LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5月30日

5月30日


大人の就寝午前3時半
ちびごん、午前4時起床(をい)


トントンで寝るかと思いきや、、、
寝ても置くと起きちゃう・・・と4回繰り返したところで
5時になった。
授乳した。
すぐ寝たw


7時にもう一度おきた。
授乳してまた寝た。
起床は8時半。



眠い・・・・zzzz






今日はビーチで開催されてるライブに行こうか?
と予定してた日だったが
予定は未定。
結局行かなかった。




朝食は食べず。
白湯だけ飲んだ。



相方は疲れがたまっているらしく
午前中もよく寝たし、午後も昼寝を堪能してた。




昼食も食べはぐった。
何となくお腹がすかない。
体のいうことを聞く事にする。







午後2時半~少しだけ勉強タイム。
自転車で買い出しに出る。
メキシコスーパーを4往復した。




「どこにも行かなかったから夕飯くらい外で食べよう」





夕飯の準備は全部出来ていたけど
明日楽できるわけだから
もちろんウェルカム。




午後5時過ぎ、
さすがに何も食べてないのでお腹が空いた。
出かける直前だけどアホ食いしないために食べた。



間食
★バナナ1本
★リンゴ(小)1個 

b0202185_2331579.jpg


b0202185_2332671.jpg





出かける直前で
相方に緊急メールがドドドっと入る入るw
家を出たのは8時だった。


NORMSに行った。
久々だ。
ここのステーキはなかなかだと教えてもらって以来
ステーキしか食べない。

夕食(外食)
★Tボーンステーキ
★サラダ
★ビーンズスープ


b0202185_2335130.jpg


b0202185_234842.jpg

※フライドポテトは殆ど残した。



デザート
★お店の人お勧めのデザート

b0202185_2343825.jpg




下のブラウニーは殺人的に甘い。
残した。上だけ食べた。ごめんなさいw




最初の1日だけバタバタして
後はまったり終わった3連休だった。
でもなーんか楽しかったな~










ちびごん離乳食
朝)
★アボガドジャコオジヤ
★バナナ

b0202185_2361360.jpg



昼)
★アボガドトースト(パルメザンチーズをふりかけてトースト)
★ストロベリーバナナソースにヨーグルト


b0202185_2372983.jpg


バターが無かったんで
苦し紛れのアボガドちゃんだったけど
相当おいしかったらしい。

b0202185_238155.jpg


夜)
★細切りトースト
★人参、アップル味のチューチュー吸うやつ。
★ジャガイモ少々(付け合せのを食べさせた)

終始ご機嫌。
奇声も余り発せず。
キョロキョロ人の顔を見るのがタマに傷だけど

b0202185_42643100.jpg



アイスをほーんのちょっぴり。

b0202185_4285878.jpg


親が期待した(目をまん丸にして何コレ??みたいな)リアクションはなし。
すごく美味しそうな顔をするなら
たまにちょびーっとあげてもいいと思うけど
???な感じなので
やっぱりしばらく封印ですな。


だんだん同じものを食べられるようになるんだなぁ・・・(感動)




レストランのウェイティングルームにて
パパとダンス

b0202185_4294159.jpg


時々手を離しても平気w

ターン

b0202185_4301548.jpg


b0202185_431459.jpg




一人で座らせてみた。

b0202185_4313492.jpg




いろんなことができるようになるねぇ
おかーちゃん、いちいち嬉しいぞ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-31 15:09 | 記録

5月29日 

5月29日


昨晩は夜中2時過ぎに帰宅。
ちびごんは当然眠ってた。
もうお風呂は明日の朝にしようと決めたが
オシメを取替えてる最中にちびごんが目覚めたので
お風呂に入れてから眠らせた。


ちびごん気持ちよさそうだった。
たくさん遊んでもらったものね♪


ジュウタン張りのお部屋だと
ああやって遊べていいねん。
月齢に余り差のない3人が集まったけど
結構ちゃんと遊んでる(@@)))感激wカーちゃん嬉しいw

モノの取り合いは
怪我させちゃうんじゃないかって見ててハラハラするけど
我が家の場合は流血にならなければそれでいい。
ちびごんには「加減」というものを
早く習得してもらいたい。
けどそれも親のエゴなのだろう。


だとすれば、親が止めるしかない。
どこで手を出すか悩むところ。



(そういえば生後2ヶ月くらいのときにも
このメンバーで我が家に集まったんだ。。あの時は
こんな日を想像できたかな?できなかったよ。。。感動だ。)



大人が寝たのは明け方5時w(どっひゃー)
チビゴンが目覚めたのが7時半。
授乳してまた二人で寝て起きたのは10時半。


急いでおきてちびごんにご飯をあげた。


昨日食べ過ぎたので
本日は調整。
朝食は白湯のみ。



昼食
★ひかりんのジェノベーゼサラダに
ロメインレタスとアボガドを加えたもの
★白湯

b0202185_2254054.jpg




さすがに眠い、、、
相方が音楽の作業をしてたので
余り迷惑にならないように過ごす。
しかし夕方眠いのが限界に達する。
1時間ほど眠らせてもらう。





ひかりんが山ほどお土産を持たせてくれたので
ありがたーーーーくそれでご飯!!(大感謝)


夕食
★ひかりんのジェノベーゼサラダに
蒸しジャガとアボガドを加えたもの
★ひかりんの出汁巻き玉子
★ひかりんのグリル野菜の煮浸し
★ゆっぴぃちゃんの味噌茄子グラタン
★全粒粉パスタサラダ
★玄米ほんの少し(3口ほど)


※全粒粉のパスタサラダだけこれだけ私が作った。
ほんとはいらなかったw
しかしモールへ食事へ行った日(金曜日)に下ごしらえした材料だったので
あと一日置いてしまうと残念な結果になりそうだったので加工してしまった。
予想通り殆ど手をつけなかったので明日一杯かけてチマチマ食べよう。


b0202185_2263475.jpg




ひかりんの出汁巻き玉子、、
甘めの味付けでおいしかったー
ジェノベーゼとか家で作れるといいよねん、、、
やっぱフープロ欲しいなん。






ちびごん離乳食

母乳2回

朝)
★バナナストロベリーソースにライスシリアル



写真がない(@@)))



粉ミルク120cc
昼)
★ほうれん草と玉子のオジヤ(かつお出汁)
★大根スティック煮
★バナナストロベリーソース(朝に作りすぎたw)

b0202185_229791.jpg





母乳1回


夜)
★パスタ※全粒粉ではない
(大根スティックを茹でた汁、大根スティックの角切り、
オクラ、玉ねぎ、ジャガイモ、トマト、昆布塩少々)
★バナナストロベリーソースにヨーグルト



b0202185_2292590.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-30 14:29 | 記録

5月28日 摩り替わった記憶と失敗だらけの一日。

5月28日


111
333



この数字をここ1週間頻繁に見るようになって
気になって調べてみた。
小難しい英文だったので
相方に訳してもらった。


訳した相方曰く

「そんなのただの偶然だ。
数字の羅列に過ぎない。確立の問題だ。」



・・・・と、馬鹿にした。


でもそういう風に考えるより
前向きに捉えたい。
私がいろいろ考えたことが符号するなら
これはきっと吉兆なりw
進めということなのだwきゃはー




大体その方が楽しいじゃんか。
すごくワクワクしたぞ。



信じてる通りに進もう。
そうそう、そういうときってあるよ。


後悔のないように。










えにうぇい、
昨晩は3連休スタートの夜で浮かれてた。
アメリカは連休が少ない。
日本は連休多すぎだね。
「日本人は休まない国」といわれて
国が無駄に祭日を作りすぎた。
日本が腑抜けになる原因を作ったようなものだ(と、思っている)


大事なのは

「会社勤めの人が気軽に休める環境づくり」


だったはず。
祭日が増えるより
気軽に有給休暇を取れるようにしたほうが
経済は潤うはずだ。
休めといわれて取る休日の何と虚しいことよ。




道を踏み外す、、、ということはどんなことでも
最初の望み、目的から離れていくということ。







子育てもそうか?
・・・・そうかもしれないなん。








えにうぇい、
我が家の3連休の予定としては


28日土曜日はレコーディング
29日日曜日はお友達の家へお邪魔する日
30日月曜日はビーチにライブを見に行く日



おおまかな予定を立てていた。




土曜日はレコーディング(16歳の少女に頼んだ)があるにも関わらず
就寝は午前4時近くww




ちびごんは6時過ぎに起きて
授乳してまた寝た。
二人して起きたのはちょうど9時。



ちびごんに朝食を食べさせ
ひかりんの住所を控えておこうと
メールボックスを開いた。






明日行くお宅の住所を控えておこう♪
あたしってば明日のことなのに珍しく準備がいいったら♪






ひかりんとゆっぴぃちゃんとのメールのやり取りを振り返ると・・・







29日じゃなくて
28日だったwww






(@@)))))どえええええええええ===3






日曜日じゃなくて土曜日だった?






え?今日は?










ど・よ・う・びw053.gif






血の気が引いた。





相方はまだ寝てる。
ちびごんは混乱した私をよそに雄たけびをあげている。
ピー助はじゃれつく。
まるで違う世界で起きてることのように
フィルターがかかった映像にしか見えない。







どうしたらいい?
間に合うのか?(いろいろとな?)




私は今回「デザート担当」を申し出てた。
お誕生日ケーキなので
デコレーションケーキにシュークリームを別に作って
カットしたイチゴと一緒にデコレーチョンしようと考えていた。





日をわけて作業することで余裕で出来る!!
と思っていたけど
今日が当日なら時間的に余裕がない。。。
だって焦ってたら失敗する!!



それでももう何か動かないと
絶対間に合わなくなる!!
(この時すでに午前10時少し前)





急いでパフケーキ用のリースと
飾り用の小さなシューを焼いたけど
どういうことだろう?というか
やっぱりかーというべきだろうか?


・・・・・焦がしたwがーん


泣くに泣けない(唇かみ締めつつ・・・)




気を取り直してチャレンジあげいん。
部屋の気温はぼんぼん上昇中。
私の血圧もあがってただろうなん。。。




今度油分が多かったか
油っぽくてパリっとしたシュー生地にならない(最悪)
・・・っていうか計量しろ、計量w



どうしてこういう間違いが起こったのか?考えた。




メールを振り返り
推測すると




28日の土曜日に開催決定ということで一度はちゃんと理解していた。

が、その後のメールの中で
ドラマ「仁」の話題が多くでてきた。

ドラマ「仁」は
日曜日の夜放送。

いつのまにか日曜日の28日、、、という風に
記憶が摩り替わっていたとしか思えない。




・・・っていうか、朝の段階で気がついてよかった。
今はそう思う。






午後1時、
レコーディングさせてもらう少女をピックアップ。
家に戻り写真撮影&録音&雑談で3時過ぎ。

若い女性を路上で撮影していると
通りすがる男性はみんな振り返る。
そりゃそうだ、、、若い子っていうのは無条件に可愛い。





送り届けてちょっとご挨拶するつもりが
久しぶりにお会いするご家族が揃ってらっしゃったので
ついつい長居してしまった。
1時間ちょいw








そこからケーキを買いに
ニジヤへ寄ってケーキを購入
(なんたる失態w)
上手下手は関係なく、
手作りしたものを食べてもらいたかった。。。
以後、おっちょこちょいもいい加減にして気をつけよう(しくしく・・・)





家に到着4時45分。
今日はオーブンボンボン事件のせいで
汗だくなのだ。
若干臭いかもしれないのだ。(汚)





集合時間は5時半。




シャワーするべきか?
臭いのは我慢してもらってすぐに出かけるべきか?





相方に時間をアナウンスしてもらいながら
シャワーすることにした。





体、髪の毛洗って髪の毛を少し乾かすところまで終わらせて
10分強で全部終わらせた。(をい、自分すげーな?)





髪の毛を振り乱しながら
ちびごんのお出かけセットを準備。





着替えて
荷物を整え(たはずだった・・・)





出かけた時間は4時20分!!
ををwww





ナビを見ると
お友達の家までは20分。






少しの遅刻で間に合うかもしれない。






お友達の家に到着する前に
何か完全に忘れてることがあることに気がついて
また血の気が引く。






サプライズであげるはずだった
ゆっぴぃちゃんへのプレゼントを忘れた。
(ほんとまじで何やってんの?w)






相方には本日何度目の迷惑だろう?
相方は私とちびごんをドロップオフして
自宅へ逆戻り。。。
(あああ、、ほんとにごめんなさい)







ひかりんの家へ到着すると
それはそれは素敵な宴のよかーん
メインは手巻き寿司♪
美味しい魚介を中心に
ヒカリンの手料理の数々~




食べまくりっ(@@))))




写真で振り返ろう。
でも興奮してて写真ブレブレwwww===3


b0202185_7504440.jpg




b0202185_751271.jpg



アンキモ様よ?
人生初体験なりw濃厚体験なりw
b0202185_7512158.jpg



さばいたのは何とひかりんの旦那様!!

b0202185_7514099.jpg


蒸篭で作った茶碗蒸し絶品w

b0202185_752247.jpg


写真には無いけどカニもあったし
用意してくれたもの全てヒカリンの小技つき
料亭の味みたいいいいい


写真忘れたんだけども
ゆっぴぃちゃんの茄子グラタン。。。めちゃウマ(@@)))
相方に

「レシピ聞いておいてよ」

と、言われたのーー
おねまい、ゆっぴぃちゃんおせーてぷりーず




デザート
★屈辱のショートケーキ

b0202185_7553013.jpg











ショートケーキを食べ終わったとき、
テーブルの上を見て
ある共通項をみつけた。



私の脇に座ってるホッソリさん3人のお皿には
少量の生クリームが残っている。
3人全員。。。(@@))))




私は
やせてる人と
太ってる人との境界線を感じた。


b0202185_7555935.jpg



やせてる人(標準体型の人)・・・っていうのは
自分の適量が来ると
自然に食べることをストップできる。
脳がちゃんと機能してるから
限界以上をお腹にいれない。





(説明するまでも無いけど私はさらについたクリームまでペロリw)


b0202185_7564454.jpg


悪いけどこれっくらいなら倍くらい余裕だから
(だから食うんじゃねーよ@えっぶりばでー)




「ねねね?私さ、デブとそうじゃない人の境界線って
こういうことだと思ったよ。
みんな生クリームすこーしずつ残してるの。。。
すごいねぇぇぇ」



「そう?何となくねこのケーキは
生クリームがスポンジに対して多いかな?って
感じがしただけだったんだけど」




いやいやいやいやいや(@@))))
全然そんなこと考えつきもしなかったよ。


それが私からしたらすごいことなんだよ。





デザート(っていうか食べ物)についちゃ、
そのまんま受け入れちゃう私。




すごく自然な意見、
恐れ入りやでござんした。。。
見習いたいけど
何から治せばいいの?(涙目)







帰宅は午前2時。
自分の失敗でどうなることかと思ったけど
めちゃめちゃ楽しい一日だった。



ひかりん、楽しい宴をありがとう!
ゆっぴぃちゃん、お誕生日おめでとん!




こっそり3人で撮った写真など、、、えへえへ。
ひかりんもゆっぴぃちゃんもモザイクなんぞかけたくないほどの
美女っぷりなんだけどのん。。。ざんねーん!


b0202185_8143492.jpg


ちびごん離乳食
朝)
★トマトソースオジヤ(生アボガド入り)
★バナナ

b0202185_801286.jpg



粉ミルク120cc

昼)
★アルファベットパスタ(残りのトマトソースで)


b0202185_7593437.jpg


夜)お友達のお家にて
★細切りトースト
★市販のBF
★バナナ少々

b0202185_803120.jpg



粉ミルク120cc
全部飲んだ




靴無しで相方が床に立たせると
一人で立っただけでなく、
1歩足を前に出してしまい、
結果転ばなかったw




これは歩いたことになるか?







・・・・ならないでくれ、頼む。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-28 15:52 | 記録

5月27日 駄目主婦協奏曲

5月27日



大人は1時就寝。
筋トレ、無駄なお喋り(笑)で1時半は軽く回る。
大根を食べ過ぎたせいか?お腹が張るw
なかなか眠れなかった。


ちびごんは6時少し前に起床。
眠そうだけど、、、寝ないっ
両方授乳して
もう一度両方授乳して、、、
もう駄目だ、、離そう・・・と思ったら
「イヤだー!!」っと、ばかりに食らいついてくる
(@@)))ど、ど、どしたんだ?ちびごん?


結局7時半まで吸いっぱなし。
友人で6時間(あれ?5時間だっけ?)もの間
おっぱいを吸いっぱなしだったという女性がいるが
(それは某ゆ○○ぃちゃんwぎゃは)
1時間半でも十分厳しかったwww




自分の朝食準備をしようと思うと
用が入る、、、の繰り返しで
朝食は食べはぐった。
(要領が悪いだけか。。)
白湯だけは少量飲んだ。



昼食
★玄米に昨日の残りの切干大根煮と大根の浅漬け
★味噌汁の残り
★春雨サラダの残り
★白湯

b0202185_72503.jpg



前日の残り物が多いと
お昼は豪華になるのだな・・・w




間食
★マシュマロ(3分の2カップ)※100カロリー
★白湯



なぜか目に入ってしまった。
マシュマロも自分で作るとまた一味違うんだけどな。。。
めんどいw(駄目主婦め)





相方とマンツーマンで特訓タイム。
今日からはセンテンスに入った。
しどろもどろのれろれろんw




でも頑張るぞー!





1時間半レッスンしてもらってグッタリ。
運動をしたかのような疲労度(絶対違)
いつも使わない脳みそを酷使した状態って
非常に甘いものが食べたくなる。




シェイクが飲みたい飲みたい。
でもあるわけ無いので我慢我慢。



コレ作った。

間食
★餃子の皮でチョコバナナ

b0202185_7255918.jpg




※ちびごんにはバナナだけ。



味は微妙だったw
中途半端な加熱のバナナはあまり美味しくない。
勉強になた。
油無しは皮がおいしくなーい。
油って大事よね。(駄目女め)







買い物もめんどくさくなり(駄目主婦だ。)
歩くのもめんどくさくなった(駄目駄目女だな?)





夕飯の支度を始めると
相方から


「モール行く?」



と、誘われた。






モールといえば「○○り○モール」なんだが・・・




・・・・即答しかねる。






そこにはライバルがいる。







浮気相手のごとく、憎い相手だ。





その浮気相手とは・・・







そのモールにある
イタリアンのファストフードの
ミートボールパスタ!!!(@@))))







「このパスタ、、、
今まで食べたパスタの中で一番美味しいかも。。。」




と、相方に言わせたパスタなのだーーーー!!
チクショーチクショーちーーーーくーーーーしょーーーーーーっwwww





悪いが
私が作るパスタだって不味くない(はずだ)ぞ。


それに!!
相方はお世辞でも



「ごんちゃんのパスタが世界で一番美味しい(はぁと)」


・・・・と、言うべき存在であろう?






だのに、、、
だのに、、、
モールのフードコートのイタリアンに敗北。

駄目主婦&女の烙印をガツンといただいた気分。







でもまぁ、、、結局行ったw
(敗北な上にプライドも無い)
やりかけてた準備を全部冷蔵庫に突っ込んで
出かける準備。




楽にはかえられーん(やっぱり駄目主婦)






ちびごんに初めて靴を履かせた。







すると?







立っちゃった!!(@@)))どあーっまぢでか?
1分強w


b0202185_7293979.jpg







歩かないけど
普通に立ってる、、






どえええええええええwwwww




これって全然にすごいことじゃないのかもしれないけど
うちら夫婦大興奮wwwぎゃは





立った立った!
チビゴン立った!
ぅをい!カメラもってこいwww

はいーーーーーーー==3





b0202185_7304682.jpg





今まで数秒立ってることはあったけど
こんなに普通にフラフラせず立ってるのは初めてだし
靴なんか履いたら立ち辛いと思うんだけど・・・
ちびごんは逆に安定するのかな?




ちびごんも嬉しそうに
立ったまま拍手拍手www






かあちゃんは嬉しいぞ。
君の変化全てが眩しい(涙)











夕食(モールのフードコートにて)
★エルポヨロコチキン3ピース
★サツマイモフライ
★グリルドコーン
★スプライト





こわが噂の(え?)浮気相手のごとく憎いパスタ。


b0202185_7311427.jpg





おめーなんか普通だふ・つ・うーw(往生際悪過ぎwww)
※今回も味見したけど
パスタもソースもごく普通。
違うのはオイルの量だと思われゆ。
こんなに大量のオイル、怖くてかけられない。




閉店間際だったけど
3Fから1Fまで順繰り順繰り店巡り。
どうしてもちびごんの洋服ばかり見てしまう。
でも今日は収穫無し。
小1時間ほど歩いた。
いい運動だった。






アイスを食べよう!!と思ったら目の前でクローズw





ついでだから~と
モールの敷地内に新しく出来たアメリカ系スーパー(ヘルシー系?)へ行ってみる。
ジャンクなポテトチップスとか置いてなかった!!
オーガニックなものが多いけど
値段は割りと手ごろかな。。。?
(あんまり信じてないけど)オーガニックの玉子やフルーツ、
美味しい生クリームなどを購入。





オーガニックの化粧品関連も充実してた。
今ネットで買ってるものが普通に置いてあったので
これから楽チン。
今探してるものを探してみたり
聞いてみたりしたけど
残念ながらそれは無かった。




マニアック商品だから仕方ない。
ネットで地道に購入するしかないのだろうなん。





帰宅は10時過ぎ。
久しぶりにちびごんも遅くなってしまった。
(途中から爆睡してたけどw)


でも、、、たまにならいいよね。
ちびごんは新しい靴をはいて
ずーっとニコニコしてた。
楽しそうだったものね。



b0202185_7325366.jpg




私は怠け者の駄目主婦。
でも楽しい楽しい時間が過ごせた。
それでいいじゃないかw





ありがとう。














ちびごん離乳食

朝)
★作って冷凍しておいたフルーツソース(桃・りんご)に
バナナのみじん切りとサツマイモのザク切りをまぜまぜしたものw

b0202185_7334320.jpg




粉ミルク120cc(12時)

昼)1時半
★スティック大根(煮)
★大根とカリフラワーのゆで汁でオジヤ
(大根、カリフラワー、ほうれん草、人参、ジャコ、鰹節、ご飯)
★バナナ半分丸のままで

b0202185_734337.jpg


間食
★餃子の皮でバナナを包んだものを
少量のアボガドオイルで焼いたもの。


b0202185_7342197.jpg




出かける前に母乳


夜)モールにて
★細切りトースト
★人参とアップルのチューチュー吸うタイプのもの(市販)
★赤ちゃんせんべい



b0202185_7344840.jpg



粉ミルク120cc
全部飲んだ


食パン様様なのだ・・・w

b0202185_7352181.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-28 15:34 | 記録

5月26日

5月26日


大人は1時就寝。
ちびごんは4時に起きた。
寝室を出て抱っこユラユラ。。。
授乳無しで寝た。
次に起きたのは7時。
授乳して7時半。
やっぱり朝はよく飲む。



朝食
☆メロン
※メロンは消化が悪いらしい。どの果物とも愛称が悪いのでそのまま食べた。
☆白湯


b0202185_7135638.jpg


しかし、、、
今朝は腹が減って腹が減って
もうどうしようもなかったので



間食(10時半ごろ)
☆納豆ご飯
☆昨日の残りの味噌汁
☆(食前)白湯

b0202185_7142288.jpg


それでもなんか足りなくて・・・
でも我慢。





相方は会社へ出勤の日。
ちびごんと二人の日。



掃除、洗濯。
ちびごんと遊ぶ。


ちびごんが寝る。
その隙に筋トレする。
その場足踏み1時間。


ちびごん起きる。
音楽の時間(笑)w
きらきら星と結んで開いてを延々歌う。
それはどうでもよくなって
自分が弾きたいピアノを弾く。





朝~間食で食べ過ぎてお腹が空かない。



午後3時前
☆トマト(塩で)
☆納豆昆布結び小さいの2個※写真なし





b0202185_7151376.jpg








さらに間食
☆レーズン(20粒ほど)





相方が帰ってくるまで待てず、、
とうとう居眠りする体制。
ちびごんは一人で黙々と遊ぶタイプなので助かる。
私はピー助を脇に抱えて寝る。



いつの間にか相方帰宅。



夕食
☆マーボ豆腐(大人の甘口w)
☆大根と大根葉の浅漬け
☆春雨サラダ
☆切干小鉢(残り物)
☆大根の皮の味噌汁
☆玄米

b0202185_7172155.jpg





まーぼ豆腐は相方のため。
私の影なるメインは・・・


大根と大根葉の浅漬け~

ほかほかご飯に乗せて食べたら幸せー
大根葉があるときしか作れない、、ホロニガな思い出の味。

b0202185_7182830.jpg





食べてばかりな一日。
大根葉で締めくくれるなんて最高!
平和な一日をありがとう。





ちびごん離乳食
朝)
☆昨日のオジヤの残りにご飯と鰹節と青海苔を足して。
☆バナナそのままで半分。

b0202185_7193111.jpg



スプーンを持ちたいお年頃w
b0202185_7195098.jpg




粉ミルク120cc
全部飲んだ。

昼)
☆※オジヤの残りにライスシリアルと水分を足して
お好み焼き
☆オレンジ
☆ヨーグルト

b0202185_7202792.jpg


※オジヤの残りとライスシリアルだけのお好み焼き。

生地がゆるいうちは
崩れやすいので
「をいだいじょぶか?」というくらい待って
表面が固まってからひっくり返す。
30分弱かかるかもしれない。
時間はかかるけど
小麦粉をいれたのよりライスシリアルだけのほうが
粉っぽさはまったくないし断然食べやすい。
皮が硬くならないのも◎(だと思う)

b0202185_7205424.jpg




夜)
☆食パン細切りにうすーくバターを塗ったもの
☆カリフラワーと大根スティック(ごく少量の昆布塩で煮ただけ)
☆ヨーグルト

b0202185_7213479.jpg




バナナはもうそのまま与えて大丈夫と見た。
食べる練習として明日からはそうする。
(輪切りもローテーションに入れる。)


初食材はオレンジ。
あまーいタンジェリン。
加熱したのは食べさせたことがあるけど果汁のみ。

b0202185_722517.jpg



今日は皮をむいてそのまま食べさせてみた。
半分剥いた。
最初はニコニコ掴みながら調子よく食べていたが
体を小刻みに震わす。。。
(酸っぱいのか?w)
それにちょっと残ってる薄皮が噛み切れないらしい
(そりゃそうだ、歯がないんだからww)



・・・なので、観察の上取り上げた。




量は4分の1がいいところってことだねん。
でもしばらくは封印。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-27 13:52 | 記録

5月25日  そんな鯖んなw& 鼻くそほじり未遂&危険で嬉しい共通項?

5月25日


前日の夕食の相方用「鯖缶」


・・・・私は鯖(青魚)アレルギーだ。
だから普段は食べない。食べたくも無い。


しかし相方が


「あなたも体質変わってるんじゃない?
それに、コレホントに美味しいよ?
食べてご覧よ。」


「・・・・・・うううう」

「あ、でも病院にいかなくちゃ
ならなくなるかもしれないような量は駄目だよ。
ちょっとだよ。ちょっと!」


「・・・・・・・。」


アレルギー持ちに食べれば?と勧めてるのに
病院は駄目だ(=ER代をケチられてる)と言われてるようで(ぎゃは)
微妙な気持ちになったが
確かに体質は変わったかもしれん。





1カケもらって食べた。



1カケ。

見ていた相方





「おいしいだろ?」




「・・・・・ううううん、、
やっぱり臭いね。」




「そっかぁ・・・わからんなぁ・・・」





わからんか?
食べられないことはないけど
積極的に食べなくてもいいなぁ。ぎゃは





その場は何もなく終わる。
皿洗い、ちびごんのお風呂、、、
ようやく一人のPCタイム~になったころ
顔に異変。




痒いw


まさか!!
出たか?アレルギー?








「そんなサバ(鯖)ンナ・・・」



※鯖ンナ(鯖女)
↑くだらないことを一人でつぶやいてた。
つぶやきながら昔へプレイバック・・・





会社勤めしてた若い頃、
男漁りがすごい先輩同僚を
「鯖女(サバンナ)」と呼んでた。(酷過w)



鯖女は男漁りに毎晩忙しい。
男に体力をとっておくため
日常は
ニュートラルモード、人任せモード、
人に責任擦り付けるモードになる。
体制が悪くなると
甘えん坊キャラ&劇画チックなドラマクイーンに変身。





被害は甚大だった。
口がうまいので
何も悪くないこちらに全部罪を擦り付けられる。



死活問題だった。




なので、鯖女の状態がすぐわかるように
「鯖メーター」なるものを作成した。



鯖女と呼んだ理由は
鯖女と言っても彼女を想像できないだろうし
日中は激しいメイクをしてても
目が血走ってて
死んだ魚の目(腐りかけた鯖の目)みたいだから。(@@))))





「おう、今日、サバンナどんな?」


「えっとね、
黄色いモビルスーツ着用で
目はしっかり鯖目だね。やばいよ。」




訳すと


「おう、今日のサバンナの様子は?」


「えっとね、
黄色い逆三角形のすごい肩パット入りのスーツ着てるから
今日の夜はおでかけ決定。
全精力を夜のために貯めてる状態だから
仕事は超危険。
こちらとしては警戒が必要なレベル」









「よし、
警戒警報だな。」





・・・そして室内にこしらえた
鯖目メーターの目盛りを
「警戒警報」にずらす。
室内で仕事をしていた誰もが
その鯖メーターを頼りにしていた。




朝一の観察役が
私の大事なお役目だった。
私は鯖女にも(何故か)可愛がられていたし
当時新卒でもちろん一番下っ端で
周囲からいいように使われてたということだw









そんな若き日々だった。(どんなよ?)







話を現代に戻す。
オデコ、アゴ付近など
痒い、痒い、、、
ブワーっと腫れてるような気がする。




これはもしやアレルギーか?(@@))))
サバのヤロー!!!




相方に

「ねねね?顔どうにかなっちゃってる?
痒いんだ。蕁麻疹かもしれん」


「・・・・・・いや、、、
特別変わったところは見あたらなないけど・・・」






それって





いつも腫れてるってことかい?(被害者妄想)





トイレの鏡で確認するが
なるほど、、見た目にはわからない。
でも触るとわかる。
肌がぼこぼこになっている。



蕁麻疹だと確信する。


手や足にも同様のボコボコが現れはじめる。



本来であれば、
ここで抗生物質を注射すれば即効性があるのだろうが
深夜のER,,,,
想像するのもイヤだ。
結局注射を受けられず適当な診察されて
明日で直すことになるのだろう?




耐えることにした。





はやく鯖菌(?)を
体外へ出してしまえばいいのだ(え?)






白湯をゆっくりガブ飲み。






痒い痒いとぼりぼりしながら
何度もトイレを往復。







寝るまで痒かったが
掻かないでいられるまで回復。







大人1時に就寝。
ちびごんは朝6時まで寝てくれた。
授乳してまた二人して寝た。


ちびごん、、、
なぜかギャン泣きして起きた。
怖い夢でも見たかな?


抱っこしたまま30分。
胸の中で寝息を立てて寝た。


7時半に起きた。
授乳した。
昼間は遊び飲みしちゃうけど
夜と朝はよく飲む。





朝起きたらボコボコは全部消えてた。
軽く済んだらしい。
よかった。







朝食
☆スムージー(バナナ、イチゴ、水)
☆白湯


b0202185_329136.jpg




昼食
☆胡瓜の浅漬けの残りに更に胡瓜を1本投入したケチケチ漬物
☆昨日の味噌汁の残りにほうれん草と大根葉と卵を足して雑炊
☆白湯



b0202185_3292598.jpg




相方は午後休みをとった。
・・・はずなのに
引っ切り無しに仕事の電話やメールが入る。



そうそう、、
電源でも切っておかない限り
サラリーマンに休みはないんだよねん。。。
いつもお疲れ様なのです。




休みなのに忙しい間をぬって
日本への国際便と
アメリカ国内に荷物を出しにいった。
梱包だけでも結構時間がかかるもの。




日本への国際便は
今さらだけど「母の日」のプレゼント(をい)。
喜んでくれるといいけどなぁ・・・




アメリカ国内郵便には
カードの中に
アメリカ系スーパーで買ったギフトカードを入れた。
(これっていいのかな?・・・
なんかいけない気がする。。。
だって現金を普通郵便で送っちゃいけないもんね。。(@@))))




もう送っちゃったから
届くのを祈るのみ。ぎゃはー





えにうぇい、
ギフトカードって
25ドルの次は50ドルだけど
間の30ドルとか35ドルとかって種類が
たくさん欲しい。。。と個人的には思う。



ラインナップも微妙だ。
なやんでる内に
結局VISAカードとかになってしまう。






ベビザラスに靴を返品(交換?)にいく、
それぞれワンサイズ上げて解決。
これでいつ歩きだしてもいいぞ、ちびごん!w
(準備をすると遅くなるものらしい。ぎゃは~それでいいのだ!)




これでもう夕方6時過ぎw
半日休みはあっという間に終わってしまった、、
歩いて帰ろうかと思ったが
明日は相方会社へ出勤の日で
早目に夕飯を食べなくてはいけないので諦めた。







諦めてよかったかも、、、
今サイナスインフェクションっぽくなっている・・・
アレルギーだといいけどなぁ・・・
早く寝よう。






夕食
☆ベーコンソーセージ
☆出汁巻き玉子(ほうれん草入り)
☆切干大根煮(ひじき、ヤマゴボウ、人参入り)
☆胡瓜と味噌
☆ほうれん草とジャガイモの味噌汁
☆玄米



b0202185_330672.jpg


ちびごんの離乳食に卵黄をつかって
白身だけ余る。。。
苦し紛れの卵焼きw
(シフォンとか焼く気分ではない)
白身3個分、
全卵2個分なので
色白さん。。。w


b0202185_3303759.jpg






ヘルシーなのか?
(・・?)




いや、絶対ヘルシーじゃないと思う。
白身も美味しいから好きだけど
卵白だけのオムレツとか見るけど
なんつーか、見た目が不自然だ。苦笑











ちびごん離乳食
朝)
☆トマトソースでオジヤ(ほうれん草)
☆バナナほぼ丸で

b0202185_3312668.jpg


b0202185_3313727.jpg



昼)
☆おじやのこりのおやき
☆ほうれん草と豆腐の味噌汁上澄み
☆スムージーとヨーグルト



b0202185_3315159.jpg


b0202185_3322422.jpg



☆たまごとジャコのオジヤ
☆カリフラワーとほうれん草の味噌汁
☆スムージーとヨーグルト

b0202185_3323795.jpg







小麦粉系はもともと大好きだけど
おじや(米)がだいぶ好きになってきたようで
口を開けて待っている。
あげないと催促する。


責められないが・・・


「をい!」という。



でもさ、、
「をい!」はないだろう?




やっぱり小魚なんかはお米との相性がいいし
食べてくれると助かる。


今はあげればあげただけ食べるけど
いつか食べムラが始まっちゃうんだろうねん。。。
さみしーなん。




ちびごんが
鼻くちょをほじる気満々だったところを目撃してしまった。
相方も別のときにみかけたらしい。








ほじる仕草というところで終わってるのにはワケがある。






まだ指が鼻の穴に入らないので未遂w







成長につれて
もりもり鼻くそほじくるんだろうな。。。







ってか、誰のコピーだ?(@@)))あ、あたいじゃない。








ちょっと共感という意味で嬉しいことがあった。





ちびごんを抱っこしてると
顔を横にして私の体にピッタリさせて力を抜く。
体温とリラックスしてるのを感じると
唯一無二な気持ちになり
たまらなく愛しい。










・・・愛し過ぎて























ギューーーーーーーーーーーーっと
握りつぶしたくなる衝動に駆られる

(危険?ねぇ危険?)


b0202185_3333086.jpg








これは心に秘めておかねばならない気持ちなのかもしれない・・・
と思いつつ、
サラっと相方に喋ってしまった。










すると相方は








「俺なんかいつもそうだ。」











ぎゃーーー!!
どっひゃーww
うちら虐待夫婦?(違)





でもちょっと嬉しい。。。
あたしだけじゃなかったんだ。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-26 17:07 | 記録

5月24日 

5月24日


大人1時に就寝。
ちびごん3時過ぎにお目覚め。
トントン攻撃するも
激しく泣き続ける、、、
寝室を出て別室で抱っこをする。
しかし、のけぞるし
のけぞった反動で反り返るし・・・で
1時間半で私が観念。
30分早いけど授乳(なんだこの屈辱感は。。)


授乳してもなかなか寝ず、
もうそのまま遊ばせておいたら
二人していつの間にか寝てた模様(危険)




ちびごんも力強くなってきた~www






朝食
☆トマトジュース(タバスコ入れて)
☆白湯

b0202185_1545496.jpg



午前中はやることをとりあえず済ませた後は
ひたすら眠い、、眠い、、、眠い、、
見兼ねた相方に寝室につれていかれる。
ちびごんも眠そうだったので
まとめて寝かされたw



昼食
☆フルーツサラダ(レタス、胡瓜、レーズン、オレンジ、パプリカ)
☆レタスと大根とカリフラワーの雑炊
☆白湯


b0202185_16184836.jpg


b0202185_1619018.jpg



午後2時、
相方が取引先へ出かける。


同時にエクササイズ
筋トレとタイマスター。









ピアノを弾く。




最近どういうわけかピアノを弾きたい。
(まったく曲にならず騒音なので、
相方がいない時限定)







相方が帰宅した4時過ぎまで弾いてた。
(1時間半くらい弾いてたか?)







ピアノを弾きながら
昔のことを思い出していた。







ピアノを習いだしたのは
中学生になってから。




ピアノといえば、
割と幼い頃から習うものだと思うが
習いだしたのが遅かったし
当時はどうしても必要な技術だったので
家庭教師をつけてもらった。


(※私の両親が飽きっぽい私に
幼い頃からピアノを習わせるのは危険だと判断したらしい。
ピアノを習いたいと騒いだ私の意見は敢えて聞き流され
その代わりに絵画教室に通わされてた。→それはそれでOKw)






バイエルは飛ばして
ソナタから始めた。
(別の楽器で少々下積みがあったから。)
指が動かないのを補うために
「ハノン(だっけ?)」を毎日2時間やれといわれた。




最初は真摯に受け止めて
ピアノの下積みがないのだから仕方がない・・・と
言われるがまま弾いていた。
お陰で下級練習はなくとも
ソコソコ弾けるようになっていった。



ピアノに関しては真面目な生徒だったと思う。
予習も復習もちゃんとした。
基礎訓練も欠かさずやった。






少しでも間違えると
弾いてる手を叩く先生だった。


いつも
私の左横に座ってた。
(先生は大概そうか・・)



曲が盛り上がってくると
両腕を振り回し
少ない髪の毛を振り乱し
汗をかいてポマード臭を充満させ
腰を浮かせて
私の顔の真横で唾を飛ばしながら
「違うちがーーーーう!!」とか
「フォルテだ!!」とか




ベートーベンの気持ちになって!!」



は?無理w




(弾いてたのはショパンの曲なんですが・・・)とか?



稀に
「そうそうそう・・・そうそうそう・・・
あああああああ!!!ううううううん!!」→キモイ声




と、いろいろな(きもい)渇をいれられる。
いちいちピアノを弾いてる私の手にがかかる。
たまらない。
痰が絡んだ咳をする。
手で押さえるが
その咳唾がついた手で
私が弾いてる手を叩くw(鳥肌)



毎回毎回涙が出そうだった。
低音部分をズンズン弾くような曲は
及び腰で弾いていた。(哀)





最悪なのは冬の練習だった。
それは恐怖に近いものがあった。




暖をとるために
ピアノがある部屋にいれてるストーブの熱と
先生の口臭とポマード臭とタバコの臭いが部屋中に充満する。
確か、、、タバコも吸っていたような気がする。
部屋の中が白かったような記憶が・・・
そうそう煙かった、、、



煙る臭い臭い部屋の中で
飛び散る唾と戦いながら
(キモくて拭くこともできない)
半分トランス状態で
ピアノを弾いていた。





先生が来ない日も
毎日夜の12時近くまで弾いていた。
(あんなク○野郎に
四の五の言われてたまるかああああ!!)

という、邪念に満ち満ちた気持ちに駆られて・・・







せっかく習ったのに
中学3年の途中でやめてしまった。







なぜか?







その先生が大嫌いだったから。
若い私には我慢が出来なかった。




男って気持ち悪いと心底思った。






悪い人じゃなかったんだと思うけど
私には合わなかった。
マジで気持ち悪かった。生理的に。(大失礼)





・・・・そんなことを思い出してた。
何かをしながら何かを出来るほど器用ではないが
同じことを繰り返しているときなら可能。







散々弾かされたハノン(だっけ?)を
繰り返し繰り返しやりながら
頭で思うのと
現実には指がもつれてるのを感じながら
目を閉じてひたすら・・ひたすら指の練習。





あのままピアノの特訓を受けて
目標に向かっていたならどうなっていたのだろう?





・・・考えても意味のないことも考えた。
到底当時に私には無理だったのだろう。
それはピアノの先生云々という問題ではないのかもしれない。






でも!!!
やっぱりあの大嫌いな先生じゃ無理だった・・・と思った。







若い頃にキーボードを弾いていた時期はあった。
音楽からは常に一緒にいた感じはあるが
実家のピアノも遊び程度に弾くだけで
長いこと真面目に弾いてなかった。






ピアノを習わせてくれた両親には
本当に申し訳なかったなぁ・・・
今はそう思う。





もうやめたい、、ピアノやめる・・・
と告げた時、
大反対すると思われた母親は
割とアッサリ承諾した。
私のあの先生の嫌いさ加減をわかっていたのだろうか?


親の配慮が功を奏して
私は曲がりなりにも絵も書こうと思えば書けるし
ピアノも練習すればソコソコ元に戻る程度には復活するだろう。
これは親からのギフトなのだな、、、
ちびごんにそういうことをさせてあげられるだろうか?



険呑とするのである。。。。







えにうぇい、
当然だけど現在指は全然動かない。




家のピアノは
昨年帰国された友人から譲ってもらったもの。




去年、
「ピアノ欲しい?」
と、打診された時は
「欲しいです!!」
と、即答してしまったが
今となってみれば
そんなに張り切って欲しがる資格なかったよなぁ・・・とも思う。





妊娠して以降、
さらに指は動かなくなった。






途中で鍵盤に八つ当たりしてみたり。(最低)





バーーーーーーーンって鍵盤叩いてごめんね、ピアノさん、、、、




でもちょっとスッキリ053.gifした。(ド最低)







オヤツを作る。
(ちびごんのお昼が軽かった為)
今日も蒸しパン。

b0202185_1548590.jpg


今日は作り方を変えてみた。
ちびごんのなかなか消費のすすまないヨーグルトを入れてみた。
水分はそれだけ。
油分もなし。
粉150g


小さい蒸しパン9個出来た。
相方3つ。
ちびごん2つ。
私が2つ。
冷凍2つ。




間食
☆蒸しパン(小)2個




b0202185_15482963.jpg



カロリー消費(?)に
夕方5時半から歩きに出る。






もうどこにいたって同じなら散歩に出たっていいよね?(何?)
歩きながら
平和な風景を眺めながら
本当じゃなければいいのにな・・・と思うことを
頭の中に思い浮かべる。
タイムスリップできたなら
どこの時点に戻りたいか・・・などと考える。







この世で起こる全ての事には
意味があるという。






本当?






じゃー、その意味を教えてくれよ。頼むよ。








脳内で考えてる荒々しさと
風にそよぐレモンやアボガド・・
子供達の笑い声、、、
平和な風景とのギャップに少し胸が苦しくなった。









1時間15分ほど歩いて
アメリカ系スーパーへよる。
相方のシリアルを買うつもりが
安い炭酸飲料を見つける。
最安値ではないが
相方が飲みがたがってるので確保したい。






しかし、ストローラー引きながらでは
炭酸飲料12本入りを4箱も持って帰れないww





相方に電話する。
相方快諾。




時計はもう7時過ぎている。
歩くつもりだったけど
夕飯の支度があるので
一緒に車に乗って帰る。




夕食
☆焼き鳥味の鶏肉w
☆胡瓜の浅漬け(にんにく風味)
☆糸こんにゃくの炒り煮
☆冷奴
☆サバの缶詰(相方用)
☆ほうれん草と豆腐の味噌汁
☆玄米



b0202185_1617428.jpg











考えても仕方のないことは考えないに限る。
でも考えられるから人間だ。
考えられるのに間違いを犯すのも人間だ。






今私にある恐怖や不安は
間違いなく人間が起こしたものに起因する。






人間って何だ?












ご覧の通り
夕食に大したものを作っていない。



しかし夕食が終わる頃
相方が



「いつもいつも美味しいご飯ありがとうね。」


と言ってくれた。




不覚。
涙が出るかと思った。





こちらこそ、
いつもいつもありがとう。






こういうことが思えるのも人間だ。







ちびごん離乳食
朝)
☆サバ節出汁でお粥(卵黄、ほうれん草、チリメン雑魚、)
☆バナナ輪切り


b0202185_15493878.jpg


b0202185_1550933.jpg

昼)
☆焼かない食パン細切り
☆イチゴ(生)のザク切りとヨーグルト

b0202185_1549494.jpg


粉ミルク120cc




間食
☆蒸しパン(小)2個

b0202185_15502452.jpg



散歩に出る前に母乳



夜)
☆サバ節と鰹節で煮たご飯に納豆
☆ほうれん草と豆腐の味噌汁の上澄み
☆輪切りバナナ
☆大人用の焼き鳥のタレがかかってないところ少し。

b0202185_15504241.jpg


粉ミルクを飲ませずに
お風呂上りに母乳。





靴を買って来てくれたが
きつかったwww



b0202185_1551568.jpg



返品決定wwww
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-25 14:43 | 記録

5月23日

5月23日


ちびごん11時、2時、、、と起きる。
授乳はせずに背中トントンで30分弱、
やっと寝る。

次に起きたのは明け方5時少し過ぎ、、
授乳。すぐに寝た。



朝食
☆白湯
☆ブルーベリーと今年初メロン

b0202185_1557587.jpg


※ブルーベリーとメロンって合わないね(><)))失敗
※※初メロンなのに失敗、、、甘くない(><)))www



午前中は掃除、洗濯。
筋トレ&タイマスター30回



昼食
☆白湯
☆昨日の残りの味噌汁にカリフラワーと玄米入れて雑炊

b0202185_15581260.jpg






今日は買い出しの日。
バタバタするのが嫌で
帰ってきたらメインを作ればいいように
副菜を作る作業をして終わった頃に


「今日はどこへ買い出しいくの?」


「えとねー、、ターゲットとスマート&ファイナルかな?」


「そっか、、、、
じゃーー(日系スーパーのフードコートの新撰組で)
ラーメン食べる?



なんと、、、まさかの外食決定。
もうちょびっと提案してくれたら
いろいろ用意しないで済んだんだけどん。。
(でも感謝)



夕食(外食)
☆新撰組のラーメン

b0202185_1559989.jpg



せっかく予定外に日系スーパーに来られたのだから・・・と、
パン屋さんでパンを買ってしまう。
今週は(食パン、そのほかパン)作ろうと思ったのに挫折。
誘惑に負けたw
目の前にあるんだものー(駄目母)







さて、ラーメンも大好き。
でも、ラーメン脂っこい。






脂っこいものを食べるとムカムカ伝説は
今回はどうだろう?




やっぱり仮説は正しいみたい。
下腹部が痛くなり
ムカムカした。




家に帰って白湯を飲む。
なんで?
どーして?
白湯なのにミントみたいにスーーーーーっとするんだ?





治った、、、(@@)))))




しばらくしてトイレ、、、、
勢いよく(をい)ナンバー2が出た。。
(要するにゲーリー)






何だかおかしいぞ?
あたしの体。。。
(@@))))もっと鈍感なはずなんですけどっ









で、
帰宅後のデザート
☆ふわふわ食パンの耳にヌテラ

写真なしw





ちびごんの夕食もふわふわ食パンそのままで1枚、
相方はバターで一枚、
私は耳の部分(好きなのだ)を1枚ヌテラで。。。
美味しいね~と言いながら食べた(幸)










ちびごん離乳食
朝)
☆昨日のチビゴン用味噌汁の残りに
ご飯とライスシリアルと冷凍しておいたトマトソースでオジヤ
☆バナナ輪切り


b0202185_1605832.jpg



昼)
☆朝のオジヤの残りに
人参とほうれん草と鰹節とライスシリアルと小麦粉少々足して
お好み焼き
☆バナナ切らずに半分ほど。


b0202185_1612493.jpg


b0202185_1613840.jpg



粉ミルク120cc
全部飲んだ


夕方母乳
すぐ飽きる



出先では赤ちゃんせんべいで凌いでもらうw


夜)
☆市販のBF(プルーン、アップル)にライスシリアル
☆ふわふわの食パンに薄くバター塗って1枚

b0202185_1621541.jpg


粉ミルク120cc
60cc残す


就寝前にも母乳
こちらはよく飲んだ。
飲みながら寝た。。。
泣かずにすんでよかったね、、、



気のせいかもしれないけど
下の歯茎がうっすら・・・うっすら白いような気がする。
嬉しくてチビゴン用の歯ブラシと歯磨き粉(まだ早いか。。)を購入。
ドクターには
「1歳までに生えれば問題ない」といわれていたけど
兆候があるようで嬉しい、、

でも、、、歯無しで笑うおばーちゃんのような顔も好き。
たくさん見ておかないとな♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-24 15:40 | 記録

5月22日  静かに静かに。

5月22日


わかっちゃいるけど
あらためてデータ化されると
参っちゃうことってある。
今そんな感じ。


昨晩はソファーで
ちょっと横になるつもり・・・が
そのまま爆睡。
相方が眠る4時までノンストップで寝てたw
週末の夜だったのに!!(@@)))


ちびごんは相方が寝る時間に起きたw
1時間近く抱っこユラユラ。。。
5時過ぎたので授乳。
でも寝ないのでベビーベットに置いて
寝室に戻る。(一人で寝れるはず)


起こされたのは9時だった。
よく寝たw(寝すぎw)
日曜日に遅くまで寝かせてくれる孝行娘。さんきゅー。




午前中は相方が起きないように
静かに静かに行動。
静かに朝食(あ、でもブレンダーの音はでかかったw)

朝食
☆スムージー(ブルーベリー、イチゴ、バナナ、水)
☆白湯


b0202185_15522888.jpg




静かにオムツを替えて
静かに掃除、、、、
静かに静かに・・・


起きてきた相方に

「よく眠れた?」


と、期待して聞くと




「ぜんぜん」


・・・・。



「努力むなしく」
という言葉がふさわしい気分だった。




昼食
☆いろいろ野菜の雑炊(卵入り)
☆白湯

b0202185_15531777.jpg







午後は相方が録音作業をすることになっていた。
録音するときは細かい音も拾うため
本当は周囲に人が居ないほうがいい。




しかし我が家の場合、
そんなことは言ってられない。




相方も趣味を貫くのなら
この環境に適応しなければならないし
ちびごんもこの家に生まれたからには
うまく共存できるように訓練する必要がある。




しかし
全くの杞憂だった。




不思議なことに
相方が録音しているその間は大きな声を出さない。
もくもくと遊んでたり(音を立てずに)
知らない間に寝てたり(すげーな)



静かに静かになんていう必要はなかった。



その間、午後1時半~夕方4時過ぎまで。
結構すごいことだと思う。



頑張った人達にオヤツを作った。
ついでに私も食べた。(をい)




間食
☆枝豆蒸しパン
※ちびごんはプレーンの蒸しパン

b0202185_15542328.jpg







一日静かにしてた。
そういう日があってもいい。




夕食
☆餃子
☆胡瓜の浅漬け
☆大根の皮のキンピラ
☆トマトスライス
☆大根と大根葉の味噌汁
☆玄米


b0202185_15543840.jpg









ちびごん離乳食
朝)
☆スムージー(私と同じもの)にライスシリアル
☆チェリオ
☆バナナ輪切り


b0202185_15545572.jpg


昼)
☆お好み焼き
(イリコのすり潰し、キャベツ、ほうれん草、
玉ねぎ、チーズ、青海苔、ライスシリアル、小麦粉少々)
☆バナナ輪切り

b0202185_15551413.jpg


粉ミルク120cc



夜)
☆野菜煮スティック(大根、カリフラワー)
☆カリフラワーとイリコ出汁で味噌汁上澄み
☆納豆ご飯
☆ヨーグルト少々(写真なし)


b0202185_15552796.jpg



すげーすげー
歯もないのに
野菜煮スティックモリモリ食う食うw(@@)))



お好み焼きの粉を殆どライスシリアルにしてみた。
普通に作れる。むしろ粉っぽくなくていい。
とろーん、皮はパリっと。うまいうまい。
小麦粉はつなぎ程度にいれてこれからはライスシリアルで作ろう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-23 14:08 | 記録

5月21日 4ヶ月

5月21日



1月21日から始めたダイエットも4ヶ月になった。
結果は先月から±0、、、、激哀


原因はわかっている。
運動量が減って、食べる量が増えていた。
減るわけがない。
増えなかっただけよかったと思うしかない。


途中で4ポンド増えたりして
気が狂いそうになったけど
自業自得だったと今では思う。。





ダイエットは終わりがない。
女に2ゴンはあるの。
また始めればいい。
(@ゴン論)






気をつけてなければすぐに
勢いを増して太る人間(私)は
ずーーーーーーーーーっとダイエットするしかない。



今いろんなことを考えている。
そもそも食べすぎ・・・(哀)
と、いう問題のほかに
私を太らせている根本的且つ
根幹にかかわる根強い問題があるのではないかと
想像する。




それに関しては追々。




そゆわけで、また頑張ろう。自分。



☆☆☆☆☆



大人は2時半過ぎに就寝。
金曜日にしては早め。
ファーマーズマーケットへ行く予定があったので
少しだけ早目に寝た。




ちびごんは朝6時に起きた。
授乳するが全然寝る気配がないので
ベビーベットにおいて
私は寝てしまったw(鬼)


すると次に目を覚ましたら
9時前だった。
相方はもう起きてた。
ちびごんも寝てた。(寝たんだ、、、)



おきた瞬間に


「もうファーマーズマーケット行かなくていいや。。。」


と、思ったけど
起きてる相方に申し訳ないので用意をしたw






久しぶりのファーマーズマーケット。
果物と葉つき大根が目当てだった。



葉つき大根はいいのが手に入った。(1.75ドル)
やわらかいほうれん草(ハーフパウンド3ドル)
ちびごんの大好きなカリフラワー(2ドル50セント)
日本の胡瓜、(2ドル)
レーズン(パウンド4ドル)
卵12個で(3ドル90セント)も買った。



果物は、、、いろんな種類がほしかったけど
どれもパっとせず。。。
イチゴが美味しいシーズンになってきたけど
スーパーのものとは違うので
もう熟れ熟れに熟れてるものが多い。
よくみないと痛い目にあう。



微妙に値段も高く、、、
なんとなく
その後に行く予定だったコスコで買ったほうがいいかなー。。。とか考えたけど
勝負で3バスケットで5ドルのイチゴを買った。
(下のイチゴは見なかったけど試食が甘かったから)
チェリーはまだ本格シーズンじゃないんだろうなと
購入を断念。
アプリコットも味がいまいち。
酸っぱいのはいいけど、味が薄いのは哀しい。




一度家に戻る。
イチゴを確認。。。



やっぱり駄目だった。。。がーん



反対向かせたら潰れてたとか、、
半分溶けてたとか、、




もう冷蔵庫に入れておく猶予はないなぁ・・・




今すぐ食べるもの
冷凍するもの
冷蔵庫にいれておけるもの

の3種類に分けた。



b0202185_155692.jpg



このレーズン、アホみたいに美味しい。
レーズン嫌いな相方も食べたw


b0202185_15593165.jpg




昼食
☆買ってきたイチゴ
☆買ってきたレーズン少し(うまーい)
☆昨日の食べ残しのツナサンド
☆白湯



b0202185_15563267.jpg



一休みして
タイマスターを30回。



相方が庭仕事を始めたので
私はピアノを弾いていた。




4時に出発。
まずコスコへ。



相方が薬を買ってる間に
必要な野菜(レタス、トマト)や果物(ブルーベリー、バナナ)
来月使うアガベシロップなどを買い込む。
気になるイチゴは4パウンドで5.99ドル。
うむ、値段はそれほど安くなかった。(5ドル以内なら悔しかったと思う。)
今日のは結果オーライとしよう。(何それw)
コスコのフルーツは美味しいので侮れない。





同じモールのキッチングッズのお店へ
家族で立ち寄る。
いつもこういう場所では
私一人が盛り上がっているが、
相方も意外に盛り上がるwww




アメリカって夢があるものが多いよな・・って思う。
その後ヘビーローテーションするかとかしないとか
そういう小難しい問題は考えないで
単純に楽しいものが多い国だよな。。。と。




もう少しスペースがあったら買いたいものがたくさんあるね~
と相方と話をしつつ
袋を止めるクリップ、
プラスチックのまな板(使い勝手がいい。。ツグさんにいただいたのを重宝してたが
とうとう割れてしまった・・・哀)、
ガレージにつける充電式のライトなどなどを買い込む。




外に出ると
変な雲ばかり。

b0202185_162219.jpg




時間は6時15分。
家に帰ると疲れてしまって
外出したくなくなるので
そのまま外食に出かける。







今日もファミレス。
でもデニーズじゃなくて別のファミレスw



b0202185_1612981.jpg




今日はちびごんハッスルしちゃって
抑えるのが大変だった。



夕食)ファミレス
☆ニューヨークステーキ
(グリル野菜、ガーリックトースト)
☆サラダ


b0202185_1622433.jpg



b0202185_1685392.jpg




しょ、、、しょぼすぎる(@@)))



アメリカのステーキというには
哀しい見た目。
哀しい量なのに、脂身が多い(もっと哀)
野菜もちょびっと。。
安い野菜なんだからもっとつけてくれ



驚いたことに
サラダやベークドポテトですら美味しくない。
どういうことだろう?謎過ぎ。


朝作ったのを保温機械か何かで温めたままだと
こういう味になるんだろうか、、、
胡瓜は乾いてシワシワだったし、レタスの脇は赤くなってた。
ベークドポテトはなんだか酸っぱい。(ぎょえー)






・・・・ん。
ここはやっぱりお料理パっとしなひ。






デザート
☆サンデー(相方とシェア)



b0202185_1645155.jpg



これで2.99ドルはちょっと嬉しいし
なかなか美味しい。






店を出ると7時半
最後のデザートが5万カロリーくらいありそうだったのでw
帰りは私だけカロリー消費に
徒歩で帰って来た。(約2.5キロ)





歩きながらムカムカしてくるのがわかった。
帰ってきてから白湯を飲んだ。



白湯なのに、飲んだらミントみたいにスーっとした。


ムカムカしてたのが治った。(驚)





この前の焼肉、、その後のアイス(→嘔吐)
今回のステーキ、、その後のサンデー(→堪えた)




ムカムカするときの共通項は
肉の脂の後の乳脂肪分、、、


W脂肪分は今の私の体には合わないのだろうか?
(ちゅーか、大概誰の体にも合わないだろう?@えっぶりばでー)







☆☆☆☆☆☆



ちびごん離乳食
☆市販のBF(プルーンアップル)にライスシリアル
b0202185_1662054.jpg


粉ミルク150cc



昼食
☆細切りトースト(薄くバターを塗って)
☆輪切りのバナナ
b0202185_1663534.jpg


粉ミルク120cc
半分残した。



夕食
☆トレジョの吸うタイプのピュレ
☆市販のBF(ストロベリー、ペア、グラノラ)

b0202185_166569.jpg


粉ミルク120cc
半分残した。





ぴかりんに教えてもらった
トレジョのチューチュー吸うタイプの離乳食(?)を
初めて試してみた。


吸い方を覚えるまでちょっとへたくそだったけど
覚えたら一気飲みwww
すごい吸い付きだったwww


b0202185_168565.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-05-22 13:43 | 記録