LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月11日 ほいすかずんばーずんばーずんばーずんばー

8月11日


ちびごん10時前に就寝
大人1時前に就寝。
大人7時半起床。
ちびごん8時45分起床。(よくねるね~いいことだ)



本日は下水の調整と工事した箇所を埋めていく作業。
一日に2時間程度の断水(水もガスも使えない)が2回ほどあったが
後は普通に過ごした。。。



とはいえ、
ホコリで家の中は汚いし
何となく気が休まらないのは同じこと。



ちびごんと二人で
9時半から散歩にでた。
幸い天気は曇り。


愛ちゃんで!!



b0202185_16553776.jpg




ちょっと買い物するつもりが
結構足を伸ばしてしまった。
加えて道路工事があちこちで行われていて
回避回避でかなり遠回りをする羽目になった。
2時間歩いた。
いつもなら爆睡するはずなんだけど・・・
新しいストローラーからの視点にまだ慣れないせいか
最後までお昼寝しなかった。
帰宅は11時半過ぎ。




昼食
☆グリーンマグマ
☆スイカ


b0202185_16481100.jpg




b0202185_16482067.jpg


※工事で断水状態だったので
切ればいいだけのものにした。





間食(4時ごろ)
☆レタスとインゲンのうどん(写真なし)






早目の夕食
☆味噌汁(ジャガイモ、味噌汁、インゲン、玉ねぎ)


b0202185_1649766.jpg



※相方は
昨日の残りの牛丼の卵とじ、胡瓜の浅漬けと味噌汁
b0202185_16492050.jpg








2週間ぶりのズンバ!!
楽しかったー♪


今日は二人でチームにならないといけない時があった。
私の両隣は友達同士らしく、、、私は一人あぶれてしまった。
いつもなら一人で踊ってみせるところだが
一人私のようにあぶれてる女性がいたので、
円を突っ切って

「私と組んでくれる?」

と、話かけてみた。


私たちは多分誰よりも楽しそうに踊っていたにちがいない。
(リズムとか音楽無視wぎゃは)



最後は元気に挨拶も出来た。
よしよし。いいぞいいぞ。自分!








ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにヨーグルト
☆かつお節と青海苔ご飯


粉ミルク120cc

昼)
☆バナナ輪切り
☆鮭ご飯&海苔
☆胡瓜
☆チーズ


b0202185_16514616.jpg


リンゴジュース100cc
(水で4倍に薄めたもの)


母乳1回(でも数分)


夜)
☆昨日の牛丼を卵の黄身でとじたものとご飯
☆味噌汁(玉ねぎ、ジャガイモ、人参、インゲン)
☆朝の残りのフルーツソース


b0202185_165201.jpg


粉ミルク120cc



ズンバの帰りにブランコしてあげようと思ったけど
レッスン終わる頃にはちびごん爆睡・・・
そのまま帰ってきた。
また行こうね♪ちびごん♪


ヴィヴィちゃんといつも一緒。

b0202185_16521929.jpg



いつも・・・

b0202185_16524282.jpg



この横にもヴィヴィちゃんがいる。写真が千切れてたw


b0202185_1653368.jpg





相方に「これがいい!!」とアイコントしたと
聞いていて正直そんなわけあるまい?と思ってたんだけど


本当にちびごんはこの怖い人形が大好きの模様。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-12 13:34 | 記録

8月10日 下水本工事・久々心華やいだ日・45着以上試着した日

8月10日



翌日早い為少し早く就寝。
ちびごん9時前
大人12時過ぎ。
起床6時半。



何故早いか?

家を出なくてはならないため!
(@下水道本工事でガス・水道全てが止まる)



とうとうパイプが持ち込まれた。





ワタシにとっては大問題。




何が?




ちびごんと二人、
朝から夕方まで
どうやって時間を潰したらいいのかわからない(致命的)





ちびゴンの発疹がまだ出ているため
マッサージの講習には連れていけない。
やっぱり二人で夕方までやり過ごすしかなかった。






気分ずどーーーーーーん
どよーーーーーーーーん
(自信無し)




血迷って相談して天の助け!!
マッサージの講習を一緒に受けてるピカリンが
ワタシのいるモールまで来てくれることになった。(感謝)






お昼過ぎにはピカリンがいてくれる。
とりあえず午前中をちびごんと二人やり過ごせればいい(@@)))頑張れ自分!!うををを






朝8時半家を出発。
下水工事のパイプが運ばれていた。
今の主流はプラスチックパイプなんだそーだ。
(重さには弱いため、道路などの下水管には使えないらしい)


b0202185_4342156.jpg







9時前にモールへ到着。
幸いもうアメリカ系スーパーは開いていた。
(私の場合恐らくそこで1時間半は潰せる。。w@スーパーマーケットラバー)




相方と分かれて行動。
まずスーパーへ。。。。
入店した途端にちびごん爆睡wをを!!
(朝早かったからだよねん。。。ごめんねん。。。)




ゆっくりスーパーを観察。
いつもいくアメリカ系スーパーに比べて
断然オーガニックの扱いが多い!!!(@@)))
少し遠いけどこれからはこっちに来たいと思った。
某ホー◎ふー◎よりも敷居が高くない分気楽かもしれん。
へー・・・
ほー・・・
はー・・・
こんなものまで?
へー・・・
ほー・・・
はー・・・


と、きっかり1時間半楽しんだ。
いつも行かないスーパーは楽しい♪
ちびごん依然爆睡w




10時半を過ぎていたので
そろそろモール内へ移動。







ちびごんが寝ていたので
気が大きくなっていたかもしれない。



もうストローラーでじーっとしてくれてる時期は過ぎたので
騒ぎ出したらどうしたらいいんだろう?と思っていたけど
もうここまで寝てくれたらグズグズすることはないだろうと思った。





モールの端っこから
お店に入ってウィンドウショッピング・・・のはずが、、





いつの間にか本気モードへ(@@)))






久々のゆっくりした買い物タイムで
買わねばならなかったものを思い出してしまった。
幸い時間はタップリある。
今日片付けない手はないではないか?





しばらく会ってない友人の誕生日プレゼント。。。
買うもの決めてて買ってなかった(@@)))やばいやばい
ちょっとしたところに行く機会があるのに
ちゃんとした服もなかった。。。(@@)))やばいやばい





まず誕生日プレゼントを買って
次は洋服。。。
このアメリカで
胴長短足デブに似合う服を見つけるのは非常に難易度が高い。
ただのデブ服ならたくさんあるけど
それはそれなり。



1着特別な洋服を買っても着まわし出来ないし
勿体無いのでいろいろ着まわしできる黒いパンツを探そうと思っていた。




でもよく考えればパンツこそ難しいw
試着も大嫌いとキテル。





平日の午前中。
店はどこも閑古鳥が鳴いているw
店に入った途端に店員攻めにあう。






離れろ離れろ
あたしから離れろぉぉぉ(@@)))))





「あいむじゃすとるっきん、さんきゅー」



と、
目をシベリア気候、
あるいはツンドラ気候並みに寒くしてみるけど
外人店員全然気がつかない!!
空気読めなさ過ぎ!!!




「あいびーばーっく・・・・めいび」



と、言って店をでる。
絶対戻るもんか。。。(_ _;))))





フラっと入ったお店で
また同じように話しかけられた。
黒人の店員さんだった。






何だかその人は今までの人と違った。






優しかった。@声が






本当に
「大丈夫?私のヘルプが必要じゃないかしら?」
と感じる口調だった。




「シンプルで
私に似合う黒いパンツを探してるんですけど。。。」→やや図々しいw




「を~シンプルね♪
探してみましょう♪」






その黒人店員さんの声は子守唄を歌ってるように優しい。
心地よくてフラフラフラ~っとついて回るw





「いつもサイズは何かしら?」



「ラージとかラージの上とか?(をい)
でもSの時もあるし。。お店によって違います。
足が短いので「ショート」じゃないと駄目です。」




「OK~、
じゃこの辺からサイズを確かめてみましょうネ♪」






と、
少し大き目のパンツから数本見繕ってくれて試着スタート。
まず3本。
(私は無理やりサイズを測られるのとか大嫌いなので
この店員さんのやり方にはまたまた心を動かされた。)





「ベビーと一緒にこの大きい試着室でゆっくり試着して~
あ!あなた名前は?私はマーサ(もちろん仮名)よ♪」




「ごんです♪」





マーサさんの用意してくれたパンツは
もれなく全部デカカッタwぎゃは






サイズが判るまでに3本ずつ4回の試着。。。。




サイズが判ってからは
好みのパンツを探す旅・・・・





マーサさん、、、


これはどう?
これはどう?
あなたに似合いそうよ♪
ねぇ?デニムは?
今日はね2本目はフリーなのよ~
(これが後ほど問題になる。)


と、留めもなく次から次へと持ってきてくれる。






出たり入ったり出てまた探したり・・・)))))
12回(13回だったかもしれないw)






45着以上のパンツを試着しまくった







これは私にとって異例の事態。
本来試着は大嫌い。
しかも友達の引率無しで一人で・・・(ちびごんいたけど)なんて普段じゃありえない。
マーサさんのお人柄のお陰だったと思う。(感謝)




出たり入ったり
出たり入ったりで
汗だくっ(((((@@;)))))




試着ってスポーツだ。






45着以上試着したのに
気に入ったのは2本w(ごめんなさいw)
シンプルなスリムの黒いパンツ。(フォーマルでも普段使いも出来そう)
黒デニムのフレアーパンツ。(黒デニムは初かもしれん。。)



試着の途中でまだらにちびごん起きる。
でも夢うつつ・・・
試着室に入ると少しグズグズする程度。





気に入ったものだけ買って帰ればよかったけど
マーサさんが




「ばいわんげっとわんふりーよ?
買わないの?勿体無いわよーうちのデニムかっこいいでしょう?」




と、言い続ける。





そうなのかな~?(→やられてるw)



・・・と、思って他のもいろいろ試してみる。
白デニムも買ったことないので
フリーなら白にチャレンジしてみようかと思ったが
白デニムのフレアは無かった。
白は禁断の色なので、自分で挑戦しようと思ってることに自分でビックリしたけど
ほしいとなれば白デニムのフレアがほしかった。
でも無い。
在庫を確認してもらったけどやっぱり無かった。






フリーなんだからスリムでもいいか。。。
諦めモードになり





「白デニムのスリムでいいです。」


と、言って
黒のシンプルスリムパンツ
黒デニムのフレア
白デニムのスリムを買って買えることにして
お会計タイムになった。





合計金額を聞いて????
完全に予算オーバーだよ?
どうして?
あたしの計算間違ってた???





レシートを見ながら固まる。






※え?バイワンゲットワンフリーじゃない?
※1個買ったら1個タダっていうセール。






2着目のデニムが
50%オフというセールだったw


(そんなの聞き間違えるなよw@自分)





予想違いのことが起きて
頭まっしろ。






そこでちびごん完全覚醒
いきなりギャーギャー始まったw







完全に英語が吹っ飛んだ=!!




身振り手振りズタボロ英語で私の言い分を説明するが
駄目だ。。。(@@))))こまった!!



白いスリムはそれほどほしくなかったけど
2着目フリーなら持って帰ろうと思った。
でも(聞き間違えとはいえ)お金が発生するのなら
わざわざそれほど似合ってもいない白のスリムなど
買わない方がいい。
白のフレアがあれば、まぁ半額くらいなら出してもいいかもしれないけど。。
それは無理なのだから


やっぱりいらない!!
(@@)))白のスリム!!




何とかわかってほしくて説明してると
店長さんらしき若い女性が出てきて
(※マーサさんのが明らかに年上だけど
若い女性の方が偉そうだったw)
助け舟してくれた。




ようやく通じた。。。





また汗だくw(_ _;)))))





使えない言葉での交渉もスポーツだ。






結局、
黒のシンプルパンツと
黒のデニム(フレア)だけ買ってきた。








私が聞き間違えしたのが原因で手間をかけてしまったので
ちゃんと謝った。



マーサさんは胸に手を当てて
「こちらこそごめんなさいね、
でもあなたと楽しい時間が過ごせてうれしかったわ」
と言ってくれた。
(やっぱりマーサさんはいい人だ。
本当はそんなこと思ってなかったにしても
(多分そうだけどwぎゃは)
そういう風にいえる人ってあんまりいないと思った。)





ちびゴンがギャーギャー騒いでる間
えらそうな若い店員さんがちびごんと遊んでくれてた。
怖そうだけど子供好きな女性だった。
(店長らしい若い彼女もいい人だ。)





また洋服を新調することがあったら
この店に来よう♪と思った。
(上着類の品揃えはイマイチで私の好みじゃないだけだけどwパンツ限定で♪)




ありがとう!



☆☆☆☆☆☆☆


試着は時間稼ぎも出来るらしい。
もう時計はもうお昼をとっくに回っていたwぎゃは





時間を確認すると
いきなり
ピカリンこーーーーーーーーーーーーーる!!きたぁ!!
駐車場で落ち合って
まずはランチへ・・・))))
そうだよ。。。緊張してて何もお腹にいれてなかったから
お腹ぺこぺこだったw





昼食(オープンセサミ)
☆ベジタリアンコンボ
☆モロッカンティー(?)



b0202185_4415226.jpg


b0202185_442586.jpg


b0202185_4421797.jpg







このタブーリうまーーーーーーいw
茄子のなんだかもうまーーーーーいw
全部うんまーーーーーーーーーーいwww









次は再びピカリンとモールへ。。。。



ひとしきりベビー服などを見て回り、
ちょっと一休みしようかと
真ん中の池に腰掛けた。






ここで取り出したるは
ピカリン御用達のお化粧品!!!


b0202185_4423748.jpg








化粧にも化粧品にも疎い私のために
スターターキットを用意してくれた。(感謝)
使い方が独特なので
メイクしてもらいながら教えてもらう。





ををををを
久しぶりのファンデーーーーーーーーーーーチョン!!!
クルクルサッサチョンチョンチョンっと♪

「しらばくすると落ち着いてくるから~」




の、言葉通り肌の質感が変わる。
ファンデーションつけてるって気が全然しない。
すごい!これすごい!!





目の前に化粧品屋があったので
中に入ってアイメイクやグロスを選んでもらってつけてもらって
メイクを完成させてもらった。




「ごんちゃーん!
はじめまして~って感じだね~♪」





と言われて鏡を見ると・・・
ををををををを
ソコには少し華やいだ私がいた053.gif


b0202185_444140.jpg




加齢でいつもくすんでる哀しい肌が明るく光ってる!!(嬉)
加齢でぼやけた目元がしっかりしてる!!
スゴイすごいすごーーーーーーーーーーい!!!


b0202185_4441248.jpg




自分で化粧すると
ただのパンダになる。
パンダなのに素顔よりキレイになるということもなく
ファンデーションにいたっては粉拭き芋のごとく状態に陥る。
化粧に対するモチベーションは
普通の女性の100分の1くらいしか無いけど
あれだけの手間で(超簡単!!)ここまでになれるのなら
頑張ろうと思った。





心が華やぐって素敵。
美容室に行ったときみたいな(もしくはそれ以上の)気持ちになった。
最近水道工事のことやちびごんの発熱などで
心がちょーっとくすんでたので
完全復活したような・・・・そんな気もした。



ピカリン、本当にありがとう!!


私たちが化粧談義している間
二人の娘っこは楽しそうに遊んでた。


b0202185_44596.jpg



b0202185_4453338.jpg




ちゃんと遊べるようになってきてるんだよねん。。。(感激)
とはいえ、活発なるるごんについていくのが精一杯のちびごん。
(いや、、、、ついてもいけてないwぎゃはw)







たくさん遊んで
奇跡的に二人ストローラーで撃沈w


b0202185_446353.jpg




母親二人ここぞとばかり
喜び勇んでお茶タイム~



間食
☆スタバのふらぺちーのみたいなやつ。

b0202185_4465288.jpg






いろいろ喋った。
そうそうそうなのよwね♪







時間が夕方5時近く。。。
あっという間の一日だった。






コーヒー屋の外でしばし休憩。。。




和むね~
ススキみたいだけど多分違うね~


b0202185_4471354.jpg















「そろそろ迎えに来てください」
と電話して20分ほどで相方到着。












立ち話で小一時間
(またお茶飲めばよかったよね?ごめんよー)
6時半過ぎにサヨナラした。







ほんとに一日ありがとう!!
たのしかったよー!!!





帰宅7時前w
ああ、、こんな時間から何もやる気がしない。。。
(具体的には時間を潰してただけだというのに。。。怠慢だw)









水道工事もあと一息だ。(めいび)








夕食
☆冷奴

b0202185_4491844.jpg


※相方は牛丼、ワカメとモヤシと豆腐のスープ、冷奴

b0202185_449364.jpg









今日は大事な友人からある報告も受けた。
ちょっと考えてることもある。
何だか。。。
ワクワクしてきたぞ。むふふふふ。




ワクワク万歳!!!






明日はズンバだ!!======3
今週は絶対いくぞ======3













ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにヨーグルト



粉ミルク120cc



昼)
☆マンゴーのチューチュー
☆焼き芋
☆歯固め(時間稼ぎの)クッキー
☆メープル酵母パン
☆私のプレートからフムスや茄子のペーストやらピタパンなど

b0202185_4495825.jpg


新しい味を食べたときの顔が面白いwww



夜)
☆牛丼(ほうれん草入り)
☆豆腐とワカメのスープ
☆フルーツソースとヨーグルト
b0202185_4501842.jpg



粉ミルク120cc






楽しかったね♪
ママが怖がってたらちびごんだって怖いよね。。。
怖がらずどんどんお外に出ようね♪




b0202185_4503985.jpg






あのー、
サンダルから足はみでてますけども。。。w

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-11 14:06 | 記録

8月9日 

8月9日


ちびごん10時前に就寝。
大人は1時過ぎに就寝。
大人7時半起床、
少し遅れてちびごん起床。




今日も朝からズドドドド
本日はガス管。
午前中からガスが使えなくなった。
キッチン封印w

b0202185_4275328.jpg



床の下を人が歩いてる気配がする。(歩いてる)
ガス管をつなげたり叩いたり調整したりしてるようだ。
今私が床抜けて下に落ちたらドリフだよなぁ・・・(古い。。。)と思った。


ガス管が設置された状態。

b0202185_4281997.jpg



ガレージで乾燥機も使えるようにしてくれた(感謝)w
でも外干ししようと思ってる。(出来るだけ)
アメリカの乾燥機は何で早いしパワーがあるのか
ずーーーーーーーーっと不思議だった。
なんてことはない、、、ガス熱だからだ。
日本の(昔の)乾燥機はなかなか乾かないという印象がある。
それは電気だから・・・ということらしい。
(今の商品は知らないけど。)




すごい土砂の山。
いろいろ作業した後に
これをまたキレイに埋めていくらしい・・・


b0202185_4305234.jpg




下水工事って大変だよな。。。
高いわけだよな。。。って思った。










朝食がわりの
☆豆乳とグリーンマグマ


b0202185_4185395.jpg





熱いものと一緒に摂取すると酵素が駄目になってしまうので
白湯は考えながら飲まないと。。。




昼食
☆パイナップル
☆セロリ(写真なし)


火が無くても食べられるものを食べた。

b0202185_4194425.jpg





夕方5時過ぎ工事が終わる。
ガスが開通!!(嬉)



早速ご飯を炊く。。。いそいそ。。。


間食(5時過ぎ)
☆我慢できずに握り飯w
(白米、発芽玄米、キノア)※ワカメ、ゴマ、かつお節
☆白湯


b0202185_420547.jpg









相方があまり具合がよくない(らしい)。

「今日はダイエットする」

と、言ってきた。

「具合が悪いのなら少しのお米で雑炊
ダイエットしたいのならお肉を入れたサラダ
どっちにする?」

と、聞いたら雑炊を選んだ。





早目の夕食
私は夕食無し。※握り飯たべたから



相方の夕食
☆卵雑炊
☆ハムと魚肉ソーセージを焼いたもの

b0202185_4204155.jpg








明日が工事本番。
朝から家にはいられない。。。
インファントマッサージの講習も
ちびごんの湿疹が治らないから行けない。
ちびごんと二人で朝からモールを彷徨う予定。。。





はー、、、気が重い、、、
外出下手のワタシw
出かけた先でのオムツ替えも苦手だし
ギャーっとなられたときの対処も下手w
ストローラーでじっとしてくれてる時間なんて
どれくらいだろう??
後の時間どうしたらいいんだろおおおおwwww
おあー(叫)












ちびごん離乳食
朝)
☆昨日の残りのおじや
☆フルーツソースにヨーグルト
☆グリーンマグマ豆乳少し



粉ミルク120cc

昼)
☆グリーンマグマヨーグルト
☆チーズのせ一口トースト
☆胡瓜
☆バナナ(生)
☆プルーン(生)


b0202185_4233584.jpg


母乳1回

夜)
☆お好み焼き
(小麦粉、卵黄のみ、かつお節、チキンスープ(自家製)、茹でササミ、
キャベツ、人参、山芋摩り下ろし)
☆フルーツソースヨーグルト
☆魚肉ソーセージをほんの少し


b0202185_4235155.jpg


粉ミルク120cc




食欲、、だいぶ戻ってきたようだ。



b0202185_424679.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-10 13:57 | 記録

8月8日  バックどーんと3つ&どーんと開いた深い穴。

8月8日


ちびごん10時前に就寝。
以前と比べるとちょっと遅くなってるけど
もう気にするのやめたw・・・って思ってるけど
やっぱりちょっと気になるかもw


大人は1時に就寝。




朝は7時45分起床。
今日も8時過ぎから水道工事が始まった。



今日一日で終わるのか?と都合のいいことを考えていたら
とんでもなかった。
今日は穴を掘るだけ。
明後日はガス。
水曜日にようやく下水に着手。
コンクリートまで合わせると今週一杯はかかりそうな予感?
ぎゃーーーーー



幸い今日の作業は穴掘りだったので
家の中に人が入ることはなかったけど
私は人がいると思うだけで外に出たくなくなるらしい。。
気にしなきゃいいけど気になる・・・ってところか?





朝食
☆豆乳8オンスにグリーンマグマ

あけると中はこんなだったw
b0202185_16145315.jpg




トレジョの豆乳と一緒に。。。

b0202185_16152312.jpg




昼食
☆グリーンヌードル(ビーガン用モロヘイヤ入り麺)
(モヤシ、ワカメ、ブロッコリー、カレーの残り少々)
☆白湯




b0202185_16153520.jpg





で、なんだかまた疲れて午後爆睡(withちびごん)







今日は月曜日。
買出しデイ。
大した買い物は無いのですこしゆったり目の時間に出発。
(夕方6時過ぎ)






出かける前に見た光景。
裏庭を一日見ない間に
すごい穴があいてた。。。
下水ってこんなに太いんだ。。。(@@))))



b0202185_16155486.jpg










いつも偵察に寄るお店で
いつも通り何もないだろうな?・・・と、思っていると
大収穫の日になった。
黒のチュニックドレス
黒のパンツ
相方の黒いジャンパー
私用のバックが3つ。(安いのでw)





この店でバックを買ったのは初めてだ。
いつもはスルー。



かといってなかなか新品を買う気にならない。
長年気に入ったカバンが壊れて久しい・・・
結構探してるのに
気に入ったものもなかなか見つからない。





カバンは新品がいいものと
少し使い込んだものがいいものがあると思う。





今日買ったのはそういう類だと思う。
使い込まれてて皮がやわっこくなってていい感じ。
落書きがあったけど気にしない。(そういうのも好きw)
普通にお店で買っても
20ドル~30ドルするかしない(絶対しない)くらいの安価なものだろうと思われる。



b0202185_16171076.jpg





家に帰ってキレイにしてもらった。(@相方)


ピッカピカ))))



b0202185_16172474.jpg





3ドルしなかったんで
1年持てば御の字♪





そのほかになんちゃってケリーもみつけた。


縫製がぐちゃぐちゃだし、
ポッケにロゴはないし
絶対本物のわけないと思ったけど
それでもいいやと面白がって買って帰ったけど
やっぱりなんちゃってケリーだったw爆
(でもまぁ、、、その方が安心して使えるwぷw)




友人Mがケリーを買ったのは何年前だろう?
ブランド好きの彼女、
当時日本円で80万のケリーを買ったが
バブルが弾けてお金に困り、
質屋に持っていったら4万円だといわれて
それでもしょうがなくて換金してた。
本気で泣いていたっけな。。。。


心の中で
『ブランドものって怖い。。。』
『人生一寸先は闇。。。』

彼女には悪いけどそう思ったっけな~




そうそう
ケリーの偽物を作るのは相当面倒くさいし
コストがかかるので
偽物職人が作りたがらないとネットでみたことがあるけど
思いっきり出回ってるじゃないかwwぎゃは







そんなこんなで
すっかり遅くなってしまったw
こんなはずじゃなかった
(いつもそんなことゆってるw)







急いでスーパーで買い物。
必要最低限を買う。(水とかw)





帰宅が8時少し前(あちゃー)
急いで夕食準備



夕食
☆冷やし中華
※手前が相方用で奥が私用。


b0202185_16193028.jpg



相方のは魚肉ソーセージとカニカマがたくさん。モヤシなし。麺は殆ど2人前。
私のは魚肉ソーセージ無し。卵とカニカマは少し。モヤシ大量。麺は殆どなし。










今週一週間。。。
なんだか疲れそうだ。
もう既に疲れているw(_ _;))))@延々と続く水道工事で











ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにヨーグルト
☆食パン(生)


粉ミルク90cc


昼)
☆ミヨダさんの麺を一口サイズにして野菜コンソメ、葱。
☆ブドウ(皮を剥いたもの)

b0202185_16195811.jpg


母乳1回

夕方5時半粉ミルク90cc

夜)
☆苺のチューチュー
☆コンソメスープの残りにご飯とほうれん草と玉ねぎと卵で雑炊
☆アップルソースにヨーグルト
☆冷やし中華の具を少々(胡瓜、卵の細切り、モヤシ、カニカマほんの少々)
b0202185_16201360.jpg


b0202185_16202827.jpg



チューチュー好きじゃなくなってたのは
一時的のことだったようだ。
よかった。。。
水も麦茶もジュースも飲むのが好きじゃなくて
チューチューまで嫌いになられたら
ミルクしかなくなってしまうw




粉末のコンソメを初めて使ってみた。
結構味が濃いので塩はいらない。




病み上がり、、だいぶ食欲も戻ってきたようだけど
もう少し様子見。リハビリリハビリ。




胡瓜食べてるとこ

b0202185_16211551.jpg


胡瓜見てるとこ

b0202185_16214823.jpg




こんな風に口から食べてるものを出して
目で確認してからまた食べる・・・がブーム中w
早食いからのんびり食いへ移行。







今日は日本は「歯の日」じゃなかったかな?
ちびごんの上の前歯もにょっきり顔をだした。
しっかり歯磨きしないとな~。。。w



b0202185_16224590.jpg



反対咬合じゃないといいんだがのぉ・・・(悩)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-09 15:11 | 記録

8月7日 のんべんだらり&円形脱毛あげいん

8月7日



私はどういうワケだか疲れていた。
夜11時半に目を開けていられなくなった。



「30分寝るから起こしてね♪」
「起きたいの?(ずっと寝るんでしょう?)」
「ううん。やることあるから起きるの♪」



次に目覚めたら明け方4時半w
相方に

「ほい、ベットで寝よう寝よう♪」



やっぱり、、、
やっぱり寝続けてしまったじゃないか。。。。がっくし。





さして疲れる原因も見当たらないのに
私はなんで疲れてるんだろう?
考えてようやくわかった。


b0202185_161241.jpg


水道工事のせいだ。


b0202185_161446.jpg


水道工事のせいというか、、、
水道工事のために、家の中に知らない人の出入りがあることだ。



b0202185_162031.jpg


緊張して背中が凝る。
背中が凝るので肩が重くなる。
身体全体がだるくなる。
そして、、、眠くなる。




私は結構繊細なんだろな?
(誰だ、今笑ったの?ぎゃはw)







嘘。
全然繊細じゃーない。
でもきっと何か特定の部分では「気にしぃな性格」なんだろう。





認めたくなかったけど
ようやくブログに書く気になったので記録。
実際にわかったのはちびごんの誕生日の日のことだった。



また円形脱毛が出来た。
2箇所。




ここ2年ほど出来なかったので
出来ない体質になったかと喜んでいたけど
そう甘くはなかったようだ。



中学生からの付き合いは
そう簡単に断ち切れないらしい。おあー(残念)





嘘か誠か知らないが
円形脱毛の症状は
精神的ストレスが掛かった1年前に原因があるという説がある。
※ストレスにより、呼吸が浅くなり
末梢神経(毛細胞)に酸素がいかなくなることで
血流が妨げられ脱毛症状が起きる。。。といわれているらしい。
真偽のほどは定かじゃないけど何となく納得。
しかし、円形脱毛についてはまだわかってないことばかりらしい。







1年前、、、
それは奇しくもちびごんの出産&産後直後に絡む日々
喜びでもあったけど
よくわからないことばかりで
大きなストレスでもあったのかもしれない。





またしばらく円形ちゃんとお付き合いの日々。


☆☆☆☆☆☆☆





ちびごん7時起床。
授乳してまた寝るかと思ったけど全然寝ない。
ご機嫌斜め。
もうしょうがないや・・とベビーベットに置いた。
号泣した後寝た。






次にちびごんが目覚めたのが9時半。
朝食とミルクをあげて
ピー助と相方の朝食の準備をした。







しばらく一人で遊んでいたちびごん、
いつの間にかまた寝てしまったようだった。
ピー助もソファーで寝てる。
相方もまだ夢の中。。。


みんな寝てるんじゃないか。。。




私も寝よう。




ピー助とソファーで一緒に横になった。




相方がいつの間にか起きて来て
私が目覚めたら1時半www(どうなの?)





慌ててちびごんのお昼とミルクの準備をする。
相方に作っておいた朝食を出す。
※相方は仕事してた。お疲れ様です。




昼食
☆スイカ
☆白湯


b0202185_15395794.jpg




昨日までの予定では
私とちびごんはモールで数時間解き放たれるハズだった。
(※相方の録音作業があるので私達が家にいない方が集中できるため。)





が、
相方の仕事が立て込んで
予定通りにはいかなかった。




ぽっかり空いちゃった時間。
縫い物の練習したり
いろいろやることは山のようにあるけど
なーんにもやる気にならない。





昨日から小豆を煮てあった。
最後の味付けをした。



b0202185_15413648.jpg




ちびごんのパーティで分けたお餅を
どうしてもゼンザイで食べたかったから。
ちびごんも食べられるように超薄甘。
(甘みは甜菜糖)


間食
☆ぜんざい(餅も)


b0202185_15421771.jpg




薄甘なのでガツガツ食べてしまったが
最後は厳しかったw
(じゃ、食べるなw)











横になりたい。
食べてすぐに横になるともっと牛になるよ!!!
・・・ってわかってても横になりたい。
他にやらなくちゃいけないこと全部サボって横になりたいっ!!!






で、寝たw
こういう時、さからっちゃいかんいかん。





ほんとにどこまで眠れるんだろう?






横になってすぐに夢を見たんだと思う。
特別好きなわけでもないが細木和子さんが出てきた。
(最近彼女はTVに出てるんだろうか?)
毒舌で有名な彼女だが
なぜか私の家に来ていて

「あら、ごんちゃん。。。
結構ちゃんと生活してるんじゃない♪頑張ってるね♪」



と、言われた。
妙な高揚感があった。
私は嬉しかった。(@夢の中で)




なんだったんだろう?
誰かにそう言ってもらいたかったのだろうか?
でもなんで細木和子さんから?爆







目覚めたら6時過ぎ。
もしかして私の身体はちょっと疲れているのだろうか?
気持ちは元気なんだがのぉ・・・




いくらでも眠れるって
いつもの私からするとちょっと変。



こんな時間から洗濯。
ちびごんの肌着だけでも洗わないと。。。
明日もまた洗濯機は使えない(はず)。




脈絡もなくガラちゃん。
私が洗濯する横で美味しそうにカリカリ食べる。(萌)



b0202185_15433175.jpg









ほんとに動いてないから
それほど食欲もない。(既に食べすぎ。。)
でも食べ始めると食べられちゃう。
困ったもんだのぉ。




夕食
☆サラダ(ベビーほうれん草、ルッコラ、ブロッコリー、人参、レモンマスタードドレッシング)
☆目玉焼きと発芽玄米ご飯少々(写真なし)


b0202185_15435610.jpg


※相方にはカレー(の残り)
相方も動いてないから食欲なし。

b0202185_15441052.jpg






食後、相方がアイスクリームを買ってきてくれた♪
シングルでいいって言ったのにダブルでw
・・・相方さん、アナタは私を甘やかし過ぎるのよ~


デザートは別腹よ~



間食
☆バスキンロビンスのアイス(ダブル)



b0202185_15443290.jpg








うまい~♪
幸せ~♪





のんべんだらり。
こんな日も素敵。
一日に感謝。


円形ちゃん?
早く治ってぷりーず。









ちびごん離乳食
☆アップルソースによーグルト
☆食パン(生)


粉ミルク90cc


☆小豆を煮たもの
☆鶏スープで雑炊(ほうれん草)

b0202185_15451792.jpg

粉ミルク90cc


夜)
☆3色パスタ(ほうれん草、人参、鶏のササミ)
☆バナナヨーグルト

b0202185_15453419.jpg


粉ミルク90cc




食べさせればいくらでも食べてたのが
食べるペースが少しゆっくりになり
お腹が一杯になるとそれ以上食べなくなった。
同じ味を食べ続けるのが嫌になってきたようで
違う味を掛け声で要求するw(何様よ?w)




発疹が身体全域に及ぶ。
少し痛々しいが彼女は全然気になっていない模様。


相変わらず下痢ぴ気味。




熱を出して以来
グズグズ泣きが増えた。
具合が悪いとやさしくしてもらえるということに気がついたかw
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-08 13:59 | 記録

8月6日  水道工事始まる終わる続く??!!

8月6日


ちびごんは微熱ながらも元気に就寝。
一度だけ起きたがすぐにまた寝た。
大人も水道工事が8時には来る予定になっていたので
12時過ぎには就寝。



7時前に起床&授乳。
ちびごんの熱はすっかり下がっていた。



ちびごん?
パパと同じ髪型が好きかい?w



b0202185_1435225.jpg




b0202185_144666.jpg



(髪型製作@相方)










8時10分くらいに
水道工事の人達がやって来た。


b0202185_1431449.jpg




車4台くらいで???
そんなに大作業???
・・・と、思ってたら2台はどこかへ行った。(ちょっとびびったw)





9時前から家の中に作業用の紙が張られ(土足で歩けるように)
9時過ぎには作業開始。






どどどどどどどどどっ
どどどどどどどどドっ
バキバキバキバキバキぃぃ
ドドドドドドドドバキバキバキ




・・・・と、
コンクリを砕く衝撃で家が揺れて
全身マッサージ状態になったw





ちびごんは泣き喚くかと思ったけど
寝てたww(さすがww)




朝食は無し。





作業が終わるまではトイレには行けない。
トイレに行くには外出するしかないが
あえて外出しないことを選んだ。
トイレに行きたくなったら
近所のスーパーにでも出かけようということになった。





トイレに行きたくないままお昼になってしまった。
ウェンディーズに行くことになった。





昼食
☆ウェンディーズのベリーサラダ
☆チリ
☆レモネード

b0202185_145148.jpg




午後もトイレ無しで頑張れるか?と思ったが無理だった。
15時にはトイレに行きたくなって
近所のアメリカ系スーパーへ行った。
ついでに偏食のはじまったちびごんのヨーグルトなども買った。




作業は4時過ぎには一旦終了した。





もしかしたら
水道管の取替えの他に下水の作業もやってしまうかもしれないから
それが決まる週明けまで壁に開いた穴などはそのまま。。。w


b0202185_1455453.jpg




b0202185_146115.jpg



結構深いんだ。。

b0202185_1453467.jpg






今回の作業をするまで知らなかったことがあった。
我が家はガレージと母屋にわかれていて
ガレージに洗濯機を置いている。





それは厳密には違法なんだそうだ。
(しらないよ、そんなこと。)





乾燥機をガレージで稼動させるために
ガス管を引っ張ってきているが
そのガス管が母屋とガレージの間のコンクリの部分から頭を出していた。
いつも気にせずに踏みつけて歩いていたところだった。



水道管だと思っていたからだ。




でもそれが実はガス管。
何かの拍子にガス管が歪んでガスが漏れてるところに
小石と小石で火花でも散ったら。。。



どっかーーーーーーーーーーん)))と、大爆発w
(((((@@)怖い・・(@@)))))




本当は深く掘ってその間を這わせないといけないものだったらしい。
でもどうしろと?






乾燥機は便利だ。
でも洗濯機&乾燥機を母屋に持ってくるのは無理なので
乾燥機のガスが来るパイプを切断した。
もう使えなくなった。




これからは洗濯物はお日様で乾かすしかない。
(もしくはコイン乾燥機?)→余り気が進まない。笑





よく考えてみたらこんなに太陽ギラギラなのに
お日様で乾かさないなんて変だよなー。。。


(※しかし、この辺りで
人様に見えるように洗濯物を干すのは違法。)






以前ちびごんの洋服を乾かすのに洗濯物干しを買ったけど
それだけじゃ足りないと思うので
可及的速やかに買い足すことになると思う。







干す手間がチョイと増えるだけで
ガス爆発のリスクが回避できるんだから
それっくらいやりますとも!!(@@)))うをををを







5時半過ぎに出かける。
行き先は日系スーパー2軒。



重い米や、無くなると困るものを買い足して
最後に相方がスシボーイでお寿司を買ってる間に
私はサプリメントのコーナーを物色することに。。。




ぎょ?これこっちで買えるんだ?
グリーンマグマ
※青汁みたいなもんだと思うんだけど?



b0202185_149286.jpg




ボタニカルエンザイムww
酵素だよ!!酵素!!酵素!!
(ぎゃー
めっちゃほしーほしーほしー!!
でも高いから今回は諦めるw)


b0202185_1491467.jpg






2つ並べて悩んだ末
飲んだことのないグリーンマグマを買った。
次回はボタニカルエンザイムを買おう。
(結局買う気満々w)
酵素~♪酵素~♪




大昔、まだ実家にいた頃、
母から「寿光泉」という食物酵素を飲ませてもらっていた。
当時のお金で1本1万円近く。
高級品だ。(今はおいくらなんだろう?)
母はそれをケースで買っていた。
甘いようで酸っぱくて、、、
美味しいようで美味しくなくてw変な味~!!冷やすとマシかも??
と思いながら飲みつつ、
いつも元気だったのはこの酵素のお陰だったかな。。。なんて今は思う。



その後成人して
酵素風呂なんていうのが流行り出して
最初はその風呂屋で買える酵素を買って飲んでいたけど
無味無臭なのが逆に怪しかったのと
150ccで2000円以上もする価格に辟易し
自分で悩まずに買える比較的安価な酵素を探してのんでいた。
思い出したら飲む。。。って感じで。
でもひどい生活をしていた数年間は
そんなことすらしなくなってたなぁ・・・(遠い目)






とにかく!!
この衰えまくってる身体に酵素は大事だーーー!!
(なんで買わなかったんだろう?大後悔中wwぎゃはー)






帰ってきたら
お寿司で夕食
※一応お祝い飯♪
水道使えるようになってよかったよね♪お祝いお祝い♪



夕食
★サラダ
★スシボーイのお寿司
※松井さんが打ったらしくて半額w
★レモン水(白湯)



b0202185_14152329.jpg



※相方は「神戸」
昼の残りのチーズバーガーとコーラ
すごい取り合わせの夕食を食べていたw
















ちびごんはまだ食が戻らず
その中でも食べられるものを食べたいだけ食べさせた。
従って記録なし。封印。笑


少し下痢気味なので早く治るといいねん。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-07 13:57 | 記録

8月5日 ちびごんその後w水道工事決定w

8月5日



夜10時母乳を飲ませる。
夜12時粉ミルク120cc
夜12時30分に熱を測ると40℃越え(きたー)




40℃は自分の中のボーダー。
ちびごんグッタリ、目は血走っている。。。




観念した。
数時間様子を見るという選択肢もあったが
相方も私もこれ以上は見るに忍びなかった。




熱さましを投与。
オムツを替えた。
尿はOK。




途中1度だけ起きたものの
すぐに眠りにつき9時に起床。
熱を測ると38.4度
朝なのに結構高い。。。




すぐに
母乳と粉ミルク150cc(50cc残した)





10時半オムツOK
ウンピも出た。
すこし緩い。




食事を食べない。
☆クタクタに煮たうどん
☆チューチュー


口をキュっと結んで開かない。
すごい技を覚えたもんだwぎゃは




昼12時に粉ミルク120cc
熱は37.7℃



15時
触っても身体に熱いところがない。
これなら食べるかな?と


☆チューチューマンゴー味(完飲)
b0202185_14373134.jpg



オムツもOK




17時には

☆卵ボーロとチェリオを2掴み分完食
調子に乗って
☆ヨーグルト入りの(卵なし)ホットケーキを焼いたが
却下されたw

b0202185_14374683.jpg


※写真はこげちゃったので
相方に食べてもらった分wwぎゃは
発酵バターとアガベシロップで。
ホットケーキの甘みはアップルソースのみ。





19時30分
☆チャーハン(卵、雑魚、かつお節)
☆ジャガイモ、インゲン炒め煮
☆ヨーグルトとブドウ

b0202185_1440095.jpg



ヨーグルトとブドウだけよく食べた。
後は突っついて終わりw



20時30分
ウンピ。
熱は37.3度
※でも泣いたから上がったのであってほぼ平熱。


21時
粉ミルク120cc(90cc残している)







また夜に熱はあがるかな?





☆☆☆☆☆☆

ホームワランティ会社からは結局一度も電話が無かった。
信じて待ってたらまた一日台無しにさせられるところだった。



相方はそれを見越して探したサイトを頼りに
半径5マイルの中で顧客の評判がいい会社をピックアップし
朝から5件電話した。
評判がいいだけあって対応が?だったのは1件だけ。
後はなかなかGOOD.



『一番早くて検査に行けるのが午後1時~3時 
一番早く作業に取り掛かれて明後日の午後以降』


と、言われていたのに
午前中に登場。
※前の現場がドタキャンされたかららしい。
それでもありがたい。



昨日ワランティ会社から指摘された問題点は

母屋とガレージをつないでるコンクリートの下にあるパイプからのリーク・・・
ということだった。


そこの部分だけ取り壊して
パイプを取り替えてまた埋めるだけで
最大3000ドル掛かるという見積もりだった。
(大雑把すぎて見積もりとも呼べない。)



そして、肝心の保障される対象は?
・・・最大で500ドル


なぜかというと?
我が家のようにガレージと母屋がつながってないタイプの家屋の場合
全額保証の対象にはならないらしい。
(なんだそれ?)
やっぱりまったく使えない。
(※レヴューを見ると5段階評価の1の会社だった。
当然っちゃ当然。ホームワランティもピンからキリまであるってこと。
現在、別会社を吟味中w)






今朝来た業者さんの見積もりは丁寧だった。
問題のソコの部分だけでなく、
浴室下のパイプ、
水道の元栓からの導線、
それを別々に説明しながら見積もりを出してくれた。






相方は業者のいう提案内容を了承&契約。





工事は明日。
明日一日で使用できるようになるそうだ。
(いろんな作業があるが、
例えばシャワー室側面のコンクリに穴を開ける・・・など大作業になるらしい。)
コンクリが固まるのに数日を要すため、
火曜日か水曜日に数時間の作業で完成。




早い、、早すぎる。
最初からコチラに頼めば1日損することはなかったんだねぇ・・・と相方と話す。




料金はワランティが1箇所だけの見積もりで出した大雑把な見積もりと同額。
作業内容は全然違うのに。。。。(5倍くらいの内容の差)



感動したのは
家の中の浴室を見るのに
業者の人が中に入ったときのこと

何も言っていないのに
靴を脱いで家の中に入ってくれた。




思わず相方と顔を見合わせた。
いろんな業者が家の中に入ったけど
いつもズカズカ土足で入ってきた。
でもこの国の文化だからしょうがない。。。と
いつもその後掃除していた。




相方もこのことには目で驚きを表現していたが
私はこの時点で8割方、
この業者さんで決まるだろうなと予感した。



相方は

「靴脱いでくれてありがとう。」

というような言葉をかけると

「いや~、俺たちの靴は汚すぎて
自分達の家だってこの靴じゃ入らないからww
当たり前だよー」

という返事だったらしい。




ソコなのよ。
ソコ!!
こういう気配りが出来る業者さんもいるんだねぇ。。。(大感動)











早速明日は工事。
午後からはトイレも水道も本格的に使えなくなるので
どこかに脱出だw===3
ちびごん、、、治ってるといいな~♪







現在、家の中の無駄を削減するために
いろいろなものを見直し中。
まずはケーブル会社をば!===3






☆☆☆☆☆☆☆




朝食
無し


昼食
☆スイカ
☆白湯


夜)
☆チャーハン(発芽玄米、白米で)
☆インゲンとジャガイモの炒め煮
☆ワカメと玉ねぎのスープ


デザート
☆種無しブドウ
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-06 13:53 | 記録

8月4日 家族全員で。ちびごん引き続き発熱。ズンバ欠席、ホームワランティなど。

8月4日


去年の7月31日~8月4日までは
ちびごんが産まれて
病室で家族だけのサバイバルだった。
相方も私も寝不足だったけど
子供が生まれた喜びでそんなの屁でもなかった。





ちびごんの熱は
夜1時の段階で39.3度(102.74)。



相方と私の間に入れて寝かせて
何かあれば面倒みながら寝ることにした。



39度を越えるとさすがにグッタリで
ぐずることもある。
かわいそうに。。。
頑張れ頑張れと抱っこしてあげることしか出来ない。





水分補給にイオン水を飲ませたり(あまり飲まない)
粉ミルクを飲ませたり(よく飲む)
母乳を飲ませたり(よく飲む)しつつ
少しだけ声をあげて泣いたのは2時半、4時半の2回だけ。




そのほかには
脱水症状になってるといけないので
(尿がちゃんと出ているか)オムツを替えるのに1回起きて確認したのと
4時半の時点で一度粉ミルクを90ccあげた
それだけなので
朝起きてすごく寝不足というわけでもなく、辛くはない。



ちびごんはいつも一人で寝ているが
昨日は家族全員で一つのベットに寝た。



奇しくもそれは去年の入院中と同じシュチュエーションなわけで
大変さの中にワクワク加減も多聞にあった。
ちびごんの発熱が嬉しいわけではないが
ピー助も含めて家族全員で眠ったりすることは
家族一緒を実感できること。。。即ち、『嬉しいこと』だ。





明け方には寝息を立てて気持ちよさそうに寝ていた。
私のイビキがうるさかったらしく
顔をパンチされたw




9時本格起床。
熱は38.8度まで下がっていたが
朝からこの熱ではまたあがるのは確実だろうな。。。と
水分補給を最優先させる。



☆粉ミルク120cc
母乳
☆アップルソースを白湯で薄めて1パック分



10時半には立派なウンピ。
腸もちゃんと動いてる。










お昼にオムツ確認。
尿もちゃんとでている。
水分補給の量は間違えてはいないはず。





12時半ごろ
☆バナナアップルのチューチュー(半分残す)
※吸うのが億劫なんだと思われる。
出してあげれば食べた。(意味無しw)




1時には一旦平熱になる。
1時半にもう一度ウンピ。


ちびごん結構アクティブ

b0202185_448262.jpg



元気元気w

b0202185_4482499.jpg




私は熱があるからといって厚着はどうも。。。
自分がそうだからだけど
熱くて苦しい。
なので普通のお宅よりは薄着だろうと思われる。





1時40分ごろ
元気なのでとりあえず食べさせようと試みる。

☆手作りしたチキンスープにオーガニックのうどんを少々
全部食べた。
※喉が痛くて飲み込めない・・・とかいう複雑な症状はないらしい。
☆白湯







以降昼寝。
私も一緒に昼寝w(をい)
ピー助も昼寝ww

b0202185_4532714.jpg





午後6時に目覚めると
熱は上がってた。
39.1度(102.38)


b0202185_4503881.jpg




またグッタリ。


b0202185_451172.jpg








我が家の水道は
水漏れが続いているため
今日はガロンのタンクに水を汲んでそれを使いながら家事や諸々のことをした。
ホームワランティ(家の保障会社)に電話はしたが
ここはアメリカ、時間通りにことが進むことは無いw

※ホームワランティに加入していると
家のトラブルに関して何でも60ドル(この金額は会社によって違う)で出来るというのが
謳い文句だが、
実際家が古かったり、設備自体が旧式だったりすると
それは保障の限りではないので、
加入していても全然安心は出来ない。(むしろ不安)



≒1日かけてようやく(修理ではなく)検査の人間が来たのが夜7時過ぎ。
それでわかったことは



「今日は修理できない」
「いくらかかるかわからない(最大で3000ドル?)」




と、いうことだけ。





まぁどうでもいい。
期待なんかしてないから。
ホームワランティに関しては思うところあり
全面的な見直しが必要と判断。
(多分、契約を解除し、新しく加入し直すなどすると思う。
相方が年間費を支払ってあるサイトに加入した。その記載については後日。
※非常にいい!!)





どうでもいい仕事をするワランティ会社の人が来る時間が読めなかったおかげで
私のズンバクラスは欠席することになった。







相方は保障会社の人とのやり取りなどがあるので
私は念のためちびごんの薬を買いに出かけた。


近所の薬局でこれを買ってきた。

 


b0202185_453129.jpg





なるべく薬はあげたくないが
2日以上高熱が続けば大人だって体力を奪われて
ヘロヘロになる。
よく見極めて使うつもりだが
保険として熱さましを買った。
(使うことがありませんように。。。)








オムツ確認、OK。
水は足りてる(はず)。




少しグッタリ。
でも食欲はまぁまぁありそうなので
少しだけ作る。
消化にエネルギーが使われすぎても
治るのに時間を要する。




☆豆腐とワカメの味噌汁
☆柔らかく煮た野菜とご飯のおじや
☆アップルソースの残り

b0202185_510424.jpg



最初は口から全部出したが(をい)
後半モリモリ食べた。
完食。
でも半分寝ながら食べてた。



b0202185_5155770.jpg















食事が終わったらミルクを飲まずに爆睡
(現在ベビーベットにて寝ている。)



b0202185_5163566.jpg





熱は下がらないだろうから
起きたら水分補給させて寝かせようと思う。












今晩も家族全員で寝るだろう。






朝食
☆スイカ

b0202185_523254.jpg



昼食
☆サラダ
(ルッコラ、ロメインレタス、ブロッコリー、人参、アボガドオイル、レモン、塩コショウ)
☆セロリ(@ベジネーズで)

b0202185_5235166.jpg



夕食
☆カレーライス
☆冷奴
☆サラダ(昼と同じサラダ)


写真は相方のもの。
私の分は写真撮り忘れ

b0202185_5242122.jpg







水が思うように使えないけど
水が出ないわけではない・・・という状態なので
洗い物など最低限。。と考えてのメニュー。
しばらくはこんなんが続くんだろう。
TOGOすればいいが、栄養面や価格面を考え
無理やりでも自炊の方向で。



この水漏れ騒動も
何だか結構楽しい。


相方と

「トイレいく?」
「あ、じゃー俺もいっとく」


なんかキャンプみたいだ。




このガロンタンクが一つあると
洗い物、ちょっとした拭きものなどなど半日以上十分もつ。
普段随分水を無駄にしてるよなぁ・・・と思う。



水は大事。



b0202185_530455.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-05 13:56 | 記録

8月3日  ちびごん初・発熱&水道管やや破裂?久々に肉欲す。

8月3日


私の体調が昨晩復調したと思ったら
ちびごんの様子がおかしくなった。







2時半、4時半に悲愴な声をあげて起きた。
泣き喚くことはなく、、
そのまま見守っているうちにスーっと寝た。
朝7時、泣きながら起きたので授乳するのに抱き上げたら
身体が熱かった。。。
38度以上はありそうな熱さだった。



ああ。。。とうとう来たか、、、と思った。



授乳したら1時間も吸っていた。
出ないから吸ってるのか?
吸ってると安心するのか?
いつもより真剣に吸ってるちびごんが愛しくてたまらなくなった。





オムツを換えると
ちゃんと尿はでている。
ひとまず安心。




授乳が終わってすぐに粉ミルク120cc、追加で60cc
飲めるだけ飲まそうと思った。
食べるより水分だとも思った。
180ccを完飲したので、
オーガニックのアップルソースをシリアル無しであげた。
一つペロリと平らげた。
が、おじやは口からペっと出した。




尿も出てるし水分も摂取できている。
食欲もないわけじゃない。





今日はインファントマッサージの講習の日だったが
熱があってはちびごんは連れて行けない。
先生に余りご迷惑をおかけしたくない。(補習などになってしまうため)
私だけ行くことにする。





10時前にK子ちゃんの家に到着。
今日の私の相手は
ちびごんに買ってあげたベビーの人形w(命名ヴィヴィちゃん)



b0202185_3444353.jpg






私だけお人形のヴィヴィちゃん相手にマッサージ(寂)
・・・でも動き回らないから集中できたwぎゃは







11時半過ぎに迎えに来てもらった。
本当はこの後に「読み聞かせのお勉強会」なるものが予定されていたが
それは欠席することにした。
楽しみにしてたので残念だけど
これから往々にしてこういうこともあるんだろうな・・・と思う。



何の脈絡もなくピー助w


b0202185_3503347.jpg





帰宅12時前
すぐに母乳をあげる。




何となく熱があるなら母乳がいいかな?とか思うけど
大して出てないだろうから
すぐに粉ミルクを追加する。120cc



顔色もいいのでバナナをあげてみる。
あっさり半分平らげる。
ちびごんが寝ている間(100~2:50まで寝てた)に
掃除したり洗濯したりした。




私も昼食
☆スイカ


b0202185_3452931.jpg




ちびごんが起きたらオムツ替え。
尿のチェック。
ちゃんと出ている。
尿が出てるか出てないかは大事な問題なのではないか?と思っている。
(脱水症状の有無など)





更に母乳を飲ませて
オーガニックのアップルソースを半分食べさせた。




夕方4時半、
粉ミルクを120cc飲ませた。
夕方5時にチューチューを少々(余り飲まない)
5時過ぎにウンポ。
ようやく出た。めでたい。





身体は熱くなったり
少し冷めたり、、、を繰り返す。
がんばれ!ちびごん!!



昼間グッタリ中のちびごん↓

b0202185_3534847.jpg





・・・・・などと思っていたら
ガレージで水が大量に漏れているのを発見。
外を見ると水道管の入り口に大量の水漏れもwww






ホームワランティ(保障会社)に電話するも
すぐに作業にこられるわけがない。
本当にいつもストレスだけが蓄積する。
(私は何もしてないがw見てるだけでストレス。
相方のストレスは如何ほどかと心配になる。)







使い終わった水のガロンタンクに水を入れて大事に使うようにする。


b0202185_3473047.jpg




それ以外は水道をとめた。(もれてしまうから)
蛇口をひねれば水が出るって
ものすごくありがたいことなんだと

わかっていたけど改めて実感する。


トイレに行くたびに
相方が外にでて水道栓を開く。
トイレに行くのになぜか緊張するwww







夕食は必然的に外食となった。
(洗い物をしないで済むように&持ち帰りで)
私の身体は肉を欲してると思った。







夕食
☆プライムリブ
☆フレンチフライ
☆オニオンリング
☆サラダ
☆小さなパン1個


b0202185_3483094.jpg




ミディアムで頼んだが
完全にウェルダンだった。。orz
久しぶりのお肉だったが
半分以上残す結果に終わった。(ごめんなさい&残念)


b0202185_348454.jpg






ちびごんは
水少々
おじやを半分
フルーツソースを115g相当(ピーチ&アップル)
バナナ半分

b0202185_349075.jpg








だいぶ食欲も戻ってきてるかな?
今夜は眠れないかもしれない。
覚悟しておこう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-04 12:48 | 記録

8月2日   ゾンビ中

ひどい生理がたまに来る。
一年に数回こういう日がある。


どうやら今日はその日だ。




ゾンビのようになってて
思考能力ゼロ。
写真もゼロ。
気力ゼロw



いつもは2日間苦しめられるこの期間、、、
どうやら夜をもって回復の兆し?



身体変わったな~。。。あたし。




今日一日スイカと白湯しか食してない。





ちびごん離乳食
朝)
☆ほうれん草と玉ねぎと雑魚のおじや
☆剥いたブドウ


粉ミルク150cc

昼)
☆チキンと野菜のリゾット(パルメジャーノレジャーノふりかけつつ)
☆苺ヨーグルト



母乳1回


夜)
☆ほうれん草とササミの3食パスタ(しかし色が落ちて2色になってたwwぎゃは)
☆苺ヨーグルト



粉ミルク120cc
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-03 14:58 | 記録