LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月10日 朝歩く、夕方自転車。日本では地震

3月10日


アメリカ西海岸時間23時30分ごろ
日本(宮城県・茨城県)で大きな地震発生。
夜中1時すぎに携帯メールで
友人や家族の安否を確認することができた。
私の実家は茨城に近い千葉県。
震度6だったそうだ。

まだまだ余震が続いてると見聞きする。
皆さん、、、どうかご無事で。


★★★★★★★




昨日の教訓を胸に
今日は朝歩くことにした。
ちびごん6時過ぎに起床、
授乳して
相方の朝食やちびごんの準備して
朝6時50分に散歩スタート

朝は何でもピカピカだ。
写真じゃよくわからないけど
朝露で草がピカピカ光っててきれい。

b0202185_3291116.jpg



空気がしっとりしていて
とっても気持ちがいい。。
でも陽射しはすでにギラギラ気味。。。
あと30分早いほうがいいかもしれない。


散歩途中、
薬局で強い日焼け止めを買う。
今までSPF15のものを何度も塗り返して使っていたけど
無くなってしまった。
(※度数が低いようだが、
皮膚科推奨はSPF15くらいのものを使用することだった。)



朝早いけど店はどこも開いている。
メキシコスーパーで最低限必要な野菜を買う。


家に帰宅は9時。




ちびごんに離乳食を食べさせ
なんだかんだと自分が食べ始めるのは10時過ぎになってしまう。
水分補給だけはコマメにしなければ。


朝食
★ディカフェのコーヒー
★ブドウ味の寒天ゼリー



b0202185_3295024.jpg




午後2時ごろ昼食
★瀕死のトマトを煮込んでガーしてスープ。
チアシードとパセリとホットソース
★全流粉ベーグル半分


b0202185_3302059.jpg




午後4時25分にターゲットめがけて
新しい自転車で出発
4時55分に到着(30分)
ちびごんの保湿クリームや紙おむつなどを買い込み
ダンボールは捨て
中身だけを自転車とリュックに詰め込む。
やれば何でもできるのぉ・・・
詰め込んだオムツなどをみて
(ここはアメリカなんだがな?)と、思わずにはいられない。

そうそう、
なんだかすごーーーーーーーーーく甘いものが食べたくて
甘い甘いミルクチョコレートも購入。
店内をぐるり徘徊したので30分かかった。
5時25分にターゲットを出発
午後6時5分に家に到着(40分)


ルートが同じなのに
帰りのが時間がかかるのは
歩道に人がいるのを避けながら運転するからなのと
向かい風と逆光で目がよく見えないせい。
でも今までの自転車に比べると格段に楽になってしまった。
あまりトレーニングになってないかもしれない。苦笑






家に到着すると
相方が出かけた。


チョコレートの話。
ターゲットで
チョコレートを買ったが
いつものとおりカカオ70%以上のものを購入しようとしたが
カロリー表示を見てためらう。
3ブロックで200カロリー(190カロリーなのもあった)
甘いのが食べたいのに
このカロリーは損をしてるような気持ちになった。(駄目じゃん?)



甘い甘いチョコレートを手に取ると

これ、
b0202185_3322940.jpg



7ブロックで200カロリー?
まじれ?
倍も多くたべられるんじゃん?

(そういう考え方は駄目じゃん?)



b0202185_3452013.jpg



じゃ、
今日はこっち。(単純)




間食
★甘い甘いチョコレート3カケ
(100カロリーくらい?)


※美しくなりたければ
カカオ70%以上のチョコレートを勧めてる。
カカオが多いものは体にはヘルシーなんだろうが
要はカカオバター成分があがるので(ざ・油脂)
カロリーがあがってしまうのだろう。




今日の私には砂糖が必要だったみたいなのでヨシ。



本日は接待(みたいなもの)らしく
夜は気楽に一人ご飯。





簡単に昨日の残り物をいれて
チャウダーを作った。
水と脂肪分2%のミルクを半々なので薄い。
トロミはチアシードでつくので無し。
何だか今日は汁物モードなのだ。
汁であればなんでもいい気がした。

夕飯
★残り物チャウダー(レンコン、枝豆、キャベツ、ニンジン、しいたけ)チアシード入り
★昼のベーグルの残り半分






b0202185_3463226.jpg





間食
★チョコレート3かけ





ちびごんに授乳して
一緒に寝てしまっているところへ
相方帰宅。
相方がTVをつけたら
日本の地震の映像をみることになった。


相方と立ち尽くした。
家族と地元の友人へ連絡をとるが
最初は全然連絡が取れなかった。
夜中1時過ぎに携帯メールから返信あり。
少しほっとする。


まだニュースにはなっていなかったが
きっと朝にはアメリカにも津波はくるだろう、、、
もしかしたら被害が出るほどのものかもしれないと思い、
非難する準備をした。
ママバックに詰められるだけのちびごんのもの。
リュックに相方のカーディガンと靴下とTシャツ
水を5本。


よく考えたら自分のものが何も入ってなかった。


そんなもんだよなぁ・・・?
と一人笑ってしまった。



平穏は宝だ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-12 03:54 | 記録

3月9日 ~風邪と自転車

3月9日


前言を撤回しなければならない。
私は自分の鼻水がアレルギーによるものだと思っていた。
本当に熱もなければお腹の調子が悪いわけでもない。
鼻周辺が重だるく、くしゃみが出るので
アレルギーだと思い込んでいたが・・・


風邪だったようだw





何でわかったか?






ちびごんが人生初めての風邪を引いたのだ。がーん



症状も私と同じ、
鼻水だけすごくて
熱もない。
食欲も元気もある。
でも両方の鼻から鼻チョウチン出してる姿、、

感染源はまさに私!!!


人生初の風邪が
私の風邪がうつったのかと思うと
申し訳なく情けない、、、
健気に笑う姿に胸が痛くなる、、、(_ _;))))



昨日、油断してお友達の集まりに参加しなくて本当によかった。
みなさんに迷惑かけるところだった。。。







朝食
★いちごとブドウの寒天ゼリー
★2日目の豚汁w




b0202185_15244935.jpg


b0202185_15251085.jpg



少し早めの時間に
ちびごんを連れて散歩にでた。(10時40分くらい)
目的地はコスコ。
この時間なら
ギラギラ太陽もそれほどではなかろう?
と、思っていたが・・・
甘かった!!!


暑い暑い暑すぎるっ
(@@))))
058.gif058.gif058.gif058.gif
数十メートル先に陽炎が立ってたぞ?
体の四方八方から熱波でジリジリ締め上げられてる感じ。



ゆっくり歩かざるを得ない。
帰り道にヘバルわけにはいかないから
体力は温存しなければ。。。


コスコに到着
11時25分w
30分ほど店内をぶらついて
11時55分にコスコを出て
家に到着したのは12時40分



亀さんのようなゆっくりゆっくりした足並みだが
あれ以上の速さでは歩けなかった・・・(@@))


からふぉるにあの暑さを舐めていたw
あの暑さを避けて一日何度か歩くのなら
雨季が終わったら
早朝歩くことも視野にいれなくては・・・と思った。



昼食
★ブドウ寒天ゼリー
★豚汁の残り(写真なし)

※要するに朝と同じメニューw







午後は自転車で買出しへ行く予定だった。
が、ちょとした流れで
まず近所の自転車屋へいくことになった。
後ろのタイヤの空気が抜けたのだ。
(詳しくは親ブログで記載予定)



タイヤを直しに行くつもりだったが
いろいろ不都合のあった自転車を乗り換えることにした。





新しい自転車(中古)


b0202185_15265945.jpg





ブレーキがもち手のところに無いタイプw
(車輪を逆に回すことで止める仕組みらしい)
心配だけど、だんだん慣れることを期待して
購入を決めた。






お金を払うまでに調整やら交渉やらで
2時間近くかかってしまったので
買い物へは行けなくなってしまった。
家で相方に最終調整してもらった後、
練習がてら近所を15分ほど乗り回す。




・・・・うむ、ブレーキがないタイプも
考えようによっては楽かもしれん。。。。







夕飯
★サラダ
★豚汁(ニラを追加)
★レンコンと枝豆のオイスターソース炒め(写真なし)
b0202185_1528219.jpg





これからどんどん気温があがる。
日差しも強くなる。
外に出る時間をもっと考えないといけないし
強い日焼け止めも買わなくては・・・w
サングラスを使用するようになって
日焼け止めが汗でとれてしまう。
そこが思いっきり焼けるのだw
りんご病みたいな顔だといわれた(><)))
痛いのもいやだし、シミになるのもいやだー!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-10 15:38 | 記録

3月8日 ~パソコン開通&楽しみにしてたのに、、、参加できず~

3月8日


PC開通!(はやっ)


b0202185_18464446.jpg



ひとつ問題発生。
なので、パソコンは相方に預けっぱなしで
私はほとんど触っていなかった。




朝食
★ディカフェのコーヒー
★昨日の残りの雑炊を更に水を入れて炊いたものに
パプリカ(赤・緑)を入れて煮込んだもの。

※写真なし



筋トレ
腹筋50×3回
コアリズムの基本動作5分間



今日はハリスクラスのお友達と
ウィルソンパークを散歩して
ランチしてその後はお友達の家でおしゃべり大会、、、
という素晴らしい予定があった。



が!
アレルギーで鼻声すごすぎw
鼻水もすごすぎw

気になる人は気になるよねぇ・・・
でも元気なんだけどねぇ・・・

最後の最後まで相方と相談して
結局参加を見合わせることにした。



残念無念w

昼食
★サラダ
(レタス、きゅうり、赤パプリカ、アーティチョークディップ、チキン缶詰)



b0202185_18481372.jpg


午後は参加できなかった悔しさをバネに
一人チャリンコで出かける。
更に遠い日系スーパー目指して!!



往路1時10分~1時55分(45分)
復路2時20分~3時10分(50分)



明らかに帰り道のほうが距離が短いのに
時間がかかってるのは
恐るべし向かい風のせい!!!
じんわりやんわり体力を奪われる。
照りつける太陽、
チョコチョコ現れるうざい信号
(いちいちとまるのも億劫だ。。。)



太ももパンパン(@@))
少し距離が伸びただけなのに
こんなに違うものなのか?
ここに行くときは買い物は出来ないと思った。。。
(チャリンコで行く意味ないやんwww)


ちなみに今日買ったのはこれだけ。


b0202185_18484220.jpg




家に帰ると猛烈にお腹がすいていた。


間食
★チップ18枚&サルサ大匙4
(トータル250㌔カロリー)
写真


b0202185_1849424.jpg


まだお腹がすいている・・・

間食
★野菜スティック(マヨネーズ大匙1)


b0202185_1850730.jpg




ゆっぴぃちゃんと電話で少し話をした。
散歩に行く時間なので電話を切る。


午後5時05分出発
午後6時15分帰宅
(1時間10分)



相方がパソコンと格闘してた。
なので、片手で食べられるおにぎりをメインにご飯。


夕飯
★塩むすび
★トン汁
★牛丼入りの卵焼き
★煮昆布


私のトン汁はこんにゃくメインで
相方のトン汁は豚肉メイン!



b0202185_18504538.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-09 18:45 | 記録

3月7日 ~パソコンが壊れた&買ったw~

3月7日


朝起きて、
とりあえずPCの電源を入れる。。。が、


おかしい・・・
電源が入らないw


相方にいろいろ調べてもらうが
ご臨終の気配濃厚。


何でこんな急に・・・
何の予兆もなかったよ・・・
朝からガックリ(_ _;))))



朝食
★ディカフェのコーヒー
★イチゴ



b0202185_186351.jpg









パソコンが無い生活。
(昔はパソコンなんぞ無かったよなぁ?)
とか考えながら
ダラダラダラダラ過ごしてしまう。
人間失格な感じ。
アレルギーは更に悪化。
鼻詰まりで思考能力まで低下。
外が風が強い、、、
アレルギーがひどくなるのが怖い。
外にも出られない?
何でもかんでも
駄目駄目だ(@@))))




せめてもの筋トレ
◎腹筋50×4セット
◎へなちょこスクワット30×2セット



PCに詳しいお友達に電話などしてみる。
教えていただいた方法で
パソコン復活を祈るがやっぱり駄目。



「しょうがないね、
今日パソコン買うぞ」



相方は私のパソコンを
ネットで物色しだした。
ネットでも結構いいのがあるもんだ。



昼食
★鍋焼きうどん(うどん半玉)


b0202185_1863211.jpg




先週相方が作った眼鏡が出来たと連絡があった。
なので、夕方からマンハッタンビーチへ向かう。
相方はお店へ、
私とちびごんはその周辺をブラブラ散歩・・・



夕方はモノ寂しい・・・
刻々と空の色が変わっていく・・・



b0202185_1865652.jpg



b0202185_1871343.jpg



b0202185_1872931.jpg



b0202185_1874821.jpg










30分ほど歩いて
眼鏡屋まで戻る。
ちょうど相方がでてきた。
グッドタイミングw



こっからは
パソコン求めて店巡り、



とある店へ、、、
店員がNG
何をしゃべってるか理解不能w


とある店へ
チョイスがない、
いいのはあったけど
、、、数日待たねばならない。

(しかもネット限定なので品物を見られない)



合間に買出し
アメリカ系スーパーへ




またまたとある店へ
どこも似たり寄ったりの品揃えで
なんでもよくなってくる。危険危険w




レビューは?
音は?
速さは?


・・・などなど細かくお店の女性に確認してるところへ
横入りのメキシカンのおじさん


「あんたはこのヒューレットパッカーと
このトーシバなら
どっちがお勧めなんだい?」

と、聞いた。
お店の女性はすかさず

「とーしば」
と、答えた。
(ここはアメリカだがな?変な気分ww)



「よっしゃわかった、
これもらってくわ===3」


b0202185_1894490.jpg



と、私たちが心配してアレコレ聞いてたPCを
ろくすっぽ見もしないで
鷲掴みにしてレジへ向かった。



は?
お買い上げ?
(@@)))
まじれ?
そんなんでいいのん?






思い切りのいい叔父さんに圧倒され
我々もそれでいいか?(いいのか?)
・・・・と同じものを買ってきたw



安くて結構。
最低限の装備があればOK。
・・・というより余計なものはいらない。
ブログが書けて、
写真が整理できればそれでいいのだ。


本体価格449ドル、
タックス、
2年の保障に
リサイクルの何とかをいれて
600ドル強。

不気味に表示価格より増えるので
毎回毎回クラクラするw(><)))





しかし、
まさかホントに今日買うとわw




時計は夜8時半を回ってた。
相方の希望で雑炊にした。

夕飯
★玄米梅雑炊
★鶏手羽(いただきもの)
★アスパラ(いただきもの)
★ヒヨコマメのサラダ(いただきもの)
★黒豆



いただきものであっという間に夕飯!!
(ほんとにありがとう!!)



b0202185_1811254.jpg



b0202185_18112086.jpg










雑炊残した。


b0202185_18115122.jpg





動いてないから当然か・・・?






夕飯が終わると
相方がセットアップ開始。
明日には開通する予定。






えにうぇい、
うれしかったこと。
パソコン探してお店をジプシーしてるときに
駐車場で相方が少し前を歩いてた私にむかって


「ごんちゃん、足が細くなってるじゃん、、、
ジーンズに皺よっちゃってるよ、、、
まずいなぁ・・・
俺もがんばらなくちゃ・・・」



と言った!
相方にしてみれば
すごーーーーーーーーーいほめ言葉なのだ!!




がんばろう!
それとPC買ってくれてどうもありがとう!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-09 18:04 | 記録

3月6日 ~BDパーティ~

3月6日


日曜日、夕方からお友達のベビー1歳の誕生日パーティにお呼ばれ。
みんなが起きてくる前に少しだけ筋トレ

◎なんちゃってスクワット30回×3


パーティにもっていく春巻きの具を作ったり
ほんの少し家のことをしていたら
あっという間にお昼近くになってしまった。

時間がないので
朝食はなし。


早めに歩かないと時間がない・・・
ということで
午前中からちびごん連れて散歩に出る。

11時30分~12時50分
(1時間20分)

・・・・いつもより歩かない(歩けない)状態で帰宅。
うまくいえないが足が重だるい。。。
そんなこと感じたことなかったのに変だなぁ・・・と思っていたら
激しくアレルギーが始まった。



体を毎日動かしていると変化の予兆を感じるのか?
そもそも私が鈍感だっただけか?(その気配濃厚w)
結構長いこと生きてきて、初めての感覚だった。
今思うといつもなら筋トレだって
腹筋を優先させるのに
「今日はめんどくさ~だる~」と思ってやらなかったんだ。。。



昼食
★ディカフェのコーヒー
★玄米ご飯に緑の粒粒(漬物)
※写真なし




出かける準備をしなければいけないが
油断していた。
春巻き大失敗!!
失敗するようなもんじゃないのに!!
ボーっとしてて
春雨を入れ忘れ、
具がゆるすぎたことに気がつけなかった。
包んだそばから皮が破けてしまう。
ええい!!この!!
。。。っとそのまま揚げたら具が油に溶け出して
顔だの手だのキッチンの床までも油地獄www(当たり前w)


おちつけ。。。
おちつけ。。。


幸い皮はたくさんある。


2重に包んでしまえ!!(これまた暴挙)



さすがに揚げるのは
油吸いすぎで怖いので揚げ焼き。
焦がして破裂をごまかすごまかす。



ようやく出来上がった


春巻き(皮2重)


b0202185_17313623.jpg




急いで作って形など全部不揃いな・・・
抹茶団子w(餡子も)

b0202185_17315640.jpg




いつもより品数も少なく、早く終わるはずが
出かける時間になっても終わらないwww
もう春巻きは持っていくのを諦めようとすら思ったが
せっかくつくったんだし、、、と、持参することにした。(暴挙)




ご両親の想いがこもった
盛大なパーティだった。
アメリカでは1歳の誕生日は非常に意味のあることだと聞く。
アメリカ人のパパと
日本人のママ、
素敵なご両人のそれぞれの文化に触れて
すくすく真直ぐ大きくなるのだろう。




それにしても
すごいご馳走だった。
ほとんど一人で用意したっていうんだから
口あ~んぐりだ。
アメリカ人のお客様も数人いたけど
和食メイン。
素敵w




夕飯
★すごいご馳走の数々




b0202185_17323852.jpg


b0202185_1732537.jpg


b0202185_1733945.jpg



b0202185_17332818.jpg






今日はダイエットはお休み。
昼にそれほどカロリーを摂っていないし
いいんじゃまいか?(@@)))




デザート
★お誕生日ケーキ(ママ手作り)
★普通のコーヒー




b0202185_1735862.jpg




素敵なパーティによんでくれて
どうもありがとう!!!




そういえば、、、

「素敵のテキってどういう漢字だっけ?」

。。。と聞かれ
サッと答えたつもりが超あやふやだったw







そ、、、そんな字も覚束なくなるなんて・・・
非常に日本語に対して危機感を感じた日でもあった。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-09 17:40 | 記録

3月5日 ~やってしまった・・・~

3月5日


ちびごんをベットから落としてしまった。。。
朝5時、8時半に授乳。
8時半の授乳が終わって
オムツを替えて
ソレをゴミ箱まで捨てに行ってる間(5秒もなかった)に



ドスン




と、音がした。
ちびごんが落ちた音だとすぐわかった。
半狂乱で駆け寄って
ちびごんを抱き上げて
相方を起こした。



ほんの少しでも離れるときは
ベビーベットにいれなくちゃいけなかった・・・
完全な私の油断&不注意だった。




今後、気をつけるのは当たり前だが
あの時の鈍い音が頭から離れない。。。
昨晩「初心忘るべからず」
・・・って見たばかりだったのにw
何やってんだ!!自分!!





とりあえず落ち着こうと
コーヒーを入れた。


朝食
★ディカフェのコーヒー






せっかくの土曜日なのに
明るい気持ちになれず
午前中はかなり落ち込んだ。





お昼になってしまった。
昼食
★モヤシ&春雨スープ(食べるラー油のせ)




b0202185_17393250.jpg




午後1時30分にちびごんを連れて散歩へ出た。
今日もすごく暑かった。
4時にお友達のくるるんちゃんファミリーが来ることになっていたので
散歩は早めに戻るつもりだったけど
家に到着してみたら3時15分www







あわててシャワーを浴びた。





間食
★ハニークラッカー2枚






くるるんちゃんファミリーが来てくれて
一緒に夕飯を食べた。


夕飯
★なんちゃってパエリア
★春巻き
★アサリのガーリックバター蒸し
★ビタミンカラーのサラダ




b0202185_17374164.jpg



デザート
★ふわふわ(酸味のない)レアチーズケーキ
(いただいたイチゴつき!)


b0202185_17375897.jpg





あんなこととか
そんなこととか
同じこととか
ちょっと違うこととかあって
楽しかったなぁ 笑
くるるんちゃんファミリー!!
また遊んでね!!!===3

[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-07 02:07 | 記録

3月4日 ~初心忘るべからず~

3月4日



毎日毎日飽きもせずに筋肉痛万歳!
うっかり飛び起きると激痛で顔が歪む。
気合でしばらく動いてると
シャキシャキ動くようになる。


朝食
★ディカフェのコーヒー
★抹茶寒天ゼリー




b0202185_1843513.jpg



軽く家事をしつつ
家に無いものを紙に書き出すと
結構たくさんあった。
大物は車で一緒に行ってもらうとして、
どうやったら一人でウォーキングしつつ
無駄が出ないで調達できるか?

・・・余り生産性の無いことを考えたりした。


腹筋50×4セット
コアリズムの基本動作5分間





そんなこんなで
午前中が終わってしまう。
そんなことやってる間に歩きに行けばよかったが
相方が外出しないとわかっていれば
ちびごんを任せて出かければいいが
わからないときは不用意に出かけられない。




昼食
★昨日の残りものを乗せたサラダ
(一口唐揚げの残り、卵の残り、スノーピーの残り)





b0202185_18451417.jpg




1時45分
一人でウォーキング(兼買い物)へ出発。
アメリカ系スーパーでサランラップを買う。
歩いて歩いてベトナムスーパーで野菜を買う。
歩いて歩いて別のアメリカ系スーパーで
足りないものを調達して帰宅。
今日は暑かった。
滝のような汗がでた。w
サングラスが曇る、滑る、不快極まりなかったw
殆どノンストップで歩いた。
帰宅したのが3時20分。
(所要時間1時間35分)




シャワーを浴びて
ちょっとエネルギー補給
間食
★数日前に炊いた餡子(お匙に3杯分)

オハギの残りともいう


b0202185_1846865.jpg



餡子はダイエットにもいいと聞いたことがある。





ちびごんに授乳して
オムツを替えて
今度はちびごんを連れて散歩
ちょっと遅くなってしまった。
4時40分出発~


マーシャルズで
ちびごん用に白いTシャツを一枚買った。
それからコスコで
相方用のベーグルを買って
来た道を戻って帰った。
たったそれだけなのに
家に到着したのが6時15分?
(所要時間1時間35分)


帰り際、だいぶ暗くなってしまった。
一人で歩いてると感じない暗さも
ちびごんが一緒だと気になる。
今襲われたら一たまりもないなぁと
背筋が伸びる思いがする。
さっきと同じ時間歩いているのに
一人で歩いてるときと
ストローラーを引いてる時と
動ける距離が全然違う。
子連れは行動範囲は狭まるんだなぁ・・・と思った。
(それほど遠くに行けない方が危なくなくていいけどね。)

ちびごんを連れて出るときは
もう少し早く家を出なければ・・・(反省)





家に戻って休む間もなく
日系スーパーへ向かう。




遅くなってしまったので外食することになった。
相方はどうしてもカツカレーを食べたかったらしい。
メニューにカツカレーがあることを確認して
とあるうどん屋さんへ入った。



注文が済んで
ちびごんにミルクをあげて
ホッとしていると
こんなものが目に入った。



b0202185_18473818.jpg




~初心忘るべからず~



思わず背筋が伸びた。




凝視してしまった。





何だか染みた。




これはきっとメッセージなんだと思う。
必要ないなら凝視しないし染みない。






何でダイエットしようと思ったのか?






自分が大事にしたいものはなにか?








それを忘れちゃいかんと思った。







夕飯(外食)
★豆腐チャンプルーセット





b0202185_1849174.jpg



量が多かったが
このチャンプルー、、、おいしかった。
炒め油がラードなんじゃないかと思う。


あっぷ。

b0202185_18492623.jpg





スパムがたくさんはいってたので
相方に食べてもらった。(少しは自分も食べた。)


これくらい残した。




b0202185_1849445.jpg







筋トレしてるとき
歩いているとき
自転車を漕いでいるとき
私はいつも何を考えているだろう?
邪念に捉われていないだろうか?







家族と過ごす楽しい未来を想像しよう。






家族あってこそのダイエット。






初心忘れるべからず。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-05 19:05 | 記録

3月3日 ~ひな祭り~

3月3日


ひな祭り本番。
ちびごんの記憶には残らないだろうが
親としては何かしてあげたい。
それなりに用意した。
何しろ知識に乏しい。
長いこと生きてるのに
この無知さは何だ?

と、情けなくなること数回。





さて、
ひな祭りは「ちびごん優先」で
自分のエクササイズは後回し!などと書いたが
結局歩いたし、チャリンコも漕いだ。ブッ


朝食
★ディカフェのコーヒー
★ゆっぴぃちゃんの抹茶味のおいしい寒天ゼリー
b0202185_2313916.jpg




相方の手術後のフォローアップ2回目の日だった。
朝9時40分に病院の駐車場に到着、
ワタシとちびごんは
同伴せず、そのまま散歩に行った。
以前相方が手術した病院の外周を歩いた。
天気は余りよくなかったが
緑が多くて気持ちがいい。

b0202185_2352320.jpg


相方から電話がなったのは10時15分。
35分のウォーキング。



家に帰る途中で
自転車屋によった。
相方はどうしても私に新しい自転車を用意したいらしい。
(ガソリンはかからないし、エクササイズにもなるからだと思う)
でも乗ってる自転車はまだ十分動くし
新しい自転車と言われても・・・
ありがたいけどイマイチ気持ちは盛り上がらないw
だったら新しい包丁か、ルクちゃん(鍋)が欲しい・・と思うのは
恐らく私の煩悩か?(いや、必然だ。)




先日よった自転車よりは
手ごろな自転車が多かった。
180ドル~700ドルという感じ。
私が欲しいのは400ドル前後だった。

b0202185_2331922.jpg



包丁もルクもほかにももっと買えるではないか!!
やっぱり自転車はいらんいらん。






途中のモールで車を降ろしてもらう。
歩いて帰ることにした。
まだこのコースは歩いたことがなかったので
時間の感覚が掴めなかった。
10時40分に車を降りて
11時15分に家に到着。
35分のウォーキング。早足だったから、、
3.5キロ~4キロってところだろうか。。。
すごく遠く感じていたが
これなら毎日歩ける。
新しいコースにチャレンジするたびに
私の行動範囲が広がるような気がして嬉しくなる。




家に帰って
少し家事をしたら
もう昼食。


昼食
★昨日の残りのチャウダーにアスパラと玄米ご飯と
摩り下ろしたパルミジャーノレジャーノを入れて
リゾット風。ホットソースとチアシードつき。



b0202185_2344172.jpg




ちびごんのお尻拭きは
ターゲットのものを愛用している。
別に特別理由はないが
他銘柄に変更するのも面倒くさいので
お尻かぶれなどのないこの商品に落ち着いている。
最近、うんぴが固形に近づいてきたが
緩いうんぴとの混合で、
お尻拭きの使用量が増えた。

そんなわけで
予想外に減るのが早く
トイレットペーパーが無くなり掛けると
主婦が落ち着かなくなるのと同様に
かなり落ち着かないので
自転車でターゲットまで買いにいくことにした。



先日の日系スーパーは更に遠かった、
だから距離的には全く問題ない。



3時30分に出発
ことごとく信号にひっかかって
4時10分にターゲット到着。
(所要時間40分)
歩くのは平気なのに
自転車に乗ると筋肉痛がひどくなる。
違う筋肉に響いてるのだと思うと
自転車に乗るようにして本当によかったと思う。


自転車専用のブースがあって
嬉しかった。


b0202185_2364067.jpg



すぐに買い物を済ませて
家に向かう。
向かい風って辛い(@@))
「なんだ風!こんな風!!」
と、歌いながら必死にチャリンコ漕ぐアラフォー(超怪w)


4時55分に家に到着。
(所要時間35分)
向かい風なのに5分縮まったのは
なるべく信号のない住宅街を通ったからだと思う。




帰宅してシャワーを浴びて
身を清めてから(笑)
少し休んで
ひな祭り料理スタート。


たいしたものを作ってないのに
思ったより手間取った。
頭の中では出来あがりが素敵なイメージだったものも
散々な結果になった。
段取りと構想が甘いのだな・・・反省


夕飯
★散らし寿司
★一口から揚げ
★アサリのお吸い物
★アサリのガーリックバター蒸し
★黒豆
★おはぎ

★スプライトで乾杯

おはぎはお祝いだから作っただけだったが
それ以前にお腹いっぱいで到達できず。
冷凍庫行き・・・w
以前なら無理して食べてたと思う。
えらいぞ、自分。(レベル低w)



b0202185_2383797.jpg





時間が遅くなってしまい
ちびごんのご飯時間も遅れ、
ご機嫌斜めになってしまった。
ホントにごめんな、、、ちびごん。
せっかく赤いドレスを着せたのに
ご飯も楽しめずに終わってしまった。
来年はもっと早くに用意をはじめるからね。



・・・・もしかして?
来年は同じものを食べられるのかな?
ぎょぎょ??!!
そんなのそんなの・・・
信じランねーーーーーーっ(叫)







ダイエットスタートより
-16ポンド
もうすぐ3ヶ月チャレンジの折り返し。
ファイトだ!!気を緩めるな!!自分!!

※一度緩むとどこまでも堕落する自分が怖い。







嬉しかったこと
妊娠前のデニムが入ったのがついこの間だったが
入らなかったデニムを1本再度チャレンジ。



入った!!(嬉涙)



だんだん着られるものが増えてきて嬉しいw
がんばるぞー!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-05 02:48 | 記録

3月2日  午前も午後も歩いた。

3月2日



相方が早い時間に取引先へ出かけた。
午前中にちびごんを連れて散歩しようと思ったが
ストローラーを車から降ろしてもらうのを
うっかり忘れてしまったので
午前中の散歩は諦めた。


家でまったり過ごした。

朝食
★ディカフェのコーヒー
★チアシード入りシジミのお味噌汁(Yちゃんからのお土産)
★昨日の残りの納豆ご飯※高菜入り(汚w)


食べてる途中で
お腹一杯になることが多くなり
こうやって自分の食べ残しを翌日持ち越して食べることが
増えたような・・・
煮込み料理でもなければ2日目が美味しいって早々ないので
きちんと食べられるだけを盛るようにしよう。




b0202185_15322071.jpg





明日がひな祭りなので
オハギのためのアンコを炊いたり


b0202185_15324513.jpg




ちびごんと遊んだり
授乳したりして過ごしていると
11時過ぎに相方帰宅。




これからすぐに
マンハッタンビーチにある例の眼鏡屋に行くという。



一緒に行くことにした。
ちびごんを着替えさせて
自分も着替えて出発。




眼鏡屋では
検眼なども含めて
1時間ほどかかるようなので
ちびごんと私は散歩に出かける。
時計は11時35分。
日曜日に歩いたビーチ沿いの道をまた歩いた。




でも天気が違うから全然違う・・・
怖いくらい違う・・・


b0202185_15334933.jpg



b0202185_1534760.jpg




モノ寂しい・・・


b0202185_1534243.jpg


でも嫌いじゃない、この雰囲気。




遊歩道はジョギングする人や
犬の散歩をする人などで賑わってる。
みんな黙々と頑張ってるんだよなぁ・・・
私も頑張らなくちゃよ!!!
・・・と、
歩く足にも力が入る。




遊歩道の端っこまで到達し、
来た道を折り返して
坂道をストローラー押して(坂道きつかった!!)
戻ると時間は12時20分。
45分・・・
そんなに歩いたとは思わなかった。




相方のサングラス(度入り)も無事に作り終わり
家に帰る。




昼食
★アンコ餅(炊いたアンコを味見)
★ダイエットスープ(オクラとアスパラ入り)




b0202185_15351151.jpg


b0202185_15383326.jpg






午後3時15分、
一人でウォーキングに出発。
途中の店でずーっとずーっと悩み続けてた
離乳食用の鍋をとうとう購入した。
(夜に早速使ってみたけど
めちゃめちゃ使いやすい!!
※今までが不便すぎただけかもしれないけど・・・w)




リュックに鍋を入れて
鍋をカチャカチャ言わせながら更に
歩く・・・歩く・・・歩く・・・歩く・・・
ちょっとくじけそうになりそな坂道なども越えつつ・・・
歩きっぱなしで帰宅したのは5時30分





午前中のビーチの分も合わせると
かなり歩いたな・・・?
今度万歩計つけてみようかな。笑




間食
★美味しいミルク寒天ゼリー
※がっついたので写真なしw







夜になったら雨が降ってきた・・・
何となく肌寒い・・・
あったかいものが食べたい。

夕飯
★白菜とアスパラのチャウダー
(チアシード入り)




b0202185_1539328.jpg





間食
★ホットココア
★ドライプルーン5個







明日はひな祭り。
自分のことはちょっと忘れて
ちびごんのことに専念しようと思う。
昨日買ってきた花枝も
どうなることかと思ったが花が咲いてきたw
よかったよかった。



b0202185_15404423.jpg



咲いてくれてありがとう056.gif
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-03 15:45 | 記録

3月1日~チャリンコ出動~

3月1日


朝起きたらかなりお腹がすいていた。

朝食
★ディカフェのコーヒー
★ミルク寒天(※ゆっぴぃちゃんからもらったおいしい寒天)
★納豆ご飯



b0202185_1701822.jpg


b0202185_1703099.jpg



さすが!!
ゆっぴぃちゃんの寒天はうまいっwww
朝から一人「うまい!!うますぎる!!」
・・・と、雄たけびをあげながら食べた。
納豆ご飯、、、お腹すいてて
張り切って食べ始めたが
すぐにお腹一杯で半分以上残した。(なんでだろう?(・・?)))




相方が午前中外出したので
ちびごんと二人でお留守番。
午前中から散歩にでてもいいが
ちびごんのうんぴが出てからの方が安心。
なので、ゆったり過ごすことにした。


合間に筋トレはした。
腹筋50×4セット
へなちょこスクワット30×4セット
背筋50×2セット
ちびごんをお腹にのせて腰あげストレッチ100回×2→(これキツイ!!)





さて、
午後の行動を悩んだ。
歩こうか?
自転車にしようか?


今日やらネバいけなかったことは
「桃の花を探すこと@ひな祭り用」

お友達情報で、とある場所にあるかもしれない・・・ということだったので
それは夕方相方に車で連れて行ってもらうことにして
とりあえず今日は





自転車で
日系スーパーまで行くことにした。


b0202185_170493.jpg


かれこれ妊娠前から乗っていなかったわけで・・・
約2年ぶりのチャリンコw
相方がメンテナンスをしてくれたが




問題発生。







カギの番号がわからなひwどっひゃー


b0202185_1714570.jpg



やたら滅法番号を合わせてみるが
全然駄目。





アメリカでカギがない自転車なんて
盗ってください!
持ってってください泥棒さん!!

・・・って言ってるようなもんなので
行く途中でカギを購入することにする。




出発したのは午後1時半



最初に自転車屋さんによった。
しかし!!
2年の世界不況の間に
いつもお世話になってた自転車屋さんが潰れてた・・・(寂)
ほかに自転車屋さんなど知らないので
相方と電話でやり取りしつつ
ナビしてもらいながら
別の自転車屋へ何とか辿り着く。


カギなんぞ
10ドルしないだろう?と思っていたら
安くて20ドル、
高いのは50ドルオーバー(おーまいがーん)





しかもすげー重いwwずどーん


b0202185_171274.jpg




すぐに取り付けられるんだろうと思ったけど
今度は



買ったカギも開かないwどっひゃー



冗談じゃない!!
20ドルも出して買ったのに
使えないなんてひどすぎる!!


自転車屋さんなのに(大失礼)
ひっきりなしにお客の出入りがあって
お店の人は忙しそうだし
家にいる相方にヘルプを頼むわけにもいかない。




オロオロしつつ辺りを見回すと
超自転車に詳しそうな白人のおじさんが
自分の買った自転車に次々と新しいサドルをつけて
あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら悦に入ってた。
(高い自転車を趣味にしているお金持ちそうな白人の叔父さん)






こ、この叔父さんに
頼るしかない・・・(@@)))






ズタボロ英語で話かけると
幸いにも叔父さんは心よく引き受けてくれて
カギをあけようとしてくれるが
・・・・開かない。





すると店からスタッフの一人が出てきてくれて
サササーっとカギを開けてくれて
私が好きな番号をセットしてくれた。



あーたは神か?(@@)))



私の自転車にカギがもう一つついてるのを見て

「なんでカギ二つ必要なの?005.gif

と、聞いてきた。
(兄ちゃん?それをいっちゃーおしめぇよ)


「彼女、番号を忘れたんで
今ココでカギを買ったそうだよ034.gif


・・・と、
どうやら英語が駄目らしいと察したらしく
私の代わりに叔父さんが答えてくれた。




すると!!
そのスタッフのお兄さん



「OK・・・○△■×○◎?・・・」

と何か言いながら
古いカギをカチャカチャいじりだした。




((((カパっ))))





どええええええ
開けちゃったwww
(@@)))うををををw
やっぱりあーたは神でしょう






古いカギが開いたので
買ってしまった重いカギはもう用済み(ぎゃはは)だけど
しょうがないので持ち帰る。
リュックサックがズッシリ重い・・・(><)





どーでもいいけど
すごい時間のロス。



店に到着2時40分
買出し終わって
店を出たのが3時10分



そういえば、朝から何も食べてない。
慌ててパン屋でパンを買う。
また倒れたら困る。



間食
★パン屋さんのあんこパイ小さいの一個



b0202185_1753724.jpg




大して買い物してないのに、
さっき買った重量級のカギと
ボトルウォーター2本、
空気入れなどなど、
かさばるものがリュックにはいっていたため
更に買い物したものをリュックにいれると
嬉し懐かし立ちこぎも出来ないほど重くなったw(@@)))






行きはよいよい
帰りは重い。





サドル部分に
リュックの重みが食い込んで激痛w
重みでコントロールが利かずにヨタヨタw
来る時追い風だったのに
帰りは向かい風!!!==3




途中自転車を降りて歩いたり
サドルを直したり
写真を撮りながら(?)帰って来たので
帰宅したのは4時ちょうど。
50分もかかってしまった(_ _;))))


思わず写真を撮ってしまった雲・・・


b0202185_1763145.jpg


b0202185_1764551.jpg


b0202185_177125.jpg






教訓
★リュックの中身は少な目に・・・
★自転車での買出しは最小限に・・・




普通に歩くのと
自転車に乗るのと
若干使う筋肉が違うらしい。
太ももが笑ってる状態で家に到着してからも
力が入らなくて数回よろけた。






家に帰ると
相方が近所の車屋に車を修理に出すという。
本当はもっと早く帰って
ちびごん連れて散歩するつもりでいたので
一緒に行くことにする。
私は歩きで、、、
相方は車で、、、
車屋さんで待ち合わせして
近くのモールまで家族でお散歩。
店を数件見て廻り


「頑張って日系行って来たんだから
コーヒーでもご馳走してくれー腹もへったぞー!!」



・・・と、
お願い(?)して
ご馳走になったw




間食
★ディカフェのアイスコーヒー
★相方と半分ずつ食べたブルーベリースコーン
※相方はキャラメルフラペチーノ



b0202185_1781136.jpg








車は2時間弱で直った。
平日なのにポッカリできた家族水入らずの散歩時間。
なんだか幸せだった。





そのまま
「桃の花を探しに」とある場所へ行く。
しかし、、、なかったwww
やっぱり駄目かぁ・・・
諦めかけて
期待しないで中を覗いたアメリカ系スーパーで
桃じゃないかもしれないけど
(怪しい)何かの花枝056.gifを発見!!




決めた!!


もう・・・
もう・・・
これでいいっ(@@))))

若干枯れかけてるんだけどな?


b0202185_17102677.jpg







ひな祭りの準備はこれで整ったと思う。
一安心。



家に到着したら
また遅くなってしまった。
昨日と同じメニュー。



夕飯
★ダイエットスープ(チアシード入り)


b0202185_17104935.jpg






歩くのが楽しくなってて
自転車なんて・・・026.gifと後ろ向きに思っていたが
それなりの距離を移動すれば相当な運動量になると感じた。
(※帰宅した時点から下腹部と太股が筋肉痛になっている。)
前々から行けるだろうなとは思っていたけど
めんどくさくて(をい)
実際やったことがなかった「日系スーパーに自転車で行く」
ということも「ちゃんと行ける!」
と、はっきり確認できたわけなので
これからはウォーキングに加えて
週に何度か自転車も取り入れていこうと思う。







米などを買うときは車が必要だがのぉ・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-02 17:16 | 記録