LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日  謎の物体2&ふざけるなデビット。

9月30日


夜12時に寝室にて仮眠。
相方が寝る時間に起してもらって
ガラちゃんを見回り。。。それが2時前。




家の中を真っ暗にして外に出る。
私は生ゴミをゴミ箱に捨てに行ったので
一足遅れてガレージに入る。




「ごんちゃん、、
ガラちゃんじゃない物体がこの中にいるからな、、、
飛び出てきてもビックリするなよ。。。」








どうやら相方も
少し前に私が見かけた黒い物体を見たらしい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガラちゃんともう一つの物体は
ケンカをしてる雰囲気ではなく、
密談をしている雰囲気(なんだそれ)だったというのは相方談。





ガレージに抜け穴は無い。
(※正確に言えばあるけどもそれは入り口付近にあるので
私達で固められてしまっている。)







私達は謎の物体に話しかける。




「ガラちゃんのお友達~
何もしないから姿を見せてくださいな~」




「ガラちゃんと遊んでくれるのはいいけど
ウンポやオシッコはちゃんと猫砂にしてくださいね」









ウンともスンとも言わず。
多分ガレージの奥底で息すら潜めているんだと思われる。







ガラちゃんは私に撫でられて喉をガラガラ鳴らしている。
それがガレージ内に不気味に響き渡る。







15分ほど粘ったが
結局出てこず。
私達は家に戻る。





その後気になって数回裏庭を裏玄関から覗いてみたけど
何か起きてる形跡は無かった。
ガラちゃんはガレージでおとなしくしていた模様。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌朝、




「何だかさ、
裏庭にゴミが散らかってるんだよ。。。ガラちゃんかな?」



私も裏庭を見てみる。
ガラちゃんのウェットご飯の空き缶やペットボトルが散乱している。
私がガラちゃんのご飯場所に置いてあるゴミの中身だとわかる。



「ちょっと掃除してくるね。
気になることもあるし・・・」


と、外へ出る。



ガラちゃんが散らかしたのなら構わない。
もしかしたら昨日の黒い物体の仕業かもしれない。
私達が長居して追及したのが気に食わなくて仕返ししたのかもしれない。






今までガラちゃんがゴミ袋を漁ったことなどない。
いつもお腹一杯のはず。
それにブラッシングまでして喉ゴロゴロさせて
ゴミ袋を荒らしたりはしないと信じたい。






それにおかしい。






私は日曜日にゴミ袋を変える。
ゴミ袋の中にはご飯の空き缶が4つと3本のペットボトルがあるはずなんだけど
空き缶は2つ、ペットボトルが1本しかない。
それを入れていたゴミ袋(スーパーのレジ袋)も無い。





他のゴミをどこに持って行った?
裏庭から外にまで出て探すが見当たらない。
何かが散乱した形跡は全然無い。






まさか・・・
食べたの?
空き缶を?
ペットボトルを?
んな馬鹿な!!))






裏庭の柵の高さは2メートル近い。
ガラちゃん用の穴はあるけど、体分の大きさしか空いていない。
柵を飛び越えたにしても
咥えて飛び越えるなんてそんなこと猫にできるのかなー・・・・・
(猫の運動能力は驚異的だから出来るのかもしれないけど)





釈然としないまま
答えの出ない推測をしまくる。








ちょっと怖いことも思いついてしまった。






もしかして人間







人間が出入りしてたりしてか?(@@))))おーまいがー






でも、、、盗まれたような形跡はないし
ゴミを盗って逃げるのにわざわざ猫の食べ散らかしを持って逃げるとは考えにくいよね~。。。










答えは出てないのである。






これから毎晩張り込みだ。
(多分無理w)






☆☆☆☆☆☆


明け方5時過ぎ、
相方の筋肉質の腕がガツっと頚動脈の辺りに落ちてきて
息が止まりそうになりながら起きたw



イビキがうるさくて攻撃されたのかもしれない・・・っと
やられたのはこっちなのに一瞬ドキドキしてしまったが
相方が気持ちよさそうに寝ている。


小さい声で


「私・・・うるさかった?」


と、訊ねると



「そんなことないよー」


寝てるはずの相方がちゃんと答える。(怖)





これは別々に寝たほうがいいかもしれない・・・・ということで
自主退場)))))))





起床7時45分&授乳。
もろもろの家事は午前中に終わらせる。




相方が出かけた後でコアリズム。
少しだけ筋トレ。
その後腹のマッサージ、そしてシャワー。




リズムが出来てきたかな・・・?




昼食
☆スイカ

b0202185_1773766.jpg


足りないから追加
☆洋梨

b0202185_178866.jpg







間食(3時ごろ)
☆蕎麦と茗荷!(メンミの汁で)


b0202185_1783181.jpg



3時半過ぎから1時間半ちびごんと遊ぶ。
まぁまぁちゃんとした玩具も無いのに楽しそうに遊ぶこと。




今日できるようになったこと。


グラグラの上でバランスwぎゃは
※本当は平らなんだけど、私が雑に詰めてあるので(をい)ガタガタ。



b0202185_17123318.jpg





b0202185_17125288.jpg




得意満面w

b0202185_1713512.jpg






b0202185_17132476.jpg





安定感無いからすぐ動いちゃうんだよね。。
手を使えば早いけど
足を使いたいのね。。。(見守るしかないのがもどかしいね。)


b0202185_17135014.jpg







タンスでロッククライミング。
恐ろしい、、、一度も落ちやしない。。。
(普段の方がスパルタだからか?)



b0202185_17151742.jpg



b0202185_17153618.jpg



b0202185_1715455.jpg






はー、疲れた。


b0202185_17161443.jpg



おばあちゃん?


b0202185_17163229.jpg




高いところが好きになってきたなー。。。
怖い怖い。
これから怖い。
気をつけないと。





絵本は数の本が好き。
なんでだろう?
かといって読んで聞かせろ!と持ってくるから読んで聞かせてもても喜ぶわけではなく
本を奪って(をい)一人で絵を指差して喜んでいる。大謎。





TVは相方が外に出ているときだけ見せている。
アメリカのものしか見てない。
(日系スーパーなどで借りられるんだろうけども・・・)
鳥が出てくると大喜びする。
鳥がすきなのか?





自分の子供のことだけど
わからないことだらけ。








見てるだけで楽しいんだけど
見てるだけで疲れた。
一応気をつけてみてるから疲れるよ。
昼寝しなくちゃね。(をい)





6時半過ぎから夕食準備
☆偽コロッケ
☆大根と胡瓜のサラダ(ワカメ添え)
☆大根おろし
☆(蒸した)ブロッコリー
☆白米・キノア


b0202185_179242.jpg




これね、口に入れるとコロッケになる偽コロッケ。
(平野レミさんレシピ)

b0202185_1793854.jpg








ピー助が相方の膝にのってきた。
珍しいので一枚。


b0202185_17101274.jpg













大手銀行のデビットカードに毎月使用料がかかるようになるらしい。
(とりあえずわかっているのはシティとバンカメ)
我が家はバンカメ。
そして告知されてるのはデビットカード使用料毎月5ドル。







意味がわからん。






年間60ドル?
デビットカードもってるだけで?






デビットカードだから何でそんなにお金をとる?
クレジットカードに移行させたいだけ?
あわよくば手持ち以上に借りさせて利子で儲けたいってこと?
それともデビットカードはシステム上負担がかかってるのかな?(んなわけねー)







謎。
謎。
大謎。








あーんど、
私の用に収入が無い人間(専業主婦とか?)の口座からも毎月お金が取られるらしい。
※毎月一定の入金がない口座ということらしい。








なぁに?
それは庶民いじめ?(@@))))




有り余るほどにお金ある人から取ってくれ。(懇願)









そんなわけで
我が家は近日中にカードの見直し検討中(@もちろんリサーチかけるのは相方)





相方さん、私が役立たずでごめんなさい))))










今月ももう終わり。
10月からはいろんなことが変化する。
アメリカは10月がスタートみたいなもんだ。
(少々乱暴だが?)




気合だ!気合!!))))









おかーちゃん!
あたいのご飯は?

b0202185_17165727.jpg











さて、これから矛盾だらけのアップルパイをたべるぞ。


・・・なんだかなー、、、全然平気だったはずなのに
甘すぎるように思える。舌がしびれる。(じゃあ食べるなよ!!@えっぶりばでー)




もう20年は食べなくていいかもしれない(><)))))まだ半分以上あるんですけどっ))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-30 16:11 | 記録

9月29日

9月29日



昨晩は酢シャンをした。
もう一日ネバれそうな(をい)気がしたけど
ムレムレになるのは嫌なので洗った。とりあえず1日おき。


酢シャンは日に日に段取りよく出来るようになってると思う。
最初にブラッシングをすることで水洗いも酢シャンも劇的に楽になる。
抜け毛は相変わらず・・・多い(涙)
だけど少し減ってきたような気もする。
(いや・・これはやっぱり気のせいかもしれん)




洗い上がりはさらにサッパリ。
乾くのも早い。
完全に乾かしてもNG
乾かさなさ過ぎてもNGと来てる。
加減がむずかしーかも。


でもシャンプー使ってたときは
乾かした後にはもーっとグシャグシャだった髪の毛が
酢シャンに変えたらまっすぐ。つるっと。
どうして?なんでなんで?(@@)))




首の周りや後頭部を洗うのが結構大変。
首を傾けたりそこだけお湯をかけつつ洗ったり
洗面器に頭を突っ込むだけでは不十分な部分は工夫して補うしかない。



本当は湯船をはって頭をジャブっと入れて洗えたら後ろも前も万遍なく洗えるんだろうけど
我が家の風呂にお湯を張るという行為、、、、
怖くてまだ出来ない。水も勿体無いw
(※先日の水道工事でお湯を溜められるようにはなっているからそのうちチャレンジしようと思う。)






そもそも酢シャンは抜け毛が気になって始めたことだけど
これで事が済めばいいことだらけ。(@私にとって)








ここ2年ほどの間で
不気味に上がったり下がったりでジワジワした値上がりは
セールとかされて値引きになっててちょっと気を抜いてるうちに
わからない程度の値上がりがジワジワジワジワ。。。

今買出しをすると
「あれ?こんなに使っちゃった?」と思う人は多いんじゃないかと思う。
(思わない人もそりゃいるでしょう。)





あがってまっせ。奥さん。
(わかるのはご近所のことだけどさ)





例えばの話、
近い将来こんな食事情が直撃するかもしれない



牛乳は種類を選べず1ガロン15ドル。
フルーツも腐りかけたもの(もしくは腐らないようなもの)を配給制。
米やパンは選択制でしかも配給制。
(配給でも民主主義の名残でお金はとられる。それも法外な金額)



ガスや電気も高騰を続け
(ユニオンが潰れない限り彼らが勝手にルールを変えて
ペンションは値上がりをつづけるでしょ?
それって途方もない金額のんね?
この某国はユニオンが強くなりすぎました。)



水に至っては水道を使うのは順番性とか
日によって使えない日があるとか
シャンプー、コンディショナーに至っては一本数万円・・・???(ぜいたく品だからさ)
、、、そんな超インフレ世界(旧ソ連だの北朝鮮だの昔の中国みたいな超社会主義世界)がやってくるかもしれないなんて妄想してるときがある。

 





今とは180度変わって
手の内にコマが無いのに生活していかなくちゃならない日が来るかもしれない。


そんな可能性がゼロじゃないってことはちょーっと考えればわかること。
世界を変える側にいるわけじゃないんだから(ぎゃは)
変化に対応しないと生きていけない。






日本の東北関東大震災でわが身を振り返るキッカケとなり
見えない放射能への恐怖で頭がおかしくなりそうになり

(私はどうしてもケ・セラセラにはなれないよ。そういう性格のん)
先月水道が壊れて水で不自由したときにも感じたけど
今あるものを当たり前だと思って生活していたら
そのうちツケがくるような気がして気がしてしょーがない。




500歩譲っても私はサバイバルな人間じゃない。
いきなりそういうサバイバルな(社会主義な)状態になったら
対応できないで途方にくれて脱落すること間違いなし!!(@@)))




でも脱落することは許されない。
私にはちびごんがいる。




「ごんちゃん、またそんなこといって・・・心配しすぎだって」
・・・って言われちゃうんだろうなん。。。きゃは)))





来るかもしれないし来ないかもしれない未来予報にドキドキしてるのは
超馬鹿馬鹿しいかもしれないし、
そもそもの主義に反するんだけど
変わらなければこのまま生きていけばいいわけで
もしそうだとしたら
それは大いなるラッキーだといえる。





怖いのは何の心の備えもないことだと思う。







これからの世界はそういうものではないのかな?と思ったりもする。









大体何をしたらいいのかなんてまだ全然わからないし。
毎日やり過ごすので精一杯。







とりあえずいつも思ってるだけになってるけど
小食、健康を意識して、
生活から無駄(と思われるものを出来るだけ)を省く。
必要じゃないものはもたない。






これだけは心がけて生きて生きたいと思う。
後は何かが見えてきたらそのつど方向転換していく。









・・・・とか言いながら昨晩はアップルパイとかホールで買ってしまってるわけで(をい)
私の中身は矛盾だらけなり。ぎゃは





☆☆☆☆☆☆



12時半にベットへ。
2時前に起してもらってガラちゃん見回り。
その後、本格就寝。
布団を1枚増やしたので暑くて暑くてギブ。



布団は掛けずに寝てた。




明け方5時半、
イビキで退場。


そこから見た夢が最悪だった。
これはもう絶対に布団を掛けてなかったからなんだけど
寒くて寒くて雪が降りしきってるところで
バスを待ち続ける・・・
知り合いがたくさん車で通り過ぎるのに
ダレも・・・ダレも・・・私を乗せていってもくれない・・・という精神的にも肉体的にも過酷な夢。ぎゃは






起きたときには身も心も凍り付いていた。(自業自得)
※きっと朝方は冷え込んだんだと思う。苦笑





身も心も凍り付いていたので(しつこいって)
とりあえず白湯をのむ。





朝食
☆白湯







午前中はボーっとしてた。
(ほら、身も心も凍り付いていたから)
ちびごんのご飯用に鮭を焼いたり
相方のお昼を準備したり
チンたらチンタラやりながら時間が過ぎてしまった。





相方が慌しく出かけた後、
ちびごんも昼寝してるのでゆっくりゆっくり掃除をする。
ゆっくり動くことでいつもは出来ないことが出来たりするのは当たり前だけど
心が落ち着く。
ついでにいつも点けっ放しのTVも切る。




昼寝のちびごんには全然気を使わずに
コアリズム1時間。





ちびごんに昼食を食べさせて
オムツを替えて、
洗濯機を回してたらもう2時過ぎだ。
相方が帰宅。




間食
☆相方が買って来てくれたお菓子一粒


b0202185_16551679.jpg



甘しょっぱいピーナツ!!
これ美味しい!!!

b0202185_16555251.jpg





内容は違うけど一緒にお昼ご飯タイム
昼食
☆洋梨
☆野菜スティック(人参、トマト、セロリ)



b0202185_1654553.jpg



b0202185_16542152.jpg






間食
☆ちびごん食べ残しの袋うどん半分でワカメ入りうどん

写真なし








3時半過ぎからちびごんと遊ぶ。
タンスを開けたりするようになってきた。
力がついてきたんだねぇ。。。ボーっとしながらそんな観察をする。
いろんなものを積み上げるけど、
大きなものを下にするようになてきた。
それなりに頭使ってるのかな?きゃは





ちびごんが指で私の髪の毛を梳いてくれた。
シャー、シャーっと絡まないで下までいく私の髪の毛。
すごいなぁ酢シャン。







後半、
ちびごんの鼻くそ取りに燃えたw
ちびごんなすがまま(結構好きみたいw)






5時くらいからちびごん眠そうなので
別々に寝る。
6時半に起きて夕食準備スタート。






相方の夕食
☆残りもののマーボ豆腐
☆茶碗蒸し
☆メキャベツのソテー
☆ナメタケ小鉢
☆白米・キノア



b0202185_1657252.jpg




私の夕食
☆ナメタケ&アボガド小鉢
☆メキャベツのソテー
☆白米・キノア




b0202185_16583333.jpg






メキャベツのソテー、アホみたいにウマイ。
本当はもっと早く仕上げるパターンも好き(緑がきれい)なんだけど
これっくらいホクホクさせたほうが相方がよく食べてくれる。







でもってもう木曜日、、、
明日金曜日で週末?
はえー
はえー
はえーーってば!!!)))))











そして今日一日が無事に終わったことに感謝しつつ、
相方と矛盾だらけのアップルパイを食べることにする。。。






間食
☆矛盾だらけのアップルパイ






罪悪感から写真なし。きゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-30 03:57 | 記録

9月28日 メロンを食べようとしたらメロンで◎◎のニュースを見る

9月28日




1時就寝。
2時前に一度起してもらってガラちゃんの様子見。
6時前にちびごんギャン泣き。
抱っこして寝たらすぐにイビキをかく。
土手を作って私も一緒に寝る。
赤ちゃんのいい匂い・・・))))幸せ~
7時半起床&授乳。



家事を済ませて筋トレをする。
&コアリズムを30分。
シャワーを浴びる。





昼食に
☆キャンタロープメロンを食べようとして
用意したら



b0202185_193017.jpg





キャンタロープメロンを食べて
死亡者が出ているらしい。。。(@@))))

(リステリアという菌)
※既にピーナツバター事件の時の死亡者を越えた





・・・と、いうニュースを見る。
(コチラをクリック)






目の前にはカットしたばかりのキャンタロープメロン。。。




一口食べて(食べちゃったよ!!)
食べたくなくなる。(><))))







※潜伏期間が数週間。。。とかあるらしい。。。
あたしは何個のメロンを食べたっけ?(喧々囂々w)










これはもう瓜科のフルーツを食べるのはやめろ!!というお告げ?
(そうとしか思えん、このタイミングwww)



瓜科フルーツよさらばじゃ))))
※でも在庫は食べるぞ。










気分を取り直してメロンの代わりに

☆洋梨


b0202185_1115478.jpg







メロンのニュースが終わってすぐに
今度は牛肉(ひき肉)のリコール・・・
一体どうなってるんだ。。。。アメリカ。








ちびごんと遊んで4時過ぎに間食
☆白米・キノアを海苔で巻き巻き@アボガド


b0202185_1123386.jpg








バランスよく食べて
ご飯と海苔とアボガドが全部一緒に無くなると勝者な気持ち
になる。







今日は・・・・


b0202185_1133214.jpg






残念無念の
海苔1枚残し。


敗者決定wむしゃむしゃ))))ちーきーひょおおおお(((((








間食後(間食っていうか食事だよね?これw)、
30分以上経過したのを確認して
お腹のオイルマッサージ))))))




お腹の脂肪をつまむと痛い(><))))
ぐりぐりすると叫んでしまいそーだ。
これが※セルライトなんだろうよね?
(肥大化した脂肪細胞)









マッサージも結構疲れる。
ベットでだら~んと相方が
「外食しよう」と誘ってくれる。



平日なのにどうした???(@@)))
あたしは別に具合が悪いわけじゃないよ!!!

・・・・と、思ったら
(相方はニュースが大好きなので平日の外食は嫌い)





どうやらカレーハウスさんのカレーが食べたくなったらしい。









しかし、カレーハウスさんが小さい子連れOKの店かわからないし
知らない店で気を使いながらは食べた気がしないということで予定変更。







某日本食屋さんへGO===3





夕食
☆ポテサラ(突き出しで出してくれるポテサラ、家庭な味で美味しい♪)
☆サーモン定食(サラダ、サーモン、大根おろし、お漬物、小温かいうどん、ご飯)


b0202185_1183820.jpg




b0202185_1185565.jpg


ちびごんと美味しくいただいた♪

※持参したお弁当をペロリと平らげ、、
ポテサラを堪能し、、、
私の定食についてる野菜や鮭やご飯やうどんをガンガン食べるちびごん。

〆はチューチュー。。。。
末おそろしやああああ)))))








私はといえば・・・?




帰り際、どうしてもどうしても
マリカレのアップルパイが食べたくなって買った。
どーすんだーホールで買っちゃったよ(_ _;)))))






駐車場を歩く相方とちびごん

b0202185_1251957.jpg




b0202185_1253091.jpg







こういう光景を見るとあらためて全てのことに感謝したくなる今日この頃。








お散歩がてら
ターゲットへ===3






ガラちゃんのボディブラシ(ノミ除けにはならないだろうけど気持ちいいかな?と思って。)とか
飲料水、洗剤系、ラップや足りないこまごましたものを買う。
月末で予算不足なので考えながらお買い物))))










相方がターゲットにいる間に
ストローラーにDVDを設置して
子供に見せてる黒人のファミリーを2家族みたそうだ。
(私も1ファミリーは見かけた。)
今流行ってるの?
子供が静かになるから見せるの?




何だか、、、、不思議な光景。







子供はストローラーから見るもの見るもの楽しいもんじゃないのかのぉ・・・




b0202185_1243412.jpg





そうでもないのか・・・(悶)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-29 14:25 | 記録

9月27日  酢シャン2日目

9月26日



酢シャン。
昨晩も引き続きやってみた。
反省点を変更してみた。

☆抜け毛は怖いけど酢シャン前にブラッシング


んまぁ抜けるわ抜けるわ、
その抜け毛見てゾンビ状態突入w


☆酢シャンをする前によーっく水洗い。



んまぁこれが絡まるわ絡まるわ、
ここでも抜けまくって途方に暮れるの巻き


☆酢シャンの酢の量は小さじ1



昨晩は大匙4くらいはいれちまってたので(臭いだろう)
酢の匂いでドッキドキする羽目になった(でも濯いだら匂いは飛んだ)



☆一回洗ってすっきりしなかったら
酢シャンは数回行う




これは大正解。
一昨日も2回。昨日も2回。
髪を突っ込んだ瞬間に髪の毛がヤワっとするのがわかる。
念の為もう一回すると自分が安心する。
これ、、、日本の水で出来たらサラッサラの髪の毛になるんじゃないかなぁ・・・
※アメリカの水は超硬いので普通でもゴワゴワになる。
日本に帰国したとき自分の髪の毛がしっとりサラサラになってビックリした。




酢シャン、髪の毛を洗った後の水切れがいい。
タオルドライをする前に結構水気が無くなっている。(なんでだろう?原理が知りたい。)
ドライヤーをかける時間は短いけど
使ってるのが酢(食物)+湯なので雑菌(臭い)が心配だから少し念入りに乾かす。



従って乾かす時間のトータルは変わってないかもしれない・・・
でも前みたいに乾かしてる間に指に髪の毛が絡まないし、
乾かした後はしっとりしてる(気がする)。




まぁまだ2日目。
とりあえず1ヶ月頑張れたらいいなー・・・))))
我慢できるかなーぎゃは







それにしても、、、、
洗面器にお湯を張って洗髪。。。
小さい頃はいつだってそうしてたはずなのに
今改めてやってみると



なんてマヌケな姿なんだろう。。。







お願いだからあの格好してるまま
大地震とか来ないでプリーズ。orz





☆☆☆☆☆☆☆

1時少し前、自分だけ寝室へ。
2時ごろ起してもらってガラちゃんの見回り。
そこから本格就寝。
8時起床&授乳。



朝食
☆白湯



コアリズム45分
その後シャワー&お腹のオイルマッサージ))))




昼食
☆メロン

b0202185_115841.jpg


間食
☆ちびごんの食べ残しうどん(ブロッコリー&カリフラワー)



b0202185_12155.jpg



相方の夕食
☆昨日の豚丼の卵&野菜とじ
☆マーボ豆腐
☆海苔サラダ
☆白米・キノア


b0202185_122785.jpg



私の夕食
☆海苔サラダ
☆プラム3つ


b0202185_124565.jpg








酢シャン後の髪の毛。。。痒くない。多分におってもいない。
フケもでていないし、脂っぽくもない。
一日洗うのをお休みしてみることにする。
※酢シャンだと数日洗わないでよくなるらしい・・・))))





ちびごん勉強中(?)


b0202185_13146.jpg



b0202185_132013.jpg



最近ようやく逆さまに見なくなった。苦笑・・・・





その後やはり「いただきます」「ご馳走様」を言いたくない気分は


b0202185_133876.jpg



続いているらしい・・・・))))

b0202185_141850.jpg




ご飯が来ると、一目散に手を合わせてお辞儀をする。
でも「いただきます」「ご馳走様」という言葉がセットにならない。
言わせようとすると「もうやったじゃないの!!」と、反論(してるんじゃないかと思う)。



そりゃそうだよな・・・って間を空けようとする私と
挨拶なんだからちゃんとやりなさい!・・・っと教え続ける相方。




勉強はあなたが教えてね!。。。と頼まれてるけど
相方のほうが向いてるんじゃないかと思う今日この頃。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-27 16:05 | 記録

9月26日  ちうびごん’sハロウィン衣装届く。

9月26日



酢シャンの髪が気になって触ってばかりw
しかし、、不都合な点は見つけられず。
痒くないし、臭くないし、、
酢シャン自体は数日に一度洗えばいいものらしいが(これまたビックリ)
とりあえず明日の夜も洗おうと思う。



不思議だなぁ・・酢シャン。


※酢シャンについてはいろいろなサイトを参考にさせてもらっているけど
酢シャンのリアルな体験談として
こちらをリンクさせていただきたい(ここクリック)と思う。



※ブログ主のkyurika様、勝手にリンクすることになり
申し訳ありません。
しかし、非常に参考になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。




☆☆☆☆☆☆☆



1時就寝。
もっと早く寝たかったけどどうしてもグダグダやってるとこの時間。
早く寝ねば。






8時起床&授乳。
朝起きると、ものすごい肩こりになってることに気がつく。
腕を上げ下げしたりラジオ体操の真似事したり・・
・・・・治らない。
もしかして早くも四十肩?(ずどーん)
※マジで理由が思い浮かばんw





コアリズムを2回やる。
≒1時間
シャワーを浴びる。








肩こりだから体動かせば治るかな?
・・・という考えは安易だったらしい。
依然肩こりは続く。








シャワーを浴びてる間に郵便屋さんが来たらしい。
ちびごんのハロウィンの衣装が届いた。
相方が選んだものなので私は何だか知らなかった。
(サプライズがいい?それとも今知りたい?といわれてサプライズを選んだ私w)




そう来たか~))))





と、いう今までの方向性を180度覆す
親馬鹿度満載の相方のチョイスだった。
それにしてもよく見つけたね~わはは











さて、早速試着。
お腹がつかえて背中がパックリwぬをー
ワンオフで手直しする予定。(@相方がw)







昼食
☆スイカ
☆洋梨
☆ルイボスティー



b0202185_1461439.jpg




エノキを煮てナメタケを作る。
我が家は切り昆布入りw
いい香り~♪


b0202185_1463038.jpg







ほかほかご飯で食べたいぞーw







間食
☆白米・キノアでアボガド&海苔巻き巻き
☆作りたてのなめたけ味見






b0202185_147560.jpg






10月1日からの新しい保険のカードが届いた。


b0202185_1473783.jpg






・・・やっぱり・なんだかなーな気持ち。
こうやって毎年毎年真綿で首を絞められるようにドクターだけじゃなくて
医療の幅まで減らないことを祈るのみ。
どうして偉い人はこれが異常なことだと思わんのかな?
あ、偉い人(議員)は偉い人用の保険があるから気がつかないのね。ってか、関係ないのね。。。






医療なんか必要ない丈夫な体になるんだ。







3時すぎからちびごんに付き合って遊ぶ。
5時半に開放w








昼寝。(夕寝か・・)








7時~夕飯準備。





相方の夕食
☆豚玉ドン
☆蒸したブロッコリー
☆マカロニサラダ
☆自家製なめたけ
☆白米・キノア

b0202185_1512082.jpg




私の夕食
☆蒸したブロッコリー
☆自家製なめたけ
☆白米・キノア少々











夜9時40分、
相方が
「アイスが食べたい」と言い出す。



店は10時までw


大急ぎで出かける===3))))





間食(バスキンボビンス)
☆ストロベリー&バニラアイス
※急いで出てきたのでカメラ無しw





ちびごん最近少し反抗期(・・ってほどでもないけどw)

いただきます
ご馳走様をやりたがらない。
相方に注意され中。

b0202185_156621.jpg



しつこいのきら~ぃw

b0202185_1562550.jpg





新しいチューチューもお気に入り。

b0202185_15724.jpg




鼻の穴を膨らまして呼吸して
絶対吸い口から口を離さない・・・(スゴイ執着心。。。)


チューチュー早飲み選手権とかあったとしたら
もしかしたら1位は無理でも3位くらいにはなるかもしれない。(うれしくねーw)

b0202185_1571751.jpg





自分の片手でチューチューを絞って
最後の最後まで絞り飲みきる、、、w


b0202185_1581751.jpg






最後は吸い口に指まで突っ込む。

※神業過ぎて写真なし。どっか消えたw






一体ダレに似たんだ!!(@@)))あ、あたいか・・))))















さぁ!これから酢シャンだぞ。
ひるむな!自分!!






マッサージも忘れるな!!
(@@))))ぶるるんぶるるん((((

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-27 13:19 | 記録

9月25日  ゆるゆるぷるぷる皺危険度急上昇中と酢シャンスタート。

9月25日




週末恒例の超夜更かしはせずに
1時過ぎに寝室へ。
(相方は一人の時間をドラマ観て楽しんだ模様。
今度はGTOだそうなw)
ごくせん3は3話で離脱。
面白くない。ごめんなさい。





ちびごん8時起床&授乳。
最近余り奇声を発しなくなったので
週末に相方が起きやしないか?
・・・と、ヒヤヒヤすることは少なくなった。




ちびごんにご飯をたべさせて
オムツを替えて
ピー助にご飯をたべさせて
相方の朝食を用意して冷蔵庫へ
ちびごんはこの頃には一人で(主に絵本や人形で)遊んでる。
その間に軽く掃除をする。 




一眠りしようかと思ったけどしなかった。
それほど眠くなかった。
昨日に引き続き、
キッチンの不要物を処理。



相方お昼ごろ起床。



昼食
☆スイカ

b0202185_16113814.jpg



最近めっきりメロンとスイカには縁がない。
昨日コスコで、
「最後の賭けだ!!」っと、小玉スイカ(ウィンクの)を買った。
これで美味しくなかったら本当に本当に今シーズンはスイカを諦めるつもりで。




うまかったよ(@@))))
やめられないじゃないかw




間食
☆チーズケーキ相方と半分ずつ
※相方はプリンも食べた。
☆ルイボスティー


b0202185_1612499.jpg









週末は家族全員起きて揃うと
「どこに行く?」
と、いう話になる。





今日の候補は

①ビーチ
②モール
③公園
④ターゲット






①は、ちびごん鼻水タレなので却下
②は、結局何も買うものが無いので却下
③と④で悩む。



「どうしようかね~」
「公園に連れてって大丈夫かね?鼻水タレだけどね?」
「熱あるわけじゃないし体力有り余ってるし大丈夫じゃない?」
「ターゲットで買うもの何もないもんなぁ」
「うそー!ターゲットだったら見てるだけで幸せだよ。
それにいつも何か新しいモノがあるよー」
※「どうしようかね~」→に戻る。




場所を変え、
寝室で寝っころがりながら
別の話もしつつ行き先の話をしていたら
だんだん出かけるのが億劫になってきた。





やっぱ家にいようか?!



と、いうことになる。




異議なし。
賛成賛成。






「夜は何食べるの?」




もしかしたら相方は昼間出かけないなら
夜は外食に連れてってくれようとしたのかもしれない。




けどソコまで食欲は無いので(珍しい。。)





「何か食べたければ作るよ」




と、言う。
相方は少し考えて





「あの鍋焼きうどんが食べたいなぁ・・
具は卵だけいい。ご飯も一緒に食べたいw」






簡単すぎて涙が出ますってば。(T。T))))




家にいることが決まって
夕飯も楽勝。





あたしは好きなだけ寝ることにする。(え?)
相方は好きなだけギターを弾きまくったようだ。
ちびごんは午前中寝なかった分、午後4時間も爆睡。





7時から夕食準備。
相方の夕食
☆鍋焼きうどん(ニラ卵)
☆ご飯



私の夕食
☆アボガドディップで野菜スティック
☆ディップがあまったので
全粒粉のパンをトーストして2枚(1枚残した)


b0202185_16155975.jpg



b0202185_16161664.jpg










ゆるゆるの日曜日。








ゆるゆると言えばプルプルだ。(何?)







昼寝の前、
相方にお腹をプルプルされる。
ため息半分、楽しんでる半分。(をい)







「ん?ごんちゃん?(@@)))」ぶるるんぶるるん))))


「はい?」


「最近体重測った?やせた?」



「ううん。めんどくさいから測ってない。(駄目じゃん)
お菓子も食べるけど
それ以外に野菜だのフルーツだのしか食べてないし
太るもん(炭水化物系)大量に食べてないから
やせてないけど太ってはないと思うよ。
もっと運動してたらちゃんと体重も絞れるんだろうけどさ~)))今無理~)))」


→ダイエッターとしてあるまじき台詞。
でも事実だから記録。




「ごんちゃん?
・・・お腹に皺が寄っている
・・・これは多分痩せたんだ
・・・お腹が小さくなっている」








「ぎょ???マジで?
し、皺ああああ???(@@)))))」






「マズイなぁ・・・
皺になるんだよな・・・
どうする?」









どうするといわれても・・・w







「とりあえずオイルでマッサージするよ
コアリズムもぼちぼち頑張って動かすようにするよ・・・」





「そっか、、、そうしたほうがいいね。。
ここまで大きいのが(をい)小さくなると何もしないでいたらシワッシワになるぞ。。。頑張らないと。。。」












ゆるゆるな脂肪。
シワシワになりかけてるお腹の皮w
何とかせねばいかん。

















ついでにもう一つ。
今日スタートさせたこと。




酢シャン。






シャンプーコンディショナーを使わず
酢(アップルサイダービネガーを指定してるけど酢なら何でもいいらしい)だけで洗髪するもの。
洗面器使用。
ヒッピーの方々には当たり前の洗髪方法らしい。





幸い我が家には洗面器もあるし
酢は常備されている。





もしこれで普通にシャンプーコンディショナーするだけの効果があったとする。
それはこれから一生かかるシャンプーコンディショナー代を考えると
すごいことかもしれない。






私の場合、
相方の毛髪コントロールのお店で買った
無添加のシャンプーコンディショナーを使っている。
ついでにいうと前回訪問した際に
相方が半年分のシャンプーコンディショナーをまとめて購入してくれてあるので
酢シャンに興味はあれど、
それが使い終わってから(だから半年後にチャレンジ)かな?
・・・・と思っていた。






しかし最近抜け毛がまたひどい。
円形脱毛は大小あわせて4つ目。
抜け過ぎで怖い。








何か行動しないとね?
・・・ってことで始めてしまった。
※酢シャンの効果の一つに「抜け毛が減る」というのがあるらしい・・・))))








今日は第一日目。
洗い上がりに酢の匂いは無い。
ドライヤーで乾かすのが若干楽かもしれない。(なんでだろう?)
今のところ痒くもない。
抜け毛は相変わらずたくさん。






でも頭皮がキレイになってるのかどうかは果てしなく謎w
(※私の周辺の方々へ、
臭ったたらすんまそん))))




頭皮に染み込んだ毒素(?)や脂が出てくるのに10日~2週間かかるそうで
それまではベタベタしたり気持ち悪かったり(?)フケっぽくなったりするそうだが
徐々に落ち着いてくる・・・とのこと。



それを信じて頑張るしかない!!
こっから2週間怖いw






※自分でも正直半信半疑なので駄目だと思ったらすぐやめる。
いいのだ。それでいいのだ。





ぽんぽこりん)))

b0202185_16252149.jpg














あ、オイルでマッサージしなくっちゃ))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-26 13:59 | 記録

9月24日    

9月24日




ちびごん10時前就寝
相方ちびごん寝かしつけしながら同時に就寝。


途中、寝室に様子を見に行くと
「足が辛いからマッサージしてくれる?」といわれ
マッサージをし始めると数秒で高いびき。
足が辛くて眠れなかったんじゃ?(@@))))まぁいいけどさ。





遅ればせながら私も目がシバシバしてきてしまった。
寝室のベットに既に寝ている二人の横で
12時半にゴロンw
ピー助が追っかけてきて一緒にゴロン。



みんなでゴロン。






ちょっとだけ寝るツモリだったのに家族全部で爆睡w
(ガラちゃん以外※寝る前に毎晩相方とガラちゃんの様子を見に行くけど
それも出来なかった。。気がついたらもう朝だった。。)






週末は疲れがドッと出る&安心するのかな?
そのまま朝5時半過ぎまで寝てしまった。






ちびごんお目覚め8時半。
私も一緒に起床&授乳。




相方たくさん寝たので9時半起床。
我が家にしては早めのスタートとなる。




掃除を簡単に終わらせた後、
ずーーーーーーーーーーーっと気になってた
ミッキー(ハツカネズミ)を見てしまった所の掃除。
スーパーの袋を入れてたところだったけど
この家に来てからかれこれ4年、
袋を詰め込むばっかりで
徹底的にガサ入れしてなかった(@@)))をぅのぅw




覚悟を決めて掃除することに。。。
ミッキーの巣とかあったらどうしよう・・と思いつつ。。。




入ってたのはスーパーの袋だけじゃなくて
使わなくなった家の部品とか
電気のスイッチの部分とか
何だか色んなパーツが出てきた(><))))





心配してたミッキーのお家(巣?)は無かった。。。
安心した。
(でもどういう理由か知らないけど
ミッキーの出入り口になってるのは間違いない)




相方に確認しつつ全部捨てた。
大きなゴミ袋タップリのゴミw






ミッキーが居心地悪いようにすっきりサッパリした。





勢いに乗って冷蔵庫とガス台の間にある棚の整理。
ココも一体いつからのものが詰め込まれているんだか?
都合の悪い、今いらないものなどを突っ込み続けて
現在使えているのは扉をあけて数センチのところのみ(><)意味ないっ





とりあえず
全部出した。
で、並べた。




全然使ってない電気歯ブラシ(結構高いものなのに。。。)2つ
使ってないテープ
スターウォーズのフィギュア?
新品の電気
スイッチのカバー
これまで使ってきた使いかけの紙皿だの紙コップだの。
・・・・etc





いらないものといるものに分けて
いらないものが大きなビニール袋に2つ。






どう考え立って
この小さな棚から全部出てきたなんて信じられない量だった。







はー、
すっきりした。





あとどれくらい、、、
こういうすっきりしてない部分があるんだろう?






今日はもうこれ以上集中力がもたなさそうだったので
続けるのはやめた。
ゴミ袋(大)3つ分のゴミ。
十分な成果だったと思う。苦笑





昼食
☆プラム4個
☆クラッカーにチーズ

b0202185_1774394.jpg








午後3時過ぎからコスコへ
相方のジーンズを買い足すため。
先日買ったジーンズ、、、気に入ったらしい。
(実際よく似合ってると思う)
気に入ったけど
もう少し細めのがあったらほしいかも?ということで物色した。
相方のサイズより1サイズ下のしかなかったけど
見た目入りそうなので買った。








入らなければ(似合わなければ)返品すればいい。




ココは返品天国アメリカだ!!
なのに我が家は今までその恩恵に与らず生きてきた

(んな、大げさな)w
やらいでか(@@))))










相方が長年飲んでいた朝の牛乳をやめることにした。
(代わりに水を飲むことにした)


そして昼食にはスムージーを飲むようになった。
(私が無理強いしたわけではない。自然とそうなった。)



そうそう、スムージーの水分もミルクを使わず豆乳か水で。



でも今はお試し期間。
嫌だったり、体に合わないと思えばやめてもらえばいいと思う。
それを決めるのも本人次第。
※私は既にスムージーは離脱している。
美味しいけど体に合わない。
最初はいいけど段々べん◎気味になる。





せっかくなので豆乳もコスコでまとめ買いする。
冷凍バナナにするためにバナナも買う。※スムージーの甘みにする。
味に飽きないようにいろいろ作ってあげられたらいいな・・・と思う。

他にもフルーツを数種類ゲット。







間食(コスコ)
☆チュロス
☆ベリースムージー



b0202185_1771011.jpg


スムージー、美味しかったけど甘かった。
きっとたくさんシロップみたいな糖分が入ってるんだろうなん。。。
従って全部のめず。







夕食は相方の希望通り餃子メインで。
※「餃子だけ食べたい!!」と言ってたのに
「やっぱりご飯も食べたい!!」と言ったのでご飯つき。



☆餃子
☆味噌汁(大根、カリフラワー※私は茗荷も~)
☆白米・キノアご飯


b0202185_17113134.jpg




グリーンパンで焼いた餃子。
ひっくり返すのも楽勝。





お店の味には及ぶべくもないが
家の餃子はこれくらいで十分なんじゃないかと思う私。
我が家の餃子は豆腐入り。
b0202185_1712182.jpg






茗荷を贅沢に入れた味噌汁~
くううう沁みるううううw


もちろんYちゃんにいただいた茗荷で!!)))
どどーん
b0202185_17144869.jpg


b0202185_1713337.jpg





お腹一杯の餃子を食べられて
相方とっても嬉しそうだった。
よかったよかった♪







ちびごんと後部座席で相方を待つ図♪

b0202185_17161261.jpg






新・カーシートにもだいぶ慣れた模様

b0202185_17165396.jpg








ねぇ?
ご飯まだ?


b0202185_17171736.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-25 14:08 | 記録

9月23日 希少な茗荷と気持ちのいいお店

9月23日



大人2時就寝。
8時起床&授乳。
今朝も授乳できた。
よかった。




ちびごんは鼻水タレのまま。
でもだいぶ鼻水が固くなってきたので
もう少しで治ると思われる。
よかったよかった。




昼食
☆メロンとプラム


b0202185_16384186.jpg



メロンまたもや大失敗。
熟れ熟れに熟れてると思ったら(ベコベコだったから)
全然熟れてなかった(@@))))

固いわ、甘くないわ(瓜味)で
気分最悪ずどーーーーーーーん。




美味しくないフルーツってテンション下がるw
急いで熟れたプラムを足した。
でも途中でギブアップ。
サラダにでも入れて食べるしかないな。。。w





間食
☆白米・キノアでアボガド巻き巻き@海苔



b0202185_16401022.jpg




夕方お友達のYちゃんから電話。



「茗荷いりませんか~?」







みょ・・・みょ・・・
みょ・・・茗荷ーーー???(@@))))







こちらの茗荷は非常に希少で高価。
一粒5ドルの値段をつけるときもある!!!
高価すぎて普段は絶対食べられない!!!







なんとYちゃん持ってきてくれた。
ちびごんちょいと風邪っぴきなんだけど
ちょっとくらいなら平気かしら?とお茶に誘う。
(無理に誘ってしまったかも。。ごめんよ、Yちゃん)
来月バースデイを迎えるR君。
ますます可愛い盛り。





いろいろお話しして
6時前にサヨナラ。
ホントにありがとー!!!))))







その後Cちゃんから電話があった。
「最近どうなの元気なの?」という内容。
ブログ読んでて心配させてしまったかな?
でも何だか嬉しくて
声には出さず普通にしてたけど
ちょっとジーンとしてた。




心配してくれてありがと。Cちゃん。






ちびごん爆睡中


b0202185_16464167.jpg









相方に
「ラーメン食べに行こう」
と、誘われる。



断る理由なし。
へい!喜んで!!




先にパン屋さんへ寄る。
ちびゴン用のパンとか大人のプリンとか
内緒のチーズケーキ(をい)とかを買う。
お会計が11.09ドル



小銭が無いので
12ドル出した。





すると
1ドルを戻してきて




「これでいいです」
と、9セントオマケしてくれた。




きっともうレジ集計が終わってて
細かいのを出すのが面倒くさかったのかもしれないけど
ペニー(小銭)をもっていなかったのが申しワケなくなって謝った。





すると




「いいんです。いいんです。」→英語ね。ぷ。



と、クリームパンを2つポンポンと入れてくれた。
確か10ドル以上買うとオマケしてくれたことがあったから
そういうルールなのかもしれないけど
何だかホッコリしたなぁ・・・
ありがとねん。
パンも嬉しいけど、その気持ちが嬉しいです。
また買いにきまっす。





その後日系スーパーで
少しだけ買い物をしてラーメン屋さんへ向かった。
(海苔とか大根とか)







ラーメン屋さんは混んでた。
商売繁盛で何より。
スタッフが元気で気持ちがよい。



b0202185_16525292.jpg





夕食
☆とんこつ醤油ラーメン
☆餃子一個

b0202185_16455986.jpg



b0202185_1647171.jpg





相方は餃子と東京ラーメン
私はとんこつ醤油ラーメンを頼んだ。
餃子はすぐに来たが
ラーメンがなかなか来ない。
餃子を先に食べることにした。




相方餃子を1個食べるなり



「うまい!!
ごんちゃん!!
明日の夕ご飯は餃子がいい!
餃子だけをいっぱい食べたい!!

と、言うではないか。







我が家にはひき肉のストックもキャベツもニラもない。
皮は作ればいいけどめんどくさいw(をい)
幸い店はすぐそこ、
ラーメンはまだ来ない。
一っ走り行って餃子の材料を買ってくるべよ?===3




大急ぎでニラとひき肉と餃子の皮を買って戻ると
案の定テーブルにはラーメンが来ていた。






でもいいのだ。




想定内。
食べ終わってからスーパーが終わってることのほうがショックだったし。






座って食べ始めた。
ちびごんにもラーメンを食べさせた。







するとお店の人がツツツーーーと寄ってきて






「温かいのを新しくお作りしなおしましょうか?」

・・・・と、声をかけてくださった。






「あ、大丈夫です。
ご心配ありがとうございます♪」





ありえないほどの笑顔で丁重にお断りした(つもりだった)。






実際気にかけてくれてたことがとても嬉しかった。
なんて心地いいサービスだろう。









帰りの車の中で相方から聞かれた。






「ごんちゃん?
あなたはラーメン食べ始めたときにブチ切れてたの?






へ?なんですって?
あたいはあり得ないほどの笑顔で丁重にお断りしたんですけども?







「すっげー怖かったよw
怖かっただろうなぁあのお兄さん。
俺はテッキリ
あなたが(あたしがいないのにラーメンが来てるじゃないか!!って)
怒ってるもんだとばかり思ってたよw」







ぎょえーまじ?







顔の筋肉動いてなかったってこと?







鬼瓦だったってこと?









ごめんなさい
ごめんなさい
お店のお兄さんごめんなさい。
心配してくれたのにごめんなさい。








ホントに感謝してたんだよぉ(涙目)









風呂上りの顔の筋肉マッサージも追加せねば)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-24 15:42 | 記録

9月22日  

9月22日






大人1時就寝。
相方&ちびごん7時半起床。
私とピー助大寝坊で8時半。
相方が寝かせておいてくれた。感謝。






ちびごん鼻水タレ。
具合は悪そうじゃないし
食欲もあるから心配してないけど
オッパイ飲むのが辛そう。苦笑
頑張れ!ちびごん!!



朝食
☆オレンジジュース(100%)

b0202185_16304557.jpg



午前中、
飲み込みやすいように
ふるふるゼリーを作る。



昼食
☆プラム・キウィ
☆ルイボスティー
☆プチトマト

b0202185_16301338.jpg



b0202185_1631416.jpg





間食
☆素麺半束で温麺を作ったが
殆ど残した。







ちびごんと遊ぶが鼻水をそこらじゅうにくっつけて回る姿が面白くて
後ろをついて回って掃除しながら笑ってしまった。
こすらなきゃいいのに。。。わはは











相方の夕食
☆(最近すっかり気に入ってしまったようだ)鍋焼きうどん
☆ちびごん用に作った残りのお好み焼き



ちびゴんの夕食
☆お好み焼き
☆とろとろオレンジ(100%)ゼリー
☆とろとろヨーグルト(洋梨いり)









私は今のところ無し。
食欲が(余り)無い。





夜食
☆チーズ2切れ


写真なし







お腹がすいたら何か食べよう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-23 13:25 | 記録

9月21日  

9月21日


ごくせん2も残すところあと1話!
続きはあるんだろうかのぉ・・・
大人1時半就寝。
家族全員8時少し前に起床&授乳。




相方出勤の日。
従って相方がいる間に
ダダダダダーっと家事を終わらす))))===3



相方が出勤したのは昼前。
だから今日ちびごんと二人きりになるのは午後の数時間。
しかも昼過ぎからお昼寝スタートで2時まで寝てたw




拍子抜け。
私はちびごんが昼寝してる横でコアリズムにいそしむ)))))




ミルクを飲ませてご飯を食べさせたらもう3時。
自分も朝から何も食べてなかったよ?と慌てて食べる。




昼食兼間食?
☆ハネジューメロン
☆トマト、セロリ、カリフラワー
☆ルイボスティー


b0202185_16253734.jpg


※少し間を空けて食べている。

b0202185_1627385.jpg






4時過ぎからちびごんを好きなように遊ばせる。
私は手出しせず。
同意を求められるときだけ相手をする。




5時半相方帰宅。
ホッと一安心。



夕食準備。。。といっても
昨日コスコで買ってきたチキンと・・



夕食
☆コスコのチキン
☆胡瓜の浅漬け
☆ジャガイモのキンピラ
☆ブロッコリー、玉ねぎ、豆腐の味噌汁
☆白米・キノア


b0202185_16272162.jpg





平和な一日に感謝。


ちびごんの食欲にも感謝。


b0202185_16274686.jpg



b0202185_1628545.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-09-22 14:00 | 記録