LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3月30日  ERへ

3月30日



相方の仕事の関係で少しだけ早起き。
お腹がすいた。


朝食
★玄米にいり卵とちりめん山椒
★ディカフェのコーヒー

b0202185_1531222.jpg


やれることはやれるうちに動いたが、、、
とにかく眠い。。。
自制が効かないほどに眠い。。。zzz


ので、寝かせてもらった。




起きたら頭すっきり。
いったいなんだったんだろう?


筋トレ
◎腹筋50×4セット
◎バストアップ体操5分
◎へなちょこスクワット30×3セット







昼食
★モロヘイヤの入ったインスタントラーメン?

b0202185_15312145.jpg



日系スーパーで前からあったけど
なかなか買うキッカケがなくて買わなかったもの。



b0202185_1531586.jpg

モロヘイヤをそれほど愛してないし(笑)
大概こういうものは美味しくはなかったりする。

b0202185_15322937.jpg


カロリーが低めなのが気に入った。
270カロリーだって。

b0202185_15321469.jpg









ファーマーズマーケットで買った大根の葉と
カリフラワーを煮込んでモロヘイヤラーメン




失敗。
時間通りじゃ駄目だった。
煮込みすぎた。
味はまぁまぁうまい。
りぴあり・・・かも?
※ちと高い。




本日陽射しギンギラギンの夏日。
昼間は出かけるのをためらうほど
出かけたのは4時半、
帰宅は6時。1時間半のウォーキング。




事件が起きたのはその後、
私はちびごんの授乳が終わって
夕飯の支度、
相方は仕事が終わって裏庭で作業中、


「ごんちゃん!!
そこにある手ぬぐいとってきて」


大きい声を出そうとしてるけど
出ないときの声。
何だかもうわかってしまった。



相方が怪我をしたと思った。



手ぬぐい引っつかんで外にでると、
そこは血の海だった(><))))



相方は血液に弱い。
しゃがみこんで頭をダランとさせていた。






傷口の近くを手ぬぐい縛って
水で血液を流して
その上からタオルでぎゅっと押さえて止血。




家で出来るのはココまで、
傷はかなりざっくりいってるようなので
急いでERへいくことにする。






家を7時に出発。

行くと入り口でトリアージされる。
私は心配で玄関のところから見ていた。
みるみる顔が青くなる相方、様子が変だ。
傷口をみせろと言われて
タオルを外して止血してた患部から
また血が噴出したらしい。




やばい、
あれじゃ絶対また意識なくなる





思わず駆け寄った。





「◎◎さん??◎◎さん??
大丈夫?しっかりして!!」




叫んだときには遅かった。
相方のうつろな目がきょろきょろするものの、
私が見えてない様子。
座りながら意識失いかけてた。
看護士はようやく酸素の管を相方に装着。
早くやってくれ!!


(後で聞いたけど
あんなに叫んだ私の声は聞こえてなかったらしい。
本人は意識消失の自覚無し。)




その後、
酸素のおかげで落ち着いて
普通に待合室で酸素の管つけつつ待たされ


b0202185_1534672.jpg




待たされ中
30分後ようやく外科の看護師に連れて行かれた。



私とちびごんは待合室で
相方を待たねばならなかった。
ちびごんにミルクを飲ませ
寝付くまで外を歩く。



病院の中には具合の悪い子供がたくさん。
放物線を描きながら吐いてる子供もいたり
咳が止まらない子供、
泣き叫んでる子供、、、
見てられなくて外へ出た。
病院の駐車場をぐるぐると1時間歩いた。
戻ってきてからも中に入るのは躊躇われる。
子供の人数がどんどん増えている。


私もいつかERにちびごんを連れてくる日がくるんだろうか?




・・・そんなことを思いつつ
ストローラーを押したり戻したりして
へなちょこスクワットをし続ける。





なんだかんだ運動させてもらったw





相方が戻ったのは11時ちょっと過ぎ。
4時間半。。。まぁマシな方なんだろう。






夕飯作るのなんて無理。
マクドナルドをテイクアウトして帰った。





夕食
★ビックマックセット

写真が消えたw






2ヶ月以上ぶりのハンバーガーw







ちびごん離乳食
昼)
★サツマイモマッシュ
★yobabyにリンゴ摩り下ろし


b0202185_15351380.jpg



夜)
ERに行くことになったので無し!



午前中、眠くてボーっとしてて
離乳食を焦がしてしまった。。。(><)))
気をつけなくちゃいかんのぉ・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-31 16:42 | 記録

3月29日  背中にJAPAN,背筋が伸びる。

3月29日



朝食
★イチゴ山盛り
★ディカフェのコーヒー
※ようやくイチゴが食べ終わった。。。





昼食
★昨日の味噌汁に
カリフラワーを入れてクタクタに煮込んだもの
★ベーグル半分



b0202185_15154228.jpg





間食
★塩せんべい
★チョコ小さいの4かけ



夕飯
★ごぼう巻き
★ソーセージ
★大根きゅうりチキン缶のサラダ
★出汁巻き卵になれなかったオムレツ
★玄米少々




b0202185_15155828.jpg



午後3時、
昨日買ってきた偽スカジャンを着てウォーキングに出た。
いつもリュックを背負っているが
JAPANの文字が見えなくなるので
今日からやめた。



背中に「JAPAN」


b0202185_15223782.jpg

歩く足に力が入る。
背筋も伸びる。



ダレも見てないだろうけど
自分で自分に気合。

b0202185_15225070.jpg


別にそれほど用事もないけど
スーパーを2軒歩き回った。
見てくれる人がいるなら見てくれ。
JAPAにーずがここにいるぞ?
地震があったんだぞ。
復興で大変なんだぞ。
だからお願いです。
寄付してください。
心の頭の片隅にどうぞ日本を思い浮かべてください。ぷりーず。


ぶをおおおおおおおおおおおおw

b0202185_1523633.jpg






直接そんなことは言えないが
背中からエネルギーを放出する気持ちで歩いた。
私からの世間に対する無言のプレッシャー。
私は私にプレッシャー。






2時間歩いて家に戻る。








今度は自転車に乗って郵便物を出しにいった。








私は日本人であることをどこかで恥じていた。
自分が自分であることも否定していた。
今は違う。
私は日本人で、
日本が大好きだ。
日本がこういう状況になって
本当の気持ちがわかった。
皮肉なもんだ。





いまさら遅いかもしれないけど
出来ることを精一杯やる。






自分に、
そんでもってちびごんに恥ずかしくないように。。。



b0202185_15261654.jpg




離乳食
昼)
★かぼちゃのマッシュ
★カリフラワーとジャガイモと玉ねぎのスープにライスシリアル
★yobaby


b0202185_15175460.jpg



夜)
★かぼちゃのマッシュ
★カリフラワーとジャガイモと玉ねぎのスープにライスシリアル
★yobabyにリンゴの摩り下ろし


b0202185_1518793.jpg




昼より夜のご飯の量を全体的に増やしてみた。
でも足りなさそう。
どちらも完食。


ついでに書いておくと
朝起きて2回母乳
その後、フォーミュラ150cc~180cc




昼は離乳食
足りなさそうなら母乳をプラス



オヤツに赤ちゃんせんべいかたまごぼーろ
&母乳(たりなさそーなら100%ジュースを薄めてあげる)




夜は写真の分くらいをペロっと食べて
そのあとミルクは180cc~240cc


ご機嫌がいいのは夕食の後だけ。
と、いうことは、、、
昼間は常に足りない状態?


今以上あげていいものなのか、、、心配で増やせないでいる。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-30 15:05 | 記録

3月28日 背中にジャパンを探してあちらこちらとダウンタウン。

3月28日


朝食
★ディカフェのコーヒー
★山盛りイチゴ



間食
★グラハムクラッカー2枚



昼食
★リークと大根と豆腐の味噌汁に
玄米を入れた雑炊


b0202185_1445259.jpg



間食(4時ごろ)
★玄米(塩)結び1個



夕食
★豚の自家製味噌ダレ炒め
★キャベツ・玉ねぎ炒め
★蒸しブロッコリー
★冷奴
★りーキと豆腐の味噌汁
★玄米少々


b0202185_14455063.jpg


間食(外食)※Four Leaf
★クレープ(サマーキャンプw)
※マシュマロ、チョコアイス、生クリームw
た、、、た、、、たまらんw(@@)))



なんてこった!写真なし!!(@@))))








朝起きて筋トレ
★腹筋50×4セット
★へなちょこスクワット30回×3セット



午前中は家のことで終わってしまった。
相方は
「私が欲しがってるとあるもの」を
ネットで探しつつ仕事。




午後になりわかったことは
ネットでは
「必要な今週末までには間に合わない」ということ。



午後3時半から家族で近所に探しに出る。
(相方は大急ぎで仕事を終わらせてくれた。感謝!)




まずはアーミーショップ。
影も形もなし。
次は日系スーパー1軒目
影も形もなし。
次も日系スーパー2軒目
やっぱりなし。
(私はついでに
ちびごんの入浴剤<※桃の葉エキス入りのものにした>、
甜菜糖、昨日買ってとってもよかった赤ちゃんせんべいを
もう一つ余分に購入。)


ネットも駄目、
近所の店も駄目、
諦めかけた。
もうしょうがないと思った。




途中で車を降ろしてもらって
エクササイズ兼ねて歩いて帰ろうと思った。



相方が
「今日は歩くのやめときな」
という。



「・・・?」

「家に帰って電話してあるかどうか確認して
あるならダウンタウンまで行こう。
だから今日は歩くのやめときな」



ううう・・・
ありまとう(T◎T))))))




「まぁネットでこれだけみてないわけだから
そんな都合よくあるわけないから
多分出かけることにはならないよ。
無いのがわかったら今回は諦めて
家に帰ったら歩きに外に出ればいい。」




家に戻って電話をかけると
内容はわからないが
ダウンタウンの店に
「探しているものがある」
・・・ということだけわかった。





予想外の展開。




店は11時までやっているということだったので
トラフィックを避けるために
夕飯を食べてからでかけることにした。




大急ぎで夕飯を作り
ピー助とちびごんのご飯は相方にやってもらって
その後私たちも夕飯を食べて出かけた。





ダウンタウンに到着。
観光名所になってる店だ。
すげー有名な店。




見てみると、
目的のものは2つあった。
高いのと安いの。
高いのはそもそも手が届かないが
安い方の全てが気に入った。(値段も含めて 笑)





すごい。
あんなにネットで調べてもなかったのに
たまたまたった1つだけあったものが
私の気にいった物であったことがとても嬉しかった。
きっと運命♪





買い物時間10分フラット。笑
パーキングには1時間入れたので時間がある。
周辺をぷらぷら歩いて散策。




プリクラ発見!
家族3人でプリクラ撮影~
私とちびごんチョン切れた~www




相方が
「せっかく来たから
甘いものでも食べさせてあげたいけどどこも店がやってないねぇ」
という。


確かに・・・
どこもやってなさそーだ。(夜9時半だもんね)
諦めてコインパーキングの場所に来ると
目の前にあったw
FOUR LEAFって店だったけど
どうやら甘いものの(それともお茶か?)店っぽい。




チンプンカンプンなのでクレープを頼む。
これがうまい!!!!マシュマロとチョコアイスと生クリームが
ほろ苦フワトロほろ苦フワトロロロ~って感じで
口の中がどろろんアメージングプレイスwww



店の中にたくさん人がいたのに
一口食べるごとに


「ぬをををを美味しい!!
おいしーーーーーーー!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


・・・っと、
仰け反り、
叫びながら食べた。(ど・変態)


なんとしたことか、
カメラを忘れて写真なし。




私が欲しくて
相方が探してくれたもの
それがコレ


b0202185_1448168.jpg





背中に「JAPAN」が入った(偽)スカジャン。
※これは正確にはスカジャンじゃない。
本当のスカジャンは
横須賀あたりの職人さんによる手刺繍が施してあって
リバーシブルらしい。
私が買ったのは機械刺繍だし、
リバーシブルじゃない。
だからスカジャンではない。スカジャンっぽいもの。




袖にドラゴン。
背中には日本地図とJAPANの文字
色は黒。
派手すぎず。
本物じゃないから
遠慮なく着倒せる。
捜し求めてたものそのもの。







これからはこの偽スカジャンを着てウォーキングする。
それと募金関係のイベントには
この偽スカジャンを着て出るつもり。
背中にJAPANを背負って。。。













離乳食

昼)
★リーキ、大根、ジャガイモのスープに
豆腐とライスシリアル
★yobabyにリンゴ摩り下ろし
b0202185_14484677.jpg


夜)
★かぼちゃのマッシュ
★リーキ・大根・ジャガイモのスープに
豆腐とライスシリアル
★yobabyにリンゴ摩り下ろし

b0202185_1449341.jpg



完食
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-29 15:50 | 記録

3月27日 ありえなかった話。家族でサイクリング

3月27日


朝食
寝ていたから無し!!(最低w)


昼食
★山盛りイチゴ
★ディカフェのコーヒー
★お茶漬け(玄米で)

b0202185_16122892.jpg



間食
★グラハムクラッカー2枚


夕飯(外食)
★ラーメン


b0202185_16124631.jpg




朝6時の授乳の後も
朝9時の授乳の後も
ちびごんとグースカ寝てしまったw
起きたら11時半wどっひゃー


とりあえず
腹筋50×3セット
へなちょこスクワット30×2セット
バストアップ体操PC見ながら5分間





いよいよこの日が来た。
我が家的にはありえなかったこと。
家族でサイクリング!!
相方も自転車を新しく買ったのだ。

b0202185_14503967.jpg




俗にいう
ちょっぱー








相方がちびごんを抱っこ紐で抱っこしつつ
自転車に乗った。


b0202185_16134435.jpg




初日なので遠出はなし。
家の近所をぐるぐる。
それでも買い物しつつ約2時間。
ちびごんは居心地いいようで泣きもせず
おとなーしく抱っこされるがままになってくれていた。
家族で自転車で遠出するときは荷物が手薄になる。。。など
まだまだ解決しなければならないところがあるが
とりあえずはまずますに滑り出し。



散歩で慣れている道は私がリードしたが
殆ど相方に前を走ってもらった。
不思議な気分になった。
ぜったい自転車なんぞ似合わないと思ったけど
なかなかサマになってる。
数年前にこの光景は見えてなかったなぁ・・・と。

自転車を停めてるところでは
(相方の買い物を私が外で自転車を見守りつつ待っていた)




「ないすばいく!!」
「いんくわらぼーばいく!!」




声をかけられたり
写真をとられたり。



なかなか刺激的な時間だった。





帰宅後、少し休んでから
ターゲットに返品、
日系スーパーに
赤ちゃんせんべいを買いに行った。
いつも買ってる銘柄がなく
別の銘柄を買った。





ついでにラーメンを食べて帰った。
2日続けて外食?
なんて贅沢なんだw
ありがたいこと。。。




来週は引き締めよう!!(@@))))








離乳食
昼)
★ジャガイモのマッシュと人参荒つぶし
★yobaby(バナナ味)にリンゴ摩り下ろしとシードレスブドウの微塵切り

b0202185_16151219.jpg



夜)
★サツマイモのマッシュに豆腐
★yobaby(バニラ味)にリンゴ摩り下ろし

b0202185_16154362.jpg


急遽出かけることになったので
本当はリークのスープを作ってあったが
仕上げられずに断念。
あるもので食べさせたけどちびごんはとにかく眠かったようで
夜の分は食べきれるか???
・・・と思ったが何とか完食。

いただきます!
のときに手を合わせられるようになってきた。


それと本日のお菓子から
たまぼぼーろデビューwww


b0202185_16162460.jpg



本当の卵黄で試したかったけど勇気が出ず。
まずはお菓子で様子見。。。


 
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-28 14:41 | 記録

3月26日

3月26日

朝食
★ディカフェのコーヒー

間食(1時前)
★ファーマーズマーケットのケトルコーン
b0202185_1564689.jpg




昼食
★ファーマーズマーケットで買ったイチゴ(くるるんちゃんのバルサミコ酢をかけて)
※よくみたらかなり痛んでるのが多くてヤバイw早く食べねば!!

b0202185_157408.jpg





間食(4時)
★ねぎ焼き
★チョコベーグル半分


夕食(外食)
★サラダ
★フライドステーキ(グレービーつき)
★グリル野菜
★つきだし(?)のパン
★マッシュポテト

b0202185_158405.jpg


b0202185_1592068.jpg



デザート
★ディらミス
★ディカフェのコーヒー

b0202185_1593719.jpg












朝6時、9時とちびごんの授乳
外は曇り。
ちびごんを相方に任せて歩きに出る。
朝9時半。
雨降るなーww雨降るなーwwwと思っていたけど
途中で降ってきたw
もう引き返せないところまで歩いてたので
濡れる覚悟で歩き続ける。
戻ってきたのが11時。


すぐにシャワーを浴びて
ファーマーズマーケットへ行く。
ちびごんの離乳食用の美味しいお野菜が欲しかった。
葉つきの大根やリーキ、カリフラワー、イチゴ、卵などを購入。
オヤツにケトルコーンを買って食べる。(大好き!)




帰宅すると
タイヤに釘が刺さってることがわかった。
相方が直しに出かけた。
ちびごんの離乳食を終わらせてから
私とちびごんは散歩。
ぐるぐる遠回りしながら
べビザラスを目指す。




昨日の両親学級の集まりで
お友達がハイチェアカバーを使っているのを見て
我が家もそろそろ・・・と重い腰を上げた。
初めて見たけど高い!!

b0202185_1510691.jpg


b0202185_15101842.jpg


そして種類がない!!w
棚にはこれだけ。。。

b0202185_15105965.jpg



私はミシンなど出来ない。。。
自分で作ったら薄手の生地で小さく畳めるタイプを作るのになあ・・・
と思うが今の自分には出来ない。
今必要なものだから・・・
情けなくなりつつも妥協して購入。
ストローラーにつけるホルダーと
離乳食をいれるバックも買った。
私は(我が家は)みんながすでにやってることを見て
「う・・・我が家何もしてないやん!!まずいやん!!」
で、
慌てて動いている。
慌てて用意するから何だか???な結果になることが多い。
みんないろんなものをあらかじめ準備していてすごいなぁ・・・と思う。






歩いて帰ってこようと思ったが
雨が降ってきた。
相方の車で帰ってきた。
残念。





そうそう、
車といえばガソリンがとうとうレギュラーガソリンが
1ガロン4ドルを越え始めた。
2年半前にもこういう時期があったが
TVも大騒ぎしてたのに今は全然騒いでない。
慣れって怖い。
ガソリンを入れられなくなる人たちも出てくるだろう、、
整備にお金をかけられなくなる人たちもでてくるだろう、、
自然エネルギー推奨派が調子にのり
ガソリン&ガソリン車を忌み嫌い、
悪魔扱いして
あらたな事故社会が形成され
電気自動車や自然エネルギー(風力・水力・ガソリン代替エネルギーなど)に
途方も無い額の税金が投入されて
研究だけされて
一般市民には浸透しないという悪循環も起こるだろう。
なぜ、、、
やることが極端なんだろう?
少しずつ、ゆっくりと理路整然とやってくれれば
自然と波に乗れるのに。


一部の人間が甘い汁を吸ってるからだ。


いけない、いけない、
こういう話は書いちゃいけないwぎゃは






「ごんちゃん?
バジェットは少ないんだけどさ
今日はちょっとファンシーなところでディナーにしよう!
どこに行きたい?」




何事か?(@@))))
何のお祝いだ?w



「バジェットっておいくらのん?」




「えっとねぇ・・・
一人10ドルくらい?(ニタ~)」







いつもと同じやン!!(怒)→別に怒ってないけどね ぷ。




どこに行こうか悩んだ末、
私の提案はことごとく却下され
近所の怪しい(いつもお客がいないけど潰れない)
イタリアンレストランへいくことにした。
そこが駄目そうならエルポヨインカに行くはずだったが
どうやら怪しいイタリアンレストランは
よく見るとそこそこいい雰囲気だったので
食べてみることにした。





これが大当たりwww
潰れないわけだ。
うまい、じんわりうまい。
美味しい上に、
値段もチェーンのレストランと変わらない。
量も適宜。
こりゃぁいい発見をした。


肉肉しい肉が食べたかった私だったけど
すっかり満足して帰宅。
お腹いっぱい幸せ。






夜10時過ぎ、ふいに電話がなる。
久しぶりぶりのカパちゃんご夫婦!!!
「渡したいもの渡したら帰るカラーww」などというが
せっかく久しぶりに会えたのにすぐ帰らないでよー!!!


っと、無理やり引きとめてしまった。



いただいたのはお豆腐。

b0202185_15144247.jpg


1個や2個じゃない。
ケースで!!!(12個いり!!!)



カパちゃん、
ワザワザウエストLAオープンの
某日系スーパーのセールにはるばる遠征したらしいw(さすが!)
そこでこの超お買い得豆腐を発見して
我が家にもお裾分けによってくれたというわけだった。
(感謝感激!!)



美味しいお豆腐がたべたかったんだよぉ
ベトナム豆腐にはことごとくふられてて諦めてたところの
美味しいお豆腐ちゃん!!
もう幸せすぎるっwww

本当にありがとう!!
久々に会えてうれしかったよぉ!!



買ったばかりの相方の自転車をみてもらったり
お茶菓子もないけどコーヒーのんでもらったり
地震の話や
あんな話やこんな話をして夜は更け、、、



また遊んでくれええええ(懇願)









ちびごんの離乳食シリーズ

昼)
★ジャガイモマッシュと人参荒つぶし
★yobabyにリンゴ摩り下ろし


b0202185_15155662.jpg



夜)なし
※ちびごん機嫌悪くて断念。
初めてレストランで離乳食を。。。と張り切って持っていったが
無難にミルクで終わらせた。
人が楽しんでるところでご迷惑をかけるわけにはいかない。
ハイチェアカバーも買ったし
機嫌がいいときにレストランで離乳食を食べさせてみようと思う。


昼分は完食

 
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-27 10:27 | 記録

3月25日 ~両親学級とソイラテ~

3月25日


朝食
★なし


昼食(外食)
★サービスのパスタ
★パスタ、ピザ、ペンネ
★サラダ数種類
★カラマリフライ
★食べ放題のパン
デザート
★ディらミス、チョコケーキ、クレープ
★ディカフェのラテ



b0202185_721677.jpg


b0202185_725410.jpg


b0202185_755486.jpg





間食(外食)
★スタバのソイラテ

b0202185_73129.jpg




夕食
★サラダ(レタス、きゅうり、リンゴ、チキン缶詰)
※くるるんちゃんからいただいた25年もののバルサミコ酢で!!うめー!!



b0202185_733325.jpg


b0202185_734914.jpg




両親学級のお友達で集まってランチを食べた。
待ち合わせは11時半。
我が家からは普通にあるいて40分の距離
出発が遅れて11時スタート
途中小走りになりつつ
ほんとにピッタリ11時半にレストランのあるモールへ到着。

レストランに入ると予約席。
なんだか、、、豪華だったw

b0202185_752536.jpg



みんなで楽しくランチ
デザートのお盆が来てしまって欲望決壊w
だってこんなだもん

b0202185_772319.jpg


しこたま食べて
3時過ぎにレストランを出る。




スーパー1軒
洋服屋1軒
みんなで歩いて廻り

情報交換などもたくさん!
ちびごんは両親学級の中では2番目に生まれてるベビーだけど
親の私は何とも心元ない。。。
横っ面を引っぱたかれたようなショックで目が覚めた。
情報交換っていうか情報をいただいてばかり。
子供は子供なり。
親は子供を観察して
それなりに考えて行動すればよい。
・・・・わかってるつもりで忘れてた。
みんな!!ありがとぉ!!



その後解散。


Y子ちゃんとそのモールからコスコへ歩いて
買い物&写真の焼き増しをして
写真の待ち時間1時間。
スタバでお茶をしながら
あんなことそんなことを喋りながら待った。
(あんなことそんなことはどうなるんだろうね?Y子ちゃん!!!)




えにうぇい、、、、
ソイラテ・・・(@@))))
はじめて飲んだけどうまーーーーーーーーーーーい!!
ありゃうまいw


Y子ちゃんに家まで送っていただいたが
あいにく相方が自転車屋へ行っていたので
そこまで送り届けていただく(Y子ちゃん!ありがとう!!)




相方と合流して
家まで歩いて帰る。






今日のランチは豪華~
明日たくさん歩かねば!!!===3





離乳食シリーズ
朝)※出かけるので朝食べた。
★市販のベビーフード(アプリコット)

b0202185_782917.jpg



夜)
★大根、玉ねぎ、ジャガイモのスープに
ブロッコリーと豆腐とライスシリアル
★yobabyにリンゴの摩り下ろし

※写真なーし!



そろそろ3回食なんだそーだ。。。
知らなかった、、、
まだ心の準備があああああああwwww
朝も夜も完食
(たりなそうだ。。。w)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-26 12:50 | 記録

3月24日

3月24日


朝食
★ディカフェのコーヒー


昼食
★昨日の残りの味噌汁に玄米いれて雑炊
b0202185_12571491.jpg



間食
★ベーグル半分にチョコレートスプレットをべったり塗ったもの
※写真なし

夕食
★昨日の残りの豚肉煮込み
★蒸しアスパラ
★蒸しブロッコリー(マヨネーズ)
★昨日の残りの浅漬け
★山芋短冊
★残りもののわかめと豆腐の味噌汁
★玄米少々

b0202185_126498.jpg


b0202185_12575564.jpg


※壱日に1度か2度、甘いものを口にしてしまっている。
カロリーは考えてたべているつもりだけど
常食にするものではない。
振り返ると地震のあたりから摂取量が増えている。
なるほど、あちこちブログめぐりすると
甘いものが欲しくなって仕方がない、、、と書いてる方々が少なくない。
食べるのなら食べればいいけど
その分消費しなければ!!!






さて、
今週は雨ばかりの予報。
1時間ごとの予報も雨マークでびっちり。
昨日も外に行かなかったので
今日は絶対いきたかった。


相方の反対を押し切って
10時45分に一人で出発。

雲の中に晴れ間が見えてる。
陽射しがきつくないこれくらいのが歩きやすい。



b0202185_1303567.jpg




どうしてもちびごんに
あのベトナムのツルっとしたお豆腐を食べさせてあげたくて
最近ベトナムスーパーに通ってるが
一度もお目見えできず。。。
欲しいときには手に入らない。
午前中だから大丈夫ということではないらしい。
小さいスーパーだから入荷量も少ないのだろう。


歩いて歩いて大回りしてメキシコスーパーへよる。
ちびごんに美味しいフルーツはないかな?と物色するが
大したものは無い(&高い)
しかし8ポンド99セントの玉ねぎを見てしまう。
買わずにはいられない。
玉ねぎは毎日使うし、最近なかなか安くならない。
ウォーキング中にたくさん荷物を持つのはよくないとわかりつつ
玉ねぎ5個(5個で34セントwww)
ブロッコリー2株
相方のシリアル、、、などなど
リュックがずっしりするほど買い込み
更に歩く。
家に到着12時半。



いよいよ雨が降りそうだけども
今日の私はくじけない。
ちびごんを連れて散歩に出かけたのが3時。
アメリカ系スーパーでガラちゃん(猫)のご飯を買う。
遠回りをしつつ帰宅したのが4時。





4時から相方の自転車をとりに自転車屋へ向かう。
そこから図書館、
不具合がみつかりもう一度自転車屋、、、
ついでにウォーキング・・・
で、帰宅したのが5時15分。




あわせるとかなり歩いた。
トータル4時間ちょい。


今、足が熱を持っている。。。痛い、、、、




明日は両親学級のお友達とランチ。
そこまで歩いていくつもり。
でも予報は雨、、、あああ雨ふるな==========!!




離乳食
昼)
★大根、玉ねぎ、ジャガイモのスープに
豆腐とブロッコリーとライスシリアル
★バナナヨーグルト(普通のノンファットヨーグルト)

b0202185_1331584.jpg



夜)
★朝と同じスープに
豆腐、ブロッコリー、シラスとライスシリアル
★リンゴヨーグルト(普通のノンファットヨーグルト)

b0202185_1332868.jpg







完食
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-25 14:48 | 記録

3月23日 虹をみた。

3月23日


朝食
★ディカフェのコーヒー


昼食
★炊きたて玄米おにぎり1個
★もやしの味噌汁
b0202185_14272716.jpg


間食
★グラハムクラッカー2枚
★チョコレート3かけ


夕飯
★脂を徹底的に落とした煮豚(大根、卵)
★キャベツときゅうりの浅漬け
★わかめと豆腐の味噌汁
★スシボーイの太巻き1個

b0202185_14274619.jpg







午前中はピーカン。
ピーカン過ぎて外に出られず。
仕方がないので筋トレ

◎腹筋50×4セット
◎バストアップ体操テレビを見ながら10分間
◎へなちょこスクワット30×3セット




午後、いい感じで曇ってきたので
さぁでるぞ!!と思ったら大雨(_ _;))))
うまくいかないwww



仕方がないので
その場足踏み1時間

相方の自転車プロジェクトで抱っこ紐が必要になった。
ビビナビで1ドルで譲って下さる方がいたので
品物を取りにいった。
その帰りに自転車屋さんへよった。
ホーンを買うつもりだったらしいが
別のものに目が釘付けになったらしい。
相方は自転車の後ろに付けられるトレーラー。
ストローラーにもなるタイプだそーな。
ほんとはサイドカーが欲しいらしいがなかなか見つからない。
そのトレーラーは二人用。
見た通りデカイ、、、

余り魅力を感じられず購入に至らず。
やっぱりストローラーはできるだけ小さめがいいと思うんだが。。


相方本日寿司気分。
寿司といえばスシボーイ(小僧寿し)
日系スーパーによって寿司を買う。
日系スーパーの駐車場で虹を見た。



b0202185_14284527.jpg





虹を追い越すことはできるんだろうか?(疑問)









ちびごんの離乳食シリーズ
昼)
★玉ねぎ、人参、アスパラ、ジャガイモのスープに
豆腐とライスシリアル
★ヨーグルトバナナ(生)

b0202185_14291417.jpg


夜)
★昼と同じスープに豆腐とライスシリアル
★バナナ(加熱)

b0202185_1430843.jpg




完食
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-23 14:08

3月22日 買いたいのに買えないもどかしさ。

3月22日







朝食
★なし

昼食
★ディカフェのコーヒー
★サラダ
(レタス、きゅうり、チキン缶詰、洋梨、レモン、グレープシードオイル、ガーリックソルト)
★ベーグル1個


b0202185_12532163.jpg


間食
★ミルクチョコレート(3かけ)



★瀕死のもやしと豆腐の味噌汁
★サラダ
(昼と同じ内容で)
★ジャックインザボックスのポテト
(※相方は普通にセットを食す。)



b0202185_12534743.jpg








午前中はなんだかバタバタして
気がついたらお昼だった。。。
筋トレは少しだけした。


★バストアップ体操TVを見ながら10分
★腹筋50×2セット






相方は午後は休みを取りやりたいことがあった。
「(相方用の)自転車を買いたかった」のだ。


それに伴って
現金おろしに銀行(?)と、
バイク(?)屋、
べビザラス(?)に行く必要があったが
現金おろして用意万端で自転車屋へ行くと
本日店主も奥さんも来ないという・・・
(店には英語が喋れないメキシコ人が留守番。話にならないw)
自転車が無いのに
いろいろ物だけを買い進めるのは相方もヨシとせず。
(アメリカは返品すりゃいいだけの話なんだけどもねん)
物があってはじめて他の備品を買うものだそーだ。何となくわかる。
そんなわけで
買いたいのに買えないもどかしさだけ募りつつ
バイク屋だけは一緒に行ったが


b0202185_12542564.jpg




ここから相方は帰宅、
私はバイク屋からちびごんを連れて散歩してから帰ることにした。
散歩スタート3時、
ベトナムスーパー、アメリカ系スーパーに寄りながら
自宅から余り遠くないところで
住宅街をウロチョロウロチョロ。。。
家に到着したのは5時15分。



ターゲットに返品に行く予定だったが
相方の仕事が忙しくなってしまって中止。




夕飯は相方がハンバーガーを食べたかったらしいので
どうぞどうぞそうしてくださいとお願いする。
私は私が食べるものを作る。(サラダと味噌汁)
ポテトを余分に買ってきてくれたので一緒に食べた。











ちびごんの離乳食コーナー
昼)
★玉ねぎ、大根、キャベツ、かぼちゃのスープにライスシリアル
★yobabyにバナナのすり潰し(生)
b0202185_12545928.jpg


夜)
★玉ねぎ、大根、キャベツ、かぼちゃのスープにライスシリアル
★豆腐と味噌汁の上澄み少々
★yobabyに洋梨の摩り下ろし(生)

b0202185_12551433.jpg






完食
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-23 14:07 | 記録

3月21日 ~ダイエットスタートより丸2ヶ月経過~

3月21日


ダイエット開始から丸2ヶ月経過した。
気が緩んだときもあったし
われながら頑張ってると思えるときもあった。
最近は生理も近いし、
そのせいでこの1週間は
記録通り炭水化物も食べたいだけ食べてる。
(生理前ばかりは我慢するの
は精神衛生上よくないと思うのだ。。)
増えてると思った体重に変化があった。


少し減った。

-2.5ポンド結果、
-18.5ポンド
(スタートより8.4キロ減)

(瞬間的に-19ポンドだったが
その後増えた数字で定着したので訂正。)




8.4キロ減ってるのに
見た目が余り変わらないせつなさは
もともとがデブのせい。(残念)
しかし!!
もともとはいてたデニムは全部履けるようになった。
大き目のものは手を入れてもブカブカだ。
それをクローズアップするのは
目に見えての変化はそれだけだからだ。(哀)




2ヶ月までに20ポンド減らすという目標には届かなかったが
近い結果は出すことができた。
残りの1ヶ月でどこまでいけるかわからないが
-30ポンドを目指す。
そういう生活をしなければならない。



えにうぇい、
数日前相方から言われた。



「胸、垂れたんじゃない?」



どっひゃーw
授乳してるしいつも緩々のスポーツブラしかしてない。
そりゃー垂れるべな。。
でも気にしてなかった。いかんいかん!!(@@))))
まだワイヤー入りのブラジャーをするわけにはいかないので
バストアップのエクササイズを追加することとする。






★★★★

朝食
★ディカフェのコーヒー
★残り物のトマトスープ
★昨日の残りの玄米オニギリ1個


b0202185_2481299.jpg




間食
★海苔とマヨネーズ(小さじ1)

b0202185_2483335.jpg




昼食
★昨日の残りのフィッシュスティックと玄米ご飯
★だいぶ前の相方食べ残しのミートソースのソースちょびっと。
★瀕死のモヤシ炒め


名づけて「ヤバイのばっかり集めた丼」




b0202185_2495121.jpg


非常に食欲をそそらないw




夕食(外食)
★とんこつラーメン


b0202185_2502077.jpg



間食
★チョコレート3カケ(≒100キロカロリー)



朝から雨降り。
相方は久しぶりに会社へ出勤(普段は自宅で仕事している)した。
ちびごんと二人。
晴れたら散歩もよかったが曇ったり雨が降ったり。。。

家の中で
その場足踏み1時間半


◎腹筋50×4セット
◎バストアップ体操10分
◎へなちょこスクワット30×3セット


買出しへ出かける前に
自転車屋へよった。
今悩んでる買い物がある。
多分買うだろう。
最終的には相方が決める。
(なぜなら相方のものだから)



相方がラーメンの気分だったらしい。
日系スーパーの中のラーメン屋でラーメンを食べた。




ターゲットで日用品とちびごんのものを買う。
何だかんだいってターゲットは大好きだし
べビザラスより頻繁に活用してるかもしれない。
相方は金属バットを買った。
エクササイズ代わりに素振りをするのと
もしアメリカで何らかの暴動が起こった場合、
窃盗などを追い払うのに使おうと考えているらしい。(大真面目)
私の自転車に付けるようのライトも買った。
夜走ることは殆ど無いが
念のため。









ちびごん離乳食

昼)
★昨日の残りのスープにライスシリアル(人参、玉ねぎ、大根)
★yobabyに洋梨の摩り下ろし(生)


b0202185_2512771.jpg



夜)
★市販のベビーフード(キャロット)
★yobabyに生バナナの磨り潰し


b0202185_2514485.jpg






一人で食べなさい・・・って時期はいつなんだろう?(・・?))))
スプーンやお皿に興味があるようで
食後少し触らせたり舐めさせたりしてるけど
いつかは自分で食べてもらわないといけないんだろうなぁ・・


さみしい。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-03-23 02:59 | 記録