LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月11日  恍惚として眠れず、うっかり昼寝してその後また興奮した日w

7月11日


ドラマが無いと寂しい。。。w
寂しいけど
ゆっぴぃちゃんからスゴイニュースが飛び込んできた。


とあるコンサートのインフォメーション。053.gif







まぢでか?(@@)))うをっをを
生音聴けるんですか?






正直、この人の生音を聴ける機会なんてないだろうと思っていたので
もう天にも昇る気持ち。。。







気持ちをシェアできそうな人にメールを送りまくったり
(でも結局行く人はいなかったんだけど。)
ゆっぴぃちゃんにトンチンカンなメールを送って眠れなくさせてしまったり。





昔から私が興奮するとロクなことがない、、、。
何か大失敗したり
病気になったり
有り得ないことがおきたりする。



気をつけなければ・・・


「あぁ?コンサートね。えっと、いつだったっけ?」

・・・・こんなくらいの気持ちでいるのがちょうどいいのら。




嬉しさで恍惚とし
真夜中なのに大声で喋り
相方から




「何かと思われるだろう?
警察よばれるぞ?静かにしろ!!」





と、叱責されたw
こんな感じで
楽しみであれば楽しみであるほど
テンションがあがって声量まで上がる。
本当に危険なので
つくづく1歩引いて冷静でいるほうがいいのだ。






興奮冷めやらず2時過ぎ就寝。






でぇええええええええええ
眠れない(@@)))))うをををを





キラキラの音色が脳内を駆け巡る。
私はそれをただただ恍惚としながら聴いている。
(それを夢というんじゃ?)



5時過ぎにとうとう寝室から退場===3
(やっぱり寝てたんじゃw)







ちびごんは7時半に起床。
授乳して8時。





何をするにも身が軽い。
恍惚パワーはデブの体重をも感じさせなくするw
お天気な空に向かってもありがとうと言いたい気分。
掃除も洗濯もノリノリで・・・



いつもは見てみないフリをしている
オーブンの後ろや
テレビ台の下などの
ホコリ蔓延地帯も荷物をどけて大掃除w





恍惚エネルギーすのいっ
(@@))))うををを






朝食
★デーツ2粒
★バナナ半分(ちびごんとシェア)
★白湯


b0202185_0313225.jpg


b0202185_0314498.jpg


昼食
★白米玄米キノア炊き立てを少々
★ほうれん草・モヤシ炒め
★豆腐の味噌汁
★白湯

b0202185_031554.jpg






午前中頑張りすぎて
午後エネルギーが尽きたw
(駄目じゃんか。。)






大事な大事な電話があったのに
ちびごんのご飯やオムツが終わったら力が抜けて
吸い込まれるように寝てしまった。






その夢の中でもキラキラ音楽は鳴り響いた。(素敵w)
夢の中でゆっぴぃちゃんの声を聞いた気がしたけど
体が動かなかった。・
こういう時は大体電話が鳴っているwww





5時過ぎに相方に起こされたw
案の定、ゆっぴぃちゃんからも電話があった模様。





慌てて電話をする。
その後にピカリンに約束の電話をする。
(ホントごめん)










打ち合わせが終わって
私の中で諦めていたことが
一つ形になることになった。






簡単に言うと
やらないで終わらせようとしてた
ちびごんの誕生日パーティをすることに決めた。




気軽に
気軽に
あくまでも気軽に。










やらないで終わらせようとしてたのには
いろいろ理由がある。
私の気持ちの中に逃げと嘘があった。
一番に気にするのはちびごんのことで
その他のことじゃない。
優先順位を間違えていた。






自分の中に嘘があると
気分が重くなるんだな、、、









それが無くなってすっきり!!
後は前に進むだけ!!






大したことするわけじゃないけど
楽しく過ごしたい。
ちびごんとるるごんが成長したときに


「こんなパーティやったんだー」



・・・って思ってくれたら嬉しいけど
そんなことは期待しない。






正直、
「一歳のお誕生日会をやった」
という証拠ができるだけでこちらとしては安心なのだ。
こんな母ですまん、ちびごん。







行き詰ってた気持ちが開放されて
気分だけが高揚し何も手につかない。
(駄目じゃんw)






本当は買出しの日だったけど
様子を見かねた相方が






「買出しは明日にしよう。
今日はやめ。
アナタは少し落ち着きなさい」





と、買出しストップ宣言wwぎゃはー


そうだね、
そのほうがいい。
気持ちを落ち着けなくちゃ。
脳みそが先に行きすぎないようにしなくっちゃのん。






夕食
★牛丼(相方のみ)
★ブロッコリー(蒸し)&マヨ
★エリンギとパプリカの醤油バター
★胡瓜の浅漬け
★冷奴
★豆腐とほうれん草の味噌汁



b0202185_0383985.jpg





ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル
★バナナ半分を私とシェア



粉ミルク150cc


昼)
★ほうれん草とかつお節粉入りの卵焼き
★炊きたてご飯に納豆昆布と海苔で海苔巻き
★豆腐の味噌汁
★サツマイモにフルーツソース


b0202185_0385644.jpg




母乳1回

粉ミルク90cc


夜)
★カツオ出汁でクタクタに煮たマカロニ
★カツオ出汁でクタクタに煮た人参とブロッコリー
★豆腐の味噌汁
★サツマイモにフルーツソースにヨーグルト


b0202185_039965.jpg


粉ミルク90cc




歯がほとんど見えてきた。
上ももう少しで出てきそう。



顔がすごく変わるかな?と思ったけど
余り変わらない。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-12 13:52 | 記録

7月10日 

7月10日



男女七人秋物語を見たがダウンロードが遅くて
途中でギブアップ。
2時に就寝。



7時半に起床。
授乳してそれぞれの朝食準備、、
軽く掃除、できるところまで作業する。



水族館へ行く前に
日本から宝箱が届いた。

b0202185_0173272.jpg




たっくさんの中身をいれてくれてあった。
相方と私がひそかにハマってしまったもの。。。



b0202185_0182012.jpg



かりんとうが柔らかい飴でコーティングされてる・・・?
懐かしい味、、、
やさしい味、、、

b0202185_019017.jpg



でも何で梅鉢って名前なんだろう?
梅の要素はぜんぜん見当たらないんだけど。。



間食
★梅鉢2粒







眠かった。
寝てしまった。




起きたら11時59分だったw(をーい)







相方とちびごんは鼻風邪を引いているので
今日は無理せず静養に集中。







昨日から少し考え事をしていた。





そんなに気にしないようにしてたけど
それはやっぱり嘘で、
自分は気になっていたんだとわかった。




わかったので、
とある人に相談しようとしたら
またとある人からメールをもらって後押ししてもらった。







いけなかったルートが正しく軌道修正されたような気がした。
ありがとう。







心のモヤモヤが晴れた。
そこには私のエゴもある。
人を傷つけてしまうことだってあるかもしれない。




でもきっとこれは練習だ。






人のことがある前に自分の気持ちがある。







私は自分を大事にしなさすぎる。
(これも最近合点がいったこと)







やるべきだと思ってることから逃げてはいけない。
心や身体は正直だ。






でも、、、
まだまだ見てみぬフリしてることだって
たくさんある。










昼食?
★カレー春雨(ほとんどモヤシ)
★白湯
★白桃


b0202185_0123550.jpg




b0202185_0125118.jpg








間食
★カカオ72%のチョコレート240キロカロリー分








私の夕食はなし。





・・・と思ったけど
猛烈にお腹が空いてしまって
胡瓜を食べた。







ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル



粉ミルク120cc


昼)
★カツオ出汁の野菜スープ(ブロッコリー、グリンピース、パプリカ黄色、赤、玉ねぎ)
★炊きたてご飯に鮭
★海苔
★フルーツソースにヨーグルト


b0202185_0152713.jpg



母乳1回



夜)
★昼間の野菜スープにジャガイモ摩り下ろして
オーガニックキャロットBFを入れてカレーもどき
★アップルヨーグルト

b0202185_0154717.jpg


粉ミルク120cc







気に食わないと口から出すようになってきた。
イヤイヤが始まったか?笑


今のところ手を変えれば食べるので
気にしないでおこう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-11 13:03 | 記録

7月9日  ロングビーチ水族館へ

7月9日




男女七人秋物語もあと2話で終了。
そうか、、
そういうことだったか、、
ああああ、、、そういう展開なの?
見るのが少々憂鬱だったりするwぎゃは







週末の夜なのでいつもなら夜更かしするが
水族館へ行くので==3いつもと同じ時間に就寝。




※ちなみにロングビーチ水族館、
ネットでチケット買うと5ドルお得。
チケット売り場は結構いつでも混んでるらしい。
ネットで買って発券するだけの状態になってれば
入場が非常に楽だった。
駐車場は横に併設されてるところに入れたけど8ドル。



★★★★★★


7時半に起床。
軽く掃除をしたり
それぞれの朝食の準備をする。
私はそれほどお腹が空いていないので
白湯を飲む。






10時20分頃家を出発。
11時5分に水族館へ到着。



もうヒカリン&ゆっぴぃちゃんファミリーは到着してた。
(毎度毎度すんませんwww)





感想↓
水族館って楽しかったんだ(@@))))



いきなりクジラのおぶじぇ。



b0202185_1433847.jpg



ダイバーのおねーさんもなれたものだ。。

b0202185_144168.jpg



b0202185_1441641.jpg



b0202185_1442963.jpg



b0202185_1444594.jpg



ちびごんは結構どれもじーーーーーっと見てた。
パパに抱っこされながら。。。
b0202185_1451582.jpg



b0202185_1454946.jpg







あっという間にお昼になってしまった。
入り口をでてすぐのところにある
「フォレストガンプ」がモチーフになってる
シーフードレストランに入ってみることにした。
(日本にもあるそうな・・・)


b0202185_147789.jpg



b0202185_147204.jpg


b0202185_1473780.jpg




ジェニーさん。。。可哀想だったなぁ・・・

b0202185_1484011.jpg



フォレストガンプは日本では見たことがなかった。
私は寂しい哀しい、怖い映画はNGだ。
アメリカにきてから相方と見た。
一人で子供を育てて病気になってしまうジェニーさん。
死ぬとわかっていながらも
最期は幸せに家族水入らずで過ごせたけど
もっと前からこういう生活してればよかったのに、、、と号泣してしまって
その後数日哀しい気分に見舞われたw




私は映画もドラマも内容が濃ければ濃いほど
生活に影響を来すのらw




お昼(外食)
★シュリンプバケツ
★スープとサラダのセット(+海老の串焼き)
★ピカピカ光るストロベリーレモネード

b0202185_1475235.jpg


b0202185_14821100.jpg







午後も水族館巡り。
主に2階を見て周る。


b0202185_14122954.jpg



b0202185_14124535.jpg



b0202185_1413110.jpg



b0202185_14225783.jpg



海によってぜんぜん表情が違う。。。



b0202185_14132830.jpg




スマイルの顔してるーw

b0202185_14135081.jpg



こいつら
絶対宇宙人だったに違いない。。。
b0202185_14141757.jpg



b0202185_1414331.jpg




あったかい海にいるものは
キレイな色してるねん



b0202185_14434779.jpg






こういうの見て
「おいしそー」と思うのは日本人だけだろうな。。w


b0202185_1416697.jpg



b0202185_14235615.jpg



結構好き。くらげちゃん。
英語でジェリーフィッシュだって。そのまんまやんw


b0202185_14165030.jpg




土産屋での一こまw
子供用のリュックがお似合いレス♪

b0202185_14174148.jpg



油断した一コマw
可愛い鳥だと思ってたら。。。

b0202185_14202255.jpg







ぎょ?
めっちゃ足長いんですけど???(@@)))
びっくりw
b0202185_14204981.jpg











女3人衆が
それぞれずっと気になってたポスター。


b0202185_14171611.jpg





キレイだよねぇ・・・
どうやって作るのかねぇ?



食べたいね?




で、食べた。






間食
★アイス(モカカプチーノ)


b0202185_14181885.jpg



アイスを食べた広場でも思い思いに遊ばせる。


Rちゃん♪
水族館だからってお魚のサマードレスww
めっちゃかわゆすw

b0202185_14251050.jpg


b0202185_14261450.jpg



b0202185_14262886.jpg




b0202185_14264031.jpg




b0202185_1427883.jpg







4時過ぎから
子供達をもう少し遊ばせたいねぇ・・・と、海沿いの芝生へ移動




b0202185_14191040.jpg



b0202185_14193480.jpg




b0202185_14275462.jpg





なーんか海辺が気持ちよくって
帰りたくない衝動。。。
でも帰らないとね?===3






帰宅は8時過ぎ。



急いで夕食
★胡瓜(何もつけず)
★殆ど野菜の春雨スープ(ブロッコリー、もやし)
★白湯

※相方は目玉焼き2個、ソーセージとサラダのプレートと
ご飯と納豆。


b0202185_14293936.jpg


b0202185_1430535.jpg




楽させてもらったっぴ。







間食
★チョコレート(焼き菓子用を食べたw)
★チビマシュマロ
★白湯








楽しかったなぁ・・・・





ベビ達がちゃんとお魚が認識できるようになってから
また行きたい!!!





ライムを食べさせてみた・・・の巻き

普通に食べたww
(大人がびっくり)

b0202185_14451227.jpg




しかし、、、
時間がたってからアレ?

b0202185_14455976.jpg




すっぱーーーーーーーーーーいw

b0202185_14461665.jpg




でも気に入ったらしく
これを繰り返す。子供はレモンとかライムとか酸っぱい顔しながら食べ続ける子が
結構多いんだとか?へぇ~





パパのスリーパーホールドwぎゃは
※でもこういうの嫌がらないちびごんw
(少しは嫌がっての。。。)


b0202185_14483241.jpg





ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc


昼)外食
★細切りトースト
★フルーツのチューチュー(人参アップル)
★フルーツのチューチュー(バナナアップル)

私のプレートより
★クラッカー
★クラムチャウダーの野菜(ジャガイモ、ブロッコリーなど)



b0202185_14304837.jpg



b0202185_1431297.jpg





間食
★アイス少々




夜)
★鮭ご飯&海苔
★フルーツソースにヨーグルト


粉ミルク120cc

b0202185_14312859.jpg



ひかりんが海苔で巻いたご飯を食べさせてた。
私も真似してみたら
おいしそーに食べた!!!
一つ食が広がった!!(嬉)


b0202185_143297.jpg









b0202185_14492016.jpg




また行こうね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-10 16:59 | 記録

7月8日  一日安静に。。。

7月8日



引き続き夜は「男女七人秋物語り」三昧w
いやー、ひどい。
でもいた、ああいう女性たち。

女の大群は昔から苦手だ。





ドラマに女性が数人出ていると
自分はどのキャラクターが好きか?
もしくはどのキャラクターに似ているか?

そんなことがよく話題になったものだけど
申し訳ないけど
どれにもなりたくない。。。w



山下真二さん演じる木村という男も嫌だ。
素直すぎるのって罪だ。



見れば見るほど「サダクロ」という役が大事なんだと思えてくる。
黒子のように登場人物の間を駆け巡っている。



後々主演を任されたのも納得なのかなー・・・?
「絶対三枚目なのに格好良くなってきてるよね?」
相方の言葉をかみ締めつつ、、明日も観ようwぎゃは



大人は1時に就寝。
ちびごんは7時に起床。
授乳して7時半起床。




相方が出勤日。
なので少しだけバタバタ。
相方がいる間にある程度のことを終わらせる。
(ちびごんに100%時間を割くため)


それでも洗濯だけは終わらなかった。
よりにもよって大物洗いしちゃったよw(布団とかw)




朝食なし
白湯のみ



昼食
★カレースープパスタ(全粒粉)
(ニンニク、ブロッコリーと茄子)
★バナナをちびごんとシェア
★白湯

b0202185_0283223.jpg






午後はちびごんと遊ぶ。
ちょっと目を離してクローゼットのゴミを搔き出してる間に
洗面所へ行かれてしまい、トイレの蓋をあけて
中の水を触ろうとしてた!!(危ない!!)



焦った。。。
間違って落ちてたら大変なことになるところだった。。。
気をつけなくちゃ・・・




風邪気味なので
オッパイも飲み放題サービスw
今日一日で治すぞー!!
と気合を入れるも???なチビゴン。





5時半に相方帰宅。
相方がいないだけでグッタリ疲れる。



みんなはこれが毎日なんだと思うと
私は甘いよなぁ・・・と反省する。
でも事実。
相方が帰ってくるとホッとしてしまう。









相方はここのところ
ハンバーガーが食べたかったらしい。





多分ずっと食べたかったのに
私が食べないようにしてるから気を使って言えなかったんだ。。。(ごめんね)








私の食生活を押し付けるつもりはないということ。
いつだって好きなもの食べてもらっていいということ。
私だって食べたければ遠慮せずに食べるつもりだということ。
私はただでさえ太りすぎてるし
きっと肉のエネルギーまで摂取せずとも
生きていける燃費の良さがあるから
体質的に調整しなくちゃいけないと思うんだということ。

・・・他にもあるけど
肉を少し遠ざけてるのにはそんな感じ。



もっと早くちゃんと伝えればよかった。







相方はご機嫌でハンバーガーを買ってきたw





私は、、、、


夕食
★冷凍してあったル・パンコディアンのチョコパイ
★玄米白米キノアに野菜の醤油漬け
★味噌汁の残り


b0202185_0304537.jpg


b0202185_031051.jpg



変な取り合わせw
チョコパイだけで終わらそうと思ったのに
半端に食べたらお腹が減ってしまったのが敗因w





えにうぇい、
味噌汁の中の酵母、酵素は12時間ほどしか生きていられないらしい。
1日経ってしまうと味噌汁の効果は半減以下になるそうだ。
でも最近食べきれないことが多い。。。
作る量を加減しなければ!
勿体ない、勿体ない。










明日は水族館へ行く。
1日安静にしようと思ったけど
結局いつも通りだったな。。。。w



ちびごん、がんばれよー!








ちびごん離乳食

朝)
フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc


昼)
★バナナ1本を私とシェア
★納豆昆布、かつお節粉ご飯
★玉ねぎと豆腐の味噌汁
★ヨーグルト

b0202185_0312210.jpg


母乳2回
粉ミルク90cc


夜)
★チキンスープでクタクタに似たマカロニとチキン
★リンゴヨーグルト
★細切りトースト1枚分

※最近一人で食べさせると落下する分が多いので多目に準備

b0202185_0314956.jpg




粉ミルク90cc
20cc残す





b0202185_03222.jpg



b0202185_0321675.jpg



b0202185_0322922.jpg



b0202185_0324228.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-09 14:47 | 記録

7月7日  頭に髪を、星に願いを

7月7日


男女七人秋物語を見始めた。
相方曰く


「大体パート2は
パート1を越えられないっていうからな。。。」




秋物語。。。どうだったかな~。。。
と思い返しながら見てみたけど
登場人物とかぜーんぜん覚えてない!!
パート1はかなり覚えてたのに反して
覚えてるようでぜんぜん覚えてない秋物語、、、




それにしても
恋人に連絡しないで他に恋人作って帰ってくる女性
好きでもないのに振り向かないという理由だけで男性を落としにかかる女性
全てに優柔不断な女性
いつもPMSみたいな女性
携帯じゃなくて公衆電話な世界
連絡を取りたい(デートしたい)相手の会社に
ガンガン電話をかけることへの違和感
(今は携帯とかメールとかあるものねぇ・・・)
20代の一般女性が39000円のジャケットをポンと買う時代背景。
(バブリーだったのねぇ・・・)






・・・ドラマとはいえ、
今と比べるとトコトン違和感があり
恩恵には与ってないけど
斜めからみてた景色が懐かしくもあり、、、(?)



それに何より
よくもこんなに胸くそ悪い登場人物をこしらえたな?
と、いう気持ちで一杯www
(・・・でもああああいたよね、いたよね、
こういうのいたいた!!(@@)))と、共感できなくもないwww)



そして途中で思い出してきた。
ストーリーの記憶が途切れ途切れなのは
余りに胸くそ悪くて途中でチャンネルを変えたり
そもそもドラマを観なかったりしてたんだと思う。



今でもこんなに胸くそ悪くなるのに
当時の私が冷静に見てられるわけがない。



でも今は、、、、?





胸くそ悪いけど続きは気になる。




つくづく歳はとるものだ♪wぎゃは




★★★★★★




大人1時半に就寝
ちびごんは6時半におきた。
授乳して起床は7時半。
少し早いが
今日は大事な用事がある。








朝食
★デーツ2粒
★白湯

b0202185_1574832.jpg



間食
★白桃
★しなびかけたマンゴーw
★白湯


b0202185_1583684.jpg





掃除して洗濯して
ちびごんに急いで昼食を食べさせて
午後12時半に家を出発。






相方の用事で
再びとある病院へ。。。






相方はとある病院内にある
とある毛髪(育毛)コントロールサロンへ通っている。
1ヶ月前から始めた。

サロン入り口
(撮影許可をいただいてるます。)

b0202185_2312014.jpg




私から見れば
彼の頭髪は薄くない。
これは贔屓目ではない。
気になる人は余りいないのではないかと思う。




でも相方にとってみれば
若かりし27歳の頃から悩んでいたことだから必死だ。





本人にしかわからない苦痛というものもある。








強い副作用のある毛生え薬を飲んだり塗ったりするものではなく
本来身体にある力を最大限引き出すための毛髪コントロール。
基本概念はとってもシンプルで
決して安いものではないけど
時間をかけて実行する(信じてみる)価値はあると判断したらしい。




それに
絶対にハゲにはなりたくないらしい。




フサフサになって
またロンゲ(ぎょえ)に戻したいという野望(?)まであるらしいw






1ヶ月のトライアル期間が終わって
本日本契約。
約2年の契約。





この1ヶ月だけでも劇的な変化が見て取れる。
是非頑張ってもらいたい。
(ロンゲにはならなくていいけどーw)




自分が変わりたくて
何かやろう、、、
そのうちやろう、、、と思っていても
腰が上がらずに諦めてしまう人が大半だろう。




諦めずにチャレンジする相方を応援したい。
(・・・ってか、
できることなんか何もないんだけどwww)








私もオコボレにあずかって
そのサロンのシャンプーとコンディショナーを使うようになって1ヶ月。
どんなに洗ってもフケが無くならなかったのに
(アメリカに来てからのことではなく、大昔から。)
今はぜんぜんフケがでなくなった。
ケミカルがまったく入ってないシャンプーだけど
あわ立ちや匂いがとってもいい。
セージの匂いがほわーんとしてて気分もいい。





本当はサロンのスキャロップ(頭皮のクリーン剤)を使ってみたいけど
私にはまーったく必要ないらしい
(私は剛毛多毛だから?カウンセリングも受けてないんですけどwww)
独自にヘンプオイル頭髪マッサージと併用して私もしばらく頑張るつもり。



頭皮は皮膚だ。
顔につながってる皮膚だ。
粉ふいたり赤くなったり油ギッシュになったりしてちゃいかんのだ。
キレイにしなければ。。。w
マッサージして柔らかくしなければ。。。w
でも洗えばいいってもんじゃないのだ。。。w
適度な油(身体から出るいい脂)は必要なのだw



目指せ!!
柔らかいキレイな頭皮に
しなやかな毛髪~!!!
白髪なんかいらねーーーーーーーーーー!!!









前回のカウンセリングは4時間半もかかったのに
今回は1時間もかからなかった。
散歩してたらあっという間だった。
それにしても暑かった。(汗だくw)





2時の予約で3時半には病院を出た。
4時に地元のコスコ到着。







ちびごんのミルクや
相方のプロテインなどを買う。。。





夕方5時に家に到着。




今日は七夕だ。
急いで短冊作り。



b0202185_241540.jpg



b0202185_242939.jpg





もちろん、、、あたしは・・・

b0202185_244766.jpg





姑息にも書き足したw

b0202185_25828.jpg



@健康的にっ

家族とずーっと元気に生活できる身体を目指す!!






えにうぇい、
笹なんてない。
アボガドの木にくくりつけた。



b0202185_253776.jpg







願いが叶いますように。。。。


b0202185_255446.jpg



彦星さんと織姫さんも
この空なら逢えるねん


b0202185_263218.jpg





★★★★★★



やや疲れた。
「30分横にならせて・・・」と寝室に行った。
気がつけば家族全員ベットにいたwww
時間は大幅オーバーの7時過ぎ!!!






急いで食事の支度


夕食
★和風ハンバーグ(相方用)
★ステーキスライス(相方用)
★ブロッコリーかつお節&マヨネーズ
★ジャガイモとゴボウの酸っぱいドレッシング和え
★冷奴と野菜の醤油漬け
★玉ねぎと豆腐の味噌汁
★白米玄米キノア


b0202185_272231.jpg






やっぱコレうまい。
ペコちゃんに教わったとおり
いためたフライパンで簡単に作ったドレッシングをかけただけ~


ぺろり!!

b0202185_281945.jpg




















ちびごん離乳食
朝)
フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク150cc


昼)出かけるのでバタバタ
★オカカ・青海苔ご飯
★フルーツソースにヨーグルト


b0202185_2242916.jpg


b0202185_2244352.jpg


母乳1回


夜)
★玉ねぎと豆腐の味噌汁
★チキンスープでクタクタマカロニ&ブロッコリー
★人参アップルのチューチュー

b0202185_2245542.jpg


粉ミルク120cc



寝る前に母乳








ちびごん、鼻水タレ中。
ようやくどこかで風邪菌いただいてきたかな?
まだ熱や下痢などの症状はなし。
念のためフルーツソースやミルクの量で水分を増やし中。



ターゲットで買った
ジャイロボールで遊び中

b0202185_2252961.jpg



もっと卵ボーロちょーらいw

b0202185_226030.jpg







b0202185_2265453.jpg



b0202185_227729.jpg




喜んでいるようだ(嬉)





キラキラ好きなちびごん
シャンデリアに興味津々w


もっとーww

b0202185_2432441.jpg



きゃーwww


b0202185_2433633.jpg



うきゃーww

b0202185_2295982.jpg







風邪気味だけど元気っすー!!!===3333




b0202185_2303181.jpg







土曜日のお出かけまでには治そうね!!!(@@)))うををを
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-08 15:02 | 記録

7月6日 午前グロッキー午後買出し

7月6日



男女七人夏物語を見終えたw
あんな終わり方だったんだ。。。(@@))))
明日からは「秋物語」を見るかな?
・・・・相方次第w


1時に就寝。
暑くて眠れない。
少し発熱してた模様。
背中がイカイカしてきて
とてもじゃないけどベットで動かずいられなかった。

ぎゃーーーーーーーー!!っと、叫びたいのを堪えて
部屋を移動する。


アイスノンで首筋を冷やしながら
いろいろブツブツ言いながら(怖)
いつの間にか寝たようだが
最後に時計を確認したのが4時過ぎ。
完全に寝不足wぼえー




ちびごんは7時50分ごろ起床。
授乳して歯磨きタイム。
ちびごん歯ブラシと
私の歯ブラシをコンコンとあわせるのが二人でマイブーム中(?)w




食欲なし
白湯を飲む。



ある程度のことをして9時過ぎ。
相方にちびごんを頼んで眠る。
生理痛と微熱と寝不足の3拍子。
爆睡してしまった。



とっても変な夢をみてビッチョリ汗をかいた。




シャワーを浴びた。
生理痛も和らいでるし
熱も下がったようだし
寝不足な感じもしない。。。
(よかったよかった♪)





とっくに昼食の時間だが
ぜんぜん何も食べる気がしない。



とりあえず
間食
★デーツ1粒
★白湯





カレーを作る気にもならない。。。




冷凍しておいたブルーベリーマフィンを
(意味なく)解凍してあったので
別に食べたくないけど食べることにした。



間食
★ブルーベリーマフィン
★白湯


b0202185_0501823.jpg


うへー、おいしくなひw
半分食べてギブあっぴw

(まだ半分も残ってるかと思うと憂鬱。。)





午後6時過ぎ、
昨日具合が悪くて買出ししなかったので
今日は買出しへ出た。



途中でみたへんてこ雲。
写真で撮ると不気味さが伝わらない。。。w

b0202185_0512243.jpg






相方が

「マンモスベーカーリーの
バタークリームパンが食べたい、
夕飯はそれがいい」


・・・というので
まずはそこのパンを買いにいった。






が、

一番のお目当てのバタークリームパンは売り切れ。。。





ハムロール
ソーセージロール
メンチカツロール
(ちびごん用の)食パン


を買って一旦店を出る。
相方好みのパンばかり買ってみたけど
甘いパンが無いことに気がついた。




店に入ってきた相方に
「バタークリームパン売り切れだったよ」
と告げると
明らかにガッカリした顔w




無いものは無いのだから仕方がない、
とりあえず食べるパンは買ったし・・・と
パンのことは完結して
私が他の買い物で店内をうろうろしてると・・・






相方諦めきれずパン屋の前で偵察wwぎゃは





「ごんちゃん?
俺、あの(バタークリーム用のパンみたいな)パン買って
バターつけて食べるわ」





クリームが挟まってないパンを指差して言う。





よほど甘いバタークリームパンが食べたいのだろうな。。。





相方ご希望の
バタークリームパンのパンっぽいパン・・・・を追加で買う。
10ドル以上買ったので甘いパンがオマケでついてきた♪






(バタークリームをつくりゃいいんだよな。。。w)





と、思ったけど
バタークリーム作ってる間に罪悪感で食べられなくなるから
クリームチーズで作ってあげることにした。







次はターゲットへ行った。
ちびごんのオムツやワイプ、、離乳食を補充。
ミルクだのヨーグルトだの水だの・・・
いつの間にやらカート一杯の買い物してたw



余分な買い物の一つwww
ちびごん用のオヤツ入れ

ブンブンぶん回しても
こぼれないんだって!!

(まんまとだまされてーら?)


ジャイロボール

b0202185_0582329.jpg





家に到着8時。



夕食
■マンモスベーカリーのパンの数々
ソーセージロール、ハムロール、メンチカツサンドは相方用
■クリームチーズ(アガベであえた)
■クリームサンド用のパン


b0202185_0584233.jpg



b0202185_059812.jpg





本当を言えば
メンチカツサンドがすこーし食べたかった。
でもやめた。





私が食べたもの
★クリームチーズをつけたパンを一切れ
★白米玄米少々
★野菜の醤油漬け
★味噌汁
★ジャンジャーエール


b0202185_0594020.jpg
















チビゴン離乳食
朝)
★フルーツソースのライスシリアル


粉ミルク120cc


昼)
★鮭・青海苔ご飯
★具沢山味噌汁
★フルーツソースにヨーグルト


b0202185_10542.jpg

粉ミルク90cc
母乳2回



夜)
★バナナ・アップルのチューチュー
★チキンラーメン
(※冷凍しておいたMIYODAさんの麺で。)


b0202185_10188.jpg



b0202185_103244.jpg





b0202185_104627.jpg




MIYODAさんの麺、
冷凍しても美味♪
今度まとめ買いして冷凍しておこう!!===333









粉ミルク120cc
80cc残した。




ウンピがコロンコロンで
回数が少ないので粉ミルクを増やした。
夜には状態も改善。






パパと一緒でニコニコ

b0202185_11186.jpg




おっさん笑いw

b0202185_112893.jpg



真顔w

b0202185_115847.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-07 13:59 | 記録

7月5日 ss 一日ぐろっきー。

7月5日


夜、男女七人夏物語を7話までみた。
狭い男女間の中であっちもこっちも・・・って
ビバリーヒルズ白書に似てるよなぁ・・・などと思いつつ・・・wぬーんw




2時過ぎに就寝。
ちびごんは6時半に起きた。
いつもより少し早めだけど
授乳したらまたすぐ寝た。
私も寝転がってたら寝てしまった。
起床は7時45分。





生理初日。
出来ることは出来るうちにやっておこうと
朝からバタバタ動く。


ずーっと作りたくて
ようやく作った。
山形の郷土料理(らしい)
「だし」
※ツグさん家では「野菜の醤油漬け」といわれてるらしい。
つぐさん家レシピはコチラ




野菜をさいの目に刻んで・・・
(大根、胡瓜、人参、茄子、パプリカ、ゴボウ)

b0202185_14027.jpg




昆布を入れて
(これは何となく)

b0202185_14173.jpg


醤油を注いで
(入れすぎたので後でリリースwぎゃは)


b0202185_144523.jpg




ゆすって醤油を行き渡らせると
野菜から水分がでてヒタヒタになる。
明日~食べられる♪
乾いたスプーンを使えば1、2ヶ月日持ちするそうな♪
でもすぐたべちゃうね~♪



b0202185_154164.jpg






朝食
★デーツ2粒
★白湯

b0202185_16051.jpg



昼食
★カレー春雨
★白湯

b0202185_16145.jpg




間食
★トレジョのピーナツバター入りプレッツォ
★ベルギーチョコトリュフ
★白湯

b0202185_163524.jpg







3時過ぎから
猛烈な腰とお腹の痛み。
痛みは我慢できるけど
少し熱がでてきたようだった。
横になりたかった。






相方にちびごん頼んで寝かせてもらった。






今日は買い出し日。
でも無理。
明日にしてもらった。





6時半過ぎゴソゴソ起き出して
フラフラ夕食準備。




相方が
「何か買ってこようか?」
と、言ってくれたが
何かがジャックインザボックスなのはわかりきってることなので
ただただ切っただけでの自分で用意するほうが安心。






夕食
★ソーセージ(相方用)
★カレー春雨
★胡瓜の辛子漬け
★冷奴のだしのせ
★具沢山味噌汁
★白米玄米



b0202185_173442.jpg






今朝作った野菜の醤油漬けw
明日まで我慢できずにたべーる。




b0202185_183246.jpg







う・う・・・・うっまーーーーーーーーい!




痛いけど食欲はあーーーーーるw(哀)







ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク150cc
※暑いので増やした


昼)
★グリンピースと雑魚のご飯
★具沢山味噌汁(大根、人参、なす、ジャガイモ、豆腐)

b0202185_193422.jpg


母乳2回


夜)
★かつお節と青海苔と納豆昆布ご飯
★具沢山味噌汁(昼と同じ)
★ベリーのソースにヨーグルト

b0202185_195570.jpg


粉ミルク120cc





今日のちびごん


タッチの練習?

b0202185_1101794.jpg



TV見て。。。

b0202185_111359.jpg



何みてんの?w

b0202185_1112491.jpg


ちびごん、、、?
ママのお腹もすごいけど
ちびごんのお腹もポンポコリンだね。。。w

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-06 13:44 | 記録

7月4日  独立記念日の花火と男女七人夏物語w 

7月4日


季節はずれの海岸物語に触発され
男女七人夏物語を見始めた。
もっと覚えてると思ったけど
ストーリーは殆ど忘れてるw
新しいドラマを観ているようだ。(ちょっと違)
(※きっと解ってるようで当時の自分は幼すぎて
何を言わんとしているのかとか細かいディテールを理解できていなかった、
故に記憶が断片的なのではないか?推測。)



1~4話まで見たwww





私は3時過ぎに寝た。
ちびごんは9時半過ぎに寝て
起きたのは8時少し前。
(最近いい感じだね~♪)

8時起床。




授乳して
ちびごんの朝食をあげて
相方&ピー助の食事をそれぞれ用意して
大きな音を立てないように軽く掃除して
ちびごんが騒がないように遊んだり
粉ミルクを飲ませたりしてるうちに
ちびごんが寝てくれたので私もまた寝たw





目覚めたら午後1時半w(をい)




慌ててちびごんの昼食を用意して食べさせた。
私も何も食べてないことに気づく。
(寝てたからねw)





これを食べることにした。
今までは余り好きじゃなかった
「デーツ(ナツメヤシ)」

b0202185_14433348.jpg




好きじゃない・・・と思うものを
積極的に食べるようにしている今日この頃w
なんで?といわれると答えづらいが



「食べたくないものを
食べたくない(習慣になっている)から
食べなくちゃいけないものを食べてなくてデブなのかもしれない」



・・・と
苦手だった白湯を飲むようになって感じるようになったから。。かな?


※ようするに、
元来身体や脳に備わってるはずの限界を察知する機能が
私の場合なんらかの理由で壊れてる。
それは満腹中枢だけでなく、
自分に必要な栄養素を選ぶ能力だってあるかもしれない。
それがキチンと機能してれば、
疲れてるから甘いものを少し食べる、、、とか
大量の生クリームが目の前にあっても
適量をコントロールして残す、、、とか
白湯は嫌いだから飲まない(=でも白湯は身体にいい)とか、、、、


身体にいいものを自ら避けてる状態=今の私この状況を打破することが出来るようになったら
壊れてる何かが少しはよくなって
今まで私にはできなかった芸当が
できるようになるんじゃないのか?と思った。





■複数サイトより抜粋■
加えて
デーツの効能が素晴らしい。
栄養が豊富で
「1日3個ナツメを食べれば年を取らない」ということわざがあるらしい。
(※一粒約50キロカロリーあるので低カロリーではない。)



老化防止、美肌効果・・・と食べ続ければ特に女性に嬉しいことが盛りだくさんw


筋力強化、冷え症、貧血、骨粗しょう症予防、不眠、免疫力向上、血圧降下、
肝臓の強化(薬物の副作用緩和)などの効能があるそうな。。。


そして血糖値があがらない。




欠点を探したけど、
食べ過ぎると「体温が上昇しすぎる」ことくらい。


★★★★★★




免疫力をあげる食べ物、
薬の副作用を緩和する食べ物・・・を調べててデーツにぶちあたった。


そしてそれは私にも嬉しい食べ物だとわかった。
残念なのは今までは好きじゃなかったということだ。
デーツ、見た目がかなり残念だ。(大失礼)


とりあえず自分で食べてみて
美味しかったらリストに加えようと思ったが
1個食べてガン手術を終えたばかりの親戚に送る荷物を
マニカハニーとデーツにしようと急遽変更。
※デーツも日本で手に入るけどね。
きっとわざわざ買わないだろうから。




薬の副作用を緩和してもらえて
免疫力があがる食べ物なんてそうそうあるもんじゃない。
近日中にまた買ってこなくては===3




味は干し柿。
干し柿より強烈な甘さ。
なんで好きじゃなかったんだろう?
非常に美味。
食べた瞬間パワーになる感じがする。
コレ入れてお菓子とか作りたいね。
クッキーとかパウンドケーキとか。
罪悪感が減りそうwぎゃは






独立記念日ディナー(夕食用)に
トウモロコシを蒸す



b0202185_14462065.jpg






ここでようやく初めてのご飯
昼食
★カレー春雨
★白湯


b0202185_14465715.jpg



MIYODAさんでもらってきたラーメンスープを薄めていれた。
薄めたのに非常に濃厚www
ゴマーーーーーー!!な味。(なぜならタンタン麺のスープだからw)
カレー春雨というより味の深いマーボ春雨のような味だったw




間食
★トレジョのピーナツバターいりチョコプレッツォ



b0202185_14471662.jpg





6個で210カロリーなので
これだけあると≒300カロリー分くらいのオヤツ。
美味しい・・・w
「カロリーなんてどうでもいいから一袋食べたい!!」
と思ってしまう私はやっぱり病んでいる。。。w
※実践しなくなっただけマシか・・・ww






相方が仕事から戻ると
家族全部でまた昼寝w
起きたら4時だった!
5時から食事する予定なのにーwww(焦る焦るw)





相方の仕事の関係で
BBQはできなかったが
肉は食べたい・・・

という相方の要望に答え
不本意ながらフライパン(スキレット)でステーキを焼く。




b0202185_14474225.jpg





早目の夕食(5時過ぎ)
★ステーキ
★ジャガイモ、アスパラ、人参のロースト
★ビスケット
★トウモロコシ
★スプライト


b0202185_1448166.jpg



ステーキ、BBQで焼いたお肉の味を知ってたら
フライパンで焼いたお肉は作ってる時点でテンション下がり気味。。。





でも相方には好評w
よかったよかった。






独立記念日・・・といえば「お肉※BBQ」



数日前日系スーパーで買い物してたときのこと
(ステーキ肉はコスコで買う。
私は食べなくていいから相方の分だけだし、
わざわざこすこへいくのめんどくさいからココ(日系スーパー)で買っちゃおうかな?)
と、
どの肉がいいか相方にたずねると




「駄目だそんなのは。(え?)
独立記念日って言えば
別予算たててでも肉を食べる日なんだ(え?!)
お金が足りないのか?  (ぎょ?)
それだったら足りない分は引き落とせばいいんだから!!
いつだってそうしてるじゃないか?(確かに。。。)
一体どうしたんだ?
急に肉を食べないなんて?





※いや・・・既に肉を(やや)絶っていることは
とっくに相方に報告済みだったんだけども・・・ぎゃは
相方にとってはどうでもいい情報だったんだろうなぁ・・・





もう一度説明(し直し)して



「(相方が食べるお肉を)1切れもらえれば
十分独立記念日を堪能できるんだけど?」


と、言ってみた。




「駄目だ!
肉を食べる日なんだから(@@))))
それに俺は俺の分は全部自分で食べるんだ!!
だから君の分は君の分でちゃんと買え~!」






肉スイッチは入ったまま、、、、w




しかし、、、
まぁなんというか
独立記念日に肉を食べないというのも味気ないものかもしれない。
それに相方はこの買い物の後
「家計費が足りてないのか?大丈夫なのか?」としきりに聞いてきてくれた。
ぜんぜんそんなんじゃないのに、
かえって申し訳ないことをした。



ほんの少し前まで
「何食べたい?
と聞かれれば100%
「肉!!」と答えてた私が
肉断ちをするなんていわれてもピンと来ないんだろうな。。。


そうだそうだ、
同じものを食べてお祝いしたっていい。
お肉食べればいい。
久しぶりのごっついお肉。
せっかくだから有り難く、、、&楽しもう・・・♪




・・・ってわけで
しっかりいただきました♪



b0202185_14485637.jpg


半分残したけどね。。





食事が終わったら
急いで後片付けして
出かける準備!!!






花火だ!!花火!!!===333
お祭り行くみたいに
ジンベイを着せて行きたかったが
毎年花火のときはコートが必要なほど寒いことも多い。


なので、、、念のための防寒対策で




ジンベイの下に肌着とレギンス!!・・・すごいセンスだ。。(@@))))



b0202185_16415580.jpg



なんだかよくわからんけど
これで少々寒くても平気だべ!!))))


b0202185_16424714.jpg



っっシャー!!!


b0202185_16431136.jpg




あに?


b0202185_16435177.jpg




何とか花火だけは見ようと時間の都合をつけてくれた相方。
最初はせっかくだから海のそばで花火を見ようと
海岸沿いの駐車場を探したけど
全然停められないw



ねぇまだ?

b0202185_16475371.jpg




諦めて少し離れたところから観る事にした。
(去年みた場所より1ブロック奥)



b0202185_16441516.jpg







偶然にもお友達ファミリーに逢った♪
たくさん人がいるところで
お友達に逢えるとほっするw


b0202185_16481434.jpg




去年観に来た時は
まだちびごんはお腹にいたんだよー
花火の音覚えてるかなー。。。
それとも怖くて泣いちゃうかな?





・・・なんて思ってた。


b0202185_164697.jpg






ぼんぼん花火あがってるのに
ぜんぜん気にならないらしいちびごん。(図太い)
途中からようやく花火を認識したしたようだった。
泣いたりすることはなかった。



b0202185_16462848.jpg





大きなお腹抱えて花火観に来て、、、
あれから1年ですか。。。(ジワーっと感動)


b0202185_16464347.jpg







また来年観に来よう!






b0202185_1647565.jpg






景気も苦しいときに
盛大な花火をみて元気をもらった気がした。














ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク150cc



昼)
★鮭、青海苔ご飯
★カキ玉汁


b0202185_16491436.jpg



母乳1回




夜)
★食パン細切り
★人参、アスパラ茹でたもの
★人参とアップルのチューチュー
★カキ玉汁の残り



b0202185_1649393.jpg



みんなで食事すると楽しい。

b0202185_16502185.jpg





粉ミルク90cc



家に戻ってから10時くらいに
粉ミルク90cc

 


歩行器で足がペッタリつくようになった。


b0202185_165039100.jpg



助走をつけたりすると
ビデオの早回しみたいになるところが激萌w
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-05 15:54 | 記録

7月3日  予定変わりまくりのビーチ。

7月3日


(大昔の)ドラマ
「季節のなかの海岸物語」をみた。



マドンナ役は美保純さん
相方は(美保純似の元カノを思い出して)ニタニタしてたwww




前日は私が先に寝た。
相方は一人でドラマを楽しんでたようだが
石野真子さんファンの相方は
石野真子さんがマドンナ役の
「季節はずれの海岸物語vol.1」を見て
ハマったようだった。



どうやらこのドラマは
14話もあるらしいw(驚w)





そのドラマ中の使用曲(松任谷由美とかサザンオールスターズ)の
使用許可などを得ずに作ったらしく、大もめにもめて
大人気だった(の?)にも関わらず
DVDはおろか、ビデオシリーズ化もされてないという
幻のTV番組だったらしい。



最初は興味がなかったけど
幻とか言われると見てみたくなるw
相方も相当気に入ったようだし
ちょと見てみるか?という気になった。





(話が)ベタだなー
(女性の)肩パットすごいなー
髪型もすごいなー(でもド・ストライク)
まゆげ、、みんな太いなー
男って馬鹿だなー(大失礼)
男っていい人だけじゃ駄目なんだよなー




突っ込みどころ満点で
なかなか面白いドラマだった。





男女七人夏(秋)物語ってここから来てるんだろうか?
それとも男女七人・・・の方が先だったんだろうか?




何だか似てるw

※調べた。
男女七人夏物語が1986年
男女七人秋物語が1987年

季節はずれシリーズは1988年~1994年までとなっている。

男女七人が先だったか・・・w
ドラマを観ると季節はずれのほうが古く感じるのはなぜだwww(大失礼)



・・・・ということは?
片岡さんはたった1年の間にあんなにスタイルが激変したんだ。。。(@@))))すげー。









でも、、、残念なのは片岡さん。
片岡さんには申し訳ないけど
(生理的に駄目だった)下品なコメディーやってる頃の姿がちらついてしまって
ボクシングで引き締まった身体も嘘っぽく見えて
彼が頑張ってるのはわかるけど
生理的に顔が駄目だった、、、
(ああ大失礼、ほんとにごめんなさい。あたしにいわれたくないよね。。。w)




ドラマ中の片岡さんが郷ひろみに見えた私はおかしいだろうか?
同じ類の顔だよね?(@@)))※ちなみに郷ひろみさんも生理的にNGw(何様?w)






更に登場人物の一人である田代マサシさんも
「この人、、、
きっとこんな演技しつつ
この頃からノゾキとか、、してたんだよなーアウトだよなー
とリアルな事件にとり憑かれ
何となく
「全部嘘だ、、嘘なんだw」と思ってしまって
集中することができなかったw





そうそう、このドラマは現代版「寅さん」なのだそうだ。
片岡さんは14回振られるってことか。。。ぬーん。






★★★★★


ドラマを観て
2時半過ぎに就寝。
ちびごんは7時半に起床。



朝食
★さくらんぼ
★白湯


b0202185_1505039.jpg



掃除したり 
ネットやったり
相方が起きないように静かに過ごしてると
ちびごんがまた寝てくれたので
私も相方とピー助が寝てる寝室のベットにもぐりこんだ。




目覚めたら
私一人で爆睡してたw
(なんでだーww)






間食
★冷奴アボガド(玄米白米ご飯少々と)
※相方の昨日の残り物www
★白湯


b0202185_1225054.jpg






午後も2時近くになって
突然相方に言われる。





「仕事終わった!
よし!ZOO行くぞ!ZOO!!
これからエクササイズして風呂入ったら出るぞ!!」




ぎょ>?
いきなり動物園でつか?(@@)))))




「仕事大丈夫なの?」



「今日はもう大丈夫だ。
休みなのにどこも連れていけないからな。」


「お弁当つくる?」→食べることしか心配しない女w


「そうだな、、、できる?」



「すぐ作るーっ==3」



即効作った弁当。
相方は昼ごはんを余り食べないので軽く。


b0202185_1514332.jpg






ちびごんが1歳を迎える前に動物園には行きたかったので嬉しかった。
※いろーんな菌があるので子供にとてもいいそうだ。





しかし、エクササイズが終わってシャワーを浴び終わり
開園時間などを調べると




10時~17時で
16時には閉園準備をスタートする???









既に15時前。
無理だ。。。orz



相方はくじけない。
せっかく仕事の合間にできた空き時間を
無駄にしたくないらしい。





「じゃ、ロングビーチのバイク屋にいきたい!!
※サンドラブロックの元旦那がオーナーやってるバイク屋!!」


(※ジェシージェイムズ氏)




調べると・・・





既にカリフォリニアからは撤退wwwぎゃは
テキサス州に引っ越してたw






カリフォリニア、、、
どんどん税金あがるし
企業にやさしくないから
儲けの出ない会社は淘汰され、
儲けのでる会社はどんどんどんどん撤退して
税金が安い地域に転移する。
ハリウッドもどんどん移動してるらしい。
ナッシュビルにそんな界隈ができあがってるとか?
有名人がカリフォリニアに価値を見出せないようになるのも
時間の問題か?(既にそうだという噂もあるw)



なんだかなー、、、
いいことないのぉ。
どうにかならんのだろうか?w









もう4時近くw
近所のビーチへ行くことにした。
弁当はそこで食べるのかな・・・?
と思いきや





「ごんちゃん?
お腹がすいた。。。
ビーチ行くのならココで食べてから行こうよー




弁当食べる=ビーチ行くのなら・・の理由付けがよくわからんw
あたしゃ弁当はビーチで食べたかったな。。。w
弁当作った意味もないやんwwwぎゃはー









そんなこんなで
変な時間に家でつつましい弁当を食べる。





間食?
★おにぎり2個
★卵焼き1個
★白湯






ビーチには観光客もいっぱいw
どこのお店も大賑わいw


ピアを練り歩き・・・

b0202185_1535096.jpg





海を見て・・・(寒々しい曇り空w)


b0202185_154184.jpg



寒々しくて神々しかった空。

b0202185_1543144.jpg




あのモクモクでてる煙は何の工場?
しらなーいw


とか会話しつつ・・・



b0202185_1544783.jpg





ピアの先っちょから浜辺を見れば
イモ洗い状態。。。。(@@)))
日本の海水浴場みたいだ。
海、、、怖くないのかなん。
それにしても連休ともなると
夕方でもこんなに人がいるんだねぇ・・


b0202185_1553634.jpg





結構歩いた。



ちびごんをモールの中庭で遊ばせた。
アチコチにぎこちないスマイルを振りまいていたw



b0202185_156498.jpg



b0202185_1564230.jpg



b0202185_1565361.jpg








アイスを食べた。


間食
★アイス

b0202185_157696.jpg






ちびごんもちょびっと舐めたw
※ワッフルもかじらせた。


b0202185_1574566.jpg



うめーーーーーーw



ル・パン・コディアンでチョコ入りクロワッサンを買う。


b0202185_1575724.jpg


※冷凍してちびちび食べるのだーw






マンハッタンビレッジ(モール)に寄ってもらう。
時間はちょうど7時を過ぎたところ、、、w
お目当ての店はおろか全部クローズ。





外食するつもりで出てきたが
変な時間にお弁当を食べたので
全然お腹がすいてない、、、(@@))))




外食はやめることにした。




そんなわけで
夕食はなし!


変な時間に食べるとお腹がすかないってことね?(違)






トレジョーにも寄ってもらう。
バナナのチューチュー発見。
(ちびごん喜ぶかな。。。w)
怪しいカレールーや
オーガニックの野菜やフルーツを少々、、
私のオヤツを少々、、、(をいw)
いつも買わないものでいうと
デーツを1パック。








やろうとした思いつきは殆ど出来なかったけど
すごく楽しいお出かけだった♪












ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル
★バナナをシェア


粉ミルク120cc


昼)
★昨日のカレー
★昨日の味噌汁w

b0202185_1592155.jpg



夜)
★おにぎり2個(本当はお弁当としてたべるはずだった)
★味噌汁


粉ミルク120cc

b0202185_1593774.jpg





おにぎり!!!
ガブっwwww
b0202185_15111354.jpg




b0202185_15105291.jpg




b0202185_15112714.jpg





お出かけ前、
着替えるのに暴れるので相方の両足で羽交い絞めw
(少しは泣けwぎゃはw)

b0202185_1512110.jpg




歯磨きもだいぶ上手になってきたw

b0202185_15124523.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-04 13:33 | 記録

7月2日  私にとって特別で感謝な日。

7月2日


2時半就寝。
ちびごんは9時半に寝て
朝7時半まで爆睡。



昨日書き忘れたが
7月1日からカリフォルニアの消費税率が
9.75%から8.75%に下がった。
車の税金(?)が10ドルあがるらしい。



★★★★★



明け方まで仕事をしていた相方がまだ寝てる。
いつもならちびごんが騒ぐので散歩に出たりするが
外は既に暑くなり始めてて断念。


遊んだり
ご飯食べさせたり
授乳したり
オムツ替えたり
また遊んだり・・・でいつの間にか少し寝てた。




朝食
★さくらんぼ
★白湯

b0202185_14491149.jpg


大きな音を立てないように静かに掃除。
ちびごん離乳食用のご飯を炊いたり
鮭を焼いたりほぐしたり冷凍したり。

b0202185_1450164.jpg




お得なアラの部分を買うので
十分脂はおとーす!!(@@))))
※ほんとは美容にいいらしい♪




昼食
★カレーパスタ(全粒粉)
(ブロッコリー、エリンギ、玉ねぎ、パプリカ)
★白湯
★ちびごんとバナナをシェア

b0202185_14492542.jpg


b0202185_14494179.jpg



午後は庭仕事。
私は挿し木の係(?)。
朝よりも涼しくなってて
作業はやりやすかった。



苺を1粒収穫www
b0202185_14504079.jpg



うーん。
甘いけど皮が硬いw



作業が終わり家の中で一休み。
相方がジーっと私の顔を見た。
鼻の頭のブツブツ(俗に言うイチゴ鼻w)が気になるらしい。
出そうとしてくれたが
頑固で全然でない!!
針でつついてもキレイにでない。


・・・・で、アメリカ版小鼻パック登場w(ちょっと怖)






非常にえぐい画像なので小さくw


b0202185_14512145.jpg




こんなに各栓が取れてるのに
親分(一番デカイの)は取れなかった・・・orz・・・・




自転車で買い物へ
アルゼンチンマーケット(だっけ?)へ行く。
帰りにベトナムスーパーによって春雨を買った。

少し前まで1.99だった春雨が
2.99ドルに値上がってた。
ジワジワくるのぉ・・・

1時間くらいサイクリングしたかったので
住宅街をぐるぐる運転して帰った。


独立記念日前で人が街にあふれてる。
既にBBQを始めちゃってる家もあり
道端にまで広がって椅子をだしてビールを飲んでる輩もいる。
みんな楽しそうだ♪




相方が仕事の合間に
庭に電気を設置した。
誰も家に居ないとき(防犯用に)
電気をつけて出かけるようにしたいのだそうだ。
記録用に写真添付



裏庭(ここは2ワット)


b0202185_1452577.jpg





表玄関付近(50ワット)



b0202185_14522829.jpg



一番気に入ったのは・・・
ちびごんのベットの上のお星様みたいな電気w
写真じゃ可愛さがうつせない。。。残念



b0202185_14524599.jpg



仕事で出たり入ったりの中
お疲れ様でした。






今日は私にとって特別で相方に感謝な日。
だから夕食は相方の好物のアレ!!w





昨日、
日系スーパーで仕入れたこのカレー粉で・・・


b0202185_1453174.jpg




夕食
★カレー(玄米、白米ご飯)
★大根と豆腐の味噌汁
★サラダ(レタス、胡瓜、人参)
★冷奴



b0202185_14531654.jpg




どうも・・・私はカレーモードではなく、
半分残したw






ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソース(ペア)にライスシリアル


粉ミルク120cc

昼)
★炊きたてご飯に納豆昆布とかつお節粉
★昨日の残りの具沢山チキンスープ
★バナナ(私とシェア)

b0202185_14534968.jpg



母乳1回


粉ミルク120cc


夜)
★お子ちゃまカレー
★大根と豆腐の味噌汁


b0202185_1454296.jpg




本日お昼ごろ少しだけ下痢気味。
珍しい。
お腹に優しいメニューにしようと思ったけど
本人元気なので大人と同じメニュー。


ちびごん、豚肉初チャレンジw


大人のカレー用野菜&肉
途中で取り分けて更に細かくカットしてまた調理。
味付けは昆布塩少々。
色はオーガニックのスイートポテト&キャロットの瓶詰め
トロミはほんの少しの片栗粉で。




今のところ変化なし。
下痢もなし。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-03 15:20 | 記録