LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

11まむ&11べいびー集結っ!!!

7月21日


ちびごん9時半過ぎに就寝。
大人1時就寝。
ちびごん6時に起床w(!!!)

慌ててちびごんのところへ行くと
ちゃんと立てない?(@@))))



焦って抱き上げようとしたら
ベビーベットの柵の中に足が引っかかって抜けなくなってた!!


やばい折れちゃう!!

もう必死でもがくちびごんを押さえつけて
ゆっくりゆっくり折れないように引っこ抜いた。





寝ぼけてゴロゴロしてる間に
足を入れたはいいけど
抜けなくなっちゃったんだ。。。




想像したら笑いがこみ上げてしまったwww(大失礼)




でも曲げどころが悪くて折れてたらと思うと・・・ゾッとする。。
何も無くて本当によかった。







今朝はちょっとバタバタ。
やることやっておかないと・・・午後からお出かけ!!




11まむ&11べいびーが集結!!!
午後12時半出発。
1時少し過ぎに到着。
なんとなーんと一番のり。



プレイデート兼日本へ帰国する方の送迎会。

ケーキやスナック、飲み物など用意しておいてくれた。
(ありがとう!!)

b0202185_16575297.jpg




間食
★チップス
★チョコのお菓子
★ケーキ3種類全部食べたw
★さくらんぼ


b0202185_16583946.jpg





広くてきれいなお部屋。
ちびごんは最初こそ半径1メートル内くらいで
遊んできたけど
そのうちあっちこっちに遠征。。。
母が話しに夢中になってる間に
あっちの端っこ、こっちの端っこ、端っこ好きw
おもちゃ取られてボケー・・・wぎゃは
いい子いい子したくてベチ!!っとか?(ほんとごめんなさい。。。)


b0202185_16552292.jpg


本当に楽しそうだった。


はじめまして!!の人が半分以上で
ちょっとおかーちゃんドキドキ。
でも皆さんいい方達ばかり。。。よかった。



お逢いできたのも何かのご縁。
今日お逢いできた人達のお名前やデータを頭に叩き込む。


住んでるところは少し遠かったりする人達ばかりなんだけど
機会があったらまた是非遊んでもらいたい~(母もちびごんも!)




残念ながら7月下旬に日本へ本帰国おため
初めてお逢いしたのに
今日で一旦お別れのママ&べいびーもいたりして。。。(寂)




またいつかお逢いしましょう!!


b0202185_16592835.jpg



Sちゃんのお宅を出たのが6時過ぎ。。。






今日はズンバの木曜日!!!
(@@))))うををををを





間に合うか====!!====3




家に到着7時ちょうど。
チビゴンのご飯を相方にやってもらって(感謝)
その間に私は髪の毛を運動使用にしたり着替えたり
出かける準備したり。。。
空腹で倒れそうそうなので


間食
★プラム1個
★小さい塩結び1個

b0202185_1702272.jpg


相方の夕食(ハンバーガー)を買いながら
刻々と時間は過ぎ・・・


7時50分現地到着w(遅刻だー!)




ドタドタ走って教室に入ると・・・





まだ数人w







しかも全然始まってねーずら?ぎゃは








いい加減でルーズなアメリカ人に万歳!!やっほー!!!



到着後、数分でワラワラと人が集まり
先週よりは確実に人数が減っているもののようやくスタート!!!





今日はステップも楽チンかと思いきや。。。?




曲が違う!!!
踊りも違う!!

リーーーーーーーーせーーーーーーーットーーーーーーー!!!





((((超真剣で))))070.gif070.gif




相方から笑顔を忘れるな!!とアドバイスしてもらったので
引きつりそうになりながら口角は絶対さげなかった!!!えらい!!自分!!





最後は先生に

「しーゆーねっくすとうぃーく、サンキュー」


と、ご挨拶も出来た!!!(えらい!!自分!!)




つくづくハードルの低い私なのであったw===3




帰りはちびごんが大好きなブランコへ。
手足がつめたーくなってるのに
「もっとーーーーーーーーー!!」と大笑いのちびごん。
親としては嬉しい。
そしてこんなことで喜んでくれて涙がでそうになるのだよ。
愛しいのぉ・・・




b0202185_1721250.jpg




b0202185_1722876.jpg



b0202185_1724090.jpg









とーっても充実した一日だった。
何度も送り迎えしてくれてる相方に感謝。。。感謝。。。感謝なのだ。





家に帰ってちびごんにミルクを飲ませて
お風呂に一緒に入って
お腹ぐーるぐる。


こんな時間に食べない方がいいと思いつつ、、、




夜食
★殆どモヤシの雑炊(@発芽玄米、キノア)

写真なし。








今日は殆ど白湯を飲んでない。
明日は飲まなくちゃー===3







これからちょっと夜なべ仕事・・・===3
がんばるわ=====33333












ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc


昼)
★トマトスープとご飯でおじや
★フルーツソースにヨーグルト


b0202185_1733327.jpg

母乳をお友達の家であげようとしたら初めて噛まれた。。。
ショック・・・wああ、、痛かった。


夜)
★マンゴーのチューチュー
★トマトスープとご飯でおじや(昼の残り)
★フルーツソースのヨーグルト(昼の残り)


あああああちびごん!!ごめん!!!
でも美味しそうにたべてくれてありがとう!!!






ちびごん授乳後2度寝して、起床寸前。

b0202185_1742897.jpg



ちょっと幸せな朝の一こま。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-22 14:43 | 記録

7月20日 素敵なプレゼントfromももはなちゃん

7月20日


ちびごん9時半就寝。
大人1時半就寝。
ちびごん8時10分起床。
授乳。



それぞれの朝食が終わって
軽く掃除をした後、
郵便小包が届いた。



シアトルのももはなちゃんからだった。



ちびごんのバースデイプレゼントだった。


忘れないでいてくれたんだ。。。
選んでくれた大き目の洋服を見ながら(全部ツボ)
ウルっときた。

b0202185_16424048.jpg


ありがとう。。ありがとう。。ありがとう!!
b0202185_16425111.jpg



彼女がLAに遊びに来てくれるのが先か。。。
私がちびごんをシアトルに連れて行けるのが先か。。。


b0202185_1643874.jpg




b0202185_16433613.jpg


ちびごんが人前で大騒ぎなどしなくなるまでは
2ワンが可哀想で連れて行けない。※2ワンは繊細。

めっちゃ可愛い亀さん♪

b0202185_1644131.jpg




ちびごん、早く大人になーれwぎゃは


朝食なし
白湯のみ



昼食
★グリーンスムージー
(トマト、アボガド、ベイビーバクチョイ、ほうれん草、ロメインレタス、
セロリ、冷凍パイン、リジュベラック)
★発芽玄米雑炊(バクチョイ)
★白湯

b0202185_16442160.jpg




b0202185_16443956.jpg




間食
★枝豆
★白湯

b0202185_16445176.jpg






右臀部に鈍痛。
痛くて横になる。
ついでに相方にマッサージしてもらう。
気持ちよくなってそのまま昼寝した。




何故だ?



汗ビッチョリで目覚めた。
体温が上がってる模様。
熱を測るが微熱のみ。
別に悪寒がするわけでもなく
単に身体が熱い。
そして元気だ。
視界が明るい。
変。





シャワーを浴びてから
相方の用事でコスコへ。(またもや)




パーティ用のものを少しと
我が家のものを少し、
明日の差し入れ用のフルーツなどなど買い込む。。。








帰宅7時半wどっひゃー
最近夜に外食する気にならん。
何もしなくていいということは贅沢の極みなんだけど
自分の分が簡単(スムージーがメイン)になったというのもあるし(今のところ)
相方とちびごんの分だけだし
遅くなったらなったでいいや~(ほわーん))))と言う感じ。
相方やちびごんには迷惑千万だろうが、
これは肉を避けてるせいだろうか?
違うかなー。。。





『肉避け』が自分にあってるかどうかを見極め中。
合ってない食事をしてても体に毒なんだろうから。
今のところ、、、方向性は間違ってないような気がしてる。
客観的に自分を見るようにしないと。






イライラすること殆ど皆無。
無口になってるときは大抵眠いだけ。
目覚めはよい。



食べ始めるとやたらお腹がすくので
炭水化物と糖分の摂取量に注意をしないといけないけど
今は食べたければ食べるようにしている。
チョコでもクッキーでも白米でも。
全部制限すると嫌になるのも早そうだからw
慣れたらまた一つ・・・
慣れたらまた一つ・・・
食生活の中の縛りをキツクしていくつもり。



あくまでも出来るところまで。
一つの見極めに数ヶ月~年単位でかかるのだと思う。




あたしは健康になりたいし、ずっと元気でいたい。



とりあえず、
コーヒーは合ってないんだと確信した。






で、特急で作った夕食
相方用
★海老ピラフ
★グリーンスムージーのお裾分け
★大根とほうれん草と豆腐の味噌汁


b0202185_1648480.jpg



「ごんちゃん?めちゃめちゃ美味しそうだよ?
写真撮らないの????」


と、いわれいわれるがままに撮った写真wぎゃは


b0202185_16485058.jpg




私用
★グリーンスムージー
★海老ピラフもほんの少し食べた。(写真なし)


b0202185_1649493.jpg






ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル



粉ミルク120cc


昼)
★豆乳シチュー
(自家製チキンストック、ダイスにしたチキン、パプリカ、カリフラワー、
ほうれん草、グリンピース、ジャガイモ摩り下ろし、豆乳少々)
★青海苔ご飯
★フルーツソースにヨーグルト

b0202185_16492429.jpg


母乳1回


夜)
遅くなってしまったので取り急ぎ
★バナナとペアのチューチューを飲ませ

b0202185_16493782.jpg


その後、
★焼きうどん
★大根とほうれん草と豆腐の味噌汁
★フルーツソースにヨーグルト
★ピラフのご飯のところを少々
※海老などの甲殻類はアレルゲンだよなぁ・・・と食べさせてから思い出すw(><)))


b0202185_16495547.jpg




粉ミルク120cc


※焼きうどんがお気に召さなかったらしい。
食べないなら一食くらい放っておけばいいものだけど
気になって少しピラフを食べさせてしまった。
うどんは好物のはずだったけど
また試してみなければ・・・(@@))))







変な寝方w



b0202185_16505257.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-21 14:51 | 記録

7月19日 ハリスベビー第一号ちゃんのバースデイ♪&ちょこぼーい

7月19日


ちびごん10時少し前に就寝。
大人1時就寝。
ちびごん6時半起床。
授乳して再び寝たw
起床は8時。






7月19日は記念すべき日。
出産準備で通ったハリスクラス第一号のベビー誕生の日。


「もう1年経ったんだねぇ・・・」
「そうだねぇ・・・」


なんてしみじみしながらお話した。



子供も1歳、
親も1歳になったおめでたい日。



後悔して後ろを振り返るのはやめたほうがいいと思うけど
今ある幸せを感謝するために今から1年、2年前の自分に
「ありがとう」って感謝のメッセージを送るために思い出したりするのは
すごく大事なことだと思う。



1歳おめでとう。
今日は幸せな誕生日会になってるはず。
こちらまで幸せな気分になる。






★★★★★


起床後、何故かだるい。
白湯だけ飲んで
掃除、朝食の準備だけ終わらせて
眠らせてもらう。



起きたら11時半!!
慌ててちびごんにミルクを飲ませる。



昼食
★グリーンスムージー
(ほうれん草、豆腐、セロリ、トマト、パイナップル、リジュベラック、チアシード、アボガド油)
★(しばらく空けて)白湯

b0202185_154247.jpg





青虫みたいなもの飲んでる横で
相方が食べたランチ。
焼きソバ&パン(パンにはマヨネーズw)



b0202185_155886.jpg





ちょっとうらやましかったwぎゃは
でもまだ食べたくてしょうがないとは思わない。
まぁでもこんなジャンクなお昼なので
グリーンスムージーをお猪口に一杯飲んでもらった。







間食
★プラム2個


b0202185_1553934.jpg





相方の仕事が忙しく
何時に出かけられるかわからなかったので
とりあえず電話で大事な用をすます。
(お餅屋さんとパン屋さん)


お腹が空くので間食

間食
★発芽玄米と白米キノアで雑炊(梅干、味噌)

b0202185_1512282.jpg







買い物に出かける。(午後5時)




出かける前にガラちゃんがお見送り。(萌)


b0202185_156875.jpg





相方の仕事で使う事務用品を買いに
ステイプルという店へ行った。



事務用品の店だけど
トイレットペーパーが激安・・・


b0202185_1564271.jpg



8.99→4.99
(しかもこのメーカーは普段そんなに安くならなひ!!(@@)))
思わず2つお買い上げ~




その後、日系スーパーへ行った。
安売りのお豆腐や根菜類を買い込む。
パーティ用のお菓子を調達し
会計を終わらせた後、
パン屋さんへ先ほどの電話の内容を確認へ。。。
(よかった、、、注文ちょっと間違えられてたw※電話が調子悪いらしい。)




「どうする?
外食(ラーメン食べて)して帰る?」



と、言ってくれたけど
それほど遅くないし
余り外食したくないし
勿体ない。


簡単なものならすぐに用意できるので
そのまま帰宅した。
(帰宅は7時15分)





夕食
★グリーンスムージー
(ほうれん草、豆腐、トマト、胡瓜、セロリ、プラム、パイン、レタス、リジュベラック)
★白湯


b0202185_15104859.jpg




ガーっとやる前↓
b0202185_1582081.jpg





※相方には
◎サラミ、ソーセージの盛り合わせ(やいただけ)
◎味噌胡瓜(切っただけ)
◎冷奴(切っただけ)
◎ほうれん草入り卵焼き(やいただけ)
◎ほうれん草と大根と豆腐の味噌汁(煮ただけ)
◎昼の残りの焼きソバ(チンしただけ)
◎白米・キノア(チンしただけ)
※私が夕食にお米を食べなくなってるので
相方用には白米を炊いてある。


b0202185_1593023.jpg




なんともまぁ・・・
毎日手抜きなご飯でごめんなさいね。(深く頭を垂れつつ・・・)




でも、
サラミを巻いたご飯、、、美味しいそうな・・・(ぎょえー)

b0202185_15112596.jpg






えにうぇい、
日系スーパーでこんなのを見つけてしまった。


b0202185_15134431.jpg



チョコルームでもきのこの山でもないけど
チョコボーイw(ベタだ~)
どうやらメイドイン韓国。

お値段驚きの78セント!!(どっひゃーw)

b0202185_1514511.jpg




お味は。。。


b0202185_15143812.jpg



チョコの味がやや甘いけど
ビスケットの味がやや軽すぎるけど
なんとなくきのこの山だw(違)




しばらくはこれで代用してもいいかもしれん。
(量は少ないと思うけど78セントじゃ文句もいえん)




間食
★チョコボーイ
食後1箱食べちゃった!!
(@@))))駄目なやつ。。。














ちびごん離乳食
★フルーツソースにライスシリアル



粉ミルク120cc

昼)
★昨日の残りのトマトスープおじやにほうれん草
★フルーツソースにヨーグルト


b0202185_15151923.jpg


母乳1回


夜)
★卵と雑魚とグリーンピースと玉ねぎのご飯
★ほうれん草と大根と豆腐の味噌汁
★苺とペアとリンゴのチューチュー

b0202185_15153681.jpg


b0202185_15155230.jpg



粉ミルク90cc



チューチュー大好き~!!
一人で飲めるから貸せ!!っと奪われたw


b0202185_15161438.jpg



b0202185_15163075.jpg


b0202185_15165125.jpg







一人遊びが上手?



b0202185_15171698.jpg



b0202185_15173584.jpg



b0202185_15175172.jpg



b0202185_15181841.jpg



b0202185_15183732.jpg




私はつかず離れずの距離でみているだけ。
一人でもちびごんは楽しそうだ。







相方に怒られたときに
口を突き出す癖。


b0202185_15193189.jpg



b0202185_15195523.jpg






怒られた後も笑顔を忘れない計算高いチビゴン
いつも口角が下がってしまうかーちゃんは見習わないとね♪





誰かと喋ってるの?w

b0202185_15203096.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-20 14:23 | 記録

7月18日 ミーティングw

7月18日


ちびごん9時半就寝。
大人1時過ぎに就寝。
全員8時前に起床。


朝食はなし
白湯のみ





今日は我が家にて
バースディパーティのミーティング。
テーマカラーや飾りつけについて、
後は時間割りなど
いかに簡単に準備するかに重点をおいて話し合い。




その前にランチ。

ランチ
★サンドイッチ(レタス、トマト、チキン、チーズ、ほうれん草、ベジネーズ&マスタード)
★枝豆(@コスコ)
★野菜タップリトマトスープ




b0202185_14535851.jpg










お粗末様でしたwm(_ _)m





とある場所で大体のものをそろえる。
後は担当のものを当日までにそろえるだけ。(主に食べ物)

b0202185_14543884.jpg




遊んでみたり?


b0202185_145587.jpg





準備(買出し)って楽しいのぉ・・・



6時過ぎにとあるモールで解散。
ROSSに寄った後、
相方にピックアップしてもらった。


せんべい食べながら待つちびごん。

b0202185_14553330.jpg








夕食
★グリーンスムージー
(ほうれん草、トマト、プラム、ロメインレタス、
人参、セロリ、リジュベラック、発芽玄米(生))
★枝豆


b0202185_1456036.jpg


※相方はチキンとサラミのサンドイッチと
パスタの残りとグリーンスムージーをちょっとおすそわけ。









ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc

昼)
★トマトスープのおじや
★マンゴーのチューチュー

b0202185_14564873.jpg



夜)
★トマトスープのおじや
★フルーツソースにヨーグルト


b0202185_14572724.jpg




完全に手抜きw昼夜まったく同じ!!
すまん、ちびごん!
でも美味しかったようだ。
大量に食べた。





TVCMにちょっとやられてるかもしれない、、

b0202185_14574274.jpg



一生懸命真似してるつもりなのかもしれない。。。
母にはそう見えるw


b0202185_14575438.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-19 14:10 | 記録

7月17日  なでしこジャパン、日本の誉。

7月17日


ちびごん10時過ぎに就寝。
(出かけてて遅くなった。)
私は1時半就寝。
相方は3時半就寝。
ちびごん8時20分起床。
同時に私も起床。



朝食はなし。
白湯のみ。






相方がいつもより早く寝たのにはワケがある。



「なでしこジャパンの試合を観る為」




女子サッカー。
正直さっぱりわからない。
アメリカでは人気がある競技なのだろうか?


スター選手の名前も聞いたこともない。
その程度のもので試合を一緒に観る気にもなれず
静観を決め込む。(=せっせとネットサーフィン)






11時45分キックオフw




昼食
★塩結び(白米、キノア)
★白湯

b0202185_3392225.jpg



ちびごんと一緒に食べた。





壁越しに
相方の興奮が伝わってくるw




後半戦に点の入れあいだったようだ。
最後はPK戦にもつれ込んで
日本の優勝が決まった。



相方感動の涙。
私も釣られて涙w
ちびごんは拍手っwww





ニッポンチャチャチャな昼下がり。
母国が世界の舞台で優勝するって
何だかとっても嬉しいことだ。




よほどサッカーが好きじゃないと
続けてないだろうなという環境で
ずーっと練習をしてきたらしい「なでしこジャパン」の選手。



本人たちは泣いてる選手はいたものの
理性をぶっ飛ばしてるような選手はいなかった。
男子の試合とは試合後の雰囲気も違う。


「勝つ。負けは恥」


、、、そんな風に思ってるのかな~と感じた。
かっこよかった。
PKだけしか観なかったのを少し後悔した。
とくに「サワホマレ」さんという選手。
功績もすごいけど
名前もすごい。(めでたい。いい名前。)






ほどよく興奮して
3時くらいから家族で昼寝。





寝るツモリじゃなかったけど
何となく横になったら寝てしまったw





4時過ぎに起きた。





寝るツモリじゃなくて
買い物に行くツモリだったのに。。。







寝てしまうと気だるくて気持ちよくて・・・
あああ、、めんどうくさい・・・(遠い目)




大げさにいうと気力を振り絞り
自転車で買出しに出かけた。
冷蔵庫の中に青い野菜が殆どない。
ちびごんにシナビタ野菜を食べさせるわけにはいかない。。




行く店をまちがえたかもしれん。。@コスコ
※トレジョーまで行きたかったが
寝起きで気力が果ててコスコになったw




気づけばカートにどっちゃりwぎゃはー

相方にヘルプを頼む。
買ったものを車で運搬してもらう。




帰りにアメリカ系スーパーへ寄る。
大きなポーションじゃ食べきれないものを追加で買う。
リンゴ、セロリ、人参、などなど。




帰宅は6時50分。
夕食の支度。


夕食
★グリーンスムージー
(セロリ、ロメインレタス、胡瓜、トマト、人参、レモン汁、ブロッコリー
プラム、最後にチアシード※リジュベラック)
★切りすぎた野菜でサラダ(ベジネーズをレモンで溶いたものをドレッシングに。)


b0202185_3444978.jpg




※リジュベラック=この場合発芽玄米水
発芽させた玄米をよく洗い
水を注いで1日放置したもの。
身体のデトックスに有効らしい。とりあえず試す。



発芽させた状態。
ポチっとしてる方が発芽した玄米
b0202185_34535.jpg






水をいれて大体1日。


b0202185_3454056.jpg







チアシードは以前買ったものが
まだ大量にあるので使った。


b0202185_3464944.jpg



ちょっとだけスムージー再開。
でも野菜・果物がちゃんとあるときだけ。
今日は買出し行けたからたまたまだったけど
週末だけでも出来たらいいなぁ・・・デトックスw

b0202185_347336.jpg










ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc(11時ごろ)

 
昼)
★鮭ご飯に海苔でミニ海苔巻き
★ほうれん草と豆腐のお澄まし

b0202185_3471912.jpg


粉ミルク90cc

夜)
★ストックしてあった野菜の茹で汁でクタクタに煮たマカロニ
★ブロッコリー、人参
★フルーツソースにヨーグルト

b0202185_3473338.jpg


粉ミルク60cc
20cc残す



夕食のとき、
「ご馳走様」の挨拶をしている間
初めて最後まで手を合わせてられた。
離乳食が始まってからどれだけ
親ヨガリに挨拶しつづけただろう。。。w
不毛なのだろうか?・・・とも思ったけど続けてよかった。


明日にはまたリセットかもしれないけど
またやればいいね。



挨拶(感謝)は大事だからね。


母、うれし。





言葉を理解してるかもしれないと思うことが多々。
ちびごんが伝えたいことがあるのも確か。


ただ嫌で泣いてるときの泣き方と
怒られてるときの泣き方が違う。



怒られてるときはアゴを突き出す。
明らかに不満なのだろうな。。。
躾をどこまでするかという話は各家庭で尽きないだろうけど
正直言って、今どこまでしたらいいかはわからないでいる。
やったことが無いのだから当然だといえば当然だ。
のびのびやらせてあげたいけど限度がある。
ちびごんの性質すらまだよくわからない。



しかし、相方は躾街道まっしぐら中wwぎゃは
だから私はまだまだアマアマかーさんでいいのかもしれんw



親とは全く別の固体。
DNAのせいで似てるけど否なるもの。
不思議な存在。
(天からの)大事な大事な預かりモノ。



『子は親の所有物ではない』

当たり前なのに当たり前じゃないから
いろんな問題が起こる。
それが理解出来てれば問題なんて起こらない。
子供の失態は親の責任。



いつも胸に留めて
自分自身に語りかけしてなくちゃ・・・と思ってる。









食べ寝しちゃったちびごん
起こすのが可哀想でそのまま寝顔を見てた。



b0202185_3481168.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-18 13:32 | 記録

7月16日 安くて優秀、大好きなベビー服(下着?)。

7月16日



もう週末だ。
早い、早すぎる。


ちびごんは9時就寝
私は2時就寝
相方は5時就寝
ちびごん7時起床。そして私も起床。





土曜日の午前中はひたすら静かに過ごす。
相方を起こさないように、、、起こさないように、、、
してるつもりだけど
どうやらドア全開で音が筒抜けになってたらしい。
私も眠かったからボケてたかなぁ・・・
本当に気がつかなかった。
気がつかなかったとはいえ悪いことをしてしまった。






相方も10時半には起きて来た。
機嫌が悪い、、、w



朝食食べさせたり
オムツを替えたり
掃除したり
遊んだり
またオムツ替えたり


そんなこんなで時間はどんどん過ぎていく。。。



相方がおきて来たので
私はちびごんを任せて
ドーナツ屋へツケを払いに行くことにするw
(相方は週明け行くから気にするなと言うが
気になって気になってしょうがないw)





ツケを払って
更にまたドーナツ類を買うという悪循環ww
でもいいよね。えへへーw



間食
★どデカクロワッサンの半分
★白湯


b0202185_171757.jpg



このクロワッサン、、、
ドーナツ屋のだと思って舐めたらいかん。
層はタップリだし
サクサクじゃないけど
しっとりふわふわ。
外側はパリっとしてて中々のもんなのだ。
(あくまでもアメリカで食べるクロワッサン基準だからハードルは低しw)







本当は午後にはやりたいこともあったが
そんなことは言えない感じ~
(で、結局だまってた。)






午後4時から
ちびごんと昼寝。
起きたら午後6時。(をい)





我が家には半野良猫のガラちゃんがいる。
私とちびごんが寝ている間に
相方はガラちゃんの家の引越し(家の端から端へwぎゃは)と、
雨が降ってるときなどに自由にガレージに入れるように
壁を断裁して小さな四角い窓を作ってくれてあった。(大感謝)





ガラちゃんの誘導係は私の仕事。
でもガラちゃんは利口なので大した手間ではない。
移動したご飯場所を教えて
ガレージの入り口を教えて
それで終わり。



一度家に戻って様子を見に外へ出たら
ちゃんとご飯も食べてたし
開けた穴から中を覗き込んで様子を伺っていた。
そのうちガレージにも入れるようになるだろう。



日頃ガレージ横の倉庫のドア(裏庭に向かってついてるドア)は開けっ放しだが
夜はさすがに閉めている。
寒い夜とか雨の夜、、、
ご飯場所で雨は凌げるだろうけど
心安らかではないだろうなぁ・・・と思っていたので
逃げ場所の一つとして認識してくれたら嬉しい。

 






夜7時半過ぎに外出。
相方が車屋とベビザラスに行きたいらしい&ついでに食事も済ませることになった。



ベビザラスは遅くまで営業してるので
まずは車屋へ向かった。
到着したら7時55分。
閉店時間は8時なのでもうクローズw





食事はデニーズで。


夕食
★ベジバーガー
★ブロッコリーチェダースープ
★スプライト


b0202185_172179.jpg


b0202185_1723352.jpg



申し訳ないが、
さして期待してなかったベジバーガー(大失礼)
予想に反して美味しかった。
カレーな感じのスパイス(多分クミン)がほんのり香って
ふんわり柔らかく食べやすい。
みじん切りの野菜も美味しい。

b0202185_174138.jpg


肉ではないが
肉である必要はないので十分。
ベジパテも肯定派もいれば
何が入ってるかわかったもんじゃないとか否定派もあり
賛否両論だけど美味しいと感じられればいいんじゃないか?と私は思う。




パンは全粒粉(いいね~)
挟んである野菜はトマトとほうれん草だった。


なーんかヘルシー。
でも付け合せはフレンチフラーイwばんざーいwwぎゃは




チェダースープも美味!
相方も味見して追加オーダーしたほど。
やるな~デニーズw(◎ンベルの缶だったりしてね。ぎゃはー)








次はベビザラスへ・・・。


お目当てのものはたくさんあったが
ぜんぜん揃わず。
離乳食(チューチューがたくさんあった!!)と
お気に入りの下着を購入。



お気に入りの下着。。。
妊娠に際していろんな物を買ったけど
これが1番優秀&ベビーローテーションだったかもしれない、、、


b0202185_1753435.jpg




ちびごんはこれ2着とコレに似た形状のもの数枚を
ほぼ毎日ローテーションして寝巻き&下着として愛用させられている。
よくあるお股のところにボタンがあるタイプは
不器用な私はどうしても苦手で避けてしまう。

これはボタンが無いからスカスカだけど
産まれた時のLAは真夏だったし
寒ければお包みでお腹のところから包んでしまえばその方が暖かい。
本当に楽!!


お包みが通用しなくなってからは
これを下着のように着させて(お腹もしっかりカバー)
ズボンを履かせている。(相方の方針でパンツイン→母やや納得いかずwwぎゃは)
とにかく朝昼晩で寒暖の差が激しいLAでは長袖は重宝する。





それに親馬鹿だろうと言われようとも
これを着ているチビゴンは天使に見える。(ww確実親馬鹿確実ww)
前から見た姿も後ろから見た姿も


b0202185_17142294.jpg



b0202185_1714596.jpg


2010年8月の写真
空を飛ばされてる姿も一際可愛く見える。(大丈夫?)

b0202185_17231926.jpg



2010年9月の写真





買い足そう、、、どうしよう、。。
思い続けてほぼ1年w(長w)







本当は16ポンドまでの洋服だけど
チビゴンはとっくにオーバーしてるけど
この様子では(ブカブカ)まだまだ着られる。
洗濯しても乾燥機かけても丈夫!!

・・・・なのでいつまで使えるかどうかわからないけど
思い切って買い足すことにした。2着増えると安心だし。


それにしても1年着倒して2着で7.99ドル。
1枚4ドル弱。
なんて優秀なんだ。



b0202185_1762728.jpg



大好きな下着ちゃん達。
ちびごんの為にまたしばらくよろしくね。。。





もしこれから子供が生まれるお友達が出来たら
絶対コレをプレゼントしたい。
でも圧倒的にお股の部分がボタンになってるのが人気あるよねぇ・・・
なんでだろう?めんどくさいのになん。。。







★★★★★




ちびごん離乳食

★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク180cc(のんじゃったよ。。)

昼)
★かつお節ご飯巻き
★卵焼き(ブロッコリー、人参、雑魚)
★お澄ましにトロトロ豆腐

b0202185_177964.jpg

母乳1回

b0202185_1774664.jpg


夜)
★食パン細切り
★バナナアップルのチューチュー
★キャロットアップルのチューチュー
★卵焼き(昼の残り2個)

b0202185_1772831.jpg

私のプレートから
★フライドポテト
★ブロッコリーチェダースープほんの少し
(クタクタのブロッコリーも)


デニーズにて初フライドポテト!!


b0202185_178391.jpg



なかなか気に入ったらしいw

ジャンクフードだし身体にいいわけないけど
たまにはね・・・ってことでいいことにする。
同じものが食べられるって幸せだ。。
(ほどほどに。。)




自宅にて
粉ミルク120cc




うをーーーーーーーー!!あーーーーーーー!!っと叫んで

b0202185_1795453.jpg





果てたwぎゃはー
(すぐリカバリーしたけどw)

b0202185_17103222.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-17 15:52 | 記録

7月15日 郵便局とツケ払いのドーナツ

7月15日



大人朝早めなので少し早めの12時半就寝。
ちびごんが寝るときにおきてしまった。
次に起きたときも少し早めの6時前。
授乳したら二人でいつの間にかまた寝てた。
7時起床。



午前中は荷物を作る。
ようやく日本へ送るお見舞いの品を梱包した。
なんせ不器用なので上手に詰められない。
相方なら数分で終わらせるであろう作業を
延々と2時間もかかって終わらせた(><))))





簡単な手紙を書いた。


漢字が怪しくなってるだけでなく(をい)
腱鞘炎が治ってないので
長い間ペンを握っていると未だに手が震える。
「こいつ病気なんじゃ?大丈夫?」
と思われてしまいそうなので
早々に切り上げた。
後はメールで説明しよう。w





海外発送しようと思っても
ついつい先延ばしにしてしまう。
不器用故、かなりの時間を要するからw




今回理由が緊急(病気のお見舞い)なのと、
心のどこかに常に引っかかってるのがイヤで
来週の誕生日会へ集中したいこともあったので
早く送りたかった。




不器用なりにキチンと出来たと思う。
いつもは梱包は相方に任せっきり。
時間はかかったけど
「一人で出来た!」という達成感もある。






逆に日本からいただく小包の数々を想う。
こういう労力の上に届いてるんだよな・・・・
みなさんありがとう。。。
私は何も出来なくてごめんなさい。。。
と胸が熱くなる。






朝食はなし
白湯のみ





昼食
★ドーナツ(レモングレーズ)
★キャベツと玉ねぎとほうれん草の味噌汁
★白湯



b0202185_1653945.jpg



人工的なレモンのお味~w
まぁたまにはよいよいw



相方が外出先からの帰りにドーナツを買ってきてくれた。
ツケ払いで!!ぎゃはー!!


こちらは現金を持ち歩く習慣が余りない(らしい)。


クレジット(デビット)カードで殆どのことに対応できるため
わざわざ危険な現金を持ち歩かないということらしい。
相方もその一人で
本日の所持金は20ドル札が一枚と1ドル札を1枚だったそうだ。
※これでもいつもよりは持ってるほう・・・




たまに現金しか使えないお店もある。
このドーナツ屋さんがそうだ。
確かにドーナツ買って数ドルの取引にクレジット使われたらめんどくさいねん。


相方の現金は合計で21ドルあるわけだから余裕で足りるはずだ。






2ドル65セントの買い物をしたので
20ドル札を出したが



「おつりがない」


と、言われ



「でも後は1ドル札しかない」



「じゃー、
残り1ドル65セントは後でいいよ



で、ツケ払いでドーナツを買ってきたわけだ。



相方(もちろん私も)はその店の常連でもなんでもない。
お金をちゃんと持ってくる保証なんて無いのに
そういう対応をしてもらえると
すぐに返しにいかなくちゃ、、、、
ついでにもっと買わなくちゃ、、、
(もしくはチップとか?)・・・とか気持ちが+に転じるものだ。



そのドーナツ屋のお兄ちゃんが
そんな深いことを考えて
相方にツケ払いでいいといったかどうかはわからないけど
(多分絶対違)




商売は心なり。



お兄ちゃん、ありがとう。








午後は相方のツケ払いの支払い(笑)と
郵便局に出かけた。
まず郵便局。





少しは英語が聞き取れるつもりになってたけど
今日のオジサンの英語ぜんぜん聞き取れない(@@))))
何度も何度も聞きなおして
ようやく単語を拾い出して意味をつなげて・・・


(おじさん、、、(おっかない顔してる割には)怒らず対応してくれてありがとう。)



オジサン(仮名ホゼさん)は最後に


「切手はいらないかい?
こういう種類があるけど」



営業?
郵便窓口のホゼさんにも
ノルマがあったりするんだろうか?




でも可及的に必要ではないので


「のーさんきゅー」


と、断った。






最後にデビットカードで支払いをした。
デビットカードは現金を引き出せる。
最初は(いらない・・・)と思ったけど
(あ!現金がないじゃん?)と思い直して


「あ!」


と、言った瞬間に
オジサンはレシートのボタンを押してたwww



普通ならここで
「あんたがいらないっていったんだろ?
もうレジ打ち直しできないよ。次が詰まってるんだから」


・・・で、バイバイだけども
(ホントにたまに泣きたくなるほどサービスは悪い)




ホゼさんはニターっとワラって


「(お金)必要なの?」

「・・・・うん。」

「いくら?」

「うーん。。。40ドルくらい?
いくらでもいいんだけど。」





「じゃ、この切手買ってくれる?」





ぎゃは!!
諦めてなかった!!






・・・営業目的で切手を置いてあるのでなければ
最初に出してしまったレシートを事故伝として処理するためだったか。。。?
(こっちの可能性が高いかな。。)



いずれにせよ、
お手間かけてすみませんでした。
言葉が聞きなれなくて何度も聞いたりしたけど
最後には仲良し雰囲気になってて
言葉アテゲームみたいになってた。(後続に大迷惑ww)
何だかホワーっと嬉しくなった。






最初はこの郵便局が大嫌いだったけど
今はどのスタッフも大好き。




嫌いだと思ってたころの私は
わからないことを聞きなおしたり
わからないなりに質問したり
自分で出来ること出来ないなりにもやっていなかった。





わかろうとかこうしてもらいたいとかの姿勢が伝われば
みんな丁寧に対応してくれる。
言葉が通じなければジェスチャーがある。
(ここは移民がたくさんいるLAだから特別だと思うし当たり前だと思っちゃいけないとも思うけどねん)







全ては私の(伝えたいという)気持ち次第なんだよね。。。と思った。







こういう環境にいられる間に
生きてく上で大事なことは学ばないと。






ドーナツ屋でツケを支払おうと思ったけど
既にお店はクローズ。
アメリカ系スーパーで相方に頼まれた洗剤を買って
何となくベトナムスーパーに寄って(何も買わず)





陽射しは暑かったけど
身体が慣れてきたので
少し離れた住宅街を走り回って汗だくになって
賞味2時間ほどで帰宅した。




汗ビッチョリ。
シャワーを浴びた。





3時半から昼寝(をい)
6時半まで爆睡w






夕飯
★冷奴&野菜の醤油漬け
★残り物の浅漬け
★相方食べ残しのオニギリ(白米玄米キノア)
★蒸したブロッコリー&人参(相方は普通のマヨネーズ、私はベジネーズで)

※相方はミートボールパスタとレタスサラダ

b0202185_1656819.jpg




野菜の醤油漬け(だし)にとろとろ豆腐。
今のところ最強の組み合わせw
さっぱりうまーw
b0202185_16564195.jpg









ちびごん離乳食
朝)
フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc


昼)
★ミニおにぎり(カツオ節粉、納豆昆布)
★ほうれん草の味噌汁
★焼き芋スライス


b0202185_16573419.jpg


母乳1回


夜)
★クタクタに煮たマカロニ
★クタクタに煮た人参とブロッコリー
★昨日のお子ちゃんカレーの残りを少し
★フルーツソースにヨーグルト
b0202185_16574949.jpg


粉ミルク120cc




上の歯も顔を出してきた。
なんとなく・・・なんとなく・・・
反対咬合のような気がする、、、






そんなマイナー遺伝子だけ私のを受け継いでる?
ごめんよ、、、ちびごん。(涙)





b0202185_1658631.jpg



b0202185_1658188.jpg



b0202185_16583155.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-16 14:29 | 記録

7月14日 ほいすかズンバーズンバーズンバ~

7月14日


大人12時半就寝
ちびごん9時前に寝て
朝7時起床。
相方が取引先に行く時間が早い為。




午前中から動き回る。
夜はシティのズンバクラスへ行くので
昼間のうちにできることはしておかないと
家族に迷惑をかけてしまう。




朝食はなし。
白湯のみ




相方が仕事にでてから
ちびごんとスーパーやモールを回る。




収穫はなし。
探しものはなかなか見つからない。




ものすごくお腹がすいた。
何が食べたいか?
本当はカレースープとか食べればいいんだろうけど、、、
とーってもジャンクなコレが食べたくなったw





昼食
★カップヌードル(アメリカ版)
★白湯





カップ容器で作ると
何かが溶け出すのが怖くなったので(笑)
お椀に入れ替えて作った。

味は、、、麺が違うスープも違う、、、で
日本の美味しいカップラーメンを想像すると凹む。
でもこれはこれでスープ感覚なら許せるレベル。




b0202185_22491.jpg




午後も出かける。
でも今度は自転車で
郵便局を回ったり
メキシコスーパーで買い物したり
99セントショップへ行ったり、、、



陽射しが強いので
すぐに汗だく。





4時半くらいからぼちぼち準備を始めて
6時には夕食を食べ始めた。



夕食
★浅漬け
★味噌汁
★白米玄米キノア少々


※相方はカレー。

b0202185_224082.jpg






ズンバクラス。
とっても心細い&場所がわからないので
相方とちびごんに同行してもらった。




とっても広い公園の中に
その建物はあった。


b0202185_23756.jpg



早目早目の行動で
30分も早目についてしまったので
ちびごんをブランコに乗せてみた!


b0202185_232474.jpg



b0202185_234546.jpg



b0202185_24532.jpg



b0202185_242067.jpg




楽しいらしい。。。w


もっとーーーーー!!

b0202185_244470.jpg






すっごく嬉しそうだった!
また乗せよう♪





公園を少し歩いて時間をつぶして
私はズンバの教室へ入った。


旗があった。
ガラーンとしたホールの中で
ここだけ原色祭りみたい。。。w


b0202185_263018.jpg


ちびごんと相方も中にいたが(OKらしい)
ちびごんが騒ぎだしたので
相方が連れ出して外で見てた。

(以降写真撮影は相方)


b0202185_254659.jpg




7時35分ごろにはまだ数人。。。
私も相当体格が立派wwなので人のことは言えないが
皆さん更に上をいく巨体揃い、、、




髪の毛を緑に染めて
裏に「ズンバ」と印字の入ったTシャツを着た
ノリは絶対インストラクターだろうなぁ・・・という女性が入ってきた。



でもやっぱり結構立派な体格。
メリハリはあるけど
その辺にいる初老なんだけど若く見える女性で
無理やり感が否めない。
(あくまでも私の観察で、実際はこの限りじゃないかも!!)





もしかしたらインストラクターじゃないかも?すげーやる気のあるズンバの生徒かも?


すると





「えぶりばでぃ!
ここに名前を書きに来て!!いえーい!!070.gif




ノリノリだ。。。
そしてやっぱりインストラクターだ。







痩せたくて来た訳ではないけど
ズンバは痩せられるエクササイズではないのかもしれないと直感するw





開始5分前になると
どこからともなく人がワラワラ集まりだして
数人だったのが35名に増えた(驚)w
※そしてもれなく巨体揃い
贔屓目にみて痩せてるなぁ・・・と言う女性は4人だけだった。
私自身がデブだからデブの判定基準はかなり甘くてこの結果。






このメンツで45分間
踊り続けられるのか?(超疑問)





「えぶりばでぃ!楽しくね!!楽しく!!
声だして!!))))
ふぉーーーーーーーーーーーー!!(ぎょ?)
音楽が止まっても
ステップは踏み続けて!!こうよ!!こう!!(やってみせる)
最初だから何だかわからないかもしれないけど
楽しければいいから!!
いくわよーーーーーーーーーーー!!」






ぎょ?スタートですか?
準備体操とかそういうものはナッシング?
(@@)))))
(※幸い体を少し動かしておいたので私は準備万端)




ズンバ。
エクササイズダンス。
いろんなダンスが少しずつ入ってるけど
ラテン色が濃い。






部屋に鏡があって
インストラクターが前を向いて
生徒も同じ方向を見ながら真似をする。




思い描いたイメージはそんな感じだった。





しかし、、、
部屋は広いが鏡はない。
ただのホール。





まぁいい。。。


 


『えにばでぃ!!
輪になってえええええ070.gif♪」




ぎょ?
輪?(@@))))










ダーっと輪になって
私はちょうどインストラクターの対面になった。







まずいまずいまずいぞ。
これはまずい!!!







左右がわからん
(致命的)どどーん






もう音楽は始まっちゃってるっww
060.gif060.gif060.gif))))




案の定
右と左がゴチャゴチャになって
脳内パニック  





おろろー((((w(@@)w)))れれれー







思わず周囲を見渡す。
私のように左右がごっちゃになる人も多いらしい。





はっきりいって
ホール内めちゃくちゃ!!!ぎゃははー



ラテン系は日本人が盆踊りするのと同じように(?)サルサダンスもするだろうし
リズム感がいいのだろうと
勝手に決めてかかってみてたら
グチャグチャだったり、、、






もうどうでもいいや。。。
私が下手で引け目を感じるレベルではないらしいw









開き直った。





後は怒涛の数十分。




ちびごんはずっと立ってみてたらしい。
大声で掛け声しながらw


b0202185_216024.jpg




b0202185_2162383.jpg







サークルになるのは
きっと短時間で仲良くなるため、、、かな?




最後のほうにはみんな笑顔になってたし
それなりの効果があるんだろうなと思った。


b0202185_2163994.jpg



汗かいて気持ちいい~


b0202185_2165274.jpg



レッスン終了後、
笑顔で相方とちびごんのところへ戻る。




「ただいまー!!」

「はいおかえり~どうでしたか?」

「楽しかったー!!」

「それはよかった、、
でもあれだな、、、

アナタは笑顔が足りないな。
ずっとブスっと怖い顔してたでしょう?
あれじゃ怖くて誰も話しかけられないよ?






そうだったんだ、、、
(そういや誰にも話かけてもらえなかったw)




私、、、真剣だっただけなんですけど。。。w







来週は笑顔でがんばるぞー!!








めちゃめちゃお腹がすいた。


夜食
★玄米白米キノア雑炊(卵と梅干)
★胡瓜(ベジネーズで)
★白湯


b0202185_2181161.jpg


b0202185_2183469.jpg




ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル



粉ミルク120cc


昼)
★オムライスのつもりが大失敗w
★味噌汁
★ヨーグルト

余りの混乱ぶりに写真なし!!


母乳1回

夜)
★お子ちゃんカレー
★味噌汁(写真なし)
★ヨーグルト

b0202185_2185282.jpg


帰宅後、粉ミルク120cc






あたらしい黒のレギンスをはかせたら
エガちゃんだったw

b0202185_2192349.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-15 14:50 | 記録

7月13日 ハリスクラスランチ会

7月13日



大人1時半就寝
ちびごん9時半就寝で7時起床。
今日はすぐに飛び起きる。




11時には家を出発する予定だから。




何故?




ハリスクラスのランチ会~
しかも今日は全員集合!
昨日は風邪気味だったけど必死で水飲んで治したっww




バタバタと朝食準備をし
ちびごんの朝食、ミルク、オムツ替えをして
軽く掃除して。。。
ちびごんのお出かけ準備とお弁当作り(と、いってもオニギリ作るだけ)
相方のランチを作り(と、いってもオニギリ作るだけ)




あっという間に時間一杯(@@))))





自分の準備がぜんぜんできてなくて
家を出られたのは結局11時25分ごろ。
幸い道路が空いていたので
11時45分にはお店のあるモールへ到着。




続々と集合。
私は一足先にお店に入る。




とってもお洒落なタイレストラン。
メニューを見ると、、、



タイレストランのはずだけど
日本のうどんやラーメン、豆腐スープ(?)もあるし
ベトナムのフォーもあるしハワイアンやチャイニーズもあるww
アジア多国籍料理。。。って感じのラインナップ。



まずは子供達に離乳食をあげることにして
各々食べさせ始めた。
つい数ヶ月前まではミルクしか飲まなかったベビー達が
立派にご飯を食べている。



感動。

みんな元気にママやってるんだ。。。安心もする。
そして同じような月齢のベビ達なので
お互いに気が楽だ。
穏やかな気分でランチを楽しもうという気になれる。




昼食(外食)
★ハイナンフライドチキン(チキンライスつき)
(※ハイナンチキンなら少しローカロリーだけど
胸肉が臭かったりすると食べられないので揚げてあるほうにした。)
★レモネード


b0202185_153981.jpg


美味しかった!!(@@)))お野菜がもちょっと欲しかったけど
(乗ってたのは飾り切りの胡瓜が3枚とシアントロだけw)

でもでも
お味はぐーーーーーーーっどw
フライドチキンじゃなくても大丈夫そうなので
次回来ることがあったらそちらを頼もう!!






1時半過ぎにお店をでて
Rちゃんのお家へ大移動www




丘の上にある眺めも素敵なお家~!!!
窓から入ってくる風にまったり。
ソファーに座ってゆったり。
Rちゃんお手製のティラミス食べてオカワリ!!(をぃ)


間食
★Rちゃんお手製ティラミス
★アイスティー


b0202185_1533580.jpg

はー美味しかった♪




子供達は何気に絡んだり
おもちゃの取り合いになったり
一人で黙々と遊ぶ子もいれば
ママが大好きでピッタリの子もいる。
ほんとにそれぞれ。




子供達を遊ばせつつ
お喋りが途切れることもなく
あっという間に5時過ぎてたっwww(@@))))


ちびごんもずーっと楽しそうだった。。


b0202185_15952.jpg




おもちゃに真剣。。。
(やっぱり買うべきか。。。)

b0202185_159329.jpg



b0202185_1595055.jpg



b0202185_1510661.jpg





5時過ぎてたので
慌てて相方に連絡をした。




その後ベビーの集合写真を撮ろうとするも・・・




あ、誰か足りなーいwぎゃは

b0202185_1543698.jpg




誰かがフレームアウトしそう・・・
後ろ向きの子も・・・wwぎゃはぎゃは

b0202185_155324.jpg



ママ殆ど全員がカメラを構えるという異常な光景に
泣き出すベビー続出!!!===3

b0202185_1554010.jpg







子供がカメラ目線で全員こっちを向いてくれるのはいつの日か。。。








慌ててママ達も入れて集合写真も撮った。
貴重な一枚&みんなの思い出。



b0202185_1563228.jpg







マジでボカシたくないんだよね、
みんなきれいだから(あたし以外ね)
自慢したいくらいのん。ほんとは。





6時過ぎにRちゃんの家を出て
(Rちゃん!ありがとう!!)
ラーメンを食べて帰ることにする。


ちびごん、この数秒後に爆睡w


b0202185_15113971.jpg








夕食
★長崎ちゃんぽん


b0202185_1581890.jpg






買い物をする予定だったが
そこまでの時間は無くなってしまったので
日系スーパーにだけ寄る。
米を買った。






家に到着7時半。



いい1日だった。
提案してくれたくるるんちゃん!!
お家を提供してくれたRちゃん!!
みんなみんなありがとう!!










ちびごん離乳食
朝)
フルーツソースにライスシリアル

粉ミルク120cc

昼)
★青海苔、かつお節、納豆昆布、雑魚のオニギリ小さいの2個
★食パン細切り1枚分
★人参とアップルのチューチュー
★私の食べてたチキンの衣を剥いで少々
★私の食べてたチキンライスを少々





夜)
★バナナとアップルのチューチュー
★大根と豆腐と人参と葱の味噌汁で猫マンマ
★フルーツソースとヨーグルト





粉ミルク120cc
50cc残す




夜は時間が無くてバタバタだw


・・・・いや、時間はある。
ちびごんの食べたい時間を過ぎると機嫌が悪くなるので
焦ってるだけだ。



お腹へったどーーーーー!!


b0202185_15135398.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-14 13:37 | 記録

7月12日  買出しとベジネーズ

7月12日


ドラマが無いと味気ない気持ち。ぎゃは
相方は一人で吉本新喜劇のような番組を見て楽しそうにしてた。
私はそういう笑いが理解できないのでパス。(寂)






1時過ぎに就寝。
ちびごんは7時半に起床。
リズムが出来てきたね~





少し風邪気味。。。な予感。
鼻の奥に何か引っかかってる感じ。
危険危険。



食欲ゼロ
白湯を飲む






身体が動く内に掃除や洗濯を済ませる。




昼食
★生姜汁(かつお節、生姜、醤油)
★白湯



b0202185_049249.jpg




よくも悪くもならない。。。
熱は無い。。。





買出しに行くことにした。






アメリカ系スーパーへ。
とうとうベジネーズを手に入れた。
コレくらいのサイズなら失敗してもまぁ許せる。



b0202185_0491833.jpg



原材料確認。。。

b0202185_0493629.jpg


b0202185_0494742.jpg



たくさん原材料があるとケミカルたくさん使ってんじゃないの??と
思ってしまいがちだけど、、、とりあえずナチュラルなもので出来てる模様w





半額ワゴンセールがあったので飛びつく。
コリアンダーシードの粉末とオーガニックソイ(大豆)パウダー
オーガニックのソイミルクを衝動買いw
大豆パウダーって「黄な粉?」と思いつつ。。。(多分違)





半額ワゴンセール商品の横に
12個で6ドル強のオーガニック卵や
オーガニック野菜が置いてある我が家のカート。






現在の我が家の家計縮図を見た気がしたwぎゃは
節約できるところはしないとね?







次はトレジョーへ。
訳あってお菓子などを大人買い!!
気持ちいい~♪
自分のためにこんなに買えないもの~♪





次はコスコへ、、、
もう絶対コレ買う!!
っと、意気込んで行ったけど無かった。。。orz




お店によって置いてあるもの違うのかなぁ・・・(哀)







夕食?
★胡瓜(ベジネーズで)
★味噌汁(大根、人参、豆腐)




b0202185_0541834.jpg



相方には牛丼の卵とじ、胡瓜とトマトのサラダ、味噌汁、ご飯。




ベジネーズ、、、
味は「普通に美味しい」
でも(当然ながら)日本のマヨネーズの味ではない。
あの濃厚さはない。
軽い、、口の中に後味が残らない。
舌触りや味はアメリカのマヨネーズに近い。





カロリーがものすごーく低いわけじゃないので
食べすぎ注意だけど
動物性栄養に気をつけてるときはいいかもしれん。
リピもありかもしれん。
一瓶食べてみないとわからないなー・・・と。












ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル



粉ミルク120cc


昼)
★豆腐とほうれん草の味噌汁
★かつお節と納豆昆布ご飯でミニオニギリ
★ヨーグルトとフルーツソース

b0202185_0544312.jpg


母乳1回


夜)買い物でバタバタw
★市販のベビーフード(ペア、ブルーベリー)
★味噌汁ぶっかけご飯w(豆腐、大根、人参)
★食パン細切り1枚分

b0202185_0545512.jpg


b0202185_055973.jpg


粉ミルク120cc




おにぎりを美味しそうに食べる姿を見ると
日本人なんだよなぁ・・・と強く感じる。


b0202185_0555459.jpg


b0202185_056518.jpg


b0202185_056184.jpg



手についたご飯粒も上手に剥がして食べるようになったw






ヒョコヒョコ歩くようになってきた。
見てると面白いw

割と慎重派なんだろうな。。。


b0202185_057621.jpg


b0202185_0571996.jpg



b0202185_0573213.jpg


b0202185_0574974.jpg






何でも舐めるので叫びたくなるけど我慢。。。我慢。。。zzzzzzzzzzzz

b0202185_058121.jpg


b0202185_0583243.jpg



b0202185_0584651.jpg


b0202185_059041.jpg





椅子一つで1時間くらい遊んでられるので
もしかしたら天才かもしれん(親ばかwぎゃはー)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-13 15:29 | 記録