LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4月30日 週末

4月30日


もう週末だ。。。(@@)))
そして4月が終わるのだw
ありえん。。。



金曜日は夜遅く帰宅、
ちびごんはウツラウツラしたまま風呂に入れて
その後やっぱりギャン泣きしてから
12時くらいに(いつの間にか)就寝した模様。




朝まで爆睡か?と思われたが
数日ぶりに明け方3時に起きた。
(昼間刺激をもらったんだろうな。。。みんなに感謝)




えっえっえっと変な声を出して
寝る様子がないので授乳した。
(※私も昼間母乳をあげてなかったので胸が張っていた。)



グイグイ飲んだ後は相方も寝室にやってきて
ちびゴン挟んで3人で川の字に寝てしまった。
明け方5時くらいに目が覚めて、
ちびごんをベットに戻して
また寝た。




ちびごん8時に起床。
授乳してそのまま起きる。
出来ることは相方が起きてくる前にやってしまう。
余り大きな物音を立てるとゆっくり眠れないだろうから適当に。



相方はお昼ごろおきてきた。
最近よく眠れるという。
やっぱりあのマイナスイオンブレスレットは効いているのだろうか?(悶)
 



昼食
☆いろいろ野菜で温麺
(カリフラワー、黄色のパプリカ、玉ねぎ)

b0202185_14103685.jpg




相方が庭の手入れやガレージで自転車いじりをしている間に
私は自転車で買い物へ。
アメリカ系スーパー2件。
インフラ野菜を買う。
最近まとめ買いをしなくなったので
コマメに買いに行かねばならない。





午後3時~家族で外出。



相方の会社の社長さんが本帰国になる。
急遽明日の午前中、LAXへ見送りに行くことになった。
お世話になった社長さんなので
大したものは用意できないが(しても迷惑だしw)
見たらLAを思い出してくれるようなお土産を買いに行くことにした。



迷惑だったら捨ててもらってもいいのだ。
気持ちだから。



近くのモールのROSSへ行き相方のシャツを買い、
コスコへ行きちびごんのミルクやビタミン剤を買い
その後はキングハーバー(レドンドビーチピア)へ行った。
海にもピアにもお店にもたくさんの人がいた。




土産はもらって嬉しくも迷惑でもないものが好ましい。
ちょっと小銭で買えるものがお互い気楽でいいのだ。
すぐに見つけた。





その社長さんのイメージは「海」。


サーファーなわけでも釣り人なわけでもなく
「とりあえずアメリカにきて会社を作ったはいいけど
軌道にのらなくて悩んでるときに
どうしたらいいか?
何をしたらいいかわからなくて




海に来たことがある





そんな社長さんなのだ。
言葉も法律もわからない
何をしたらいいかもわからないまま
海外赴任で途方に暮れて
とりあえず海へ行く・・・・って
どんな心境だ?
海は彼を慰めてくれたのだろうか?
見つめたのは夕陽だろうか?

b0202185_1418740.jpg




外国で会社作れっていわれて
ただただ日数が過ぎていくときのストレス、毎日を想像するだけで心が痛い。
どれだけ頑張ったんだろう?




相方も私も社長さんの日本でのご活躍を祈るばかり。
プレゼント(お土産)は本当にせせこましいものだけど
飛行機の中で、
苦しいときに見に行った海を思い出してくれたら嬉しいなん。


b0202185_1418305.jpg


目的は達成したので
何か食べることにする。



間食
☆ピザ(小)1枚

※これ!!マジでちーさいっ
観光地だからか???(@@)))ぶーぶー



b0202185_14142566.jpg





全然小腹が埋まらないw
でもどこも混んでるので
「日系スーパーで何か買って食べるか・・・」
と、とりあえず我慢することにした。



某日系スーパーへ行く。
今日は出汁系を仕入れに行ったので
いつもは行かないスーパーへ行った。
本当はその後もう一件日系スーパーへ行くつもりでいたが
時間が勿体なくて全部その店で用を済ませた。



いろいろ用を詰め込むと
時間が経つのが早い。
もう夜7時を過ぎていた。




ついでにターゲットへ寄る。
お気に入りのお尻拭きじゃないと
どうも調子が出ない(なんの?)w
どっかりまとめ買い。
これでしばらく大丈夫。





夕飯は外食。
今日は特別な外食だ。
食べるものが・・・ではなく
ちびごんハイチェアデビューだ!!!
前回の外食で
もうミルクを飲ませてごまかせないことがわかったからだ。




最初なので間取りの広い、
デニーズへ行くことにしたw



b0202185_14151189.jpg




ああ、、、もうこんなに大きくなったのね?(母号泣)



目を見開いてキョロキョロ。
見るもの全てが嬉しそう。
そうだよね、新しいことは楽しいんだよ!!

b0202185_14153959.jpg


それにハイチェアカバーを買ったはいいが
使わないで終わるんじゃないかと思っていたので
それもデビューを果たせて一安心w




夕食
☆Tボーンステーキ
☆レッドスキンポテト
☆オニオンリング
☆ガーリックブレッド



b0202185_14155666.jpg







明日はハリスクラス全員集合で
鯉のぼり&BBQ大会w
みんなでこの日を迎えられることが嬉しい。
まだ子供が小さくて
子供が嬉しいというより親が楽しいわけだけど
親が楽しいって
子供に大事なことだよねん


思いっきり楽しもう!!いぇい♪










ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにライスシリアルとバナナ
☆チェリオ



粉ミルク180cc
全部飲んだ。


昼)
☆鯛の出汁煮
☆ホワイトソース
(玉ねぎ、カリフラワー、大根、バースニップ、人参)とライスシリアル
☆yokids

b0202185_14162335.jpg






夜)
デニーズにて!ハイチェアデビュー!!
☆市販のBF(バナナブルーベリー)にライスシリアル
☆サツマイモマッシュ


b0202185_14164454.jpg


粉ミルク120cc
20cc残した。








そうそう、
昨日はウンピが1回だけだった。
よそ様のオタクへお邪魔して緊張してたんだろうか?
朝起きるとものすんごく踏ん張ってコロンと可愛いのをひとっつだけ。
その後粉ミルクのんだら


まー、びっくり、もりもりんぐw

でもよかったね、
出るものは出さなくちゃ♪
スッキリ爽やかな表情を見て私も嬉しくなる。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-30 19:15 | 記録

4月29日  起き抜けのお誘い(はぁと)

4月29日


就寝は2時。
ちょと遅かった。。。
寝る前に
腹筋50×3セット
(※相方のアドバイスどおりやったら
苦しくてコレしかできなかった。。。
これから意識してやることにする。)



ちびごん、9時に寝て
11時に一度起きてから6時15分までノンストップ睡眠!!
ををををををををw
連日すごいぞ!!(@@))))





授乳して
再び眠りに落ちたらしい。
起きたら8時半、、、ボーっとしてるところに
電話が鳴った。
相方が出た。



電話の主は
ゆっぴぃちゃんだった。



「ゆっぴぃですー
ごんちゃんおきてますカー」


「はーい!起きてません」→相方w



で、電話を変わった。
私の声は起き抜けのおっさん声、
もしくは手術の麻酔が切れた直後のような声だった模様w



「はいよーおはよーゆっぴぃちゃん♪」


「ごんちゃん?
大丈夫?ごめんねええええ
でさ、どう?






は?
どう?・・・・って?
(・。・?)ほわーっつ?




ボーっとした頭が覚醒していくのがわかった。


頭の片隅にある・・・
昨日夕方昼寝してるときに
ゆっぴぃちゃんの声が聞こえたような気がする。




きっと電話がかかってたんだ、、、
で、留守電を入れてくれてたんだ、、
いつも昼寝してると記憶の片隅に電話が鳴ってる記憶はあれど
その時体が動かないし、
思い出せずについつい折り返し電話をするのを忘れてしまう。






きっと、
昨日の電話で用件を言ってくれてたのに違いない・・・(と、推測)



そして今、
その答えを求められてるに違いない
(@@))))))うをををを
なんとしたことっw






「ゆっぴぃちゃん?もしかして昨日留守電に何かいれてくれた?」



「そうなのー(やっぱり・・・(_ _)))))、
今日ねぇぴかりんちゃん(仮名)も
私が退屈してるんだろうって遊びにきてくれるから
よかったらごんちゃんもうちに遊びにこないかなー?って思ってさー」





ごん完全に覚醒。
(でも呂律はレロレロw)




相方に了承してもらって
お昼ごろにお邪魔する約束をする。


全速力で家事を片付ける。


なので、
朝食は無し!!!





11時30分過ぎに出発。
差し入れを買いにアメリカ系スーパーへ立ち寄る。
シュークリームとサンドイッチを買う。





到着すると
めちゃめちゃ美味しいランチでお出迎えw(はっぴー)

昼食
☆レモンゼスト、シュリンプパスタ
☆マッシュルームのサラダ
☆クラッカーにペスト

b0202185_2233793.jpg



間食
☆あまーいイチゴ
☆シュークリーム
☆バナナのお菓子(名前忘れたー!!)



なんとしたこと、、写真無し(@@))))




子供の成長に3人でいちいち感動する。
自分で伝い歩きしたりハイハイしてる姿に感動する。
こんなことしてる
あんなことしてる
こうなるかもね、
ああなるかもね、
そうだよね、そーだよ、わたしもよ!と


延々会話は続くwぎゃは




夕方6時過ぎ、
ぴかりんが帰宅。
夕方7時前、
私も帰宅・・・・




かと思われたが???
帰ろうと車に乗ろうとした瞬間
後ろからゆっぴぃちゃんのご主人様登場!!




「こんなに早く帰ってこられたんなら
夕飯たべてってえええええ」



と、いうお誘いにウホウホ快諾w




と、言うわけでゆっぴぃちゃん宅へ逆戻りwぎゃは





ベビーの離乳食は旦那達に任せて
ゆっぴぃちゃんと私はキッチンで夕食の準備。
(私は洗い物してただけーw)




夕食
☆ゆーりーちゅ?(絶対違ww)→ゆっぴぃちゃんごめーん
☆高野豆腐のから揚げ
☆カブの浅漬け
☆具沢山のお味噌汁
☆サラダ
☆白米



なんとしたこと・・・(@@))))
夕食も写真撮り忘れ!!







そこからまた延々お喋りスタート。
途中でベビー達が泣くので
抱っこしながら外を散歩したり
素敵な時間を過ごさせてもらった。





ゆっぴぃちゃん、旦那さん、
本当にありまとん!!!







ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにバナナとライスシリアル
☆チェリオ


粉ミルク120cc



昼)ゆっぴぃちゃん宅で
☆市販のベビーフード(パイン、ペア)
☆チェリオ


粉ミルク120cc



夜)ゆっぴぃちゃん宅で
☆市販のベビーフード(ブルーベリーストロベリー)
☆サツマイモマッシュ


粉ミルク180cc






昼間っからチェリオをもりもり、
初めてのイチゴを食べたり
赤ちゃんせんべいももりもり食べてて
結構な量を食べてたけど
朝のウンピから、ウンピが出なかった。。。(@@))))






明日山盛りだろうか?(戦々恐々w)






あれをしたい
ここに行きたい
明確な意思のあるゆっぴぃちゃんとひかりんのベビーに比べ
完全に出遅れてるちびごんw


積極的に部屋のリサーチをかけるひかりんベビー
ママを必死に追い求めるゆっぴぃちゃんベビー

ちびごんは私を求めるでもリサーチするでもなく、
自分の半径1メートルくらいのところを
ゆっくりゆっくり探索するに留まる。(家のが活発だな、、、萎縮してたのか?)




例えば赤ちゃんせんべいを
シュっと取られても
口あけてポカーン。(・○・)





「ちびごんちゃん、
おっとりしてるんだよ~」



と、言われたが
集団の中に入ると
普段見えない姿が見えてくるものなんだなぁ





そうなんだ、、、
あれが本当の姿ならかなりオットリしてる。
とても私の娘とは思えないwww
おっとりとか穏やかとかwwwwぎゃはぎゃは




ベビーとはいえ、
立派に親とは別個の一個人であることを再認識する。






実に興味深い。






私の大好きな写真。
残念ながら相方にはボカシを入れてファイルするしかないけどーw
朝起きて
ちびごんにチューをしてもらってる相方
この世でこんな幸せな顔をする男がいるだろうか?
と、いうような表情。



b0202185_2254936.jpg



b0202185_2261349.jpg



b0202185_2262999.jpg








子供パワーってすげぇ。





真似できん・・・(@@)))
(やめろw
真似しなくていい、怖い、無理w@相方)

[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-30 17:57 | 記録

4月28日  ちびごんと二人の日。

4月28日


ちびごんは9時就寝、
11時半に一度エグエグしたけど
トントンで再度寝る。
そこから朝6時40分までずーーーーっと寝てた!!
連日の快挙だ!!



大人は1時半に就寝
寝る前に腹筋50×4セット
終わったあとに相方から駄目出しw(おそいよw)
もうやり直す気力はなくてそのまま寝た。



相方が会社へ出勤の日なので
少々あわただしい。
10時前に出発。


そこからはちびごんと二人きりの時間。


ちびごんはベビーベットで
一日の大半を過ごす。
時間をみつくろって歩行器に入れたり
床を歩かせたりハイハイさせたりもする。
ベビーベットでは縦横無尽に伝い歩き、
ジャンプし、私が作ったおもちゃで
何時間でも遊んでいる。



今日は床で思う存分遊ばせようと思った。
楽しいらしい。
ヨダレでまくりwぎゃは

転びそうになりながら
転びながら
それでも起き上がってそこらじゅうの感触を確かめつつ伝い歩く。
彼女の脳内は今どういうことになっているんだろう?





朝食
☆うどん(昨日の汁の残りで)
カリフラワー、キャベツ、椎茸入り
☆ボトルウォーター

b0202185_2171452.jpg


昼食
☆玄米塩明太むすび
☆鰹節汁(ワカメ入り)

b0202185_2172773.jpg




午後もちびごんを床で遊ばせる。
私は匍匐前進で影のようについてまわる。
見てると本当に面白い。
危ないとき以外は手を出さない。


大人が触って欲しくないものは
子供が好きなものばかりw


子供の視線になると
これからやらなくちゃいけないことも見えてきた。
早めに対処しなければ。



監視しながら
筋トレ。



腹筋50×4セット
背筋、相方に教えてもらった方法で
力尽きるまでw
その場足踏み1時間





夕方5時、眠気限界。
ちびごんをベットに入れて横になる。
もう少ししたら相方が帰ってくる・・・帰ってくる・・・
と、思いながら寝てしまったようだ。




起きたら6時15分





夕食
☆明太パスタ
☆シーザーサラダ(もどき)


b0202185_2174783.jpg





デザート?
☆昨日作っておいたフラン
(余り美味しくなかったw)












ちびごん離乳食
朝)
☆フルーツソースにバナナ、ライスシリアル
※写真なし

粉ミルク150cc
全部飲んだ


私の朝食のうどんを少しずつ食べさせた。
大好きらしい@うどん


昼)
☆うどん(カリフラワー、キャベツ、青海苔)
☆サツマイモマッシュ
☆yokids


b0202185_2183666.jpg


母乳2回



夜)
☆鯛の出汁煮
☆うどん(昼と同じもの)
☆バナナソースにyokids


ぎょ?
初めて鯛を煮たのに写真がなーいww
ちびごん、もりもり食べた。
母、うれし。



粉ミルク120cc
全部飲んだ
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-29 13:43 | 記録

4月27日 久しぶりに・・・&「女性の薄毛」

4月27日

大人は12時半就寝。
寝る前に腹筋50×4セット


ちびごん、10時半、11時半にエグエグした後
朝の6時15分まで眠り続けた!!
連日すごいぞ!!(@@))))


朝は猛烈な勢いで母乳を飲む。
なかなか離してもらえないw
ウツラウツラしつつ、起床は7時半。



朝食
☆ディカフェのコーヒー
☆焼き芋(離乳食のを拝借w)

b0202185_13453226.jpg



何だかお腹が空く・・・


間食
☆グラノラバー1本


b0202185_13454340.jpg


昼食
☆玄米塩明太結び
☆鰹節ワカメ汁


b0202185_13455737.jpg



午後、ちびごんの撮影会。
なかなか思う通りには動いてくれないw
写真を整理してる段階で
ゆっぴぃちゃんから電話をもらった。





何だか元気になるんだよねん
ゆっぴぃちゃん、ありまとねん♪



元気になっちゃったので
ちょっとだけ外出することにした。
相方は仕事が落ち着いたので
午後は休むことにしたらしい。
自転車屋に相方用の自転車を回収しに行く。
私はストローラーでちびゴンと別々に
午後4時に出発する。
久々にこの時間に外出するなぁ・・・
(気持ちいいなぁ・・・)と思いながら歩いた。




変わったお花の木をめっけた。

b0202185_1346418.jpg


 

我が家のバラもここぞとばかりに咲き乱れる。


b0202185_13471097.jpg


相方が庭の手入れを始めたので
近所をぐるぐる歩くことにした。
雲ひとつない空がまぶしい。

ちびごんも久しぶりの昼間の空気、
さぞかし気持ちよかったことだろん。




相方の庭の手入れが終わったところで
自然食品を多く扱うスーパーと(アメリカ系)
欲しい包丁を眺めに(をい)
キッチングッズの店があるモールへ行った。


相方は車で読書。
とっても心が落ち着くらしいw 笑



ちびごんと私はだだっ広いモールを練り歩く。





これ、すごい。。。
塩のプレート。料理が美味しくなりそーだねん。。。


b0202185_13474458.jpg




スーパーでは
オーガニックのシャンプー・コンディショナーと
リマの塩と
糖分が入ってない乾燥ココナッツを買った。
美味しそうなものがたくさんあったけど
我慢、我慢。




普段の私を知っていたら
オーガニックのシャンプーなんてどうした?
と、思われるかもしれんw
毛がごっそり抜けたことで
ちょっとシャンプー・リンスも見直すことにした。
今はなんと1ドルのシャンプーを使ってる!!www
理由はソレだとは思わないけど(それかな?でもロングセラー商品w)
いい材料を使ってるとは思えない。




妊娠したくていろいろ頑張ってたころに
「生殖器に影響があるので、
シャンプーやコンディショナーはいいもの(自然なもの)を。」
と、その理由や仕組みをブログで書いてくださったりりこ師匠。


それを思い出した。
そうだそうだ、
なんだかいろんなことが疎かになってるじゃまいか。自分?



ちびごんが産まれて最高に幸せだが
望みを書けば、
出来れば後一人子供が欲しい、、、。
年齢を経ても男性の精子は劣化しないのだそうだ(ちくしょーw)
劣化するのは女性の卵子のみ。
それはタイムリミットつきの勝負なのだ。
いつ来るかわからんチャンスのために
体を大事にせねばならんのだ!




えにうぇい、
これは後日ブログの持ち主様に許可をいただいてから
リンクするが、
(追記、4月30日、ブログ主様からの許可を頂いたので
リンクさせていただくます)

ちょうど髪の毛がごっそり抜けた日に徘徊してて見つけたブログで


「女性の薄毛(ここをクリック)」

と、いうテーマで記事が掲載されていた。
毛が抜けて抜けてどうしようも無い状態を救ってくれた方法があるそうだ。





それは今までの固定概念を覆される衝撃的な内容だったw
でも美容に詳しい人なら結構知られてることみたい。
(相方は知ってたwwぎゃはー)




髪の毛が抜けてすごかった日に
みつけたこの記事は
きっとメッセージ。
早速実行することにした!!



その一環としてオーガニックのシャンプー・リンスの購入。
(頭皮ケアのものを買ったw)



簡単に書くと

◎お湯をいきなり頭皮にかけるのもよくない。
◎シャンプーはよく泡立ててから
◎洗髪時間は≒30秒でよいw(ぎょえー)
◎コンディショナーはほんの少しを毛先だけww(えええええ)
◎そしてコンディショナーをつけたら髪を手で梳かない(えええええ)
◎もみこむだけw(ふらすとれーーーーーーーーちょん!!)
◎週末は洗髪しない日を作るwww




現在実行中である。









帰りは薬局でガラちゃんのご飯を買いつつ
6時40分に帰宅。





夕食何が食べたいか問うと


「さぬきの里で食べるみたいなふわふわ卵の蕎麦!」



と、いうのでそれにする。
美味しいサバ・カツオ節で贅沢に出汁をとる。
ほわほわ卵には葱を入れたいが無いので
玉ねぎ、ブロッコリー、椎茸、油揚げを入れた。



夕食
☆温かい玉子蕎麦
☆玄米塩結び1個ずつ
☆蒸しキャベツ


b0202185_1348718.jpg



全体写真無しw




ちびごん離乳食

朝)
☆フルーツソースにバナナとライスシリアル
☆チェリオ(3回おかわりw)


b0202185_13482414.jpg


粉ミルク150cc
全部飲んだ。


ストロー練習、
昨日よりずっと上手!!


昼)
☆出汁をかけたサツマイモ輪切り
☆豆腐
☆yokids

b0202185_13483678.jpg


午後3時に粉ミルク120cc


外出から戻ってすぐ母乳(7時くらい)


夜)
☆市販のベビーフード(なんちゃらグラノーら?)
☆サツマイモマッシュ

b0202185_13484966.jpg



粉ミルク150cc
30cc残した。





今日は暑かったので
何度もストローで給水させた。
たまに吸いすぎて出てきちゃうけど(笑)
昨日より上手にコントロールできている。
すごいすごい!
相方と
「何でもこのスピードで習得できたらすごいよねぇ」
と、話す。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-28 13:41 | 記録

4月26日  寂しい冷蔵庫。

4月26日

日本はもうすぐゴールデンなウィークなのか。。。(遠い目)
カレンダーを見ると
相当いい日並びだと思うけど
心の底から楽しめるGWにはならないだろうとも思う。
少しでも皆さんの疲れが取れますように。。。





大人は夜12時半に就寝。
腹筋50×4セット


ちびごんは9時半に寝かせた。
午前2時にちょっとエグエグした後
背中トントンで再び寝て、
朝の6時15分まで寝続けた!!!
をををを(@@)))



授乳すると鼻をフンフンいわせて飲んでいる。
ずーっと飲んでなかったもんね。。。
いわゆる本気飲みw
片方30分吸っても離さない(><)))いてーよー!
1時間以上授乳してたw



相方に

「とりあえずの用が済んだら寝なさい」


と、言われたけど
そんなに毎日寝てられん。
具合が悪いわけでもないのに。



朝食
☆ディカフェのコーヒー
☆ボトルウォーター
☆グラノラバー1本


b0202185_15315199.jpg



掃除など終わった後の午前中は
離乳食用のフルーツソースを2種類作る。


◎バナナ、オレンジ、リンゴ
◎リンゴ、梨、プラム


4日分くらいかな・・・
冷凍は3日以内と決めてるけど多かったので仕方無い。
オレンジは新食材。
加熱すれば何とかいけるんじゃないかと使用を決めた。



昼食
☆味噌汁(ワカメ、豆腐)
☆玄米塩明太結び

b0202185_15324061.jpg




午後は
離乳食用に
ホワイトソースを作る。
(バースニップ、カリフラワー、大根、ホワイトオニオン、人参)
これを作っておくと出汁を入れたり、チーズを入れたり
ライスシリアルだったりマカロニだったり応用が効いて楽w



ちびごんが寝て、
相方が出かけている間に
少しだけその場足踏み(1時間弱)


相方が帰って来たと同時に
ちびごん目覚める。
相方に任せて1時間ほど昼寝させてもらう。
(結局寝たw)




その後出かけるつもりだったけど
何となく元気が出なくておしまい。




8ヶ月と26日、、、
ちびごんが支えなしで立つようになった。
本人にその気があるわけじゃなくて
間違って支えなしで立ててる感じ。ぷ。
気持ちだけ前に行ってて
足がもつれて前に倒れて手で支える。
うまいこと受身をとる。
本能ってすごい。




仕事が落ち着いた相方が
床で歩く練習をさせてた。
それをソファーで横になりながら
ボーっと見てた。
相方の思い通りになど動かないちびごん。
歩けるようになったら
もっと自由になるんだよ、ちびごん♪
、、なんて思いながら。




いい絵だった。




そのまま夕飯準備。





月末が近い。
財布が寂しい今日この頃w
買い物に行かないのが得策。
もともとは冷蔵庫と冷凍庫にはフンダンに食材がないと
不安になるタイプだったが
東北関東大震災以降、、
自分の中で何か変わった。



ダイエットとは別の話だけど
ライフラインが止まって
一番最初に止まるのって
身近なところで冷蔵庫。



冷凍・冷蔵は安心にはならないし、
備蓄にもならないと思った。
その時、
冷静に食材を料理している状態かどうかもわからない。
相方とも話しあって
当たり前のことだけど、
粗食を心がけ、
お腹いっぱい食べるのをやめようと決めた。
いきなりではなく少しずつ。
(大体、今までが食いすぎだw)
いきなり食料が入ってこなくなったら体が参るのも早い気がする。
普段から慣れないと。



と、いうことで
以前の我が家の冷蔵・冷凍庫を知ってる人なら
びっくりするほど中身がない現在の我が家の冷蔵庫。
震災以降2回目の月末、
財布の中身も寂しいけど
冷蔵庫の中身も先月より相当寂しい状態だ。苦笑




頑張れ、自分!


月末までに買い足す食材は塩だけ・・・かな?
あ、ちびごんのお尻拭きもかーーーーーーーーーー・・・
(洗ってしのごう・・)
少しでも残して
ちびごん貯金貯金♪








夕食
☆相方トロロ、私は山芋短冊
☆冷奴
☆天ぷら(練り物)
☆トロロ焼き(離乳食のトロロ焼きに卵を入れただけ)
☆明太子(写真ないけど)
☆味噌汁(ワカメ、豆腐)
☆玄米



b0202185_15362129.jpg






ちびごんは8時半にベットへ入れて
今9時だけど、、、もう寝たみたいだ。
少しずつ早くなるといいね。












ちびごん離乳食


今日は決意したことがある。
粉ミルクを減らして
ストロー(で水を飲む)練習をさせることだ。


朝)
☆フルーツソース(リンゴ、プラム)にライスシリアルとバナナ
☆チェリオ


母乳をだいぶ飲んだので
粉ミルク無し。
替わりにストローマグで水。


数回成功。
殆ど失敗wぎゃは



ご褒美に赤ちゃんせんべい。


b0202185_15371194.jpg




昼)
☆コーンポタージュグラタン
(アルファベットマカロニで)
☆豆腐と出汁
☆フルーツソースにyokids

b0202185_15372731.jpg



勢いよく食べてたけど
とうとう食べながら寝たw
本格的な食べ寝!!!
www激萌www

b0202185_1537491.jpg






従ってフルーツソースを少々残した。




この2時間後母乳





夕方ストロー練習
まだ吸い込む力をコントロールできずにむせる。



夜)
☆山芋焼きと出汁(と、豆腐1カケ)
(山芋、キャベツ、人参、玉ねぎ、出汁汁をこねたものをフライパンで加熱して
団子にしたものに出汁をかけた)
☆ホワイトソースにライスシリアル
(バースニップ、カリフラワー、大根、ホワイトオニオン、パルミジャーノレジャーノ少々)
☆サツマイモマッシュ少々
☆フルーツソースにyokids


b0202185_15381094.jpg




粉ミルク120cc
全部飲んだ。





粉ミルクを2回分減らした。
昼はご飯の量も減らしてる。
しかし、今日もウンピは4回。
もれなく立派。。。。w




今日の初めて食材は
バースニップと山芋
山芋はかゆくなったりすることもあるらしいので
慎重に食べさせてもらった。
食べた直後も
そして今のところも、、、おかしな兆候はなし。





トロロ焼きは卵をいれたら
簡単にお好み焼きのようになるけど
卵はまだ怖くて食べさせられない。

b0202185_15383694.jpg


喜んで食べてたみたいだから
しばらくはまだこんな感じでいいね。。。
ゆっくりゆっくりね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-28 13:11 | 記録

4月25日  ごっそり抜けた。

4月25日


25日って昔は給料日だったなぁ・・・なんてww
えにうぇい、
就寝前の腹筋は50かける3セット
段々苦しくなくなってきた。


ちびごんが夜12時前に夜泣き。
昼間ずーっと母乳をあげてなかったので
すぐにあげる。
1時間近く吸い付いていた。
最後はコロンと寝て
朝6時40分まで寝てくれた。
今日の場合、





楽だーw




・・・・とはいかず、
変な夢ばかり見てたので
起きてからも夢を見てるようだった。





一通り朝の準備を終え、
ちびごんの朝ごはんも終わったので
自分も少し座って水でも飲みましょ・・・と、
PCの前に座った。




何の気なく、
髪の毛を触った。







ごっそり抜けた。







ごっそり








超不気味。(@@)))))









それからも触るたびに4、5本抜けて
5分もするとシャレにならない量になってきたので
相方に見せた。






「ああ。。、
それきっと寝不足かも。。。
それとかね、興奮した後とかストレスが大量でも毛って抜けるんだよ。
興奮はしてないだろうし過度のストレスでもないだろうから
あなたの場合、寝不足だろうな。。。


すぐ寝なさい






それほど眠くないのに
鶴の一声でベット行き、、、





すぐにピー助がそばに来てくれて
まーるくなってくれた。
あったかい、、、
いつの間にか寝てた。




何時に寝たのか不明(相方の外出前)だけど
起きたのは11時(相方の帰宅時刻)だった。




昼食
☆玄米(明太)オニギリ2個
☆鰹節汁に(昆布塩入れて)乾燥 ワカメ

b0202185_1256053.jpg




ものすごくいいお天気。
お散歩行きたい。
でも我慢。





小腹がすいたので間食
☆バナナ
☆グラノラバー(とっとと消費せねば・・)



b0202185_12562379.jpg





家のことをやっていると
相方に



「もっと寝なさい」


と、寝室に引っ張っていかれた。 


(やるべきことはやらないと
逆にストレスたまるんですがwwぎゃは)




そんなに何時間も眠れないよ・・・と、
思っていたけど余裕で眠れたw(をい)




なーんかやっぱオカシイ私の体。








本日買出しの日。
夕方6時半に出発。



水、牛乳などの重いもの。
徒歩や自転車の時には持ち運びできないものを買う。
久々にカートに満載になったw



b0202185_12565483.jpg




我が家ではありえない話。
◎清のカップヌードルを箱買い。
12個入りで1箱3.99ドル。
それを2箱(シュリンプとチキン味)
※1個単価33,33333・・・
それほど安くは無い。
探せばもっと安いところはたくさんある。
相方と相談した上で、
一応備蓄食材として購入。
こちらのカップヌードルは日本で売ってるもののように美味しくない。
ラーメンをジャンクに美味しくしてくれる
肉エキスなどの添加物系が一切入ってないことと
麺にコシがないことが理由。

でも何かあったとき、お湯があれば食べられるものは貴重。
(電気はなくても火は起こせるかもしれないし、
使ったあとのプラスチック容器は再利用できる(はず)。)



備蓄食材といえば、
日系スーパーへ行く度に
少しずつ缶詰を買っている。
そのまま食べられるものも少しずつ。
ダレがなんと言おうと
備えあれば憂いなし。
我が家は我が家だ。




現在、アメリカ西海岸でも
日本と同じ位の(もしくはそれ以上の)地震が起きている。
いつデカイのが来たっておかしくない。




水は常に10日分。
そのまま食べられる食料は3日分。
いきなりやるとお金もかかるので(笑)
少しずつ少しずつ。。。。
流されてしまえばそれまでなんだけど。





そうそう、
カップヌードルの
キャッチフレーズが

much more than soup(スープよりもっといい)


ううむ、、、
やっぱりあめーりか人にとって
カップヌードルは
麺!!とかメインのご飯!!じゃなくて
ざ・スープなのだ。
大きさも日本のより一回りほど小さい。
(300㌍)



このカートに山盛り買って
87ドルほど(タックス込み)。



計算が4ドルほどズレた。
あせった。
※牛乳を1個多く買いすぎたらしい。




夕食は昨日食べて残ったものを・・・
☆昨日の残りのパスタサラダ
☆昨日の残りのキッシュ(ありがとー!!)


b0202185_12575687.jpg



と、

備蓄に買ったはずの
カップヌードル(シュリンプ味w)ぎゃは



b0202185_12581857.jpg






結構うまい。



大丈夫、まだ22個もあるw














ちびごん離乳食
朝)
☆サツマイモマッシュ
☆yokids(ストロベリー)
☆チェリオ

b0202185_1259637.jpg


※最後まで写真撮るの忘れてた(><)))


昼)
☆芽キャベツ(と、玉ねぎ)のポタージュに出汁豆腐in
☆レンズ豆のピュレ
☆リンゴと梨のフルーツソース(手作り)にバナナ

b0202185_12594420.jpg


午後2回母乳
(寝てたので時間がわからない)



夜)
☆昨日の残りのコーンポタージュにライスシリアル
☆出汁豆腐
☆レンズ豆のピュレ
☆リンゴと梨のフルーツソースにバナナ


b0202185_130260.jpg


この後粉ミルク120cc




昨日の夜から殆ど食べてるものが一緒だww
ごめん、ちびごん!!






少々量を減らしているのに
本日うんぴが4回。(ちび漏れを含むと5回・・・)
食事の量は関係ないのか?(@@)))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-26 06:40 | 記録

4月24日  お友達と楽しい夕食

4月24日


就寝前腹筋50×3セット
明け方4時半、6時半に授乳。
8時半の授乳で起きた。



今日はお友達が来る約束になっていたので
いつもと同じだけど、
とりあえず掃除。
料理の下ごしらえなどなど、、、
あっという間に時間が過ぎた。





朝食は食べてる時間なかった。(今気がついた。)



昼食
☆玄米塩結び2個


b0202185_6494888.jpg



間食
後は料理を作りながら
味見をチョコチョコと。
(記憶ぜろw)




3時に買い物へ。@自転車
生クリーム(?)や
アイスクリームやチップスなどを買う。
来客があるときじゃないと食べないから嬉しい。苦笑




お友達ご夫婦は午後6時前に到着。




夕食
☆お友達が作ってくれたキッシュ
☆お友達が作ってくれたシャブシャブサラダ
☆アサリの時雨煮
☆豚まねぎ(豚・たまねぎ)の甘辛
☆パスタサラダ(チキンカレー風味)
☆お稲荷さん(玄米・糸コン、ゴマ入りで)
☆高野豆腐のから揚げ



b0202185_6502478.jpg





デザート
☆お友達が作ってきてくれたプリン
☆ババロア(マスカルポーネ入り)
☆ハーゲンダッツのアイス(抹茶、ダークチョコレート)
☆美味しい生クリームとアガベ


b0202185_6504053.jpg


b0202185_6505353.jpg


b0202185_651780.jpg




食べた食べたw
喋った喋ったw
久しぶりだったなん。
楽しかったw
またきてねー!!!!!









ちびごん離乳食
朝)
☆梨とアップルのソース(手作り)にライスシリアルとバナナ
☆チェリオ


b0202185_6515594.jpg



この後粉ミルク150cc



昼)
☆コーンポタージュ(玉ねぎ、人参、ホワイトコーン)
☆yokidsにバナナ


b0202185_652939.jpg


午後3時に粉ミルク150cc



夜)
☆昼のコーンポタージュ
☆レンズ豆のペースト
☆おろし出汁豆腐
☆市販のフルーツソース

b0202185_6522353.jpg










レンズ豆と、とうもろこしデビュー。
とーっても美味しそうに食べた(嬉)。


お友達ご夫婦にも抱っこしてもらったり
遊んでもらったり本当に楽しそうだった♪


ありがとう!!これからもよろしくお願いします~!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-25 16:03 | 記録

4月23日 あと10年は行かなくてもいいレストラン。

4月23日


就寝前腹筋50×3セット
寝るのが遅くなった。
背中がイカイカして眠れなかった。
ちびごんが明け方4時40分に起きた。
抱っこして寝かそうとしたけど
寂しそうな顔をするので負けた。苦笑
授乳してまた二人で爆睡。
7時ぴったりに起きたらちびごんも起きた。
また授乳して二人でウツラウツラ・・・


9時前に起床。
ピー助とちびごんのご飯を用意して
相方のご飯は冷蔵庫へ。



私の朝食
☆ディカフェのコーヒー
☆昨日作ったビスコッティ


b0202185_1661864.jpg


11時過ぎに相方起床。
みんなニコニコ。
なんとも穏やかな朝のこと。(幸)



昼食(2時ごろ)
☆玄米の塩結び
☆大事に大事にとっておいた
日本からのお土産のミニどんべぇ!!!


b0202185_166580.jpg




思えばこういうものは3ヶ月くらい食べてないんだ。。。
妙にドキドキした。
(モロヘイヤのヘルシー麺は食べたけどね。)



うまかったなぁ・・・
日本万歳!




相方とちびごんが二人でお昼寝。
私が一番眠いんだぞ・・・と思いつつ
我慢してたが限界で
3つ並んでお昼寝タイム。
二人の寝息が心地いい。
夜寝るより気持ちいい・・・




いつの間にか二人は起きてて(をい)
私は一人で寝かされてた。
おきたら5時半!!またかよ!!もーっ



今日は買い物へ行かねばまずいのだ。
離乳食が作れないw
我が家の生命線であるインフラ野菜(玉ねぎとか人参)を
ギリギリまで買わないでいたので
買出しへ。@自転車
 



行く前に相方とレッスン。
マンツーマンでレッスン。




買い物から戻ったら
大急ぎでちびごんにご飯を食べさせ
自分は着替えて
出かける準備。




夜8時前にレッドロブスターへ出発。
(相方がそんな気分だったらしい)



夕食
☆モッツァレラフライ
☆えび、白身魚、イカなどのフライの盛り合わせ
☆シーザーサラダ
☆チーズ味のビスケット
☆スプライト


b0202185_1664919.jpg


b0202185_167398.jpg


b0202185_1671879.jpg



揚げ物ばっかりで食欲失速
(><)自業自得だけどwww
アメーリカの揚げ物は
日本のと違ってたくさんは食べられんw




相方も一緒に食べててこんなに残った。
持ち帰り。


b0202185_1673840.jpg





もう・・・あと10年くらいは来なくていいかも<レッドろぶすた。


レストランでちびごんがエキサイト。
もうカーシートでおとなしくしてくれる時期は終わったのかもしれない。
「次回からはハイチェアだね、、、」と相方と話す。




それにしても
ホントに景気悪いのかな?
レストランはいつも混んでいる。







ちびごん離乳食
朝)
☆プラムとリンゴのフルーツソースに
ライスシリアルとバナナを入れたもの
☆チェリオ


b0202185_1675970.jpg


この後粉ミルク150cc
全部飲んだ



昼)
☆カリフラワーと玉ねぎと人参と大根のポタージュに
ライスシリアルを入れて。
☆yokids(バナナストロベリー)




b0202185_1681291.jpg


この後母乳






夜)

~変則~
私が買い物へ行ってる間に120ccの粉ミルクを飲ませてもらう。



☆梨とリンゴのソース(手作り)に
ライスシリアルとバナナを入れたもの

b0202185_1683081.jpg


この後母乳




レストランにて粉ミルク120cc
相方のプレートよりベイクドポテトを少々。
赤ちゃんせんべい2枚
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-24 16:05 | 記録

4月22日 まずすぎる朝食と夜のサイクリング。

4月22日


夜寝る前に腹筋150回
なんでだ?
すごく辛かった。


ちびごんは明け方4時半まで泣かず。
リビングにきて少し抱っこして
授乳したらすぐに寝た。
イビキをかいてる。
私のそばで安心して寝てくれてる。
たまらなく可愛く感じてしばらく髪の毛を撫でつつ
顔を眺めてた。(幸)


今朝は7時半起床。
ばたばたと準備して、
私も朝食を・・・


キッチンには
昨日グラノラバーを作るように買ってきたオートミール。
見てたら食べてみたくなった。
(普通の食べ方で食べたことがない。
お粥が嫌いなので同じものを想像してしまう)


3分の1カップを
1カップの水分いれて
小鍋でクツクツ・・・
かき混ぜて1分放置。


朝食
★オートミール&バナナ



b0202185_15301528.jpg





駄目だった。
不味すぎる。。。
(ごめんなさいいいい) 




不味すぎる・・・というか
何でこれを食べなくちゃいけないのかわからない。(をい)
味がわからない。
美味しさがわからない。
食べなれない。(これが一番大きい)



オートミールクッキーは大好きなんだけどな?


これしか食べられず
※どんどん増えて固まった・・(@@)))


b0202185_15303298.jpg



本日この残りは粉砕されて
クッキーかビスコッティになる予定w
(最後まで食べきるわよ(@@))))




★★★★★



昼食
★玄米の塩結び2個
★昨日の残りの味噌汁


b0202185_15311959.jpg


今日もちびごんと一緒にたべた。
玄米2粒たべさせて
お味噌汁からお豆腐少し冷まして食べさせた。
やっぱり一緒に食べるとよそ見をしない。
作るのが間に合えばこれからも一緒に食べよう。



3時に睡魔。
起きたら4時半。
ちびごんの泣き声で目が覚めた。
相方はPC会議中。
寝室に連れてきてまた一緒に寝たw

起きたら夜7時www
をい自分!!どんだけ寝られるんだ???
(@@)))最近夜だってちゃんと寝てるのに。。。





夕食
★ホイコーロー
★糸コンのキンピラ
★おろし出汁豆腐(自家製味ポンいれて)
★大根おろし(あまったから)
★昨日の残りのメキャベツソテー
★玄米


b0202185_15314369.jpg



「料亭の味がするw」
と、言われたおろし出汁豆腐

Yちゃんからおせーてもらったのだ。
Yちゃんありまとん!

b0202185_15321512.jpg




出汁がよかったんだね、
お義母さんが送ってくださった
サバかつお出汁の威力だw







相方が夕食前に言った。

「ごんちゃん、ごめん。
今日はPC会議が長引かなければ
外食連れて行こうとおもってたんだけど
遅くなっちゃった。
ご飯食べ終わったら、
自転車でアイス食べに行く?」






「いく!」→即答



で、出かけたアイス屋さん
デザート

★バスキンボビンスのアイス1個


b0202185_15325212.jpg





ライトもバッチリ♪
反射鏡もバッチリ♪

b0202185_15361384.jpg


ちびごんの暑さを気にしないでいいから楽だった。


車も少ないし
楽しいね、夜のサイクリング♪




家に帰ってきてから
朝の食べられなかったオートミールを入れたビスコッティを焼いた。
あんまり美味しくなかったけどw
朝食のよりは格段に美味しくなった。
明日の朝食だな。。




そして、
間食
★オートミールチョコバナナビスコッティ1本






水分が多くてガリガリにならなかった。
ちょと食感がイケてない。








ちびごん離乳食
朝)
★プルーンとリンゴのフルーツソース(手作り)に
ライスシリアルと加熱バナナ
★チェリオ

b0202185_15331659.jpg



粉ミルク150cc


昼)
★メキャベツと玉ねぎと人参のポタージュ
(ライスシリアルを入れて)
★味噌汁と豆腐とカブ
★yokids

b0202185_15332949.jpg


午後は母乳2回


夜)
★おろし出汁豆腐(大人と同じもの。※味ポン抜き)
★昼と同じポタージュ(ライスシリアルをいれて)
★サツマイモマッシュ
★yokids(ストロベリーバナナ味)


b0202185_15334929.jpg


粉ミルク150cc
30cc残す(寝る前に飲んだ)







昨日はムラっ気タップリの食べ方だったので
今日もきっとそうだろうと
私がガッカリしないように
余り気合を入れず適当に作った。




そいだら食べる(><))))



ちゃんと作ればよかったよ
ちょっとザラザラしてたよね、、、
ごめんな、ちびごん。



昨日はのけぞって嫌がった
サバかつお出汁。
今日はフンフンいいながら食べてたらしい。
よかったよかった。



お義母さん、
美味しいサバ節出汁をありがとございます(感謝)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-23 01:00 | 記録

4月21日 ダイエットスタートから3ヶ月

昨日宣言した通り、

一ヶ月のダイエット延長


自分の中で3ヶ月で括ってる部分があった。
集中できるのも3ヶ月くらいかな?とか。
集中できなかったのだから延長は仕方がない。
お気楽ダイエット故、ご勘弁願いたい。


さて、
当初の目標であった
3ヶ月で30ポンドは敢え無く完結できず。




ダイエットスタート時の体重より
-21.5ポンド(9.8キロ減)

に、留まる。
残念無念。
増えなかっただけヨシとしよう。
何だかどんどん自分に甘くなってる気がするけど
こうでもしないと続かないよーwww







★★★★★★


寝る前に腹筋150回。
同じく1時に就寝。
1時30分過ぎにちびごん夜泣き


「フォーミュラあげなよ。
すぐ寝るよ。
あなたも寝たほうがいいよ。」




前日ぐっすり眠れて
睡眠の大事さを痛感している相方からの鶴の一声。
母乳をあげようと思っていたけど
興味もあって試してみた。
するとちょっと飲んですぐに撃沈
(90cc作って70cc残ってた。)
※ってことは?母乳はいつも20ccくらいしか出てないのだろうか。。。悶





そこから朝6時40分までエンドレススリープー!!
ををw
ちびごん、昔のように寝るようになってきたか?
すごいぞw





6時40分に授乳したら起きればいいのに
また二人で爆睡。
ほんとに毎日ごめんなさいw
朝8時半起床。
ぶったるんでるなー・・・



でも、、、
楽だーw






朝食
★※昨日作っておいたビスコッティ
★ボトルウォーター


b0202185_14323950.jpg


※覚え書き
◎全流粉250g
◎甜菜糖25g
◎アボガドオイル大匙1
◎添加物無しのプルーン15個ほど(刻んで煮込んでピュレにしたもの)
◎キノア大匙1


液体(ピュレとオイルと砂糖)混ぜて
粉入れて
足りない水分は水で補いつつ
こねすぎない程度にまとめて焼くだけ。


簡単ガリガリマジでうまい。
乳製品と卵は入ってない。
ダイエットしてない人には味気ないだろう。
私は大好き。


プルーンとの甘酸っぱさとキノアのプチプチが
口の中でドライフィグみたいになるので
ちょっと豪華な気分にもなるw






洗濯、掃除を済ませる。
なぜだ?汗だく。



Y子ちゃんからお散歩のお誘いをいただいたが
外出先でのトイレが不安だったので
(現在尿道炎でトイレを我慢できない状態)
今回は遠慮してしまった。
また今度誘ってね!Y子ちゃん!!



間食
★ディカフェのコーヒー
★アーモンド10粒


コーヒー久々wうまいーw



昼食
★玄米の塩結び2個
★昨日の残りの味噌汁
★昨日の残りの酢の物

b0202185_1433726.jpg





2時半、
眠気に耐えられず
相方にお願いして1時間眠らせてもらうつもりが
起きたら4時半www




慌てて行動開始。



ちびごんのバナナがなくなりそうだったので
それだけは買わなくては・・・
行って帰ってくるだけなら時間もかからないし
ちびごんを連れて散歩したかったが
下手するとまた押せ押せになるので
一人で行動することにする@自転車



すぐ帰ってくるつもりが
2時間経過www




結局慌てて準備する羽目になる
(><))))




夕食
★韓国ソーセージ
★メキャベツのソテー
★出汁巻き卵
★冷奴
★豆腐と大根葉とカブの味噌汁
★玄米少々


b0202185_14332535.jpg







ちびごん離乳食
朝)
★市販のBFにバナナとライスシリアル
★チェリオ少々

b0202185_14333932.jpg


昼)
★昨日の残りのサツマイモシチュー
★豆腐と味噌汁を薄めたもの
★市販のBFの残りに加熱バナナ
★白湯

b0202185_14335717.jpg


食前に母乳
2時に粉ミルク120cc
全部飲んだ



7時前に母乳


夜)
★さばとかつお出汁の素麺とカブ
★豆腐
★サツマイモマッシュ
★プラムとリンゴのソース(手作り)にyokids


なんてーこった
全体写真が消えた(@@)))

b0202185_14371672.jpg



この後180cc
30cc残す




昼のメインを少し残す。
暑いから食欲がないのかと思い
夜は大好きな素麺にして
この前麺が出汁を全部吸っちゃったから
たっぷりひいて作ったけど


順調に食べてたのに
途中からのけぞっていやがったwwwがーん





美味しいさばぶしとかつおと昆布の出汁、、、
もったいないので大人用のご飯の出し巻き卵でつかった。。しょぼーん。
サバもかなりのアレルゲンw
出汁ならどうか?と勝負したが
勝負以前の問題だった。




従って素麺も3分の1ほど残す。
粉ミルクは少し多目に飲ませた。
30ccは就寝前に飲んだ。





何にも気に入らない時期が来たんだろうか?(戦々恐々www)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-04-23 00:47 | 記録