LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月10日  ひさびさの雨音

9月10日


3時就寝。
7時起床。
眠い。





なんと、、、朝方雨が降った。
屋根の上でバラバラバラっと雨音。
遠くで雷の音も聴こえた。
涼しげな雨音だけど空気は全然カラっとしてなくて
ジメっとしてたけど
髪の毛が潤ってちょうどいい感じ。
(@潤い不足のアラフォーには適当な湿度)




b0202185_16431033.jpg




相方は最近お疲れらしい。
ちびごんを寝かしつけたのが10時くらいで
その後ソファーで2時半まで眠り続け、
3時~本格的に睡眠突入で10時過ぎに起きて来たらしいが
まだ体がだるいそーだ。







午前中、やんわり揉め事。
今回も完璧に私が悪い。
ひどい状態になる前に事なきをえる。
週末が台無しになったら大変。







朝食なし
食欲なしともいうwぎゃは





昼食
☆スイカ
☆ケサディア(チーズ)


夕食
☆レタス・カニカマ、卵のオイスターソース炒め
☆春雨サラダ
☆スノーピーとカラフル野菜のバター醤油
☆なめたけ冷奴
☆蒸したブロッコリー(@マヨ)
☆ワカメと豆腐の中華スープ
☆白米・キノア少々


b0202185_16443649.jpg





昨日はラーメンで
その前の日とその前の日は連続でカレー。。
最近野菜が少なすぎるしね?ってことでカレーはお休み。




ちびごんは
昼は飲み残しのミルクを使ってチーズリゾット。
夜は白米に大人のオカズを少しずつ食べさせた。
どれもちゃんと食べた。


後はお行儀だね。。。(大問題w)




今日は座りながら寝てたらしいw
(撮影@相方)

b0202185_1645108.jpg


b0202185_16452734.jpg



b0202185_16453949.jpg



b0202185_16455238.jpg



b0202185_1646719.jpg






いきなりギャーっと泣き出したので
相方と駆け寄ったら
足を挟んで抜けなくなってた。






b0202185_16464658.jpg





結構しっかり食い込んでて
私がベットを押し開けてる間に相方に引っ張り出してもらった。







やること成すこと私に似てるんですけどww(勘弁してっ))))) 
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-11 13:07 | 記録

9月9日  コアリズムと歯医者と返品ともう一つ鍋!!w

9月9日


ちびごん10時前に就寝。
大人は2時過ぎに就寝。
これは遅すぎる。もっと早く寝ないとね。


8時起床、授乳、朝食準備
掃除・・・etc
暑くなるかもしれないので
なるべく早目に片付ける)))))








9時半、
久しぶりにDVDを見ながら((((コアリズム)))))






忘れちゃってる動きもあった。
軽く1回流しただけ。
それでも少し動くだけで汗もかけるし気持ちがいい。




朝食
☆スイカ
☆アサイーティー(くるるんちゃんからの頂き物)




昼食
☆温麺(ワカメ、素麺半束)
☆ストリングスチーズ1本












4時半から歯医者だったので
3時半過ぎから徐々に出かける準備をした。



まるでリーマンのような七三わけ!!
(オードリーって人にも似てる?)


b0202185_15105344.jpg



b0202185_1511932.jpg








4時過ぎに出発



(もう前回のクリーニングから3ヶ月たったんだぁ・・・)
※我が家の歯のクリーニングは3ヶ月に一度。



待合室にて。

b0202185_153018.jpg






歯医者はすいていて
あっという間に終わってしまった。
6時前。



「夕飯食べて帰ろうと思ったけどまだ早すぎるよな?」




「あ!夕飯は別にいいんだけど(カレーが残ってるからw)
ターゲットに水着を返品に行きたい!!!」







相方が車で仕事している間に
私は店内で返品作業をした。
昨日とは打って変わってスムーズに進んだ。






家にちびごんのチューチューを置いてきてしまったので
ついでなので買って行って車で飲ませてあげようと安売りのを数個ゲット。
相方も仕事が終わって合流。






昨日グリーンパンのフライパンや鍋をそろえたばかりだ。
・・・が、しかし
お湯を沸かすのに専用につかってた琺瑯鍋も
フタに錆が出ている。。。

最近お湯を沸騰させると鉄サビ臭いなぁ・・・と思うことが多かった。
思い入れのある琺瑯鍋なので捨てるにしのびなかった。
剥げた琺瑯鍋もそこからいろんな物質が溶け出て危険なのだよねん。。。




思い入れのある琺瑯鍋。。。でも・・・
取り替えてしまった方がいいのだ。
こういうのは勢いだ。




ステンレススティールの鍋を買った。


b0202185_1552413.jpg


(※我が家ではお湯を沸かすのは鍋。
ヤカン嫌い。
ヤカンも1個はあったけど先日オーブンを使用した際、
中に入れっぱなしなのを忘れててデローンと溶けてしまったw
コレ幸いと処分♪処分♪






昨日買い忘れた相方用の炭酸飲料やら
ボトルウォーターなどを買って終了。





カートが大好きみたい。


b0202185_15114214.jpg




b0202185_15115327.jpg



結構時間が潰せたので(?)
もう夕飯にいい時間!!!


夕食(外食)※日系スーパーのフードコート
☆ラーメン


b0202185_1554924.jpg





食べ終わったら私は相方にちびごんを任せて買い物へ。
偶然逢ったお友達に教わったお徳品の1切れ1ドルのハマチ(ぶり?)を2パックと
米を2袋と海苔と豆腐を買った。



相方とちびごんのところへもどったら
リーシュをつけられたちびごんが楽しそうに遊んでた。


b0202185_15123128.jpg



b0202185_15124474.jpg



b0202185_15125651.jpg




「リーシュなんて。。。犬じゃないんだから。。。」
とか言われる方々もいるんだろうが
コチラじゃ誘拐は切実な問題だ。


とある勉強会にいったハリスクラスのお友達から聞いた。


ほんの少しの距離があれば(数メートル)誘拐は成立するという。
少しの油断が永遠の別れになってしまうことがあるのだそーだ。




誘拐されれば殆どは親元へ帰って来られない。
帰ってこられても、、、パーツだけというのが現実だそうだ。



そんな危険は無いと私達は言い切れない。
だからリーシュを使う。






でももうちょっと可愛いリーシュ買おう♪









帰り間際にちびごんはウンポをしてくれた。
よしよし、すっかりウンポしたいときにしてくれるようになったね♪





就寝前のちびごん♪
エガちゃんみたいだよw


b0202185_1565943.jpg








またあっという間に週末が来たような気がする。
(@@)))))こわいよー
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-10 12:27 | 記録

9月8日  とろけたw勝った?ちびごん牛乳デビューw

9月8日


相方の仕事の都合で早目の就寝が夜12時。
(※全然早くないけどな?)
7時少し前に起床。




今日は内陸部で過去最高気温をマークするだろうという予報がでていた。
CA・・というかアメリカの夏は
レイバーデイを境に秋に突入・・・ということで意識付けされてるらしいが
なんのなんの、
ここCAでは9月10月でも嫌になるほど暑い日がある。
かと思えば秋の空があったり・・・
暑かったり涼しかったり体調管理が難しい時期でもある。





そんなわけで今週は
暑い!058.gif暑い!058.gif暑い!058.gif


一昨日は家でひたすら耐え、
昨日はくるるんちゃんちで涼んでからプール
今日はまたひたすら耐えたw




こうやって真夏日が続くのは年に換算すると数日という単位。
それだけのためにクーラーを買う気にはなれない。
ひたすら耐えるw
日本の暑さに比べれば、
陽射しはともかく湿気がない分我慢できるが
普段過ごしやすい気候に慣れてしまっているので
たまの暑さは身に堪える。






今朝はまだ気温が上がらないうちに
掃除やら洗濯やら全て済ませた。
暑いときはなるべく動かないのが一番だからだ。








暑くなる前に!!!
たたるさんから(昨日)届いた宝箱の中を
みんなで楽しんだ!!!




まず
あけてびっくり。




開いたら


b0202185_14144723.jpg



それを開けたら


b0202185_1415949.jpg



反対みたら

b0202185_14153099.jpg



b0202185_14154553.jpg




ダンボールの扉を開くと・・・


b0202185_14161280.jpg







号泣w
こんな素敵なダンボール捨てられないじゃないですかったたるさんっ!!!)))








水玉ピンクのティッシュを開けたら
日本の美味しいものやら便利なものがいっぱい♪


b0202185_1417762.jpg




カップヌードルのご飯???
なぁに?これええええ!!!
※そういえば、、どこかのブログでみたことあるかも。。。



b0202185_14172729.jpg






たたるさんブーム中の勝男君シリーズや・・・


b0202185_14174724.jpg








たたるさんとお揃いらしいサンダル!!
さっそく履かせていただいとります!!(嬉)




b0202185_1418456.jpg





めちゃめちゃ履き易い~
歩いても音がしない~






ちびごんには使い捨てのエプロンとか・・




b0202185_14183554.jpg





お節句用のお洋服
すごい、、、洋服なのに振袖になってる(@@)))))


b0202185_1418515.jpg



ブーツ履かせてこれ着せたいっ
はいからさんが通るみたいっ!!!))))






でたーーーーーーーーーー!!!
昔懐かしカニパン!!!


b0202185_14194910.jpg




なつかシーーーーーーーーーーーーーーーーーーー)))))



もうたまらんラインナップばっかしです!!




でも一番嬉しいのは・・・



お手紙♪

b0202185_14201686.jpg













(T◎T)))))たたるさんありまとーもざいます!!!

















ここらで興奮したのと同時に
気温が上がり始めたので
冷え冷えフルーツで朝食



朝食
☆冷え冷えハネジューメロン




朝が早かったのでちびごんもピー助も早々に昼寝。
私も暑くなり始める前に二度寝w(あー幸せ)





食事の準備も絶対火を使わないと決めた。
※相方のランチはレンジでケサディア
ちびごんのランチは冷凍バナナとシリアルとヨーグルトで冷え冷えスムージー
私はサラダとレンチン煮物にご飯少々






そんなわけで昼食
☆サラダ(レタス、胡瓜、トマト、アボガド、洋梨、レモン、グレープシードオイル)
☆レンジでチンした残り物のひじき煮にご飯少々


b0202185_1422312.jpg



もう味も素っ気もない。
切って乗っけただけだよね。。。やる気ゼロw





午後は2時半までは我慢したが
暑くて我慢の限界。
寝室のベットに倒れこむ。
動くと汗が出るので微動だにしない。











涼しくなった頃(5時前)
相方が起こしに来てくれたw(感謝)





涼しくなったついでに出かけた。
行き先はターゲットw(またかよw)





このターゲット行きにはワケがある。




先月8月22日にターゲットで安いテフロンの鍋を買った。
2クオートの鍋って小さいようで小さくなくて何かと便利。


しかし!!!
一回米を炊いただけで
耐熱ガラスが粉々に割れてしまった。

※車で事故るとき、フロントガラスにヒビが入った状態で崩れない状態になるけどあんな感じ。
ビッシリひびが入ってるのに崩れ落ちないでかろうじてひっついてる状態。





割れたときの衝撃ったらなかった。
少しでも動かしたら全部崩れそうなほどヒビが入ってるので
怖くてずーっとガス台の真ん中に置きっ放し。
超邪魔!!!大迷惑!!!






買うときにキチンと確認すればいいじゃない?
・・・って思うかもしれないけど
これでもかー!!ってほどグルグル巻きに梱包されてて
フタが割れてるか?なんて確認できたもんじゃなかった。
(割れてるなんて思わなかったのも事実だけどw)




返品(返金)になるなんて努々思わなかったからレシートもないけど
どうしても納得できないので
数日前に別のターゲットに行ったときに相方からワケを説明してもらった。
すると、、、

レシートがなくても使用したクレジット(か、デビット)カードを提示すれば
購入内容をスキャンして返品(もしくは返金してくれる)・・・

ということだった。





素敵!


※因みに鍋は14.99ドルの商品w





余り時間が経ちすぎてしまうのもアレなので
今日その木っ端微塵に割れたフタを恐々ビニールテープで接着して
破片が散らばらないように細心の注意を払いながらターゲットに行ってみた。




b0202185_144840100.jpg







若いけどいかにも気の強そうなお姐さんが
返品レジに一人きり。
(既に嫌な予感ww)






私の英語などボロッカスなので
交渉は全面的に相方にお任せする。






「先月8月22日にこのソースパンを買いました。
一度使用するとフタが粉々に割れました。
別店舗で確認したところ、
買い物に使用したデビットカードがあれば
過去にさかのぼって内容をスキャンできるとのことなので
このソースパンの分を返金してもらいたいのですが。」





すると、
あからさまにえらそーにアゴ突き出したて



「新しい商品と交換ならできるけど
リファウンド(返金)は出来ないわね。」







ムッとしながらも冷静な相方






「でも◎ーデナの店では返金もできると言っていました。
当然購入した店舗に来るべきだと思ったので私達はこちらに来ました。
なんとかなりませんか?」






返品レジのおねーさん




「無理ですね。
これはストアポリシー(店のキマリ)ですから!!」







ピキピキピキ・・・っと目尻が上がり始めるわたし。
英語で喋り返すことはできないけど
聞き取りは以前よりマシになってるので
いかにえらそーで理不尽なことゆってるのかはよくわかる。





私はレジのお姐さんではなく、
相方に対して、
とっても嫌な言い方(わざと)で日本語で言った。





「だってさ?
頑丈にぐーるぐるに梱包してあって
中なんかぜーんぜん見えないんだから
ガラスがヒビ入ってるか?なんて確認できないよね?
それに一度使わなくちゃヒビが入るか?
・・・なんてわかりっこないよね?
それにさ!!!
こんな一度使ったらひび割れて粉々になる商品を
同じものと取り替えてもらったって怖くて使えないよね?ね?
お金返してもらって他のものを買いたいって
これってアメリカとか日本とか関係なくてさ
客の普通の心理じゃない?」






レジのお姐さんの視線を
視界30度くらいのところで感じたのでそのままの顔を



(多分誰でもこの目をみたら
私のことが1秒で嫌いになるであろう恐ろしい形相=深い深い皺を眉間に寄せたまま)

真正面からレジのお姐さんに見せた。


クワ!!っと。(@@))))うらああああ








相方は(多分超)丁寧に
気分を害さないように言葉を選んで、、、
私が言った言葉を通訳してくれたと思う。







私はといえば、
日本語とはいえ、
言うだけ言ったのでスッキリしてた。(をい)







「ストアポリシーならしょうがないよね。
返品にしろっていうならしょうがないよね?
いらないけどね?
取替えないって言ってるわけじゃないんだし?
納得いかないけどここはアメリカだもん。
私の(所有する)会社じゃないしさ
ターゲットさんにはいつもお世話になってるし。
いーよ、新品と交換で。」
→@ざ・日本語で。








レジのお姐さんが早口で何かを言った。
すると相方があからさまに「は?」という顔をした。




しばし間があいて。。。
相方がゆっくり喋りだした。




「OK...
ごんちゃん?
この人はね、
新しい鍋をここに持ってきてバーコードをスキャンしたら
返金してくれるって言ってるんだけど、、、




(今度は相方がお姐さんの方を向いて)



あなたさっき返金できないっていったけど、、、それでいいのね?大丈夫なんですね?」





相方はレジのお姐さんに強めに確認した。
レジのお姐さんは





「大丈夫。出来ます」

と、言った。








まじ?
返金してくれるのならその方がいいじゃん?ラッキーラッキー))))





鍋のコーナーに向いながら 
相方が私に言った。



「あのお姐さん、
返金は出来ませんっていっただろう?
なのに、鍋を持ってきたら返金するって言い出したんだよ。。。
それにだ!!
なんで君じゃなくて俺らが鍋を探しに行かなくちゃいけないの?って聞いたんだ。
そしたら
申し訳ないけど私一人しかここにいないからお願いって言うんだよ。。。」






「ストアポリシーはどこに行ったんだろうね?」




「・・・・なぁ?」






二人で笑ってしまった。
でも返金はありがたい~
他のものが買えるもの!!(@@)))))







「ごんちゃんの言い分を納得したってことだよ。
向こうがなるほどなって思ったってこと。
あなたは勝ったんだよ。すごいじゃない♪」







「???(??))))
全然勝ってないよー!!
通訳してくれたのは◎◎さんじゃないの!!
ありがとうねええええ」






あのお姐さんは
私の刺すような視線と
丁寧だけどこわーい冷ややかな相方の視線に負けタンじゃないだろうか。。。w





鍋どうしようかなぁ・・・と考えつつ
昨日のことを思い出していた。





実はタイムリーに
くるるんちゃんからグリーンパンって鍋※ココクリックで日本のサイトがでてくるのことを聞いてた。





ターゲットにも少しだけど売ってると聞いてたので
是非見てみたかった。





くるるんちゃんの話によれば、、、

◎従来のテフロン加工ではないので
発ガン性物質がでない!!
◎洗うのがめちゃめちゃ楽!!!
テフロンなんか目じゃないって感じだった。。。
◎国別のキャラ(?)がある。
日本だと「KYOTO」





そうそう、このグリーンパンは
日本でもお馴染みのブランドらしい。
特殊コーティングなんだけどエコ仕様なのね。めいび。










見に行った。







あった。




b0202185_14361482.jpg





鍋とフライパン(ふたつき)がこれだけ入って90ドル弱。。。
それなりのソースパンを買えば20ドル~30ドルは下らない。。。
家にある他のテフロンのフライパンも中華鍋もハゲ掛かってて危険。。。




家にある鍋やフライパンがそれぞれご臨終間近なのだ。


小さいフライパン
大きいフライパン
深い鍋みたいなフライパン
ちょうどほしかった2クオートの鍋。
大きさもいい。





このセット買おう。
これは無駄遣いじゃない!








別の場所にいる相方に電話して
買ってもいいか許可をもらう。

※相方は私が必要だと思うものを反対したりはしない。
だからお願いするときは散々考えるのが普通だけど
昨日聞いてて今日出逢える、、、
幸い鍋は返金できたし・・・偶然がタップリ重なったし
買う理由はいくらでもあげられる。だからGO!








ぎゃーーーーーーーーーーーwww
うれしーーーーーーーーーー))))




確認する。
フライパン3種類に鍋一つ。
それぞれフタつき。(これ、ポイント高い!)


b0202185_1439990.jpg





他には
ちびごんの
(デニムじゃないんだけどデニムに見える)レギンスを探したけど無かった。(残念)
隣のコーナーに行くと、、、






風前の灯火的な水着発見!!
ま、なんちゅーか、、売れ残り?



余り時間が無いので
(相方が時計のコーナーで時間を潰してくれてる間に)手早く見る。








試着している時間は無い。








急いで買うのは危険だろうか?
ほれ、、入るとか入らないという問題もあるしな?w








駄目なら返品だ!!買っちまえ!!!!!ありがとう







鍋も水着も一気に問題が片付いた!!
よかった!!!








ちびごんのチューチューも安売りしてたし
ちびごんの新しい水筒も安売りしてたし
鍋の分は返金してもらえたし
今日はターゲット行って本当によかったなー・・・









でもストアポリシーはどこに行ったんだろう








ま、いっか!!ぎゃは056.gif











家に帰って水着を服の上から着てみる。












ひどすぎる
(@@)))))

ドラム缶だったw腹ダンダンだったw






返品決定!!!)))))====3









ぎゃは~
ふりだしにもどーる====333









夕食
☆昨日の残りのカレー
☆冷奴(なめたけと葱)
☆胡瓜と人参とキャベツの浅漬け





b0202185_14443358.jpg











ちびごんとうとう牛乳デビュー。
かーちゃんドキドキ。






トレジョでコレ買ってみたけど


b0202185_1445710.jpg





表面にバターみたいなのが浮いてる・・
すごい脂肪分なのね?濃いのね?美味しいってこと?んー。。
※消費期限も短いから何となく安心。
※※アメリカの普通のミルクは消費期限が数ヶ月あるのが普通。。。怖





普通に飲んでた。
拍子ぬけするほど。








夜は大人のカレー(ルーだけ)をほんの少しだけ使って
別の野菜を入れて豆乳で伸ばしてチーズを入れてリゾットにしてあげたら
頬をぺちぺちたたいて「おいしー」という素振りをして
オカワリした。






こうやってどんどん大人になっていってしまうのね?
うれしーんだか
さみしーんだか。。







かーちゃんは複雑だじょ。
















昨日、
くるるんちゃんちでやってもらったパンパース電車に触発され
少し小さめのダンボール電車に乗るちびごん。
大喜びの模様w



b0202185_14454491.jpg





くるるんちゃん!!くるるんちゃんの旦那さん!!
どうやらダンボール電車も気に入ったみたいっす!!!)))))



b0202185_1446395.jpg







くるるんちゃんにいただいたコレ(ストローつきカップ)は、、、




b0202185_14493248.jpg





まだ上手に使えなかったみたいw
ストローが好きじゃないのか?
こういうもの見るとひっくり返してみたくなるだけなのか?
少しずつ慣らさないとな~。。。
哺乳瓶と平行してぼちぼちやるわ~!!!))))





くるるんちゃんありがとー!!!))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-09 14:59 | 記録

9月7日  くるるんちゃんちでぷーるんるん。

9月7日



ちびごん、ワケあって11時過ぎに就寝。
大人の就寝は2時近く。


相方が「明日がある」(※ドラマ?)・・を見ている。
私は見ていないが近くにいるので自然と会話などが耳に入ってきてしまう。
そのせいなのかどうか知らないが
強烈な昔の夢をみてしまう。



エゲツナイやり取りや
企業相手のハウトゥなど、、、
脳内でもう思い出したくもない内容として埋没している事柄がが揺り動かされるのか
汗ビッチョリで目覚めたり、
心臓バクバクして目覚めたり
ありえない人に裏切られたり。。。





夢なのに疲れまくっている。
もうヤダーw





4時ごろ目覚めて寝室にいるのが苦しくなり
別室で寝た。
暑くて寝苦しいということもある。






えにうぇい、
暑いといえばここ数日LAはとても暑い。
インディアンサマーというのか?
こんな状態は9月10月と続く、、、
でも寒い日が無いわけではない。
寒暖の差が激しくなる。
夏本番ともいうし、
秋突入ともいう。




体には酷な気候だ。
昨日今日と非常に暑く、
木曜日は内陸部で最高気温をマークするだろうという予報がでている。
まぁ、、、CAの予報だからアテにはならないけどもw
反して週末は寒いらしい。
風邪に気をつけなければ。





昨日の昼間、くるるんちゃんから電話をもらった。
遊びのお誘い~(いつもありがとん!!)
我が家でランチを兼ねて
ベビー同士遊ばせましょ?そうしましょ?

・・・・ということになってたんだけど



すっかり天気予報のことを忘れていた。





朝、様子を見てみることにしたけど
10時前の段階で既に29度越え、、、
間違いなく蒸し風呂状態になるだろう・・・
と踏んで
くるるんちゃんに予定変更を申し込む。





「くるるんちゃん、、、ごめん。
我が家この暑さで蒸し風呂になるから
今日はくるるんちゃんところにお邪魔しちゃ駄目かい?」


「いーですよー!!我が家に来ていただけるなら
いつだって大歓迎ですよー♪」






急な予定変更にも関わらず快諾くれて助かりました!
ありがとおおおおおん!!









私が食べたかったベジーな地中海料理をTOGOして
くるるんちゃんちへ!!===3





昼食
☆ベジタリアンコンボ
(※ポテトサラダ、タブーリ、フムス、コールスロー、ファラフェル、ピタパン)
☆バクラバ


食べかけ失礼w

b0202185_3491449.jpg




b0202185_349312.jpg







くるるんちゃんのご好意で
本日プーーーーーーーーーーーーーール!!
なんとこんないきなりリベンジの日がくるとは!!!
ぬをををををををw


よっしゃーーーーーー!!)))

b0202185_4254267.jpg




だがしかし、
相変わらず水着は調達できていない。
でも何とかなる!!っと家にあるもので準備)))))





スポーツブラにキャミソール
(ごめんなさい、ごめんなさい。世間の皆さんごめんなさい)
補正下着(ぎょ?)に短パン
(あー、、、ごめんなさい!!)
日よけに薄めのTシャツ。。。






何とかなるもんだ。(え?)




事足りた気がする。
着替えは私にとって大鬼門だったが
無事終えることができた。
大げさかもしれないけど
これは私にとっての快挙だ。








これでしばらくは急なプールにも
対応できると思う!!!(@@))))







プールは楽しかった!!
私もプールに入った!!
(↑これも私を知る人からすればハッキリゆって奇跡に近い)






くるるんちゃんとC君とちびごんでパチリ♪

b0202185_3535392.jpg





最後はあったかいジャグジーで〆!







家に帰ってきてから着替え。(これも鬼門
でも無事終了!!!






よし!!
何かを一つ越えられた気がする。。。






他の皆さんが事無くやってのけられることが
私にとっては不可能なことだったりした。
(もう過去形ね)





何十年も放置したままだったことが
今さら浮き出てきて修正されようとしている。





これはありがたいことだ。











きっと他人様からしたら大したことじゃない。
でも私はそんなことですらくじけそうになった。






もういい!!と、ヤケクソになりそうになった。





数週間前のこと、
深く深く落ち込んでいるときに
私は自分で自分がおかしいんじゃないか?と感じた。
気がつき始めたら私をおかしくしていた過去の記憶が蘇ってきた。






それが原因だとわかってしまったとき
私は泣いてた。











転校してきたばっかりの(過去の)あの時間に
立ち止まったまんまのちっちゃい不器用な私。







見たくない
考えたくない
もう思い出したくない








様子がおかしいと思われたんだろう。
震えながら泣いてたんだもの。






私はポツンポツンと
過去にあったことを相方に話し始めた。
それを馬鹿にするならすればいいよ!!っと投げやりな気持ちで。






封印されてたことだったから
思い出すように、、
間違いがないように、、
ゆっくりゆっくり。







頭の中にはあの時の映像が鮮明に映し出された。
会話の一つ一つまで。







話し終わったとき
相方に言われた。



「過去の自分に勝たないと
アナタはずっとそのままだよ」




「よし!!
すぐにゆっぴぃちゃんにメールしろ!!
プールに参加させてください!!ってお願いするんだ!!」




最初は全力で拒否していたが
この言葉で観念した。







「今、過去の自分に勝たなかったら
ちびごんに同じ思いをさせることになるんだぞ?
もう逃げちゃいけないってことなんだよ。」








そういう背景がありつつ
もうプールには行きませんとメールを打った30分後に
またプールに行かせてくださいとメールをする羽目になった。
(かっこわりー))))







私はもう昔の私じゃない。
自分を出来るだけ理解してもらいたい。
その矛盾を理解してもらうために
過去のことと
相方とのやり取りのことを
少しだけメールに書かせてもらった。







すぐゆっぴぃちゃんから折り返しメールが来た。






「私もそう思う!!
今勝たなくちゃ!!
ごんちゃんは他人じゃない!
お手伝いさせて!!プールやろう!!」








二人の言葉に
心のソコから感謝。












人よりかなーり遅いスタートだけど
一つ一つ解決していってみせる!!!
協力してくださる全ての人に感謝!!







☆☆☆☆☆☆


えにうぇい、
プールに入ってフラフラなはずなのに
元気なベビー達。。。



b0202185_3582074.jpg



b0202185_3583515.jpg


汗をかきながら寝る気配が全然ないちびごん。。。



b0202185_3591448.jpg




b0202185_3593260.jpg



間食
☆チョコレートアイスケーキ
☆ポテトチップス
☆ワッフル
☆イチジクのクッキーなどなど・・
☆アサイーのお茶



写真これだけだったw

b0202185_3595077.jpg






本を読んでもらうちびごん♪

b0202185_403120.jpg



いや、、、マジで上手なの、、、読み聞かせが!!!







結局汗だくちびごん
最後まで寝ずw全力投球wぎゃは











相方が迎えに来てくれたのが5時半過ぎ。
くるるんちゃんの旦那さんもお仕事から帰宅されて



パンパース電車を披露してもらう!!
ぎゃは~!!
すのいの!!録画しておけばよかった!!!)))))





くるるんちゃーん
Cちゃーーーーん
旦那さんもーーーー!!!
一日どうもありがとーーーーーーー!!!







帰りの車の中でちびごん数秒で寝たw







家に到着7時半。
夕飯準備。
一昨日の残りの煮物にカレーをぶち込む。



※相方は普通のカレーとサラダ

b0202185_4242432.jpg




私の夕食
☆カレー(ご飯なし)少々
☆サラダ
☆全粒粉のパン



b0202185_4388.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-08 15:14 | 記録

9月6日  腰痛?え?潰れた?フリーのキッズメニュー

9月6日



ちびごん10時半過ぎの就寝。
大人はその後2010年の芸能人格付け大会を見た。
久々で面白かった。
でも途中でおしまい。
寝たのは2時近く。




起床は8時前。
腰が痛い。


掃除で屈んでいると左臀部が痛い。
骨がしっくり合ってないような?
ギシギシするような・・・変な痛み。
段々強くなったけど動けないわけじゃないので
掃除だの洗濯だの一通りのことは済ませる。






朝食
☆ハネジューメロン


b0202185_3295582.jpg




b0202185_3301135.jpg


余りよくならないので
ちびごんは朝ご飯が遅くなったので昼ごはんを急ぐ必要はない。
相方のお昼の用意だけして
お昼近くに30分だけ横にならせてもらった。
が、そのまま寝てしまった。(をい)
起きたら1時半前。



b0202185_3302770.jpg



相方に少しマッサージしてもらった。
すぐ治ったw(早くやってもらえばよかった(><))))




b0202185_3304498.jpg


b0202185_3312435.jpg





昼食
☆スイカ





間食
☆日本ソバ少々(もちろんMENMIの汁でw)
















昨日買出しに行かなかったので
今日が買い出しデイ!






相方に
「パンケーキディナーはどう?」といわれたので
もちろんOK!と答える。







買出し日だけど
焦ってご飯は用意しなくていい。
何てストレスフリーなんだ・・・053.gif








私はトレジョーへ。
みかんちゃんが美味しいといってたぶりーチーズ発見!
思わずお買い上げ~w
もう一つくらいほしいと思ってたエコバックも買った!










買出しが終わって相方に電話すると
相方は


オールドネイビーで
ハロウィンの衣装を物色中とな。。。?







(え?ハロウィンは
パーティのときのドレスを着せるんじゃなかったの?(@@)))






相方が出してきた衣装はコレだった。



鳥さん。



b0202185_3342382.jpg




可愛いかも・・・053.gif(親馬鹿w)

「今買わないといいのがなくなっちゃうかもしれないぞ。
どうする?買っておくか?」



「パパがいいなら買って。私はお任せするw」



「・・・・・少し考えよう。」→ぎゃはw




結局今日は買わず。




「そうだ、、、
着ぐるみ系は可愛いけど
本人はめちゃめちゃ暑いんだよなぁ・・・」





そういえばそうだったよね。。。
去年の黒猫ちびごんは汗だくでホントにかわいそうだった。
ドレスの方が無難かもね。



それにしても、、、
もうハロウィン??
今年終わっちゃうじゃんの??
(終わってないよ@えっぶりばでー)


b0202185_3353185.jpg







買出しが終わったので
パンケーキを求めていざビーチ方面へ。。。





IHOPがあると思ってたんだけど。。。




違うレストランになってたwwwおーまいがーw






パンケーキ食べる気満々だったのにっ











隣の隣の町まで逆戻りw
今日は意地でもパンケーキを食べるのだ(@@))))




b0202185_3362340.jpg




夕食
☆シーザーサラダ
☆パンケーキ
☆スプライト

※相方はオムレツにパンケーキ

b0202185_3364024.jpg










何とキッズは平日フリーとな?






モノは試しで頼んでみた。






ちびごんキッズメニューデビューーーーーーーーーーー!!
いぇい!!




b0202185_3374094.jpg








大人みたいな量やんの?(@@))))
ちょっと躊躇する私。






このプレートが来る前に
しっかりご飯と煮物をたべさせてたんだけど
ちびごんパンケーキを2枚と卵をほんの少し、
私のプレートからレタスを少しだけかじらせた。








久しぶりのパンケーキ堪能。
は~幸せ♪053.gif053.gif053.gif




以前ならここからデザート(アメリカ系超コッテリ)へ突入してたけど
さすがにそういう欲は無くなった。







家に帰ってきてドタバタとゴミだしやらお風呂やら。








冷え冷えの
メロンでもたべよっかな。。。








明日はくるるんちゃんが来てくれる予定なんだけど
暑いらしい。。。
我が家クーラーないんだけど
耐えられるかのぉ・・・w心配んぐ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-07 07:05 | 記録

9月5日 引き続き腑抜け。

9月5日


朝食
☆ハネジューメロン

昼食
☆スイカ
b0202185_320264.jpg


夕食
☆豚煮込み(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、卵)
(※どうしても肉じゃがとはいいたくないwぎゃは
私は豚肉は食べず。)
☆キャベツと胡瓜と人参の浅漬け
☆なめたけ冷奴(つぐさんブログ参照)※私は梅はいれずw
☆ヒジキの五目煮(ひじき、人参、高野豆腐、こんにゃく、ヒヨコマメ)



b0202185_3194582.jpg







めちゃめちゃまいう。


b0202185_325693.jpg







☆☆☆☆☆

フジコ熱にかかったまま
ユーチューブでまたフジコを堪能し
鬼島平八郎を最終回まで観た。
寝たのは3時半。


7時起床。


もろもろ済ませて
ちびごんと9時半にまた寝る。



起きたら1時近く。
焦って昼食準備。




相方はちびごんのベットの改造を始めた。
それを観察してるつもりだったけど
だんだん眠くなってきてそのまま寝てしまった。
起きたら7時近く。






一日中寝てたw







とてもじゃないけど
昨日は非現実的なフジコの世界に迷い込んでいたとは思えないw









ちびごん、シャーリーテンプルに夢中w


b0202185_3241192.jpg






親バカーズなのでDVD買ってあげようと思ふw


b0202185_3243854.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-06 13:02 | 記録

9月4日  感動の抜け殻体験。@FUZJKO HEMMING PIANO SOLO CONCERT TOUR2011

9月4日




とうとうこの日がやってきた。
早く寝ればいいが
興奮してなかなか眠れない。



朝食
☆スイカ

b0202185_9193136.jpg


昼食
☆洋梨







日中はちびごんもお昼寝などして
ゆったりモードだったけど


b0202185_920930.jpg









本日9月4日は
フジコヘミングさんのコンサート。











ここ数日いろいろ書こうと思ったんだけど
何度PCに向っても適当な言葉が見つからない。






一文字で表してみれば?
と、相方に言われたので
一文字で表してみようと思う。









「虜053.gif




これだな。ぷふ。













私はフジコへミングさんのピアノが好きだ。
でもそれはここ数年のこと、
日本にいたときはそれほど好きではなかった。



好きも嫌いも彼女の弾くピアノ云々ではなかった。
メディアや周囲の知人達が騒ぎ過ぎていたので食傷気味・・という感じだっただけ。
私は天邪鬼、人が騒ぐものに余り近づきたくは無い。
だから好きではないとかいう以前の問題で
キチンと聴いてもいなかったというわけだ。(最低)





アメリカに来て、
すっかり音楽から離れていたが
軽い気持ちで聴いた(PCで)フジコヘミングさんのピアノに脳天をやられた。





鳥肌がたった。
こんなすごい人だったんだ・・・と思った。
それから度々聴くようになった。







私にとってのフジコへミングはPCで聴くものであり
まさか生で聴く機会が来るとは想像もつかなかった。






7月のとある日、
ゆっぴぃちゃんからメールが届いた。





「フジコヘミングさんがサンタモニカでコンサートやるけど
ごんちゃん一緒に行きませんか?」











どええええええええええええええええええええええええ
(@@))))))===3333まじれ?

行くってば!!
絶対行くってば!!))))) 








聞けば今年が初めてではないらしい。
フジコさんがそんなに勢力的にコンサートをやっていることなど
知らなかったし正直いって予想外。






この話を聞いてから後には
日系スーパーなどでフジコヘミングピアノリサイタルのポスターを見かけるようになった。
が、多分ゆっぴぃちゃんが教えてくれなかったら私は気がつけなかった。
それほど普段の私はボーっとしている。





☆☆☆☆☆☆☆



行くとなったらすぐに
・・・すぐにチケットをとりたい。
どうせ見るならいい席で聴きたい!!!








一番いい席を取ってもらった。

ぬああ、、、感謝します!神様仏様相方様ー!






尋常ならざる私の熱意に押されたか?
相方の行動はすばやかった。
すぐにチケットを手配してくれた。ポチっと。
ついでなのでゆっぴぃちゃんの分も一緒にポチっと。
合計2枚ポチっと。






1ヶ月ほどしたら家にチケットが届くとのことだった。






が、なかなか届かない。





チケット手配会社に問い合わせると
もうすぐ発送します・・・とのことだったので
そのままチケットを待つことにしたが・・・




相方が気になって
そのメールに添付された購入プロセスを確認すると





チケット、、、
1枚しか買ったことになってないwww?
(@@)))おーまいがー





これはさすがに連絡するしかない。
相方がメールでチケットを手配した会社に問い合わせをした。




相手側の解答は



「お支払いの(ペイパルの)処理中に
連続してチケットをご購入いただいておりますので
処理の段階で「これは間違いではないか?」とストップが掛かった結果、
そのままになってしまったのではないか?と推測いたします。
確認しましたところ、◎◎様には間違いなく2席ご予約いただいております。
すぐに正しいチケットを再送いたしますので、
恐れいりますが先に届きましたものは破棄していただきますようお願い申し上げます。
コチラの手違いで大変失礼をいたしました・・・以下省略」








とのことだった。
それならしょうがないよねぇ
と、新しいチケットを待つ。







新しく届いたチケットは







番号1桁よ?




b0202185_97627.jpg





それって、、、








これって、、、







どんな狭いホールか知らないけど






最前列???
(@@))))どえええええええ



ぼぎゃあああああああww
ぎゃひいいいいいいいいwwww








小躍りごん。
床がぬけるやめてくれと懇願するは相方。
娘知らずに手拍子。








しかし、ここはアメリカ・・・
大どんでん返しが起こるかもしれん。





期待しちゃいけない
期待しちゃいけない

でも最前列?

期待しちゃいけない
期待しちゃいけない

でも最前列?w








頭の中でシーソーゲームw
期待するな!!っていうほうが酷で
半分拷問状態wきゃは





☆☆☆☆☆



こーして迎えた当日。
我が家はやや遅刻w
ゆっぴぃちゃんたちは既に会場前で待っていた。
(ごめんねぇぇぇ)




ベビー達はパパ達にお任せすることになっていた。
本当に本当にありがとう。






ゆっぴぃちゃんと私は会場の中へ、、、
狭いと聞いていた会場は
私には広くて音響もちゃんとしてそうだし。。。立派に感じた。






席は・・・・
本当に最前列だった!!!









もう数年分のラッキー(運)を使い果たしてしまった気がした。










リサイタルスタート






フジコさん登場w






ををををオーラでまくりw
ゆったりゆったり歩くのね?









でも、いきなりマイク落としたwきゃはw
掴みはOKwめっちゃ可愛いいい
(心臓鷲掴みでもってけドロボー状態w)





マイクを両手で持つフジコさん。
重いのかな?
それとも落とさないように?(違)








ちゅーか、
歩いて5歩くらいのところに
フジコヘミング!!!

(@@)))))))どええええええ









ショパン、、
バッハ






休憩



第2幕は衣装替えで登場のフジコさん。
淡いピンクのジャケットに膝丈のドレスに変わり
和風な着物仕立ての黒いガウンにロングドレス(パンツ?)を着てた。。
気迫が違う。





髪につけた白いお花のキラキラ飾りが
目の奥に突き刺さるみたいだった。
(絶対あの白いお花買う!!(@@))))
※でもフジコさんもしかしたら手作りかもしれん。。
衣装は全部自分で手を加えて世界に一つしかないものにしてるって聞いたことがある。。。)













ムソグルスキー
リスト



アンコール
ベートーベンのテンペスト









リストのラ・カンパネラでは
後半足を踏み鳴らしながらピアノと一体化してたフジコさん。











瞬きも呼吸するのも忘れてたかもしれない。








今となっては・・・
幻想即興曲も聴きたかったなぁ・・・








演奏終了後、
私は初めて泣いてることに気がついた。
本当は立って拍手(スタンディングおベーション)したかったけど
立てなかった。
力が入らなかった。




横をみると
ゆっぴぃちゃんも涙を流してた。





「・・・すごかったね」



「うん、、、すごかった」








ゆっぴぃちゃんも同じなんだから
焦ってもしょうがないし。。。
安心してシートに埋もれてみた。
深く呼吸もしてみた。





力が入らない。






完全に腑抜け状態。








どうして皆さんは普通に歩けるんだろう?
蜂の子を散らすように会場からは人が消え、、
私とゆっぴぃちゃんだけになってしまった。






b0202185_912418.jpg










ゆっくりゆっくり歩いた。








会場から出て
更に外に出ると
もっと余計に変な感じがした。







体の中には音楽が流れてるままで
体の外は現実に帰ってきてしまったような。。

バラバラチグハグな感じ。







石段にカメラを置いて
記念撮影をする余裕が出てきたw





b0202185_913941.jpg







とりあえず歩こう!
と、街中に向って歩き出した。
歩きながら感想を話しあってるうちに段々と落ち着いてきた。









落ち着いてきたときに見つけた住所。



b0202185_9132788.jpg









何だかラッキーな気分w053.gif
きっとラッキーは終わってない予感♪053.gif056.gif





歩いて何となく見つけたカフェに入る。
気のいい店員さんがケーキを何種類も試食させてくれた。
(ほら!ラッキー!)







間食
☆ディカフェのコーヒー
☆ケーキ2種類(チョコレートとフルーツバニラ?)

b0202185_9135792.jpg


b0202185_9141157.jpg






気がついたら1時間以上お茶してたw
慌ててパパ&子供達に連絡をする。




ピックアップしてもらって
食べ放題のバフェへ


夕食(食べ放題バフェ)
☆野菜料理(生・加熱)各種
☆オレンジチキン2個
☆ゴマだんごなどなど



写真はこれだけw

b0202185_9142948.jpg







ちびごんが食べ放題のバフェで食べてる間に
ウンポをした!!
やった!!ちびごん偉いぞ!!
ウンポしたいときにウンポできたのね?
そうそうそれでいいのだ!!
我慢しちゃいけないんだよー

ああああ!!!
かーちゃんは嬉しいぞ!!!






地下の駐車場でゆっぴぃちゃんファミリーとお別れした後
車のトランクでちびごんのオムツ替えをした。
数時間前にフジコを聴いて恍惚としてたかと思えば
今はオムツを替えている。






音楽を聴いて感動してる私も
ちびごんのオムツを替えてる私も
どっちも幸せだなぁと思った。






帰りの車で
相方にも心からお礼を言った。






フジコヘミングさんを分析してみた。



魔女とか仙人とか妖怪(これは失礼か。。。)とか
この世のものではないという表現が似合う感じ。





心を持っていかれても
仕方がないのだw





















えにうぇい、

最初チケットを見たときのこと




b0202185_16324486.jpg






FUJIKOじゃなくて


FUZJKO?????






間違いじゃないの???



。。。。っと、思ったんだけど





FUZJKO HEMMING  で正しかった。
ファン失格よねwきゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-05 15:11 | 記録

9月3日 Cちゃんのバースデイパーティ♪

9月3日


昨晩に引き続きドラマ鬼島平八郎を見る。
寝たのは3時半!
起床&授乳は7時。



のんびり二度寝をしている場合ではない。
本日は午後からCちゃん1歳のお誕生日会!!




食事の準備、掃除
洗濯、アイロンなど終わらせる。



洗濯、、、
昨日の夜終わらせておけばよかった。。(大後悔w)
※ちびごんが履いていく予定だったレギンスを
出かける数時間前に洗濯するという。。
もう1着あればいいけどもう売ってるのをみかけない@ターゲット





ちびごんのお昼寝の時間を早めることが出来なかった。
眠ってるところを起して
お昼ご飯を食べさせてミルクをガンガン飲ませるが
いつも規則正しい時計みたいにウンポするのに
出かけることを察知していてウンポせず(><))))





結局ウンポならず出発!!
Cちゃんへのプレゼントは絵本!
悩んだ末にディズニーのシンデレラと眠り姫~w
鉄板だよね?とか思ったけど
鉄板だけに被るかな~?とか心配もしつつ・・



b0202185_17342818.jpg









2時過ぎに到着。



Sちゃん、、、夜なべして頑張ったんだ。。
もうコレ見ただけで泣きそうよ?


b0202185_17345487.jpg


※プライベートな内容なので
ぼかしてあるます♪





可愛いケーキ
(撮影@Lちゃん)
※私はうっかりケーキの写真を削除してしまった模様。。。



b0202185_815778.jpg




チキンとか海老とか
b0202185_17364187.jpg


サンドイッチとか
特別に作ってもらったプレート(ぎゃは)とか

和菓子とか!!


b0202185_17362847.jpg







美味しいものたくさん用意してくれて
どうもありがとう!!





Cちゃん
ケーキ入刀~

b0202185_17373967.jpg




b0202185_17371772.jpg











お誕生日おめでとうございまっす!!!067.gif053.gif069.gif060.gif060.gif056.gif




面白い玩具がたくさんあるCちゃんのお宅



ちびごんもう楽しくて楽しくてww


b0202185_17384482.jpg



楽しくて楽しくて

b0202185_1739278.jpg



お昼寝する時間なんかお構いなしで
楽しくて楽しくて仕方がないw

b0202185_17392795.jpg



大興奮w

b0202185_17401481.jpg










夕方6時半ごろ
Sちゃんのお家を後にする。




帰り際に慌しく集合写真
ベビーの面倒みてたりする人たちもいて
全員で撮れなかったのが残念!
(撮影@Lちゃんの旦那様~)



b0202185_17464586.jpg






楽しかったよ~
また遊んでね~!!!))))










ちびごんお昼寝ゼロだったし(笑)
あれこれ寄り道はせず夜7時過ぎに家に到着。





 
適当に夕食準備

☆(相方用)ソーセージと青海苔玉子
☆冷奴
☆胡瓜の浅漬け
☆五目煮(ひじき、高野豆腐、人参、こんにゃく、ひよこ豆)
☆ワカメと豆腐の味噌汁
☆白米・キノア




b0202185_17404473.jpg







着ていた洋服を脱がそうとしたら
言うことをきかないので
相方にスカート頭にかぶさせられたけど
最終的に結構気に入ってたみたいwぎゃは




b0202185_17412482.jpg




どうしておばちゃん顔になってしまうのだろう。。

※あ、でもこういう時には老人顔になってたけど
少し若返ったってこと?(@@))))ををを
b0202185_1742416.jpg







はー、いいパーティでした♪
SちゃんCちゃん(@旦那さん)ほんとにほんとにおめでとー!!










明日は・・・
いよいよ!!!
ぬをををををををを!!!!))))

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-04 13:20 | 記録

9月2日  結果的にいろいろ出かけた日

9月2日



鬼島平八郎とかいう浜田さん主演のドラマを
相方と一緒に見ている。
なかなかおもしろひw


寝たのは2時近く
7時起床&授乳




朝食の準備や後片付け、
軽く掃除が終わったところで9時前。



相方が近所で懇意にしている車屋さんまで
オイルチェンジに行くと言い出したので
途中まで乗せてもらって
アメリカ系スーパーへ買い出しに行く。






もう来週の買出し日まで
買出しには行かないだろうなぁ・・ということが前提で。









いろいろ葛藤する。





ちびごんのヨーグルトがなかったよなぁ・・


ガラちゃんのご飯系も買わなくちゃなぁ・・
どれがいいかなぁ・・
重くないのがいいなぁ・・


ちびごんのワイプ・・・本当はターゲットブランドのがいいんだけどもなぁ・・・
(安くてタップリ入ってるw)
週末は予定が目白押しでターゲットとか行ってる場合じゃなさそうだしなぁ・・



をを!!キッチンペーパー!!
そういやラストの1ロールを使用中。。。
来週の月曜日までもたないかもしれない・・
買って帰りたいけど
ストローラーじゃキッチンペーパーが積めないぃぃ
※新ストローラーは荷物が余り運べないw



いつも使用している銘柄の1ロール&2ロール入りの値段をみると
3ドル50セントと7ドル???
ありえんありえん・・・(アメリカ、紙高すぎw)
仕方がないので、スーパーブランドの1本入りを買うことにした。
(それだと1ドル14セント)
値段はまぁまぁ安いけど
スーパーのブランドだから使い心地は最低なんだろうなぁ・・・と思いつつ。





そんなことしているうちに
小さいカゴは満タンになってしまったのでお会計。




横にあるペットショップでちびごんに金魚や鳥をみせた。
ちびごんは指をさして喜んでた。




のんびり歩いて帰宅。
10時半に家に到着。



帰り道、
背の低い木にこれでもか!!っと咲いてた紫の花


b0202185_1716548.jpg








午前中に少しでも動くとやっぱり気持ちがいい。






朝食(10時半過ぎ)
☆スイカ







昼食(2時過ぎ)
☆野菜スティック
(セロリ3本、胡瓜(小)3本、人参1本@マヨで)


b0202185_17171027.jpg





間食(4時半)
☆全粒粉の薄いパンで
モッツァレラチーズトースト2枚








相方が仕事から戻ると
「今日外食する?」
と聞かれた。




そりゃー行くww






夜7時までに行けば
新◎組のラーメン食べられるよねぇ・・・




で、慌てて夕方6時から外出準備。
10分で用意した。やりゃ出来るw自分!!うひゃひゃ






ラーメンを注文している間に
マンモスベーカリーでパンを買う。
※ちょうど冷凍のパンが無くなったところだったので
助かった。。。在庫があると安心。
(・・ってこれは危険な現象だけど。無ければないで対応しないとねぇ~)









夕食(外食:日系スーパーのフードコートでラーメン)
☆とんこつラーメン


b0202185_1719682.jpg




チャーシューは相方にプレゼントw
そいでも十分おいすぃ~♪







食べ終わったら
ちびごんのご飯を相方に任せて
私は買い物へ・・・


b0202185_17232479.jpg








本当は家にある在庫整理で
無いものは無いで粘るつもりだったけど
足りなくなってるものが結構出てきてたので
補充できて安心した。
(でも海苔買い忘れたw(><))))ちきひょーw))






買い物が終わって駐車場を歩いていると

「ターゲット行く?」
と、聞いてきた。




そりゃー行くw
(あ、、でも午前中にワイプ買っちゃったよおお
読みが甘かった・・・orz)







ターゲットでは
ちびごんのチューチュー各種、
ガラちゃんの蚤よけグッズ、
悔しいけどせっかく来たから
ターゲットブランドのワイプw
悔しいけどせっかく来たから
いつも使ってるキッチンペーパーw




両方買ったw(在庫重なりまくりw)







ちきひょー、、
今朝の商品返品したい(><)))))








ちびごんをカートに乗せた。
やっぱりジッとしてられなくて
こんなことや・・・




b0202185_1721782.jpg



b0202185_17211982.jpg



b0202185_17225999.jpg




b0202185_17214379.jpg



b0202185_17215556.jpg












相方に

「ホームデポ行ってもいい?」

と、言われる。






もちろん!
ホームデポには用はないが
そのモールにある店に用が大有りw





まず安売りのメッカROSSを見て廻る。
目当ては水着。
あるわけなかった・・・orz





次は何となくパーティシティへ
目当ては可愛い風船だったけど
目をつけてたのが売り切れ!!!(@@)))))
残念無念!!!








次はスポーツオーソリティへ
ここでも目当ては水着。
もうシーズンは過ぎたんだろうししょうがないんだろうけど
スポーツ屋なのにこんなもんなんだね、、水着ってね、、、?
(自分のデブを棚にあげまくりで言いたい放題もめんなさい)






全然イメージが沸かないまま終了。








困ったのぉ・・・水着。








結局今日は


◎アメリカ系スーパー
◎日系スーパー
◎ターゲット
◎ROSS
◎パーティシティ
◎スポーツオーソリティ




一日かけてこれだけ廻ったことになる。
びっくりだ。












ちびごん昼寝zzzzz


b0202185_17245686.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-03 16:01 | 記録

9月1日 猫の秘密結社と思い出と育毛サロンと湧き上がる怒り

9月1日



ガラちゃんが夕方から行方不明になった。
いつもは外に行くとどこからともなく出てくるし
大概は裏庭のどこかでまーるくなっている。
相方と私で代わる代わる裏庭を確認するが見当たらず。




心配で堪らず外に探しに出たw
とりあえずガレージと裏庭にはいない。
車の下にもいない。




裏木戸を開けて道路沿いを探す。
裏手の家のレンガのところにいるかと思ったけど
やっぱりいない。。。





道路を挟んで斜め向こうに
猫の影発見!!!
ガラちゃんか?と思って近づくと
黒いデッカイかたまり(猫)はサササーと距離をとった。





よく見ると違う猫ちゃんだったw
2、3軒先の庭にいつもいる猫だと思うんだけど。。。
真っ黒で毛がフッサフサの猫ちゃん。(可愛い)



でも首輪が無い。。。
もしかして野良ちゃん?





「ねぇ?
うちのガラちゃん知りませんか?」




と、黒猫ちゃんに尋ねると
今まで距離をとってたのに
ニャニャニャっと小さい声で喋りながら
グググーっと距離を縮めてあっという間に
足元へ来てスリッスリし始めた。(萌)



「をーい!ごんちゃん!!
その猫は違う猫だろう?」




後ろから相方が声をかけたので振り返ると
相方の後ろにガラちゃんがいた!!



「うしろ!!後ろにガラちゃんいる!!」



「ををw~ガラちゃんガラちゃん」



私はその黒猫ちゃんに



「ありがとうね♪
あなたあのお家の子でしょう?
ガラちゃんと仲良くしてやってね」


と、お礼を言ってその場を離れたが
しばらく黒猫ちゃんは私の後を追ってきた。





人懐こいから飼い猫だろうけど
首輪がないのが気になる・・・
でもまぁ・・・ふっくらしてるし
ちゃんとご飯も食べてると思うけど。





相方と

「ガラちゃん!こっちおいで、お家に帰っておいで」

と、誘導すると
ガラちゃんおとなしく裏木戸から裏庭へ入る。(萌)





ガレージでもう一度ご飯をあげて

「あったかくして寝るんだよ~」


と、私達も家に戻った。





全く・・・
しばらく姿が見えないと心配になるじゃないか・・・







猫を探して道路にでたら
猫から見つめられてて
その猫に居場所をたずねたら
どっからともなくガラちゃんが現れて・・・




やはり猫世界ってのは特殊の連絡網を持つ
秘密結社があるんだとしか思えん。。。










「俺達だって
いつどうなるかなんてわからないんだから
ちゃんと面倒みてやりたいね・・・」







裏庭にいるガラちゃんを見ながら
相方がそんなことを言い出した。







※この場合、ガラちゃんを家猫として迎え入れたいという意味。
もともといるピー助が腎臓病用のご飯を食べている。
家で2匹のご飯が別々になれば
ピー助は普通のご飯を食べてしまうだろうし
ガラちゃんが病猫食を食べてしまうこともあるだろう。
それぞれ別々に部屋でもあてがうことができれば2匹飼いは可能かもしれないが
現状では無理と判断するしかない。。。
と、いうわけで
ガラちゃんは外猫ちゃんのままでいてもらっている。







相方は高校生の頃、シカゴに留学していた。
シカゴで最初にお世話になったホストファミリーには
自分の子供のほかに、たくさんの子供をアダプション(養子縁組)していた。
基本的に問題がある子供ばかりを引き取って世話していたらしい。
相方が問題児だったわけではない、ただの留学生。(笑)


相方が留学することだけが決まってしまって
とりあえずアメリカに来てしまったけど
実は受け入れ先が決まって無かった(ひどいw)ので
そのホストファミリーが期間限定で引き受けてくれたんだそうだ。




その家でのことは
いい思い出ばかりだったらしい。



やさしいお母さんとお父さん
同じ年齢くらいの子供がたくさん
小さな子供もたくさん
いつも賑やかで楽しくて楽しくて
ホームシックになんてなってる場合じゃなかったそうだ。





「ココはあなたの家なんだから
いつでも帰ってらっしゃい♪」

→書いてるだけで涙が出そう(T.T))))




やさしいお母さんはいつもそう言ってくれたそうだ。
相方はシカゴにいた≒10年の間は
たまにこのお母さんの元を訪れたらしい。
(その時々の彼女とかを連れて・・・ゲホゲホwぎゃは)



でも年月が経って
相方もシカゴを去ることになり、
LAに移り住んだり、
日本へ戻ったりしている間に
相方曰く、
自分が余りいい人生を送っているという自信もなく
報告することも躊躇われるようなことばかりで
たま~に当たり障りの無いメールをするくらいで
時間だけが過ぎていってしまったそうだ。










その内に
ホストマザーがガンを患っているという情報が入った。






相方は心配でいつも連絡を入れたいと思っていたが
もし・・・万が一もうこの世にいなくなっていたら?
そう考えると怖くて連絡できなかったらしい。
(その気持ちはよくわかる。)



最近FaceBookを始めたが
そこでお世話になったホストファミリーの大群(笑)を見つけた。
(フェイスブックってやっぱりすごいよねん。。。)




そこで決断して
メールを出したらしい。






ホストファミリーの長女からメールが返ってきた。





残念なことに
ホストマザーは2008年の7月に逝去されていた。



返事をくれたファミリーの長女は
乳がんのサバイバーだった。(6年目)





みんな頑張って生きている。
でも明日のことは誰にもわからないんだということだよね・・







今誰かに出来ること、
してあげたいこと
もしそういうことがあるのなら躊躇することなくした方が
後悔しなくていいのかもしれない。






「俺達だって
いつどうなるかなんてわからないんだから
ちゃんと面倒みてやりたいね・・・」





この言葉を言ったとき
心にずっとありながらも
会えずして亡くなってしまっていたホストマザーのことを
思っていたのではないかと思う。








夜寝る前のこと


「俺には(格好よく)報告することも無いから
疎遠になってしまったけど、
それは俺の一方的な見栄で
お母さん(ホストマザー)は
別にそんなこと望んでなかったんだよな・・・
あなたはあなたで元気でいるならそれだけで十分じゃないの・・・って
そういう気持ちだったんだろうな。。。
今ならわかるんだけどな・・・」








うんうん。。。



ちびごんがいる今となっては身に染みるよね。。


b0202185_9192263.jpg




例えばちびごんが大見得を切って家を飛び出していて
私たちに報告するような特別いいことがなくたって
テストで落第してたって、
恋愛で失敗したって(むしろ相方大喜びw)
「お腹すいたー!!」って普通の顔して帰ってきてくれるだけで
多分涙がでるほど嬉しいものね?


b0202185_9193534.jpg






きっと
人生ってそういう後悔ばかりだよね。






私も忘れないようにするよ。







☆☆☆☆☆☆

そんなこんなで話しこんで寝たのが2時半過ぎw
7時起床。



眠い・・・

朝食
☆スイカ

b0202185_8473847.jpg



一通り朝のルーティンをこなした後は
もう一回眠らせてもらったw




本日、相方の育毛サロンの日!!
家族で12時半過ぎに車で出かける。




通っているサロンは子供が似合うサロンではないw
高級そうなガラス製や陶製のものも多く、
ヨチヨチ歩きで
なんにでもつかまりたい年頃のベビーがいる親にとっては
怖すぎる場所w
相方がサロンにいる間は
ちびごんと二人で散歩に出かけるが
今日はサロンの事務室の方から赤ん坊の声がした。




生後9ヶ月のベビーが遊びに来ていた。
(多分スタッフの子供なんだと思う)





ハイハイをしているけど既にビックベビー&白人ベビーなので
当然ながら目も青くてうっすら生えてる毛は金髪!!
近くでみればみるほどお人形さんみたい。




ちびごんにかなり興味があるようだったので
遊ばせてみた。




ちびごん・・・
もしかして異人種のベビーとの接触は
始めてじゃ?(@@)))ををを



かなり楽しそうにじゃれてて
親としては嬉しい光景。





そして私も異人種のママとの本格接触は
始めてじゃ?(@@)))ぎゃーw


・・・それなりにコミュニケーションは取れてたと思うけど
あのオーバーなリアクションには
どういうリアクションで対応するべきなのか悩むw
少しオーバーなくらいでちょうどいいんだろうな・・・
でもいつもやってないから急にやると
超わざとらしいような気がして空々しい気持ちになる。
赤ちゃんが可愛いという気持ちは本当なのに
何だかむなしい。。。

でもいい経験だった♪






幸い(?)相方は45分ほどで出てきた。
大量のシャンプー(≒半年分近く)を購入し
遊んでくださった皆さんにさよならをして
サロンを出た。









果物が全然無かったので
帰りにコスコへ寄った。





◎でっかいスイカ
◎怪しい黄色いメロン2個
b0202185_847622.jpg

◎洋梨1箱
・・・とりあえずこれだけ買った。
週末までは間に合うだろ。


※黄色いメロンはハネデューメロンだ。。。
そだそだ。思い出した。怪しいなんて思ってごめんなさいw








そのほかにちびごんの冬用フリース寝巻きや
(※布団なしでこれだけで眠れるからほんとに重宝する。)
デジカメ用の電池などを買った。





本当は水着がほしかったんだが・・・
ビキニのようなものしか見当たらず
しかも2着しか残っていなかった。。。(SとMだし無理)
もうシーズンは終わりだもんな~・・・






まさか水着を買い揃えることになろうとは
思いもしなかったけど
この件に関しては後日改めて記載することにする。







コスコでは珍しいと思った
毒々しいケーキシリーズwぎゃは


b0202185_8464527.jpg







レジでのこと。
コスコのレジで頭に来ることはたびたびある。



今日も頭から湯気が出るほど腹がたった。




まるでソコにいないように扱われた。
普通は聞くべきことを聞きもせず
もちろん確認もせずに
勝手に(デビットカード操作時の)液晶をいじられた。

バーコードをし終わった商品を
カートの中にポイポイ投げた。



大きな声で
「投げないでプリーズ」
と頼んだのに無視された。



箱がいるか?とも聞いてくれなかった。
(※コスコは袋がないので普通は商品の空き箱に入れてくれる。
もしくは箱がいるかどうか聞いてくれる。)
・・・・etc





落ち着け・・・落ち着け・・・
切れちゃいけない・・切れちゃいけない・・
くだらない・・・くだらない・・・
ここはアメリカ・・ここはアメリカ・・・








と、頭の中で呪文を唱えていたんだけど
顔がみるみる鬼瓦化していくのがわかる。







久々の感じで半分戸惑う、、、
最近は怒りでどうにかなりそうなんて経験は殆どなかった。
(日本にいたころの私は怒ってばかりいた。
目はいつも釣りあがってたし眉間に深い立て皺があった。
今もうっすらのこってるけど。。。。)





・・・なのに
湧き上がる怒りで自分を抑えられない。






目はギリギリまで釣りあがってるんだろうな・・・




あああ・・やばいよね?
私今怒ってるね?









プチ。






目の脇の血管が切れたような気がした。




日本語でクレームするわけにもいかない。
即ち英語でクレームする能力すらないのだから
冷静でいなければ余計な恥をかく。




寸でのところで私は半分だけ冷静だった。







レジのオジサンが
カードとレシートを(こちらも見ずに)目の前にフンヌ!!っとだしてきたので


あぶねーなこのやろう!!!ありがとう。



コチラが気分を害したとわかるように
渾身の力をこめて
レシートとカードをひったくった。





オジサン、
初めて私の顔を見た。




ようやく私が怒ってることに気がついたようだ。
顔が焦ってた。





機嫌をとるように聞いてきた。




「箱は必要ですか?」



「イエス、ぷりーず(今さらおせーんだよてめー)」ありがとう。




すると、
まだ若い女性のアシスタントをアゴで使って
ほれ、箱に入れてやれよ?・・・的な指示をだしたので
その態度にまたムカムカムカーっときて





「結構。触らないで(てめーがやれよ、てめーがw)」ありがとう。











と、ドスの聞いた声で言って
鬼瓦顔のままカートも引っ手繰って帰ってきた。









もっともっと怒鳴りつけてやればよかった。
(そんな英語知らんから無理だけど。)







お前なんか◎◎だよな?
といってやればよかった。
(それだったら日本語でよかったかwぎゃは)











・・・・どうして私はこんなに怒っているんだろう?







答えは簡単。






空腹だったw(あちゃー)





教訓
怒りが抑えられなくなるほど空腹になる前に
少しは何かを食べましょう。






☆☆☆☆☆


帰宅が3時半
お腹ぺこぺこ




昼食?
☆胡瓜
☆洋梨1個
☆全粒粉のパン1枚


b0202185_913773.jpg


洋梨。。。まだ硬いや・・・(><))))






夕食
☆枝豆
☆解凍したお赤飯を少し

b0202185_91573.jpg





※相方は
☆ベーコン・ほうれん草のトマトパスタ
☆サラダ






☆☆☆☆☆☆

本日ズンバの日!!
&最終日!!!(哀)





最後の授業が終わった後
次回クラスと毎日やってるチラシを別々にもらった。

まだ参加出来るか出来ないかわからないけど
とりあえず木曜日のクラスに関しては≒1ヶ月のお休み。
その間は地道に家でコアリズムでもやろうと思う。





最後に
スージーさんとバーバラさんとお話しすることが出来た。
(もちろん両方仮名)





もっと早くお話しさせてもらえばよかった。







私ってやっぱり最後にならないと
いろいろ行動できないタイプなんだなー・・・








また来月のクラスで会えますように。。。










長い一日だった。







空飛ぶちびごん)))))


b0202185_932791.jpg



あくろばっとーwww

b0202185_934742.jpg




きゃーーーーーーーww

b0202185_94668.jpg




b0202185_94214.jpg







みんなとお揃いのリボン、
つけてみたけど数秒でとっちゃうんだよねぇ・・・
どうしたもんかねぇええええ


b0202185_94522.jpg






からまった。



b0202185_95828.jpg





口あけて
馬鹿っ子顔~


b0202185_953462.jpg




大きくなったなぁ・・・ちびごん。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-01 18:06 | 記録