LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6月30日 さくらんぼ狩り

6月30日


相方は完全にドラマ「仁」の咲さんに恋をした。
もうドラマは観終わったw
咲さんに逢えないww


よし!
映画をみるぞ(@@)))


と、なったらしい。
相当すきなのね?ね?



2010年に、
綾瀬はるかさんと大沢さんの共演で
映画が上映されていた。
??な部分も多かったが
なかなか面白かった。



就寝は1時。
ちびごん、夜9時に寝て
朝は8時まで爆睡。


★★★★★★

10時にK子ちゃんが迎えに来てくれることになっていた。
K子ちゃんが
「さくらんぼ狩り」に誘ってくれた!!!))))


起きて8時くらいから準備すればいいや~と
タカを括っていたけど
後々大後悔
(いつもそんなことゆーてる気がするww)
全然時間が足りないっ((((@@)))))
普段お出かけし慣れてないので
こういう時に時間の目測を誤る。




K子ちゃん、、
待たせてごめんなさいm(_ _)m



10時半出発で
12時半到着w


b0202185_16126100.jpg



「わぁ!!びっくりした!!
日本国旗かと思った!!www」





ぎょ?(@@)))
日本国旗?アメリカのさくらんぼ農園で?




K子ちゃんの声で後ろを振り返ると






b0202185_16102342.jpg




日本国旗ではなく
さくらんぼの旗だったw(萌)

b0202185_16114013.jpg








さて、さくらんぼ狩りなんてしたことない!!
(((@@))))((((@@))))



最初にルールを説明してもらった。
なんで枝をつけたまま収穫しちゃいけないのか
理由を聞けばよかった。
枝から外してしまったら
すぐに痛んでしまうのにね。


◎◎狩り、、、と聞くと
園内食べ放題な気がするが
それもNGw


とりあえず欲しいだけサッサと摘んでトットと帰ってくださいね・・・・効率あげないといけないんで。的なスタンス。




園内はドリンクマシーンや
わくわくするようなアメニティは無くww
(※いや、正確にいうとあったんだけど全部売り切れ。
個人的には蜂蜜が欲しかった。。。残念w)



計量所とレジと
トイレ(汚)がポツンと入り口にあるだけ。




アッサリしたもんだけど
入場料はなし。
(※ゲートをくぐったら
何も採らずに園を出る場合は一律5ドル払う。)








いざ!!(@@)))))))(@@)))))))行くわよwwwww


ベビー達も元気元気www

b0202185_16131825.jpg





足場が悪く、傾斜面。
ストローラーが重い重い。
いいエクササイズになるねー♪なんていいながら先へ進む。




ををwww
b0202185_1614447.jpg





ををををおwwww
b0202185_16142673.jpg




鈴なりっ



b0202185_1615171.jpg





「すごいねー。。。」
「こんな風になるんだねぇ・・・」



K子ちゃんと感激しまくり。








摘みながらわかったこと。
木によって甘さも違うということ。
どんどん違う木にジプシーし
目も肥えてきて
最初に摘んでしまった小さいさくらんぼと
大きいさくらんぼを取り替えたい衝動にすら駆られたw
(実際そんなことはしなかったけど)



お日様があたる上のほうに
大きな粒が多いということもわかった。



おチビが二人。。。(私&K子ちゃんw)




私が体重を活かして(をい)
枝を折れない程度にしならせ
その隙に身軽なK子ちゃんがさくさんぼをもいでいく作戦!!




なかなかの収穫♪






えと、、、
ごめんなさい。






さくらんぼ食べちゃいけないのに
食いまくりましたw(@@))))






だって鈴なりなんだよ?



ほらw

b0202185_16165119.jpg






>(関係ねーよ、禁止なんだよ@農園主様)





ちびごんにも半分に割って食べさせると
嬉しそうな顔をして
少しも汁をこぼさないように手で口を押さえて
おいしいおいしいもっとくれーwwwってな具合に催促。
多分20粒は食べたかも。。




ちびっ子なのに食べすぎだと思うけど
めちゃめちゃ暑い上に
ちびごんは水を余り飲まないので
今日は汁気の多いものを食べてくれるならそれでよし。





今週いっぱいでさくらんぼ狩りは終了なんだそうだ。
摘まれないで下に落ちてるさくらんぼもたくさん。。。
全部持って帰りたいくらいだけど
そういうわけにもいかない。






バケツ半分くらい摘んだところで終了。


入り口に戻る1本道。
絶景。


b0202185_16172529.jpg






計量してお会計~
ビックリ19.90ドルww


b0202185_16183922.jpg



入場料が無い分、
少し割高設定だけど納得価格。
それにもうちょっとかかると思ってたのでラッキー。




摘み立ての激甘さくらんぼ。嬉しいww




※ただ、、早く食べないと熟れ過ぎてて痛んでしまいそう。
明日からは血液がさくらんぼになるくらい食べまくらないとw









ホント、
いい景色。
果樹園っていいね♪


写真では絶景を伝えきれないのがザンねん。


b0202185_16181664.jpg









その後、
車で10分ほどのところにある公園へGO♪


b0202185_16192520.jpg


とっても素敵なK子ちゃん、
モザイクなんてとっちゃいたいんだけどねん♪





お弁当を食べる。
昼食
★オカズ各種
※おにぎり(オカカ&ゴマ)、
ミートボール、ほうれん草の海苔巻き
ちくわの梅味噌和えいれ、ミニトマト、卵焼き


b0202185_16201957.jpg



時間が無かったとはいえ、お粗末様でした。
肉絶ち・・・とかいいつつミートボール1個食べたw






コンクリートの上を歩いたり、
ベンチに座ったり
芝生に寝転がったり。。。
枯れ葉を食べたり
小枝を食べたり
とっても楽しそうなちびごんを見て私は嬉しかった。


b0202185_16204829.jpg





b0202185_1621081.jpg




お豆つきのお花がきれいだった。


b0202185_16237100.jpg



たくさんお外の菌をもらってかえるんだぞ♪w






3時過ぎに準備しだして
3時半ごろ帰路につく。






砂漠地帯にさよーならーw


b0202185_1621272.jpg



だんだん緑や地面の様子が変わってくる、、、



b0202185_16215553.jpg





LA名物の渋滞を越えて・・・

b0202185_16221451.jpg






5時半前に到着。



K子ちゃんT君
一日とってもとっても楽しかったです!!
誘ってくれてありがとう!!
ロングドライブありがとう!!





私とチビゴンが帰宅後、
すぐに相方も帰宅。





風邪気味でプチひきこもりんぐ中のくるるんちゃんの家に
チェリーをもって突撃お見舞いw
早くよくなりますように♪






帰りに相方がお買い物。





家に到着6時40分。





眠い、、、
陽射しにやられたのか少し頭痛も。。
「20分寝かせて・・・7時におこしてね、、、」と寝室へ行く。





気がつけば家族全員でベットで寝てたww(をーい)







7時半から慌てて夕食準備
夕食
★豚肉炒め(相方用)
★アボガドスライス
★炒り豆腐の残り
★ほうれん草のナムル
★冷奴
★味噌汁
★玄米白米




b0202185_16242794.jpg



デザート
★大量のチェリー
ぎゃは


b0202185_16262842.jpg





腐らせないで
生食しきれるかな?笑))))


お義母さんがさくらんぼ大好きなんだよねん。。。
食べさせてあげたいなん。。。



















ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル
★バナナ半分


粉ミルク120cc



オヤツ
★さくらんぼ狩りで
大量のさくらんぼ


昼)
★食パン細切り
★人参とアップルのチューチュー
★かつお節のおにぎり(塩なし)
★卵焼き少し
★ほうれん草少し


b0202185_16271920.jpg


粉ミルク120cc(汗をかいたので余分にミルク)


夜)
★雑魚とグリーンピースご飯
★味噌汁(玉ねぎ、人参)
★さくらんぼ


b0202185_16274424.jpg



b0202185_1628322.jpg



食べ飽きたか?w
最後はつぶして喜んでたw(をいやめろ!!)


b0202185_16282793.jpg






帰宅後、、、ちびごんナチュラルハイ。
とにかくご機嫌で気味が悪いくらい。。。(@@))))
お外に出て自然に触れると
そんなにスマイルになるものなの?



ふと、
相方に言われる




「よってるんじゃない?
さくらんぼに。。。」







シュガーハイか!!(@@))))迂闊だったw







確かに一日30粒近くのさくらんぼは食べさせすぎだったかもしれん。。。
(かーちゃん大反省)




しかし、、ぐずることもなく
穏やかに就寝。。。。
このままグッスリ眠れますように。



今日のちびごん写真


b0202185_16293252.jpg



b0202185_16294923.jpg


b0202185_163089.jpg



いいなぁ、、きれいなキューティクルw

b0202185_16303237.jpg




おっとっと))))

b0202185_1630558.jpg




b0202185_16311549.jpg







明日から11ヶ月突入!!
ちびごん1歳へ向けてカウントダウンスタート!!!

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-30 23:26 | 記録

6月29日 新モノいろいろ

6月29日



早い。
6月ももう終わり。
ちょうど半分。。。今年もあっという間に終わるんだろな。


6月30日は大祓い。
こちらにいてはできることは限られるけど
身の回りをキレイにして
今年の後半戦に備えよう。



★★★★


ちびごん9時半就寝、
大人1時過ぎに就寝、
ちびごん8時過ぎても爆睡w
おかげさまで朝まで私も熟睡zzzz感謝感謝zzzz



体調を整えたくて
朝食はなし。
白湯のみ






掃除、洗濯、アイロンがけをする。
最後に


「いらない服の選別(下着含む)」



これは完璧にかーちゃんの真似っこ。
でも今年の後半戦を迎えるにあたり
かなり大事とみた!!(@@)))うをををを





下着箱半分処刑。
(さすがに使用済み下着はカットして処分※雑巾待機中w)


Tシャツはボロボロのを含めて
大体半分に減った。
でもボロボロのTシャツって着易いんだよね。。。愛おしいんだよね。。。(遠い目)






いかんいかん!!
モノに執着するなー!!!







で、処分。(サルベーション行き紙袋の中)
こんなの持ってたんだ?
え?まだココに残ってたんだ?
そういうものはキレイさっぱり。




時間が無くなり
洋服は中途半端で終わってしまったけど
だいぶスペースが空いたしやってよかった。




昼食
★カレースープ(ブロッコリー、玉ねぎ、パプリカ)
★白湯


b0202185_1546134.jpg



相方は午後から休み。



私は昨日とほぼ同じエクササイズをした。
でもHanakoさん推奨の一人ブートキャンプ(!!)はやめたw
太股が痛くて無理w







5時から買い物。



自然派(オーガニックを多く取り扱う)スーパーへ行った。



この自転車カッキーw
ほすぃほすぃw

b0202185_15532974.jpg











親戚の女性が
ガンの手術をした。







経過は聞いていないが
ガンは手術も大変だけど
術後はもっと大変だと聞く。





気休めにもならんだろうけど
お見舞いの品を送りたいと思った。
(日本でも手に入るものなんだけども。。。w)





蜂蜜。
マヌカハニー。


b0202185_15463788.jpg


※買った銘柄はこれではない。




免疫力をあげるにはコレかなー。。。と。
飲み物にも入れられるし♪
夏ばて解消にもいいと聞く。






普通(あw普通じゃないかw)のスーパーで手に入る。
ありがたやー
ありがたやー





健康目指して
1日1舐め。






少しでも免疫力があがりますように。
今後の治療が苦しくありませんように。
そして心より祈っています。
よくなってくださいね。
なるべく早く送ります。





せっかく普段来ないスーパーへ来たんだから
私のためにはこんなものを・・・

■ヘンプオイル(食用コーナーより)

b0202185_15584548.jpg



ヘンプは「麻」
使用するのは食用ではなく、
頭皮マッサージのためwww
ヘンプ(麻)には古来より魔よけの意味合いもあると教えてもらった。
今日は普段放置のボディーも
オイルマッサージを念入りにしよう♪



すっきり爽やかに後半戦を迎えるぞ!!



■ヘナ(Hanakoさんお勧めのヘナ)

ほんとにこのイラスト悩ましすぎるwwぎゃはー



b0202185_15474837.jpg


そのほかオーガニックのお野菜を少々。







それと一昨日
「どうせまずそうだからやめとこう」と思って買わなかった


「ベジネーズ」



買わないと決めたものの
気になって気になって仕方が無いw
今日は買う気満々で出かけたら、





大瓶しかないwがーん
諦めた。




買う勇気が無かったシリーズ



★AMAZAKE


b0202185_15481556.jpg


■それとココ(某ホールフーズ)のケチャップ

アメリカの調査では一番美味しいケチャップに選ばれたんだそうで。
(どこの会社が調べだかは忘れたw)
試してみたかったけど
名前を忘れてしまった(><))))







もうちょっとゆっくり見て回りたかった。







帰りにコスコへ寄り、
相方の薬を買う。
簡単に買い物をしようと思ったが
明日は相方の朝が早いので買出しはやめた。
また数日の内に来なければ。







急いで準備した
夕食)
★デミグラスソース煮込みハンバーグ(相方用)
★ジャガイモサラダ
★蒸したブロッコリー
★浅漬け
★冷奴
★味噌汁
★白米&玄米


b0202185_1554295.jpg




私はここんとこ肉なし







今後ベジタリアンやマクロビアンになるつもりは全然ない。
自分の今までのことをいろいろ考えて
意識して避けてる中。



コーヒー断ちに引き続きやや肉断ち。
食べないと決めたわけじゃない。
肉が嫌いなわけでもない。(大好きよw)
意識して食べないことで
何か特別なことを感じられるのか知りたいだけ。







でも既にいろいろ感じてるかも。







みんなと食事したりするときは
遠慮なくいただくます♪w








これ↓、
ペコちゃんが作ってたのを真似っこしたかったんだけど
生憎ゴボウを切らしてたので美味しい3種類のジャガイモを
蒸かして熱々のうちに
酸っぱいドレッシングであえた。



b0202185_15555179.jpg





ドレッシングは、
米酢、アボガドオイル、ニンニク摩り下ろし、アガベ、岩塩、パセリ、味噌少々を混ぜたもの。
(これ、、、ほんとはどんなドレッシングなんだろう?今度教わろう♪)
相方には非常に好評。




ペコちゃーん
うまかったよ~。
今度はゴボウいれなくちゃー♪






明日はK子ちゃんとさくらんぼ狩り!!!
小旅行みたい~www
楽しみだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwww)))))






★★★★★


ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル
★バナナ半分



粉ミルク120cc


昼)
★カツオ出汁でいろいろ煮込んだものw
★ヨーグルトバナナ(バナナは半分)

b0202185_15521948.jpg



母乳1回



夜)
★鮭とグリンピースのご飯
★味噌汁
★焼き芋スライス

b0202185_15523055.jpg


粉ミルク120cc
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-30 13:42 | 記録

6月28日  35秒でギブアップしたエクササイズ

6月28日



ちびごん、9時半過ぎに寝て11時に起きたw
1時間ほど相方と向かい合って泣いた。
それこそ声が枯れるまで・・・って感じだった。
(今晩こそは1時間おきに起こされるかもしれん、、、)
覚悟を決めて寝たが(1時過ぎ)
全然起きなかったし
朝8時過ぎても寝てたw



朝食
★カレースープ(ブロッコリー、パプリカ、キャベツ)
※炭水化物系は入れず
★白湯

b0202185_1723331.jpg




昼食前に相方と一緒にエクササイズ。
30秒ずつカウントしてもらう。

コレ貸してもらった↓

すげーーーーーーーーーーーーーーーー
キツイw(@@))))ぜーぜー



タイマスターを少し。



ヨガポーズを少し。




そして、コチラの記事を拝見して
早速チャレンジ。




まずは直立
腕立ての体制から
一気に足を胸まで戻して
また直立
それを
1、2、3、
1、2、3のリズムでやる。



ブートキャンプですか?(@@)))))ぜーぜー
Hanakoさんご夫妻は
これを1分×3セットやるそうだけど



無理、今まだ無理w




35秒でアウト!!(哀)



ベットから落ちたときにできた
裂傷が裂けたw(ぎゃーすぷらったw)



案の定、



「ねぇ、床が抜けるから外でやってくれる?」



相方からの
冷静なお達しデタ=================www








これをやるのかと思うだけで
食欲が無くなりそーです。Hanakoさん、、、wぎゃは







昼食
★カレーソバ(トロミなし)
★トマトと胡瓜のヨーグルトサラダ
★白湯

b0202185_1763186.jpg



b0202185_1764432.jpg




相方が外出した3時過ぎから2時間ほどピアノを弾いた。
ようやく1曲通しで弾けるようになった。。。(_ _;))))
ミスタッチだらけだけどwww




間食
★アップルドーナツ
★白湯


b0202185_176573.jpg


グローブじゃないよw




夕食
★ソーセージ(相方用)
★アボガドスライス(私用)
★炒り豆腐
★昨日の残りの春雨サラダ
★浅漬け(キャベツ、胡瓜、人参)
★具沢山の味噌汁(インゲン、人参、玉ねぎ、ジャガイモ※昨日と同じ内容)
★玄米&白米ご飯



b0202185_1773668.jpg





コレ、
久々に作ったけどうまかったw



b0202185_1781749.jpg






間食
★チョコ1列w
★白湯





普通に掃除して洗濯して
普通に終わった一日。
平和な一日に感謝。





ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル
★バナナ半分



粉ミルク120c


昼)
★昨日の残りのチキンピラフもどきに雑魚を足したもの
★昨日の残りの味噌汁

b0202185_1791275.jpg





母乳2回


夜)
★炒り豆腐(卵とじ)
★具沢山味噌汁
★炊きたてご飯にかつお節と青海苔
★バナナ半分


b0202185_1792510.jpg






インゲン丸呑みするなぁぁぁっ(@@)))あたしの遺伝子が暴れだしたようだ。。。w
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-29 13:44 | 記録

6月27日 仁の最終回に影響された一日w

6月27日


ドラマ「仁」の最終回を
相方と固唾を呑んで見切った。




せ、切ない。。。



二人して号泣。(TmT)(T.T)))))


今まで平井堅さんの主題歌がイマイチだなーなんて思ってたけど
歌詞がストーンと頭に入ってきてそこでもまた号泣。。。






やられた、、
完全にノックアウトw






ドラマが終わって
二人して放心状態w



ものすごいハッピーエンドじゃないけど...

せつな過ぎるけど....



いい終わり方だったと私は思った。





納得いってないのは相方だった(@@)))wwwww





就寝は2時。
ちびごんは6時15分に起きた。
1時間もオッパイを吸ってた。
それからまた寝た。
起きたのは8時。




★★★★★★★


相方はすっかりペースを狂わされてた。
朝から元気がでなかったらしいw激爆


「やっぱりあの終わり方は納得できない!!
仕事ができないじゃないか!!!」
→え?





と、ネットで漫画のエンディングを検索し始める。
その内容には少し気分が救われたらしい。



仁云々じゃなくて
咲さんにフォーりんラブした模様emoticon-0152-heart.gif(勝手にしてくれー)





そんなわけで腹が減った。(をい)
朝食
★カレースープ(ブロッコリー、パプリカ、玉ねぎ)
★玄米ご飯、アボガド
★海苔
★白湯

b0202185_14254334.jpg







間食
★チョコ(72%カカオ)1列
★白湯




昼食
★ちびごんとバナナをシェア
★カレー春雨(朝のスープに春雨入れただけ)
★白湯

b0202185_14392596.jpg


b0202185_142677.jpg







午後3時、
眠さ限界。




2時間半爆睡。
(相方さん、いつもごめんなさい)




6時より買出しへ行く。
昨日整理したプラスチック容器や
使わないキッチン用具をサルベーションに出した。





またあの女性はいないだろうか、、、?
と探すもいるわけなしw
(残念)




買出しで
迷った末に買わなかったもの





まずはサルベーションで。




■好きなシリーズのガラス容器
b0202185_14274924.jpg


せっかく処分したのに
いきなり増やしてどうすんだ!!
って自分に渇を入れて留まったw
古いもんだからパッキンにヒビ入ってたしね。




スーパーにて。
■ベジネーズw


b0202185_14271388.jpg


原材料は見事に野菜や塩、、そのほかもろもろの調整剤(だと思われる)
でも、、、こういうのって美味しいわけないんだよね。。(大失礼w)
一度くらいは試してもいいかもしれないけど。




迷った末に買ったもの

■ベジタブルブロス



意外や意外。
今まで買ったこと無し。



この購入にいたるには経緯があった。




2週間ほど前から口の周りがアトピーのようになっている。
今まで顔が腫れて膿が出たりしたことはあるが
アトピーのような症状はでたことがない。
時として猛烈に痒い。
相方には
「水虫のようなものだろう、患部を清潔にして
肌が荒れてる(乾燥してる)状態を塞ぐようにね」
といわれた。



相方に言われた通り
痒くなったら水でぬらしてその上から
油分を塗りこんでいる。(@アボガドオイル)




しかし、ある可能性として
こういう症状がでるかもしれないということは
白湯を飲み始めたときに覚悟していた。


身体に溜まった毒が出るのに尿や便だけではなく
皮膚を経由しても毒が出るのだという。
人により、肌荒れを起こしたり
アトピーのような症状が出るかもしれない
という
記述を読んでいたからだった。




それともう一つ、
私には青魚アレルギーがある。
普段は食べない。
特にサバが危険。



今、味噌汁の出汁は「サバ節、かつお節」でとっている。
干してある段階で別の食品になっているわけで
出汁が悪さをするとは考え難いが
もしかしてエキスの蓄積で
蕁麻疹に近いアトピーが出続けてる状態なのかもしれない、、、?






気のせいかもしれないが
イワシやかつお節だけで
出汁をとった日、外食で味噌汁を食べなかった日などは
掻き毟りたくなるような痒みがおきない。
(これは本当に「そんな気」がするだけで確証なし。)





水虫のようなものなのか?
白湯による毒だし効果(好転反応)なのか?
それとも青魚アレルギーなのか?






できれば味噌汁は少しずつでも摂取したい。
やめたくない。
無理して魚介出汁をとらずに
こちらで手軽に手に入る洋風出汁(ブロス)で
味噌汁作ってみたらどうだろう?




味噌汁というよりは
味噌スープな感じだろうけど。



青魚が原因だとしたら
一つの手段に成り得るかもしれない。




だからとりあえず、購入。
初めて買った、ブロス系。

(美味しくなければカレーにでも使えばいいもんね♪)


b0202185_14324931.jpg






夕食
★残りものの豚肉&野菜の味噌炒めの卵とじ
★春雨サラダ
★ミニトマト
★冷奴
★具沢山味噌汁(玉ねぎ、インゲン、人参、ジャガイモ)
★玄米、白米混合炊き



b0202185_14374539.jpg







それにしても「仁」
考えさせられるドラマだった。
いつも献身的で直向だった咲さんの「あの状態」だけが幸いだった。






何度となく思い起こして涙が出てた。
私も相当影響されてたwぎゃは


















主な私の食事↓

b0202185_1438937.jpg









ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにライスシリアル
★バナナ

b0202185_14382637.jpg


粉ミルク120cc


昼)
★チキンスープ(ブロッコリー、チキン、パプリカ、玉ねぎ)
★アボガド&かつお節粉ご飯
★冷奴(美味しいお豆腐で)
★インゲンをチキンスープで茹でたもの
★バナナを私とシェア


b0202185_14385388.jpg


母乳1回


夜)
順番逆で、、、(昼間汗をかいたので先にミルク)
粉ミルク150cc


★お昼のチキンスープ&ほんの少しのバターでピラフ風ご飯
★具沢山味噌汁(インゲン、玉ねぎ、ジャガイモ、人参)
★焼き芋スライス


b0202185_1440384.jpg




この洋服、
相方が初めてちびごんのために選んだ服。
(@ターゲット)

b0202185_14403286.jpg



きつくなってきてしまった。
今日が着おさめ。(寂)


買い物へ行くときは眠くて機嫌が悪かったw

b0202185_14404956.jpg




帰りは爆睡


b0202185_144146.jpg

眠れないって辛いよね。
眠れてよかったね。


b0202185_14411593.jpg


お昼寝の時間が長くなってる。
一体どういうことなんだ?


ついつい息をしてるか確認してしまう。






歯はどんどん白い部分が浮き出てきてる。
下だけだと思ったら
上は全部白いのが見えてるwwww





全エネルギーが歯に行ってる様な気がする。笑





おいで!!というと
ニコニコしながら私のところまで来る。




はいたっち!!というと
タッチをする。




バナナを出して
バナナは?というと
バナナを指差す。
(そして、指を突き刺すw)



まぁま、というので
なぁに?というと
ニコっとする。






どんどんどんどん勝手に壁を越えていく。
本当に子供ってのはすぎょい。

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-28 14:14 | 記録

6月26日 落下、裂傷(@たいしたことないけどw)

6月26日


のだめカンタービレに映画版があることを知った。
無料動画にあるので見てみることにした。


おそいおそいおそいおそいっ!!!
ダウンロードおそっ
(@@))))




観なきゃよかったけど
観始めちゃったから我慢してみる。(何様?)
そんなこんなで寝たのは3時過ぎ。。。zzzz




さすが漫画だなーと思わずにはいられないけど
ラッキーを掴まなくちゃいけないときってのはあるよーな気がする。



夢の中、
金銀キラキラのホールの中で
頭の中でひっきりなしにクラシックが鳴り続ける
私はうっとり聞きほれる・・・


「だっだー、、、だっだー」


響き渡るクラシック音楽の中に
ちびごんのエグエグ声が混じる。
(夢の音と本当のちびごんの声が混じったようだ)
思わず(夢の中で)立ち上がると
リアルの世界でも起き上がったようで
脇に寝てたピー助が飛び上がり
私は勢いあまって支えてた手を離し、
ピー助もろとも
ベットから落下した
。。。(すまん、ピー助。。)
下敷きにしてたらピー助はトム&ジェリーみたいに紙っぺらになってただろう。



それより、足が痛い。




痛いところを触ると「血」




なんでベットから落ちて流血?
(@@))))



小指と足裏の連結部分、
歩きすぎてめくれてしまった足の皮の部分が
何度も硬化してはめくれて皮というか
既に皮膚というよりは板のようになっていて
その部分がバリっと裂けた。(痛)




気持ち悪いに決まってるからまだ傷口はみてない。
血は止まってるから大丈夫だろう。




それでも頭の中に音楽は鳴り続ける。
ハマるとこれだから困る。




★★★★★★★


ちびごんはそんな物音にも負けず
起きたのは7時半。
ほんとによく寝るな?



授乳してまた寝た。
だって私がまだ眠い(をい)。
次に目をさましたら10時!


私の目が覚めるとちびごんも起きる。
ほんとに不思議。


みんなの朝食を準備する。
私は白湯だけ飲む。


お腹がすいてないわけじゃなくて
それより眠かった。
ちびごんのウンピタイムも終わって
昼食までにまだ時間があったので
1時間眠らせてもらった。
感謝。






昼食(3時ぐらい)
★カレースープヌードル(エッグヌードル生麺)
※ブロッコリー、パプリカ、ガーリック
★白湯

b0202185_16102734.jpg




なんと、、本日この時間までモノを食べてなかったw(@@))))
眠すぎた。。。







そうそう、
最近昼間メールが書けなかった。
メールに集中できない
そういう周期がたまにくる。
メールの相手には申し訳ないが
そういう時は返事が大幅に遅れてしまう。
来てるメールを見落とすのも大概そういう時だ。
(メールを下さる皆さん、ほんとにごめん)
だいぶ調子がよかったので
たまっていたメールを出す。





今日はどこへも行かないで家でまったりかな?と思ってたが
モールでご飯でも食べようということになったので
いつもの通りのんびり準備した。





7時過ぎにモールへ出かけたら
セキュリティに呼び止められて
今日はもうあと15分で終わるよ?
といわれてしまったw(がーん)





15分じゃ何も出来ないのでモールを出る。







さて困った。




そうなのよ、アメリカって日曜日の夜なんて
なーんもやってない。
うっかり忘れてたw




悩んだ末、
チョイスがたくさんあるモールを選んだ。
以前とても美味しかったイタリアンの店にした。
ちびごんが騒ぐので夜だけど外でwぎゃは





夜は浜風が吹く。
(海はみえないよw)
でも赤毛のアン的に考える
「海の見えるレストラン」だと想像することは余裕w(やや楽)


かなり結構ひんやり。

b0202185_16142443.jpg







私にゃ適温。(@半袖)
相方は革ジャン着用w
ちびごんは着ぐるみ着用w



b0202185_16205296.jpg





夕食
★突き出しのパン(フォカッチャ)
★サーモンサラダ
★前菜のカラマリフライ
★スプライト


b0202185_16131358.jpg



b0202185_16255168.jpg


自分でもサーモンを選んだことに驚くw
パサパサしてなくて美味しかった。
値段に見合った大きさと味だったと思う。
やっぱりこの店好き~♪






モールを歩けなかったのは残念だけど
そもそも、足に裂傷があるわけで
歩けるかどうかもわからなかったし
こんな日もあるよねー
・・・ってことで
大満足なディナーだった。








昼間ダラダラしすぎて出来なかった「脱・プラスチック計画」
ちびごんのミルクタイムに実行。
(相方さん、いつもありがとう!!)




なんとダンボール2つ分+紙袋1つ分のタッパーウェアが出たw
そのほかもろもろのプラスチック容器。
ガラちゃんのご飯入れ用に少しと
※私の勉強用に少し、離乳食用の小さいものだけ残して
(これも離乳食終わったら処分)
明日サルベーションアーミーへ持っていく。



※相方が英会話用の単語集を作ってくれた。
懐かしい、、、受験勉強のようだ。。。



ついでに使わないお皿も処分処分www
代わりもないのでとっておいたけど
もう全然使ってないし処分処分www
ワケあってとっとと処分したかったのーww処分処分
emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif




まだまだ減らしたいけど思い入れのあるものもあり、、
ソコは踏ん切りつかず。
でもだいぶすっきりした。





一ヶ月に一度くらい見直せるといいのかもね。
その間に踏ん切りつくかもしれないし。笑





自分へのご褒美に(え?)
間食
★チョコレート1列
★白湯















ちびごん離乳食

★フルーツソースにライスシリアル


粉ミルク120cc

昼)
★昨日の残りのオジヤにご飯を足してジャコを入れたご飯
★豆腐の味噌汁
★バナナ


b0202185_16191014.jpg


母乳2回


夜)
★食パン細切り2枚分(3分の1は落下w)
★キャロットアップルのチューチュー
★レストランのサーモン(私のプレートより)
★レストランのパン少々

b0202185_16192753.jpg



b0202185_16194934.jpg





粉ミルク120cc
ほんの少し残す。



歯が・・・
歯が・・・
あと一息だーw







着ぐるみも
来年まで着られるかと思ったけど多分これで着おさめ。。。(寂)

b0202185_16222841.jpg


b0202185_16224466.jpg


b0202185_16231439.jpg



パパとパンを食べる・・・の巻きw
ちびごんの顔がお年寄りチックwぎゃは
※ふとしたとき、ちびごんがお年寄りに見えるときがある。
相方は
「きっと前世の記憶だろ」という。
なるほどなと思うのだ。
なんで若いのに年寄りなんだ?
それしか考えられんじゃないか。


前世の記憶はこの世に出ることが決まったときに
木の葉を食べさせられて消えてしまうという。
でもきっと少しは残っててふとしたときに出ちゃうんじゃないだろうかのぉ。。。




われら夫婦はそんな風に
ちびごんのおばあちゃん顔を観察しているのである。ぎゃは





b0202185_16234885.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-27 03:04 | 記録

6月25日

6月25日


大人1時半就寝、
ちびごん6時40分まで寝てたw
授乳してまたすぐ寝て
次に起きたのは8時少し前。



本日土曜日。
休みなので相方はまだ寝てる。
このまま家にいればちびごんが騒いで起こしてしまう。
急いで相方の朝食を作って冷蔵庫に入れて
ピー助とちびごんに朝食を食べさせて
オムツを変えて家を出る。
9時少し過ぎ。



暑い、、、
曇っているのにジメっと暑い。




サルベーションアーミーに行く。
大収穫。
今日は祭り並。
欲しいものばかり。
パイレックスのボールがあと一つでコンプリートなものwとか
アンバーのファイヤーキング(蓋つき)とかw。。。。いろいろ



しかし、、ストローラーの下に入る分には限りがある。
泣く泣く諦めたもの多々。



レジのところで数日前の女性を思い出す。
思わず周囲を見渡す。

・・・・いるわけないか。


b0202185_1641033.jpg









アメリカ系スーパーに行く。
ガラちゃんのウェッティなご飯と
アボガドとバナナも買う。




ココナッツウォーターがやけに目に付く。
どこのコーナーにいっても陳列してある。
レジにまで?
流行ってるの?(・・?))))



一瞬買おうかとおもったけど
美味しいわけないと思ったのでやめた。
※家に戻ってブログみてたら
偶然アメリカ在住のみかんちゃんが
ココナッツウォーターのことブログに書いてた!!
買えばよかったーw




住宅街を練り歩く、
そのまま帰ろうかとおもったけど
ちびごんがグッスリ寝てるのでそのまま歩く。



リスが電線で曲芸。
珍しい光景ではないけど
余りに早いので落ちるんじゃないかとヒヤヒヤして見守った。
あっという間に電線渡り終えたリスを写したけど
ちっちゃーいwww


b0202185_1644351.jpg



11時過ぎに家に到着。
2時間弱の散歩。






朝食兼昼食
★カレー春雨スープ(ブロッコリー、玉ねぎ)
★白湯


b0202185_15595679.jpg






3時過ぎから
ホームセンターを2件回る。
庭に太陽電池発光ではない電気をつけたいんだそうだ。
2件目のホームセンターで
相方がホットドックを食べた。
パンとレリッシュの部分だけ少しもらった。




間食
★ホットドックの端っこw


b0202185_1605512.jpg





夕食
★豚肉とブロッコリーとパプリカの味噌炒め(相方用)
★胡瓜の浅漬け
★エリンギのバター醤油
★昨日の残りのパスタサラダ
★冷奴
★豆腐と玉ねぎの味噌汁
★玄米ご飯

b0202185_1611214.jpg




相方に

「サンデー食べにいく?」


と、誘われる。






行くに決まってるじゃないかw




間食
★チョコオレオサンデー
相方はコーラフロートw



b0202185_1615122.jpg





美味しい。
でも、、、食べ切れなかった。
3分の1ほど残した。










ちびごんの離乳食
朝)
★フルーツソースにバナナとライスシリアル


粉ミルク120cc


昼)
★炊きたてご飯に海苔とカツオ節
★チキンスープにダイスのチキンとブロッコリーと玉ねぎと豆腐
★ヨーグルト(写真なし)

b0202185_1624288.jpg


母乳2回

夜)
★チキンスープにご飯と人参を入れて炊きなおしたもの(ややピラフ?)
★豆腐と玉ねぎの味噌汁
★バナナ半分(写真なし)


b0202185_1625792.jpg


粉ミルク120cc




歯がショリショリあたるw
触ってるだけで痛そう(><))))
その割りに昼寝が長いし、夜もよく寝る、、、、
大丈夫なのかーーーーーーーーーーー!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-26 15:25 | 記録

6月24日 カレーダイエットと2話~最終話+特別編まで。

6月24日


大人1時に就寝。
ちびごん、、
ちびごん、、
ぬぁ~んと!!
7時50分まで一度も起きずに爆睡ww
ぬををををwww
産まれたてのころの睡眠のようではないかっwww


ま、たまたまだろうw
嵐の前の爆睡かもしれんwww





朝食前、
ちびごんと歯磨きの練習。




私の特別大事な人から教わったダイエット。
テレビ(ビューティコロシアム)でやっていたらしい。
カレーダイエット!!
朝にカレーをたべるのだそうな(@@)))
夢のようなダイエットだ。






朝からカレー食べるのなんて余裕w(をい)
でも朝からカレーを用意するのはちょっとね~


カレー粉でスープなら大変じゃないし
朝が駄目なら
お昼にカレーすーぷを食べる・・・でもいいらしい♪
昼夜食べ過ぎないでねーというノリのダイエット。。。ほぉ




キャベツを
ほんの少しのアボガドオイルで炒めて
カレー粉をまぶして・・・
(冷蔵庫事情によりキャベツのみ。。)



b0202185_7493496.jpg




水分少々と昨日作ったチキンストックで
春雨を煮込んで・・・


朝食
★カレーキャベツ春雨(生姜もたっぷり)
★白湯

b0202185_7494795.jpg




朝から汗だく。
いいんだろうか?ぎゃは
お腹一杯でダイエットにはならんのぉw


やせるかどうかはともかくとして
一日少しのスパイス、身体に悪いわけがない。
しばらく続けてみたい。


インドスーパーとか行ったら
ごっついスパイスありそうだけど
どこにあるかわからん。(探せばあるはず)







ちびごんが珍しく午前中に1時間
午後2時間ほど昼寝した。
その間に
「のだめカンタービレ」の第2話~最終話+特別編まで
すっ飛ばしながら全部みたw




多分完璧に把握できたとおもう。爆



話は完璧に理解できてなくてもいいけど
選曲のいいドラマだった。
いきなりベートーベンだもんな♪嬉しくなってしまう♪ 
話云々より、オケとかピアノがよかった。




クラシック、、、やっぱいいな♪
クラシックのコンサートに行きたくなった。
相方に言ったら
「行けばいい」って一言w(ほんとかよーwww)



ちびごんにも生の音を聴かせてあげたい。
身体がしびれるような経験をさせてあげたい。
彼女はどんな音を好むんだろう?


ここはLA、
きっとヨーロッパほどではないにしろ
世界中からオケが集まるんだろう。。。
(全然ノーマークでリサーチしてないからわからない)




音楽をやる、やらないはちびごんの自由だけど
私が親にしてもらったように
可能な限りいい音を聴かせる機会は作ってあげたい。




親も子供も無理はいけない。
想いが強すぎればそこにはエゴが生じる。
加減が難しいんだろうな。。。
お互いに違う人間だから。




昼食は無し。





間食
★チョコプレッツェル10個
★白湯



ちびごんを床で好きなように遊ばせながら
つかず離れずの距離をとり
私はストレッチとヨガポーズ。
7月中旬からエクササイズダンスのクラスにも通う。
いきなりで腰が砕けないように
腰もフリフリしておかなくてわwww))))((((



相方の仕事が終わってから
先にちびごんのご飯を半分食べさせて
ピー助のご飯を食べさせて
夕飯の準備をほぼ終えてから
コスコへ出かける。
(食事の準備がしてあるだけでとっても気楽だった・・・
よく考えてみれば心配なのはちびごんとピー助のご飯で
大人はどうにでもなるんだよね、、、いつもそれを忘れてキリキリしちゃう。)









ちびごんのベットの下に
以前帰国された方からいただいた3つ折りマットを置いておいたら
いつの間にかソコがピー助の部屋のようになっていた。
まるでちびごんとピー助で
2段ベットを使ってるような状態になってた。激萌w




しかし毛がすごい。
マットなのでダニも心配、、、
マット自体も使うことは無く1年以上が経過したので
とうとう処分した。





すると、、、
ピー助の精神的ダメージがおもったより大きかった。
行き場所はたくさんあるけど



一番好きな場所が無くなっちゃった、、、
寝るところも無くなっちゃった、、、
僕はどこへ行けばいいんだよぉ?



そんな風に見えた。


夜寝るときは
寝室の私たちのベットの上で寝るようになり
寝るだけならかまわないが
ストレスがたまってるのか?
一晩中毛づくろいしている。
ベットが揺れるほどの勢いでw



わかる。。。
自分の場所が無いというのは、、、辛いものだ。
(でも全然ないわけじゃない。
ソファーの上とかは独り占めだし
ピー助専用の椅子もある。)



数週間前、
やはりコスコで猫の寝床を買って
同じ場所においたけど見向きもしないw





コスコで
薄くて温かい、
(尚且つ洗濯しやすい)バスマットを買った。
それをベビーベットの下に敷いてあげることにした。






ピー助、
最初は様子を見ていたけど
私たちが夕飯を食べているときも
そのマットに寝っ転がって気持ちよさそうにしてた。
よかったよかった。




コスコでは野菜類
(ブロッコリー、胡瓜、ミニトマト、ミニパプリカ、ロメインレタス)と
着心地よさそうなタオル地のジャケット(私用)
ちびごんの寝巻きを一枚



そして結構前から考えてたけど
実行に移せずにいた
「脱・プラスチック容器」


こちらを拝見して

(やっぱり、、、
形の揃わないプラスチック容器は嵩張るし捨てるのも勇気がいるし(w)
ガラスとか琺瑯にしたいよなぁemoticon-0152-heart.gif


・・・・と強く思い始めたところに


本日
コレ発見。


b0202185_7514421.jpg



ももはなちゃんの買ったものと比べて
可愛さは無いけど
見た目より軽くていかにも割れずらそう。
いや、、、いいのだ。
たまに割れてくれるくらいのほうが。
買い換える楽しみも出来る。


今日買わないで
次来た時にまだある商品かどうかもわからない。
相方にオネダリして買ってもらった。(≒20ドル)


b0202185_752954.jpg


これだけあれば、、、事足り・・・ないかのぉ(悶)




プラスチック容器、
ガラちゃんのご飯皿にもなるし
それを定期的に取り替えてあげてもいいし
少しはとっておいていいかもしれないけど最低限で。



週末はジップロック処分大会をしよう。
入れ替えだ!!(嬉)




ももはなちゃん!!
いいアイディアをありがとう!!!!)))))





えにうぇい、
コスコに出かけた日は
夕飯はコスコピザ
・・・と、相場が決まっている。
しかし、
今日は作ってから出かけた。






夕食
★全粒粉のパスタサラダ
(グリンピース、コーン、玉ねぎ、胡瓜、レタス、カニカマ、パルミジャーノレジャーノチーズ、マヨネーズ少々)
★ソーセージ(→肉が無いと暴れる相方用)



パスタサラダも
カロリーは高いだろうが
ピザほどではあるまい?


・・・・カレー粉ふればよかった。。。?(@@))))



b0202185_7534747.jpg









ちびごん離乳食
朝)
★フルーツソースにバナナとライスシリアル


粉ミルク120cc



昼)
★少し多目の軟飯に鮭とグリーンピース
★豆腐とワカメの味噌汁
b0202185_7541052.jpg


授乳2回


夜)
★市販のオーガニックフルーツソースにライスシリアル
★豆腐とワカメの味噌汁

b0202185_7542826.jpg



食べた後にお出かけして


★パスタに青海苔とパルミジャーノレジャーノをかけたもの
(フォークの練習w)
★細切りトースト1枚分
b0202185_755593.jpg


粉ミルク90cc





最近相方がご飯を食べるときにじたばたするので
ベルトで羽交い絞めにされてる時があるw


最初こそ、、
「なんでこんなことするのー!!」と
うるうるしているが・・・
b0202185_7552986.jpg



自然に馴染んできて、、(だって別に痛くしてないからw)
手を動かしてみたりして

b0202185_756171.jpg




そして、何とか脱出の方法はないのか?と
策を練るような顔をする。(考えすぎ?ぎゃはは)

b0202185_757756.jpg




子供とは思ってるより逞しい。

b0202185_758056.jpg




コスコのカーシート

b0202185_7573199.jpg




カートに乗るのはそれほど嫌いじゃなさそうで
短い買い物なら(今のところ)問題なさそう。よかった。

b0202185_7581874.jpg





相方と二人で私を待つちびごん
レジからズームで撮影


b0202185_7591236.jpg




ほんとに仲良しw




b0202185_7592811.jpg



b0202185_7594238.jpg





最後、
「このカートって今ちょうどちびごんの身長くらいかな?」
と、いう話題になり横にいれてみた。



最初は「何すんだ?」っとばかりに
ギャーっと泣いたけど

b0202185_804757.jpg



別に痛いわけじゃないし
ふわふわのところに寝るだけだし
気持ちいかも?
と、すぐにおとなしくなってなじんだ。


b0202185_814976.jpg





横に入れたら
ほぼカートにジャストサイズだった。
検診のときよりだいぶ身長ものびたようだ。
家に戻ったら計測しなければ・・・と思いつつ
まだ測ってないw(そんなもんだ)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-25 15:16 | 記録

6月23日 

6月23日


昨晩、甘いものが食べたくなって
トレジョーで買ってみたオーガニックの72%チョコとやらを食べてみた。





う、う、うwwww
うまかたw(@@))))w

1列だけにしようと思ったけど
2列食べてしまったw
いかんいかんw



1時半に就寝。
ちびごんは2時半過ぎに起きた。
歯がかゆいのだろうか?
手を洗って歯茎をマッサージしてあげたら
スーっとまた寝た。
次は4時、、またマッサージ、
次は5時半、ここで授乳、そしてマッサージ。
起床は8時少し前。




朝食
★マンゴー
★白桃
★白湯
★黒豆茶



b0202185_7293768.jpg


b0202185_7295720.jpg



間食?
★納豆玄米白米ご飯
★昨日の残りの味噌汁
★白湯



b0202185_7302243.jpg


眠い、、、
世の中の授乳中でたくさん起きてるお母さん方に
申し訳ないけど2回以上起きると
眠くてたまらないw




相方が家にいる間に
寝かせてもらう。
ちびごんとピー助と3つで昼寝。



起きてそれぞれに昼食を用意して
掃除、洗濯をする。
離乳食用に作った鶏胸肉のスープと身をほぐして
冷凍する作業をする。
ご飯を固めに炊いて冷凍(食べるときは沸騰させたお湯で蒸す)
鮭カマを焼いて脂の少ないところをほぐして冷凍
これで2日間楽ちんw



遅いお昼は午後3時前
★エッグヌードル(レタス、玉ねぎ、離乳食の残りの胸肉)
★白湯

b0202185_7312216.jpg




お昼を食べたら
もう夜ご飯の準備だw




夕食
★牛とじ(相方用)
★ごぼうの甘辛
★グリンピースのオイスター炒め
★離乳食用に焼いた残りの鮭カマ
★冷奴
★豆腐とワカメの味噌汁
★玄米&白米ミックス炊き



b0202185_7314320.jpg







家族でサイクリング。
目指すは近所のポスト!===333









ちびごんの離乳食
朝)
★フルーツソースにバナナとライスシリアル

b0202185_7344640.jpg


粉ミルク120cc


昼)
★昨日の具沢山味噌汁
★昨日の残りのチキンオジヤ
★ヨーグルトに焼き芋スライス

b0202185_7345826.jpg


夜)
★鮭ほぐし&グリンピース
★軟飯
★豆腐とワカメの味噌汁

※ご飯が多いのでデザートはなし

b0202185_7352533.jpg





とにかく
歯が痒そうだw
指しゃぶりなどしない子供だったのに
仕切りに指をしゃぶるようになった。
しゃぶるというよりは噛んでいる;;;;
そして恍惚とした表情をするw


離乳食は肉が進まない、、、
ちびごんは喜んで食べるだろう。
私のほうで触手が伸びない感じ。
しばらくはチキンどまりでいいかな?ともおもっている。


普通に立ってると興奮してしまって体が不安定になり
前に手をつく。(転びはしない)
多分、ちびごんが何の気なしに立ち上がった時、
身体が不安定になることもなく、ふらふらふらーっと数歩歩いてた。




知らないうちに身体が体得してるものなのだな、、、とおもった。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-24 12:32 | 記録

6月22日

6月22日



大人1時に就寝。
ちびごん明け方2時半に起きたw(@@))))どしたww
背中トントン&抱っこゆらゆら。。。
ちょうどいいから腰で八の字書いてエクササイズwぎゃは
揺れが心地よかったか?ちびごんすぐ寝た。’
ベビーベットにいれて
私もすぐに爆睡zzzz


次に起きたら6時半。
いいぞいいぞ。
授乳してまたウツラウツラして
今度は7時少し過ぎ。
そのまま起きた。




朝一掃除。
少しだけクローゼットの見直し&片付け
(全然片付かない。
早く持っていかなくちゃ。。)




朝食
★ちびごんと一緒にバナナを少々
★ジャガイモ
★白湯

b0202185_363729.jpg



間食
★おせんべ3パック(93カロリー?w)
★白湯


日系スーパーで安売りしてたこのせんべ。

b0202185_365276.jpg


2枚で31カロリーw
・・・ってことは3パック食べても93カロリーw
思わず3パック食べちゃった(大後悔w)


b0202185_37762.jpg


いかんいかん。(@@)))))








ちびごんが興奮しちゃって昼寝しない。
歯がむずむずするのかなん。
相方が寝かせてくれたけど
仕事があるので私とバトンタッチ(嫌な予感w)




起きたら1時半!!
おーまいがあああん



急いでそれぞれの昼食準備))))




私の昼食
3時少し前w
★昨日の残りの味噌汁にブロッコリーと芯を入れて煮込んだもの



b0202185_37476.jpg








ちびごんが眠ってる間
ストレッチとヨガを少し。
タイマスターも少し。





夕食
★ニラタマ
★浅漬け
★具沢山味噌汁(インゲン、人参、玉ねぎ、ジャガイモ)
★冷奴
★玄米
(※牛丼は相方だけ)



b0202185_38490.jpg




何となく肉を避け、、、
私が食べたもの達↓

b0202185_3124858.jpg





アメリカ系スーパーで買った豆腐。
やられたwうまいこれ!!(@@))))



パッケージが如何にも・・・だから
今まで手を出さなかった。



冷奴はこれからこれにしよう。
日系スーパーの豆腐より
某有名豆腐屋様より(私にとっては)うまい。
少々割高だけど許せる範囲!
(私にとっては、、、ということで
苦情は一切受け付けかねるけどww)


b0202185_310673.jpg





うまーw
ちゃんとお豆の味するよ?
んでほのかに甘い。(もちろん砂糖は入ってない)
トロトロすぎて四角に切れないw
すくい豆腐みたい!!


あ、デザートみたいなんだ。。。










ちびごん離乳食
★加熱した桃にアップルソースにライスシリアル
★バナナを一緒にちぎりながら食べた。
b0202185_3111726.jpg


b0202185_311436.jpg


粉ミルク120cc


昼)
★炊きたてご飯にカツオ節と青海苔
★昨日の味噌汁
★ヨーグルト
b0202185_3103189.jpg


母乳1回


夜)
★チキン入りオジヤ(キャベツ、人参、玉ねぎ)
★具沢山味噌汁の具(インゲン、人参、ジャガイモ)
★味噌汁と玉ねぎ

b0202185_311582.jpg


粉ミルク120cc







久しぶりにチキン挑戦。
オーガニックのチキンブレストを買った。
塩と砂糖少々で沸騰しないように茹でてそのままほったらかして1日。
やわらかくなったところで裂いてみじん切りにしたのを入れた。
スープとお肉、明日の朝冷凍しよう。
ウンピも変にならなければ、魚介だしとチキン出汁が使えるようになる。
少しメニューも広がる。


とりあえず、今のところ変化なし。




歯が生えてきそうだw
下に2本、、
うっすらみえてるーーーーーーーーーーーー
(感動www)




歯ブラシ登場w

b0202185_313485.jpg


バナナ味の歯磨き粉をつけたら
熱心に練習しだした(をい)


b0202185_314831.jpg


b0202185_3141941.jpg


b0202185_3143079.jpg


b0202185_3144221.jpg


b0202185_314535.jpg


b0202185_315637.jpg




虫歯にならないように頑張ろう!







この前(妥協して)買ったフルカバーの寝巻きw
デカイと思ったら、、、






もうピッタリだったw


(@@))))おろろーーーー



b0202185_3185326.jpg




このアンヨがかわゆすw

b0202185_3192828.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-23 13:29 | 記録

6月21日 ダイエットスタートより5ヶ月

6月21日


ダイエットスタートより本日で丸5ヶ月。
体重計は乗らないようにしてたけど
今日は白湯を飲んだ後に乗っかってみたw


前月比
-3.5ポンド
ようやく、、、ようやく動いたw
殆ど3ヶ月間動きが無かった。
ウエストのあたりは更に太ったような気がするけど(をい)
とりあえずパンツは全て入るからとりあえずヨシ。
(ちゃんと計測する勇気は無しwぎゃは)




ダイエットスタートより
トータル-25ポンドになったとさ。
でも目標にはまだまだ。
ほんとに、きっと、まじでダイエットフォーエバーかもしれんw




白湯効果、、、大きいかも?
ジャガイモは全く効いてる気がしないので
小腹がすいたときの害のないオヤツ(1個70カロリー)と化しているw






★★★★★



私は一人、のだめカンタービレというドラマを観た。
面白い・・・かも?




大人は1時半に就寝。
私はイビキがすごすぎて
2時半に寝室から退場させられるw
次に起きたのはちびごんのうめき声www




時間は7時半w
すごい!!
すごいぞwちびごん!!めずらしー♪





授乳したらまだ寝そうな勢い。
でもそのまま起こした。



朝食
★白湯
★マンゴー、白桃


b0202185_1332136.jpg



※トレジョーで買ったホワイトピーチ、
ジュルっとしてて
皮もペロっとむけて
さすがに日本の桃に比べたら甘みは少ないけど近い感じ。
マンゴーは熟してきて甘すぎるくらい!





マンゴーってどうやってむくのがベストなんだろう?w
何だか種の周りが勿体無い・・・
キッチンシンクの前で
口をマンゴーだらけにしながら
種の周りの果肉を食べる。
あたし・・・ゴリラみたい・・・wといつも思うw




間食
★ビヤードパパのシュークリーム
★白湯


b0202185_1333679.jpg


昨日買ってきた。
昨日は食べたかったけど
(バフェでお腹が一杯なんじゃなくて
胸がいっぱいで食べられなかったw)
今日はそれほど食べたくない、、、
でもカスタードが悪くなっちゃいそうなので食べた。





眠い、
退場させられたとはいえ
よく寝たはずなのに眠い。
なので相方にお願いして
1時間半ほど眠らせてもらった。






起きたら小包が!!
ようやく、、、
ようやく、、、
待ちに待ってたものが届いた!!



ワイヤーなしのブラジャーだw
ご他聞にもれずTVショッピングにやられたwww
詳しくは親ブログにて更新予定(未定)

b0202185_1335570.jpg



※ワイヤー入りブラは
授乳期間中はお勧めしないと教わって以来
使用していない。






さっそく装着。
うーむ。
多少・・・持ち上がるかな?








続いて
掃除。







昼食
★レタス春雨スープ
★白湯

b0202185_134117.jpg




午後は少しだけヨガをする。
タイマスターと筋トレはほんの少し。
身体が伸びて気持ちがいい。
だいぶほぐれてきたかな?と、思う。






間食
★ごませんべい(小)1枚
★白湯








5時過ぎから相方の郵便を出しに近所のモールへ。
ちびごんが騒ぎだしたので
私とちびごんはサルベーションアーミー(寄付で成り立つお店)へ行った。
毎度殆ど「いいもの」はないけど
たまに「まじで??」というほど嬉しい買い物が出来る。
ゴミの中から宝探し~のような店。



日本人の姿なんて殆どみかけない。
たまに見るのは古着を買い付けに着てる人達。
目つきが全然違うし、
服装も違うから
日本から来てるんだってすぐにわかる。





通常なら
現地日本人になんて殆ど絶対あわない店だ。





買いたい洋服を持ってレジに並んだ。
どこからか視線を感じた。






(?見られてる気がする・・?)



見回すと誰もみてない。





(でも・・・やっぱり視線感じるよ?)



もう一度見回すと!!!





2メートルはある試着室の壁の上から
女性が頭だけを出して
必死の目をしてこっちを見ている
(ような気がした)!!

※視力が0.2ほどなので
完全には見えない距離。






じーっと見続けるのも失礼だと思ったが
私は目を背けることが出来なかった。








彼女は困ってる(ようにみえた)からだ。









&その光景は変だった。
2メートルの壁の上に女性の小さな頭だけ
チョッコシだしてコチラに熱い視線を送ってる、
どう考えてもおかしいではないか?爆







彼女はどこを見てるのだろう?
もしかして広い店内に友人でもいて
探してたりするんだろうか?
(でもそれならドアを開ければいいでしょう?)


もしかして彼女は2メートル以上の長身?
(頭小さすぎww絶対違う)


私も店内を見回す。
誰も彼女に注意を向けてない。




こんなに異様な光景なのに、、、
なんてみんな鈍感なんだwww(@@)))))







私はもう一度彼女を見据え覚悟を決めた。






アイコンタクトと
オーバーなジェスチャーで自分を指差しながら






(私のことみてた?)
と、聞いてみた。
(これで私じゃなかったらこっぱずかしーなーと思いつつ・・w)









ウンウンとうなずく(てるように見える)女性w







どっひゃーw
どうしたの?ねぇどうしたの?



「◎◎◎ ◎◎××■====www」




「ドアが開かなくなっちゃったの?」→一応英語





「日本の方ですか?(→英語下手すぎてばれてーら?wぎゃは)
ドアがあかなくなっちゃったんですー(焦)www」







ぎょえええええええ
日本人ですか?
こんなところで日本人?







「今開けてみますねーー」


「お願いしますー!」





ガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・
開かない、、、、壊れてる模様。





「今、店員さん呼んできますからね」





「ありがとうございますうううう)))」





店員さんを探し事情を伝え
あけてもらうまで数分間。






店員さんがカギを持ってきてくれて
外から開けてくれた。
(ちゅーか、カギ壊れてるなら張り紙くらいしとけw)






笑顔で出てきた彼女。
2メートルだなんてとんでもない。
152センチの私より小柄そうな華奢な女性だった。
どんな想いで2メートルの壁から顔を覗かせてたかと思うと
心が痛んだ。




思わず


「おめでとうございます。よかったですね」と、言ってしまった。





彼女も



「ありがとうございます!!」




と、爽やかで満面の笑顔だった。






彼女は英語が出来る人みたいだったから
私が居なくても最終的にはちゃんと対応できたとおもうけど
日本人同士で助け合いできてよかったな、、、と思った。








その後、郵便を出し終わった相方が来てしまった為
ご挨拶もろくろく出来ずにその場を離れてしまった。






店を出て次のモールへ行く道すがら
ふと考えた。






(あれってすごい偶然だったんじゃないか?)







日本人の余りいないエリアで
(ましてや中古品を取り扱うサルベーションアーミーでwww)
たまたま試着室に閉じ込められた日本人がいて
たまたまレジに並んでその視線に気がついたのも日本人だった。






なんてすごい偶然だったんだろう?








ちゃんとコンタクトしなくちゃいけない相手だったんじゃないだろうか?








大事なお友達になれた(かもしれない)女性だったんじゃないだろうか?
※大体、普段使いにサルベーションで洋服を買ってること自体
もうお友達になれそうな匂いぷんぷんwwwぎゃは






彼女の名前も何もしらない。






小柄で華奢で凛とした顔つきで・・・
ということ意外は何もわからない。






私はとても大事な出会いを
軽くスルーしてきてしまったんではないか?




・・・・・と思ったけど後の祭り。








黄色いシャツをきた爽やかな貴女へ


ちゃんと挨拶もしないで
その場を立ち去ってごめんなさい。
いつかまた出会えるでしょうか?
そのときはスタバでお茶でもしましょうw




★★★★★★★







相方はホームセンターへ
私とちびごんはもう一度スプーンフォーク探しへ
別の店へGOwww===3






いろんな(店や会社からの売れ残り商品などを主に)取り扱う店なので
奥のキッチングッズのコーナーへ行くまでに
洋服のコーナーがある。




かれこれずっと探してるメーカーの服がある。
(定価で買うと普通に100ドル以上する)



私はデブだがチビだ。
洋服を買うときはデニムでも上着でも
普通のS・M・Lに
「P(プチじゃないよ、ぺティだよw)」がついてないと
丈が長すぎてズルっと引きずりおばさんのようになってしまうのだ(@@))))




アメリカにだって腐るほどたくさんある洋服の山、、
可愛い服もセクシーな服もある、、





でも(デブが)それだけで(心安らかに)着られるデザインや生地の厚みのあるものは少ない。


ゆとりがなくてはいけないし
生地が厚くなければ身体の線が極端にでてしまう。
公共の害だ。





「デブはえり好みするな!!」
といわれそうだが
デブだからこだわらねばならないこともあるのだ。




難しいことなんて何も言ってない。
その難しくもない希望に合致する商品が
いかに少ないかということだ。





そんなこんなで探し始めたのが2年前の夏w
ようやく!!
ようやく同じメーカーのものを発見!!!


(私は気に入るとトコトン!!着倒す。
・・・なので約3年前に買った気に入りの服を
今でもヘビロテしている。
服がそれしかないわけじゃないけど
楽だし、、、とにかく着心地が最高。
でもそろそろくたびれてきてるし、、、
その服を休ませてあげるためにも
新しいのがどうしても欲しかったw)





色は残念ながら黒じゃなかったけど
何ヶ月も待ってようやく届いたワイヤー無しのブラジャーも
黒だけじゃないのでもう気にしなくて大丈夫だ・・・(嬉)
嬉しくて手に取ってたw
買う気満々w






ちびごんは数メートル歩くと誰かに声をかけてもらえた。
話しかけられることで
私も話しせざるを得ない。
そういう刺激をいただけることは
本当にありがたいことだ。







洋服が見つかって
嬉しすぎてスプーンとフォークを忘れそうだったが
思い出したのでキッチングッズのコーナーへ行った===3






スプーンとフォークも発見!
しかもお得価格から
更にお安くなっているw(嬉)emoticon-0152-heart.gif









今日はいい日だなぁ~・・・・





試着室の彼女の名前を聞かなかったことだけが悔やまれる、、、
どこかでまた出逢えますように♪






夕食
★ミートローフ(父の日ディナーの残り)
★こんにゃくとピーマンとブロッコリーの芯のオカカ炒め
★冷奴
★キャベツと胡瓜と人参の浅漬け
★豆腐と玉ねぎとジャガイモの味噌汁
★玄米



b0202185_1393449.jpg




ごめんなさい、
ミートローフは
殆ど食べられずw


薄いの一切れの半分ほどで十分、、、

b0202185_13125458.jpg














ちびごん離乳食
朝)
★バナナ


粉ミルク120cc




昼)
★ブロッコリーのふりかけでジャコオジヤ
★玉ねぎと豆腐とジャガイモの味噌汁
★ヨーグルト

b0202185_1310857.jpg




夜)
★キャベツと人参とジャコのオジヤ
★タマ葱と豆腐とジャガイモの味噌汁
★焼き芋スライス


b0202185_13102117.jpg


粉ミルク120cc





夜、デザートの代わりに焼き芋は少し多すぎたらしく
粉ミルクを少し吐いたw
ごめんよ、ちびごん、、、今度はミルクを調節するからね!!





後ろにひっくり返るのがマイブームらしい、、、
よく見てないと・・・ヒヤヒヤw






ちょっと蒸し暑かったので
イチゴぶるまー登場www

b0202185_13104854.jpg



b0202185_131106.jpg




赤ちゃんのお尻最高)))))w

b0202185_13111737.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-06-22 14:58 | 記録