LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月21日  落とす馬鹿と拾う神。

8月21日


ちびごん10時過ぎに就寝。
私は2時に就寝。
相方が何時に寝たのかは知らないが
ちびごんは7時に雄たけびと共に起床
そして私も起床&授乳



その後ちびごんに朝食&粉ミルク
相方とピー助の朝食を準備して
(何時に起きてくるかわからないので相方の分は冷蔵庫へ)
ちびごんがおとなしく一人遊びしてるので
私も朝食を食べた。


朝食
☆昨日の昼の残りのソバ少しとそばつゆと
一昨日の残りの味噌汁を一緒に煮たもの(大丈夫かをい?)
☆白湯



※あまりに画的にひどいので写真無しwぎゃは







朝食を食べ終わって
ちびごんとピー助と一緒にTVでも見ようとスタンバイしてると・・・
相方が思ったより早く起きて来た。



「どうしたの?早いじゃないの?」

「うん。。。臭くて寝てられない



先週に水道工事が終わったばかりだが
母屋とガレージの間の通路が臭っていた。
「どこか漏れてるんじゃ?」の問いに
漏れてるところや工事不備は見当たらないという答え。


工事後は臭いが出ることもあるとか無いとか?(怪)
道路工事が同時進行してるのでそっちの臭いかもしれないとか?(激怪)
とにかく2、3日は様子を見てくれといわれた。




プロが言うんだから・・・と我慢しているが
段々その臭いはバスルームに広がり、
油断しているとリビングまで来てしまう。
とうとう相方の貴重な睡眠まで侵す事となる。



工事の前は臭わなかったのだから
バスルームの下がどうにかなってるとしか思えない。





相方は懐中電灯を持って工事した穴を再度開けてみた。
(※床へ空気を送る穴であり、
この穴は基礎や水道、ガスなどなど家に関する全てのことで
専門家が潜るために開いている穴)※日本でいう縁の下





蓋を外してみると?




あけてびっくり!
中に入れなくなってる=土砂が山積みのまま




これはありえない。
例えば他に何かの工事があったときには
まずこの土砂から避けなければならない。
それにもまた費用が掛かってしまうほどの作業だ。
一体どうした?
片付け忘れ?



入り口付近に土砂が山積みなので
中がどうなってるかはもちろん確認できず。
確認できてないので予測しかできないが
穴を掘って土砂がうず高く盛られているわけで、、、
作業したところに土砂が崩れ、その重みで何かが破損したのではないだろうか?







よしんば何も無いとして
これは悪質だ。
掃除に来る・・・わざわざそれだけの為に日程を裂いて作業しているのに
工事したところの土砂を片付けないのはおかしい。
気がつかなければ次の工事が発生した場合
土砂の整理代金は我が家が支払わねばならなくなる。
冗談じゃない。






工事までの取っ掛かりはとってもよかったので哀しいが
ここで水道工事業者に対してはクレームを言うしかないだろうという結論に達する。





あえて書かないが
相方は別のことも予測した。
もしそれが本当のことなら心から残念だ。






真偽のほどはわかるだろうか?(悶)



☆☆☆☆☆☆☆


水道工事の後始末のことが気になりつつも
今日はせっかくの日曜日。
午後からは出かけようということになる。



とりあえず昼食
☆スイカ
とうとう・・・とうとう・・・
最後の一袋になってしまったチキンラーメン

(余りの刹那さに写真無しw)
気分を明るくするために食べた。(相方も)




b0202185_3412834.jpg





すぐ出かければよかったが
うっかり相方と映画を見始めてしまうwww



特命係長只野仁?



途中まで見て二人で眠くなる。
(映画が面白くなかったわけではなひw)
ちびごんを伴って寝室で爆睡してしまった。
起きたら3時半!!をい!!





相方急いでシャワー。
私はちびごんの支度。



お出かけ前のちびごんヘア
やや相方似w

b0202185_3451255.jpg



b0202185_3452610.jpg






出かけたのは4時半過ぎwww
結局夕方だwww
(でもいつもこのパターンだ。)






相方が会社からコールドストーンの15ドル分のカードをいただいて来たので
それを使ってアイスを食べに行く。


b0202185_3454748.jpg



間食
☆コールドストーン(チョコ・ストロベリー)


b0202185_3433464.jpg





頼んだ後にこれを見つけた。
こっちにすりゃよかった・・・ちっw



b0202185_344954.jpg





ちびごんを広場で遊ばせる。
楽しそうに動き回る。


b0202185_3443834.jpg



b0202185_3462844.jpg


b0202185_3481991.jpg




b0202185_348375.jpg



b0202185_348566.jpg



b0202185_3492023.jpg







くるるんちゃんにいただいた赤いリボンつきリュック、
道行く人に「可愛い!!」といわれた。
(くるるんちゃんありまとーん)




1時間ほど遊んで移動。
次はターゲットへ。






私は主にちびゴンのご飯を持ち歩くための保温ジャーを探しに来た。
(サーモスというメーカーのもの)
※お友達のピカリンやMちゃんが便利そうに使ってるのを見て
こりゃぁいい!!ご飯を温かいままたべられたら美味しいね・・と想ったw



相方は私からの特命があってそのパーツ探しwだから別行動。





ガラちゃん・ピー助のおトイレ用の砂や
安売りになってるキャットフード
明日は買出しにいく余裕がなさそうなので
取り急ぎ必要なミルクやヨーグルトも買う。
とうとうテフロンの鍋がいかれて来てしまったので
安いのを見繕って一つ購入。。。
いつか一生ものの鍋で全部キッチンを埋め尽くすぞ!!と思いつつ・・・






ターゲットの端っこから順番に見て回ったが
なかなか保温ジャーを見つけられずw
ようやく見つけたのは最終コーナーを曲がったところだった。
かなりの時間を要した。




そこで
①キティちゃんつきのジャー
②キティちゃんつきじゃないピンクの蓋のジャー
③全部ピンクでスプーンまでついてるジャー

この3つで迷う。





相方には②を勧められ
最終的に③も諦めきれずスープだって持ち運べるよね?と
②と③を買うことにした。




ようやくレジへ・・・
レジは激混み(そりゃ日曜日だからね。)





レジのお兄さん、
③のジャーにバーコードがついてないことに
気がつく。早く店員に探しに行かせればいいのに
最後まで打ち切ってからスタッフを呼んでいる。(仕事できなさ過ぎw)



相方も私もほぼ同時に


「いい、次に来たときまた買うから」→@相方はもちろん英語
「もういいよ、いらないwってゆって!」→私はもちろん日本語
・・・と、


私たちが言い終わらないうちに
レジの完了ボタンを押してレシートを出してしまった馬鹿レジ
ありがとう。



めんどくさくなって
わざと出しただろう?





「をを・・なんてこった。
あ、そう?感謝します」




なんだそりゃ!!
レジが混んでるからってひど過ぎるだろう?





おこっちゃいけない
おこっちゃいけない
これがあめーりかこれがあめーりか(呪文)








非常に気分が悪いままターゲットを出る。
でもま、、、保存ジャー一つは買えたわけだし。
十分かもしれないし。
ご縁がなかったってことでしばらくまた考えればいいよね♪







駐車場にて
相方はちびごんをストローラーから外す、
私はカートからトランクに荷物を移動する。







相方は車に入れるところまでで
その後は私が縛り付ける。






相方と私の
タイミングがずれた。





相方がすばやくちびごんを車に入れてしまったので
私は慌てて荷物を降ろしてカートを戻した。
荷物のとり忘れがないかチェックし忘れた。






ガラちゃん用の猫砂をカートの下におきっぱなしにした。
おーまいがーーーーーーーーーーん@家で気がついたw







時計は7時。
幸いアイスを食べたせいでお腹は全然すいてない。
相方にトレジョーへ買出しへ連れて行ってもらった。
相方は歩きすぎて疲れていたので
私一人で買出しに店に入った。








私はスイカが好きだ。
この季節冷蔵庫にスイカをかかさない。
冷蔵庫がいつもギューギューなので
小玉スイカしか買えない。
トレジョーの入り口には
スイカのプール(?)がある。
大玉スイカが置いてあるのだ。





その場で少し考えた。





(そういえば、、冷蔵庫に結構隙間が出来てきたし
大きいスイカ買っても大丈夫かも?)







大玉スイカを買うことにした。





買うとなったらいいスイカを買いたい。
しかしながらいいスイカってどんなスイカ?と問われれば
全然答えられないwぎゃは



意味もなく
スイカのプールに身を乗り出してスイカを選んだ。
そりゃぁもう真剣に。
緑が一際濃い、大きいスイカを選んだ。
どれでも3.99ドルなら大きい方がいいじゃないか。



(欲深めw罰当たりめ!!)




意気揚々とカートに大玉スイカを入れる。
 



順調に買出しを済ませ
エコバックに入れた荷物と
むき出しのスイカの大玉を抱えて
相方とちびごんの待つ車へ急ぐ。





何かが起きてることなんて気づきもせず。



帰宅8時。
大人はお腹すいてないからいいとして
急いでちびごんの夕食を作った・・・




お湯を沸かしてる間に
ガラちゃんのトイレを準備しようとガレージへ行く。








が、
買ったはずのガラちゃんトイレ砂が無い。。







記憶を辿ると・・・カートの下から荷物を取り出した覚えがない。
置き忘れたことがココで判明。




ショックいずビックwずどーん





まぁ自分がとっ散らかって後先みえなくなることはよくあること
反省して明日また猫砂買いに行こう・・・と想った。
※ピー助とガラちゃんの猫砂は家猫ちゃんと外猫ちゃんなので
微妙に違うものをチョイス








えにうぇい、
いつもご飯の写真を撮る。
いつもの通りカバンに入ってるカメラをとろうとした・・・・















ら?








あれ??











おろろ?









(心臓ばくばく)








まじ?




(カバンから荷物を全部出す)








やっぱり・・・?









デジカメが無いw





さーーーーーーーーーーーIIIIIIIIIIIII(血の気が引く音)







信じられない・・・・・((((@@))))))









ピー助ご飯とちびごんのご飯まで終わらせて
狂ったようにデジカメを探す。




どこで?
何でどうして無くした?
無くす要素がないではないか?
誰かが盗んだのか??
(型遅れのるみっくすちゃんだけどさ!!)





車にもカバンにも持っていた別の袋にも
どこにも無い・・・無い・・・




無い!!!(涙目)





デジカメのことばかり気にしてもいられない。
皿洗いなどしながら
今日撮った写真を想う。。。。




今日のちびごんは特別可愛かったのに!!
今日のちびごんは今日しか撮れないのに!!








ブワーっと涙が出てきた。






どうして大事なデジカメ無くしちゃったんだろう・・・
馬鹿馬鹿!!自分の大馬鹿!!
情けなくて情けなくて仕方が無い。



食事の終わった相方が再度車を探してきてくれた。
が、やはり無かった。



「俺はターゲットのレジまではデジカメがあったことを確認してるよ。
だから無くしたのならトレジョーの中か駐車場だとおもう。
検索して電話番号調べてごらん。俺が電話してあげるから」




すぐに電話番号を探した。
電話した。
相方に代わってもらった。





「まだ落し物としては届いてないみたいだよ。
どうする?今9時半、、、探しに行ってみる?」






他のものなら断るが
今回は甘えた。
探しに連れて行ってもらった。





探さないで終わるなんてありえん。






到着するとちょうど店の鍵が閉まったところだった。




「めいあいすぴーくろすといんふぁうんどぱーそん?って言えばいいからさ」


「・・・・・うんうん。。。」




ドアをコンコンする。
強面のお兄さんが出てきたので
頭が真っ白になったw



「あい、あい、あいあいあいあいwww」→あいじゃねーしな?ぎゃは






見かねた相方が後ろから援護射撃してくれた。




「彼女、デジカメをなくしたみたいで駐車場を探しに来たんだけど
もしかして落し物で届いてないかと想って」


「今確認してくるね」




と、強面のお兄さんは店へ逆戻り。
すぐに戻ってきた。



「届いてないみたいた。掃除はこれからだから出てきたら電話してあげる。
電話番号を置いていってくれる?」


「あ、10分前に電話して電話番号など伝えてあるから大丈夫だと思うんだけど」


「そうなんだね、OKOK。じゃ、探しておくから」





相方が喋ってる内容はわかるので


やっぱり無かったか・・・


ズどーーーーーーーーーーーン
と落ち込む。






ガクっと肩を落とした視線の先に
さっきの大玉スイカのプールがあった。。。。








待てよ?









あたしは身を乗り出してスイカを探したんだよ。。。






この安定感の無いカバンから
(チャックも閉め忘れ)飛び出ちゃったとか???
(@@)))))うをををを







「ねぇ!!
このスイカのプールの中探してもいいか聞いて!!」



相方が強面のお兄さんに確認する前に
スイカのプールを狂ったように探した。





「ここに落としたかもしれないのかい?」

「彼女はそう言っているんだけど・・・」










でもやっぱり無かった。(T。T))))





一瞬あると思ったんだけど・・・。
ガックリ。








相方が


「ごんちゃん帰ろう。明日また連絡を待とう。
そろそろ我が家も一眼を買うときが来たかな?





相方は私を精一杯慰めてくれたけど
今日の可愛いちびごんが写ってるデジカメはもう手元にない。










哀しい。










そこへ若い細いお兄さんが走ってきた。







「へいがーいず。
デジカメをロストしたって?
これでしょう?」










天国と地獄ってこのことだ。







そのお兄さんの手の中には
私が無くしたデジカメがあった!!







「さっき、僕がそこのスイカのプールで拾ったんだ。
誰のかわからないから中身を確認したら、君(相方)が抱いてるベビーが写ってるから
君達のでしょう?」








あなたは神か?
((((@@)))))))





 
さんきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!





大きな声で何度も何度もお礼を言って



「写真とってもいいですか?」


「もちろん!」


「ブログに書いてもいいですか?って彼らに聞いてくれる?」


「彼女がブログを書いてるんだけど
今日のことを書きたいそうなんだ、、いいかい?」


「をを!もちろん!!」


「ほんとにありがとー!!!」


「いいんだよー!!はばぐっなーーぃ!!」



b0202185_419749.jpg










胸がホコホコ温かかった。




ほんとによかった。







「ごんちゃん?彼の名前聞いておいたら?
お菓子でも焼いてお礼でもすればいい。」






ほんとだ。。。
恩人にお礼をしなければ・・・w






ちょうどお兄さんが出てきたので
大きな声で




「めいあいあすくゆぁねぃむ?」




するとお兄さんは





「ケヴィン♪」

と、最高のスマイルと共に答えた。







落とす馬鹿(私)がいれば
拾う神(ケビンさん)がいる。











人生って素晴らしい
着地点はそこ?(@@))))







誰が何と言おうと
あたしはずーーーーーっとここのトレジョーで買い物するぞ。(決意)

b0202185_4194786.jpg





トレジョー万歳!!
ケビンさん万歳!!
スイカ万歳!!(違)







人騒がせなスイカ。
冷蔵庫で待機中。



b0202185_4205728.jpg










夜食
☆トレジョーで買ったヴィーガン用のトルティーヤでケサディア
☆トレジョーで(前に)買ったスイカw



b0202185_4263944.jpg





トレジョーはウマイw





☆☆☆☆☆☆



ちびごんご飯
朝)
☆野菜コンソメの雑炊(ほうれん草・玉ねぎ・ジャコ)
☆グリーンマグマヨーグルト


粉ミルク120cc

昼)
☆ミヨダさんのラーメン(豆腐、わかめ、ほうれん草、玉ねぎ、人参)
☆バナナ半分
b0202185_4211440.jpg






夜)
☆3食パスタ(ほうれん草、コーン、玉ねぎ、豆腐)
バタバタしててデザートなし。ごめんちびごんww

※この時点でカメラが無かったので写真なし


粉ミルク120cc
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-22 15:48 | 記録

8月20日  ほぼ貫徹&だるい一日

8月20日


楽しい楽しい週末だw
私は仕事をしてないが
週末は待ち遠しいものだ。
相方も仕事がキッチリ休みならいいが
時差のあるところが相手で
その相手が木・金を休んで土日を働いたりしてるので
結果的に土日もまだらに仕事をすることになる。



消化したくても消化できないまま
相方の有給休暇はドンドンドンドン溜まる一方だ。
文句一つ言わないで黙々と仕事をする相方を尊敬する。



えにうぇい、、
そんなこんな楽しい週末なのでついつい夜更かししてしまった。
私はちびごんに合わせて起床するので
それほど夜更かししては自分が辛いだけなのだが・・・w



就寝は3時を回っていた。



それからのこと、
ちびごんが4回泣きながら起きた。
エグエグ泣きではなく最初から本気泣き。
ワクチン注射のせいではないかと思ったが
熱はなさそうだった。




授乳はせず、抱っこで寝かそうとしたが
寝かそうとする間もなく
すぐにイビキをかいて寝始める・・・





よく寝てるのでベットに戻して
私がベットに戻るとしばらくしてまた本気泣き・・・




これの繰り返しで
最初が4時だったが7時半に起床するまで延々と続いた。
殆ど眠れなかった。zzzzz




7時半に授乳。
しかし極度の眠さで私はうつろ。
一瞬気を抜いたら
ちびごんがベットの端っこにいた!!




やめてえええええええ!!!


必死でベットの端に体を伸ばして
ちびごんの足を掴んで倒れるのを防いだ。
そのまま後ろに倒れてたら?
ああああゾっとする!!!
心臓止まるかとおもった。。。!!!




危なっかしいので
食事、ミルク、オムツ替えが済んだらベビーベットへ入れた。
ちびごん、大きな声を出してアピールはするものの、
彼女だって夜中に起きてばかりいたので眠そうだ。





それぞれの朝食準備と掃除まで終わらせてまだ9時半。
散歩に行こうかと思ったけど
私の体力ゼロ。無理。
ソファーで横になる。
ちびごんは最初は泣いていたけどそのうち静かになった。





次に起きたら12時半だった!!おーまいがーん



でも結構眠れたか。。。?
やっぱりだるいかな。。?




と、思いつつ
もう昼食の時間なのでその用意をする。





「今日の予定どうする?」
という話になる。




私は謎の早い生理でだるい&寝不足なので
昼間から出かける気にはなれなかった。



「じゃー、夜ご飯だけ食べに行こうか」
「、、、そうしましょう。あ!ターゲットにも行きたいかも・・・」
「OK。じゃ、食事してからターゲットね」



、、、という話で落ち着いた。



昼食
☆スイカ
☆ソバ(MENMIの汁に大根おろしでw)

b0202185_244460.jpg


b0202185_244163.jpg







私のここのところのいろいろ複雑な気分と
体調が相まって
出かけること自体に気が重くなる。






相方に
「もう少し寝てきなさい」
といわれて素直に寝る。
引きずり込まれるみたいに眠ったと思う。




おきる直前だと思うんだけど。。。
ピアノの曲が聴こえてきて
それがほわーーーーーーーーんとしていて、、、
なんて気持ちいい音なんだろう・・・


夢か?現か?どっちにいるかわからないような感覚にとらわれた。





目をあけると
どうやらそれは相方が見ていた映画に使われてた曲のようだった。
後でそのことを相方のたずねると




「ああ、、俺が見てた映画の中で使われてた曲だよね?
「永遠」ってタイトルの曲なんだってさ」




永遠か~・・・そんな感じしたよ・・・納得。






ゴソゴソ起きだす。
足に疲れが溜まってる感じ。
体の流れが悪い感じ。
寝不足というよりはだるい。
やっぱりこれは生理なのか?ああ、、、



気を取り直して少しだけエクササイズする。





ちびごんが昼寝を始めたので
私も外に出た。







草むしりをしてる相方の横の階段に座り込み
手伝いもせず(をい)
私はまとまらない話をひたすら話し続けた。
感情的にではなく淡々と。






悩んでること。
多分壁にぶちあたってること。
どうしたらいいかわからなくなりそうなこと。





相方はだまって聞いてた。
最後に




「そんなにすぐには結果は出ないだろうさ
やり続けなくちゃわからないことでしょう?」






そうなんだよねぇ・・・。
このまま行くのか、、、
引き返すのか、、、
どうしたらいいんだろうなん。。。




でも話ししたら少しすっきりした。
ありがとう。







相方が私の状態を察してくれて
夕飯をTOGOすることにした。
確かに夕飯準備する気分じゃぁない。






少し肉を食べようと思った。
※たくさん食べるわけではなくバランスよく。






で、少し足を伸ばして
前にお勧めしてもらったことがあるココに行ってみた。



b0202185_2481863.jpg





地中海料理
(チキンが美味しいらしい)





初めてなので、レジのお兄さんのお勧めをそのまま注文した。
ファラフェルも大好きだが
お店によってだいぶ味も違うので1個だけ注文した。


注文が終わって出来上がるのを家族で待ってると
横のテーブルで出来たてのバクラバを切り分けていた。
ピスタチオのバクラバ・・・美味しそうだな~



「ちょっと私コレ買って来るわ♪」


と、レジに並びなおそうとすると
切り分けてたオジサンが


「いいよ、いいよ!
これ一つあげるから!おいしいよ~えんじょーい♪」





ありがたく一つ頂戴して帰ってきた。
こういうサービスしてもらうと
チキンが少々美味しくなくてもまた来よう!という気持ちになるんだろうな・・・
な~んて思いつつ。





夕食
☆スパイシーホールチキン(レモンガーリック)
☆バターレーズンライス
☆ポテトサラダ
☆ファラフェる
☆ピタパン

☆スプライト




美味しい!!
チキンは大概どこでも余りハズレが無いような気がするけど
味付けも変わってるし風味もいい。
たくさん食べても胸やけしない。レモンのせいだろうか?
サッパリこってり。
今私が一番食べたいものを食べられた気がした。



b0202185_2491722.jpg



サイドはバターレーズンライスと(地中海風?)ポテトサラダ



b0202185_250121.jpg



ウマ!!!
私はこのウマさはレーズンがポイントだと思うけど
相方はレーズンはいらないってバッサリwぎゃは




ファラフェル

b0202185_2511075.jpg



うーん。。まぁまぁかな。。。w



全体的に大満足。
ホントにまた行こう!!

b0202185_2574560.jpg










でも隠れた本命はコレだった。。。(@@)))





デザート
☆バクラバ


b0202185_2515169.jpg


めちゃくちゃうまーーーーーーーーーーーーいwww
なんだこれええええ?



バクラバってこんなに美味しかったっけ?
変な香料一切なし。
香料がなければバクラバではないのか?
食べやすいバクラバ。。。
本格バクラバじゃなくて結構。
とーっても美味しい!!




これは近日中にリピリピ♪

※めちゃめちゃ甘い!!w
甘いけどウマイ!!!






最後はテンションアップ気味w
私はやはり食べることが嬉しくなくちゃ元気が出ないんだと思う。





本当は地中海風の味付けとか好まない相方。
今日はトコトン私に合わせてくれてありがとう。
感謝してます。









ちびごんご飯
朝)
☆味噌汁ぶっかけご飯(味噌汁は薄めてある)
☆フルーツソースヨーグルト

b0202185_2541412.jpg



粉ミルク120cc


昼)
☆食パンにクリームチーズ&青海苔
☆味噌汁の具(インゲン、ジャガイモ、人参、豆腐)
☆バナナ
☆ブドウ

b0202185_2542546.jpg


夜)
☆ひじきとジャコのオニギリ
☆ほうれん草と人参と玉ねぎとモッツァレラチーズの卵焼き
☆ポテトサラダ
☆ピタパン少々


b0202185_2543847.jpg


粉ミルク120cc




お昼寝ちびごん


b0202185_2582982.jpg




今晩はじっくり眠れるといいね。。。ちびごん♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-21 16:06 | 記録

8月19日  ちびごん12ヶ月検診。ss?

8月19日


ちびごん10時前に就寝。
大人1時半就寝。
ちびごん&私7時半起床。
授乳・・・したんだが、、


認めたくないが認めるしかない。
ここ数日ちびごんの母乳の吸い付きが悪い。
数分でプイっとそっぽを向く。
それじゃ早すぎるだろう?
・・・と、果敢に飲ませ続けるが
最後には「うをををー」と雄たけびをあげる。


もう母乳はイヤなのかなー・・・
出が悪くてイライラするのかな?
(確認したが、、まだとりあえず出ている。味の問題??)



それにしてもそんな短い時間じゃ
大して水分補給出来てないだろうな・・・と
フォーミュラを母乳の後に足している。
それはゴクゴクよく飲む。




なんでもいいか。。。飲んでくれれば。




母乳がいらないなら卒乳するしかないけど
8月いっぱいは様子を見るツモリ。




一日のうち、
1,2回しかあげられないけど
細く長くあげられたらなぁ・・・と思っていたので
少し凹み、寂しい想いに駆られる。





でもそれがちびごんの意志なら仕方ないよねん。(言い聞かせ言い聞かせ)





母乳の飲みも悪いが機嫌も悪い。
朝はいつもハッピーに見えるけど
今日は何だかおかしかった。
具合も悪いのかな?





☆☆☆☆☆☆


朝食
☆キャンタロープメロン
☆ストリングスモッツァレラチーズ
☆グリーンマグマ



※バタバタしてて写真なし。








本日10時から12ヶ月検診。
ずーっと楽しみだった。
12ヶ月検診といえば節目だし。






待合室で遊ぶちびごん。


b0202185_16531925.jpg




前回の検診ではまだ抱っこで移動してたんだ。。(感慨一入)
ブロックで遊んでる後ろ姿を見ながら
ウルウルしてくるw


相方の足でブランコw

b0202185_16541547.jpg








身長・体重などを測ってもらう。



b0202185_16534524.jpg




体重19ポンド2オンス(≒8.6キロ)
身長68センチ



b0202185_16582435.jpg


をを・・・
産まれてから体重≒3倍で
身長は22センチものびたんだ~
すごいすごい~www




鈴木イチロー似のDr.アン(もちろん仮名)はお休みらしい。
別の先生(男性)が診てくれた。






平均の20%だそーな。
でもアジア人だからこんなものだろうと思う。
※ドクターもアジア人だったが
「うちの息子はずーっと5%でしたよ」といって笑っていた。




注射を4本。(ひー)


b0202185_1655789.jpg



痛くないらしく腕に打たれたときは
全然平気だったが
足の筋肉に注射するため動かないように押さえ込まれてるのが嫌で大暴れww




もう大人が飲むホールミルクを飲ませていいそうだ。。。
そうなんだ~もう粉ミルクじゃなくていいんだ~(ちょっと寂)
脂肪分カットのものやラクトース(乳糖)カットのものは駄目
あくまでも普通のミルクを飲ませるなら飲ませること・・・と。



ビタミンを飲ませろといつも言われるが
脳の発達にでも影響がないのなら
余り飲ませたくない。。。というと


「偏食(ピッキー)ではなく、
バランスよく食べてるのならいらないです」


と、いわれた。




バランスよく食べてるかわからんが
何でも食べるのでビタミンはいらんだろうと思う。
今はあげるツモリ無し。




1ヶ月以内に血液ラボへ行かないといけないらしい。
問題があればドクターから電話が来るし
無ければ来ない・・・とな?
そうそうそれがアメリカ医療。苦笑


※ちなみに保険が無ければ
たかだか基本の血液検査をするだけで700ドル以上かかる。
恐ろしい。。。保険が無かったら恐ろしい。。。
※保険があっても恐ろしい。。。


健康は宝だ!!(@@)))



☆☆☆☆☆☆☆


診察は15分で終了。
歩いて帰ろうと思っていたが
雲間からギラギラの光が出始めていたので
やーーーめた!!
車で一緒に帰る!!
と決めて帰ってきた。






案の定車が動き出してすぐに太陽ギラギラ058.gif
ナイス判断!




家に到着10時45分。
とりあえず掃除、洗濯をする。



ちびごんはグッタリ。

b0202185_1656534.jpg


注射が効いてるんだろうな・・・
もともと体調余りよくなさそうだったし
お昼寝の時間にかぶってたしね。



b0202185_16571036.jpg








ガラちゃんは本日(ガレージの)屋根からパトロール中w



b0202185_16572940.jpg



b0202185_16574394.jpg







それぞれのお昼を用意して食べさせる。
私はゆっくり食べたいので
みんなとは時間をずらしてPC閲覧しながら食べている。
ギリギリまで食べないことで
何が食べたいかハッキリわかるような気もしている。




今日は口の中がやや腫れてるような気がする。。
野菜不足かな?と思った。




昼食
☆サラダ(ロメイン、胡瓜、大根、ヘンプオイル、レモン、塩コショウ)


b0202185_1658760.jpg



午後は時間があるならやることはたくさんあった。
でもやっぱり眠くなる・・・zzzz
(ちびごんも一緒に爆睡)




b0202185_16592216.jpg


午前中と同じ格好じゃんかww




夕方6時半ごろからゴソゴソ起き出して
夕食準備



夕食
☆昨日の唐揚げ
☆エリンギのバター醤油
☆おかか合え(ほうれん草&コーン)
☆冷奴
☆味噌汁(インゲン、ジャガイモ、人参、豆腐)
☆ご飯(キノア、発芽玄米少々)

※相方には魚肉ソーセージのスライスもサービスwww笑
b0202185_16594030.jpg







ご飯はほんとに少しにして
他はいろいろ食べるようにした。







ちびごん、念のためお風呂はパス。










私は、、、生理が終わったばかりなのにまた来た?(@@))))
(・・・不順になりだしたか?)
やはり食生活改善が必要か・・・?
急に変え過ぎたか?(悶)
毎日午後3時過ぎてから逆らえない眠気に襲われるのも気になる。
生理じゃない出血=不正出血
生理だったら?
大事な卵が予定より早く放出されてるのと同義。


もう残り少ない大事な大事な卵なのに。。。(涙)






近いうち病院行かなくちゃ。




婦人科トラブルって大概ホルモンの乱れで片付けられてしまう。
ホルモンって難しいんだのぉ・・・
精神的にこんなに楽な生活させてもらってるのに、、





精神的ストレス、、、唯一思い当たるとすれば
下水道工事の件だったかな。。。
私は意外と繊細なのだ。
(誰だ?今笑ったのw)











ちびごん離乳食


朝)
☆フルーツソースにライスシリアルとヨーグルト


粉ミルク120cc

昼)
☆青菜ご飯海苔巻き
☆魚肉ソーセージ
☆ストリングスモッツァレラチーズ
☆キャンタロープメロン
☆種無しブドウ

b0202185_170158.jpg


母乳1回



夜)
☆ジャコヒジキご飯
☆ほうれん草とコーンのオカカ合え(醤油無し)
☆味噌汁の具(ジャガイモ、インゲン、人参、豆腐)
☆モッツァレラチーズストリングス
☆エリンギのバターソテー
☆バナナ(半分輪切り、半分そのままでw)


b0202185_1702936.jpg




粉ミルク120cc





熱が出ないといいけどな・・・
がんばれーちびごん!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-20 14:11 | 記録

8月18日  用意で汗だく&優雅な昼下がり&ズンバで汗だくw

8月18日


ちびごん10時前に就寝
大人2時過ぎに就寝(遅w)
ちびごん7時半に起床。
あわせて私も起きて授乳。



ハリスクラスのFちゃんのお宅へ遊びにいくことなっていた。
正午前後にお迎えに来ていただくことになっていたので
とっとと朝食&ミルクを終わらせて
ちびごんウンポタイム。



私はゆっくり出かける準備・・・
ちびごんの昼ごはんを作るついでに
お弁当のおかずを少しだけ作るつもりだったので
時間配分大失敗w
(いつもそんなことゆーているw)




ゆっくりPCとかやってるな?@自分
ゆっくり朝食も食べたな?@自分




朝食
☆キャンタロープメロン
☆温麺(素麺半束、ほうれん草)


b0202185_1733341.jpg


b0202185_17331644.jpg


お腹がすいてたんだよ。。。w







正午前後だと言われていたのに
掃除まで終わったら安心しちゃって
時計を見たら11時15分w



ぎょえー一気に焦るw
※だからホントにこういうところ何とかならんのか?w@自分





お弁当の唐揚げが揚がってないし
卵焼きもカットしてないし
重箱に詰めてもいないw




滝汗作業w



ちびごん着替えて
私も着替えて髪の毛やって
化粧が最後になったけど・・・



ファンデーションつけたところで
タイムアウトー!!!wちーん



うーん、、、残念。
化粧の時間配分は難しい。。。次はがんばるぞー





Fちゃんのお宅に到着。
ガレージで度肝を抜かれたコレ(@@))))をををを


b0202185_17344160.jpg





旦那さんのか?・・・と思いきや
Fちゃんの所有物だってwまじで??
全然そういうイメージじゃないんですけどっ!!
かっこよすぎ(@@)))))



パンチを繰り出すと・・・


b0202185_1735139.jpg



ココとかココに効くんだよー
と、教えてもらったけど
えっと、、、Fちゃんは全然そんなエクササイズ必要ないボデーしてると思うんだけど?
油断しないってことなのかなー
(ああああ胸が痛い!
やっぱりキレイでいるためには努力しないといけないのよ!!
あたいも俄然モチベーションがあがる!!!)




「これさぁ、
駐在が終わって日本帰るときに
ごんちゃんにあげるよー」


と、ゆーてくれたんだけど。。。

ソレもらうより
Fちゃんがずっとアメリカいてくれる方が嬉しいよんよん。







まずはベビ達のご飯をたべさせてから
大人のランチ!!


昼食
☆Fちゃんが用意してくれた栄寿司の詰め合わせ~
☆インゲンの胡麻和え
☆海草入りのお吸い物
☆私持参の重箱(中身は唐揚げ、卵焼き、オーガニックのブドウ)



b0202185_1736171.jpg


b0202185_17363189.jpg



幸せ~
お寿司うまああああああい♪




デザートへ
☆シャンティのケーキ
☆ミツワにオープンしたモチクリーム
☆チャイルイボスティー


b0202185_17371022.jpg







ぎゃは~
幸せすぎるうううううう♪




シャンティのケーキ、
食べたいと思ってもなかなか遠くて買いに行けない。
ありがたや~ありがたや~(ありがとう!!Mちゃん!!)




Fちゃん’sご主人が買ってきてくれたというモチクリーム


b0202185_17382292.jpg


たくさんあったので
わかりやすいように旦那さんがキレイな字で説明書きしておいてくれてあったんだけど。。。
抹茶味とストロベリー味しかよくわからまーいwwぎゃは


b0202185_17385574.jpg





私はシンプルに小豆をチョイス。
中に生クリーム。中はアンコ。
とろーんと生クリームがでてきておいひぃおいひぃ♪



ご主人様!!ご馳走様でしたあああ!!!(嬉)




子供達は子供達で一緒に遊んだり
それぞれ遊んだり・・・


b0202185_1743215.jpg



b0202185_1744373.jpg



気づけば
ほんとにアッという間に5時半???






慌てて相方を電話で呼ぶ。





だって本日ズンバの日w))))





相方30分後到着。
到着してから何となく帰りたくなくて(笑)
そのまま玩具で遊ばせつつ


Fちゃんちのベビー(Sちゃん)のBMW!!
めっちゃかっこいー♪

b0202185_1740727.jpg



b0202185_17405217.jpg



うーん。買ってしまうかもしれないくらいカッコいい!!





大人はお喋りなどしてたが
いよいよお時間いっぱい!!





7時少し前に
Fちゃんのお宅を後にする。




Fちゃん!!Mちゃん!!
たのしかったよ!!!
また遊ぼうねええええええ!!!
ありがとーーーーーーーーーーーーぉ





家に到着7時くらい。

相方の夕食
☆Fちゃんの家でいただいたお寿司
☆マンモスベーカリーのバタークリームパン
☆朝多目に揚げておいた唐揚げ






むちゃくちゃな取り合わせだけど相方嬉しそうwwぎゃは
写真なし





7時半過ぎ、ズンバに向けて出発。
時間ピッタリに到着!







今日は暑かったせいか
汗の出が半端じゃなかった。
最初の数分で水浴びしたみたいな汗が出始めた。
床に汗が落ちて滑ったりしたw





45分踊りまくって・・・
終了~



キーもーちーイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw)))





クラス終了後、
毎回恒例のブランコへ~))))==3



b0202185_17465780.jpg



b0202185_17471146.jpg



b0202185_17472646.jpg



b0202185_17474012.jpg




暗い中で動いてる写真はむつかしーw
デジカメの限界なんだろねん
ま、これはこれでいいけどん





んでもって
夜食どうしよっかな・・・
食べるかどうか悩み中。。。








食べちゃったよw中華三昧w
(全然ダイエッターじゃないじゃないか!!@えっぶりばでー)



夜食
☆中華三昧塩味
☆気休めのグリーンマグマ







☆☆☆☆☆☆






ちびごん離乳食
朝)
☆ひじきご飯
☆グリーンマグマヨーグルト


粉ミルク150cc


昼)Fちゃんちで
☆卵焼き(ほうれん草、人参、モッツァレラチーズ)
☆サツマイモスライス
☆青菜と青海苔のオニギリ
☆ビーツとブルーベリーとバナナのチューチュー(ターゲットで買った新種)

b0202185_174613.jpg



夜)ダンスホールそばの広場で相方が食べさせてくれた。
☆昼と同じ卵焼き
☆昼と同じサツマイモ
☆クリームチーズを塗ったトースト
☆また違う味のチューチュー




帰宅後粉ミルク120cc
半分残した。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-19 14:50 | 記録

8月17日

8月17日


ちびごんがおかしかった。
いつもすんなり眠りに入るところ
(私が寝かしつけたせいだと思うが)
あっちうろうろこっちうろうろ
落ち着かない様子で頭突きを5万回くらい(激嘘)くらったw



挙句泣き出したので
見かねた相方が寝かしつけたら数秒で寝た(なんでだ!)
相方が寝室をでて私と二人になると
また落ち着かない様子に戻ってエグエグ始まった。




相方が再び戻って来て
今度は我が家でいうところの
「オトンがここにいてあげるから
好きなだけ泣きなさいコース」
へ突入。




相方の両足の間に挟まれて
倒れそうになる身体をビシっとさせられて
姿勢を正し、
力尽きるまで大泣きさせる
という荒療治w
力が無くなってきて泣き声が弱くなると


「どうした!!もう終わりかっ!!」
と、カツが飛ぶw
するとちびごんが思い出したようにギャーと泣き出す。
ちびごんがこれだけパワーをためてるんだとしたら
そりゃぁイカイカするよなぁ・・・と思う。

(一歳成り立てだし、
これを虐待という人もいるのかもしれん)




しかしながら
この「力尽きるまで泣きなさい」というのは
相方独自の理論で私も納得せざる得ないところが多い。
子供の泣き声を聞くのは辛いが
好きなだけ泣いた後は深い眠りについている(と思う)



「大人だって理由はわからないけど眠れない夜があるだろう?
大人だってそうなんだから子供だってそういう時があるだろう?
身体はものすごい勢いで成長しているんだから
むず痒かったりイライラしたりイカイカしたりするだろう?」





これが相方の言い分だ。
幼い頃からしょっちゅうイカイカしてる私としては
納得するしかないのだ。
相方もイカイカ保持者だ。(何ソレw)
(ちびごんは私と相方の娘でもあるし、
イカイカ+イカイカ=イカイカが無くなるということはあるまい?と推測できる。
行き着くところはイカイカのサラブレッド?




故にイカイカは遺伝しているかもしれない。))





長いこと
「イカイカしている」という表現を誰にも理解してもらえなかった。
夜、眠りたいのに眠れなくて何をしても苦しくて
どこが痛いわけじゃないけど身体の内側がおかしくなる。
言葉にすると「イカイカする・・・」がもっとも近い。





説明が難しいから途中でそれを伝えることは諦めた。
始めて共感してくれたのは親友のやっちゃんだったけど
それはやっちゃんが究極に人の気持ちがわかる人だからであって
彼女が実際イカイカしてるかといえばそれは違うと思う。



全然違う環境で育ち、
違う人生を歩みながら
その症状を同じく「イカイカ」と名づけて呼んでいるところまで同じで
その症状で苦しんでいたのが相方だった。



相方から
「何だか今日はイカイカして眠れない」
と、メールをもらったとき



私は初めて真の理解者に出逢ったのかもしれないと感じ
ソレまでより身近に感じた。





よって、
私と相方はイカイカ同盟。
イカイカが二人の仲を取り持った?(それは違w)











相方と暮らすようになり突然夜にイカイカになっても
夜中好きなだけイカイカできた。(意味不明)
二人でイカイカ解消法なるものも模索中。





今思えば、、、
K先生に教わってた「インファントマッサージ」は
このイカイカにも効くのではなかろうか?
今日教えてもらったマッサージ、、、明日も大泣きするようなら試してみよう♪






そんなちびごんは7時に起床。
いつもより寝るのは遅くて
起きるのは早かった。
何かあるのかなー・・・・(ちょっと心配)




☆☆☆☆☆☆



今日は「インファントマッサージクラス」の最終日
もう最後か~早かったな~・・・と思う。
ゴン家は先週の今日は下水道工事&ちびごん病み上がりで
クラスには参加出来なかったので
前回の分も教えていただくことになっている。
気を引き締めて用意した(はずだった)。





朝食
☆グリーンマグマ






ちびごんと二人だけのお出かけの場合
私はいつも用意だけでテンパる。
要するに「出かけ慣れてない」のである。
毎回毎回何か忘れるw
みんなどうしているんだろう?
出かける秘訣を片っ端から聞きたくなる。
自分の不器用さを呪うのはこういう時だ。



早くちびごんにご飯とミルクをあげて
早くウンポしてもらわねば・・・
(外出先でのウンポ@おむつ交換は私もっとも苦手とするところ
しっかり家でウンポしてくれるとありがたい。)

洗濯して掃除してちびごんと相方のお昼用意して・・・
ようやく自分のことに取り掛かれたのは9時15分w
(出かける15分前)




最近出かけるときは化粧をするようになったので
その分の時間を割かなくてはいけない。
簡単だとはいえ、やっぱりまだ化粧がへたくそで時間がかかるので
今は時間短縮を頑張っている。(目標3分以内)
今日はきっかり10分かかった。
そこから着替えて髪の毛セットして
用意できたのが9時35分

※世間一般の女性に比べたらめちゃめちゃ早いと思うけどの?ぎゃは




もうすぐK子ちゃんの家だ!というところで
私がストローラーを間違えたために家にUターンw






結果5分遅刻。
(講習は10時から)





(あああもうホントにすびばぜんっ(滝汗&鼻汁)





授業は和やかに滞りなく終わった。
先生はいつも最初は前回の復習からやり直してくださる。
わかってるつもりでも忘れてしまってることが多かったりするので
とってもありがたいことだった。




今日は最終日だったので
せめてものお礼に水曜日クラスのみんなで
先生にランチをご馳走することになった。





行ったのは飲茶ww


昼食(飲茶)
※ガイランしか覚えてない・・・w




b0202185_16592878.jpg






何気に初飲茶!!
(@@)))大興奮wwww)))))





何でアメリカに4年近くも住んでて
飲茶が初飲茶なのか?っていう話もあるんだけど
それはまたいつか書き残そうと思う。







好みの問題で余り好きではない味はあったものの
殆どとっても美味しかった♪





その後は全員で日系スーパーで買い物して・・・







同じモールでお茶をしたw




間食(ティーステーション)
☆ロイヤルミルクティーボバ入り


b0202185_170324.jpg




このお茶。。。慣れると美味しかったけど
インスタントラーメン(味噌味)のような味がした(@@)))まじまじw






4時過ぎにお開き♪




K子先生!!
ありがとうございました!!またお会いしましょーー!!!))))






☆☆☆☆☆☆☆

帰り道、ターゲットに寄って
オムツやワイプを買った。
(多分ずっとあったんだろうけど)新種のチューチューも発見(@@)))
全種類買ったwちびごん喜ぶかな~♪

オムツがいつもより1箱あたり5ドル値上がってたので
気をつけてみてみると、、、
大箱を買ってしまっていたのだった。
結果損をしたわけではないとわかった。よしよし。




夕方5時半帰宅。







今度は歩いてアメリカ系スーパーへ行く。
ガラちゃんのご飯がなくなりかけてるが
これから数日買い物に行く時間がとれるかわからないから。





何だか今日は出たり入ったり。。。
歩いて汗だくwだらだらだー




夕食
☆ソバ(もちろんソバツユは「MENMI」)ぎゃは
☆天ぷら(インゲン、ピーマン、海老、竹輪)
☆胡瓜の切っただけw



b0202185_171778.jpg





海老に粉はたくの忘れたっぴw(違う、横着したのwぎゃは)
衣グダグダw









明日はFちゃんの家にあそびにくのだ~
楽しみだ~♪








☆☆☆☆☆☆


ちびごん離乳食
朝)
☆ヒジキご飯
☆グリーンマグマとヨーグルト



粉ミルク150cc

昼)チャイニーズレストランにて
☆青菜とゴマのオニギリ
☆マンゴーのチューチュー
☆サツマイモ

※そのほかこまごまスナックを代わる代わる・・・

b0202185_1722442.jpg


夜)
☆ヒジキご飯海苔巻き
☆塩抜きした竹輪
☆軽く塩茹でした人参とインゲン
☆キウィ
☆サツマイモの角切り


b0202185_1723895.jpg


粉ミルク120cc





K子ちゃんのお宅で
コーヒーの空き缶の空洞部分に喋ると
共鳴するということを覚えたようだ。w


b0202185_1725660.jpg



筒の中に向かって
「うをーっ」てゆってたw

b0202185_1731052.jpg



子供は一人遊びが上手だねん。









最近のちびごんのご飯事情、、食べ物で遊んでしまう。
わざと下に落としたり放り投げたりする。
それは親としてやめてほしいので注意する。
私が何度も注意してやめないと
今度は相方が出動して罰ゲーム。(げーむ?・・・オシオキだよねw)


b0202185_173372.jpg




両腕持ち上げてクロスさせてるだけなのに
(痛みはないはずなのにw)ギャン泣きw

b0202185_1752745.jpg








食後抱っこされても機嫌が悪く・・・
汗だくになって相方に抵抗・・・



b0202185_176211.jpg


b0202185_1761646.jpg





でも数分後に抱っこしてもらうと
この通り過去はサッパリ忘れてる模様w
ヴィヴィちゃんはいつも一緒w


b0202185_1771351.jpg






ちびごん、、、
あたしもあなたのように
(切り替えしの早い女に)なりたいですwぎゃは






そだそだ!!
こういう時に
今日ならったマッサージをするといいのだw
(癇癪を抑える効果が期待できるマッサージ)







お風呂に入れるのは私で、
その後の世話(オムツ・着替え・寝かしつけ)は相方の担当なので
私がお風呂を出るといつも大体ちびごん爆睡中。。。





マッサージは昼間やるしかないね。笑
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-18 16:06 | 記録

8月16日  前昼祭り

8月16日



ちびごん10時前に就寝
大人1時過ぎに就寝。
ちびごん7時半起床&授乳。


お腹がすいた。
我慢できなかった。


朝食
☆ふりかけご飯
☆春雨スープ


b0202185_1711387.jpg



間食
☆グリーンマグマ




☆☆☆☆☆




今朝はバタバタ忙しい予定だったが
1通の連絡メールでそれが全て無しになったwぎゃは





ハリスクラスのお友達ゆっぴぃちゃんのベビーが明日誕生日を迎える。


b0202185_17144547.jpg




誕生日当日は家族中心にお祝いをするということだったので
我々はお邪魔虫w
しかし何かお祝いしたい諦めきれない我々(ゴン家&ピカリン家)は
前日に少しだけサプライズを試みることにした。





誕生日ベビーのご両親が重くならない程度のことを・・・と考え
マミー&ミーのクラスが終わったら
外で公園でランチをする予定になっていたので
その公園にたくさんの風船とケーキを持って
ゴン家ファミリーが乱入するはずだった。
で、みんなでケーキ食べてハッピーバースデイ前日~(?)060.gif060.gifって歌って終了・・・と、




完璧なシナリオだったはずだが
主役のベビーが高熱








ベビーはメイクミラクル。





「ゆっぴぃちゃん、
もちろんランチはキャンセル・・・(以下省略)」



と、朝一のピカリンメールで
頭の中が真っ白になったが
とりあえず風船とカードだけは直接置きに行こうと決めて
午後1時半に待ち合わせをした。





12時半出発。
近くのパーティ屋さんで風船を買う。
大きなカップケーキの風船(これはママのイメージ)
それと小さな黄色と白の風船をちりばめて。
去年ベビーが生まれた翌日に
相方とちびごんで病院へお見舞いに伺った。
その時お見舞いに買ったお花が
スマイルの黄色い植木鉢に黄色い大輪のダリアだった。
だからなのかわからないが
私にとってベビーのイメージカラーは黄色なのだった。





風船を膨らませてもらってる間に


「ああ・・もうあれから1年たつんだなぁ・・・」

と、レジ前で涙しそうになるアラフォー女(不覚)w






1時前に再度出発
待ち合わせの1時半ギリギリに到着。





ピカリンは用意周到だ。
このサプライズには一つだけ問題があった。
その問題をいとも簡単に解決してくれた!
(あっぱれピカリン!!(@@)))





最初にピカリンが
ベビーの忘れた靴を届けに行く・・・





家の構造上、
ピカリンが玄関に立つと
自ずとゆっぴぃちゃんは外に背を向ける格好をとることになる。





外に向かって背をむけたであろう
そのタイミングを見計らって
風船でデカイ身体を隠しながら
(隠しきれてなかったけどな?)
小走りで家から丸見えの直線を走り抜け===3))))





ゆっぴぃちゃんの家から見えない角度に回り込んで
更に腰を屈め欽ちゃん走り状態でジグザグに進む意味は全く無かったが(をい)
多分絶対ゆっぴぃちゃんの目にはまったく触れることなく
住居の入り口付近までたどり着いた。(やや汗だく)






さぁ行くぞ!!風船たちよ!!

b0202185_1744622.jpg







廊下を歩くと
をを・・・・
ピカリンの声が聞こえる聞こえる・・・




ゆっくりゆっくり歩いて
玄関前のコーナーを曲がる・・・





ピカリンが笑ってる。
その笑い声を聞いて





なぁに?・・・どうしたの?

(・・?))))




・・・と、いう顔をしたゆっぴぃちゃんが
こちらを覗き込んだ!!





「なぁに?なんで?
どうしているの?ええええええええ??(@@)))





目を大きく見開いたゆっぴぃちゃん
驚いてるのは間違いないみたい?w






わーい!
サプライズ(やや)成功~www))))066.gif065.gif067.gif060.gif053.gif056.gif058.gif049.gif041.gif024.gif
   



すぐに帰るつもりで来てたので
慌しく写真撮影wぎゃは~




b0202185_177248.jpg





私もw

b0202185_1772019.jpg




3人+べいびーでw

b0202185_177468.jpg







まだ熱はあるものの、
誕生日高熱ボーイもまぁまぁ元気そうで
これだったら明日家族でお外行けるかもしれないね?という感じだった。
よかったよかった♪



誕生日は明日だけどおめでとう♪
ホントにおめでとう♪♪
今以上のハッピーファミリーになれますように♪♪





ピカリンと
「また明日ね~」とバイバイして
(※明日はベビーマッサージのクラスがある。)
帰路につく。
午後2時少し過ぎには家に到着。




私はゆっくり昼食を食べる。
昼食
☆セロリ&人参をわさびマヨネーズで
☆ざるソバ


b0202185_1781998.jpg


※3日連続でソバを食しているが
別にソバにハマってるわけではなく
「MENMI」にハマっているwぎゃは






たまっていたメールを書いたり
やらなくちゃいけないことを少しやると
眠気が襲ってきた。
逆らえない眠気。
相方に5時に起こしてと頼んで1時間寝るツモリだったのに
起きられなくて(怠け病だろうか?)結局6時半までゴロゴロしてた。




見かねた相方が
夕食はハンバーガーを買ってきてくれると申し出てくれたが
それは断って夕食準備。
動き出せば元気がでてくるんだ。
変なノー。


私の夕食
☆山芋短冊
☆冷奴


b0202185_1791472.jpg


相方の夕食は
☆山芋トロロ
☆マカロニサラダ
☆冷奴





ここ2日ほど手首が痛い。
足首もやや痛い。
関節痛??太りすぎ?
伸ばすと痛い。
ストレッチしているけど余りよくならない。







もしかして肉断ちによるコラーゲン不足??(@@)))
チキンぐらいは食べないと駄目か?
それとも・・・魚でいうとコラーゲンがタップリなのは「カレイ」?





いずれにせよ、
少し食を見直す必要があるかもしれない。










ちびごん離乳食
朝)
☆炊きたてご飯でかつお節・ヒジキご飯
☆グリーンマグマとヨーグルト


b0202185_1795393.jpg


粉ミルク120cc


昼)※車の中で済ませた。
☆細長いオニギリ(青菜・ヒジキ・青海苔)
☆マンゴーとペアのチューチュー
☆ストリングスチーズ半分


b0202185_17101295.jpg


母乳2回


夜)
☆マカロニ(ほうれん草、人参)
☆卵焼き(ほうれん草、玉ねぎ、ブロッコリーの芯)
☆ストリングスチーズ半分
b0202185_17102857.jpg



粉ミルク120cc






昨日私が買い出ししてる間に
相方がゲットしたもの。



ずっとこれを探してた!@我が家サイズの小さいもの♪



b0202185_17105430.jpg




b0202185_17111193.jpg



b0202185_17112793.jpg





嬉しそう~





どこの玩具屋いってもいいサイズが無かったのに
本屋で売ってるなんて・・・盲点だった。
勉強になった!






私の実家から送られてきた洋服を着せてみた。


b0202185_1712376.jpg




まだ少し大きい。
けど日本のデザインは可愛いねん。


b0202185_17124028.jpg




ワンポイントがコジャレてるし
色合いも上品だ。



ありがとうね!@私信







相方が多忙だったので
久しぶりに
寝かしつけをしてみたんだけど全然寝ない(><))))



余りに愚図るので見かねた相方が登場。
あっという間に寝かせたww(なんでだよーww)


で、再び私と二人になったちびごん
あっちころころ
こっちころころしてる間にまた覚醒w




大泣きコース突入。。。
なれないことはするもんじゃないねぇ・・・




それにしてもアッパレな寝かしつけだった。@相方




カナワンノォ・・・w
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-17 15:47 | 記録

8月15日  炎天下を歩く。

8月15日



ちびごん9時半就寝
大人1時過ぎ就寝
珍しくちびごん泣きながら7時に起床。
そのまま授乳。




会社に出勤の日は午前中が少しだけバタバタする。
相方が行ってしまうことが不安で(情)
ちびごんを置いて何かをすることが出来ない為
相方がいる間に家事の全てを済ませる勢いで動く。




11時過ぎに家を出るという。
10時半には全てやりたいことは終わったのでホッとするが
ホッと出来ない案件が残っていることを思い出す。



今日は買い出しの日だから
相方が帰ってきてから全部店を回ればいいが、、、
いつもの通り回るだけでも遅くなるのに
もっとたくさん回って遅くなったら目も当てられないので
ここは一つ
とあるモールに相方に乗せていってもらうことにする。
行きだけでも楽できたら帰り炎天下を歩くのもさほど辛くなかろうという算段。



相方には
「暑いからやめておけば?」
と言われるが
いや、、、やはり出来ることは早目にやっておくにこしたことはない。
(じゃー、もっと早くやれっちゅー話wぎゃは)

朝食とか食べてる場合じゃなかったので
相方のオニギリを作ってるときに米粒を数粒食べたのと(食べた?)
水分を少しとった程度。





11時過ぎに出発。
5分ほどでそのモールに到着。




その店は広すぎた。
余り来たことがないので戸惑った。
結果2時間もその店にいる羽目になったw
ちびごんはその間ずっとお昼寝中。





昼1時を回ってる。
完全に炎天下。
たまらず途中でアメリカ系スーパーに寄って
涼む&トイレ休憩。




ちびごんが寝てるのをいいことに
店中を見て回った。


帰宅は2時半。
すぐにちびごんにミルクを飲ませてお昼を食べさせた。




お陽様に当たりすぎて
腕が火ぶくれのようになった。(痛)
今もジンジンしてるw




炎天下を戻ってきたあとは
家の中の灼熱地獄。@オーブンw




やらねばならぬことは重なるものだ。
もっと前にやっときゃーいいものを。




オーブン稼動させながら
3時過ぎにようやく昼食
腹減ったw


昼食
☆ざるソバ


b0202185_16541597.jpg

※写真は前日の使いまわしw




お腹が落ち着くと
朝から動きっぱなしだったな・・と思った。
で、ちびごんと寝た。





相方が5時半ごろ帰宅。
6時過ぎに買出しに出発。




アメリカ系スーパーに行って
水などの大物を購入し
その後トレジョーへ。
もう夜7時半を回っていた。





夕食はどこかで買うようにしてもらった。
これから作る・・・元気はもう無かった。




えにうぇい、
炎天下を歩いて買出しして
せっせせっせと作ったものに相方から駄目出しが出て
結局もう一度とあるモールへ逆戻りすることになったw
あたしの昼間の努力は水の泡泡・・・




そのモールで夕食も調達
夕食
☆サブウェイのサンドウィッチ
(ホールウィートパンに野菜とチーズとアボガド。肉は無し)
☆白湯



b0202185_1655188.jpg



明日は。。。








ちびごん離乳食
朝)
☆グリーンマグマとヨーグルト
☆柔らかめのご飯にヒジキふりかけ

b0202185_16551858.jpg


粉ミルク120cc

昼)
☆トースト細切り
☆チーズ
☆卵焼き(ほうれん草と玉ねぎいり)
☆プラム(生)


b0202185_16553233.jpg


100%のリンゴジュースを薄めたもの
を午後少しずつ全部で100cc飲ませた。





夜)
☆ヒジキご飯海苔巻き
☆ほぐした鮭
☆胡瓜
☆チーズ
☆キウィ
☆桃のチューチュー


b0202185_1655487.jpg



粉ミルク90cc
30cc残した。




b0202185_16561279.jpg



フォークの使い方が様になってきたが、、、
そこに刺さっているという事実が嬉しいらしく
ブンブンぶん回すのでなかなか口にはいらないで
そこらじゅうに吹っ飛ぶw



b0202185_16562544.jpg




b0202185_16571338.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-16 15:28 | 記録

8月14日   寝っぱなし

8月14日


ちびごん9時半過ぎ就寝。
私は2時に就寝
相方は何時に寝たのか不明。
ちびごん7時に大泣きしながら起床。
同時に起きて授乳、朝食。



私の朝食
☆グリーンマグマ



朝食、オムツ換えまで終わって8時前。



本当は相方を起こさないように
ちびごんを連れて散歩にでも出ようと思っていたが
ちびごんがご飯を食べ終わるとまた眠そうな顔をしてたのと
余り大きな声を出さずに寝っころがって遊んでいるため
もしかしたらこのまま寝るかもしれない・・?
と、私がソファーベットで横になりつつ
成り行きを見守ってるうちに爆睡w(をい)
そうこうしてるうちにどうやらちびごんも寝たようだ。



相方が起きて来た11時半までグッスリw




☆スイカ
☆ざるソバ

b0202185_16483167.jpg


b0202185_16481876.jpg




本来市販の麺つゆは買わないが
気軽にソバとか素麺とか食べたくてもソバツユの作り置きをしても
なかなか消費できない。
そこでお友達お勧めのアメリカ製の麺つゆ「MENMI」なるものを買ってみた。
今日早速試した。



アメリカで作っているからといって
日本からのものと比べて値段が安いわけでもない。
なかなか高級な麺つゆ、、、でもアメリカ製。
これはお勧めとはいえギャンブルチック!!
久々にドキドキしたけど
イケた!!うまいうまい。
軽く食べるには十分。甘すぎず、塩辛すぎず。
ちゃんと消費し切れそうな予感。





食べ終わると
午後2時ごろから相方は録音作業。
録音してるときは余り大きな音は立てられない。
窓も締め切るので蒸し暑くなる。




我が家に生まれた以上、
こういう作業にはこの家を出るまでずーっと付き合うことになるので
ちびごんにも慣れてもらわないといけない。
いつもおとなーしくしてるし、大きな音をだしていても眠る子なので
あえてそのままにして作業してもらった。



が、やはり途中で大きな声を出し始めたので
(泣き喚いてるわけではなく、音楽に合わせて声をだしていただけ)
私とちびごんは寝室へ避難。




最初は二人でキャーキャー転がりながら遊んだり
投げキッスの練習(?)などしていたが
私は昨日一日外にいたからか?
身体が重く(体重という意味じゃない)だるい。
出来れば眠りたい・・・
と、思ってたらちびごんもフラフラ~
最後に時計を確認したのは午後3時前で
次に相方が寝室に来て起きたら5時。
ちびごんと私は同時に起きた。
私はまだ眠い・・・。





ちびごんは連れていってもらって
私は更に寝た。
6時半まで寝かせてもらった。





一体何時間寝たんだろう?
やりたいことはたくさんあったはずなのに。
ずーっと寝てしまったぞ。





夕食
☆海苔サラダ(レタス、胡瓜、海苔、昼に余った麺つゆにごま油でドレッシング)


b0202185_16492561.jpg




※相方の夕食
☆ペンネナポリタン
☆海苔サラダ

b0202185_16494199.jpg










来週(今週?)は予定がビッチリ!!
たのしみ!!!








ちびごん離乳食
朝)
※変則で授乳の後すぐに粉ミルク120c
※オシッコが殆ど出ていなかったため。水分補給


☆少なめの軟飯にヒジキふりかけ
☆ヨーグルトにグリーンマグマ



昼)
※変則で粉ミルク120cc

☆食パン(生)
☆チーズ角切り
☆バナナ輪切り
☆ほうれん草入り卵焼き

b0202185_16501140.jpg


母乳2回


夜)
☆オーガニックパスタでナポリタン
(キャベツ、ピーマン、人参、玉ねぎ、青海苔、魚肉ソーセージゆでて塩抜きしたもの、
ニンニク少々、オーガニックのケチャップ、醤油少々で味付け)
☆ころころにカットした焼き芋


b0202185_16502342.jpg


粉ミルク120cc
残したが、寝る前に飲んだ。





そんな難しい話ではないが
相方とちびごんの教育方について
意見交換をした。
私はともすれば両極端になりがちで
真ん中に来られなくなる。
でも真ん中が一番バランスがいいということ
はっきり認識しなおせたことは収穫だった。


相方に感謝。




今日のカオス


てぃ!!

b0202185_16515089.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-15 13:51 | 記録

8月13日   美容イベント&イタリアンでランチ&ミツワ夏祭り

8月13日



土曜日だが朝から予定が詰まっている。
夜はいつも通り寝て朝は7時に起きた。
ちょうどちびごんも起きたので
いつもなら寝かせておくところ授乳して起こした。
早目早目に用意しなければ・・・




昨日3回拭き掃除をしたにも関わらず
まだジャリジャリする床。
げんなりしながら2回雑巾がけをする。
まぁまぁ・・・・かな?



美容イベントの後には
ミツワの夏祭りに行く予定になっていたので
その用意とちびごんのランチと・・・
何か忘れたらどうしよう???ともう焦りまくり。
出かける前に汗だく。




10時にRちゃんがお迎えに来てくれた。
2人でガーデナにあるホテルへ向かう。
(※旦那さんは我が家で休憩。汚くてごめんなさいw)





本日の美容イベントはコチラ



b0202185_1359959.jpg




会場には割りと早目に到着。
紅茶を飲みながら待った。



お肌の水分量チェックをします!と言われ
測ってもらった数値は


22.5%




この時点ではこれがよくないのかわるいのかわからず
メモをするに留まる。





こちらは有名な化粧品会社らしいが
私はまったく知らなかった。(ごめんなさい)
社長(女性)さんが自ら商品を手に取り説明をしてくださった。





実際に手に化粧品を乗せてもらって効果を試したり・・




b0202185_13594436.jpg






さて、お肌の水分量、
40%以上が望ましいらしい。
20%台・・・ということは


私の肌は砂漠状態だと思ってください・・・とのこと。
あー・・・アラフォー砂漠。





そっかー、砂漠なのか。
(ま、LAだしねww→現実逃避中)






潤い・美白・アンチエイジング






この上記3つは
女性にとって永遠の憧れのテーマなのだなぁ・・・と実感する。
注意力散漫になる人もいないまま
商品の説明が終了した。
(やや注意力散漫なのは私かw)




2週間で効果が実感できるという美白や
5種類のすごい偉そうな名前の成分が入った美容液やら
針つきの美顔ローラーやらw(毛まで生えるって!!)
お肌でクルクルすると角質がポロポロとれるお肌ケア商品やら・・・





その後には元シンクロナイズドスイミングオリンピック選手の
藪野美生さん登場。




ほっそーーーーーーーーーいw
足ながーーーーーーーーーいw
でもやせてるだけじゃなくてスタイル抜群。





彼女もシンクロ現役引退後にコスメ開発したり
スロートレーニングというエクササイズを開発したり・・・
やり手の企業家さん。
でもそんなやり手な雰囲気ではなく
ホワーンとした空気の中に芯の強さを感じる上品で素敵な女性だった。






泡洗顔も炭酸ガスコスメも非常に興味があった。
でも、、、
現在洗顔には石鹸も何も使ってないのでコストは0円。
使い始めれば1ヶ月強で40ドル。
継続するのは?
・・・・うーん。厳しい。
洗顔ストレス。ぎゃは







その後のスロートレーニングの講習。
これは非常に為になった。
コレだけのためにでも来た甲斐があったような気がする。
(化粧品買わなかったのにすみません。)





いいとこ取りのスロートレーニング。
六本木ヒルズのスタジオで開催される教室は
すぐに満杯になってしまうほどの人気だという。




藪野さんも非常に熱心で
熱が入ってきて段々高いところに登り始め
最後には机の上に登ってデモンストレーションしてくれた。
(机が壊れないのがすごい。軽いんだろうなぁ・・・)





基本の3つの動作を教えてもらったので
空いてる時間を利用して週に2回程度頑張ってみようと思う。
※毎日やっちゃ駄目なんだそーな。








最初の社長さんの商品も藪野さんの商品も
興味のあるものばかりだったが
お値段は私にとって可愛くない。
(ごめんなさいね、主婦の本音っす。)
キレイになるためには・・・
いい成分を使ってるから・・・
当然の値段なんだろうけど。






例えば今回少々割引をしてもらって
買ったとする・・・
商品がよくて継続使用したくても
お値段がネックになるだろうなぁ・・
それはきっと私にとってストレスになる。





今のところ私に買う資格は無いと感じた。


だから何も買わなかった。
周囲は大金が乱れ飛んでいたけども・・・

(美しさに貪欲な女性諸君を拝見してるだけで
ドキドキした~すごい活気だった~)




b0202185_142440.jpg







いい刺激にはなった。




私はとりあえず・・・
スロトレがんばろう!w




お久しぶりだったRちゃんとそのまたお友達のJJちゃんと記念撮影。
気分はりぞ~と~♪



b0202185_14165779.jpg






またそのうちお茶でもしませう♪
Rちゃん!!イベント誘ってくれてありがとー!!





イベントも楽しいけど
やっぱり久しぶりに会えるお友達とのやり取りが楽しい♪(幸)






☆☆☆☆☆☆


Rちゃんと一度我が家へとんぼ返り。
そこから合流してイータリアンカフェへ行く。


余りにもお腹がすき過ぎてたので
小さなオニギリ4つ作ってみんなで食す。


間食
☆発芽玄米おにぎり(かつお節、ゴマ、醤油少々)


b0202185_1421077.jpg





イータリアンカフェ到着!
待ち時間、ちびごんと相方はいつも仲良し。


b0202185_14281591.jpg







みんなで1品ずつ頼んでシェアした。



昼)(イータリアンカフェ)
☆レモネード
☆プロシュートのピザ※私は食べてない
☆グリル野菜のピザ
☆ポルチーニ茸のパスタ
☆カルボナーラ※ベーコンは相方に食べてもらった。
☆デザートにカプチーノのアイス


b0202185_1418286.jpg


b0202185_14184392.jpg


b0202185_1419220.jpg



b0202185_1419193.jpg











久々!
美味しかった~♪(ちょっと塩足りない?とも思ったけど)
Rちゃんご夫婦は初イータリアンカフェだったらしい♪
美味しかったそうでよかったよかった♪

b0202185_14342867.jpg




※相方が店員さんに
「ジャッキーチェンに似てるけど家族の人かい?」
と、言われた。
否定したが
「いや、似ている。。。」
と、言われ続けた。




決して似てないと思うが?(爆)


b0202185_14345562.jpg





おかーちゃん!
あたいもそー思うーw@ちびごん


☆☆☆☆☆☆☆


その後はミツワの夏祭りへ。



私はお初。。
人でにぎわうところは余り得意ではない。
今年はちびごんもいるし、、、特別。




ランチでお腹一杯で
出店に心ときめかないwww
(残念無念)



とりあえず祭り提灯バックに写真を撮る。


b0202185_14223326.jpg



眩しくてちびごん目が開けられずw





買い物してお腹をすかせる算段。
Rちゃんと買い物をしにミツワの店内へ・・・





すると・・・
ミツワJCBカードの勧誘&アンケートをやっていた。
アンケートに答えたらこのギフト袋をくれた。



b0202185_14231531.jpg




簡単なアンケートだったのに
こんなに入ってた!!(@@)))



◎春雨スープ(和風カレー)
◎春雨スープ(白湯とんこつ)
◎オーガニックの豆腐1丁
◎ドクターシーラボの何か。
◎粉末の大根おろし

b0202185_14233270.jpg


b0202185_14234845.jpg


b0202185_1424464.jpg








すごーく嬉しいwにんまり043.gif

夏祭りでコレが一番嬉しかったかもしれない・・・





ミツワの店内で落ち着いて話を始めて
気がつけばもう7時過ぎ!!
まったくお腹がすいてない我が家だったが
せっかく来たのだから・・・と、鯛焼きをお土産に買ってミツワを後にする。


ここにも一度は泊まってみたいなぁ~
お風呂が魅力的だと聞いている。

b0202185_14255411.jpg





家族で夏祭り・・・って響きがいい♪



☆☆☆☆☆☆☆







向かった先は某日系スーパー◎カイw
いつものパン屋さんで食パンを買って終了♪
ここでRちゃんご夫婦ともサヨナラ。









今日一日楽しかったです!!
ありがとうございました!!






家に戻って9時ごろ。
相方が


「お腹すいた。鯛焼き食べる!」



と、言い出したので
トースターで軽く温めた鯛焼きを出した。
ついでに私も食べた。






夕食?間食?
☆鯛焼き(チョコレート)



b0202185_14265179.jpg




3つで5ドルの鯛焼きだった。
鯛焼きを見た瞬間


「この鯛焼き小さい!!(@@)))」




と、思ったので相方に言ったら






「は?鯛焼きなんてこんなもんでしょう?
あなたはどんだけ大きな鯛焼き食べてたの?
アラスカの熊ですか?あなたは?








失礼な。
北海道のヒグマくらいにしといてくれ。





でも絶対鯛焼きは小さいと思うぞ。
ちなみにチョコ味もイマイチだw(好み好み好みの問題ね)















本日のちびごん離乳食は割愛。
一日バタバタでロクなものをたべさせてないばかりか
飲食店では大人が食べてるものをチョコチョコ冒険させてる。


帰宅が遅くなったので夕食は
簡単にふりかけご飯とヨーグルトだったが
野菜が足りてないと感じたのでグリーンマグマをヨーグルトに入れて食べさせた。



気休めかー。



やっぱり記録しておこう。

朝)
☆豆腐と小松菜とワカメのおじや
☆フルーツソースとヨーグルト


粉ミルク120cc

昼)
☆サツマイモ半分
☆ピーチのチューチュー


粉ミルク120cc

☆ピザの端っこ少し
☆パン少し
☆レモネード少々
☆グリル野菜少々
☆海苔少々



夜)
☆ひじきのふりかけご飯
☆ヨーグルト(グリーンマグマ入り)

b0202185_14272671.jpg


粉ミルク120cc
※60cc残した。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-14 15:46 | 記録

8月12日  そういうものなのか。。。?

8月12日


ちびごん10時前就寝。
大人1時過ぎに就寝。
大人もちびごんも同時に7時半過ぎ起床。




工事のこと。
今日は中や外をキレイにしてくれる日だったらしい。
午後から作業の人が来る・・・ということだったので
たまってた洗濯ものを片っ端から洗う洗う。
ワイシャツもアイロンかけてすっきり!!
はー、すっきりした!(とはいかない。)



b0202185_171447.jpg



b0202185_172045.jpg





朝食
☆グリーンマグマ

b0202185_1723042.jpg



お昼前に友達のRちゃんから電話をもらう。
とあるお・誘・い。。。053.gif
私にはまったく不似合いなイベントっぽいけど
最近ちょっとソレ系の流れになってるので
きっと女を忘れるなっていうメッセージかもしれない・・・なんて?
逆らわず・・・参加させてもらうことにした。
イベントは明日。




美容イベントだw
(誰だ、今笑ったの?w)






「必要なのはね、
卓上の鏡と動きやすい格好だって!
、、、ほら、お化粧するときに使う鏡!」




そっか、、、お化粧する人なら
卓上鏡などは普通に持っているものなのだな。。。w(→私=持ってない人)





「今日中に用意しておきまーっす」



と、返事だけして
すっかり忘れることとなるw







昼食
☆スイカ


b0202185_175161.jpg




午後から作業の人が来て
中に敷いてあったシートをベリベリ剥がしたり
壊した壁を再生したので
その壁を(平らに)研磨する作業などをしたようだった。





2時間ほどで作業終了。
さすがに片付けだけなので早い。
まだ外には大量のガレキが残っているが
概ね終了したらしいw(嬉)
そしてガレキは別の車で取りに来るしかないので
後日改めるという。。。




残されたのは。。。

もんのすごい粉塵まみれの床やガレージw
もわわわわぁーん





私は中担当。
相方外担当。
黙々と作業をする。





叩いて作業が始まってからのホコリを落として
床を掃いて(2回)
拭いて(3回)→でもまだジャリジャリする。。。。
(_ _;)疲れたからもうやめた。

最後にクイックルワイパー!2枚駄目にした。




掃除をしていて
家が元通りになるに従って
何点か作業を確認しなくてはならないところが出てきたけど
満足のいく仕上がりに出来上がった。
※例えば日本人のプラマーさんだったら
空いた穴をそのままにするのではなく、管に合わせて完全に封をするだろうなぁ・・・とか
そういう細かく気になる点はある。


でも、ガス管の部分や
シャワールームのパーツの付け替え
(これでお風呂に入れる!!)に関しては無料でやってくれている。
文句はいえない・・・ってところか。



ガレージの屋根には空気を逃がすための煙突(らしきもの)が出来たが、、、
雨が降ったら中には雨が進入するのだろうか?
目下のところ一番の不安である。





普通って清しい&素晴らしい。
この一言に尽きる。



普通万歳!




☆☆☆☆☆☆


掃除をしたらお腹がすいた。
思いっきりピーナツバターを塗ったトーストが食べたくなった。


間食
☆これでもか!!と塗ったくったピーナッツバター(アガベ)トースト
☆温麺(小松菜、ピーマン)
☆白湯



b0202185_1754914.jpg



b0202185_176610.jpg






お腹が一杯になり、ふと我に返れば
粉塵・ホコリまみれですごいことになっていた。
温麺食べて汗まみれにもなったし(汚)
気持ち悪いのでシャワーをあびた。








どうやらその間に
イベントに誘ってくれた友達(Rちゃん)から再度電話があったらしい。






シャワーから出たら折り返すことになってたのに
余りに疲れてて電話があったことすら忘れて
ベットに倒れこんでしまった。
そして爆睡・・・・w(ごめんよおお)








溶けるみたいに寝た。
ベットに吸い込まれるみたいだった。







起きたら7時半前wおーまいがーん




急いで夕食準備
私は夕食なし(間食しすぎた)



相方の夕食
☆海老チャーハン
☆サラダ
☆小松菜とワカメと豆腐の中華スープ


b0202185_1764290.jpg






夕食準備をしてて思い出した。







をい自分?
明日持って行く鏡はどうした?











わすれてーらw
どっひゃー





明日なのに・・・青くなった。
買いに行くしかない。
相方とちびごんが夕食を食べてる間に
私はチャリンコで買い物へ行く。
99セントショップにはいい鏡はなかったので
CVSまで足を伸ばす。
あんまり種類がないもんなんだね。。。
日本にはたっくさんあったような気がするけどね。。。
(そもそもこういう店でたくさんの種類を求めるべきではないよねんwぎゃは)







卓上鏡をゲットして帰宅。
ちびごんをお風呂に入れて今に至る。







普通って素晴らしい。
ありがとう。「普通」



☆☆☆☆☆☆


ちびごん離乳食
朝)
☆やずやの雑穀畑使用の味噌汁雑炊w
☆フルーツソースとヨーグルト

b0202185_1774272.jpg


粉ミルク120cc

昼)
☆オニギリ(かつお節、チョロっと醤油)
☆チーズ
☆味噌汁の具だけ(ジャガイモ、人参、インゲン、玉ねぎ)
☆プラム(生)

b0202185_177142.jpg



ペアのジュースを薄めたもの100cc
※午後いっぱいをかけて少しずつ飲ませた。




夜)
☆3食パスタ(グリンピース、小松菜、玉ねぎ、パルメザンチーズ、豆腐入り)
☆プラム(生)

b0202185_178132.jpg


粉ミルク120cc






お友達からわけていただいた
「雑穀畑」
勿体ない・・・と使わずにいたら1年経ってしまいそうだったので(をいw)
覚悟を決めて(?)使用してみた。

b0202185_1782681.jpg



香ばしい匂いが◎
ちびごんよく食べた♪
今さらだけども美味しいものをありがとう!!♪










ランチの食べ寝(萌)


b0202185_178454.jpg




赤いマフラー(違)



b0202185_179280.jpg



パパと爪切り


b0202185_1791898.jpg



b0202185_1793347.jpg



b0202185_1794758.jpg













さて、ことは複雑だ。
いや、シンプルか?






ちびごんの脳細胞が少しだけ活性化しているようだ。





ちびごんは他の子と比べると今のところ性格はのんびり屋だ。
言葉もベビー独特の言葉は発するものの
意味があって喋っているとは思えずにいた。
1歳を過ぎて周囲のベビーがお喋りを始める時期で
ちびごんにはその様子が全くなかったとしたらついつい比べてしまって
このままでいいのか?といつもの私なら思うところだけども
この「言葉・お喋り」についてはまだまだ全然必要ないと思っていた。




それはとある複数のサイトでこんな話を目にしたことがあったから。
その内容とは・・・





「赤ちゃんの心は生後9ヶ月までは天使です。
言葉を必要としません。
テレパシーがあるから必要ないのです。
必要なことは親が感じ取ってくれる。
親はわからないと嘆くけれどもちゃんとお世話をしている。
赤ちゃんを見て感じ取っているということです。
赤ちゃんが泣くのはその境界線にいるから。
この世と天使だったころの世界とで混乱しているからなのです。
あなたが赤ちゃんの気持ちをわかってあげられないとかそういうことではないのです。
泣き続けるうちに赤ちゃんは
「自分は天使ではなくなっている」・・・ことに気づきはじめます。
今以上のコミュニケーションをとるためには
自分で動くこと、
そしてテレパシーではなく、
言葉が必要なんだと思い始めます。
そうすると言葉を発し始めるのです。
ごく稀に、天使の心のまま5、6歳まで成長する子供がいます。
喋らないだけで言葉の能力は身についていつので
いきなり喋りだすはずです。ご両親はきっと驚くでしょうね。
お母さんが見て、成長に異常を感じないのなら
まったく焦る必要はないのです。』




サイト不明。
見つけ次第添付。






同じ時期に複数で上記のような内容を拝見した。
少なからず心動かされた。




ちびごんを見て天使のようだと思ったことは一度や2度ではない。
天使の心のまま大きくなれるなんてなんて素敵なんだろうと思った。



ちびごんがごく稀・・・の一人になれるかどうかはわからないけど
敢えて特別に言葉を教えることはせずに今まで接してきた。
※読み聞かせも含む。
何度も読んでると私が寝てしまうため(→駄目親め)





とはいえ、、、話が少し遡るが
誕生日パーティの日(7月23日)の早朝、
私が急いでバタバタしているところへ
ちびごんがとある言葉を発した。



「おかーたん!!うんぽ!!!」



そりゃぁもう真剣に。ブッ
私の耳がそうキャッチしただけで
きっとちびごんは言ってないと思うけど




はっww(@@)))
そういえば、、オムツ替えてなかった・・・w

(いつもは雰囲気でわかるけど
この日は注意力散漫でわかってあげられなかった)





オムツを確認したら
やっぱりウンポしてた。




もしかしたら気合で喋って私につたえてくれたのかもしれない・・・ということで
たまたまだ・・・たまたまだ・・・と、その時はスルーした。





その後、
喋るという行為に関しては以前の様子に戻り、
取り立てて意味の無い赤ちゃん言葉だけを発し続けた。






それでいい。
それでいいぞ。
そのまま天使の心でいろよ~・・・







と、思いつつ
今日の午前中寝室でちびごんと戯れてるときに
ちびごんに言い聞かせた。





「ちびちゃん?
ちびちゃんはママの天使なんだから
お喋りしなくていいよ~♪
生活のことはママが
肝心要のことはパパがちゃーんと感じ取ってあげるからね♪
ちびちゃんはちびちゃんのやりたいペースで
いろいろ大きくなっていってね~」




・・・・と。







そんな話をしたからなのか?
相方と私の前でハッキリ喋ってしまった。







大体そのままでいろっていうほうに無理がある。
子供ってのはスピードの差こそあれ成長する。



無垢な天使の心を忘れかけてるのは
表情を見たりすればわかってた。
最近目力が変わった。
目の奥に意志を感じるようになっていた。
何かを考えているようだったり、、こちらを批判しているようだったり、、
何より顕著だったのは
誕生日プレゼントの赤ちゃん人形を自分にとって特別なものとして
一日中ソバに置いているのをみて・・一緒に遊ぶ姿をみたらさらに強くそれを感じてた。







私はそれを認めるのが怖くて
変テコな言い聞かせをしてしまったのかもしれない。









だがしかし、
その変化は(当然だけど)嬉しいものだった。








栄えある最初の言葉は








『いただきます!!』








何とも・・・私の子供らしい言葉だったw





因みに
「いただきます」
とちゃんと発音できたわけではなく赤ちゃん発音で





「いたた・・きます」


という発音だった。
最近「いたいた・・いたいた・・」と言ってたのは
これの準備だったのか。。。






①手を合わせて、
②頭を下げて
③その後の「いただきます」の言葉。




一連の動作だった。
やった後に「これでいいの?」という顔をした。
だから偶然ではないと思う。






脳みその中で経路が出来上がってしまったのだろう。





その後相方をみて指差しして




「でぁでぃ」(=ダディ)




と言った。
だだ・・でもなく
パパ・・でもなく
相方が教えてた通りの発音で。








ちびごんどうしたww
今日はどうしちゃったんだ?







その後シャワーでのこと
私がちびごんの身体を洗ったあと、
相方がタオルで包んでちびごんの身支度を整える。
そして相方が寝かしつけをする・・・





その流れがわかったのか。。。?





「じゃ、ちびちゃんまたね~
パパとお着替えしてね♪おやすみ~」





といってシャワーカーテンを引こうとすると・・・





タオルに包まれたちびごん、、
私を見てニッコリして
バイバイ~っと手を振ったらしい!!



「おいごんちゃん!!
ちびごんがバイバイ~ってやってるぞ!!」




私はシャワーカーテンを引き戻した。




食い入るようにちびごんを見つめると
またニッコリ笑って
バイバイ~っと手を振った。




私もバイバイ~っとやりながら
思わず笑顔になる。







これがコミュニケーションか。。。







シャワーの中で取り残された私は
しばし呆然とする。








子供とはある日急に成長するものだという。
ヒューっと音をたてて大きくなったりするのだという。







「そんなのうそだーww」
と思っていたけど
それを垣間見た気がしたのは言うまでもない。









得てしてそういうものなのか・・・・?









天使の心は忘れてしまうのかもしれないけど
親はもっと簡単なことで幸せを感じられるのだ。









そういうものなんだ。










ありがとうね。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-13 15:29 | 記録