる。




買い物途中、
相方が
「スープにカリカリを乗せたのが食べたい」
というので
今日はメニュー変更でスープとカリカリw



その※カリカリも買う。(※チャイニーズサラダなどにトッピングされてるスナック。安い)
 


後は水とかバナナ、
相方とちびごんのヨーグルト・・・などなど
いつも買うようなものを買って終わり。
週後半には野菜と果物の調達しないと駄目かも。




夕食
☆ポテトベースのスープにカリカリ
☆サラダ


相方用にソーセージ炒めるの忘れたw


もーボケボケ(><)))))














時間が飛ぶように過ぎていく。。。。
気になってることがたくさんあるのに
何も片付かない、、、やばい、、、
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-15 15:40 | 記録

11月13日  プランBが楽しい一日

11月13日



11時半就寝w
(Mさんがいらっしゃったのにごめんなさいいいいい)
Mさんは2時ごろ帰宅されたらしい。
3時過ぎに相方が寝るときに飛び起きて少しだけキッチンを片付けたが
食べかけのポテトチップスの上に
サランラップではなく
蒸し器をカポっと被せてあった。
残念写真なしw



相方が
チップスにホコリがたからないように、、虫やネズミが来ないように、、、
考えてやってくれたんだろうなぁと思うと感謝の気持ちで一杯になった。




・・・・が、同時に笑いが込み上げたw(大失礼)




素直にラップを使おうよ?
もしくはジップロックに入れようよ?・・・とは口が裂けてもいいまへん。ぎゃは








蒸し器を被せる。。。エコだよね。(違)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7時半起床&授乳。
相方が起きるまではちびごんと二人の時間。

ミルクを飲んで
オムツを替えて
ベットの上でジャンプして遊んで
昨日寝てしまって食べなかったケーキを食べて
TVを見てたら相方が起きてきた。(@11時)



間食
☆昨晩食べるはずだったケーキ

b0202185_16202768.jpg




相方が朝食兼昼食を食べ終わったのが12時前。







電話がなった。


ゆっぴぃちゃんだった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆっぴぃちゃんファミリーはイータリアンカフェに行く予定なので
我が家も誘ってくれたのだった。
仕度の時間を入れて待ち合わせを1時過ぎにして現地集合すると・・・






イータリアンカフェお休みwずどーん





同時に到着してたアジア系と白人の女性二人が
店が休みなことを頭を抱えて悔しがってた。
何度も何度も空っぽな中を見て
「しんじらんなーーーーーい!!」
と、怒ってた。
うんうん、、、気持ちはわかる。







さて、どうしようか?プランBは?






・・・・と、決めた先がとあるタイ料理。
ここは結構おいしーれす。



昼食
☆ベジタブル&豆腐スープ
☆タイ風フライドライス
☆タイアイスティー
☆カラマリフライ


b0202185_15555329.jpg


b0202185_1556991.jpg



b0202185_15562510.jpg






ファミリーで会うのは久しぶりだったので
近況など報告しあった。
気がつけば2時間も過ぎてたww






時間は3時過ぎ。。。
そのままビーチ方面へ向かった。






「日本昔ばなし」な雲が出てた。
この道ではいつも変な雲を見る。


b0202185_155707.jpg






マンハッタンビーチ到着。
いつもちびごんを遊ばせる(歩かせる)広場に行った。

相方が連れて歩く。


b0202185_15572784.jpg



b0202185_15574113.jpg



b0202185_15581495.jpg





水遊びw


b0202185_155839100.jpg






ゆっぴぃちゃんファミリー
超可愛い仲良しご夫婦なのだ。




b0202185_165020.jpg



b0202185_1653061.jpg






お互いの旦那様達がベビーの面倒をとってもよく見てくれてるので(感謝) 
以前、中古の子供服のお店があったところに
ゆっぴぃちゃんと行ってみることにした。


前から子供の店なんだけど・・・店変わった?



え?
もしかして今日がオープニングイベント???



・・・・って何だか招待客しかいないような雰囲気だったんだけど
我々ちゃっかりお邪魔してきた。(をい)
ウェルカムクッキー食べちゃったりwぎゃは
※さすがにワインは断ったw



可愛い靴とか玩具が一杯だった!!
また来たいいいいいいい!!







みんなでアイス食べた。

間食
☆チュロスとアイス


b0202185_15591262.jpg







そろそろ帰ろうか?・・・と、駐車場へ向かうと
ものすっごい鮮やかな夕陽。。。






思わず駐車場をやり過ごして夕陽を見に行く。


きれいだったー))))
デジカメではうつせない美しさ♪




b0202185_1601743.jpg



b0202185_1604066.jpg




ちょっと怖いくらいキレイだった。







街を見渡せばもうクリスマスがあちこちに・・・。




b0202185_161239.jpg









このサンタさん邪悪顔。。怖


b0202185_1613620.jpg







不動産屋さんの前に陣取り


「1390000ドルっていくら?」
「1億ちょっとじゃない?」
「この辺の物件ならまぁまぁ普通の値段だよね?」
「あ!!ねぇねぇこれならお徳じゃない?」


・・・・と、
ゆっぴぃちゃんが差したお徳な値段が日本円で7千万円くらいwぎゃは




買える気になってる=気が大きくなってる自分たち。いいねいいね。
こういうのいいね♪
最初に1億とか3億とか見ちゃうと
7千万は確かに安い。(多分錯覚)




いつかでっかいお家を買おう!!(おー!)





ゆっぴぃちゃんの旦那さんはサーファーなので
海近くのロケーションにはかなり本気&乗り気だったかも・・・!!をわー♪





しばし散策して駐車場へ戻り
今日はサヨナラ~


誘ってくれてありがとー!!
楽しかったよー!!!
また遊んでねー!!!






目標!
年内にカフェランチね!







お腹一杯で夕食なし。
ちびごんは今も爆睡中、、、
そろそろ起さなくちゃ。






今日も早く寝よう。






その前に残りのカップケーキ・・・(もう既にゲンナリ中)
2度と買わねー(@@))))

間食
☆カップケーキ屋のカップケーキ
☆ルイボスティー

b0202185_164072.jpg


甘すぎるーw
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-14 11:55 | 記録

11月12日  チャリティーヤードセール

11月12日


11時半就寝(をを!)
6時起床(ををを!!)


今日はヤードセールの日。
チャリティーのヤードセールなので
絶対参加すると決めてた。



生憎の天気の中行って来た。



朝早いのにすごく盛況だった。
人種を問わず次から次へと人が入れ替わり立ち替わり。。。



☆スキャナーつきのプリンターや(相方)
☆方位磁石(相方)
☆洋服数点(ちびゴン用)
☆ベビーカエル傘(ちびゴン用)
☆天空の城ラピュタのCD(ちびごん用)
☆あめりかーんなトートバック(私用)
☆ベークセールのいろいろ(私用?)




いろいろ買ってきた。






全て終わって9時半。
早起きすると一日が長い。





一度食べてみたいと思ってたカップケーキ屋による。


b0202185_15415381.jpg



b0202185_1544517.jpg



店員ちょっと感じワル。

選べず5個も買うw
夜はお客様もいらっしゃるしよかろう?・・・と、いうことで。


b0202185_15435030.jpg




しかし我慢できず1個車の中で食べたwぎゃは

間食
☆カップケーキ屋のケーキ1個



うーーーーーーーーん。。。
これ完食できるだろうか?(一抹の不安。@甘すぎ)








日系スーパーによる。
アレコレ買い込む。
11時に帰宅。




昼食
☆ベークセールで買ったカップケーキ(そうそうベークセールでも買ってたのだ。。)
☆昨日の残りの味噌汁

b0202185_15455742.jpg



b0202185_15462144.jpg





某有名カップケーキ屋より
ベークセールで買ったカップケーキのスポンジのが好み・・・w





2時くらいからぼちぼと夕食の仕込み。
本日はMさんを夕食にお招きしていたから。





6時過ぎにMさん到着。





夕食
☆手巻き寿司(ネタ各種)
☆鶏の唐揚げ
☆チーズカマボコ@マヨ風味
☆タイ風キンピラ
☆鉄砲汁(カニ汁)



b0202185_15445891.jpg



まったく段取り悪く、、、
申し訳ありませぬ。






デザート
☆ベークセールで買ったチーズケーキ
☆お土産でいただいたチョコロール
☆べいびーカップケーキのケーキ
☆ルイボスティー
☆黒豆せんべい
☆のり塩チップス



b0202185_15451395.jpg







後日記
※私は11時半に寝てしまったので
ケーキは食べなかった。(翌日の朝食べた。)





ヤードセールで買った着ぐるみ


b0202185_1550974.jpg



b0202185_1550194.jpg



b0202185_15503080.jpg




いい買い物だった♪(萌)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-13 14:42 | 記録

11月11日s

11月11日


12時就寝。
明け方5時に退場を言い渡される@いびきw
7時起床。
ちびごんは7時半起床&授乳&ミルク。



午前中はキッチンにこもる。
物が多いんだから・・・と、諦めてたけど
余りにも凄いゴチャゴチャ収納を少しでも何とかしたくて
まずは処分するものから仕分け・・・



ちびごんのものなどはまだ使うかもしれないなぁ・・・と思いつつ
もう数ヶ月使ってないのだからと処分することにする。(哀)
パントリーを一つ解放して出っ放しの器などを少しだけ隠せた。(をぃ)
電子レンジ・・・これも何れは処分したいが今はまだ保留。
その代わりレンジを動かして後ろのホコリなど掃除した。




だいぶマシになったと思う。




相方が外出から戻ったらすぐに気づいたくらいだからwぎゃは









相方と相談して
そのうち目隠しの代わりになるようなものを取り付けたい。
外からは何にも見えないように。
そのためにはまだ棚の中身を減らさねば・・・






個人的には使うものがすぐに取れるゴチャゴチャキッチンは嫌いじゃない・・・
けど、すっきりさせたいと思うようになってきた。





4年前に私がこの家に転がりこんだ(わはは)ことで
整然としていた家の中がめちゃくちゃになったことは
昔の写真と比べれば明らかだ。
猫ちゃんが増えたことで掃除はもっとコマメにしないといけないと思うし
猫ちゃんが出来心でチョイと棚に飛び乗っていろいろ触れる環境じゃマズイ。(猫が可哀想)





しっかりしなければ!@私




写真を載せようとおもったが
代わり映えしないので小さく。(載せるのかよw?ぎゃは)

b0202185_15375121.jpg





いつかはすっきり片付いたキッチンにするぞー!!






落ち着いたのが11時。
出かけようと思ったら雨が降ってきたので
取りやめ。



雨、、、降ったよ、、、
あれだけ頑張ってたんだから
たくさん降らせたいよねぇ・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆洋梨

b0202185_1528643.jpg



☆人参スティック@マヨ少々で
☆ポテサラの残り少々

b0202185_1528199.jpg








5時過ぎからちびごんと遊ぶ。
私はベットの上でやや筋トレしつつ。






ちびごん今日は何やら一人で盛り上がり
6時半まで楽しそうに遊んでた。




☆壁にマットを押し付けてドアノブにチャレンジ。


b0202185_15284535.jpg



b0202185_15285829.jpg



b0202185_15291163.jpg


b0202185_15292658.jpg






☆洋服ダンスから洋服だしてヤザワスタイル


b0202185_15294724.jpg



b0202185_153041.jpg



b0202185_15302119.jpg






☆ボールを被ってアピーアピーと叫んでた。(だれ?)


b0202185_15303798.jpg



b0202185_15305268.jpg




☆壁にマットを立てかけて、その上に本を置きたいが
うまく置けずに本を叱る・・・と。


b0202185_1531995.jpg



b0202185_15312639.jpg








見てるだけで私は幸せよ(はぁと)



b0202185_1532236.jpg



ちびごんが撮影してくれた私



b0202185_15331789.jpg




うまいやん(@@))))ぶれてアラが隠れてるところがまた◎






夕食
☆相方用のハム焼き
☆相方用とちびゴン用のトロロ
☆焼き芋の煮っ転がし
☆アボガドスライス
☆切干大根
☆昨日の残りのポテサラ少々
☆ワカメと豆腐の味噌汁
☆白米・キノア
☆(私用)サラダがわりのスプラウトピー(塩・胡椒で)




b0202185_15333371.jpg



金時芋うまーい

b0202185_1534724.jpg






意味なくガラちゃん。

b0202185_15343140.jpg







えにうぇい、
最近ちびごんが甘えん坊なのはなぜ?






今ごろ後追い?(多分違)




成長の証かしら?(親ばかーん)


あぴー?

b0202185_15351174.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-12 14:11 | 記録

11月10日  ごんの「ミタ」

11月10日



爆睡したのだ。
計算したら昨晩は10時間は寝てた計算になる。
それでもまだ眠れそう。
私は眠り姫か?(殴らないで)


9時半就寝。
7時半起床。
途中一度起きたらしいが記憶ゼロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


授乳、ミルク(温めたミルク)、
軽く朝食(先にフルーツだけ食べさせる。)
相方の朝食、
ピー助&ガラちゃんのご飯の用意
ついでにキッチン~掃き掃除。
さすが猫2匹ともなると撒き散らされる猫砂の量が違う。
(とはいえ、撒き散らしてるのは主にピー助。ガラちゃんは淑やかだ。)
キッチンだけやって後はゆっくりやればいいけど
どうせだからと全部掃き掃除だけはしてしまう。
(その後、床ワイパー、一日おきに※雑巾がけ。)
※雑巾がけ、一旦は毎日やることに決めたけどもう毎日雑巾がけは挫折した。ぎゃは




ここまでやってから
PCの前で沸かしたての白湯をすする。






10時半、
ちびごんの第二朝食(笑)を食べさせてから外出。






アメリカ系スーパーに寄り
安売りのアボガドと
相方の乳糖抜き(ラクトースフリー)牛乳を買ことにする。








レジに行くと2レーンしか開いていない。
他愛無いことを話しかけられそうもない女性の後ろについた。








その女性の買い物はすごい量だった。
(見るものではないとわかってるけど・・・・ついつい見てしまう。)
ただでさえ大型量販店の店、カートもデカイのだ。
そのカートを両手に2台で買い物。。。
写真を撮れなかったのが残念だ(をい)。




かなり恰幅のいいその女性、
ハーハー肩で息をしながら汗だくになってカートの中のものをベルトに乗せている。
両手でやってるのにカートの底が見えてこないほどの量。




手伝おうかと思ったが、
生憎ちびごん連れの上両手が塞がっている。
顔や姿を見て判断してはいけないのは重々承知で
正直「この人は他人から話しかけられたくないだろうな」と思ったのも事実。
ある心境に陥ってるときの自分と同じオーラを感じた。苦笑




レジの人もレジを通すのに必死。
打っては袋へ
打っては袋へ・・・繰り返しても繰り返しても減らない買い物の量。






をを・・ようやく底が見えてきたかな?・・・と、思ったとき
その女性は周りをキョロキョロっとした後に
カートの一番下にあった(ちょっと高価な)エナジードリンク3本を
ポイポイポイっと、
ベルトに商品を置くドサクサに紛れて自分の肩かけカバンの中に入れた。










万引きだ。








まさか真後ろの私が見てるとは思わなかったのか?
(目も合わなかった。)







目が合ったら首を振って意思表示するつもりだったけど
最後まで目があうことは無かった。
危険は冒せなかった。
証拠がないことで騒ぐのはちょっと怖かったし。
英語よくわからんし。
(見てみぬふりは同罪か。。。)






お会計タイム。
嫌でも合計金額が聞こえてしまう。



384ドルだった。(すげー)






彼女が出したのはフードスタンプカード(低所得者層のために国から支給されるもの)だ。
※実際アメリカの制度は穴だらけ=抜け道だらけ。
低所得にあたらない人も申請の仕方によっては受給できてしまうことが多いらしい。
だからフードスタンプを使用している人が低所得層だとは一概には言えない。




なぜそれがフードスタンプだとわかったのか?と
問われれば
彼女が「あといくら大丈夫??」と、レジのお姐さんに質問したから。




でもフードスタンプを使用している人には
独特の雰囲気があるので何となくわかってしまう。





フードスタンプ最近の呼称は
SNAP→フードスタンプ
TANF→その他の支給されるもの(食費だけ補助されるんだと思ってたけど他にもあるんだね。。。)





それを総称してEBTという。
国が支給してくれるデビットカード。




こんな唄もある。




EBTがあるからチップスでもなんでも
好きなものが買えるぜ?!


みたいな内容。







えにうぇい、
その彼女、買い物したものに対して数ドルスタンプの残高が足りなかったらしい。
コレと、コレと、コレをキャンセル・・・・と
メンドクサイ作業をレジのお姐さんにやらせた。




すると今度は逆に少しお金があまってしまったらしく
コレを戻せ・・・と。







レジのお姐さん、、、可哀相に。








私の後ろはとっくに長蛇の列。







2レーンしかないのだ。








イライラっとした。






そうそう、、、
どういう支給配分か知らないけど
(現在国も財政難だし)変動はあるだろうが
家族一人頭100~130ドル前後だといわれている。
間をとって120ドルとした場合、4人家族で480ドル?
もしかしたら子供は半額だったりする?それでも360㌦??(えーそれでもすげーwww)
いや、、、一部では
大人2人、子供5人の家族の支給額合計は1000ドルとか?
だから子供だから半分とかじゃー無いと思われる。(ぎゃーなにそれーwww)






少なくともカートに山盛り2台分も国から支給してもらえるんだってことに単純に驚きだ。






そしてそれは全部税金で賄われている。
※正確にはもうそんなお金はないから国がし続けている借金でな?






彼女のカートの中には
一体ダレが食べるんだ?という量のシリアル数種類。
オレンジジュース。
健康に悪そうな原色のジュース。
お菓子。
カラフルなチーズ
普通の牛乳。
アメリカのカビが生えない添加物てんこ盛りのパン。
いろんな缶詰、、、
数えきれないほどの冷凍食品、、、、





カロリーは高いけど
栄養はない食品のオンパレード。
(あ、バナナとか人参とかもあった。)


ま、それは個人の自由(チョイス)だからどうでもいいけど
ある意味圧巻だった。





フードスタンプ、以前は何を買っても
どんなことに使用してもよかったらしい。(なんだそれ?)
でもドラッグやら旅行やらめちゃくちゃやり始めたんで
いろいろ禁止事項ができた。




アルコール×
ペットフードも×
オーバーザカウンターの薬も×
レストランも×
ドライアイス×
ギフトカードも×
ガーデン用(種とか)グッズ×→なんでこれは駄目なんだろう?



※現在はフードスタンプを受け付ける店舗でしか買い物が出来ないようだ。


普通じゃないの?・・・と、思うけど
普通が普通じゃないのがアメリカだ。
(どこも一緒か。ド・暴言)



とにかく金額に驚きだ。
我が家の家計費よりほっぽど多いじゃないか(><))))



大体、そんなにもらわんでもヤリクリできるがの?多分。
切羽詰ってればなおさらな。



例えばアメリカの平均家計費が500ドルだったとする。
(一人頭100ドルチョイの計算。実際はもっと高いだろうけど。)
それをもとに
差別があっちゃいけないから
可哀想だからという理由で平均値を支給されることになると
支給されてない我が家も
EBTを支給されてる家族も似たり寄ったりな家計費を使うことになる。




ふーん、なるほどね?
それが差別がないってことなのね?
均一化?
ふーん。。。。




・・・・ってなんか
なんかおかしくないか?(- -;))))))







が?彼女の場合はどうよ?
それじゃー足りないからってエナジードリンクは万引きで?
残高が足りないからキャンセルだと?(買えよ!!それくらい!!)ありがとう。
余ったからやっぱり持っていくだと?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。もー言葉もでない。雑感。










見た目で判断しちゃいけない
差別しちゃいけないと人はいう。
そう教えられて育ったし
上っ面ではそれは本当にそうだと思ってた。





異文化が殆ど混在してない日本で育ったからだ。





アメリカにきてからというもの別人種や、
追わねばならない責任を放棄している人間に対し
明らかに以前なら差別的思考といえる目線で人間観察するようになった。





私が変わったわけではなく
そういうことをする必要がない環境に住んでいたにすぎない。






ジャッジするなという。
人を偏見の目で見てはいけないという。
例えば嫌なら構わなければいいという。
人は人だという。
これからはそういう時代じゃないという。
されたことは必ず因果応報廻ってくるという。









ごめんなさい。
それがやっぱり正論なら
私にはまだ無理。






ヘラヘラ笑っていられないよ。
私だってこの女性を見てるような目で
誰かに警戒されてるかもしれないし
目つきの悪いそれっぽい人やそれっぽい人種の人がいれば
テロリストかも??
薬中かも?
鉄砲もってるかも??(@@)))
・・・・・と、来た道を反対側に歩く事だってある。






ちびごん狙われたらどうすんのさ?







教わってきたことが差別なら
今私は普段していることは差別だよね?








間違いなく差別してる。





いけないこと?










こんなだからリベラルな人達の一言一言が癪にさわるんだけど。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






帰り道、
住宅街をただひたすら歩く。
曇りだけど眩しい。
ちびごんが寝るまで歩こうと思って歩いた。



目的は無く99セントショップに寄ろうと店に入ると
いきなり救急車が現れた。
店内が騒がしいと思ったら入り口で倒れたおじさんがいたらしい。
おじさん、、シドロモドロで応答してた。
呂律が回ってない感じ。。。具合悪そうではない。苦笑


タダの酔っ払いに見えたけど
大したことありませんように。。。。
救急車代はダレが払うんだろう?
(呼ぶだけで1000ドルOVER。。。)






12時半過ぎ、
ようやくちびごんがストローラーで寝た。
もう少しだけ遠回りして1時前に帰宅。
結構歩いたかな?




昼食
☆昨日の残りの味噌汁ほんの少々


b0202185_1656211.jpg



間食
☆グワカモリチップス
12枚で150カロリーだそうだ。

b0202185_16561962.jpg


予想通りあんまし美味しくなかった。
もう買わない。
これだったらナチョチーズ味チップス買うほうがいい。
だって同じ味なんだもん!!(><))))




間食
☆春雨スープ(キャベツ、スイスチャードの茎、昨日の残りの炒め煮を入れたもの)

b0202185_16564530.jpg



相方が夕方から外出。
私とちびごんは遊ぶ。 
ちびごんは最近カマッテカマッテモードなので
少し前のように黙々と一人では遊ばない。
私にあれしろこれしろとやや命令形の指示を出す。ぎゃは
それも結構面白い。


b0202185_1657522.jpg






6時過ぎから夕食準備。
私はあまり食欲なし。

夕食
☆(相方用)牛肉のハンバーグ
☆付け合せの蒸しブロッコリー
☆ポテトサラダ(マヨ極小、ピクルスの残り液で味を調えた。)
☆野菜と豆のスープ(キャベツ、玉ねぎ、人参、グリーンピー、レンズ豆)
☆ガーリックライス


b0202185_16573950.jpg




私はスープをメインにポテサラを少し食べた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん気が散ってしまって
食後のミルクが一人でなかなか最後まで飲めない。
仕方ないのでベットで横で添い寝しながら飲ませている。
それだと最後まで飲む。





ミルクを飲みながらしきりに天井を指差す。
そして指をアッチコッチと指しながら
目を見開いてウンウンと激しく頷き
その後それぞれに挨拶をするようにバイバイをする。





あまりに頻繁なので相方に見せたら笑ってた。







「バイバイって帰ってもらっちゃ駄目なんじゃないの?
今さぁ、
天使がツアー組んで見学にきてるんじゃないの?」




「そうだよーちびごん!!
この家も結構いいよ!!
このままこの家によっていきなよーってゆって!!
ちびごんだって兄弟姉妹ほしいでしょー!!
」→脅迫?




私達の会話は無視で
さらに激しくバイバイするちびごん。。。






 

「ツアー組んでる天使のコンダクターがさ
『この家は高齢の父母なので倍率が低いです』とか言われてるんだろうな?」





「ぎゃはーwww
倍率は0.8倍です。とか!!」




「ちびごんは第二希望か第3希望くらいで
うちにきたんだろうなぁ・・・
きっと第一希望は◎◎◎◎ー◎◎とか◎◎◎ー◎◎◎とかだったんだろうな?」



「そんなんじゃないよねぇ?
ちびごんはパパとママのところに来たくて
この家に来てくれたんだよねぇ???」


と、
ちびごんに聞くと
眉間に皺を寄せ、首をブンブン振るちびごん。





相方も私も大爆笑。





・・・・・意味わかってんだろうか・・・・?
 (笑いながらもちょっとショックだったりして(><))))www)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我が家の隣人、、
いい人がようやく来てくれたと思ったら
その人達は引越してしまっていた。
空いた家には奥さんの親戚が住んでいるそうだ。
(その親戚が住んでた家に彼らは暮らしているらしい。)




声がでかい、
なのに挨拶しても挨拶は返さない。(耳が悪いわけではない。)
タバコをわざわざ外ですう。(気持ちはわからないでもない。持ち主に厳しくいわれてるんだろう。)
毎日真夜中まで低音の効いた音楽をかけて
大声で笑って喋ってケンカして。。。(若者のように自由だな?)
共有している家脇の柵にガンガン物をぶつけてくる。。。
車のドアもガンガンぶつけてくる。。。
(壊れたらどうする気なんだろう?例えば壊れたとして修理をするようなタイプでもないと思う。)
タバコの匂いは風向きで我が家に溜まる。
ケンカはしょっちゅうで、エキサイトしてくると禁止ワード炸裂で叫ぶように喋る。
そのうちちびごんが聞くようになるんだと思うとやりきれない。
毎晩低音の聴いた音楽を11時過ぎまでかけ続けている。







頼む、、、
勘弁してくれないか?(涙目)













子供も親を選べないというが
大人も隣人を選べない。



運だな。




そういや、、、実家の両隣、向こう三軒(と、いうか辺り一体)全部
個性という便利な日本語では片付けられない変人だらけだったな。。。




私が疫病神か?(@@))))ぬをををを



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガラちゃんの肉球


b0202185_1735055.jpg



キレイなピンクなのだ。


b0202185_1741180.jpg



チャームポイントなんだよね?
(普段みえないじゃんか!!@ガラちゃん)


b0202185_1745393.jpg









読み返したら
今日は愚痴ばっかりだ。
でもこれが(も)私。

懐が狭いのぉ・・・(_ _;))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-11 15:48 | 記録

11月9日  この世はわからんことだらけ。

11月9日


本来であれば、その日のうちにブログを書く・・・と決めて
その通りやっている。(写真無しの非公開)
が、
昨日はバッテリー切れ。
夜9時半には寝てしまった。
途中一度起きたらしいが記憶ゼロ。




一日経つと記憶が著しく貧弱化する。
なので適当に。(をい)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7時半起床。
ちびごんとしばし遊んで過ごす。
ちびごんは両手を広げてアピールをするようになった。
手が離せなくて抱っこできなかったりすると
それはそれは哀しそうな顔をする。






お陰様で最近
かつて無いほどのちびごん抱っこ三昧w
@どれもこれも1分以内という情けなさ




今さらいろいろ試してみた結果
ただ座って抱っこするのが一番楽だったんだな。。
それだら誤魔化し誤魔化し結構長い間抱っこしてあげられる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇい、
週に一度(火曜日)の楽しみ=スーパーの広告を見ること。





見た広告をちびごんに渡す。
ちびごんは神妙な顔をして広告を見た後
びりびり破きだす。
どんどんやりたまへ。きゃは




日本の富有柿だと思うんだけど
こちらでは秋になるとポピュラーに出回る。
日本産ではないのだろうけど
日本の名前がついてるとそれだけで嬉しくなったりするものだ。



b0202185_475014.jpg






これは・・・間違いなのだろうか?


b0202185_4112166.jpg





 それともイミテーションだからCがKなんだろうか?(不明)
こちらの広告類の誤字脱字の量を考えると
普通に間違い?・・・かな?ぎゃは
ちょっと調べてみたけどKrabuMeatと表記してあるところも多い
※コリアンレストランとか。どっちでもいいのかもしれん






この広告みて
思わずスイカを買いに走りそうになった自分が怖い。




b0202185_4292954.jpg




朝食
☆リンゴ

b0202185_4322741.jpg





洗濯でガレージに行くと外は温かい。
寒い家の中とは裏腹にポカポカ陽気なんだ・・・と、
ちびゴン連れて外出することにする。
相方のお昼を用意したりちびごんの仕度をした。



11時15分出発。



出るなりたまげた。
ケム◎レイルが出まくり。
普通のじゃなくて
打ち上げ花火状のもの。
それも四方八方無数に。

b0202185_4302863.jpg



思わず相方に電話しようかと思ったほどすごい。
何?
明日は雨?(天気予報は晴れだけど?)
普通飛行機雲のように見える◎ムトレイルだが
地表から打ち上げられたように見える。(垂直)


私のデジカメではこれが限界なんだけど一応撮影。

b0202185_4304254.jpg



b0202185_4305528.jpg



b0202185_431743.jpg





※結局相方には電話しなかったが
相方も外出したときに驚いたらしい。



郵便局へ行き、
遠回りして住宅街を歩き
最後はメキシコスーパーに寄った。




暑いw
陽射しは刺すようだ。
陽射しは苦手だけど今日は敢えて出てきた。
この陽射しが必要な気がしたから。
日焼け止めも塗ってない。(自殺行為?)



メキシコスーパーでは
突発的にこんなん買って見た。うまいのか?



アボガドチップス


b0202185_4313160.jpg




他にはアボガドオイルなど買ってきた。
1時半帰宅。





昼食
☆アボガド・海苔・ピースプラウト巻き巻きご飯
☆ミニトマト

b0202185_4314587.jpg




ここから夕飯までの記憶がもう無い。
(こういうことになるからちゃんとその日のうちに記録したいんだけどな?)
けど、殆どちびごんと遊んでたのは間違いない。








夕食
☆冷凍してあった自家製豆腐ハンバーグの含め煮&煮野菜(インゲン・パプリカ)
☆ズッキーニのシュレッドお焼き(米粉と粉チーズと玉子)
☆イワシのヒジキ煮(相方用の缶詰出動)
☆大根と豆腐の味噌汁
☆白米・押し麦・キノア



b0202185_4325130.jpg




9時前
ブログ(日記)も書かずに
風呂も入らず(汚)
ちびごんと横になる。



ちびごんにオッパイをねだられた為
大喜びであげた。
安心したようにスーッとちびごんが睡眠に突入した後
相方から


「あなたが疲れてるのはわかるけど
この自然現象は見たほうがいいよ」



と、促され外に出て一緒に空を見た。。



頭上に見えたのは
月を囲むように
はっきりくっきり巨大な巨大なドーナツ状の雲。






ものすっごい幻想的だったのに
あっという間に崩れ始めた。






その脇にもケムトレ◎ル。。。。。
こんな時間にもケム◎レイル?






一体何やってんの?(大謎)








写真には巨大ドーナツは写らなかったけど
一応記念に。





b0202185_4343035.jpg





「今朝もね、すごかったんだよ。ケムトレイ◎・・・
地面から打ち上げられてるみたいなのとかあったんだよ!
あんなん見たこと無かったわ。。。」



「知ってる。
俺も出かけるとき見たから
変だったよなぁ・・・」








この世はわからんことだらけ。
10年後世界中に原因不明の呼吸器系の病気とか流行ってませんように。(なむさん)











寝室に戻り、
9時半には多分私も爆睡。






なーんかおかしい。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-11 02:47 | 記録

11月8日  ぷっぷぷーぷぷーっ!!

11月8日



10時半就寝。
朝6時に
「お願いだから静かにして、あと1時間だけでいいから」といわれたが
コントロール不能につき自主退場する。
起床8時。


うるさくなったときにすぐに言ってほしい。
我慢の限界に来たときでは修復ができないではないか?






間食
☆みかん小3個

b0202185_3373390.jpg




間食
☆リンゴ




昼食
☆ミニトマト
☆ピタパンサンド(モッツァレラチーズとグリーンピースプラウト入り)

※う、写真が行方不明。。。





ちびごん昼寝。

b0202185_3483680.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんは昼寝してたので
相方に任せて一人出かける。@3時






郵便局にいって
メキシコスーパーに行って
アメリカ系スーパーに行った帰り道。









信号を渡るのにボタンを押した。




ちゃんと青になるのを待てばよかったけど
(あっちの信号が赤になったからそろそろこっちも青になるよな?)
と、
スーーーーーーーっと横断歩道にでてしまった。





信号はもちろん赤のまま。。。
ハっとしたときにはもう半分まで来てしまってて引き返せない。





その瞬間




ぷっぷぷーーーーーぷぷーーーーーーーーっ
ぷぷぷーーーーーーぷぷぷーーーーーーっ!!!







大きな道路の反対側からやってきた車が
黄色信号なので全速力で渡ってきたんだと思われる。
スピード上げてるときに
私がフラフラ~と飛び出たもんだから怒りのクラクション。。。





私も走り抜ければいいものを
頭が回らず
その場でペコペコ頭を下げて謝罪。(大迷惑)



ぷっぷぷーーーーーーーーーぷぷーーーーーーーー!!
ぷぷぷーーーーーーーーーーぷぷーーーーーーーー!!





親の仇の如く鳴らしまくられた。





信号を渡り終えたところは
野球のグランドで近くの中学生のたまり場になっている。





「あんなに鳴らさなくたっていいじゃんね?」

「うるさいよ◎そ!!!◎け!!」

「大丈夫?」






と、口々に中学生と思われる皆さんに心配されてるアラフォー(情)






「私が悪かったから。。。」





と、そのかばってくれた集団にも
ペコリと頭を下げて足早に退散。






一人になりたい。。。







全部自分が悪かったんだけど
心臓バクバク。。。






車に引かれてたかも。。。
変な人だったら撃たれてたかも。。





怖かった。







歩きながら呼吸を整えた。






家に戻ると相方が出てきてくれた。
様子がおかしいと感づいた相方は「どしたの?」と訊く。
最初は何でもないと言ったけど











大丈夫じゃなかった。








話しを聞いて欲しくて
ボーっとしてて飛び出してしまった・・・なんて正直に言ったら相方に怒られそうだけど
信号待ちで信号無視して飛び出してクラクション鳴らされて怖くなったんだと言った。







喋ってる途中で怖くなってまた泣いた。








相方は怒らなかった。





「まぁ何ともなくてよかった。
ボーっとしてたって体調悪いのか?」







体調悪いのかな?
自分でもわからない。
でもあのときは
ホントにボーっとしてただけ。
今考えても不思議なんだけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





5時半に外出。
いつもなら行かないだろうけど
相方が気遣って外に連れだしてくれた。




目的は自転車屋。
相方が改造中の自転車のホイールが出来たということで取りに行った。




その後コスコがあるモールへ。
相方はステイプルズ
私とちびごんはコスコへ。







性懲りもなく、
ちびごんのピーターラビットのチューチューを探しに。。






ちびごんをカートの前に立たせた。
私はハーネスを持っている。


b0202185_346282.jpg




やっぱり無かった。(がっくり)
オーガニックのうどんだけ買うことにした。









レジではちびごんにコスコのカードを提示してもらった。
神妙な顔をして任務をやり遂げた。ぎゃは







出口のところではお兄さんにレシートを渡してもらった。
お兄さんはレシートの裏にイラストを書いて手渡してくれた。



b0202185_345368.jpg




よかったね~ちびごん♪








相方を待つ間
ハーネスをつけて歩かせた。
一生懸命歩くんだよなぁ・・・子供って。
母、また先ほどのことを思い出し情けなさに囚われる。





「子供ってさ、ひたすら一生懸命歩くよね、、
なんかさー、こゆの見ると涙が出そうになるよ』




『ちびごんにはそれが今の全てだし、
やらなくちゃいけないことって実は目の前にあるし
そういう意味で物事ってのはシンプルだからね。』






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ちびごんに向けて言った一言だけど
私に言われてるような気がしたよ。
そうだよねん。








夕食なんて気分じゃないけど
☆パスタ(相方とちびごん)
☆サラダ


b0202185_3472636.jpg




私はサラダだけ。






出かけたのに全部終わってまだ8時。
はやいじゃん?













今日も早く寝よう。
寝るのが一番いい。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-09 14:07 | 記録

11月7日

11月7日


12時半就寝。
サマータイム終了を期に
もう少し早く寝ようと夫婦で話す。(いつまでもつやら。。。)



小脇がズッシリ重いだけでなく
熱くて熱くて目が覚めた。明け方2時半。
いつもピー助はそんなところで寝ないからガラちゃんかと思ったら
ピー助だったw
(ピー助はガラちゃんの体重の倍あるw重いw)




イビキをかいて寝ている。。。
すんごく気持ちよさそう。。。
私も寝たいけど
熱くて無理(@@;)))))・・・・
相方を起さないように・・・ピー助がベットから落ちないように
アクロバットさながらにベットから抜け出した。






起床8時。
もっと寝てたかったw(をい)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



間食
☆リンゴ(小)2個


b0202185_3282191.jpg



間食
☆昨日の残りの味噌汁少々


b0202185_3285811.jpg




間食
☆昨日やいたバナナケーキ1切れ


b0202185_3293729.jpg




昼食(3時ごろ)
☆キャベツたっぷりで中華三昧


b0202185_3295841.jpg







お腹がすくすく・・・・(_ _;)))))









5時過ぎ買出しへ。
アメリカ系スーパーへ
月初なのでトイレットペーパーなどの大物を買う。




その後トレジョーへ。
相方とちびごんは二人で散歩してたらしい。
またオールドネイビーのマネキンちゃんのところへ行き
会釈しまくって肩を叩きまくっていたらしい。
返事は無いのに一生懸命。(涙)







夕食
☆モーニングソーセージ(相方用)
☆切干大根の煮物(人参、油揚げ)
☆スイスチャードのオイスター炒め
☆シュガープラムトマトそのままで(酸っぱかった・・別にいいんだけどw)
☆昨日のかぼちゃ甘辛の残り
☆お麩とワカメの味噌汁
☆白米・押し麦・キノア






写真を撮ってない。
実はずっと体が辛かった。

もう寝る。




・・・・・・・・

お気に入りのボールと
お気に入りの棒で
エアーな何かをシェイクしているちびごん

b0202185_33311100.jpg



「何作ってるの?」
と、たずねると
激しくシェイクしてくれる。
中を見せてくれる。
私も驚いてみせる。
もっと激しくシェイクしてくれる。


そのうち本物をシェイクしような?きゃは



うん!!

b0202185_3343956.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-11-08 14:52 | 記録