LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日  ちびごん誕生日 

7月31日




ちびごん10時半過ぎに就寝。
いつもよりかなり遅くなったが
「誕生日前夜祭」ということで気にせずw(なんだそれ)


私も眠かった。。
相方に
「1時間だけ寝かせて・・・」
と、頼んで起こしてもらったけど
全然目が覚めなくてそのまま眠らせてもらった。


起床は7時半。
ちびごんも同時に起きた。


ちびごんはいつもみたいに朝泣かなかった。
『お誕生日おめでとうね』
と、言うとニヤ~っと笑ったw
わかってるのかな?




相方は午前中寝ていたいだろうから
急いで朝食を食べさせて
オムツを替えて
ちびごんを連れて家を出た。@散歩







電線に3匹のハトが前を向いていた。
ハト時計みたいですごく可愛かった。


b0202185_17215321.jpg



b0202185_1722617.jpg







アメリカ系スーパーへ行った。
ちびごんのフルーツを少し買い足した。


後は、、、
ちびごんへのバースデイカードを買った。
(ほんとギリギリにならないと何もやらない親だ。。)




b0202185_1728121.jpg



ついついこのキャラクターを選んじゃうw






相方のお昼用にドーナツを買って
住宅街をグルグル歩き回って
11時過ぎに家に戻った。




ちびごんのバースデーケーキの土台を焼いた。
カップケーキにした。
ホールで焼いても食べきれないだろうから。
(これだって本当は前日やっときゃ楽だったんだけどね?w)





b0202185_17285975.jpg





◎ソイフラワー80g
◎オーガニックの小麦粉20g
◎甜菜糖小さじ2
◎オーガニックの完熟バナナ4分の3本
◎グレープシードオイルキャップに1杯
◎卵1個
◎BP小さじ半分(アルミフリー)


粉の合計は100gに合うように、、
超適当)))))







ようやく食事
昼食
☆ドーナツ1個
☆白湯


写真なし


ドーナツ、、、少し油っぽい。。。







部屋を飾る。
先週のパーティで使ったものを使いまわしさせてもらった。




b0202185_17301449.jpg


ここまでやって外出。










昨日中に済ませるつもりだったこと
=プレゼント購入www
(当日になってプレゼント探し。。。段取りの悪さが際立つ。。。orz)








コリアンタウンにあるベビーグッズのお店まで出かけた。
駐車場が解りづらいと聞いていたのに
やっぱり解りづらかったw笑





お店はそれほど大きくないけど
全てのものが手に入る・・・って感じ。
ストローラーも初めてみるようなメーカーがたくさん。。。
(ベビザラスなどとは全く違う品揃えだった)





おもちゃを買うためだけに来た事などないので
ちょっと戸惑う。
とりあえず端っこから見て回る。



世の中にはいろんなものがあるなぁ・・・と感心してしまう。






一体何を買ったらいいんだろう?
ビジョンも知識も何もない
残念なアラフォー新米パパママ二人。





これいいね。
ピンクの木馬
100ドルだって。

b0202185_17311576.jpg



でもちょと大きいよね。。







b0202185_17313176.jpg




すごく可愛いままごとハウス。
こんなんあったら嬉しいだろうねん。。
でもやっぱりちょっと大きいよね。。
ままごと用のリアルキッチンとかもいいよねん。。







見渡せば電池で動く玩具ばかり。
電池代って馬鹿にならないよね?
(ケチ親でごめん、ちびごん(@@))))








もしかして今日は買って帰れないかもしれない?と思ったその時、、







可哀想な具合で
赤ちゃんが遊ぶ用のストローラーに寝転がっていた赤ん坊の人形を発見。



b0202185_17324887.jpg












どうしてこっちの人形の顔って怖いんだろう?






相方の目が急に輝いた。





「ごんちゃん!!
それにしよう!!
赤ちゃんの人形にしよう!!!」









正直最初はギョっとしたけど
もしこの先兄弟姉妹が出来るなら
練習にもなるかな?
よく観れば可愛く見えないこともない?
(いや、やっぱり怖いw)







それに何より、、、
見せたときに
ちびごんの顔がパーッと輝いてものすごいスマイルになった。
(親馬鹿炸裂3秒前)


















相方の鶴の一声



「これだ、
これにしよう!
この人形買おう!
決まり!」









で、プレゼントは
赤ちゃん人形に決定。
お値段25ドルw(いいのかーw)






それにしても、この赤ちゃん。。。
何人だかわからない顔をしている。
黒人のようでもあり
目はブルーなので白人のようでもあり
メキシカンの肌にも
黄色人種の肌にも見え。。。


「差別があっちゃならない世界」


での副産物なんだろうかのぉ・・・
リベラ~ルなこった。。。






と、相方と話しながら他のコーナーへ。





離乳食用の大き目のお皿や
クリブシーツカバーなどを物色。
それぞれ購入


b0202185_17351846.jpg









さて、どうしよう?
ストローラー。




ここにくればたくさんの種類が見られると聞いてて
楽しみにはしてたけど
今日の今日買うツモリは全く無く、、、
見学のツモリでみていたはずが





いつの間にか
本気買いモード突入(@@))))






ずーっとマクラーレンのクエストシリーズを狙ってた。
しかし改めて見ると
幌の部分が小さめなのが気になる。





でも軽くて(14ポンド)畳むとコンパクトでやっぱりいいな~
持ち運びに便利なのって最高だよなぁ・・・
と思いつつながら
(世間様には他にどんなストローラーがあるんだろう?)
と他のストローラーを物色、、、






をを~あったあったw
おセレブ御用達のばがぶーとか

(初めてみたー
ねぇ?なんでこれそんなに人気あるのん?)→大失礼


1000ドル越えのストローラーの数々。
何でみんなデザインが宇宙的(流線型)なんだろう?w




個人的には予算が許せばこれが欲しい。。。
レトロなのがよろし~♪


ちなみにお値段≒1300ドル~(※私のストローラーの予算は200ドルwww)


b0202185_17371582.jpg











これ可愛い!ぷれぷれご!
大きさ考えないでいいながらほしー!!(ちょっと一目ぼれ)
幌が身体をスッポリカバーするし!!!
色も白が少し入ってるので
真っ赤っかよりは目に優しいかな?とか。



b0202185_17381750.jpg





しかし遥かに予算越え(330ドル)・・・(@@)))
でもほしーほしーほしー・・・









奥の方でひっそりしていた真っ赤な一台。
ちょっと気になって引っ張り出した。



b0202185_17384191.jpg












i’coo・・・・(いっこ??)絶対違w聞いたことなひけど、、
結構軽いし
いいかもしれない?
私が気になってる幌もまぁまぁ許せる範囲・・・(スッポリじゃないけど)





悩んでいると
絶妙なタイミングで距離を縮めて近づいてきた
日本語が流暢なお兄さんがいろいろ説明してくれた。







マクラーレン(ドイツの会社)が14ポンド
プレプレゴ(イタリアの会社)が22ポンド
icoo(ドイツの会社)が17ポンド




しかし、積載可能体重が
マクラーレン55ポンド
プレプレゴが45ポンド
なのに対し、
icooが75ポンド!!!(そりゃーすごい)

※・・・すごい!!と思ったけど
これはどうやら間違いで55ポンドの模様。笑







「でもぷれぷれごの幌が~・・・」と食い下がると






「それはハッキリ言って
全然問題にするところじゃないですね


と、
お兄さんがばっさりwぎゃはー



「でも色合いが可愛い~し、白が入るから涼しげじゃ・・・>?」と言うと





「そんな色は全然可愛くないし、その色は涼しくない。暑苦しいだけだ。」
と、
今度は相方がばっさりwwぎゃは~





ぷれぷれご、
男衆からは大却下の模様w
(おにーさん、私が欲しがってる中では
これが一番高いんだからちーとは儲かるんじゃないの?爆)




何となく最初から結果はわかっていたけど
i’cooを買うことに決まった。


相方曰く

『このクローム最高、かっこいい』



なんのこっちゃ(@@?))))))













今度の問題は






私は赤がよい。初志貫徹。
おにーさんは
「紫がいい、
これからは紫ですよ!」
と言う。(ほんとか?)



まさかまさかで
相方が



「んーーーーーーーーー
赤もいいけど、、、
紫もいい。
それか黒だな。。。
んーーーーーーーーーーーー」









ねぇ?
赤か紫か(もしくは黒か?)で本気で悩んでるの?w(@@)))







・・・・っていうか
そこ悩むところなの?
正直驚く。






悩んだときの結果は
結局最初の結果に落ち着くことが多いが




「絶対紫ですよ!!」と、言ってしまったおにーさん。







アナタは相方がわかってないw(当たり前だろ?@お兄さん)








「絶対赤ですよ!!」

と、言えば紫になったのだ。爆





相方にとってのNGワードは
「今の流行~」
相方にとって

今の流行=みんな持っているもの
・・・それは魅力ではないのだ。




ちなみに私は
みんなが持ってるものは安心(車で言えば故障しないとかメリットがあるから人気があるわけで、同じもの持ってたら楽チンだと考える。違うものを買えば修理など大変になるではないか?・・・・というわけで相方と私のモノの価値基準は対極にあるといえる。




あと相方には
「まだ誰も持ってませんよ」といえば
紫を欲しいと思わせることができたかもしれない。





なんちゅーの?
相方はややこしーのだ。ぎゃは






ご他聞にもれず
最初の「赤」で決まった。





こっちに決定!!


b0202185_17432075.jpg







我が家の新車(ストローラー)
命名
『icco(アイクゥ)の愛ちゃん』
※あっこちゃんに変わる可能性有り









これから数年よろしくねぇぇぇ








購入した日が誕生日なので
これも一応ちびごんへのプレゼントか!!
ビックなプレゼントだ♪(違)







お誕生日だと知ると
お店の人がプレゼントを下さった。
丁寧にフォローしていただいて
コリアンタウンはちょっと遠いけど
また通いたくなっちゃった。
それくらいいいお店でありました♪




お店のスタッフの方々は皆さんフレンドリーだけども
コリアンのお兄さんの説明はやや怪しい部分はあったけども丁寧だしお勧めっす。
(無理を聞いていただいてありがとうございました!!)










ストローラーの愛ちゃん、
展示してあるものではなく
箱入りのピッカピカの新品を用意してくれて
めんどくさいのでダンボールやビニールは置いて帰った。




相方がストローラーを初押しした感想





『いい。
感触がすごくいい。
滑らか。
ぶれない。』







車かいっ???www(激爆)






『いや、冗談抜きで
ぶれなくてそれってちびごんも安心じゃない?
マクラーレンは軽量&コンパクトが最大の魅力だけど
その分、安定感に欠ける部分はあるし、
動作するときに揺れるでしょう?』





まぁ、なんでもいいです。
相方が気に入ったのなら。
我が家の基準は相方にあり。





難航するかと思われたストローラー探しは
一日で終わった。ぎゃは





しかも見たことも聞いたこともないメーカーでwww
(きっとそれも相方のポイントだったに違いない。。。)












帰宅。
7時過ぎ。
慌てて夕食の準備




夕食
☆赤飯もどき(黒米ご飯と白米ともち米少々)
☆ポテサラ
☆卵ワカメスープ
(☆相方用にソーセージ)


b0202185_17452821.jpg



ちびごん
☆ストロベリーのチューチュー
☆ポテトパンケーキ
(玉ねぎ、ほうれん草、人参、グリーンピース、パルミジャーノレジャーノチーズ、発酵バター少々)
☆赤飯もどき少々
☆卵とワカメのスープ

b0202185_17455792.jpg






デザート


☆ちびゴン用のカップケーキ


b0202185_1746224.jpg








アイシングは水切りヨーグルトとホイップクリームチーズ少々とお豆腐少々とアガベシロップほんの少し。
少しだれてしまった。ライスシリアルを入れるべきだった。。








家族みんなで一緒のケーキを食べた。
みんなで一緒♪
何だか嬉しい~♪




b0202185_1747792.jpg





b0202185_17471811.jpg








食後はプレゼント開封タイム~



やっちゃんからのテディベアまで引っ張り出してきて
(出産祝いで誕生日祝いではないwwぎゃはー)
テーブルをにぎやかにしてみたw


b0202185_1748445.jpg






いただいたお洋服などを入れると
平面になっちゃうので割愛。
順じ着て写真をおくりますううう(みんなありがとー!!)







すごいねー
これみんなちびごんのだよ?
(やや嘘ありw)

b0202185_17494559.jpg





b0202185_17502757.jpg






リュックはもちろん背負うw

b0202185_17504775.jpg



これはなんだ?


b0202185_17202929.jpg




ををーー水着www

b0202185_17512758.jpg



ヘアバンドだ!!)))

b0202185_17524529.jpg






パーティのときにいただいた
ハリスクラスの皆さんからのプレゼント。。。


b0202185_17554048.jpg


※お出かけでは毎回使ってます!!
これもってると「可愛い!!そーきゅーと!!」と必ず声をかけられます。
ちびごんも気に入っています。
本当にありがとー!!







ちびごんの誕生日をお祝いしてくださった皆さんありがとう!!
お陰様で無事に誕生日を祝うことが出来ました!!








はーーーーーーーー、終わっちゃったな。。。
1歳のお誕生日。。。(寂)



















☆☆☆☆☆



ちびごん離乳食
朝)
☆ほうれん草と豆腐とかつお節のおじや
☆バナナ輪切り

ミルク120cc

昼)
☆ほうれん草と豆腐の味噌汁
☆鮭ご飯(海苔と一緒に)
☆完熟プラム





夜)上記記載




母乳
粉ミルク60cc
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-31 23:42 | 記録

7月30日ss  誕生日前夜祭 写真を撮りに行く。

7月30日


ちびごん10時前に就寝。
相方はちびごんと添い寝して
2時半起きで明け方5時にまた寝た。
私は3時半まで起きて
ちびごんが起きた8時半に一緒に起床。




午前中は午後出かける準備(モールの写真館へいった。)
掃除、洗濯、朝食、昼食の準備などなど。
少々筋トレ。


朝食
☆スイカ
☆白湯


b0202185_174365.jpg



スイカばかり食べてるようだが実際そうだw
スイカが安いーw
ウインクのスイカが今2ドル以下で買えちゃう~
ついついストックを大量に抱えてしまうううううwwスイカ好きww




昼食
☆発芽玄米、白米、キノアの炊きたてご飯でワカメ&ゴマおにぎり
☆豆腐とほうれん草の味噌汁


b0202185_174854.jpg








4時過ぎに写真館へ出かけた。
ちびごんの1歳の写真を撮るため。


クリスマスシーズンでもないのに
超混んでたw(@@))))



もろもろ合わせて2時間は待ち時間だったと思う。



カーシートから降ろされて
興奮気味のちびごん

b0202185_1763716.jpg




写真を撮るときにちびごんはギャん泣きw(><))))
お花を持たせて少し泣き止んだけど
表情は曇ったままwあーぁ。


b0202185_176459.jpg







カメラマンもやる気があるんだか無いんだか?
・・・こんなんじゃ気に入る写真は無いだろうなぁ・・・と思っていた。


しかーし、
見せてもらったらそれなりに可愛い(親馬鹿かw)。






10種類をいろんな大きさにして注文した。
≒150ドルのところ
もろもろの値引きがきいて≒85ドル(税込み)。
予算よりだいぶ安くすんだ。







それでも、、、
やっぱり一眼レフ欲しいなぁ。。。
贅沢すぎるかなぁ。。。

でもなー
写真館一度行けば100~200ドル使うわけで
1年に2回としても数年でモト取れるんだけどもなー・・・





目下私の小さな夢=一眼。
買ったからっていい写真が撮れるわけじゃないけど
買わなくちゃ撮れないんだからねw



相方が
「写ればいい。クオリティは必要無い」と思っているうちは
相談にも乗ってもらえないだろうなん。。。(実際そういう考え方もあると思う)




そうなると?
自分で買うしかないだろうな。。。(悶)



 



せめてデジカメのグレードアップ。。。無理かぁ~。。。(遠い目)








最初はどうなるかと思った写真撮影だったけど
帰りは満足して帰れたのでヨシとしよう♪



b0202185_1783767.jpg





b0202185_1785343.jpg





b0202185_179936.jpg





b0202185_1792688.jpg










くるるんちゃんたちと待ち合わせして
夕食(MIYODA)
☆辛みそラーメン
☆かにクリームコロッケ




b0202185_1794781.jpg



b0202185_171048.jpg








ちびごん離乳食
朝)
☆カツオ出汁でおじや(ほうれん草とワカメと雑魚)
☆苺バナナヨーグルト(潰さず。)

b0202185_171181.jpg


粉ミルク120cc

昼)
☆炊きたてご飯でワカメ、かつお節、トロロ昆布ご飯
☆豆腐とほうれん草の味噌汁
☆苺バナナヨーグルト

b0202185_17104340.jpg


夜)
☆バナナアップルのチューチュー
☆海苔
☆動物クッキー
☆ミヨダさんの麺(茹でてあるもの)
☆ミヨダさんのスープ(塩分なし)
☆かにクリームコロッケの中身を少々

b0202185_17112635.jpg






粉ミルク120cc
60cc残した。。









明日誕生日のちびごんに
くるるんちゃんからプレゼント。
(くるるんちゃん、ありがとう!)




世界で一つだけの。。。


b0202185_17123431.jpg




りゅっく!!



やばいw
可愛いすぎるww
発注@くるるんちゃん
デザイン&製作@くるるんちゃんお友達



あああ。。ありがとうございます!!!(@@))))))






ちびごんはヨダレを殆ど垂らさない。
が、嬉しい&それによって興奮するときのみヨダレが出る。
お友達と遊んでもヨダレがでるが、、、
今日のは一際スゴイw





ヨダレだーらだら(@@))))


そんなに嬉しいのか。。。
もう可愛いのがわかるんだね。。。

1歳だもんね!
よかったね♪ちびごん♪








肝心の親の私達、、、
写真にあんなに時間がかかると思わなくて
プレゼント調達できずw(@@))))

そもそも前日に全部詰め込もうというプランが大失敗。




明日は大忙しな一日になりそうな予感w===3
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-31 15:40 | 記録

7月29日 

7月29日


ちびごん9時半前に就寝。
大人1時過ぎに就寝。
ちびごん7時50分に起きて叫んだw
授乳してそのまま起床。


朝食
白湯のみ



間食
★スイカ
★白湯



b0202185_1649477.jpg


午前中はちょっとバタバタ。
洗濯機を4回回した。
一体なんでこんなに洗うものがあるんだろう?苦笑
その合間に掃除、昼食の準備・・・
Yシャツのアイロン掛け



ちょうど全部終わった頃
ちびごんがお昼寝から目覚めた。(ないすw)



郵便が届いた。
そば子ちゃんとピカリンから
バースデイカードが届いた!!(感涙)))))




ちびごんに読んで聞かせて
渡してみる。



b0202185_16513159.jpg


b0202185_16514664.jpg


b0202185_1652650.jpg


b0202185_1652204.jpg



途中チュッチュとキスをしてたんだけどー
撮影失敗!!(@@)))ざんねーん♪


しかし、、絵本や手紙や普通の本を渡すと
ほぼ100%逆さまに持つ。
そして長いことそれを眺めている。
面白いなー。。。といつもそれを眺めてる(変な親子)w








ようやく私の食事の時間(3時ごろw)
昼食?
★サラダ
(ルッコラ、セロリ、胡瓜、アボガド、レモン、アボガドオイル、塩コショウ)


b0202185_16492317.jpg



間食
★野菜タップリのうどん(半玉)
(ブロッコリー、玉ねぎ、最後に生のルッコラ乗せて)

b0202185_16493771.jpg



生で熱いところに乗せると
キュッキューキュッキューと泣く。
ちょっと怖かったw






夜、食べ放題のバフェへ行く。

夕食(バフェ)
★レタス各種
★インゲンのガーリックソテー
★マッシュルームのソテー
★ほうれん草のナムル
★ひよこ豆
★人参スライス
★ブロッコリーソテー
★オレンジチキンの小さいの1個

b0202185_1650535.jpg


おかわり
★かるふぉるニアロール
★フライドライス少々
★チャウメン少々
★インゲンのガーリックソテー(あげいん)
★クリームチーズダンプリング


b0202185_16502071.jpg




お腹いーーーーーーっぱいw







ちびごん離乳食
朝)
★苺バナナヨーグルト
★昨日の味噌汁にほうれん草とご飯でおじや



b0202185_16542423.jpg
粉ミルク120cc


昼)
★朝の残りに小麦粉、卵、かつお節粉、雑魚、ブロッコリーを入れてお好み焼き
★苺バナナヨーグルト

b0202185_16543693.jpg


母乳1回


夜)
★マンゴーのチューチュー
★細切りパン
★バナナ半分

b0202185_16545356.jpg




★ほうれん草のナムル少々
★味噌&卵スープ(卵とワカメと豆腐)
★たまごぼーろ少々
★チェリオ少々
★バニラアイスをスプーンの先っちょにちょびっと。

b0202185_16551432.jpg



食べ放題にあった味噌スープに
パンをちぎって入れて食べさせた。
おいしかったらしい。。バクバク食べた。
味噌汁は豆腐とワカメなのに油が浮いていた。。
出来る限り取ったけど、
細かいことを気にするのはやめたw








離乳食は良く食べるが
外食すると近くの人の顔が気になるのか
他のテーブルをガンミwww
(お願い、、、勘弁して!!)






お昼寝が長くなった。
今日は1時間40分。
いつもは30分ほどなので
あんまりグッスリだと少し心配になる。



b0202185_16563426.jpg


b0202185_16564772.jpg


b0202185_1656595.jpg



もうすぐ1歳。。。
離乳食もそろそろ変えていかないとなぁ・・・




をを!
フォークでさして食べられるようになった。
でもちゃんと入らなかったり
フォークの反対側で刺してて刺さらなかったりwぎゃはーおもしろすぎるw



フォークがものを食べるのに使うもので
フォークを食べ物に刺して口に運ぶ・・・という脳内ルートが出来たんだねぇ(感涙)


b0202185_16581853.jpg




フォークを振り回して
母に刺すのはやめとくれ(@@))))食べても不味いよw








イタダキマス!の掛け声には相変わらず反応が鈍いが
最近は私は喋ってる間は手を合わせてるようになった。(感涙)
拍手と混同してる節もある。。。謎



やり続けてれば結果は出る(とみんな言う&結果が出ている!)!
挨拶は大事だよ!
信じてがんばろがんばろ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-30 15:15 | 記録

7月28日 ズンバズンバズンバ。ズンバの日、来るのが早い(@@)))

7月29日


ちびごん10時前に就寝。
怖い夢でもみたか?
11時過ぎに起きてギャン泣き。
今まで私に手を広げて助けを求めてくることは殆どなかったのに
それをされたばっかりに
添い寝する羽目に。。。orz(だって、、可愛すぎたw)

添い寝したら途端に寝た。
これまた激萌えw
萌えながら私も寝てた。
就寝時間10分前に相方に起こされた。
大人1時過ぎに本格就寝。


ちびごん目覚めは8時前。
授乳して始動!(今日は二度寝無し!!)



朝食はなし
白湯のみ



少しだけ筋トレ。
筋が痛いw




11時過ぎに間食
★スイカ
★白湯

b0202185_5584389.jpg



午後、私の実家から小包が届いた。
絵本と洋服とちびごんへのお小遣いが入ってた。
ありがとう!

b0202185_559957.jpg



飛び出す絵本に目を白黒w
b0202185_559238.jpg



b0202185_5593663.jpg



ちびごんの昼寝の時間がズレてるので
最近お昼の時間が遅くなっている。
ようやく手が梳いたら2時半。。。
何となく食べる気がせず抜いた。




4時過ぎに間食
★胡瓜とセロリ(ベジネーズで)
★白湯

b0202185_559559.jpg



本日ズンバ


早目の夕食
★味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、大根、豆腐)
★ちびごんのこぼしたご飯粒


b0202185_601018.jpg


相方用には
どんなもんだか買ってみたレトルトカレー(ソーセージ添え)
昨日の残りのトロロご飯
b0202185_602215.jpg

※かなり美味しかったらしいw





生野菜がない食事だった。(大反省)







ズンバへ。
本当はホールまで歩こうと思ったが
ちびごんのオムツ換えとタイミングが合わず
車でギリギリセーフ。




今日は時間通り始まった))))
適当万歳)))))



今日で3週目。
ステップが難しくなった。
動きが止まってしまうことも多々。



なんだかシャキっとしなかったなぁ・・・



来週はがんばろう!
@笑顔で




帰りにブランコで遊んで。。。


b0202185_611237.jpg



b0202185_612575.jpg







ちびごんの手が冷たくなり始めたので帰宅。





もっと運動しないとなぁ・・・






ちびごん離乳食
朝)
★昨日の残りの味噌汁を薄めてほうれん草を足して雑炊
★苺バナナヨーグルト

b0202185_62645.jpg



粉ミルク120cc

昼)
★雑魚ライス(グリンピース、卵、雑魚、玉ねぎ、オーガニックのケチャップ)
★完熟プルーン

b0202185_622456.jpg


母乳1回


夜)
★昼と同じ雑魚ライス
★完熟プルーン
★具沢山味噌汁(玉ねぎ、大根、豆腐、ジャガイモ)

b0202185_624035.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-29 14:45 | 記録

7月27日 ベビーマッサージクラス

7月27日


ちびごん9時半過ぎに就寝。
大人1時過ぎに就寝。
ちびごん7時半起床。
授乳してうっかり二度寝w




今朝はベビーマッサージクラスがあるから
早く起きなくちゃいけなかったのに!!!===333))))







結局いつもと同じ感じで
朝食を準備し食べさせて、
わたしも朝食


朝食
★昨日の残りのスムージー
★白湯

b0202185_553329.jpg


掃除をしたところでタイムアウト。
慌てて自分の着替えをして出かけた。




ハリスクラスのK子ちゃんのお宅が会場になった。
このベビーマッサージの講習会は
オイル代以外は無料。
(講習が先生の実習だから)



教えるのは初めてだと仰る先生(と呼ばせてもらう)。
なんの!
ものすごく丁寧でやさしく、解りやすい。
教えるのお上手でっせー(なぜに関西弁?w)



初日は足とお腹のマッサージ。
ベビーマッサージはベビーの許可をもらってから
スタートさせるものらしい(驚)
確かに、、、ベビーだってそういう気分じゃないときってあるんだろうね。



ちびごん足のマッサージはなかなかさせてくれなかったけど
お腹のマッサージはうっとり気味w



・・・これ、、、、
ママ達がやってもらいたいマッサージだよね?wぎゃは
多分全員思っていたと思うww





予定を少しオーバーして
初日は終了。
非常に勉強になった!!
無料だなんて申し訳ないほどだった。



帰りはピカリンと一緒。
日系スーパーへ寄り、
買い物して
パン屋さんでパンを買って店内で食べた。



昼食(パン屋さんのパン)
★コロッケパン
★甘いパン
★スプライトw


b0202185_5531232.jpg





そこから公園へ。



b0202185_554159.jpg




b0202185_5542468.jpg



ブランコにも乗せた。
芝生が少しぬかるんでて残念だったけど
風が気持ちがよかた。






4時前にピカリンとバイバイ。
相方に公園まで迎えに来てもらった。




帰ったら昼寝w
起きたら6時半。
夕食の準備



夕食
★山芋短冊
★胡瓜の浅漬け
★冷奴
★ワカメと豆腐の味噌汁
★鮭の切り身を少々
★白米、発芽玄米、キノア

※相方には醤油バターコーン、山芋トロロ、昨日の残りの焼きうどんを追加。

b0202185_555021.jpg



私が食べたものたち

b0202185_555181.jpg




炊きたてご飯だったので
ありがたく食べた。
炊きたてご飯はうまいのぉ・・・







明日はズンバ・・・
1週間経つのが早いや・・・





ちびごん離乳食
朝)
★昨日のいろいろオジヤの残り
★苺バナナヨーグルト

b0202185_5554090.jpg


昼)
★食パン細切り
★昨日の残りのお好み焼き
★バナナとアップルのチューチュー
★ピカリンからもらったフレッシュのフルーツいろいろ(ありがとう!)

写真なし余裕なしwww

夕方4時半粉ミルク120cc


夜)
★鮭と海苔ご飯を海苔で巻いて食べた
★ワカメと豆腐の味噌汁
★苺バナナヨーグルト

b0202185_5561041.jpg



粉ミルク120c
※20cc残した。


お風呂上りに母乳






b0202185_556409.jpg




をーーーーーーぃ
焦げるぞw(><))))



b0202185_5565383.jpg





今日もたくさん遊んだね。
お外行くと楽しいね♪
 
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-28 14:10 | 記録

7月26日  

7月26日


ちびごん10時前就寝。
(最近遅くなってるなぁ・・)
大人1時過ぎに就寝。
ちびごん5時半に起きた。
泣くでもなくボーっとして
たまに奇声を発する程度だったけど授乳した。
また寝た。
8時起床。




一日まったりと過ごした。




朝食
★スイカ
★白湯





昼食
★昨日の残りのブロッコリースープに
バクチョイとほうれん草とセロリと豆乳追加して煮込んだもの。
もはや何だかわからないw
★プレッツェルパンを4分の1(少し残した。)
★セロリ(@ベジネーズ少々で)
★白湯



b0202185_54664.jpg


b0202185_5461868.jpg




午後、ちびごんと遊ぶ。
だいぶ歩くのも上手になったけど
興奮するとすぐ尻もちをつく。
でもその姿が可愛いw(親ばかー!)




ピアノを弾く
ちびごんクネクネ体をひねって反応。
鍵盤にも触ってくる。
音が出ればそりゃ面白いよね。




午後4時半くらいからちびごんと夕寝、
6時過ぎに相方帰宅して一度起きるが
また寝たw


7時前に起こしてもらって
夕食準備


夕食
★いろいろスムージー
(バクチョイ、ブロッコリー、ほうれん草、セロリ、トマト、
パイン、ブドウ、ブルーベリー、豆腐、アボガドオイル、チアシード)


b0202185_546407.jpg


※相方には焼きうどん
b0202185_5465472.jpg




スムージーだけで足りるかと思ったけど
ちびごんをお風呂にいれて
自分もお風呂に入って
ゴミだしをしたらお腹がすいてたw




夜食
★枝豆w
★白湯






明日はベビーマッサージの講習会!!
どんなかな。。。。どきどき。







ちびごん離乳食
朝)
★ほうれん草と雑魚のおじや
★苺バナナヨーグルト


b0202185_5475939.jpg


粉ミルク120cc

昼)
★野菜タップリおじや
★サツマイモスライス
★苺バナナヨーグルト

b0202185_5481552.jpg



母乳1回


夜)
★お好み焼き
(ブロッコリー、人参、キャベツ、雑魚、
カツオ出汁、山芋、小麦粉、ライスシリアル、卵、青海苔)
★海苔
★苺バナナヨーグルト
★私のいろいろスムージーを少し

b0202185_5483176.jpg






最近良く寝るかも。。

b0202185_5484675.jpg






今さらキリンさんをよく舐める(噛む?)
b0202185_549849.jpg





よく食べるのだけは
いつも変わらずwぎゃはー


b0202185_5494658.jpg



b0202185_550111.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-27 14:37 | 記録

7月25日  買出し・メキシカン&以心伝心

7月25日


ちびごん10時前に就寝。
大人なんだかんだで2時近くの就寝。
ちびごん5時過ぎにおきた。(どうした?)
授乳してまた寝た。
8時起床。



朝食
★スイカ山盛り。
b0202185_523484.jpg



スイカが食べたくなった。
お腹がすいて仕方がなかった。




食べ終わったら
朝食の準備だの
洗濯だの掃除だの。。。



12時少し前にパパっと自転車でスーパーへ買い物へ行こうとしたら
ちびごんがギャん泣き。





もしかして
これが後追い?(@@))))遅っwww





あんまり切ない声で泣くので
ストローラーに乗せて連れて行くことにした。




何のことはない、、、
一緒に連れ出したらご機嫌ちゃん。
既に女心は秋の空なのねw怖




炎天下を歩いてたら(暑)
桜吹雪・・・・?


じゃなくてこの花だった。
きれい~


b0202185_524193.jpg








スーパーでガラちゃんのご飯や
ちびゴン・相方それぞれのヨーグルトなどを買う。




何か面白いものないかの?

出た!
なんだかインチキ臭いアジアン商品!!
ライスヌードル(ガーリック)


b0202185_5244491.jpg



定価1.69ドルが89セント。
まぁ、、これなら間違えても許せるか?と2個購入。


b0202185_5245729.jpg




以前からあったが写真にとってみた。
オーガニック たまりw
甘いのかな。。。?

b0202185_525294.jpg




帰宅後、大汗かいてるので
シャワーを浴びた。





ちびゴンの昼食を・・と思ったら爆睡w

b0202185_5261491.jpg


ちびごんが延々と寝続けたため
先にご飯をいただくことにする。




昼食
★ブロッコリー、豆乳スープ
★プレッツェルブレッド半分

★白湯


b0202185_5262533.jpg


ちびごん、なんと4時まで寝続けた。
お昼を食べさせるには変な時間なので
ほんの少しだけ食べさせた。




6時前に買出しへ。
今日の行き先はトレーダージョーズ===3



ピカリンから教わったライスクラッカーなどを買う。
相方用にオーガニックのソーセージなんつーのも買って見た。
(絶対不評で終わると思うけどw)
よくみればトレジョー商品は面白いものが多い。
品物がよく変わるのもお客を飽きさせないためなんだろなん。。。



カートにどっちゃりwぎゃはー






最終のパンコーナーで
メキシカンのタコシェルが売ってて


「ああ。。。
メキシカンもいいなぁ・・・」




なんて久しぶりに思ったけど
そういう気分じゃないときに
そういうモノを食べさせると不評を買うので
後ろ髪引かれつつ買うのをやめた。




相方とは別行動。
ちびごん連れてちびゴン用の水着を物色。
※我が家ではイベントモノの服装決定権は相方にあるw

 





ちょうど同じくらいに買い物が終わって合流。





車に荷物を載せ終わって
エンジンをかけたときに


「今日の飯なぁに?」

と、聞いてきた。
 

「うーん。
家に帰ったらあるものでと思ってたけど?」


ブリトー。。。。は、
アナタ嫌いなんだよね?」





なに?
以心伝心053.gif





「ちょうどタコス食べたいなー、
メキシカン食べたいなーとおもってたんだよぉ!!
ブリトーいいね!!
肉なしできるかな?買おう買おう!買って帰ろう!!==3」



「あなた肉どうするの?」




「ああ・・出来れば全部ベジがいいけど
無ければチキンでお願いしまっす。」



「あいよ、じゃ、何かあったら携帯で呼んで。」


そういい残して
相方が店に買いにいってる間
私とちびごんは車の中にいた。
店の前の看板に「ケサディーア」という文字をみて


(ああ・・・
チーズケサディーアもいい053.gifよねぇ・・・)



と、思ったが
わざわざ携帯に電話してまで
ケサディーアを頼むことは無かろう・・・と
電話しなかった。



「ケサディーアを食べたいかもと思ったけど
電話しなかったんだ~あははは」


相方はニヤっとして


「馬鹿だね~時間あったんだから呼べばよかったのに
ああーぁ、チーズとろとろで美味しかったのに、勿体なーい」


「いーの、いーの。
ブリトーだって食べきれるかわからないんだから!」




家に到着7時半過ぎ。




TOGOの袋を開けると
ブリトーの他に何が???(・・?)




ケサディーアだっwww!!
ぎゃーーーーー!!
何?以心伝心あげいん???
(@@)))))





すごいすごい
以心伝心しまくりんぐww



夕食(メキシカンのTOGO)
★肉無し巨大ブリトー
★ケサディーア 
★(自分で用意した)結構アバウト過ぎるジュリエンヌサラダ@ベジネーズ&レモン使用)
(ブロッコリーの芯、人参、セロリ、胡瓜、瀕死のアボガド)



b0202185_5373062.jpg


b0202185_5374221.jpg


b0202185_5375649.jpg




結論。
☆ブリトーは肉なしだとたくさん食べられます。(本末転倒気味)
☆チーズケサディアとブリトーは
強烈な炭水化物炭水化物コンビれす。


最初にサラダを食べて
ブリトーは半分残し
ケサディーアは相方と2スライスずつ食べて

最高に大満足な夕飯!!






なんつっても以心伝心素敵過ぎwぎゃは~
食べたいものが食べられるとめちゃめちゃ美味しいw




肉無しブリトー、、、
あっさりしてて(いや、してない。気のせい)最高!









ちびごん離乳食
朝)
★ほうれん草と鶉卵の雑炊
★苺ヨーグルト


写真なしw(なんで???)



昼)変則
粉ミルク120cc


ちびごん午後4時まで寝てしまった。
昼食のような?オヤツのような?
★素麺
★苺ヨーグルト

b0202185_541958.jpg


母乳1回


夜)
★素麺の残り
★バナナ半分
★ピカリン作のベビーケーキ
★ケサディーア少々


b0202185_5402863.jpg



粉ミルク120cc





すんごいお喋りになってきた(@@)))
お買い物いくと、ずーっと商品棚を見ながら

「んんあー、あがあががが、はっはとぅるるるでー」


さっぱり意味不明だが
可愛いおばちゃんのような感じ(?)で喋り捲り。


末おそろし・・・wぎゃはー




前述したが
後追いのような現象も見始められ、、、
ちょっと嬉しいwぎゃは



大きな声を出す。
威嚇してるような。。。



ストレスたまってるのかなん。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-26 14:50 | 記録

7月24日 お疲れさんを兼ねて美容院へGO!

7月24日



興奮冷めやらぬまま、
ぜんぜん眠くなかったが
翌日は午前中から
一緒にパーティを開いたピカリンと
美容室へ行く約束になっていたので
1時過ぎに寝室へ行く。



ちびごん8時起床。
それに合わせて私も起床&授乳。



掃除や朝食の準備、
ちびごんと相方の昼食の準備までして
昼食が食べられるかわからないので
何かお腹に入れとくことにした。


朝食
★荒く潰した苺豆乳スムージー
★白湯



b0202185_16292741.jpg



飲んだ後、
バタバタと自分の身支度を整える。



ピカリンが10時40分に到着。
美容室へ向かう。
11時過ぎに到着。
30分も早く到着してしまった。




それぞれ美容師さんに相談。
私は悩んだ末、パーマも染めもなし。
カットのみ。
ピカリンは縮毛矯正をチョイス。




ここ最近の話、
私は写真を見て途方にくれていた。
他のママ友と一緒に撮る写真だ。


もともと写真は好きじゃない。
写真に写るときどういう顔をしていいのかわからないから
気持ち悪い顔になる。
(あ、いつも気持ち悪い顔なのかもしれないけど
普段は自分が見えてないから気づけない。)



私は太っている。
だから他のママさん達に比べて
ドラム缶をペシャっとつぶしたような外見は事実だから隠し様がない。



それ以外で
何かが違う。。。
違う。。。何?
(@@))))何なの??









眉毛だ。(ぼさぼさーボン!!)






麻呂眉毛。
極太眉毛。
時に1直線眉毛。
(コマメに抜いているつもりだがすぐにつながるw)







でもあたしは不器用。
眉毛剃りなんて怖くて絶対出来ない(@@))))
※小学校低学年のときに、
応援団になり、飛んだり跳ねたりしてるときに
眉毛の太さを指摘され(面白おかしく)気にした挙句
運動会の前日に眉毛を整えようと果敢にチャレンジ。
小学低学年にうまくいくわけもなく、、、
左の眉を半分そり落とした。。。(@@)))




あろうことか
その眉をマッキー極太で書き足して学校へ行ったもんだから
もうクラス中の笑いの的。。。



多感な小学生は傷つき、眉毛を触れない女に成長した。。。という話。






もともと写真をそれほど撮らないのに
子供が出来てから写真を撮る回数が劇的に変化した。



そしてそれを観るたび、
心のどこかで嬉しさと同時に
「何かが違う・・・」というストレスがあった。





ゆっぴぃちゃんとピカリンに
眉毛のことを打ち明けた。



すると意外な答えが返ってきた。
(世間様では極々一般的な意見なのかもしれない。。)





眉毛はそういう然る場所(ネイルサロンとか美容室とか?)で
整えるものなのよ?





マジですカー!




知らなかった。(@@))))




★★★★★★★


美容室に入ると、本当は美容師さんしかいないはずの店内に
黒服のキレイなネイリストのお姐さんがいた。



最初は気にしてなかったが
彼女が帰り支度をしているときに



(彼女は眉毛カットできないのだろうか?)



と、頭をよぎった。


美容師さんに聞いてもらったら



「やってるわよ!
今なら時間あるけど?」




マージーデースーかーーーーーーーーーー!???



お願いしまっしゅ!!====333

願いは言葉にした方がいいのだ。
ほんとそう思った。
お金を払って眉を整えるという概念が欠落してた。
相談しなかったら知らないままだった。




かくして眉毛を剃られるのかと思いきや・・・


「ちょっと熱いわよ~ピリっとするわよ~」


と、いわれ


(・・?))))


「目を閉じてぇぇ~・・・レディ?」




ビリイイイイイイイイイイイイ(→ワックスを剥がす音!!ぎゃははー)





そうきたかー!!!
剃るんじゃなくてワックスね?
らじゃらじゃ。





これだけ余分に生えてた眉毛



b0202185_16323834.jpg




眉毛がない人に怒られそうだ。。。。



あっという間に眉毛が出来上がって
お値段15ドル。(チップ抜き)
15ドルで悩みが解消した。
後は毛抜きでこの状態を維持すればいいんでしょう?
(それが問題なのでわ?)



2年ぶりに整った眉毛

b0202185_16334384.jpg










えにうぇい、
みるみる変わっていくピカリン。
別にそれが無くてもピカリンはピカリンだから
ピカリンなんだけど(何?w)
サラッサラになったピカリンの様子は、、、
何だかたとえようがないくらいキレイだった。


あー、ボカシが勿体なひ!

b0202185_16342228.jpg


b0202185_1634345.jpg






私はとにかくこの多い髪の毛を何とかしてくださいプリーズ!!
まとめるのに楽チン&髪の長さは出来るだけキープ。


いつも注文はこれだけ。
それでうまーくまとめてくださるので助かっている。




b0202185_16344985.jpg



b0202185_16351647.jpg


b0202185_16353033.jpg










待ち時間も有効活用で
あーでもないこーでもないと話し合いつつ
他にだーれもいない居心地良すぎの美容室で午後のひと時を過ごす。
(※日曜日にお店を開けてるのは普段はこの美容師さんだけのようだ)







私はいつも通り最後は巻いてもらった。
1年に一度、巻き髪になれる日♪
相方に心からやさしくしてもらえる日なのだ!!(ぎゃは)







3時過ぎに美容室終了。
お腹がすいたぞー!
と、この前行ったばかりのタイ料理の店へ行った。





遅い昼食(外食)
★ブッダフィースト(豆腐炒め)
★ジュリエンヌサラダ巻き(豆腐入り)
★タイアイスティー



b0202185_16361199.jpg


b0202185_16362618.jpg


b0202185_16364399.jpg



5時過ぎに帰宅。
ピカリン!!今日もどうもありがとう!!===3






夜7時過ぎ、
一年で一度だけキレイになれる私をエスコートしてくれたのは・・・


まくどなーるどー!ぎゃは


ちびごんがいるとしゃーない。
でも十分なのだ。
主婦が夜ご飯を作らないでいいってとっても贅沢♪
ありがたや~
それにマクドナルドのアスレチックの様子を見ておきたかった・・・
という目的もあり。



夕食(マクドナルド)
★シーザーサラダ
★マンゴーパインスムージー(S)




b0202185_16372353.jpg






食べ終わったらプレイルームエリアをチェック。
すごい、、、子供がドタバタと走り回っている。
ホコリで目が回りそう(@@)))))

b0202185_16381931.jpg



ちびごんを解き放ってみた。




楽しそうだった。




b0202185_16375382.jpg





たまにはいいよね。
こういうトコもね。








眉毛ワックスも出来て
髪の毛も切れて本当に気持ちよかった。
いい一日だった。


いろんなことにありがとう♪








ちびごん離乳食
朝)
★トマトおじや
★苺ヨーグルト

b0202185_1639166.jpg


粉ミルク120cc


昼)
★鶏肉、鶉卵のやや親子丼おじやご飯。
★苺ヨーグルト



粉ミルク120cc


夜)
★細切りパン
★リンゴ、キャロットのチューチュー
★バナナ半分
★フライドポテト2本
★マンゴーパインスムージーちょい舐め



粉ミルク120cc





食べムラがでてきたなー。。。
いろいろ考えないとな。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-25 14:57 | 記録

7月23日 親感動。るるごん&ちびごんのバースディパーティ

7月23日


2週間前に勢いで突如決まった娘っこ2人の合同誕生日会。
素晴らしい一日だった。

b0202185_620451.jpg





(撮影@くるるんちゃん)




ご協力くださった皆様方、、、
本当にありがとうございました。


b0202185_6494993.jpg



(撮影@くるるんちゃんの旦那さん)










★★★★★★

当日の食事



朝食なし
白湯もなし。



昼食なし。


(それほど時間が逼迫有り得ないことが起きたが割愛w)


パーティでチョコチョコ食べ始め・・





パーティ終了後
間食(お疲れさん会)
★和菓子(私は大福を一つ)
★水


朝、一升餅を買うついでに買っておいた♪

b0202185_343322.jpg




夜食
★昼間食べられなかったお弁当の半分
★カツオ節汁(生姜入り)
★白湯


b0202185_3442564.jpg




★★★★★★★

パーティの様子を簡単に。




◎食べ物
今回のパーティは親バカーズ炸裂させることが目的のため
「完全手抜き」を決意に決意を固めて決め込む。





ピカリンも私も、
やり始めたら止まらないタイプ。
出来るところは手作りしたいタイプ。

だけど、
趣旨が違うところにあるのに
やり過ぎて結局子供と一緒に過ごせなかった・・・ということだけは絶対に避けたい。
写真を撮りたいし、ビデオも撮りたい。


頼れるものは頼る。
お金で解決。(でもかなり経費削減できた!!)
@市販品とケータリングw




b0202185_3473096.jpg


★サンドイッチ(@マンモスベーカリーさん。)
★フルーツ盛り合わせ(洗えばいいだけのものを選んだ。@ピカリン)
★サラミ、チーズ、クラッカー(盛ればいいだけ@ごん)
★枝豆(@コスコ、これもチンして盛り付けるだけw)
★美味しい日本のお菓子(@日系スーパー、出来るだけ可愛い袋入りのものを選んだ)
★プリン(@ピカリン )
★(奥)クリームチーズダンプリング(@ごん 混ぜて揚げるだけ。簡単すぎw)
★(手前)ピクルス (@ごん 液に漬け込むだけ。簡単すぎw)




b0202185_351595.jpg



★オーダーケーキ(お店の名前を忘れてしまったw(@@)))

※一人一台ずつ。
るるごんはホワイトチョコ&ココナッツ
ちびごんはレッドベルベットケーキ
二人のドレスの色と合わせて選んでくれた(@ピカリン)




これはちびごんのケーキ

b0202185_3553751.jpg



切り分けると、中は「紅のと・白いのと」


b0202185_358136.jpg





★手前の風呂敷の中身は一升餅。
「一生食べ物に困りませんように。。。」の願いを込めて・・

b0202185_3555688.jpg




ちびごんもるるごんもギャン泣きw
(そりゃあんだけ重ければ泣くよね。。。
でもこれで一生食べ物に困らないなら
今日泣いてもしょうがなかったね?(え?@るるゴン&ちびごん)



b0202185_4151961.jpg






b0202185_4161078.jpg




★ベイビーケーキ(@ピカリン)

b0202185_355549.jpg


大人が食べてもおいしーケーキだった!!
ピカリンぐーっじょーぶ!!


★ゆっぴぃちゃんのポップコーンメーカーも登場!!

b0202185_357165.jpg



★★★★★★


◎テーマカラーは「ピンク



それぞれのドレスの色が白・赤で
混ぜるとピンクになるし、、、ちょーどよかったかも♪




ピンクのポンポンと風船でガゼボを飾りつけ・・・


b0202185_42413.jpg




このポンポンにもドラマがあったが、、、
省略w
いつか親ブログの方で書く機会があったら書こうと思う。





このパーティをするにあたって
心強い味方、ピカリンとゆっぴぃちゃん。
このお二人がいなかったら
私はパーティすることから逃げたままだった。
それに実際パーティの進行に関しても
二人の活躍に恩恵を受けた形で終わった。




ありがとう。
本当にありがとう。
後悔しないで済みました。




&私達のワガママ満載のパーティに
お越しくださった皆さん、、、、
至らないところばかりだったはずだけど
みんな笑顔でパーティを盛り上げてくださいました。
ありがとうございました!!!

b0202185_426307.jpg





b0202185_4275717.jpg




b0202185_4361359.jpg












パーティ終わりに
偶然解き放たれたヘリウム風船。





グングン空へ上昇・・・して
グニャグニャ形を変えてるうちに
「1」になった。

b0202185_431052.jpg







さよならこれまでの一年。
これからよろしくの一年。





b0202185_4314873.jpg





最高の演出。



これをやってくれたのは
私が大好きな人達の愛しのベイビー。




子供ってすごい。
やることも存在も奇跡。










★★★★★★★

ちびごん離乳食
朝)
★豆乳シチューにライスシリアル
★苺にヨーグルト



粉ミルク120cc



昼)
★ペアとバナナのチューチュー
★豆乳シチューにライスシリアル




夜)変則

ボトルミルク3本分(180cc)


★細切りトースト
★バナナ



帰ってから母乳。
今朝はバタバタしてて母乳もあげられなかった。
写真もぜんぜんなかった。。。w
[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-24 16:11 | 記録

7月22日 ダイエット半年が過ぎてた。。。w

7月22日


ダイエット初めて半年のメモリアル(?)を
知らずに通り過ぎていた。
野暮用で頭がいっぱいだったせい。


結果は
地味に-2ポンド!(でも多分水分wぎゃは)
まぁ最終的に増えなかったのでヨシとするけど
途中で4.5ポンド増えていた。。。
最後は減って終わったのでホっとしてるところ。


ココ10日間の変化で
私の食べる量は減ってると思うが
運動量が少ない。
ウォーキングが思うように出来ない。(陽射し怖すぎ)
食べる量とか時間などを工夫するようにしているけど
目に見えて効果が出てくるのはもっと先だと思う。



肉を避け(食べないわけじゃない)
野菜を多く。
果物か、野菜かグリーンスムージーをまず摂取。


こんな風に決めて過ごしている。



午前中は白湯以外飲まないで
食事はしないようにしている。



私の場合、
食べる量を少しで我慢するのが苦手だけど
食べない時間を引っ張ることは出来るからだ。


結果が出る出ないに関わらず
私に合う食品をあぶりだしたい。
数ヶ月は頑張ってみようと思う。



長い間ためた体毒を少しでも出したい。



★★★★★★


ちびごん10時過ぎに就寝。
(※ズンバの後、ブランコに乗ったりしてから帰って遅くなった。)
大人は1時過ぎに就寝。
ちびゴン8時ちょうどに起床。
それに合わせて私も起床&授乳。



午前中は食べないつもりでいるので
(お腹がすけば食べる。我慢はしない)
その通り。
白湯のみ。



昼食
★スイカ
★(少し時間をあけて)白湯

b0202185_16131089.jpg


急にトイレの回数が増えた。
スイカはそういう作用があると聞くけど
効果を実感したのは初めてw




間食
★殆ど野菜の春雨スープ(モヤシ大量、バクチョイ、大根)
★白湯


b0202185_16132936.jpg





夕方、買い物へ出かける。
相方は車屋へ。
私はトレジョへ。



ツィーティバード!!
ちびごん似てたw

b0202185_16203844.jpg








トレジョを2軒ハシゴした。
お目当てのモノは無かった。
オーガニックの野菜・果物や
変わったパンなどを少し買って帰った。





遅くなった。
夜8時。
ちびごんに申し訳ない。
少しずつ食べさせつつ、、夕食準備


夕食(私用)
★グリーンスムージー

b0202185_16141097.jpg


相方もそれほどお腹がすいてないということで簡単に。。
★クラムチャウダー(いつぞや自家製冷凍しておいたものww)
★プレッツェルパン(トレジョー製品)
★ソーセージ
★少しだけグリーンスムージー


b0202185_1614247.jpg








明日はとうとうパーティ当日。
ちびごん、、、泣かないで皆さんの前に出られるかな?


今日練習してみたけど号泣wwぎゃは


b0202185_1615031.jpg



b0202185_1615143.jpg



b0202185_16152977.jpg









ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル


なんとちびゴン、
午前11時からお昼寝3時間www
疲れてるのかな、、、と起こしもせず。
(例え1食抜いても命に関わるまい?)

昼)午後2時過ぎ
★残り物の豆乳シチュー
★青海苔ご飯
★プラム(生)

b0202185_1615508.jpg


夜)
★新しく作り直した豆乳シチュー
※相方がクラムチャウダーだったから色を同じにしたかった。
★細切りトースト
★苺にヨーグルト

b0202185_1616260.jpg


粉ミルク120cc



生のフルーツ、食べずらいだろうと思って余りあげてなかった。
嫌いではないけど好きでもない感じ。
私の落ち度だ。。。これからはどんどん食べさせよう。





また食事中起こられたちびごんw

b0202185_1617594.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-07-23 15:11 | 記録