LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日  イビキと機関銃

8月31日


注意))
表紙になってる画像、顔は私だが
体はどこぞのサイトから拾ってきたもの。
故にこの画像は「目標」であり
残念ながら決して私ではないw


ごく稀に誤解をする人達がいるようなので
ここに記載することとする。











昨晩、不可解なことがあった。
寝始めてまだそれほど経っていないときに
相方に枕の位置を相方から直された。
言われた通りにしてるのに何度も何度も直された。
半分寝てるので声もよく聞こえないし
故に彼からの指示も理解できていない。







その内に相方が気に入る私の枕の位置(?)になったのか
単に諦めたのか?
何もしなくなったが
もしかしたら私がイビキをかいていたのか?・・・と思った。
※イビキがうるさいので枕の位置を変えていたのかもしれない。。。




例えば
「うるさいからイビキをかくな!!」といわれても
自分では無意識下のことで
努力できない
のが哀しいところ。



私が何か粗相をしたのか?
確認すればよかったが
多分間違いなくイビキをかいていたんだろうし
もしかしたらもう寝てるかもしれない相方を起こすのも申し訳ないので
意識が半分あるうちに寝室を出た。
本日はイエローカードが出る前に自ら退場。ぎゃは






ちびごん7時起床。
あわせて私も起床。
相方は8時過ぎに起きて来た。





ちびごんを抱っこしながら
相方が口を開いた。



「昨日さぁ、
俺夢見てたんだよね。
機関銃で撃たれてたんだ。」





「あらまぁ、それは物騒だわ」



他人事のように返事をする私に
相方は続けた。



「機関銃で撃たれてたんだけどさ
ワーっとなって起きて見れば何てことは無い
あなたのイビキだったんだよ。
最近、。。。あなたのイビキ最近またすごいよね・・・










・・・・・私のイビキは機関銃並み(違w)





我が家周辺で道路工事をしているが
朝も7時にはズドドドドドズドドドドと始まる。
それも相方の中では
「うるせーなー、
また(ごんが)イビキかいてら」
状態らしい。






道路工事だかイビキだかすら
あやふやにする私のイビキ。






・・・・・トドのつまり
私のイビキは重機(銃器)に匹敵するということか。


イビキも治療を念頭に入れないといけないかのぉ・・・




イビキは幼い頃から。
幼い頃そんなに太ってなかったし
余り関係がないんだと思われる。。。(あるのかのぉ)





☆☆☆☆☆



相方出勤の日。
少し遅めの出勤なので大変なことは何も無く楽チン。


10時半過ぎに会社へ行った。



そこから朝食(間食?)
☆スイカ


b0202185_832831.jpg



相方がいる間に大体のことは終えているので
今日はどっぷりちびごんに付き合うつもりで気持ちをスタンバイ。




私は手を出さずに見ていよう・・・と
部屋にあるものを自由に触らせてみたりした。
これは今ちびごんがどれくらいの破壊力があるのか知りたかったから。


確かにモノは動かすし倒すけど
大したことは無かった。
でもだいぶ上まで手が届くようになってきたので
少しモノを移動させないといけないなぁ・・・と思った。



玩具でもなんでもない寝室に置いてあるもので
飽きもせず1時間半近く遊んでいた。
母はやや飽きて(をい)居眠りこきそうだった。




昼食
☆昨日の残りのトマトスープ
☆全粒粉のパン

b0202185_8322884.jpg



午後も一緒に遊ぶ。
今日はゴム毬をメインに。



毬といえば手毬。
手毬唄。。。?
はて?私はそんなもの知っているのだろうか?





張り切ってボールを持ってちびごんの前に立ったものの
記憶を手繰れば
私には手毬(いわゆる女の子らしい遊び)で
遊んだ記憶など無いではないか?
・・・と、いうことを思い出す。(遅)




でも毬を突き出したら
自然とこの唄が出てきた。










何で歌えるんだろう?
(@@)))))
授業で習ったか?






すごく謎。
誰から教えてもらったんだろう?










まったく記憶にないのだ。









それとコレも口をついて出てきた。











脳は今までのこと全てを記憶しているという。
引き出しが開けるか開けないかの差なんだともいう。
シナプスの働きがおかしいと記憶と記憶の連結もおかしくなって
記憶そのものが別のものに摩り替えられることもあるという。





記憶とは・・・
アヤフヤなものだと思った。









その後もちびごんの体を抱えて飛行機~とか
高い高い高いを連続してみたり
ピアノを弾いたり
ミッチリ遊んだ。





ちびごんがフラフラになって昼寝に入ったので
私も安心して昼寝。。。。zzzz












☆☆☆☆☆☆



相方の夕食
☆生姜焼き
☆蒸したブロッコリー
☆豆腐と竹輪とスノーピーのバター醤油
☆胡瓜の浅漬け(ニンニク風味)


b0202185_8345415.jpg




私は生姜焼き以外のものを
白米・玄米・キノアご飯で食べた。



オーガニックのブロッコリーを食べるようになってから
洗うのに一苦労。
いくら洗っても虫がでてくる。(アブラムシ)
水につけておくとブワーっと。
かきわけてみてみると
まだ諦めてないアブラムシがミッチリ・・・(食欲激減)






ブロッコリーはしばらく封印かw
※栄養素を考えると食べないのは勿体ないよねぇ
スプラウトにするか!!(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-31 23:20 | 記録

8月30日  豆ちゃんと初デート!

8月30日



昨晩、スイカが食べたくなって
まだ包丁をいれていないスイカを切ったところ
スカスカだった(><))))ちきひょーwww

スイカを買って
スカスカボケボケだったのははじめてかもしれない。
いつも瑞々しく美味しいスイカばかりだった。
食べてみれば味は美味しい。だから許す。
でもスカスカボケボケはテンションさがーるw


このスイカは
スイカのプールにたった2個だけ残っていたうちの一つ。



「残り物には福がある」


それは幻想なのかもしれん。ああ無常。





☆☆☆☆☆☆







ちびごん7時起床。
それはよかったが起きてから愚図りっぱなし。
かろうじて授乳はできたものの
体を右に左に前に後ろによじって大暴れ&ぐずぐず泣き
お腹が痛いのか?
うんぴが詰まってるのか?(昨晩でていない)
ただただイライラしてるのか?
わからないまま1時間以上付き合う。






相方が起きて来てちびごんを寝室に連れてった。
ものの数分でおとなしくなった。。。orz
その後もグズグズはしていたものの
相方に抱っこされてた30分で完全にハッピーベビーに戻った。




一体なんだったんだ?(@@))))




ちびごんのベットが
非常にアレな状態になってきたので
更に下に下げた。
これからは寝ている状態でベットに降ろすのが
体力的に厳しくなると思われる。
腰は今以上に大事にしないと!!





えにうぇい、
嬉しかったのでガラちゃん記録。
外でみゃーみゃー鳴いてるのはいつものことだけど
声が違うときはワケがあってないている。
この前は狂ったように泣くので
相方と二人で見に行ったら。。。


ネズミ(獲物)のお披露目だった。。。orz



「ほら!すごいでしょ?
ねぇねぇすごいでしょう?
獲物!!!もってきてあげたよ!!」




ガラちゃん的にはそういう気持ちで持ってきているわけで
褒めてほしいはず(そういうものらしい)。



えらい・・・
えらいぞ・・・



でも
こちらとしては焦るし、(ネズミは)いらないwぎゃは
※以前にカラスを持ってきたこともあるworz



私がオヤツでガラちゃんをひきつけてる間に
相方がネズミの死骸を処分した。




過去にそんなこともあったので
いつもと違う声をだしてると一瞬ビビルわけだが
そんなことゆーてる場合ではないので外に見に行った。






しかしいつもとなんら変わりなし。





(単に寂しかっただけか~)
。。。と
ガレージの中でオヤツをあげて
からかって遊んだ。 




視界にガラちゃんトイレが目に入る。
そこに明らかに今やりたてホヤホヤの物体があった!!


ガラちゃんトイレ成功?w




ガラちゃんは野良ちゃんだし
トイレの習慣付けは厳しいかと思われた。
私が気がついたのが遅かっただけで
他にも塊が何個かあった。







そっか、、、あの泣き声は

「トイレ掃除してよ!!汚いわよ!!」
・・・・そういう意味だったのね?(絶対違)



b0202185_1514226.jpg



※実はガラちゃんは男の子だと思い込んでいたが
女の子である可能性が高くなってきた。近々去勢も考えなくては。。。orz





嬉しい。
半野良のガラちゃんがおトイレに対して自由奔放なのは仕方がない・・・
と思っていた時期もあったけど
心のどこかでずっと気になってる問題だった。




他の家や公共の場所で粗相して近隣の人から嫌われたら
シェルターのお世話になるしかないかもしれない。
一縷の望みを託してガレージにガラちゃんトイレを設置。



b0202185_15115166.jpg




何度となくトイレトレーニング。
でもオシッコやウンポがそこにあるわけじゃないし
半野良のガラちゃんの行動を制限するのは難しい。
おトイレを覚えさせるには、スペースを区切って
そこにトイレがあるということを覚えさせるのがセオリーだが
ソレは難しい。
臭いで覚えるわけにはいかない。




だからひたすら
猫砂入りトイレの中に入れて



「ここでオシッコとかウンポするのよ。
そいだら毎日片付けてあげるからね」


そういい続けた。
(聞いてないフリされたし相当嫌がられたけどw)





が、そうこうしてるうちに設置したトイレではしないものの
裏庭でガラちゃんウンポを何度か発見することがあり
我が家の敷地内でするだけでも上達したもんだ、、、
他人様の家に平気でするよりいいわいね?
見つけたら私が片付ければいいんだものね?
うちらが踏まなきゃいいわけよ?
(私の場合、ひっじょーに危険だけどwwまぁ死ぬわけじゃない。)
・・・と、半ばそこでトイレトレーニング終了と納得しようと思っていたし
それで十分だとも思ったけど





ガラちゃんはいつの間にかトイレマナー習得の模様。(激嬉)





よくできました!!
他人様に迷惑かけちゃいけないものね。
ちゃんとガラちゃんわかってたんだ。





スゴイなぁ。。。




ご褒美ついでに
ガレージにガラちゃんの寝床を設置した。








自由気ままなガラちゃんに無用の長物かとも思うが
今日だけのブームかもしれないけど
気に入って中に入ってゴロゴロ落ち着いている姿に激萌えw



b0202185_15123112.jpg





以前はガラちゃんが怖くないようにガレージと柵の間の狭いところに
ご飯場所を設置していたが、ガラちゃんが一日の大半を我が家の裏庭で過ごすようになったので
母屋の横手に引越しw


b0202185_15135397.jpg







脈略はないけどピー助も。

「僕も元気だよ」



b0202185_15223613.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


11時40分に家を出る。
11時55分にモールへ到着。



本日は※豆ちゃんとデート!!(※もちろん仮名)





豆ちゃんは親ブログの方にコメントをくれたのがご縁。
我が家の水道工事騒ぎで
一日家を空けなくちゃいけなきゃいけない日があったんだけど
「どうぞ我が家にいらしてください!!」
・・・・と、カギコメをくれた優しい豆ちゃん。
結局お世話にはならなかったんだけども
どんな人か俄然知りたくなった私。





その後、
何度かメールのやり取りをして
いろいろ共通点もみつかり(爆)
「こりゃ絶対会わなくちゃ!!」
・・・と、
半ば無理やりデートを設定した私。




フードコートの大体あの辺?的な待ち合わせw(超適当)
私が到着したときには既に豆ちゃんご到着。
すぐにわかった。
メールの様子と何らブレが無い。




豆ちゃんとランチ(私はタイ料理)
☆ビーフンとパッタイのハーフ&ハーフ
☆イエローカレー
☆豆腐と茄子の炒め物
☆スプライト


b0202185_15144475.jpg




豆ちゃんにはちびごんと4ヶ月違いのベビーがいる。
はにかんだ笑顔がめちゃめちゃ可愛い!!
ちょっと前はこんな感じだったよな~・・・と
既に懐かしいモードだった。




豆ちゃんといろいろ話した。
お互いに何でアメリカにいるのか?とか
何をやっていた?とか
初対面ならお互いに知りたいであろう内容をシェアした。





面白かったなー。
なんと豆ちゃんと私は同じ年齢。









私はアラフォー宣言してるけど
世の中の35歳~44歳までがアラフォーなわけで
その中の一つに合致する可能性がかなり低い。
それだけでも嬉しい一致。






豆ちゃんとは全くスタイル(豆ちゃん細身)が違うんだけど
似てるところがたくさんあった(・・・よね?豆ちゃんwぎゃは)





食後、モールを見て回る。
ベビーギャップでは
二人してストローラーを押しつつ
迷うことなくセールの棚に向った

そんなことも嬉しかったりしてか~w






今日は学校の関係で会えなかったけど
豆ちゃんには(長女の)Rちゃんもいる。
Rちゃんに黒いチュニックドレスを買った豆ちゃん。
私はちびごんに同じ形の赤いチュニックドレスを買った。







その後は一緒にモールの外のアメリカ系スーパーへ。
私は珍しいパスタや
ちびごん用の新種のチューチューやお菓子を買い込んだ。






そこで今日はお時間いっぱい。
豆ちゃんはRちゃんのお迎えの時間。
あっという間だった。




b0202185_15151676.jpg








今日は時間作ってくれてありがとう!!!
楽しかったよぉぉぉぉ!!
また遊んでねー!!(近いうちね~!!)








帰宅するとちょうど4時。
少し後片付けして昼寝(をい)





夕食(相方用)
☆海老ピラフ
☆トマトベースのスープ(以前作って冷凍しておいたもの)
☆魚肉ソーセージのサラダ


b0202185_15153491.jpg


私の夕食
☆サラダ(レタス、胡瓜、レモン、塩コショウ)
☆トマトベースのスープ



b0202185_15154820.jpg






ちびごんご飯は割愛。
最近は野菜とたんぱく質を煮込んだご飯とフルーツソースとヨーグルトが定番。
そろそろちゃんと食べられるだろうか。。
この数日キチンと食べるようになった。






明日辺り一人で食べさせてみよう。






せっかくの初対面だったのにいきなりお昼寝ちびごんw


b0202185_151658.jpg




ヴィヴィちゃんぴーんち!

b0202185_151624100.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-31 01:43 | 記録

8月29日 ちびごん初プール&ごん大打撃のち撃沈w

8月29日


ちびごん10時前に就寝
大人1時半就寝。


ルーキーズの映画版をみた。
が、最後の30分がタイムアップで見られずw
(今日見るぞー。。。)



ちびごん7時に起床。
私も合わせて起床。




本日の予定
ゆっぴぃちゃん宅のコミュニティにあるプールへ!!





ちびごん初プール!!(@@))))うををを




Rちゃんからいただいた水着が着られる053.gif!!



朝食準備、軽く掃除、
さてプールの準備。。。。と、









ちょっとまて。






プールって(水着のほかに)
何を用意すればいいんだい?
(・・?)))))









タオルでしょう?
着替えでしょう?
遊び道具でしょう?
日焼け止めでしょう?
生命保護スーツ(?※全身浮き輪みたいになるやつ)でしょう?
プールのあとのご飯でしょう?



後は?




無いよね、、、
うんうん、無い無い。





完璧じゃないのさ私ってば。
こんなに簡単に準備終わっちゃってルンルン&拍子ぬけ~♪









10時半の出発までタップリ時間があったので
余裕ぶっこいて化粧したり
身支度を整えたりしながらダラダラと過ごした。
今日に限ってデニムなんぞはいてみちゃったりしてな?(@@)))







10時40分出発。
渋滞に巻き込まれ11時15分ごろ
ゆっぴぃちゃん宅のある道路沿いへ到着。








一足先にRちゃんが来ていた。
その横には美白クイーンのゆっぴぃちゃんが
完全防備でお迎えに来てた。








二人に会えて嬉しいんだけど







同時に
二人の姿に違和感を感じた。









何かいつもと違うよね。。。?
(((((ゴンぴゅーター作動中・・・・)))))









わかった!









格好がいつもと違うんだ。










どうして彼女らは
水着(ダイバースーツ)を着ているんだろう?(大疑問)











プールに入るのは子供達のはずなのに。。。










嫌な予感が・・・・。(遅)












私が想像していたプールは
深さ5センチくらいで(浅w)
子供が一人で遊んでもおぼれない深さのプール。
※子供は3センチの水があればおぼれるというから油断はできないけど。





故に、
私自身の格好など何も考えていなかった。
普通の格好で十分面倒みられると思っていたからだ。














二人のあの格好。
もしかしてもしかすると・・・・(_ _))))))






プールというのは
私の想像を遥かに超えた代物なのかもしれまい?(@@)))))うをををを









とりあえず車を出る。
二人に挨拶をする。
そして無意味に明るく言った。(現実逃避)




「すごいね!!完全防備だね!!
二人ともボディースーツ着用で!!」






ゆっぴぃちゃんから心配そうに真顔で聞かれる。




「ごんちゃん?
水着は?持ってきた?」







「持ってきてないよ。
水着ないとやっぱり駄目なの?
私二人の格好みるまで自分の水着のことなんて
これっぽっちも考えてなかったんだよぉ!!!」




Rちゃんにいたっては



「なんかさー、
ごんちゃんにしては
軽くOKしたな~と思ってたんだよね
軽くOKしてるけど自分の水着あるのかな?ってさー!
聞けばよかったよ!!!」


続けざまにゆっぴぃちゃん



「私も、、、
気にはなっていたんだけど。。。」










チョイとお二人さん?
そんな大事なこと、
一等最初に突っ込んでくれ(大懇願)









私は人前で水着になることなど無理。
人とお風呂に入るのも無理。
どうして?気持ちいいじゃない?といわれても
嫌なものは嫌なのだから仕方がない。
・・・そういう人間なわけで
子供のプール=自分の水着という方程式は
まったく浮かび上がらず。。。











「・・・・私、、、
今日は帰ったほうがいいかもしれん。。。」







思わず弱気が口から出てしまったが
Rちゃんとゆっぴぃちゃんに
あれやこれやと助言され、、、
やさしい言葉をかけてもらう内に
大丈夫かもしれない?というような気もしてきて
頭の中は混乱したままゆっぴぃちゃんの家に行くことに。。。









最悪、ちびごんがプールに入れなくても
プールサイドで水着を着た写真が撮れればよい
(鬼母)





そんなことを考えつつ。。





駄目もと言ってみる。








「私さ、
この格好のままちびごんプール入れられないかな?
裾を折ればいいんじゃないかな?」






「駄目だよ。
深いもん。
こんくらいまであるもん」




と、胸の高さを示すゆっぴぃちゃん。。。










やっぱ駄目か~(天を仰ぐ









プール=ちびごんが水着を着られる=それを見られて&写真を撮れて嬉しい







こういう構図しかなかった私の頭の中では
警戒音が鳴り響く











なんでよりによって私が水着?
そんな恐ろしい姿大体私が見たくないよw
水着なんて何十年も買ってないよwww
おーまいがー(@@)))))おーまいがー
ありえんありえんありえんありえん・・・・・








ゆっぴぃちゃんの家に到着。
とりあえずちびごんを着替えさせる。
水泳用のオムツをいただいて着用、、
その上から水着を・・・
その上から生命保護スーツ(?)を・・・




b0202185_1634236.jpg







チャックがしまらんw
もすかすて意味がないずらwずどーん))))



b0202185_16342028.jpg








このボディスーツプールのために買ったわけではない。
じゃぁなんでこんなスーツがあったのか?というと、、、、




日本で311の地震があった後、
LAでも大地震が来るという噂があった。
地震に津波はつき物だけど
我が家は20メートル以上の津波で沈んでしまうロケーション(なんだそーだ)。。。。






仮に私達は津波に流されてしまっても
ちびごんだけは何とか助けねばならない。
私達がいなくてもちびごんが浮いていられるには?
助かる可能性を増やすには?
・・・そう考えた挙句、
津波で流されても大丈夫なように
このボディスーツを購入した。@もちろん大真面目







使わずにサイズアウトになるところだったんだね。
でもそれは幸せなことよね。
地震も津波も今のところ来て無いんだもの(涙目)







ゆっぴぃちゃんが
旦那さんの水着を持ってきてくれた。








ゆっぴぃちゃんの旦那さん=男性にしては細身








入るわけないやん!!(@@)))))
いいってば!!
私はこのままずぶ濡れになってちびごんプールにいれるから!!(自暴自棄)




「まぁまぁまぁそのままじゃ絶対無理なんだから
大丈夫だから!!」



と、
ゆっぴぃちゃん、Rちゃんになだめすかされ、
一度は断りつつも着用を試みる・・
(だってちびごんの世話を皆さんにさせるわけにはいかない。)
あああ、、私が大きいばっかりに
水着を引き裂いてしまったらごめんなさいっ!!((((><)))))
デブイ体が憎いっ!!!






何とか入ったw
でもパッツンパッツンwww

水着が「た・・助けてクレー」って言ってたと思ふ・・・¥







サンダルもゆっぴぃちゃんのクロックス(?)をお借りして
いざプールへ!!!===3
(何から何まで本当にお世話になりました。。。
これを書きながらも深く頭を垂れとります。。。)








プール!!!




みんなが日焼け止めを塗ってるので
そうそう日焼け止め塗らなくちゃよね?・・・と塗り塗りする。








あれ?何でこんなに減ってるんだろう?
日焼け止めクリーム。。。。と思いながら。。。












ちびごん号泣の図。。。を覚悟してたんだけど
全然泣かずw





楽しいらしい・・・053.gif





私は深さの関係上階段のところまでしかいけないので
その辺でチャプチャプしてるしかなかったが
ちびごんはどんどん先へ行きたがる。





見かねた皆さんがプールの中で遊ばせてくれた。(感謝&感涙)





Rちゃんと一緒

b0202185_16385226.jpg


b0202185_16393696.jpg




ゆっぴぃちゃんと一緒


b0202185_16391761.jpg



b0202185_16394980.jpg




本日初対面のMさんとKちゃんと一緒
(ほんとにもーごめんなさいいいい)


b0202185_1640216.jpg







あああああ
皆さん本当にありがとうもざいます!!!!!
ちびごんめちゃめちゃ楽しそうです!!!!!









私がしっかりしてないばっかりに(ほんとマジで最低)
皆さんに大迷惑をかけてることに反省しつつも
今日プールに来られたことをありがたく想い、、、






いつかきっとご恩返ししまっす(T。T))))))





1時間ほどでプールから出て
ゆっぴぃちゃんの家に戻り
ランチの準備をして再び外へ


みんなで昼食


b0202185_16411499.jpg



気持ちいいね~・・・・





でも相方のお迎えの時間が来てしまったので
1時45分にサヨナラした。






皆様!!私が水着を買う勇気があるかどうかは別問題として
また遊んでやってくださいまし!!
今日は本当にありがとうございました!!!




水遊びは疲れる。
ちびごんは車に乗るなり爆睡・・・
家に帰っても・・・爆睡・・・
4時半まで眠り続けた。
ピー助と一緒にw


b0202185_1642223.jpg



家に到着してすぐ間食
☆スニッカーズ半分w


b0202185_16431333.jpg






私はゆっくり昼食
☆ソバ


b0202185_16422468.jpg











私も昼寝・・・・zzzzzz
(何もしてないけどw)









夕方6時~買出し。
本日はトレジョーへ!!==3





帰宅は8時少し前
あるものを並べて終わりの夕食

相方用
☆ホットチキンブレスト(の残り)
☆ポテサラ(の残り)
☆チーズ・ハムケサディア
☆スピリットピーのスープ(豆乳割り)







私の夕食
☆スピリットピーのスープ
☆全粒粉のパン1枚


b0202185_16441860.jpg











お風呂の前、
ちびごんの顔に小さなプツプツが出来てるのに気がついた。
日焼け止め塗ったからかなー。。。
プールの塩素でやられたからかなー。。。

いろいろ考えながらお風呂に入れた。








ちびごんを相方に託して
自分の顔を洗いながら気がついた。










ちびごんに
「日焼け止めだよー」と塗り塗りしていたのは
保湿クリームだった((((><)))))保湿意味ねーw













ほんと、駄目な母親w
こんな母親だもの
ちびごんがしっかりするほかないのだ。














ちびごんご飯
朝)
☆カツオ・昆布出汁で雑炊(ほうれん草、ジャコ、玉ねぎ、セロリ)
☆フルーツソース・ヨーグルト


粉ミルク120cc+120cc=240cc



昼)
☆ほうれん草とマンゴーのチューチュー
☆朝の雑炊を保温ジャーに入れてもってきた。



粉ミルク120cc


夜)
☆スピリットピースープにご飯と野菜を入れたもの
☆フルーツソースにヨーグルト






上手に一人で食べられなくなってる&マナーがひどいので
ここは一つ前にもどって今は私が食べさせている。
一進一退。




シャーリーテンプルが好きらしい。
CMがかかると目が釘付けになって踊りだす。









明日はお初のデートだ!!))))楽しみ楽しみ(((((
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-30 13:32 | 記録

8月28日  寝て曜日

8月28日


ちびごん10時前に就寝
私は2時に就寝
相方はどうやら3時過ぎだったらしい。
ちびごん7時前に起きた。
私も起きた。


ちびごんの授乳、粉ミルク、朝食
相方の朝食(→冷蔵庫へ)
ピー助の朝食
自分は何となく食べたくなくて無し。



キッチンの不用品を片付ける。
どうしてこんなに不要なものが溜まるのか深く謎。



大きな音も立てずにちびごんは玩具でひとり遊び。
母はゆったりネットサーフィン。
しかし眠いw






10時半過ぎに眠さも限界に達し横になる。
ちびごんも真似してごろん。
ピー助もごろん。
3つでごろーんしてると
相方がお目覚めw






相方にバトンタッチして私は寝室へ。。。
そして昼まで昼寝w




起きたら12時半
昼食準備。1時半過ぎに落ち着く。
今度は自分のお腹もすいた。



昼食
☆スイカ
☆セロリ


b0202185_16255286.jpg




掃除、
クローゼットの整理。
整理しているのに片付かないのは何故?深く謎。
(多分捨てないものがたくさんあるからだと思う。)




相方は仕事してたり
締め切りのある頼まれごとをやっていたりで
外出する可能性はゼロになった。



ので、
5時過ぎにまた相方にちびごんをお願いして夕寝。。。zzzz
起きたら7時半。



でも慌てることもなく、、、
相方から
「夕食は簡単に、、、」といわれていたから。



夕食
☆瀕死のポテトでわさび風味のポテサラ
☆レタス
☆バッファローチキンブレスト


b0202185_16252779.jpg






寝るとすっきりする。
寝すぎると余計にだるくなるときは
昼寝はしないほうがいいんじゃないか?と想うが
すっきりするうちは昼寝も悪くないかと想う。







もう若くはない。
一日うごいたら翌日は休まないといけないのかもしれん。(哀)












ちびごんご飯
朝)
☆飲み残しミルクでミルク雑炊(玉ねぎ、ほうれん草、ジャコ)
☆フルーツソースにヨーグルト

粉ミルク120cc

昼)
☆朝の雑炊を保存ジャーにいれておいたもの(冷めてた)
☆サツマイモスライス
☆フルーツソース
☆バナナ半分


夜)
☆鮭、ヒジキ、ジャコご飯
☆ポテトサラダ(ポテト、コーン、ほうれん草、グリンピース)
☆フルーツソース

b0202185_16261391.jpg


粉ミルク120cc
(40cc残した)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-29 14:39 | 記録

8月27日  サンディエゴへ

8月27日




サンディエゴに住む知り合いの家へ。



お弁当と
手土産の抹茶ケーキ持参。
大したもん作ってないのにドタバタ・・・orz


b0202185_1433945.jpg



一番上の段
b0202185_143599.jpg


☆出汁巻きたまご
☆ソーセージ
☆一口唐揚げ
☆大根とレモンの蜂蜜漬け(ツグさんブログ参照
☆蒸したブロッコリー


真ん中の段
☆九州ガメ煮(筑前煮)

椎茸切らしてたのが残念。

b0202185_146861.jpg




一番下の段
☆お赤飯もどき(黒米入り)

b0202185_1471422.jpg


もち米100%ではなく、
半分半分で炊いてある。
赤飯独特の重みがなくなるので赤飯大好きな人には物足りないだろうけど
万人ウケしないお赤飯。。。仮に嫌いでも普通のご飯みたくたべられるはず・・と思って作った。


別のお重にフルーツ
☆オーガニックチェリー
☆オーガニックブドウ


b0202185_148176.jpg





抹茶のケーキ2台分

b0202185_149835.jpg






私は朝食食べてる時間なし。
朝10時過ぎに出発



b0202185_1495862.jpg








サンディエゴに向う道はどんどん景色が変わる。


b0202185_1502811.jpg






ドライブのお供は『ジャーニー』
大好物!!(@@)))))うををを








サンディエゴは周囲の緑の色が違う。
キチンとお世話されてる感じがするw


b0202185_1505233.jpg



海沿いを走り始めるともうすぐサンディエゴ








b0202185_151225.jpg



多分名物のオッパイタンクw
※夜になると、上の突起部分が赤く光ってかなり不気味んぐw




1時少し前に到着
サンディエゴまでちょうど150マイルw






お弁当を食べながら歓談。
皆さんお元気そうでよかった。


b0202185_1514929.jpg






ちびごんには可愛いブランケットまでいただいた。
(ありがとうございます)



b0202185_1522360.jpg



YさんHさん姉妹にたっくさん遊んでもらって
ちびごん力尽きてこの通り爆睡w

b0202185_153962.jpg






女性陣で散歩にでた。
キレイな公園沿いを散歩。
時間がゆーっくり流れてる感じ。


ラテンの大人の儀式(スィート16)もやってた。
こっそり隠し撮り。
初々しい~♪
15、16歳のころって何を考えていたっけねぇ・・・(悶)

b0202185_1541093.jpg






楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました!!





19時過ぎに出発。
22時近くに到着。
帰りのほうが早かった。





遅い夕食
☆スイカ
☆マックのアップルパイ


b0202185_155095.jpg









ちびごんご飯
朝)
☆いろいろ野菜と卵の雑炊
☆ヨーグルト&フルーツソース


粉ミルク120cc

昼)保存ジャー出動
☆朝の雑炊を持っていった。
☆ペアのチューチュー
☆バナナ半分



夜)車で食べさせたw
☆マンゴーのチューチュー
☆ライスクラッカーとシリアルをフルーツソースにいれて。
☆バナナ半分




予想外。
すぐに帰るつもりだったので
夕飯まで頭まわらず。
いつも2食分は持ち歩かないと・・・
たまたま持ってないときにこういうことになるんだよねん




b0202185_156267.jpg



おかーちゃん!!でかけるときはちゃんと気をつけてよね!!びし!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-28 16:06 | 記録

8月26日  

8月26日



朝)
☆スイカ


昼)
☆スイカ
☆ケサディーヤ

b0202185_128261.jpg



夜)TOGO
☆サブウェイのベジタブルサンド(アボガドのエクストラ)
☆トレジョーのピンクレモネードの炭酸割り


b0202185_1282480.jpg


b0202185_1283941.jpg






少々具合が悪く午前中はちびごんと寝る。
午後からキッチンの要らないものを整理・・・
掃除、、、
夕方急遽買出し。





夜も忙しかったのでTOGOをお願いした。
サブウェイのサンドイッチ。美味しかった。









明日はサンディエゴへ。













ちびごん離乳食
朝)
☆市販のベビーフードにヨーグルト


粉ミルク120cc


昼)
☆バタートースト
☆私が焼いた少し甘めのパン
☆バナナ
☆キウィ
☆卵焼き(ほうれん草、人参、玉ねぎ、キャベツ)

b0202185_1294826.jpg


バナナのチューチュー(5時ごろ)



夜)
☆市販のベビーフードにライスシリアル
☆ヨーグルトにグリーンマグマ
☆ペアのチューチュー

b0202185_130454.jpg


粉ミルク120cc
殆どのまず。





調子が悪くて殆ど思うように何も出来ず。
明日はちゃんとたべさせる。
ちびごん、ごめん!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-27 15:49 | 記録

8月25日 我が家でプレイデート

8月25日


ちびごん愚図る。
なかなか寝なかった。
最初は相方が付き添っていたが
途中からは一人で泣いてもらった。
最後は泣き疲れて寝た模様。(10時少し過ぎ)
大人は1時半就寝。



朝食
☆キャンタロープメロン








本日午後から我が家でプレイデート(っていうのかな?w)
そもそもの目的は違うところにあったけど
結果的に今日のコレはプレイデートと呼んでもかまわないでしょう?w
@ヒカリン&ゆっぴぃちゃん&Rちゃんw






小さな子供には邪魔な家具などをクローゼットに押し込んだり
寝室に移動したり、、
子供遊び用のマットなどを敷き詰め準備した。





昼食
☆発芽玄米の上に昨日のスパニッシュオムレツを1切れの半分
(半分はちびごんが食べた。ジャガイモの部分)


b0202185_055280.jpg





ぴかりん、
ゆっぴぃちゃん
Rちゃんの順番で登場。




子供は子供で
大人は大人で
盛り上がる盛り上がるwぎゃは




食べたもの
間食
☆トレジョーのケーキ
☆トレジョーのオーガニックブドウ
☆トレジョーの苺
☆トレジョーの炭酸飲料
☆トレジョーのポテチ
☆トレジョーのレモネード

☆ルピシアのルイボスティー(南国フルーツフレーバー)



b0202185_0553239.jpg


これ、甘いけど軽くて美味しかったわ~♪
b0202185_0554445.jpg






私もトレジョーで調達、
ピカリンもトレジョーで差し入れを買ってきてくれたので
トレジョーだらけとなった。
トレジョー万歳w


間食
☆ごん作レアチーズケーキ
(甘みは殆ど入れないで作ったので甘みをアガベで足してもらいつつ・・)


b0202185_057882.jpg



b0202185_0571910.jpg









最後にベビーをベビーベットで撮影w





b0202185_0573485.jpg





大きくなったのぉ・・・ちみたち(うるうる)))))








夕食
☆スイカ






本日ズンバの日!!
いつもは何だかんだで30人前後集まるけど
今日はたったの10人(先生入れて)
広い教室が寂しいー
でも楽しいーw
先生にご挨拶はもちろん、
今日はクラスメイト二人とも少し話しをしてみたw
それほど難しい単語が出てこないので何とかなった。よかったよかった。






あと1回で終了。。。
寂しいなー・・・・



ズンバの後はお約束のブランコへ!
寝起きだったので機嫌悪い悪いw
b0202185_1324248.jpg



b0202185_1325664.jpg




ブランコの写真は難しすぎる。。。w


最高の笑顔で乗ってるのに撮影できないもどかしさ・・・


それにしても
余り激しくしないほうがいいんだろうが
大人でもこれは怖いだろう?というような勢いで押さないと満足しないらしい。。。


もし大きくなって遊園地とかで
女の子ぶりっこ(古w)して


「あたしこわーい!!
のれなーい!!
高所恐怖症なのおおお」



とか?
万が一色気づいていうよーになったら





「嘘コケ!!(@@)))」


と、一喝してあげるよ、ちびごんw






ちびごんご飯
朝)
☆市販のフルーツソース、ヨーグルト


粉ミルク120cc
昼)
☆雑炊(ほうれん草、ジャコ、玉ねぎ)
☆スパニッシュオムレツ(主にジャガイモと卵部分)
☆チューチュー(プラム)
b0202185_0583338.jpg



粉ミルク120cc
チューチューを1本(マンゴー)



夜)
☆昼のご飯と同じものを作って保温ジャーに入れてズンバへ持っていって食べさせた。
☆苺ヨーグルト


粉ミルク90cc
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-26 14:38 | 記録

8月24日  本屋

8月24日



ちびごん9時半前に就寝。
大人1時半に就寝。
ちびごん明け方5時に泣き声と共に起床。
授乳してまた寝かせ私も横になる。
2度目の起床は7時半。




最近朝が冷える。

朝食
☆トロロ昆布のお吸い物



大好きなんだけど
最後まで飲めない。
(冷めてくる頃の海草っぽい(海草だけどな?)匂いが苦手)





ずーっと外は道路工事をしている。
おかげで砂埃がすごい。
家の中はジャリジャリ。
水拭きしながら虚しくなるここ数日。



反して洗濯は楽しくてしょうがない予感。(予感だけw)
マジでキレイになるってばw@洗剤先にいれる方式w





昼食
☆MENMIの汁でソバ



b0202185_8585528.jpg






午後から相方が休みを取った。
アメリカ系スーパー脇にあるUPSの事務所へ行く。
大事な小包を託す。
すみごんへのプレゼント・・・♪


b0202185_913710.jpg





ちゃんと当日(27日)までに届くかな・・・





届きますように♪


☆☆☆☆☆


ピー助のウェットご飯を動物病院へ買いに行く。
平日だということは関係ないのかもしれないが
フロアは犬!!犬!!犬!!で溢れかえっていた。
いつもの通りシーフード缶とチキン缶をハーフ&ハーフで購入。
在庫が無くて買えないこともあるのでいつも多目に買う。




ソコからスイカ事件(違)のあったモールへ行く。




日曜日にデジカメを落としたスイカのプールwぎゃは

b0202185_921365.jpg


しかもスイカ少しだけど値下がってるジャマイカ!!ちきひょー!!!





お友達の1歳のBDパーティ用の絵本を物色しに行く。






い、、い、、いろいろありすぎてわからん(((0(><)0)))

相当悩んだ。
可愛い絵本や飛び出す絵本などなど・・・
今は昔と違ってチョイスが多い。
みんなどんなのを選ぶんだろうな・・・



よしんば他の人とカブってしまったとしても
王道は何冊あってもいい。(と思う)
悩んだ末、
王道絵本を購入することにした。
しかしレジで会計しながら




(私ってつまらん人間なのかもしれん・・・)
と思わずにはいられなかった。
多分ちびごんに絵本を買いに来ていたとしても
同じものを選んでいたと思う。




なかなか冒険の出来ないタイプ。
意識しないといけないよねん。
(とりあえず絵本は王道でいいとしてw)






キッズコーナーには
ステージも用意されていた。
きっとたまにはココで読み聞かせの会とか開かれてるんだろうな・・・なんて思った。




b0202185_94188.jpg


b0202185_943019.jpg



b0202185_97373.jpg







相方が空腹の限界だったようだ。
珍しくスターバックスでプレッツォを食べるという。



b0202185_944692.jpg


ついでに買ったらしいお茶を一口もらったら激マズ!!
例えば冒険して買ったお茶があの味だったら大ショックw
でもきっとお茶+ハーブ+フルーツってミックスは
こちらのヘルシー志向の人達には大人気なんだろなん。。。










ついでにトレジョーに行く。
私のケビンさん(スイカの神様デジカメ拾ってくれた神様)は見当たらなかった。
日曜日に来たばかりなので買うものはそれほど無かった。
トレジョーは見ているだけでも十分楽しい。



日曜日に買ったヴィーガン用のオーガニックトルティーヤが美味しかったので
また買った。
(私はヴィーガンではない。)
次来るときもありますように。。。




商品がころころ入れ替わって安定しなくて嫌だなー・・と思っていた時期もあったけど
それだときっと毎日くるようなお客さんが飽きちゃうんだろうな・・・




☆☆☆☆☆



夕食
☆スパニッシュオムレツ
(ジャガイモ、ハム、玉ねぎ、人参、ピーマン、ほうれん草、
パルミジャーノレジャーノチーズ、卵、生クリーム)
☆トレジョーの硬い豆腐とインゲンで甘辛炒め
☆味噌マヨ胡瓜
☆白湯春雨スープ(市販)
☆白米・発芽玄米・キノア



b0202185_955777.jpg





なぜだ?相方大絶賛の甘辛炒め


b0202185_961251.jpg



私はこちらをチビチビ食べた。おいひぃ



b0202185_962617.jpg















ちびごんご飯
朝)
☆味噌汁(大根、ブロッコリーの茎、豆腐)で雑炊


粉ミルク120cc

昼)
☆高菜ご飯海苔巻き
☆昨日の残りのお好み焼き
☆卵焼き(ほうれん草、玉ねぎ)
☆味噌汁の具(大根、ブロッコリーの茎、豆腐)

粉ミルク120cc


b0202185_972099.jpg

夜)
☆3食パスタ(ほうれん草、人参、ジャガイモ、ほうれん草)
☆チューチュー
b0202185_974042.jpg


粉ミルク120cc





お出かけ前
ズボンを頭に被せたら可愛かった。
(え?これは親馬鹿目線??)


b0202185_975679.jpg




ちびっこ海賊とかドワーフっぽいwぎゃは


b0202185_98786.jpg



b0202185_982190.jpg



b0202185_983777.jpg





でもやっぱりズボンか・・・wぎゃは


b0202185_985446.jpg






お出かけはヴィヴィちゃんと一緒!!
b0202185_992021.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-25 15:38 | 記録

8月23日  ハリス4号ちゃん前日祭り

8月23日


ちびごんたくさん遊んでバタっと寝るかと思いきや・・・
結構激しく愚図った。
相方が
「ちびごん、具合悪いかもしれないぞ」という。
なるほど目にクマっぽいのが出来ている?(生後1年なのにw)
それでも10時半には就寝した(らしい)→寝かしつけは相方のお仕事。




寝始めてしまえばスースースーと
気持ちいい寝息を立てて寝ているので
大丈夫かな?と思ったが・・・
大人の就寝が1時半、
ギャーっと声が聞こえたのが2時半。




熱はなさそうだ。
抱っこしてたらもうすぐに眠る体制。。。
うなされただけ?



予防接種というのは多かれ少なかれ
ベビーの体に影響があるものなんだろうな・・・と思わずにはいられない。




心配だったのでちびごんの脇で寝る。





案の定その後
4時、5時半と泣きながら起きて
抱っこしてすぐに寝る・・・を繰り返す。




起床は8時。
こちらもグッタリ。
起きる時間にはちびごんスマイルが出てたのが救い。




朝食
☆トロロ昆布とカツオ節のお吸い物
☆キャンタロープメロン


b0202185_8462236.jpg



午前中は洗濯・掃除など。
後はチョチョっと、とある作業をやって終わり。



ちょっと洗濯について書いておこうと思う。
実はつい先日洗濯について耳よりな情報があった。


そのネタ元はコチラのももはなちゃんブログ




洗濯をするとき、自分がよくする行程は

洗濯ものを入れてから洗剤を入れる・・・だったんだけど
洗剤と水はどっちが先かそのときの気分次第だった。





洗剤を先に入れてから洗濯すると汚れ落ちが全然違うらしい!!!




これは絶対試してみたい。




今日は白モノ洗いもあるし
汚れ物洗いもあるのでちょうどいい♪



で、ビフォー&アフターの写真でも・・・と思ったんだけど
すっかり忘れたw




結果は・・・・ホントに違う。
Tシャツ、、、真っ白。
新品と古いのがあって古いのがいい感じ(?)に黄ばんでたんだけど
よーく見ないとわからないくらいまで白くなった。




すごい!!
洗剤先に入れるだけだよ?
漂白剤なんて使ってないよ?私。
相方が白いワイシャツと白いTシャツが大好きだから
白いものはなるべく長い間キレイな白を保ちたい♪
これからこの洗い方に変更!!!




ももはなちゃん!!
素敵な情報ありがとーぉ!!))))

☆☆☆☆☆☆☆


昼食
☆ディカフェのアールグレイ
☆ビーガン用トルティーヤでケサディーヤ
☆一昨日の残りのチキン


b0202185_8464657.jpg



午後はサイズアウトしたちびごんの服を整理。
もしかして次のベビーが産まれて、
その子が女の子だったとしても着させないだろうなぁ・・というものと
着させたいものに分けた。
(※お母さんによって好きな洋服のタイプって違うんだと思う。
私は風通しがいい服が好き。
お股のところや足の部分にたくさんスナップがついてたりするタイプは苦手。
単にボタンを留めるのが苦手なだけなんだけど・・・wwぎゃは)






本当は全部処分するつもりだったが、、、




どうしても全部処分する踏ん切りがつかなかったw
小さいちびごんの名残とお別れする勇気がまだかーちゃんにはない。。





こんな小さかったんだよね~・・・なんて思いながら
少し大きくなったちびごんの寝顔を見てセッセセッセと選り分けた。
親友やっちゃんからもらった大のお気に入りの赤いワンピースも
最初はドレスみたいだったのに、
もうチュニックみたいになっている。。。
サイズアウトも時間の問題なのかなー・・・(寂)






4時から昼寝。
5時半に起きて夕食準備。





いつでも食べられるように用意。






明日はハリス母親学級クラスの第4号ベビーのお誕生日!!
(ブログのお友達でもある、くるるんちゃんちのベビー)
めでたい!!!
当日はご家族で何かあるだろうから
今回も前日攻めww)))))


b0202185_8492634.jpg









電話で連絡がついたので
夕食を食べてからくるるんちゃんちへ出かけることに決定





夕食
☆ミートボール
☆ブロッコリーのニンニク蒸し
☆ゴボウのキンピラ
☆胡瓜の浅漬け
☆冷奴
☆ブロッコリーの茎と大根と豆腐の味噌汁
☆白米・発芽玄米・キノアご飯




b0202185_848489.jpg






急いで食べてしゅっぱーーーーーーーつ!!
いえーーーーーーーーーぃ


b0202185_8482396.jpg




おめでとーーーーぉ!!!

b0202185_8483415.jpg




ママ&パパ1周年もおめでとん!!

b0202185_8484750.jpg









ベビちゃんとパパはお風呂中だったので
くるるんちゃんに全てを託してソソクサと退散===3))))








本当におめでとう!!
明日は素敵な誕生日になりますように♪















ちびごん離乳食

母乳のあとにも粉ミルク120cc
朝)
☆オーガニックのベビーフード(市販品)+ヨーグルト


粉ミルク120cc

昼)
☆お好み焼き(キャベツ、人参、ほうれん草、玉ねぎ、モッツァレラチーズ、かつお節、青海苔)
☆キウィとバナナ

b0202185_8494597.jpg


夜)
☆ヒジキご飯海苔巻き
☆味噌汁の具(大根、ブロッコリーの茎、豆腐)
☆キンピラゴボウ
☆ブロッコリー(こちらはニンニク無し)


なんてこった写真なしwww

粉ミルク120cc





ちびごん爆睡中
b0202185_8502290.jpg



ピー助もお昼寝中(あ、おきちゃったw)

b0202185_8504784.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-24 14:57 | 記録

8月22日 プレイデート

8月22日


ちびごん9時半過ぎに就寝。
大人1時半に就寝。



朝7時前、とてつもなく大きなノックで目覚めた。
(ドア壊してるのかと思った)
相方が飛び起きてセキュリティを解除して
玄関を開けると工事のおじさん...




「工事するところで車を停めてるヤツがいるんだけど
誰のだか知らないか?」






知らないですけど?(@@))))
7時前に赤の他人を叩き起こしていい理由ではないと思うんですけど?
言語道断でレッカーしろ、そういう車は!!(@@))))






家族全員7時前に起床w
ちびごんをもう一度寝かせようと30分試みるが
目は開けたまま。。。
大人の都合でジッと我慢させてるのが可哀想だったので(笑)
そのまま起床。




朝食
☆トロロ昆布とかつお節のお吸い物
☆発芽玄米ご飯でシソおにぎり。


※写真忘れ






午前中は家事をした。
エクササイズも少しだけ。




11時過ぎにコレが届いた。

b0202185_8394443.jpg



b0202185_8395765.jpg




ハリスクラスの女の子3人分(るるごん、ちびごん、すみごん)に
どうしてもこのリボンをプレゼントしたかったので
コチラに問い合わせして
オーダーしたのがつい先日。


実際届いて見てみるともっと可愛い♪
3人娘で写真を撮ろうね♪
みしぇるさん!!どうもありがとうございました!!














昼食は抜いた。









午後からはSちゃんの家でプレイデートの約束。
2時過ぎ、
相方にSちゃんの家まで送ってもらった。





既に5組のママ&ベビーが勢揃い♪
私の後に2人+2ベビー合流して8組のプレイデート!!



間食
☆ポテチ
☆ワッフルクッキー
☆ブドウ
☆ケーキ(誕生日用)
☆お茶などなど


b0202185_8252718.jpg


Sちゃん!!
いつもいろいろ準備してくれてありがとう!!




8月にお誕生日だったベビーがいたので
ケーキにろうそく立ててお祝い♪



b0202185_8243827.jpg





b0202185_8255475.jpg




お誕生日おめでとーーーーーーーーー!
何度おめでとう言っても嬉しいものだ。
この場で話が出たけど
赤ちゃんが出来たからって
全員誕生日を迎えられるわけではないのがこの世の無常。
親として、、それを見守る友人として
節目節目は大事に祝えたら嬉しい。



えにうぇい、
ここのケーキ色で驚くけど
軽くて美味しい~!大好き!!


b0202185_834473.jpg






ベビー達の集合写真タイム!!)))))



b0202185_828751.jpg


この日の8人!w



ちびごん真ん中陣取ってポーズ?w


b0202185_8283574.jpg







もうとっくにお誕生日が過ぎちゃってるるるゴンに
早速ボウボウつけてもらった!!


b0202185_8434522.jpg





めちゃめちゃ可愛いいいーーーーーーww053.gif053.gif053.gif(激萌)



5時半過ぎにお開き
帰りの渋滞はそれほどでもなく
30分ほどで地元へ帰って来られた。
アメリカ系スーパーへ寄る。




水、炭酸飲料、ガラちゃんの猫砂・・・etcを買い込む。





途中で相方が見つけたドリンク。


b0202185_829762.jpg



頭がよくなるドリンクとか?
よく眠れるドリンクとか?
自信満々のドリンクだったw


b0202185_8292193.jpg






もっと早いと思ったけど
家に到着したらもう7時半wwwええええ





夕食
☆海老とブロッコリーのパスタ
☆海草サラダ(胡瓜、ワカメ、大根、カニカマ)※ゴマドレッシングで

b0202185_8293922.jpg












ちびごんご飯
朝)
☆オーガニックのベビーフードにヨーグルト


粉ミルク120cc

昼)
☆豆乳雑炊(ほうれん草、玉ねぎ、コーン)
☆グリーンマグマヨーグルト

粉ミルク120cc

夜)
☆2食パスタとクルクルパスタ
(ほうれん草、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、豆腐、ワカメ)
☆チューチュー(ビーツ、ブルーベリー、バナナ)


粉ミルク90cc




b0202185_831832.jpg



b0202185_8312015.jpg



b0202185_8313481.jpg







 
[PR]
by mamagontibigon | 2011-08-23 15:10 | 記録