LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2月28日 ~赤いドレス探しの旅~

2月28日


朝食
★牛乳寒天ゼリー
※ようやく食べ終わった。。
ゆっぴぃちゃんにもらった美味しい寒天ではなかったので
全然楽しくなかった(><))))
どうして自分で作ると不味いのか?w
★シジミの味噌汁(チアシード入り)
b0202185_1721330.jpg




b0202185_17251497.jpg



昼食
★ダイエットスープ(ホットソースで)
b0202185_1722633.jpg




夕食
★ダイエットスープ(食べるラー油で)
b0202185_17223181.jpg

※チアシード入れて食べようと思ったのに
忘れたw




食後のデザート
★昨日のワッフルコーンチョコを2カケ


b0202185_17235345.jpg







★★★★★★

相方が会社へ出勤の日は
朝が少しだけあわただしい。
起床後、
やることをやって
相方がシャワーを浴びてる間に
ちびごんをベビーベットに置いて筋トレ


腹筋50×4セット
へなちょこスクワット30×3セット



相方が外出した後の午前中は
授乳、離乳食、簡単な掃除などで
あっというまに時間が過ぎる。
一人だと特に要領が悪いのかもしれん。
みんなこういう風な状態でがんばっているんだよなぁ・・
自分は何かあれば相方に声かけて手伝ってもらってしまっている。
ちゃんと全部自分で出来なくちゃいけないよなぁ・・と
反省モードに入る。苦笑



私用にダイエットスープを仕込む。
相方用には
(ファストフードの)ミートボールパスタが人生で一番美味しかった!!
と、いわれて超~悔しかったので
こんちくしょー!!(T○T)))とばかりに
怨念情熱入りのミートソースを仕込む。爆
※とはいっても、わざわざミートボールを作るのはめんどくさー
なので、冷凍してあったミーとローフを四角にカットしてミートボール代わりにした。
(全然情熱いりじゃないじゃん。手抜きやんw)


これで帰りが遅くなっても
私にはスープを温めて
相方には麺を茹でれば夕飯に出来る。
楽勝!






午後1時半に散歩に出る。
お雛様用のドレスを探すのが任務w
相方からは
「真っ赤なドレスがいい」
と、要望を聞いていたが・・・
実際探すのは難しいと思った。



今の時期はイースター目前で
子供用のドレスはたくさん出回るが
もれなくイースターカラーのパステルカラーのドレスばかりを目にする。
原色、しかも赤なんて・・・ないだろうなぁ・・・と思いつつ探す。




案の定無い。
パステルカラーでもしょうがないやと思っていたが
パステルカラーのドレスすら(気に入ったのは)無い。



お店をジプシーする。



なんてことはない、
赤いドレスは最後の店で発見した。
難を言えば
このドレスは12ヶ月用で
どう見ても、
うちのちびごんには大きいことくらいか?(大問題?)



これからたくさん着られる(だろう)ということで
前向きに・・・



2月も今日で終わり。
お雛様がもうすぐだ。
相方は気が変わってひな祭りの写真も
親戚の方々に配るように撮るようだ。
親しかお祝いしてあげられないものね、、、
出来ることはやらないと。。





1時半に出発して
最初に店にいき玉砕、
次の店にいき玉砕、
また次の店にいき玉砕、
最初の店に戻ってみたけど駄目、
最後は5件目だった。





足が棒。





最後はアメリカ系スーパーで
少しだけ買出しして家に戻った。
※今日はやることがたくさんあるので
もし夜に買出しに出られないことを想定して買い物。




結果、
たくさん歩けて気持ちよかったけど
・・・・疲れた。
本当は疲労を緩和するために
時間を小分けにして歩きたいんだが・・・





帰宅時間は
午後4時を少し回っていた。
休みなしで2時間半ほぼ歩きっぱなし。
疲れるはずだ。




夕方6時過ぎ相方が帰宅、
今日は月曜日。
大物(水など重いもの)の買出しをする日だ。
それ以外にもやることがあった。
「桃の花」を探してた。
ひな祭りに飾るためだ。
散歩していてわかったが、
近くの花屋にはない。(当たり前か・・・)
少し離れたモールまで探しにいったが、、、やっぱり無かった。
諦めるしかないなぁ
生の桃の花、、、
飾ってあげたかったなぁ(残念無念)




その後、
買い物ではなく、
とある場所へいく。
余りにひどい接客態度に
(そういうのにも慣れてるつもりだったけど 笑)
とってもイヤな気分になって帰ってきた。




でもまぁそれが現実か・・・
その線で動くことは出来なくなった。
何かほかのことを考えなければ。。。





えにうぇい、
相方に作ったミートボールローフパスタ。
「うまい!!すごくうまい!!」と、言わしめた。
よしよし。
それでよい。(へっへっへ))))



味は少しだけ薄かったらしいが
当たり前。
店並みに塩分いれたら早死にしまっせー(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-01 18:14 | 記録