LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月31日 無理して出かけた散歩とハロウィンと新しい靴

10月31日




ちびごん落ち着かず。
11時過ぎてもメソメソ泣いている。
度々寝室に行って抱きしめて戻ってくるが寝ない。
ようやく泣き声がしなくなったのが11時半過ぎていた。


昨日の夜は嬉しいメールが2通も来た。
一つは大事な友人の来訪。
そしてもう一つはこれまた大事な友人の決意メールだ。(わはは)





電子メールには心が無いという人たちがいる。
私はそうは思わない。
それは会話と同様に顕著だ。
込められた想いは確かに感じるよ。
ネガティブもポジティブも混乱も迷いも平気な振りも全部。







・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと気がつけば2時前になっていて
寝る前に時計を見たら2時22分。をを~ぞろ目。
ふんふんふん。。。そっかそっか。。。
友人の将来に幸あれ!
じゃー、私の明日もそんな感じで。ニタリ。







入眠30分もしないうちに
相方から退場を言い渡されたw
時間が3時を回っていたし
相方が眠れないと一日大変なことになるのでここは素直に。。。退場。




起床8時半。
眠いけどそういえば、毎朝辛くてしょうがなかったサイナスインフェクションも
だいぶ落ち着いてきた。
鼻水は詰まらずにスルーっと出るので(汚)気分も上々。





実は昨晩から強烈にコーヒーが飲みたかった。





駄目駄目駄目駄目。
ほんとに飲みたいわけじゃないんでしょう?



・・・・・と、自分を叱咤しつつ白湯をすすっていたけど
朝になってもコーヒーが飲みたい気持ちに変わりは無かった。






掃除やその他諸々のことをある程度済ませて
11時少し前。






「昨日からさぁ、
コーヒーが飲みたくて仕方がないんだぁ・・・」



「のめばいいじゃない。全然飲んでないんだから」



「もう家にコーヒー置いてないんだぁ・・・」
(あると飲んじゃうからね。。。)



「をを!じゃぁあなたちびごん連れて
散歩行ってくればいい!!スターバックスでも他のコーヒー屋でも好きなところで
コーヒー飲んでくればいいよ。
ついでにガラちゃんの爪カバー買って、
俺の処方箋ももらてきてよ」






行きたい(歩きたい)気持ちはあるんだけど

脳みその半分で
こういう気持ちがある


→もう11時。。。
→行く準備だけで結構かかる
→それに昼食時間まで1時間しか無い。。。
→外は結構な陽射し。。。


トータルで考えて
結構めんどくさい。。。。)))

※我ながらこれはデブ心理なんだと思う。
こうやって最優先するべきことを後回し後回しにして
脂肪が蓄積されていくのだな。。。(頭でわかってるなら実行しろ!!)







悩むほどのことではないはずだが
しばらくガラちゃんとピー助の間に座りこんで悩んだ。
(そんなことが悩みとは幸せだな?自分(@@)))






行くことに決めた。
準備や時間が気になるだけで
私自身は外に出るのは嫌じゃないんだ。(と、いう結論)









今日はハロウィン。
ちびごんはみかんちゃんにいただいた「スーパーマン」の衣装を着せた!
みかんちゃーん!!ありがとーーーー!!
少し肌寒いくらいなのでこの衣装最高!!!
お直し無しでOKだった!らっきー♪


じゃーーーーーん

b0202185_14515647.jpg



本格的に男の子にみえる。。。w



たったたーたらららったらーーー
空を飛ぶぞー!!
しゃきーーーーーーーーーん




b0202185_1540129.jpg


b0202185_1453660.jpg



b0202185_15444029.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時15分出発。


昼間みてもハロウィンだなぁ・・・・と思ったり。きゃは

b0202185_14535321.jpg







リサイクルショップに(寄付する)荷物を降ろして
ペトコで猫爪カバー(ガラちゃん用)を買った。


こんなの。
爪にカバーすると抱っこしても痛くないし
ソファーや壁で爪研ぎされてもまぁ大丈夫。
赤い爪にしてあげたかったけど
クリアしかなかった。

b0202185_14551047.jpg




ペトコ前で一枚。
なんかなー、、、
ストローラーと一体化しちゃって余り目立たないね?きゃは

b0202185_14553841.jpg





ついでにちびごんと鳥さんを見て歩いた。
値段の高い鳥さんは一羽で一部屋もらっているだけでなく
立派な名前も付いているw
ベティとかサミーとか。。。
ちびごんは嬉しそうにずーっと手を振ってた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後はスーパーへ
スタバは入り口にある。



飲みたいなぁ・・・と思いながらも
まだ我慢できるかな?という想いもある。




とりあえず買い物を先にすることにした。




ケーキコーナー。。。
見慣れたツモリだったけど

真紫のケーキw
※私のデジカメでは青くうつってしまうが
コレ本当はほんとにほんとの真紫・・・w

b0202185_1456315.jpg






ちびごんのストロー&取っ手つきマグを買った。
(※観察していると最近哺乳瓶が嫌いなってきているかも?という節があり、
先日の外出の際、飲ませるものが無くてヘタクソだったはずのストローで大人のお冷を飲ませたら
まぁまぁ上手にグビグビ飲んだ・・・という流れもあり
飲みやすそうな取っ手つきマグを買うことにした。





取っ手無しやマグマグはどうやら嫌いらしい。。。
昨日ターゲットで買えばよかった(><)))
でも必要性を感じたときに買わないと。。。ね!)→ダレにいってるの?


昨日話しかけられすぎて買い忘れた玉ねぎと
ちびごんのチューチュー1個。
(※このスーパー今までチューチュー売ってなかったのに急に売り出した!!
ターゲットよりは高いけど
まぁ許せる値段だったので1個だけ)

コーヒーを飲むことにした場合、
ちびごんも何かないと可哀想だしね♪




会計が終わって。。。






さーーーーーーーて、
コーヒーどうしよっかなん。。。








飲むことにした053.gif(意志よわーーーーい)





「ソイラテのトールをください」


「OK,名前はなんですか?」


「えっと、、、(日本名で)◎◎です」


「??????」→まぁ大抵こういう顔される。


「えっと、、、、ベティ(でいいわもうw)」→どの面さげてベティ?といつも思わずにはいられなひんだけどwぎゃは



自分は全然ベティじゃないけど
私ははっきりきっぱり「ベティ」と言った。



言ったのに返ってきた確認の名前は





「ヴィッキー?」



ちゃうわ!!(@@))))
でももうめんどくさい。






「・・・・・OKOK,ヴィッキー(でいいわもう)」



b0202185_1505755.jpg



そんなに発音悪いかや?・・・・・ブツブツ。。。












久々のコーヒー!!!
ちびごんにはチューチューwと新しいマグでお水!!


b0202185_1513038.jpg









ラテうめーーーーーーーーーーーーーーーー))))思わずのけぞった。




ちびごん、、、やっぱり(多少)ストロー上手になってたんだね。。。
私がめんどくさいからって哺乳瓶ばっかりだったけど
コップのみとストローをもっと多くしなくちゃな・・・





飲み終わって帰り道。
相方のお土産にはドーナツでも・・・と思ったけど
入ったドーナツ屋さんのドーナツがなんだかイマイチおいしそーじゃなかったので
買うのをやめた。(古そうな感じ?)





帰り道の空
ちびごんがずーっと指さして何か言ってた。



b0202185_1523174.jpg




はろうぃーーーーーーーーん

b0202185_153111.jpg






1時過ぎに到着。
≒2時間のお散歩。
無理クリでかけたけど行って良かった!楽しかった!




シャワーの後の間食
☆まんだりん(みかん?)



b0202185_1532985.jpg





小さいけどおいしー。@トレジョ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6時に家を出発。
少しだけ遠くのモールを目指す。



トリックオアトリートすることが目的ではなく
ちびごんを仮装させて好きなだけ歩かせたいという目的。
※本当はビーチへ行こうと思ったけど
白雪姫の衣装が半袖なので寒いだろうと判断。
モールにした。





b0202185_15223997.jpg




ちびごんはオールドネイビーのマネキンちゃんに恋をしてるんだそうだ。(@相方談)


b0202185_15225964.jpg



相方王子がちびごんの手を引いて・・・
私は下僕の如く、荷物を引きながら
絶えず後ろからカメラを構える。。。



b0202185_15275317.jpg




b0202185_15281254.jpg



スーパーマンのマントを使ってみた!


b0202185_15283989.jpg



一生懸命話しかけるんだけど
答えは返ってこなくって・・・・
見ていて可哀想だったそうだ。





まずはTちゃんに誕生日プレゼントとしていただいたカードを握り締めてコチラへGO!!


b0202185_1523263.jpg



採寸して。。。

b0202185_15234556.jpg



この中から選べ・・・と。
ほぉほぉ。


b0202185_15241384.jpg




試着して。。。

b0202185_1524292.jpg



可愛いなぁ・・・

b0202185_15244612.jpg





えにうぇい、
ちびごんの足は
見事なバンビロだそーなwぎゃは(@私の遺伝子だ)



女の子っぽいものを捜したが
ピッタリサイズが無く。。。
私が恋した男女兼用コーナーのこの靴!




b0202185_1525218.jpg





禁断のキャラクターもの!!(@@))))
えるもえるもえるもえるもー
エルモだけは許す。@母大好き



b0202185_15255419.jpg





Tちゃんからいただいたカードが無かったら
恐れ多くてこんなお店で靴を買えなかったよぉ
ありがとうありがとう!!
大事に履かせてもらいます!!履き倒します!!!(は?)

※店員さんいわく、、、
この時期はサイズアウトまで平均3~4ヶ月だそーな。。。哀






買ったばかりの靴を履いて
また歩き出す===333






b0202185_15291455.jpg






ディズニーのお店に突進してった。(この先怖い。。。)


b0202185_15294294.jpg



本物の白雪姫だw

b0202185_1530337.jpg




プライスタグを見るのが好きらしい。
いっちょ前にタグを見たあとに首を振ったりするらしい。


b0202185_1531312.jpg



b0202185_15312266.jpg





脱走。


b0202185_15315282.jpg



すぐ捕獲。


b0202185_1532990.jpg






家や庭が広かったら
コレ、、、買ってあげたい。@リモコンで動く自動車

b0202185_15323798.jpg











夕食(フードコートにあるパンダ)
☆コンボメニュー
◎茄子と豆腐炒め
◎パインチキン
◎炒飯とチョーメンのハーフ&ハーフ
◎エッグロール1個
◎水


b0202185_15335151.jpg






家族で一枚。


b0202185_15341346.jpg





せっかくだから
私もちびごんと一枚。



b0202185_15342897.jpg







2時間半近く歩いて終了。
(ちびごん殆ど歩いた。。。これからが怖い。。。orz)







それにしても
楽しい楽しいハロウィンナイトだった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早いもので明日から15ヶ月。(あってる?ねぇあってる?)


お人形さんにお水を飲まそうとしたり
紙で口をふいてあげたり
何か教えてたり(ぎゃは)
本を読んであげる(振り)をしたり

ママゴトっぽいことをするようになってきた。
水をあげるとまずヴィヴィちゃんにあげる。


優しい子に育ってくれたら母は嬉しい。
でも人生ってそういう気持ちばっかりじゃいられないもんなんだけど
出来るだけ長い間ピュアなままでいられたら
あなたの人生は豊かなものになるに違いないとおもうんだよ?


b0202185_156719.jpg



b0202185_1562015.jpg






朝はピアノの前にすこーしだけ座らせる。
何やら弾く。
親が飽きて終わりにさせるまでは弾いている。(飽きるなw)


b0202185_157151.jpg



b0202185_1571858.jpg



そうそう、音楽は体全部を使って表現。。。(違)

b0202185_1572940.jpg









◎授乳は朝一回。(やらない日もたまーにある。@拒否られて)
◎歯は上下4本ずつ。奥歯がちょっとガリガリしてるから生えてきそう。
◎歩くのはだいぶ安定したと思う。疲れてくると座り込んだり転んだりが激しくなる。
◎奇跡の「いただきます」以来、ちゃんとした明確な言葉は発していないと思われる。
◎でもいつも必死に何か喋っている。
◎父も母もアヤフヤだが、ピー助のことは正確に「ぴー」と指差しする。
◎ウンポは一日2~3回で少し減った。
◎朝は授乳の後にミルクを補う(180cc)、
オヤツ代わりにオレンジ100%ジュースや豆乳を飲ませる。
夜は食後に少し時間を空けて180cc
(30ccくらい残すこともあるし全然飲まない日もある。)
◎一定量食べた後にスプーンやフォークを練習させるが、
すぐに飽きてカンカンカンカン楽器代わりにされるので取り上げる。(そういう行為は嫌いだ)
なので、母(私)のせいで余りすすんでいない。
◎コップ飲みも同様。
◎食べたくなくなると首を振るようになった。
が、食べたくても首を振るので余りアテにはならない合図。ぎゃは
◎もちろんトイレトレーニングなんてやってなーーーーい(やる気ゼロ)
◎寝るときは2段ベットの下で一人で寝ている。添い寝はしない。
眠くなるまで相方がベットで寄り添う程度。(あ、正確にはヴィヴィちゃんと寝てる。)
◎言葉は発しないが眼力があるので大概のことはわかる。(特に食欲関係w)
◎靴屋さんで「足はバンビロ」と判明。@あたしの遺伝子
◎本が好きだが、本に乗るのも好きで困っているw
◎好物はヨーグルトとチューチュー。市販品ばかり?(母号泣)あ、アボガドも好き。(それは生鮮食品w)
◎ちょっと危ない宗教者のようにジャンプをする。見ていて怖い。
トランポリンをその内買ってあげたい。@小さいのね。







元気で楽しくいてくれればいい。
去年の11月はお腹を壊して散々だったんだよね。。。
今年は元気に過ごせますように。。。。


b0202185_15204310.jpg



お好み焼きはソースがすきなんだよね。。。(><))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-31 22:44 | 記録

10月30日  乏しい英語力と引き寄せたお菓子と懐かしい曲

10月30日


引き続き具合悪し。
鼻水&くしゃみで集中力ゼロ。
早目に就寝。


ちびごんが4時過ぎにギャーっと起きた。
寒いので相方が一枚余計に着させようとしたら起きてしまったらしい。
お風呂でちびごんの歯を磨いているが
奥歯に歯のような固さを感じる。
歯痒いのかもしれん。
いずれにせよ、
泣きたいだけ泣かせて泣きつかれて寝たのは5時半過ぎだった・・・zzz
(寝かしつけ、、やってくれたのは相方でした@感謝&大反省、疲れてるのにごめんなさい)→眠気に勝てなかった。。。






ちびごん8時半過ぎに本格起床。
同時に私も起床&授乳。



相方は明け方まで起きていたので
午前中は起きてこないと思ったほうがいい。
ちびごんと私二人だけの時間になる。




ピー助が寝室で相方と寝ていたので
ガラちゃんをリビングとキッチンで解き放ってみた。
最初はおっかなびっくりしてたけど
そのうち少しずつ様子を観察しだして
匂いを嗅いだり背伸びしてみたり。。。
1時間ほど好きに遊んだと思ったら
自分でゲージに帰ってしまった。(をい)




早くピー助と仲良くなれますように。。。





ピー助は興味津々で自分から寄っていくんだけど
すぐにシャーーーーーーーっと威嚇されてしまう。
二つの仲は全然駄目中(苦笑)



11時半ごろ相方起床。
朝食を食べながら、



「今日はビーチでアイスでも食べるか!
それとごんちゃんはどこいきたいんだっけ?」



えっと、、、

昨日の内に、
今日どこに行きたいか3回は言ってるんだけど・




気にしちゃいけないの
気にしちゃいけないの
興味のないこと覚えてられない人なの。
それは彼の罪ではない。
たいしたことじゃないの。






「ターゲットとトレジョー行きたい」→因みに4度目ね?






「じゃー、3時過ぎに家を出よう」



「はいよー」







しかし、
すぐに必要なものがあったので
(もちろん相方のもの※相方は待ってられない)
1時間ほど近くのモールに家族で買い物に行く。





昼食
☆リンゴ



b0202185_4321122.jpg


帰ってきてさぁリンゴを食べようと思ったら




「ごんちゃん?映画みる?」




と、誘われ
映画「ごくせん」を観た。



映画をみることは別にいいんだけど
これを見始めた時点で
今日の予定である
ビーチでアイス(というプラン)は終わったな・・・と悟る。爆




細かいことは気にしないw
(書いてる時点で気にしてるんじゃ?っていう突っ込みはやめてぷりーず。)






間食
☆バターを塗った食パン1枚
※写真なし



映画を見ながら食パンを食べる。。。
目を閉じればまるでピクニックのようではないか?(激違)






映画が終わったのが4時近く。
それから相方がシャワー、ちびごんの用意、私の用意、、、







出かけたのは5時半過ぎ。(やっぱりね。)
もちろんビーチでアイスはナッシングwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まずターゲットへ向かう。



行く途中、もう夕焼け間近の空を見てたら
とある曲を思い出してた。


b0202185_435518.jpg






車のFMからは懐かしい曲ばかりが流れていたけど
どうせなら私が聴きたい曲(How do I Live)が流れてくれないかなぁ・・・と思った。



が、
思ってるうちにターゲットに到着してしまったw(残念)




ちびごんのチューチューがコスコで買えなくなったので補充。
飲料水やちびごんの衣料品、オムツ、ワイプを補充。
(自分のものはどうでもいいが、ちびごんのものはストックないと不安病)



髪の毛に出来た円形ハゲがい多発中で
いつもの定番の髪結いが出来ない。(ハゲが見えてしまう)
髪は下ろすようにして
邪魔になる前髪をピンなどで留めるようにしようと思って
いつもは買わないようなピンを2種類買った。



使うんだろうか?(超疑問)
派手だっただろうか?(今さら何を。。)
でもちょっといろいフジコ(へミング)ちゃんチック。(超自己満w)




円形ハゲでも出来なければ
ずーーーーーーっと同じ髪型
(両脇を後ろで束ねるだけの)をしている無精モノの自分だし
この際だからいろんなアクセサリーを楽しもうと思ったんだけど。




そうそう、、ミッソーニとコラボシリーズを初めて見た!
デニム安かったなぁ・・・(そこ?)
試着がめんどくさかったので買わなかったけど
今度ゆっくり見させてもらおう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次はトレジョーに行った。
相方とちびごんは一緒に行動して
私は一人でお買い物。


とある白人レディに声を掛けられた。



「あなたの洋服素敵!可愛い!!
特にこの袖!!
1日早いハロウィン?
この服どこで買ったの?」






どこで買ったの?・・・って、、
サルベーチョンアーミー(人の不用品を売る店)とかですけど?ぎゃは
全身真っ黒で
末広がりの7分袖を着ていただけなんだが。。。w
魔女の服にでも見えたんだろうか?




実はターゲットでも
10歳くらいの女の子二人組みに同じことを言われてて。。。





日本語であれば


「そんなわけないでしょー
こんなの普通だよ!ふ・つ・う!!」

「あら、ありがとう。
あなたも素敵よ?(うふ)」



・・・とか?相手に合わせて
自由自在に軽く言い返せるものを
英語力が無いばっかりに



ターゲットの少女達には微笑むだけ。
トレジョーのレディに至っては





(それは馬鹿にしてるの?褒めてるの?どっちなの?
この場合どう解釈すればいいの?)




と、脳内で木霊しつつ
笑顔で私からの受け応えを期待しているレディがいたたまれずに





「おー、さんくす」@蚊の鳴くような声で







あああ、、、、
乏しい英語力が憎い。情けない。
倒れそう。。。




明日はハロウィンで買出しできないので
実質今日が買い出し日だと気がつき
予定よりも少し多目に買う。


相方のミルク、ちびごんのミルク
相方のヨーグルト、ちびごんのヨーグルト
相方のシリアル、ちびごんのフルーツ・・・・etc



・・・・こんな具合に(自分のことはどうでもいいんだけど)
他の家族には迷惑かけたくないので細かい買い物になる。
どういうわけか私は
買い物途中に(全然知らない人から)話しかけられることが多い(半分拷問)

大概会話で精一杯になってしまう。
(そして大概会話にはなっていない。)






結果、
大概買い忘れが出る。(超ストレス)
今日は玉ねぎ買い忘れ(><)))




売り場を行ったり来たりしながら
買い忘れはないよな?
ないよな?
ないよな??(@@)))

・・・・・と
カートを暴走させながら指差し確認しながらレジへ行く。(どんだけ急いでるんだ?)








自分のことはどうでもよかったが
トレジョーに来たらついつい買いたくなるのが甘いもの053.gif




小技の効いたお菓子の数々。。。
もー毎回毎回買いたくて買いたくてしょーがない衝動に駆られる!!




今日は
ピーナツバターが入ったプレッツェルを
チョコレートでコーティングしてあるお菓子(名前忘れた)
が食べたくて食べたくて。。。




最後の最後まで悩んで結局カートには入れずに
レジへ行った。
並んだところから3つ向こうのレジの手前のコーナーにも同じお菓子が積み上げられてて
最後の最後まで誘惑がっ!!








く、くるしいぃぃぃ。。。
買ってしまいたひ。。。
カートにいれてしまいたひ。。。www
うををを






でも堪えた。偉い自分!
生唾飲み込みながらレジが自分の番になった。
トレジョーのレジの人達はプロフェッショナルな人が多い。






「はーい!今日は必要なもの全部揃ったかしら?」



「あ、はい。。」


「これ!!このスナックおいしいのよねぇえええ
私も大好き!!
貝の形したのもおいしいのよねぇぇぇ」



「あ、そうですね。。。」



「ところで・・・
よかったらコレ一つ味見してみない?





ぬーっと差し出された手にあったのは
私が食べたくて食べたくて
仕方が無かった
ピーナツバターの入ったプレッツェルが
チョコレートでコーティングされてるお菓子の袋だった!!
(だから長いw)



(@@)))))どええええええええええええええ




※こちらのレジの方々は
レジ脇にコーヒー置いたりお菓子を置いたり
食べながら喋りながら自由にレジを打つwぎゃは





「さ、さんきゅー(こころからさんきゅー)」




パクっと食べた一粒のチョコ菓子。
めちゃめちゃ美味しかったーーーーー!!!







私のお菓子への執念が引き寄せたか?
ラッキーらっきーらっきっきーーーー)))))





らっきーー!!もう飛び上がりたい。





きっと買うの我慢したから
ご褒美に1個恵んでもらえたんだ♪
そうに違いないw




レジで食べたかったお菓子を引き寄せた話を相方に興奮しながら喋る。
案の定、相方はそんなのだからどうしたの?的な聞きっぷり。
でもいいのだ。
私はすごく上機嫌。


私が買い物している間、
相方とちびごんは一緒に散歩してたらしい。
そしてちびごんはオールドネイビーでマネキンに恋をしたらしい。
恋の力は偉大だね?(違)



カートを押したくて仕方がないらしい。
そろそろストローラーも乗るんじゃなくて押したくなってきたか?
じゃー、是非母を乗せてくれ(全身で拒否)



b0202185_445154.jpg






荷物を積んで車に乗り込む。
FMから流れてきたのは

何となんとなんとーーーーーーーーーーー
さっき私が夕陽を見ながら聴きたくて仕方がなかった

この曲だった。。。053.gif(大感動)









お菓子だけじゃなく
唄も引き寄せたぞーーーー!
(お手軽な幸せ体質)








えにうぇい、この曲、、、
今は交流がないかつての友人が
ライブでプレゼントしてくれた曲。
当時彼女はアメリカにいたんだっけ。。。
今は私がアメリカにいる。
あの時こういう未来をダレが想像できたっけよ?











あれで正しかったんだろうか?
今なら違う対応が出来ただろうか?
そのときには私にとって正当な理由があったけど
時々心が引っかかるような気がするのは
きっと解決してないからに違いないね。




でもいいのだ。
もうみんなあの頃と同じではないんだし。







・・・・・なーんて少し昔を思い出したりして。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕食
☆ナメタケ奴(ワカメ添え)
☆プチトマト
☆自家製ピクルス
☆ご飯とカレーほんの少しずつ(→でも食べられなかった。。。鼻詰まりで味がわからない。不味い)

b0202185_4432851.jpg







ちびごん今日はすごいギャン泣き。。。
11時過ぎの現在もまだ泣いている。
(だからといって添い寝をしにいくわけではない鬼母)



b0202185_4435256.jpg



今日はみかんと苺を食べたんだー!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-31 13:54 | 記録

10月29日  ちびごんのジャンパーとガラちゃんリーシュ。

10月29日

アレルギーアタックによる
サイナスインフェクションにより
体調激悪。


12時前にばたんきゅー。
相方が明け方3時過ぎに潜り込んできた。
時計を見て
「明日仕事大丈夫なのか???」と思ったけど
眠くて質問にならずそのまままた寝た。





ちびごんに合わせて9時起床。
相方はまだ起きてこない。。。
何も聞いてないけど午前中は休みなのかな?(→まだ土曜日だということに気がついてない)





ちびごんの世話が落ち着いたのでPCをつける。
でも集中できないのですぐ断念。
ひょいとカレンダーを見ると




今日は
金曜日じゃなくて土曜日だったw

そっかそっか、、
相方が夜更かししてもいい日だったのね。

今週はガラちゃんのこともあったし
曜日の感覚がおかしかったよねん。。(平和ボケ)





・・・・・・・・・・・・・・・・

相方はガラちゃんが必要なくなった&汚れ放題だったガレージの掃除
私はクローゼットの掃除(行方不明のものを探し出す任務)



それぞれ取り掛かる。


ガレージや裏庭にガラちゃんの気配がないのが変な感じ。。
相方も同じ事をいってた。
クローゼットの掃除は不用品が紙袋3つ分出たが
行方不明のものは発見できなかった。。。
※猫のリーシュと、ちびごんのアザラシの着ぐるみ。。。
どうしてそんなもんがどこかへいっちゃうの?
我が家のクローゼットどこかにつながってる?デラおかすぃ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんも鼻水タレになってた。
少し疲れているのだろうか?
昼食を作ってる間に寝始めて(12時前)
起きたのが3時。。

子供も具合が悪いときはよく寝るんだ・・・と気がついた。
この間に細胞や組織が修復されてるんだろうか?。。。




体の中で菌と戦ってくれてるんだね。
がんばれがんばれ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ頭痛が重くなる。
我慢できずイブプロフェンを飲む。
自分に負けた気がして落ち込む。
薬は飲みたくなかった。。。



普段余り飲まないから効果テキメン、
あっという間に頭痛は治まった。






1時間ほど眠らせてもらうつもりが2時間寝てたらしい。
起きたら5時半だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



外出することにした。
ちびごんには
相方が一目ぼれしてかったのに
ガレージに置きっ放しになってた中古のジャンパー
を着せてみる。



ツルツルのサテン生地。
刺繍も細かい。
着ると帽子がでかくて刺繍柄が隠れちゃうのが残念なんだけど。


b0202185_572956.jpg




帽子がでか過ぎるから
織り込んじゃったwぎゃは

でもカッコよくなったw

b0202185_58450.jpg




さて、お出かけ。


日系スーパーで食パンを買う。(相方用)
同じモールでラーメンを食べる。



夕食
☆とんこつ醤油ラーメン(ほうれん草+)
☆金平ごぼう

b0202185_4191662.jpg



b0202185_4193531.jpg



ボーーーーーーっとしてたので
気にしてなかったけど




・・・・・今日、水分以外で初めての食事(固形物)だった。・・・・・・・・・・・・・・





ちびごんを少し歩かせる。
いつの間にこんなに歩くの早くなったんだ?
小走りとかすると焦るくらい早いんですけどっwwww


b0202185_593698.jpg



b0202185_595224.jpg




相方に捕獲されたちびごん

b0202185_5101960.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ターゲットに行ったが
相方が今日のうちに欲しかったガラちゃんグッズが無いということがわかる。
買い物を切り上げて急いで別のベットショップへ行く。
閉店ギリギリでガラちゃんのリーシュやキャットニップ、首輪などを買う。






家に到着、、
早速ガラちゃんに装着


b0202185_4195620.jpg






いきなりピー助を威嚇。
怖い怖いガラちゃん怖いwww(さすが元野良子)



b0202185_4202749.jpg





そっぽ向いてるときは平和。
※猫は目を合わせたら何かのスイッチが入るようであるます。きゃは

b0202185_420463.jpg





少しずつ仲良くなれるといいね。。。。



首輪の色はピンクでピンクの鈴つき!女の子だもんね~♪
(5歳だけどwww※人間にするとアラフォーくらい?・・よくしらない。)





b0202185_422347.jpg







あー、アレルギー辛いw(><))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-30 14:03 | 記録

10月28日 ガラちゃん怪力で脱走

10月28日


病院で予防接種をしたガラちゃんを
ガレージに押し込んで、
出入り口にはレンガを置いて塞いだ。
これでケンカになって他の猫と戦うこともあるまいよ?



こんな感じで。。。


b0202185_3542788.jpg




安心して寝た。
1時就寝。
寝床での会話

「明日はガラちゃんを洗いに連れていくだな・・
アナタ頼むよ。」

「はいよー」→空元気

8時起床。


最初予想してた場所は電話対応悪過ぎで相方激怒。
少し高いけど訪問して洗ってくれる会社を選んだ。
(便利だー)






10時前に電話すると
すぐ来てくれる事になったので
相方と私は
ガラちゃんが家に入る準備をしなければ・・・と、ガレージへ行った。


先に行った相方が慌てて戻ってきた。
そして驚愕の報告、




「をいヤバイ!
。。。ガラちゃんいない。。。」







まさかまさかの
ガラちゃん脱走w





無理やり病院とか注射とかしたから怒って家出?
いつもは呼べばすぐにどこからともなく現れるのに
全然現れない!!
焦る。
相方と手分けしてそこらじゅうを探す。



それより脱走出来たことに驚く。
レンガが2重になってたのに・・・(@@))))





こんな風になってた。
どんだけ怪力なんだ???



b0202185_355417.jpg







いくら探してもみつからないので
相方は諦めて訪問グルーミング業者に電話した。
時間を変更してもらった。。。というか
ガラちゃんが現れたら連絡して~♪と、ありがたいお言葉。




相方が電話を切った途端
ガラちゃん帰ってきたww(をい!!)






再度電話をすると
「予約が入ってしまってるので午後1時半で!」という束になった。





ガラちゃんが家でしばらく入ることになるゲージの掃除や
トイレの砂替え、、、などなどやることはたくさんあった。
あっという間に午前中が終わってしまった。





間食
☆苺


b0202185_3523528.jpg



ん。珍しく買って見たトレジョーのオーガニック苺、、、
甘くてうんまい!!
期待してなかったので余計に嬉しい!!








ガラちゃんを洗ってくれる車が到着。



b0202185_3533019.jpg







45分後、
ガラちゃんはとってもきれいになった。
キレイになってわかったことだが
バリバリ剛毛だと思っていた毛は柔らかかった。。。w(どんだけ汚れてたんだー!!)




家の中に入れる。
とうとうこの時がやってきた・・・って歓喜する予定だったのに
洗ってくれたお姐さんが玄関に連れてきちゃったので
慌ててゲージにいれることになってしまったwぎゃは


ま、そんなもんだよねー♪


ウェルカムごん家へ!!


b0202185_3575812.jpg




ピー助は興味があって仕方がない。
2匹で小さい声で喋ってる


b0202185_3582271.jpg



段々しつこいピー助にイラついてきたのか
威嚇するような声をだすようになった。



それでもピー助諦めずに
ガラちゃんへ近づく。。。




しばらくはガラちゃんがゲージで過ごすことになるので
そのうちに距離を縮めてもらいたいと思ってるけど
臨機応変に対応しようと思う。





がんばろね!ガラちゃん!!

b0202185_3584630.jpg





しばらくはトイレと家の雰囲気になれてもらうのと
ピー助との相性もあるだろうし、
ガラちゃん個人のスペースを確保するためにもこのゲージを多用することになる。












昼食
☆ゴマパン1枚(写真なし)




夕食
☆カレー
☆サラダ


b0202185_423668.jpg




食後、ガラちゃんを抱っこした相方。


b0202185_424923.jpg



抱っこされることには慣れてないから
居心地が悪そうだ。
相方は
「爪が痛い・・・」
と、嘆いてたwわはは!それはしゃーないよw




とりあえず10時間ほど経過、
外猫だった猫は外が恋しくて鳴くそうだが
ガラちゃんは全然鳴かない。
ゲージでじーーーーーーーーーーーーーーーーっとしている。
戸惑いは隠せないが、別に外に出たいという感じもしない。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は影の薄いちびごん。。。
ごめんね。



苺を食べたー
う・まーーーーーーーーーーーーい





b0202185_415266.jpg




b0202185_42554.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一日が終わった。。。
私は猫砂の掃除中からアレルギーアタック中。
鼻水つらいwww)))))ずびどぅばーの頭ぼーw
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-29 15:05 | 記録

10月27日  我が家1つ増員。

10月27日


ちょっと時間がないので時系列のみ
就寝1時。
起床8時。


朝食
☆オートミール粥(豆乳、リンゴ、バナナ)
手前がちびごん、私のが奥でシナモン振って食べた。


b0202185_1355309.jpg



クッキーやパンに入ってるオートミールは大好きだけど
オートミール本来の食べ方は大の苦手。。。
最近自分用にクッキーも焼かないし
ここらでたんまり残ってるオートミールを消費しようと豆乳オートミール粥にしてみた。



3口くらいまではいけたけど。。。



駄目。。。


やっぱり駄目!!
美味しくないっ(><))))))




せっせとクッキー焼くだなぁ・・・
(近所の皆さんご覚悟を。)




間食
☆バナナ

b0202185_13561648.jpg



昼食
☆鍋焼きうどん(ブロッコリー、玉子、梅干)



b0202185_13563599.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4時過ぎに出かける。
VONS,コスコで相方の薬。




コスコでは
性懲りもなくちびごんのチューチューが入荷されてないか確認に行ってしまった。。。
やっぱり無かった。がっくし。



間食
☆コスコのチュロス


くれる?

b0202185_14315189.jpg


くれないの?

b0202185_1432720.jpg


よこせーーーーーーーーー!!
b0202185_14323450.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポッピーちゃんの遺骨が出来たというので
お世話になってる動物病院へ取りに行った。






それから一旦家に戻り6時過ぎ、
遺骨を我が家のミニ神棚に上げ、
ガラちゃんと検査無料のクーポンをピックアップ。
検査をしに病院へ。






ガラちゃんを正式に家族(家猫)として
迎え入れたいと考えた。


それにはいくつか心配事があるので
とりあえずソレを解消するために病院で検査をすることにした。




b0202185_1422154.jpg








病院もろもろ終了が9時40分。(ぎょえー)
帰宅10時過ぎ









夕食
☆アボガド・海苔・巻き巻きご飯

写真なし


※相方とちびごんはお茶漬け
※※相方はソーセージと普通のご飯とカップラーメン追加。





ガラちゃん、猫エイズも白血病も無し。
よって正式に家猫にすることが出来ることになった。

ガラちゃん単体ならエイズでも白血病でも関係ないんだけど
先住猫のピー助がいるため。






ガラちゃんは何年も野良猫ちゃんだったわけで
すごい汚れ&ノミつきなので
今夜はガレージで過ごしてもらうことにした。
予防接種が無駄にならないように厳重に戸締りをした。@相方











気力体力ともに
しばらく忙しくなりそうだ。






かーちゃんは頑張らねば!!))))
そして多分空回り~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-28 15:17 | 記録

10月26日  はじめてのパイネダリとハリス組集合DAY

10月26日



ちびごんが
夕方5時から8時まで昼寝(夕寝?)した。
こんなに寝たのははじめてたが、
起していいのやら?
起しちゃいけないのやら?
わからないまま3時間経過。


子供は自分の食べる量や眠る量をわかってる・・・と
どこぞで聞いたような気がしたので
そのまま寝かせてしまった。



大失敗だった。


いつも寝る時間になっても寝ない。
目が冴えっ冴え!!(@@))))



途中までは相方が寝かしつけ。
いつまでたっても寝ないのでベットに寝かせて
寝室を出たらしい。
いつもならギャン泣きするところなんだろうが
昨日に限ってはシクシク泣き。。。


相方、ギャん泣きは「どうぞどうぞ、どうぞ泣いて」なんだけど
シクシク泣きは可哀想過ぎて放っておけないらしい。


しばらくは延長して添い寝してあげたようだが
仕事があるのでバトンタッチした。



暗闇の中、、、目をギョロギョロさせながら
私をジーーーーーーーーっと見る。
天井を見てあっちこっちと指を指す。
(ねぇ何かいるの?見えるの?ぎゃー)


頭や顔を撫で撫でしてたら
すこーし眠くなってきたようだ。
体をスリスリ~っと寄せてきて
私の胸をトントントントン叩きながら
「んまんま!まんま!!」
と、言うではないか?



こ、こりは・・・
もしや、、、初めてのパイねだり(催促)?053.gif


だいぶ前から寝る前の授乳(添い乳)はしないことにしてきたが
もうもうもう可愛い過ぎて嬉しすぎて思わず胸を出してたw(我忘れ)




寂しかったのね?
一人ぼっちで眠りたくないときだってあるねぇ?
ほら、パパ忙しいから今日はいっか!




添い乳しながら寝ちゃったちびごん。
私も少し一緒に寝た。
12時34分に起きて(1234だったから覚えてる)寝る仕度をして本格就寝。
1時前には寝たと思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は。。。
ハリスクラスのFちゃんのお宅で
ハロウィンパーティ!!




作りたいものがあって
早起きする予定だったんだが。。。
家族全員起きたら9時だったw(どっひゃー)




相方は仕事でテレフォンミーティングが入っている他に
急にアテンドも入ったりしてたのでバタバタ
私は出かける用意でバタバタ))))))





バタバタしていたが、
相方の仕事の都合で早目の時間には行けなくなったので
少しスローダウン。





昼食食べる時間もあった。
☆リンゴ、柿


b0202185_9304875.jpg






2時半近くに出発。
3時少し前にFちゃんの家に到着。





ハロウィーーーーーーーーーーン!!!!




b0202185_9313711.jpg



b0202185_13415729.jpg



b0202185_13421849.jpg




お菓子のテーブルも可愛いいいいいいいい♪


b0202185_13411321.jpg



b0202185_13423936.jpg



b0202185_1343073.jpg



b0202185_13431855.jpg



間食
☆お菓子手当たり放題w

物凄い量のお菓子を食べてしまった。
でも楽しくて量を覚えてない。(馬鹿馬鹿馬鹿!あたいの馬鹿!)




Fちゃん。。。
こんなにたくさん用意してくれて。。。
大変だっただろうに。。。
ありがとうーーーーー!!!





里帰り中のくるるんちゃんは来られなかったけど
その他のメンバーは全員集合できて
みんな顔を合わせることが出来た。
よかったよかった♪(嬉)





ベビー達が、以前よりは自立(?)した・・というか何と言うか、、、
ママ達がお喋りしてる間、やや勝手に遊んでくれるようになったので
話もたくさん出来た。




「◎◎◎なんだけど
うちのこ◎◎◎なのかしら?」


「◎◎◎は◎◎◎でいいのかな?」



初めて子育て、毎日小さな疑問がいっぱいあるんだけど
多分みんなとりあえず毎日消化するので精一杯で
疑問くらいはやり過ごしてしまってる。


でもこうやって集まる時に話してみると


「私も私もー!!」
「そうそう!!」


なんて賛同してくれたりするから
(私だけじゃなかった。。。)と、気持ちも楽になる。



全然知らない子育て情報(@リアルタイム)で共有できたり。



b0202185_13463029.jpg





みんな頑張ってるんだよなー。。。




b0202185_13464774.jpg



私も頑張らなくちゃなー。。。





なんて思いながら喋り続けてたら
既に6時大幅に過ぎてて焦って相方を呼ぶ。





Fちゃんの家を出たのは7時半近くだった。




Fちゃん!!
遅くまでごめんよ!!
また遊ぼうね!!
今日はいろいろホントにホントにありがとーーーーーーーーーーーぉ!!!
クラスのみんなー!!
またチョイチョイ集まろうよねえええええ)))))===3
約束だよおおおおおおおおお!!!!





大事なみんなとパチリ。

b0202185_13481019.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごん、、、
今日は行きの車の中でチョコっと寝ただけだったので
車に乗った途端に爆睡!!!))))







帰り道、
『夕食どうするの?』
と、問われ
『何か買ってくれると助かるんだけどな~』
と、甘えてみた。



相方の希望で
「さぬきの里」に行くことになった。





夕食(さぬきの里)
☆狸うどんをちびごんとシェア


b0202185_13483620.jpg







家に帰宅して
ピー助、ガラちゃんのご飯を用意してから
ちびごんにミルクをあげた。






相方の郵便物を
ポストまで出しに行った。










夜風がスーっと気持ちがよかった。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-27 15:34 | 記録

10月25日 余計なことは言わない妻。

10月25日


眠くて眠くて。。。
12時にはもう瞼がくっついてしまいそうだったので
早目に就寝。
3時過ぎ、、、
横で布団が揺れている?

「キュッキュッキュッキュ)))))
キュッキュッッキュッキュ))))」





泣いてるの?
相方泣いてるの?
(@@))))????




怖い夢でも見てるのかと思って
慌てて揺さぶる。




違った。





相方は泣いてたのではなく
笑ってたw








面白すぎる夢をみて起きてしまって
夢を思い出して小刻みに笑っていたんだそうな。(大迷惑)




何でもなくてよかったけど
心配して損した。




眠りに入ったかと思ったら
イビキで退場を言い渡される。





今日の退場は(私を起した)相方のせいのような気がしてしょーがないが
深く考えずに部屋を出る。




余計なことは言わないに尽きる。@我が家ルール。






8時起床。






昼食
☆洋梨

これでホントにホントに(美味しくない)洋梨が食べ終わった。
また来シーズンね♪

b0202185_9115420.jpg



間食
☆中華三昧
(キャベツ、カリフラワー
※粉スープは半分で作成)

b0202185_9121117.jpg


中華三昧を食べるツモリではなかったが
冷蔵庫の上のものを取ろうとして
中華三昧をいれてある器を落としてしまった。
そいだら中華三昧の袋の端っこが空いてしまった。



食べるしかないではないか?(ラッキー)




中華三昧、、
実はこちらに来て覚えた味。
信頼できる舌を持ってる友人がこぞって美味しいという中華三昧。
食べたらホントにうまかった。

どうして日本で食べなかったか?
多分、昔CMに出てた人が大嫌いだったから。(某◎橋◎泉)
昔からこんなに美味しかったのなら
私はだいぶ長いこと損をしたことになるなぁ・・・
自分ってそんなことばっかりだな?・・・・などと思う。






粉スープは気休めに半分で作る。
その代わりごま油をほんの少したらす。
味に問題なし。美味しい。薄味ラブ。








2時過ぎからちびごんと遊ぶ。
ちびごん、午前中は昼寝無し、、、
どこまで遊ぶのかと思ったら5時近くまで遊び続けた。
愚図り始めたのでベビーベットに戻すと即効寝た。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私はトレジョーとフレッシュ&イージーへ買い物へ行った。
昨日の買い出しで買いきれなかったものを買い足しに。。。
月末間近なんだから
あるものでやればいいけど
無いものがちびごんのモノになると不安になる。(不安病)




あー、今度コスコへ行くときは
コスコのピーターラビットのチューチュー、、、
発売中止じゃありませんように、、、
復活してますように。。。(祈)






 
荷物は最低限、、、と思ってるのに
どうして余計なものばかり買うかよ?
缶詰とか買ってんじゃないよ?(自分に叱咤)






ヨロヨロになりながら7時前に帰宅。
もう6時半にもなるとすっかり暗くなる。。。
寒々しいのぉ・・・
個人的には夜7時くらいから暗くなり始めるくらいが
ちょうどいい。
時間に無駄がない気がする。(根拠無し)



私が出かける前から寝てたちびゴン、
帰ってきてからも爆睡し続け
夕食のほんの少し手前で起きた。(8時前)
起すべきなんだろうか?こういう場合。。。?




夕食準備
・・・と、言っても大したことはしないのでダラダラ。




相方から


「マカロニ&チーズをベイクすると美味しいんだって
食べたい食べたいー!!作ってー!!」





・・・・と、嬉しそうに言われてて







「へぇ、そう、ふーん、、、」と聞き流してて(をい)






ようやく作ったマカロニ&チーズ
仕上げをこんがり焼くんだそーな。
そうすると美味しいってサイトに書いてあったんだって。







『今までも散々ベイクして(焦げ目つきで)出してあげてますけども?』





・・・・などと、
夫婦生活に波風が立つような
余計なことは言わない妻なのだ。あたしゃ。ぎゃは











夕食
☆ブロッコリー入りのマカロニ&チーズ(いつも通り仕上げをベイク)
☆サラダ
☆なめたけ奴





b0202185_9171057.jpg


b0202185_91802.jpg



b0202185_9181382.jpg




マカロニ&チーズは
オーガニックチェダーとパルミジャーノとロマノチーズを豆乳でスクラッチ。
少し塩したほうが美味しいと思ったけど
ちびごんにも食べられるように味を足さなかったので超薄味。
※そろそろちびごんにも、
取り分ける夕食は目の前で取り分けてお皿に盛り付けてあげたい。
なので、相方の前には醤油と塩を置く。@好きなように味付けしてくださいw苦笑


相方は大量のマカロニ&チーズとサラダ
私は多目のサラダとなめたけ奴に
ごく少量のマカロニ&チーズ
ちびごんはマカロニ&チーズとなめたけ奴






なんだかな?ひゃはは





’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’


昨日、ブログを読んでくれてる友人から
髪の毛についてのアドバイスをもらった。
洗髪の仕方やシャンプーの選び方など。
他には食事、、、
私は数ヶ月前から肉を控えた食生活をしているが
余りに急で体がビックリしたのかも?・・・と。



相方と思わず納得。
今までも頭に数個の円形ハゲはあったけど
8個も出来てしまったのは始めて。
少し怖くなっていたけど
そういう変化がもたらしたことかもしれないと考えれば合点がいく。




「豆腐やサーモンの皮などは肌や髪にいいよ!?」


と、提案してくれたので
早速いつもなら食べない洋食系のところでも冷奴を食べてみた。







効果が出ればいいんだけどのー。
まだしばらく肉を普通に食べる気持ちにはなれないと思うから。。。







体は2~3ヶ月のサイクルで血液やら細胞やらが入れ替わるらしい。
体は7年で全てが入れ替わるんだとか?(ダレがどうやって調べたんだろう。。。)





それを実感しつつある今日この頃。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-26 14:04 | 記録

10月24日  SちゃんCちゃん来訪と萌えない買出し

10月24日


早く寝よう寝ようと思うんだけど
1時半近くになってしまった。
相方も同時に寝始めたけど
二人して全然眠れない。。。
30分、、、
1時間、、、
1時間半が過ぎてしまった。
もう3時。



いつしか寝てた。
なんだったんだろう?あの寝つきの悪さ。


8時過ぎに起床。
眠すぎて困る・・・ということは無かった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Sちゃんが家に来てくれることになっていた。



以前私が
「新しい可愛いリーシュを買わなくちゃ)))」
と、ブログに書いたのを覚えててくれて





「使ってないリーシュがあるから
持っていってあげるよーーー!!!」




新しい目標にむかって
めちゃめちゃ多忙なラブリーSちゃん、
大変なときにメールをくれて来てくれてありがとう!










ちびごんの世話をしつつ
これまた馬鹿の一つ覚えの抹茶ケーキを焼く。
今日は抹茶が少ないね。
我が家のスケール、、、
25g単位でしか測れないので(焼き菓子作る資格なしw)
25g以下などは想像で盛るしかないし(言語道断)
例えば50g~75gの目盛りまでの間の
60gとか70gとかってのを正確に測るのも不可能だ。(よきにはからへ)





お菓子を焼くならば
出来上がりで良し悪しを判断しろということだ。(大無謀)






余り場所をとらない1gから測れるスケールが欲しいのぉ・・・))))
相方サンタにお願いしなくてわ)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11時半すぎにSちゃん到着。


私は昨日飲茶を食べ過ぎたので昼食は無し。
Sちゃんに一人で食べてもらうw爆




間食(食後のデザートとして出す)
☆スイカ
☆セロリ



b0202185_8544297.jpg




スイカ。。。。
やっぱり美味しくない。。。
ほんとにほんとにもう買わない。。。(><)))))







Sちゃんも私も声がでかい。ぎゃは
(今日わかったことだけど)身長も同じくらいで
手の大きさも同じくらい。
大幅に違うのは年齢と体重w(致命的)




いろーんな話をして
ラブリーSちゃんは夕方渋滞にハマる前に帰った。




喋りに夢中で
写真一枚しか撮れなかったんだよw
※ご本人顔出しOKだとおもうんだけど一応ね♪きゃは


b0202185_8564379.jpg




ラブリーSちゃんからいただいたリーシュ(ハーネスか。。)

b0202185_8594871.jpg



多分キリンに間違いないんだけど
よくみるとちょっとおかしいキリンさーんwww


b0202185_901963.jpg





Sちゃーーーーーーーーーーん!!
Cちゃーーーーーーーーーーん!!
楽しかったぞー!!!
いつでもまた遊びに来てねー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買出しの日なので準備。
ちびごんに早速いただいたリーシュを装着。


b0202185_917100.jpg






・・・・えと、前後ろ逆ですけどww(相方のイタズラだったんだけどちびごんはお気に入り)


b0202185_914757.jpg




b0202185_915972.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6時より買出し。
アメリカ系スーパーとコスコへ行く。






アメリカ系スーパーでは相方の薬がメイン。
後はシリアルだのヨーグルトだのちびごんのミルクだの。
すぐ終わった。







コスコへはいろいろな期待を胸にでかけたけど
その期待は尽く裏切られた。



とうとうフルーツで目ぼしいものはリンゴだけ・・・という
フルーツ暗黒時代の到来か?


期待してたウィンク印の小玉スイカも消えていた。
替わりにメキシコ産の余り美味しそうじゃない網目の入ったスイカが入荷されてた。
買う気になれなかった。
フジリンゴを買うことにした。




一番ショックだったのは
ちびごんが大好きになってたピーターラビットのチューチューが
商品棚から消えていた。。。(@@))))おーまいがーん








イマイチ萌えない買出しDAY





でもこの姿には萌えた。

キリンを担ぐちびごん。
b0202185_93997.jpg



b0202185_932232.jpg




b0202185_933571.jpg






7時30分過ぎに帰宅。
夕食準備


夕食
☆(相方用)ソーセージ2種類(牛・黒豚ソーセージ)
☆胡瓜・シュガープラムトマト
☆竹輪&チーズ
☆パプリカ・セロリ・エリンギの炒め煮
☆なめたけ奴
☆豚汁にワカメを投入
☆白米・キノア・押し麦


b0202185_8584830.jpg








相方お腹がすいてたか?
出したものぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ無くなった。
(私はいつもと食べる量は全然変わらない)


気持ちよかったなー))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-25 15:02 | 記録

10月23日  Tちゃんファミリーと飲茶♪

10月23日


1時半に就寝。
1時に寝ようと思っていたけど
結局30分位は押す羽目になるので
これからは30分前行動を心がけよう(今さら?)



私の周囲で大絶賛の
「マルモのおきて」というドラマの1話を相方と観た。
よかった・・・
よかったんだけども
我々夫婦の琴線にはちょっと触れず。
残念なり。




ちびごんと私で9時起床。
休日になるといつもより遅く起きてくれる娘。
よく出来た娘だ。(をい)
授乳してミルクも飲んでウンポして
ご飯を食べてる途中で相方も起床。





今日は昼から飲茶に行くので
みんなやや早起きだ。





ちびごんが順調なので
私は軽く床掃除したり
冷蔵庫の掃除したりすることが出来た。
助かる。




掃除掃除・・・と書いているけど
掃除はするけど汚れだけ何とかとってる感じで
家の中はなかなか片付かない。
(もう捨てたくて捨てたくて)







家の中にはなるべく不用品は置いておきたくないけど
どうしたって捨てられないものなどもあって
モノは増えるばかり。
我が家は狭いがそれでも記憶しきれないほどのモノで溢れてる。





相方が昔着用していた黒いジーパンを探し出した。
恐らくクローゼットに入っているだろう・・・と
クローゼットの中身ももはや私しか把握できてないので
椅子を入れてゴソゴソ高いところから探し出す。。。








すると、、、?
相方の黒いジーンズはみつからなかったものの
ちびごんが生まれる前に買っておいた絵本や子供用の壁掛けなどなど
今じゃなくちゃ使えないようなものが
ゴロゴロでてきたw(ラッキー?)








「俺らの家みたいに狭くても
こうやって絵本だの新しい水道の蛇口だのって
把握しきれてないものがたくさんあるんだから
普通に広い(他人の)家には
きっともっとモノが溢れているんだろうな。。?」






「そうだねぇ・・・
たまには上から下まで調べないといけないねぇ・・・」








その必要性を
しみじみ感じたのだった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて出かける準備、
相方にせっかくハゲが隠れるように髪の毛を切ってもらったのに
後ろで髪の毛を束ねると、
うっかりすると真ん中のハゲが見えてしまう(><))))




苦肉の策で
ちびごんのリボンを借用し・・・


前髪から脇にかけてリボンでとめてみた。
年齢的にどうかと思うが、、、
ハゲが見えてしまうのか???という精神的ストレスがなくなるだけマシ。





b0202185_1716310.jpg






皆さん、我慢してください。ふろむ蝶々婦人。(は?)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時少し過ぎに家を出て1時半少し前にモールに到着。
モールの駐車場はとても混雑していて車を停めるのに10分弱かかった。



お友達ファミリー(Tちゃん家)はもう既に先に到着していて
順番待ちしててくれた。(感謝!)
そのお陰で割りとすぐに順番が来た。



さぁ食べます!!
昼食
☆飲茶


写真、、食べたもの全部撮りきれてないけど
羅列。



b0202185_17163555.jpg





b0202185_1717135.jpg




b0202185_17171615.jpg





北京ダーーーーーーーーーーーック!!
(19ドル!北京ダックが19ドルってとても安いと思ふ・・)


どどーーーーーーーん)))



b0202185_17175383.jpg



薄い皮に巻いて食べるのね。
お店の人が丁寧に一つずつ巻いてくれたw

b0202185_1719549.jpg







デザートは
☆ゴマ団子

b0202185_17191894.jpg



☆マンゴープリン


b0202185_17193927.jpg







お腹い============っぱい!!
(@@)))))





実は相方25年ぶりくらいの飲茶だったらしい。
(アメリカ在住者にしては珍しいのではないだろうか?)
美味しくいただけたようでよかったよかった。


家族でパチリ。

b0202185_1720289.jpg




※25年前、
当時シカゴ在住だった相方、
お義母さんを連れて飲茶へ行ってみたが
英語は通じず、システムわからず
態度は悪い・・・で、
「もう二度と飲茶になんかいかない!!」と思っていたそうな。。。

トラウマは解消できたかな?笑)))











同じモール内にある日系スーパーで買い物をして。。。


※今日は米を買うつもりで行ったけど
欲しい銘柄がことごとく売り切れ&値引き無しで全く燃えずw
くーやーしーいー))))




いつもいくチャイニーズ系のお茶屋の脇の
日系のカフェに行ってみることにした。


間食
☆ボバ入りミルクティー


b0202185_1721191.jpg



おいしー♪
なんだか日本のお味?
飲みなれた味がしたよー♪
11月からは日本のジェラートだのパフェだのが新メニューとして加わるらしい。。
また行かなくては!!(@@)))))


お店が割りと空いてたせいもあるんだろうけど
座ってしまうとすっかり落ち着いてしまって
長居してしまった。。。



喋った喋った。
アメリカの政治から放射能から子育てのことからいーろいろwwwぎゃは





旦那同士はブックオフへ
嫁&子供同士はモール内を散歩。



だって腹満タン過ぎて
少し運動しなくちゃよ???な感じww




20分ほど歩いたか。。
久しぶりにTちゃんともゆっくりお喋りできて楽しかった。




7時前にサヨナラ)))))
もうすぐ里帰りするTちゃんファミリー
気をつけて行って来てねえええええ!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アメリカ系スーパーにより水などを買う。
ちびごん爆睡してたからちょうどよい寄り道になった。







家に到着7時少し過ぎ。。。
お腹全然すかない。


夕食は抜き。


今日は1食だけど食べすぎ。
明日は調整しなくちゃね♪



とりあえず白湯飲んだ。


b0202185_1722283.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-24 12:38 | 記録

10月22日 まともに見える髪。

10月22日



相方、ちびごんに添い寝で眠気に火がつき
10時~11時半まで寝て
ちびごんをベットに降ろしてから
ソファーで寝始めた。
2時に起した。



「・・・・もう駄目だ。。。寝る。。。zzz」






もう十分寝てますってば。







そんなわけで楽しい夜更かし週末だが
2時にはベットに入ってた。
家族全員9時起床。
なんたる奇跡!(え?)





私に朝髪の毛をブラッシングする習慣(習性?)は無い。
なぜなら、
梳かしてもハネまくりでキレイになんてならないから。



中学時代の同級生、、、
余りにすごいスズメの巣状態を哀れんで見兼ねて
髪の毛を梳かしてくれたっけよ。。。?(激懐&恥を知れ)


相方に秘密兵器を買ってもらって
せめて髪の毛が絡まないように朝ブラッシングは必要だろうな。。。と
ブラッシングしてみる。



何と?
頭に血液が流れる感じ♪
きーもちいいいいい♪





ルンルンで髪を梳かしたことを相方に告げると




「でもまだイマイチだな。。。」




また相方が髪の毛をブラッシングしてくれた。
気持ちよくて立ちながら寝そうになった。(をい)




まったく艶の無かった私の髪の毛が
スーーーーーーーーーーっと下まで櫛が通る喜び
ダレと共有できようか?
そんな悩み、ダレもが持っているものではあるまい?






ビフォーの写真が無いので
どれほど酷かったか貼り付けられないが・・・



b0202185_1724656.jpg





何と普通のヘアスタイルにみえるではないか?
ほれw

b0202185_173634.jpg






相方は
この写真ではツヤツヤ(天使の輪)加減が表現出来ないと嘆いてるが
私にしてみりゃ十分だ。



なので載せちまうw(破れかぶれでよろしくねw)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


割と早起きだったが
別にどこに出かけるわけでもなく
坦々と時間は過ぎる。



豆ちゃんからおせーてもらった
パンプキンパッチも行ってみたいよなぁ・・・
と、思っていると相方から




「明日出かけるなら
今日は家でギター弾いてていい?」







はいはいはい。
いいですとも。
(背中で泣きつつ)











昼食
☆洋梨
b0202185_1744594.jpg



間食
☆サツマイモをちびごんとシェア

b0202185_1745790.jpg







ちびごんにも本格的にご飯を。。。と思ったら
相方と爆睡してたw
(まぁ・・・芋半分に豆乳飲んでるんだから
痩せ細ったり飢え死にすることはあるまいよ?@ないないないw絶対無いw)
・・・と、そのまま寝かす。



私はゆっくり間食
☆鍋焼きうどん
(残り物の炒め物入れて。)


b0202185_1751838.jpg








ここ数日、
家に玉子が無い状態で過ごしているが
無いなら無いでやり過ごせてるから
もうしばらく買わないでおこうかな?
(週に≒4~5ドルの節約になる。)



相方とちびごんが起きてきたら
昼寝交代。
ピー助を昼寝に誘うが断られる。(激哀)







一人寝室へ。
静かにポッピーちゃんを思う。






たった数時間の出会いだったけど
きっとずっと忘れられない。
ガラちゃんにそっくりな子猫のポッピーちゃん。








天国へは到着したかい?
道草食ってんじゃないよ!
もう面倒臭い体を手放して
お腹もすかないし、
体も痛くないね、、、
ゆっくりゆっくり眠るんよ。。。






・・・・・一人ごちながら
私も深い眠りへ落ちた。







知らない間に夕方5時半。
洗濯してたのをすっかり忘れてた。
乾燥機をかけるついでに
ガラちゃんと追いかけっこして遊ぶ。
(私がガラちゃんを追い詰めてただけ・・・とも言う。)









何と平和な週末よ?







少し目を離してる間に
ちびごんがバリケードを破ってキッチンへ突入。。。w
ピー助用のお水(噴水のようなもの)に手を突っ込んで一心不乱に遊んでた、、、orz






バリケード、、、下がガラ空きだから
いつかは潜り抜けられるとわかってしまうだろうなぁ・・・と思っていたけど早すぎ。
知恵がついてきたのぉ。。。
またバリケードを強化せねばならない。
コスコにいってダンボールもらってこよ。





相方の夕食
☆サバ缶ご飯(相方の強い希望により)
☆具沢山の豚汁
☆胡瓜の浅漬け
☆トロロ
☆白米・押し麦・キノア


b0202185_1763661.jpg




私が食べたのはコレ


b0202185_177274.jpg






これ、おばーちゃんとおじーちゃんにもらったんだよー)))


b0202185_1772255.jpg




いーでしょーーーーー))))


b0202185_1775517.jpg






お初・胡瓜の浅漬けをパリパリ食べた。

b0202185_1782216.jpg











明日は飲茶だ!!
(@@)))))くうぞくうぞーw

食うなっつの!!@えっぶりばでー



















 
[PR]
by mamagontibigon | 2011-10-23 11:17 | 記録