LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月20日  ちびごん前向き記念日。たんまり買い出しデイ。

9月20日



1時半就寝。
7時半起床。
今朝は授乳拒否w(とうとう来たか、、、?)


牛乳を温めながら
「もうそろそろ本当に授乳は終わりかのぉ・・・」
と、涙が出そうになるが堪えるw




自分で完全母乳にくじけたんだし
(そう、くじけたのよ。人前で授乳するのが下手すぎるからw)
一日の中で母乳を飲む回数が減れば
母乳に対する執着心が減るのは当たり前のことなのに。。。
むしろ自分から卒業できるのなら喜ばしいことなのに。。。
なんだかしょぼーん。
わかっちゃいるけど寂しい。





えにうぇい、
生理になると途端に精神が落ち着く。
不快感も特別気にならないほどだが
体自体がやんわりモワモワだるい。
でも全然平気。こんなの余裕。






精神が落ち着いているのでちょうどいい。
日本の親族へ送る手紙を揃える。






無事に届きますように・・・))))
b0202185_2594519.jpg










昼前、駄目元でちびごんをオッパイに誘ってみる。
受け入れて飲んでくれたので
これまた涙が出そうになる。





どっちにつけてもシーソーゲーム。
タイムリミットつきの幸せタイム。








昼食
☆ハネジューメロン

b0202185_1620714.jpg




トレジョーでかれこれ2週間以上前に買ったウィンク印のハネジューなのに網目がついたメロン
物珍しい上に安かったので調子こいて2個買ったら
最初に切ったハネジューがガリガリでただの瓜。



2個目はギリギリまで追熟させてやる!!・・・っと、
室温で我慢に我慢を重ねて
他に食べる果物が無くなったのでようやくカットした。

b0202185_305730.jpg




またガリガリだったらどうしてくれよう?と思ったけど
どうにか柔らかく甘くなってた。おいしーじゅーしー))))





でもさー、
買ってから食べるまでに2週間以上かかるフルーツってどうよ?
収穫が早すぎるんじゃ?(あ、だから安かった?)








間食
☆うどん半玉(ちびごんの食べ残し)でワカメ&ブロッコリーうどん


b0202185_332565.jpg



相方が帰宅3時半。
相方がお土産買って来てくれた。



ボンジュールのケーキ♪













同時に少し眠らせてもらう。
5時少し過ぎに起きた。




今日は買い出しだ。




そして、
ちびごんインファントカーシート卒業。
新しいカーシートが前向きに備え付けられた。




前向きのちびごん!!)))
※今までずっと後ろ向き。



変な感じ・・・

b0202185_34487.jpg



b0202185_35321.jpg



昨日ほど機嫌は悪くないw
というより前向きの景色に興味津々。




アメリカ系スーパーのモールにある
ジョーさんのお店で午前中に書いた手紙を日本へ送った。







まずトレジョーへ行く。
ちびごんのミルクをジプシー中なので
新しいのを2種類買ってみた。
ヨーグルトもいつも同じ銘柄だったけど
トレジョでバニラとバナナ味のミックスのを買ってみた。
美味しいといいんだけどな。。。
ついでにライスミルクとかソイミルクとか・・・(これもジプシー中)
重いものばっかりだ。






お腹がすいてるわけじゃないのに
カートにたんまり。。。(@@)))







コスコへ行く。
相方とは別行動。
Sちゃんのブログや、
一昨日るるゴンが飲んでたピーターラビットのチューチューが
コスコに箱売りであるそうなので探してみる。
(チューチューも同じじゃ飽きるだろうから
新しいのをどんどん試してあげたい。。。チューチューに飽きられたら正直ちょっと辛いw)





あったあった、ジュースのコーナーに置いてあった))))ゲット。


b0202185_355616.jpg


いや・・・しかし、、コスコは探し物をするには一苦労な店だ。2回くらい諦めそうになったよwきゃは






私用のフルーツやUDON、飲料水、
冷凍海老などなど足りないものを買い物してると
相方に遭遇。








相方、
私をにこやかに手招き。(嫌な予感)


















「ごんちゃんごんちゃん!!
これ!
これ一緒に買っといて。
ちびごんがほしがってるからしゃーないね。」









黄色い車(のおもちゃ)をか?






ちびごんがほしがるわけないでしょう?(_ _;))))
正直に自分がほしいといってくらさい。




珍しく相方がジーパンを買った。@リーバイス
私は常々ブルージーンズも着てもらいたいので大歓迎。





レジに到着するころには
カートを押すのも一苦労なほどに買い込んでた。
どうしてこうなるか?





レジ向かいでいつも私のお会計を仲良く待つ二人。



b0202185_317331.jpg



b0202185_3232026.jpg



b0202185_3233539.jpg



レジから手を振ると手を振って応えてくれる。
毎回見ると嬉しくなる光景なり。










どうでもいいけど
(私の当てにならない予定では)すばやく終わるはずの買い物が
押しに押し捲って8時前w






せっかくなのでピザを買って帰った。
※ピザを食べたいと思わなくなってたけど
ここんとこちょっと食べたかった。
さからわない。さかわらない。







家に帰って相方がソワソワとジーンズ試着。
(コスコって試着出来ないのがイタイ。)



「スースーするぞ、をい」とか言いつつ・・




b0202185_316098.jpg





結構気に入ったようだ。似合うよ♪
よかったね♪









夕食
☆コスコのピザ(私は肉抜き→相方に食べてもらう)
☆相方スプライト、私はルイボスティー



b0202185_311597.jpg





ピザうまーーーーーーーーーい!



ちびごんはケサディア(チーズ少な目で)
何となく一緒にピザ気分(・・じゃないか。。wでもよく食べた)


b0202185_3115995.jpg



b0202185_3121455.jpg



・・・でも途中で眠くなっちゃったんだよねw



もしもし?


b0202185_3123652.jpg








今10時過ぎ。
これからちびごんを寝かしつけて
「ごくせん2」を見ながら
相方とボンジュールのケーキを食べようと思う♪





間食予定
☆ボンジュールのフルーツロール
☆ルイボスティー




b0202185_16212958.jpg








※後日記録ちゃんと食べたwきゃは






えにうぇい、
もともとバナナがそれほど好きじゃないせいもあるけど
お店で買った(限られたスペースで構成されている)ケーキに
バナナがデカデカと入ってると(家で作るものならOKOKなんだけど・・)
ものすごーく損した気分になるのは
私の心が狭いからだろうか?








 
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-21 14:33 | 記録

9月19日 ss 急遽遊びに行った&新しいカーシート。

9月19日



ちびごん2時前にギャン泣き。
1時間近く泣いて泣いてようやく落ち着く。
8時起床&授乳








先週ゆっぴぃちゃんの家のプレイデートに不参加だった。
その後私の体調不良が続いた。
そして今朝生理スタートw
私は生理前1週間も体調不良になるようになってしまったのか?
長すぎる。
まずは睡眠をちゃんととるようにする。
(多分それで解決する。)



朝食無し
食欲無し





数回電話のやり取りをした後、
相方が午後から仕事を休むことにしたのと相まって
急遽ゆっぴぃちゃんの家に遊びに行くことになった。



本当は先週一度お邪魔したかったが
私の体調と相方の仕事が忙しすぎて駄目だった。
今日お邪魔できて嬉しかった。










昼食?間食?@ゆっぴぃちゃんちで一緒に食べた。

☆ごん持参フルーツ(熟れ熟れキャンタロープ、パイン、キウィ)
☆クラッカー&チーズ
☆新種のシリアル
☆パイ
☆ルイボスティー


b0202185_2382526.jpg





このチーズ絶品!!!@トレジョ
(何と奇遇にも封を開けてない同じチーズが我が家にもあるのだ!!
俄然楽しみになる(@@))))うををををを)



b0202185_2384096.jpg



ピリピリっとした爽やかさの後に
日本で食べるプロセスチーズのような後味。。後引く後引くw






それにしても参考になることがとても多い。
赤ちゃんはゴミ箱が大好き。
でも親は触ってほしくない。
触るなといわれると余計やりたくなるのが人の心。


ダミーのゴミ箱を設置。
そこはいくら遊んでもOKとしている。
大好きなペットボトルや色のついたボトル、
ジュースの空き箱などをきれいに洗っていれてある。
振り回しても危なくないものばかり。


その原理で赤ちゃんは棚も大好き。
一つの棚を好きなように出し入れできるようにしてあって
そこには軽いものばかりを入れてある。@ジップロックなど
好きなだけ出して遊ばれても後片付けも楽チン。


もう一つついでに紙とか本も大好き。
いらない雑誌やチラシを一つのダンボールに入れて
好きなように遊ばせてた。
びりびりになったら捨てればいいし、
とりあえず、その箱に戻す・・・というルールを守れば
家の中が散らかって見えることは全くない。





「触っていい!!ってなると
結構それで満足しちゃって触らなくなるんだよ」


と、ゆっぴぃちゃんは言う。




我が家は棚は無理だけどゴミ箱のアイディアは
早速真似させてもらおうと思った。



b0202185_2405496.jpg



ちびごんとKちゃん
広い空間なのにどこに行くにもつかず離れず一緒で
見てて面白い。
お互いにチョッカイは出さないが
持ってるものには興味がある。
まだ言葉にならない言葉で
なにやら一生懸命会話もしている。











それを尻目に
母親二人はお菓子やチーズに舌鼓・・・053.gif053.gif053.gifきゃは~至福!!)))






途中からピカリン&るるごん合流。
ひっさしぶり~ww





ピカリンはご両親が渡米されて来てたので
お久しぶり~の対面。
元気そうなのはわかってたけど実際見ればもっと安心する。


るるゴンも絶好調))))



b0202185_241431.jpg





「3人並べてベビーベットで写真撮ったよね~」
「あの時は3人とも寝たまんまでさ~」
「そうそうそう!!!」



去年の10月にはまだこんなで動けなかったのが・・・

b0202185_243175.jpg



b0202185_2431722.jpg





今はこんな風に
歩いて遊んでそこらじゅうを破壊しまくっている。。。w


b0202185_2441617.jpg








そんな会話をしつつ・・・
もう6時半過ぎてた!!!
慌てて相方に電話をする。





ゆっぴぃちゃんKちゃん!
ぴかりんるるごん!
またあそんでねーーーーーーーー!!!!))))





今日は遊びに行く前から
夕飯は楽させてくださいってお願いしておいた。(感謝)
サブウェイへ行く===3

b0202185_2451016.jpg



夜)
☆サブウェイのベジサンドイッチ
(アボガドは家で入れたw)
☆ルイボスティー


b0202185_2452688.jpg




ちびごんも久しぶりにパン食
久しぶりだからか?よく食べた。

b0202185_247359.jpg







私とちびごんが遊びに行っている間に
新しいカーシートが届いた。
とりあえずはお約束で嫌みたいw


b0202185_246158.jpg




b0202185_2461732.jpg




b0202185_2463079.jpg







アジャストして車に取り付けた。
結構格好いい。
(※でも相方曰く、Kマートで売ってたやつのが格好いいそうだ。笑)


明日乗せるチャンスはあるかな?




とうとうインファントカーシートとはサヨナラ。
何だろう、、、やっぱり嬉しいような寂しいようなこの複雑な気持ちんぐ。








ねぇ?
ちびごんあんまり早く大きくならんでね。

b0202185_2482361.jpg




ぬをー足、小さいなーw

b0202185_248458.jpg



「ぁんだって失礼な?」w@ちびごん

b0202185_2491761.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-20 13:31 | 記録

9月18日 何もない日曜日

9月18日


珍しくドラマみることも
他に何もすることなく相方ちびごんを寝かしつけつつ爆睡。
よほど疲れが溜まっていたのだろう。

私も2時くらいから寝る。
明け方はだいぶ冷え込んだ。
薄い布団しかかけてなかったので寒くて起きてしまった。


ちゃんと寝よう・・・と明け方4時半から用意して寝始めると
途端にちびごんギャン泣きスタート。
相方が抱っこしていたが全然泣きやまず。
泣かなくても暗闇で黒目をギョロギョロさせている。(怖)




5時すぎにようやくちびごんが力尽きてきたのでベビーベットに戻す。
いつもなら私が付き合うところだけど
相方が睡眠十分で元気だったのでお願いしてしまった。(感謝)






ちびごん普段よりゆっくり目の起床で8時半。
ゆっくりゆっくり眠りこけながらオッパイを堪能し(?)
10時近くまで再度爆睡。








相方も寝たのが早かったので割と早目の起床。
ごく普通の日曜日の朝。
でももう陽射しは秋めいていて爽やかだ。



午前中に掃除やら洗濯やらは終わらせる。
午前中は何も食べず。




昼食
☆キウィ2個
☆白米・キノアでアボガド海苔巻き巻き
☆かつお節汁(ワカメ入り)

b0202185_231739.jpg


b0202185_2311830.jpg








午後より相方は棚を作る作業。
その後は録音作業。
途中電話が何本か入るが聴こえず。
(皆さん、ご迷惑おかけしました。)
私とちびごんは別室で遊ぶ。






5時過ぎから「ごくせん2」を見る。






6時半から夕食準備





※相方夕食
☆豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め
☆インゲンの揚げ煮
☆納豆
☆白米・キノア

b0202185_232441.jpg



※私が食べた夕食
☆インゲンの揚げ煮
☆白米・キノア
☆目玉焼き







夜、お風呂に入る前に
ギャん泣きして力尽きたちびごん


汗ビッチョリで
産まれたてのときみたい。。。(ぶちゃいくwでもかわゆすwきゃは)

b0202185_2343240.jpg



寝ている・・・w


b0202185_2345159.jpg










なーんにもない日曜日。
なーんにもないことに感謝。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-19 12:58 | 記録

9月17日 女エッセンス欠乏病

9月17日


私は3時半就寝。(ごくせん2を見始めた)
相方が4時過ぎに寝室にきた。
ちびごんしばらく寝てたけどギャーっと泣いてしまって
私は寝室をぬけて抱っこ抱っこ抱っこ。
寝息を立ててるのでOKかな?と、ベットへ置くとギャー
腕もブランブランなのでOKかな?と、ベットへ置くとギャー




もうしゃーない、
危険を承知でベットに一緒に寝てみることにする。
落ちても、、、死にはしない(はず)。
根拠の無い自信が湧き上がる(無責任)。




ちびゴン側に掛け布団2枚分で土手を作って
おいそれと落っこちないようにした。
私はちびごんを抱えるようにして
土手と私の間にちびごんを挟んだ。




そいだら数秒で寝た(なんだったんだよwwあたしの30分間!!)w



昼寝は別として
夜はなるべく一緒に寝ないようにしている。
(相方の方針だから、というかアメリカ式?)
ちびごんを抱えているとたまらなく愛おしい。
まだ赤ちゃんの匂いがする。
たっぷりモフモフさせてもらう。(幸)



眠いんだけど・・・・
こんな時間はあとどれくらい味わえるんだろう?
いつも同じなんだけどそんなことを考えて
勿体無いから起きていられるだけ起きてることにした。



ピー助が足元にやってきて丸くなる。
私に体をよせて頭をもたれ掛けている。
フワーっとしてとても暖かい。
小脇にちびごん
足元にピー助。
眠い眠い明け方は
私のハッピータイムになった。








いつしか寝たようだ。
最後に時計を確認したのは6時5分。
ちびごん8時きっかりにお目覚め。



☆☆☆☆☆☆☆☆


我が家も重い腰を上げ、
子供用のセイフティゲートを用意することにした。



と、言っても
①相方の(大事な大事な)ギターブースを区切るものと
②キッチンとリビングを区切るものだけ。




①はもう解決済み。(@なんと相方作成。)


②が難しい。
我が家にはピー助がいる。
ピー助のトイレの場所もご飯を食べる場所も
キッチンの裏玄関側なので
どうしても移動できないといけない。
ペット用の穴がついてるものもあるけど
既製品では大き過ぎる。
既製品を買ってワンオフ。@相方が・・・ということになりそうだ。




数日前某日系サイトでよさげなゲートが出たので
メールで申し込んだ。
で、本日午前中ピックアップに行ってきた。(@20ドルでほぼ新品ゲット)




ピックアップは無事終了。




帰り際相方が



「どこかへ寄っていくかい?連れてくぞ~」



と、声をかけてくれるが




(一連の体調不良により)
全然テンションあがらず。


一度は断る。



「どうしたの??」
と、相方驚く。






買い物は(食料品なら)見るだけでも大好きだし幸せ感じるのに
連れてってくれるって言ってるのに行きたくないんだから
私の精神状態はまだ完全じゃないんだな、、、と思う。






顔に手を当てて(この動作がもう疲れてる女っぽい)
浮腫んでるなぁと思いながら表面をゴシゴシしてると
化粧をしてないことに気がつく。
(出かける前からその時まで気がついてなかった。。)





手を下に降ろしてくると
口元でチクっと髭があたる(なんせ剛毛なんで。)





最近鏡見たっけ?(・・?;))))をい



もしや女として最低じゃ?今さらだけどな?






こんなんじゃいかん!!))))@@((((
女エッセンスが欠乏しすぎてるじゃまいか!!!







その時点で気持ちは全然乗っていなかったが
セイフティゲートをピックアップしたお宅の近くにあるモールへ
連れてってもらうことにした。
豆ちゃんが「週末買出しに来るよ~」と言ってたモールだ。






(もしかしたら豆ちゃんに逢えないかな?)
なんて思ったりもして。




このモールは我が家から遠くは無いけど
用がないと来ないモールという位置づけ。




だがしかし!!!
豆ちゃん情報で
ここに私が大好きな
「◎っクススタジ◎」のアウトレットが出回ってる店がある
と教えてもらったので
無理やり張り切って行ってみた))))







ある!!


あるよ!!


タップリと!!!


恋焦がれた◎っクススタジ◎の服!!!




※日本のものは望むべくもない。
デザインも縫製も素晴らしいが、私のサイズがない。(致命的)
アメリカはその点は天国。
サイズはいくらでもある。
でもデザインが(デブ目線的に)いけてない。
(※デブが着るデザインではないということで他の人はそんなこと思ってないと思うけど)
胸元が開きすぎだったり(見せたい人は見せればいい)
お尻が隠れてなかったり(出したい人は出せばいい)
生地がお粗末だったり(透け感が好きな人は着ればいい)
変なところで切り返しがついててみっともなかったり
裏地がついてないから下品だったり。。。





大きなお尻や
出てるお腹を隠すことはできない。





でも
自分がデブであることを気にしないでいられる服は
自分にとって貴重
だ。





回りくどいようだけど
私にとって・・・という話。




※一般論ではこの緊張感の無さがデブに拍車をかけるというが、、、
ほっとけよ(@@)))!!




私の大好きな◎っクススタジ◎の服は
そういう(私の)悩みをやんわり解決してくれる洋服。
出過ぎず隠さすぎず。生地も薄すぎず厚すぎず。
相当地味だけど
どこかにポチっと工夫がある。
少しお値段張る分おしゃれ。



何度もいうけど、
私にすごく似合ってるわけでも
デブが隠れるわけでもない。
太った私でも
安心して着ていられる貴重なブランドだということだ。




このブランドの小売店は近所には無いし
定価で買うにはそれなりのお値段するお店。
ROS◎だの◎ーシャル◎だので物色してたけど
余り出てこない。
たまに出てきたら少々サイズが合わなくても即買い!!だったり、、、。




そんな状態だったのに!!!






◎っクススタジ◎の洋服が
目の前にどっさりある!!!わーい))))





ど・興奮)))))
(@@)))))

これからココに来ればいいんだ!!






相方も革製品がカッコいい!!っと言って喜んでいたが
男性商品は少ないので早く見終わってしまったのでここから別行動。





私は見るツモリで来たわけだが





こんなにたくさんあるのに見過ごしていいのか?





どうやら女エキス欠乏気味だし?









自分で自分を刺激しなければ(@@)))))

スチューミレスパッケージよ?!!







購入モードにスイッチを切り替える。
ココは大体半値の店なんだな。。。と思う。
そこから更に値引きされてる商品もたくさんある。
お値段高めのブランドのアウトレットのお店だ。





迷った挙句
女エッセンスタップリのロングスカートを買った。
色はグレー。
裏地はついてないけど生地がソコソコ厚いので
下品な感じではない。
普段の私なら絶対買わないダンダン&ふりふり~))))
90ドルちょいのものが25ドル。
私が自分のもので20ドル以上するものを即決するのは珍しい。







でもシュチューミレス(刺激)ですから!!!)))



素敵なトップスもあったけど買うのはやめておいた。
いくらお安くなってても私にとってはそれなりのお値段だもんね~♪
買わなくても他にあるしのぉw
今日はスカートで一杯一杯。
また次回のお楽しみ。





大満足で洋服屋を出る。
心なしか足取りも軽い軽い))))






トレジョーに行ってみた。
(豆ちゃんいないかの?)
・・・いなかった。残念。






とりあえず帰宅。
朝は白湯しか飲んでなかったので
お腹ペコペコだ。



昼食
☆スイカ
☆カリフラワー(生)


b0202185_7542174.jpg


b0202185_7543576.jpg







相方がさっそくゲートにピー助の通り穴を作る作業を始めた。



b0202185_755764.jpg




完成。




b0202185_7552627.jpg





ティッキー(ピー助)ストリートwきゃは


b0202185_7555775.jpg






ピー助試し通りw




b0202185_7564110.jpg







相方さん、お疲れ様~♪





4時過ぎから眠らせてもらう。
いよいよ眠い。
ちびごんも眠るw

b0202185_7583216.jpg



b0202185_7584618.jpg









起きたら6時半w
相方に「外食しよう」と誘われたのでもちろんOKする。





何着ていこうかな?
とクローゼットへ入る。
さっき買ったスカートが目に入る。
(帰ってすぐに洗っておいた。)




着ちゃおうかな~・・・・






すんごく久しぶりにスカートを履いて出かけることにした。






やっぱり心なしか気分が軽いような・・・))))












そして
久しぶりのミヨダさんへ!!!===3



b0202185_804685.jpg


やっぱりここは落ち着くな~。。。







夕食
☆ベジタブルヌードル(塩ベース)
☆カニクリームコロッケ1個
☆炒飯2口ほど



b0202185_7593481.jpg



最近ボーっとしてるので
食べてる途中で気がつくことが多い・・・

b0202185_7595231.jpg







お腹いっぱい!!
ちびごんもたくさん食べた!!


でもラーメンは食べず。
モヤシだの人参だのニラだの。。をモリモリと。

b0202185_814749.jpg








「買いたいものは別にないんだけど
腹ごなしにターゲットへ行きませんか?」

と、相方を誘う。












相方は今の私の状態を知っている。






普段なら
買いたいものが無いのに買い物なんて意味がわからないという人。
「俺は家に帰りたい」と言ってたと思うんだけど
今日は「あ、いいよ♪」と、快諾。(ありがとう)






何も買うものは無いとかいいつつも
ちびごんオムツ、ワイプをゲット。ぎゃは
次にいつ来られるかわからん!!と思うと買いたくなる。
ちびごん用のチューチューもすぐに無くなるので補充。
ガラちゃんご飯も普通の店よりターゲットが安い。
新商品にも積極的!!
相方がデスクに棚がほしい・・・といえば手ごろなのがあるし






やっぱりターゲットはすごい!!





店が広いから運動にもなるしね♪きゃは







最終コーナーで
相方が櫛を発見。
(※先日99セントショップで買った櫛はもれなく駄目商品。。。残念。)







その横に女性モノがあったのでチェックすると
オレンジ色のお花がついた(髪の毛用)ゴムを発見。
いわゆるお洒落ゴムってやつですねん。






この前リボンを買ったサイトで
(ミシェルさんが作って売ってる)お花もかわいいな~と思ってた。
買おうかと思ってたけど忘れてた。
ついでが無いと自分のものは結構買わないものだ。
そうそう!!
フジコちゃんがしてた髪留めもお花だったし、、、







「これ、私がしたら馬鹿みたい?
似合わないと思う?
少しは華やかにならないかな?」




「を~!いいんじゃない?」




「・・・・(少しひるむ)やっぱりやめとく。
慣れない事するもんじゃないよね、、、
(棚に戻す)
こっちの地味な色のならどうだろう?・・・ブツブツ・・・」




「そんなきったない混ぜこぜの花買ってどうするよ?
そのオレンジの可愛くていいじゃん?
それ買えばいいじゃん。」












「・・・・そ、そっかな。(@@)))」アラフォーどきんどきん。















お値段3ドル(セールだよんw)
3ドルの大冒険。






「あなたどうしたの?
スカートは買うわ、花のゴムは買うわ
珍しい行動ばっかりして。
もしかして女としての危機感感じちゃったりしてるの?









私はアッサリ認めるしかなかった。



「そうなんだよ。。。感じてるんだよねぇ。
前からだけど今相当ヤバイよね。。。だってさー、◎◎・・・でさ~」







ブツブツ話し続ける私を尻目に
相方はただ笑ってた。








そんなわけでオレンジのお花のゴム、、
買っちゃった。


b0202185_895068.jpg









馬鹿な買い物をしてしまったのかどうしても気になる。







家に帰ってきてすぐに
お花ゴムで髪の毛を結ってみた。






新しいスカートに
華やかな色の花ゴム。





(あ、それほど悪くないじゃないの?
アクセントになってる感じ。
色にもさほど負けてない感じ。
日本じゃ駄目だけど
ここカリフォルニアだし許されるレベル?)
→カリフォルニアンに大失礼






・・・そんなことを思いつつ相方に見せた。







「いいじゃない?いいじゃない!!
ごんちゃん!!買ってよかったじゃない!!
かぁわいいいいいいいいい053.gif053.gif053.gif









満面の笑顔で言われると照れまw








以前の私なら
「似合ってもいないのに似合ってるって言わないでよ!!」って
自分で聞いてるクセに逆切れしてたと思うんだけど・・・(最低)



最近の私は素直なのだ。
褒め言葉に聴こえたら素直に受け取れば自分がいい気分になれるんだもの。




たまにしか褒めてもらえないし
それをキャッチできなかったら損だもんね~))))









それにまたまた「可愛い!!」の一言で
ちーとワクワクするような女エッセンスが出たよーな気がしる!!!きゃは!!!








嘘でもうれしかったよんよん
ありがとう!相方さん♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-18 16:21 | 記録

9月16日 

9月16日


「ごくせん1」最終回。
ついでに卒業スペシャルを見始めるが
途中でタイムアップ。
週末のお楽しみになりそうだ。


大人の就寝は2時前。
最近ほんとに遅い。
相方には相方の考えがあってこの時間になってるんだろうけど
私だけでも早くねないとゆくゆくは体調壊す。


☆☆☆☆☆☆

7時半起床&授乳。
今日は特別何もないからのんびりだ。


ゆっくりいろいろやっても
10時前には終わる。


朝食
☆スイカ



まだ外はどんより曇り空。。。
ちびごんも早々に朝のウンポを終わらせてたので
買い物兼ねて歩きにでも出ようかと思ったけど
なまけエネルギー全開で無理。情けない。
(夕方に薬買いに外出るからそのときでいいや~・・・みたいな)


気温もだいぶ落ち着いてきたし
ウォーキング再開したい。


引き続きだるいので
家の中ではなるべく体を動かすようにする。
電池切れになったら横になる。
ちびごんには自由に遊んでてもらう。
頭痛がひどくて寝るのは無理。
私の頭痛はたまーにしかやって来ないので
頭痛持ちの人に比べたら大したことない頭痛なんだろう。



実際目を閉じているだけでも楽チンだった。
全体的には昨日までほどひどくないかな。。。?と思うことにする。







昼食
☆海苔
☆アボガド・卵

b0202185_7392174.jpg



ご飯無しで巻いて食べてみた。
美味しいけど完璧ではないね。やっぱりね。






相方が取引先へ出かける。


残された私はちびごんと「美女と野獣」を見ていたが





※見ていたのは日本語訳ではなひw



私がする(怪獣とかお城の住人達の)物まねの方がイチイチちびごんにはツボなようで
もっとやれ!と催促される。
結構疲れるw(自業自得)




私が英語を必死に追っている間に
ちびごんが疲れ果ててバタンキュー。





私もしばしPCタイム。
でもボーっと文字を追うだけ(この状態やばいんじゃ?ぎゃは)
メールをしたり電話をしたりしたいのだが体調的に無理。
元気じゃないときにはロクなメールが書けない。
元気じゃないエネルギーまで相手に伝わってしまうと思うから
余計書けない。(関係者様方、申し訳ないです。)




このいろいろな不具合。
もしかして更年期突入か?




いや、お願い、お願いだから勘弁して。
もう少しだけ。






ちっくたっくちっくたっく。







相方が帰宅。
私は横にならせてもらう。
起きたら5時過ぎ。






6時過ぎ
相方の薬を買いに出かける。






私は少々買い出しをする。
ミルクだのガラちゃんのカリカリだのアップルサイダービネガーだの。







リーゼントを整えるようの櫛を買おうとしたら
1つ2ドル50セント。
相方にはなぜか4つ必要らしいので(ワケは知らないw)
10ドル。

私は別にいいじゃない?と思ったけど
相方が

ダラーショップ(99セントショップ)へ行こう!と、言い出した。


行って見ると
ハサミとセットで99セント。
うーん、価格破壊万歳w
※ハサミは相方の髪の毛を切るのに使わせてもらおう。









このモールにきたら例のバクラバを買って帰らねば・・・
甘いもの食べてる場合じゃないんだけどね。
2つお買い上げ。
楽しみだーw






相方が
「ごんちゃん?昨日の鍋焼きうどん美味しかった。
また食べたい。」



と、言い出した。
へいへいお安い御用でござんす~



相方の夕食
☆鍋焼きうどん(ブロッコリー、卵、竹輪、コリアンの魚肉ソーセージ)
☆白米・キノアで納豆ご飯



b0202185_7412644.jpg





私の夕食
☆キャンタロープメロン



b0202185_7414580.jpg






昨日、外出から戻ると相方から話があった。
「保険内容変更」の話だった。



我が家の保険はHMOだ。
保険会社が提携している病院にだけ行くことができる。
その代わりにコーペイは安い。
(反してPPOはどこにでも行きたい病院に行ける保険。)


毎年10月に改定になる。
保険料などの値上がりは無かったものの
行ける病院が少なくなったようだ。


保険会社と病院の絡みだから
我々の入る余地はないが


病院側が保険会社を離脱した=我々を患者として旨味のある存在だとは思わなくなった。




と、いうことだと思う。
詳しいシステムは知らん。
しかし、ただでこの保険システムに名前を連ねることが出来るとは思えず
きっとその価格も年々上昇しているのだと思われる。
予算の関係上、泣く泣く切り離してるのかもしれないが、、、



どういう経緯があったのかはさておき、




我が家がちびごんが生まれてから1年間お世話になった小児科医には
もう10月からは通えなくなったという事実だけは残る。





また小児科医を探し直す。
それはまぁいいとして、、、



我々に落ち度はないのに
病院・・・医療制度に見捨てられたような、、、?
そんな気分になった。




キチンと納税して(@相方が)
残った中から保険料を捻出して
保険に加入しているのに
民間企業のリストラの如く、あっさり切り捨てられる。



これは考え方なんだろうか?
私はネガティブか?





確かに状況がもっと深刻な人達がいる。
この医療制度の中での無保険。
どんなに怖いか想像もつかない。
しかし、それは素直に状況を受け入れているからこその自体で
どうしようも無いことってあるんだと思う。
そういう人は解決の糸口が本当にないのなら
事態が深刻になる前にしかるべきところへ行って
早く保険をゲットするべきだ。いろいろあるから。





私が首を傾げたくなるのは
(アメリカにはどんなことにも抜け道が存在するようで?)
本来なら保険適応にならない
(経済的にそれほど恵まれてないとも思えないような人達、困っていない人達)が
大量に無償保障されているということだ。







でもって、
(保険の内容に)文句を言うのも
我々の権利だ!!と、声高に叫ぶのも大概そういう人達だ。
※これは人種を問わない。





汗水垂らして(垂らしてないか・・・w)
一生懸命働いて納税して
家族を支えてくれてる相方を見てると
ノウノウと無償保障されてるのが当たり前だと思ってる人達に
一言物申したくなる。
 






その無料の保険の一部は
相方が一生懸命働いて捻出した血税だ。


文句言ってないで心して使え!!












※我が家は保険を剥奪されたわけではなく
行ける病院の範囲が更に狭くなっただけ。
関係各位の皆様ご心配なく。苦笑










週末だ。
明日はセーフティゲートを買いに行く。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-17 13:42 | 記録

9月15日 ざわざわする&血液ラボへ行く。

9月15日


数日前のこと、
我が家にネズミが出た。
ドブネズミのような巨大なものではなく
ハツカネズミ。
キッチンの棚の下に隙間があるらしく(知らなかった。。)
そこから出入りしているらしい。


相方は板や道具を駆使して隙間を埋めた。
これで出入り口は無くなった(と思いたい)。



以前にも、
愛猫ピー助がハツカネズミの首根っこ振り回しながら捕獲して
私と相方のところに見せびらかしにきたことがあった。
ギャーっと声をあげてしまったが
猫としては
「ほら素敵でしょ?褒めて!!」ってノリらしいので
決してひるんではいけない。




ピー助に見つかれば一網打尽。
またハツカネズミが死ぬことになる。
相方は小さな命に寛容だ。
(私なら迷わず殺鼠剤を使う。→私は残忍?)




しかし今では以前と状況が違う。
外猫ガラちゃんが外で待機しているw





ここ10日以内のこと
ガラちゃんがミッキー(※我が家でのハツカネズミの仮称)を
振り回しつつ大騒ぎしたのは2回。





案の定、
穴を閉じた今日、ガラちゃん大騒ぎ。
内側から外に逃げたミッキーを見つけたのだw
※同じミッキーかどうかは不明。
きっとネズミ算しきにたくさんいるのかもしれない。
数日前に見た黒い物体は絶対にミッキーではない。
あれはもっと巨大だった。





猫は自分より弱く小さな生き物を
なぶり殺しにするのが趣味なんだそうだ。
ジワジワ追い込む。
一発で仕留めない。
猫はこの地球上でもっとも残忍な生き物である・・・
という一文をどこぞで見かけたことがあるが



もし猫が恐竜ほどの大きさがあったとしたら
ライオンやトラなど比較にならないほど
狡猾でずるい生き物に成り得るのではないかと思う。



あの大きさだからどんなに残忍でも愛されてしまう。
彼らは食べていくためにあの姿形を選んだのだとしか思えない。




話が脱線しまくってるので修正する。




我が家は清潔でもないかもしれないが
さほど不潔ではないと思う。
なのに内側も外側も
頻繁にネズミが出るようになった。




ガラちゃんのご飯が置いてあるくらいだけど
そもそもご飯はすぐ食べてしまうので
ミッキーのご飯にはなりえない。






相方曰く、
ガレージの壁にゴキブリも見たそうだ。







加えてここ数日の私の耳鳴り。
(さっき耳ダレが出てた。。※痛み無し)
ワケのわからないイライラ。
時折感じる腐臭。
気がつけばざわざわしてる。



耳ダレはシャワーのときのお湯かもしれないし
イライラはただのPMSかもしれないし
腐臭は水道工事の名残かもしれない。
大体が加齢による変化?(哀)



・・・・・そんなんだったらいいんだけどな。。。
変な電波とか出てないといいんだけどな。





ネズミだってゴキブリだって
もしかしたら私だって
馬鹿になってるのかもしれない。





もしかしたら
何か来てるのかもしれない。
気を引き締めないと。
備えあれば憂い無し。



※最近めっきりPMSは少ないのだけど・・・ね。




☆☆☆☆☆☆☆☆



これは9月15日の夜中に記述している。
自分用のメモ。
※現在9月21日
私の心配は杞憂だったようだ。



☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびごんの起床と同時私も起床、8時。





今日は何の日?


「ちびごん、血液テストの日!!(お注射w)」




雰囲気を気取られてはいけないので
楽しく楽しく振舞う。
唄を歌いながらご飯を食べさせたり。。。




余計怪しまれたらしい。。。
(@@))))ウンポでなーーーーいw





ミルクを120ccの後に120cc追加
(今は山羊のミルク飲ませてる)してようやく開通。





朝のお通じはあればあったほうが気持ちいいものね?
よかったね、ちびごん♪




朝食は食べてる余裕無し






私はとにかく具合がおかしい。
腰はギシギシするしだるい。
横になりたいのでやることをマッハで終わらせて
横になった。相方にワケを話して出かけるまでベットにいた。






相方はここ数日仕事が大変。
忙しいということもあるけど
仕事をしてるといろんな人がいる。




「ねぇ、こちらの話(メール)聞いてる?(読んでる?)」

と、いう人は意外に多い。
それは日本だけではなくアメリカでもそうらしい。
(いや、アメリカの方が顕著なのかもしれん)


話がややこしくもなり、
早く収束出来たはずのことが滞ったりする。







メールの中には
質問や、いろんな案件が隠れている。
読み手はそれを読み砕いた上で明確に返事をすることが大原則。
ダブルチェックは当たり前。





☆メールの中に大事な質問と社交辞令の褒め言葉を入れたとすると
褒め言葉に対する返信しかして来られない人とか(ちょっと可愛いけど)

☆やれ!!といわれたことに内容を確認したくて質問してるだけなのに
「言われて通りできないのか?」と、逆切れする人とか(ほんと、最低)
メキシコの法律は難しいから理解できないだろう?とか(ホント、失礼きわまり茄子)

☆(これは例え話)運搬しているものの箱が何らかの損傷を受けてるかもしれない写真が来ていて
なおかつ貨物が到着したらすぐに貨物の中身を確認して状況を詳しくレポートしてください・・・
とリクエストしているのだから
普通は中身を開けてから
中身を確認して
損傷があるとかないとか判断するものだと思うが?



「写真で見たとおりの被害でした」
(→箱しか見てない。開けてない。ちゃんと見てない。要するに問題が何も解決してない。)




と、ぶっ飛んだレポートをよこす人々。
(そしてそれはもれなく(地位的に)偉い人w










をいこら、あんたら馬鹿か?
字、読めてるか?
よくそれで仕事してんな?

(@@))))))ありがとう。






相方がイライラしているのがよくわかる。
思い通りにことが運ばないことってあるよねん。辛いよねん。





でもさ、世の中には文章(書き手の想い)を読み下せない人のほうが多いんだと思う。
残念&哀しいけどこれ、現実。
仕事だけじゃないね、プライベートもね。


私もそうかもしれない。
無神経だったりするかもしれない。
文章には無限に意味がこもるから仕方ないんだ・・・という理解もできる。




だから、わかってもらいたい人にはしつこいくらいの意思表示が必要だし
実生活の自分達の大事な人達じゃなくて
(生活の糧に過ぎない)会社レベルの人間のすることだら
最低限のことに終止して
それ以上は望まない。頼らない。気にしない。
ミスによる危険は自分で回避するしかない。




私はそう思う。




「ねぇ?メールはさ、
読み下せない人のレベルになって書くしかないよ。
一つの質問ごとに一つのメールにして3行で済ませるといいよ。
3行くらいならいくらなんでも読みきれるでしょう?爆
案件が何個もあるなら何通も出せばいいじゃない?
いい加減気がつくんじゃないの?馬鹿にされてるってさ。」




「・・・・・そうかもしれないなぁ・・・」





と、相方は少しだけ笑顔になった。






☆☆☆☆☆☆


10時半過ぎに家を出発。
メディカルセンターへ到着11時前。
少し早いが遅くなるよりはいいのですぐに受付へ。



問題発生。


実は小児科から渡された血液検査用の表があった。
検査のときに持参するように言われていたが、
忘れてきてしまった。
と、いうより前日まであったのに直前で紛失。
しかし、予約を入れたウェブサイト上では
それは忘れても内容はファックスで届いてるもので問題がないものなので
そのまま来てください

と記述があったため、そのままセンターへ向った。







相方は受難の期間なんだろうと思う。






検査用紙が無い旨を受付の女性に伝えると





「用紙は必要です。
無いのでしたら今日の検査はできませんね。」






ばっさりきターーwww






「しかし、
ウェブサイト上ではそう書いてありませんでした。」





「それはアナタの解釈の間違いですね。」









相方の背中から怒りのオーラが立ち上がるw
私なんぞそれを見るだけで縮みあがりそうになるけど
受付の女性は怯まない。
知らないって怖いw










相方が偉いと想うのは絶対声を荒げないこと。
私はついつい声を荒げてしまうからなおさらそう思う。
受付女性とのやり取りは殆ど聞こえなかったが
相方の体温が2度は上昇しているだろうほど怒っているのがわかる。






電話片手に「外に出るぞ」という。
私とちびごんもついていく。






「小児科からファックスをおくらせろってさ。
まったくもう、、、
いちいちうまくいかない。
きっとそういう周期なんだな。。。」










そう言いながら
もう1年もお世話になっている小児科へ電話した。



電話にでた女性に
ちびごんのフルネーム、生年月日などを告げ
事の顛末を詳しく話し
ファックスが必要だと訴えた。
すると・・・・








「ファックスは送れません」





ぎゃはー!!
こっちもばっさりきたーーーーーーっwww)))





個人情報なので
登録してある本人じゃないとそういうことはできないと小児科の受付嬢が言い放ったらしい。






「(最初にも言ったが)俺は父親だ」


「アナタが父親であるかどうかの保障はない」




相方は多分怒鳴りたかったんだとおもうけど
それはせず静かに







「本人にファックスさせろっていうのか?
最初に言った通り(そうそう、言ったのよ!ちゃんと!)
娘はまだ14ヶ月のベビーなんだけどな?
ベビーにファックスなんか送れると思うのかい?

なんだったらお宅のボス(ドクター)を出してくれ。」









数分後、
血液ラボに小児科からファックスが届いた。






最初からくれよ!!そんなもん!!!))))
人の話はちゃんと聞け!!ちゃんと!!!))))
(@@)))ぜーはーぜーはー






時間はかなり遅れたけど
無事に血液採取の運び。。。


まだ余裕のちびごん。

b0202185_459057.jpg






部屋には一人の子供につき一人の親しか入れないので
ここは迷わず相方にお願いする。




私は外からちびごんが緊張しないように応援www





b0202185_4584130.jpg






ちびごん、ちょっとエグエグしただけで
全然泣かず!!!
偉い!!えらいぞ!!!





b0202185_4593439.jpg











家に帰ってきて
出かける前までだるかったのに
私は体が軽くなってることに気がつく。





ちびごんはお昼寝無しだったので
ご飯を食べたら爆睡w



b0202185_50791.jpg





b0202185_501960.jpg






私もゆっくり昼食
☆トロロ昆布とワカメのうどん





しみじみ美味しかった。。。
あったかいものが染みる季節になってきてしまったなぁ~。。。









相方の仕事が一段落したので
気分転換に家族で近所のモールへ出かける。
別に何をするというわけでもなく2時間ほど過ごす。
ちびごんも楽しそう。
カメラを忘れて写真なし。








家に戻って午後4時。
大事をとって眠らせてもらう。
起きたら5時半。







相方は庭の木の手入れと水遣りを始めた。
ちびごんと一緒に外にでて応援。
(と、言っても道具を持ってきたりするくらいで力仕事は全然してない)





ちびごんはガタガタ音のする玄関がお気に入りのようで
庭をうろついたりはせずにずーっと
ガタガタガタガタガタ音を鳴らしていた。
動物園の動物(サル系)が
檻の中から「だしてくれー!!」ってやってるみたいにみえた。(大失礼)





ローズマリーの葉を千切って匂いを嗅いだり


おしろい花の種を割ってみたり


落ちてる葉っぱを比べてみたり、かじってみたり



・・・・外では遊ぶものがたくさんある♪







夕食準備だが~、、、
相方は
「一度に食べる量を調節週間」に突入。
軽く食べられるものにした。




夕食(相方用)
☆鍋焼きうどん
(ブロッコリー、たまご、海老、魚肉ソーセージ、コスコのうどんで。)


b0202185_51971.jpg



ちびごんの夕食
☆野菜と(くるるんちゃんにいただいた)素麺煮込み
(人参、コーン、ブロッコリー、ワカメ、ほうれん草、玉ねぎ)

b0202185_512257.jpg




二人ともあったかいもの食べて
ニコニコして幸せそうだった。







私の夕食は
全て終わってからゆっくりいただく、、、





夕食
☆ご飯(白米・キノア)にアボガドスライス&海苔を巻き巻き
☆トロロ昆布汁

b0202185_513923.jpg



酢飯じゃなくても
十分巻き物気分なり。











あと一日で週末。
精神的におかしいんじゃ?と言われ様が
家族全員でいないと何だかとっても不安。










私はたまにとっても心配性になるんだ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-15 18:21 | 記録

9月14日  

9月14日


ちびごんが寝た後は相変わらず「ごくせん」を見ている。
昨日は
血のつながらない母と子供が離れ離れに暮らしてて
(※子供は死んだ夫の両親が山梨で育ててた)
子供が母に逢いたくて山梨から一人で上京。
母は子供は義父母の元へ返そうとするが
子供は母といたい。
「今度はいつ逢えるの?」
「そうねぇ・・・逆上がりが出来るようになったらね♪」
そう言って別れたが
子供は途中で義父母の車を脱走。
公園でひっそり逆上がりの練習をする・・・

という内容だったんだけど。。。



突っ込みどこは満載。。
でも号泣


私の泣きのツボは
妊娠・出産以降確実に増えているw




2時過ぎ就寝。
8時起床。



相方は会社へ出勤の日。
少しだけバタバタする。
ちびごん察知してるのか?ウンポをしない。




何となく離れているのがイヤで
一緒に出かけて会社の近くのモールで時間を潰そうかなぁと思ったけど
行き当たりバッタリ過ぎてよくないよな。。。私の都合だしね?、、、と諦めた。







その代りといっちゃーなんだけど
ごんちゃんの身の回りの品大処分大会開催!!))))





たった30分の作業で
トレジョーの紙袋3つ分と
お友達にどうかしら?という服
(サイズ関係ない服なのに私には入らないww
いや、正確にいうと入るけど似合わないwwぎゃは)を数着よりわけ、、、




ヨレヨレの授乳ブラとか(まだ少しだけ残ってたw)
出産関連のものを捨てきれず少しだけ残しておいたんだけど
妊娠したら考えればいいや!ええええい!!っと、捨てた。






なんだこの爽快感と達成感はw(@@)))))おまけに汗だくw;;;





これで引き出しが数個空になったし
ちびごんを好きに遊ばせるとき
引き出しを引っ張りだしてそこらじゅうにぶちまけても大丈夫なものばかり。




一安心。



相方が出かける前に


「いらない洋服とか少し処分しませんか?」


と、持ちかけてみたけど


「俺にいらない服なんかなーい」


と、連れない素振り。





型遅れの服(20年とか前の服)とかって
今着ても浮いちゃうんだけどな。。。(特に背広とかね。)




ま、いっか!!))))






朝食の前に白湯を飲んで

時間をおいてから朝食
☆スイカ
☆紅茶とルイボスのブレンドティー


b0202185_4315459.jpg





昼食
☆スイカ


b0202185_432846.jpg




スイカは大好きだけど
スイカばっかりめちゃくちゃ食べたいわけではなく
熟れ熟れ状態なので急いでるだけ。
私しか食べないからなかなか減らないw
因みにメロンも同時に3つ熟れ熟れ中w




どうして順番に熟れない?(_ _;))))





間食(3時前ごろ)
☆サワードウの全粒粉パン一枚にブリーチーズ+アガベ少々




b0202185_4331216.jpg









ちびごんを遊ばせる。
私はベットでゴロン。
なるべく手はださないようにしている。
好きなように遊ばせるが
ちびごんの動きにより不都合(危険)がでてくるので修整しつつ。。



◎しまってないドアは危ないので閉める。
◎オムツ用のゴミ箱のレバーをあけて中に手を突っ込むようになってきたので
一時的に撤去w
◎ベットの車輪を置くプラスチックをどこからか見つけてきた。
どうやらとてもお気に入りの模様。ホコリだらけだったので洗ってから渡した。
積み木のようにあそんだり、遊び用のカバンに出し入れしたり
壁や床をコンコン叩いたり、、、
そんな(お金のかかってない)もので随分長い間楽しそうに遊ぶ。
◎引き出しを引っ張りだして遊んでも大丈夫なようにしたのに
引っ張り出すよりも押し込めるのが好きらしいw(そうきたかw)





2時間以上遊ばせてたと思う。
たまにお気に入りのガラクタを私に持ってきてくれる。
キャッキャと笑う。


私はボーーーーーーーーっと観察する。
「この子、、本当に私の娘なんだよなぁ・・・」と、性懲りもなく何度でもそういう風に感じる。そして感動する。






その間に相方帰宅。







1時間横にならせてもらう。
相方がいない一人の日はやっぱり疲れてしまう。
何もしてないのに。
多分相変わらず緊張してるんだと思う。





夕食
☆ブリ(はまち?)の煮つけ
☆ワカメと胡瓜の酢の物
☆ジャガイモ、スナップエンドウ、玉ねぎの味噌汁
☆白米・キノア



b0202185_4341479.jpg


※本日は相方も
「ここ数日食べすぎだから」という理由で
一緒にヘルシー肉抜き食。







首の自由を奪われてるのに
めちゃめちゃいい笑顔のちびごん


b0202185_434411.jpg




b0202185_4345436.jpg



b0202185_4351490.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-15 03:24 | 記録

9月13日  

9月13日


大人2時過ぎ就寝w
明け方4時半頃寝室から自主退場w
家族全員8時起床!





朝食?間食?(11時半くらいに食べた。)
☆スイカ

b0202185_4201439.jpg



昼食
☆ワカメ&トロロ昆布うどん


b0202185_4202945.jpg





3時前に出かける。
相方が取引先に行く前に
トレジョーのモールに降ろしてもらう。
まずオールドネイビーへ、、、





ハロウィンの衣装を確認。。。



やっぱり保留w




続いてトレジョーへ、、、
ちびごんのストローラーを押しながらなので
小さいカゴしか持ち歩けないんだけど
満タンに買い物した(><))))
野菜も無い、チーズも無い
相方用のハムとか、、、
あれとかそれとか・・・・!!
買出ししてるけど余分に買わないでいると週半ばでこういうことになる。
でも買い物は楽しいからいいのだ。(確信犯)






まだ時間があったので
横にあるヨーロッパ系スーパーへ、、、





ちびごんのフルーツソースと
オーガニックのマカロニ&チーズを買って見た。




帰宅が6時前
夕食準備。




夕食
☆サラダ
(ロメイン、胡瓜、ミニトマト、ビーツ、カリフラワー、アボガド、レモン、塩コショウ、
グレープシードオイル、ペコリノロマーノチーズ)
☆チキンフライ1個

b0202185_4222826.jpg



※相方にはさっき買ってきたマカロニチーズとサラダとチキンフライ

b0202185_4224531.jpg





ちびごんにはオイル無しの豆乳ベースで
マカロニ&チーズを作ってみた。
久しぶりに一人で食べさせた。
割と上手に食べてた。


b0202185_423759.jpg



b0202185_4232143.jpg







でも食べ物で遊び始めて
相方に怒られて泣くw

b0202185_423511.jpg










体調悪い。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-14 12:52 | 記録

9月12日 知らない物体とワケ有り便と狂った予定

9月12日


「ごくせん」を楽しくみている。
痛快だなー・・・・(今見るとなおさらそう思う。)


途中でガラちゃんが小さく鳴き出した。
鳴くことはよくあるので私も相方も気にしていなかった。
(寝る前には様子を必ず見に行くから)



しかし、そのガラちゃんの声を聴いたピー助が
耳をピーンと張って裏玄関の方にむかって
2本足で2本足で!!!
まるでプレイリードックのような2本足で!!
(2本足で立つときは我を忘れているか、緊張モードのとき。
その姿は人間(少年)に見える。)




ピー助はガラちゃんの声と外の気配を伺っている・・・?
寝る時間になったので準備をしていたら
ガラちゃんが更に激しく鳴きはじめた。




いつもは相方と二人で様子を見に行くけど
さすがに泣き声が尋常じゃないので
一人で見に行った。




暗いキッチンの裏玄関から裏庭が見える。
ガラちゃんだけがいることが当たり前で中から外を覗き込むと・・・








ガラちゃん以外に
物体がもう一ついる!!!??





ガラちゃんは何かを訴えるように
裏玄関に向って鳴き続けている。
垂直に2メートルほどはなれたところに黒い物体。。。





そこにはガラちゃんのご飯が置いてある。
物体はそのご飯を食べてるように見える。
(※最近ガラちゃんは
ご飯用のお家でご飯を食べるのが嫌なようで外で食べさせている。)









何?




一体なに???
(@@)))))



ネズミ?



猫?




つちのこ?(絶対違)










目をこらしてもわからないので
ソーっと裏玄関を開ける。




すると黒い物体がコチラの動きに気がついて一瞬たじろいだ
が、
一目散にガレージに進入・・・・






慌てて相方を呼んでガレージの方へ向う。






ガラちゃんの様子は私達が来たことで落ち着いたのが見てわかる。
でも本来のガラちゃんは逞しい女戦士であり
まだ裏庭に住み着く前には
声が聞こえる範囲で(そこらじゅうで)戦闘モードで周辺の猫を蹴散らしていた。





手を出さないで
私達を呼んでいたのは何故?







お友達だから?




彼氏だから?




もしかして旦那?

(えええええええええええええええ)





ガラちゃんの生活を脅かすものなら排除しないといけないし
仲良しさんなら我々が介入する問題ではない。
(それでもまだ去勢前なので慎重にはなるけども・・・)






相方と二人で
ガレージの中にいるであろう黒い物体に話しかける。





「ガラちゃんのお友達ですか~?
何もしないから出ておいで~」


・・・・・・・・・



「ガラちゃんを怖がらせないでくださいね~
あなたは何者ですか~?」





・・・・・・・・・








這い蹲って車の下まで確認したけど
何もみつからない。
猫じゃなくてネズミだったのか、、、(だとしたら巨大wwww)))))





それともリスか、、、(ありえる。普通にいるから)





考えたくないけど、、、スカンク???(これが一番可能性高いかも!!!)


 







ガラちゃんに事情聴取。







「ガラちゃん?
あの黒いのは貴女の何?おともだち?」






「ん・にゃーーーーーーーーああ」





「私達に教えてくれてたんだよね?
何か悪いことされたの?」






「ごろにゃーーーーーーーーーーあああ」








駄目だこりゃ、全然わからんw






カリカリご飯もウェッティご飯も全部キレイに無くなっていたので
これは全部ガラちゃんが食べタンじゃないよねぇ・・・と思いつつ
彼女にヒモジイ思いをさせるわけにはいかないので
ご飯を継ぎ足した。







「お友達が来たら仲良くね。
でも仲良くないならちゃんとママとパパに教えてね。
今度はすぐ来るから!!」






返事はしないでガツガツ食べてるガラちゃん。。。






頼むよぉw






ピー助はガラちゃん言葉が理解できてたから
一瞬にして緊張モードになったんだと思う。
私たちももっと敏感にならなければ。。。
甘えて鳴いてるときと緊急の声くらい聞き分けないと。。。
※でも今回のはマジで甘えとも緊急ともつかない微妙~な感じだったんだよねぇ・・・
でも微妙ならGO!ってことね。












☆☆☆☆☆☆☆






なんやかんやで30分以上を要し1時半就寝。



自分の激しいイビキで起きる。
まだ2時過ぎ。
何度かイビキをかかない体勢を試みるが激しいイビキでおきてしまう。
相方を起すわけにはいかない。
(仕事で朝早いから)


自ら退場w

7時起床。



朝食
☆キウィ2個
☆洋梨1個
☆アサイーティー





b0202185_1715654.jpg


今日はゆっぴぃちゃんのお宅でプールに入らせてもらう予定だったが
気温が思ったよりあがらなかったために中止でプレイデートに変更。





しかし同時に
相方の仕事が忙しく、
送迎の時間の都合をつけられなくなってしまったために
残念無念の不参加決定。






ぽっかり空いてしまった時間。気もぬけてしまった・・・








たまっているブログ(一応毎日書いておいて非公開設定)を
更新しようかな?と思ったけど
何だか・・・・そんなパワーも出ない。










ボーっと過ごしてしまった。







昼食
☆キャンタロープメロン
※昨日買ったばかりなのに熟れ熟れ!!!
どうすんだ!!まだ2個もあるっ(@@))))
ちょと失敗。。。でも甘くないよりいいか。。。?
最近甘いメロンとかスイカゲットならず。連戦連敗中。


b0202185_17152672.jpg




ひさびさの赤肉めろ~ん
そだそだ、最近ハネジューばっかり食べてて
キャンタロープの国産ものが出回って無かったんだよねん。。。。
※輸入物のキャンタロープは農薬がすごいと聞いてちょっと敬遠していた。




☆☆☆☆☆☆☆


義父母から宝箱が届いた。
S子お姉さんからのちびごん1歳のお祝いなども入ってた。
(S子お姉さん、お義父さんお義母さん、、
いつもありがとうございます!!)



今回の義父母ビンはワケ有り便
お義父さん、、お義母さん、、、
本当にお手数かけました。







でもちょうどほしかったんです。風呂敷(@@)))奇遇だわ)))

b0202185_17165366.jpg




ワケあり便なので以下略。
申し訳ない限り。



梅漬け!!
おいしいんだ~これええええ))))


b0202185_36572.jpg



可愛い可愛い洋服。(S子お姉さんより)

b0202185_363878.jpg



b0202185_3650100.jpg



ツボはこのパンツ!!

b0202185_391433.jpg






S子お姉さんのジャムもあったのに写真がなひw
このジャムがおいし~んだ♪
ジャムでパンなど食べない相方がもりもり食べるほど美味しい。



☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんを自由に遊ばせる時間を作るようにしている。
何を引っ張り出してもその時間の間は文句言わない。
でもそれほど怒らなくちゃならないようなこともまだしない。
見てると面白い。
行動には順番がある。


それにしても日に日に届くところが増えてる。。。



私はモノをどんどん上に移動させていく。。。





あー、
モノを処分したい衝動。。。(_ _;)))








4時過ぎからちびごんとお昼寝。
起きたら6時。
夕飯準備。


夕食
☆豆腐の甘辛
☆ひじきの五目煮
☆ほうれん草入りふわふわ玉子
☆(相方用の)ソーセージ
☆白米・キノア



b0202185_3115558.jpg
















今日はちびごんがよく泣いた。
ミルクをあげれば放りだして
床をミルクだらけにしたし
ベットのシーツもミルクだらけにされたし(2回)
水をあげればそれもまた床に放りなげて水浸し。
床を掃除してれば上から未開封のワイプを頭に落下させられ
抱っこしたら耳のそばで泣くわけでもなく
「あーーーーーーーーーーー!!」っと、
無意味に有り得ないほどの大声を出された。





b0202185_3123713.jpg




いつもは気にならないのに
(可愛いとすら思えるのに)
今日は全然駄目だった。






イライラしてしまって



「うるさいよ!!ちびごん!!」

「いい加減にしなさいよ!!」





などなど・・・・、
善悪の判断もつかないちびごんに言い放ってしまった。
大反省。。。。






反省するけどイライラが治まらないまま
夕飯を食べさせていたときに
口からスイカの種を飛ばすようにコーンを飛ばしたり
食べ飽きてしまったか?
口から口いっぱいに頬張ったご飯やオカズをデローンと出したり。。。




とにかく食べ物を粗末にされるのが嫌いな私は
いつもは飲まないコーラなど飲んでクールダウンしてたものの
カチーンで
コチーンで
プチっとなってしまって





食事を強制終了。


(1食くらい量が少なくたって死にはしない。。。)


そう思いつつ今は





(ちびごんがお腹すいているんじゃないか?)




・・・・とドキドキしている小心者だ。
馬鹿じゃないの?
自分で自分に腹が立つ。











ちょっとだけでいいから
一人になりたいと思ってしまった。





バチがあたる。







しっかりしろ自分。






喝!!



b0202185_3141861.jpg








あ、今日教えてもらった英会話。





「I have a beef with you 」

「あんたにいいたいことがある」

文句がある状態で使う言葉だって。



逆に文句ないときは


「I have no beef with you」

「あんたにいいたいことはない」





ビーフだって。
びーふ。
変なのw






完璧に覚えちゃったもんね。ぷ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-13 13:44 | 記録

911と311

9月11日


アメリカのニュースでは2日ほど前から
911の特集がたくさん組まれている。



あれから10年。



東北関東大震災から今日で半年。






書きたいことはいろいろあれど
子育てブログにそぐわない内容になりそうなので割愛。




言える事は、
根本的には当時となんら状況は変わっておらず、
悪化の一途をたどっているということだ。





残念だ。








☆☆☆☆☆☆☆


土曜日の夜中もなかなか楽しい。
相方と「ごくせん」を見始めた。
愉快痛快系のドラマなので相方が気に入らないと思ったが
なんの、相方は大の仁侠好きだということを忘れてたw


最初のスペシャルから一気に3話まで見た。
これからしばらくは「ごくせん」づくに違いない。





内容が簡潔。
悪いものは悪くて、いいものはいい。
日本に古くからある道徳観と現代の矛盾。
明快な割にはたまにホロっとさせてくれて
何とも的を得ているコマ運びは秀逸。
仲間さんも可愛いw



そうそう、
その前に2010年の芸能人格付け大会の続きもみたw
なぜガクトさんはあんなに舌が肥えているんだろう?(@@))))
途中で高級牛とスーパーで100g1000円の牛肉を比べるシーンがあったが
若い連中はみなスーパーの肉を「美味しい」とした。
・・・というか、
100g1000円の肉って高いべ?うまいべ?間違いないべ?なんだけど。ぎゃは


高齢チームの舌が肥えてるのはわかる。
若輩チームで味がわかった(と、いうより「こんな簡単でいいんですか?」とのたまった)のは
ガクトさんだけだった。


わからん。
わからん。


年齢は40歳前くらいにしかみえないけど
400歳くらいなんだろうか?(大失礼&悶)







☆☆☆☆☆☆☆


そんなわけで寝たのは3時半w(遅)
起床は5時半w(ぎょえー)



明け方珍しくちびごんがギャーっと泣いた。




※抱っこしてるうちにウツラウツラ・・・っとしたようで
ベットに置くとまた目を覚ます。。。(※にもどる・・・を延々繰り返す。)



めんどーくさいので
大人用のベットに布団で柵を作って(危ないけど)一緒に寝転がった。
ちびごんはモノ言いたげに私を見てるが暴れはしない。
一緒にいればいいんだよ!と、言わんばかり。(ちゃんと寝ろw)


そんな状態で眠いんだけど眠れず。
それでも7時過ぎに少~しだけ寝たようだ。
ちびごんに授乳する前に時計を確認してから20分だけの睡眠。。眠いw





相方が起きて来てから迷わず眠らせてもらった。
多分今日もそれほどアクティブには出回らないから少々寝てても大丈夫だろう?(え?)






起きたら午後2時前(起してくれぇぇぇ)
慌てて相方とちびごんの昼食を用意する。
そういえば私は何も朝から食べていなかった。




昼食
☆ハネジューメロン(ウィンクの)




ガリガリで全然美味しくなかった。。。大ショックworz





トレジョのスイカもただの瓜みたいで味が薄くていまいちだったし
何だかなー。。。もう瓜系は終わりなんだろな。
違うフルーツにシフトしませんと。
※スイカとかメロン食べるとお通じが(半端なく)いいのでついつい食べてしまう。



相方の薬が切れてる・・・ということで
まずは近所のアメリカ系スーパーへ。
薬局はやっていたが相方の薬は品切れw



そこで少し買い出しをして(水とかシリアルとかちびごんヨーグルトとか)
コスコへ向う。





コスコは薬局自体が休み。
相方さん、、薬ゲットならず。
運が悪かった。





私はちゃっかりフルーツを買い込めてラッキー♪(結局スイカとメロン買ったw)
あと、キウィ。
大好きな枝豆は売り切れの模様でやや意気消沈。
そのほかにはオーガニックのオリーブ油も買う。





相方がお腹がすいたらしい。
コスコの入り口にあるショップ(?)で間食タイム

間食
☆チュロス
☆ベリーサンデー

b0202185_16535324.jpg



※みんなでシェア

※※ホットドックも買ったけど相方食べられず。夕飯にまわす。








そこから初めて行く公園へ・・



b0202185_1654476.jpg



b0202185_1723494.jpg



ちびごん喜ぶかと思いきや最初は余りエキサイトせずw

それどころか降ろすといやがる、しがみつくw

b0202185_16552412.jpg



b0202185_1656872.jpg




くじけず歩かせ続けたらだんだんエンジンかかる。


b0202185_16564274.jpg




親が楽しいだろうな。。。と思う乗り物などには余り興味をしめさず。



b0202185_1658717.jpg


滑り台もイマイチ・・・?

b0202185_1658318.jpg






どっちかというと・・・
棒とか?

b0202185_1657183.jpg



b0202185_16571999.jpg



穴とか?


b0202185_16574029.jpg




そんなもんが楽しいらしいw





お約束のブランコ
※でも今日は余り喜ばず。ブームは去ったかもしれん。。。




b0202185_1659858.jpg



b0202185_1164979.jpg


b0202185_16594767.jpg




b0202185_17035.jpg




鳥さんをみたり、、、



b0202185_170366.jpg



ジャングルジムの下を冒険してみたり、、、


b0202185_171899.jpg



b0202185_1712419.jpg





うんてい?
相方がよろこんどる。。
b0202185_173188.jpg




気がつけば夜7時半前!!
いそげーーーーーーーー))))帰宅。







夕食
☆フルーツサラダ(レタス、胡瓜、トマト、洋梨、キウィ、アボガド半分)
☆ご飯少々にアボガド(半分)醤油&海苔で巻き巻き。


b0202185_172011.jpg



一食でアボガド1個は食べすぎだけど
今が食べごろ超うまい。
食べなきゃそんそん。






のんびりしたいい日だった。










相方がちびゴン用の新しいカーシートを買った。(@ネットでポチw)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-12 13:37 | 記録