LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月7日 ちびごんと散歩

2月7日


ちびごんが朝5時から元気モリモリで寝なかったので
起床時間になってしまったので起きても少々お疲れモード。

「あなた寝てないでしょ?
もう少し寝てなよ」

其の言葉に甘えさせてもらって
少し余計に眠らせてもらった。(感謝)


◎ベットで腹筋を意識するための腹筋
50×4セット
◎わき腹を意識するための腹筋
50×2セット


わき腹を使う腹筋は叫びそうになるほど痛い。
でも効く・・・wうげー




そんなわけで
朝食
★ディカフェのコーヒー



掃除や冷蔵庫の掃除などしてたらもうお昼。


昼食
★昨晩作った寒天パパコーヒー味(小皿に一杯)
★ダイエットスープ(小皿に1杯)

b0202185_1461272.jpg


寒天うまーーーーーーーーーーいw


b0202185_1462776.jpg




午後3時少し前にちびごん連れてお散歩(ウォーキング)
高校生
の帰宅時間に遭遇。
トロトロトロトロ歩いてるので
ガンガン抜かした。
最近の子供は歩くのがトロいのか?



郵便局で相方の仕事のメールをポストに入れる。
そのままメキシコスーパーへ行く
ダイエットスープの材料とグレープフルーツを買う。
(トマト缶詰、パプリカ1個、セロリ1株、グレープフルーツ)


遠回りして住宅街の日陰日陰を歩く
ベトナムマーケットによる。
ちびごんの離乳食用のサツマイモと
相方が欲しがってた「氷砂糖」を買う。
氷砂糖を使うのは日本だけじゃなかったんだねぇ・・
(※手術後、喉が痛かった相方
飴玉じゃなくて氷砂糖が舐めたかったそうで、、
今はもう必要じゃないかもしれないけど
99セントだったので買ってしまった。)


b0202185_1411051.jpg


b0202185_14111373.jpg



ツグさんが作ってた鶏肉の氷砂糖煮、、作ってみよっかなん♪
そういえば、ベトナムマーケットで買える
ツルツルとろとろ豆腐があるんだが
今日は売り切れ。残念。



ベトナムマーケットを出て
またまた住宅街に入り込む
日陰日陰と歩く、、
そしてスマート&ファイナルへ入る。



半ガロン乳糖無しのミルクを1本と
ちびごん用の離乳食(市販のベビーフード)を
物は試し・・・と、購入。
せっかくだからちびごんに選ばせた。
彼女が指でつまんで選んだのは「キャロット」


自分で選んだのならおいしいだろうとも。



※たいした手間があるわけじゃなし、
離乳食は基本的に私が作るけど
ベビーフードは万人受けするように
それなりに研究されて作られてるんだろうし
私も味見がしてみたい。
原材料は野菜と水だけだった。
まぁまぁ怪しいけど(笑)そこは余り気にせずに。。。購入。




店を出て
更に住宅街に入り込む。。。
段々太陽が落ち始めたので家に向かう。
一気に寒くなるので
更に早足で。
汗が風で乾いて気持ちがいい。




途中2回ほど給水タイムを取る。
私はボトルウォーター
ちびごんはマグマグのスパウト。
(まだ上手に使えないw)





4時40分に家に到着。
約1時間40分のお散歩。
ほぼずっと早足。
足の裏が伸び切ってる感じが心地よすぎ。






間食(5時半)
★コーヒー寒天(生クリームつき)


b0202185_1484872.jpg


※入れ過ぎた生クリームはこの後捨てた。
生クリームさん、ごめんなさい。










夕飯
★丸焼きチキン
★サラダ(レモン、塩コショウのみ)


b0202185_1493842.jpg




チキン、、、
焼いてみたけど
焼き過ぎたw(><))))









ここ数日、
体重の減少こそないが
キッツキツだったジーパンはスルっと入るようになったし
それよりなにより気力体力漲ってる感じ(@@))))おらびっくり。
体重は多少減ったけどまだまだすごいことになってるし
ウエストだって依然すごい状態だけど(ぎゃは)



体が軽い。



不思議不思議。






対面式のストローラーのベースは
少し月齢の先のベビーがいるお友達から
借りられることになった。
本当にありがとう!大事に使います。




そうそう、
カーシートのベースを見かけると
某日系サイトなどみてメールを出してたけど
全然返事が来ない015.gif
駄目なら駄目で仕方ないんだから
返事くらいくれたっていいのにねん?苦笑



哀しい気持ち~w
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-08 14:14 | 記録

2月6日 アメリカは祭り~スーパーボール~

2月6日






朝食
★昨晩つくったジェロー

b0202185_154393.jpg



8分の1(80カロリーだそうな(怪))


b0202185_1541665.jpg




もちろんイミテーションな味だけど
悪くない。
嫌いじゃないぞ。。。








昼食
★野菜スープ
★グレープフルーツ


b0202185_154493.jpg



b0202185_155356.jpg







軽く掃除をした後


ソファーで腹筋を意識するための腹筋50×4セット
脇を意識した腹筋50×2セット
ヘナチョコスクワット300回
(※肩幅に開いて腰を少し落とすだけ。
少し苦しいところで止めて元に戻す)





アメリカは祭り。
アメリカンフットボール決勝戦。




相方は手術をしたばかりで
傷が腫れないように
氷のバックで冷やしているが
氷が無くなったので
徒歩で500メートルほどの
リカーショップに氷を買いにいく。


相方に
「今日はみんなスーパーボールなの?
散歩とか行ってたらおかしいの?」→日本語変


・・・と、聞くと


「そうだねぇ・・・
別にいいだろうけど
あまり格好よくないかもね 今日はアメリカの祭りだしさ笑
みんな家でビールのんでチップスたべてワイワイやる日だからね~」




・・・・と、いうことなので無理はせず。
余り遠回りはせずに
姿勢と大きく腕振りしながら(誰もみてないからよかろう?)
お尻と太ももを意識して伸ばしながら歩いた。





相方がTVを見ながら
チップス(サルサ)を食べたいと言われていたので
昨日の買い物で準備した。
私はレタスでたべようと思っていたが






気が変わった。




今日は祭りだろ?


あたしも食べるぞ。スナック。(をい)






これ買った。


b0202185_1572686.jpg




豚の皮を揚げたスナック(塩味)
※カロリーは高いが列記とした低GI食品だ。
原材料に小麦粉は含まれてるインチキなのもあるので注意
b0202185_15103253.jpg





b0202185_1574319.jpg



言わずとしれたビーフジャーキー
※塩分は高いが列記とした低GI食品だ。
≒30gで50カロリーと低カロリーも嬉しい。




詳しくは
そのうち表ブログの方で書こうと思う。







家に到着
実際往復で1キロたらずの道のりだが
大汗をかいたのでシャワーを浴びた。
シャワーの後





腹筋を意識するための腹筋100×2セット




シャワーの途中で
ゆっぴぃちゃんから電話があった。
折り返してみると
相方の手術後を心配してくれたのと、
何か足りないものないかい?という内容だった。
ありまとねん(涙)
そして、
以前彼女にいただいた
「寒天ぱぱ」のことを思い出させてもらう。
※彼女はこれを食べてドンどこ体重が落ちたらしい!!!ぬをををwww



既にいろんな種類を食べてしまったのだが
母乳にカフェインの影響がわからず、
抹茶味とコーヒー味が残っていたんだ!!
ジェローを食べきったら早速食べよう!!
(この際母乳は気にしない気にしないw)




間食
寒天パパの存在を思い出したところで
早く片付けてしまいたい(本末転倒では?w)★ジェロー(オレンジ味)



b0202185_1591633.jpg





3時近くになると
「そろそろはじまるぞー」

と、いわれたので
(スナック)祭りの準備をする。



b0202185_1593650.jpg



★(相方の)チップス
★サルサ
★豚の皮のスナック
★ビーフジャーキー
★ロメインレタス
★スプライト(私)ペプシ(相方)



意外とレタス&サルサがうまかった。


b0202185_1595730.jpg










食べたらスーパーボールどころではなく爆睡w
起きたらもうハーフタイムショーw
イマイチ好みではなくまた眠りに吸い込まれ・・・zzz







なかなかいいゲームだったらしい(いい加減w)







夕食
★ジェロー(オレンジ味)
★ダイエットスープ(小皿で1杯)→残した







相方にも手伝ってもらって
ジェローは食べきった。
早速ゆっぴぃちゃんからもらった寒天パパを作る。
コーヒー味ね。



b0202185_15121422.jpg




簡単だよね。
これもお湯入れて冷やすだけのんね?
カロリーは砂糖が入っていても
ジェローよりはやっぱり少し低い。(ありがたひ)
きっと原材料がゼラチンじゃなくて寒天なので
お通じもよくなるんだろうな。。。




b0202185_15134659.jpg







コーヒー寒天三昧だw






明日はちびごん連れて散歩にいきたいのぉ
相方がしばらく車に乗れないので
日用品はコマメに買出しにいって途切れないようにしている。
だから一人でも外には出る。
リュックサックを使いだしたが
姿勢が崩れずGOOD
もってるものは使わなくちゃね♪






























 
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-07 15:19 | 記録

2月5日 モヤシは麺にはなれない。

2月5日


朝食
★なし


間食?
★ディカフェのコーヒー


昼食
★モヤシと白菜の春雨スープ



間食
★ダイエットクッキー2かけ


間食
★かぼちゃのマッシュのくず(かぼちゃの皮メインw)を和えたもの
※離乳食の残り


夕食
★ダイエットスープ(小皿に2杯)











相方の手術から1日たった。
痛みは痛み止めのおかげでさほどでもなさそうだが
体を切ってるわけなので
動きはぎこちないし、力は入らない。
必要な手助けだけをしている。



午前中はバタバタした。
相方の朝食、介助
猫のご飯、ちびごんの授乳
軽く掃除・・・なんてやってると
すぐに午前中が終わってしまった。
なんて要領が悪いんだろう?(悶)



昨日も食がめちゃくちゃだった。
何かちゃんと野菜とか食べないといけないな・・・と思う。
昼は白菜とモヤシをメインにした春雨スープにした。
ダイエットにおいて
「脳をだます」という行為は非常に大事なことだと考える。


モヤシは麺だと思い込もうとしながら食べた。
(でも無理。モヤシはモヤシ。それはそれでうまいからOK)



b0202185_14513350.jpg




ちびごんをつれて散歩にいこうと思っていたが
1時すぎからちびごん爆睡(昨日疲れてるからね。。)
2時過ぎても起きる様子がないので、
私一人で出かけることにした。
久しぶりのリュックサック登場!
昔はこれ背負って
両手にスーパーの袋ぶらさげて歩いたり
自転車乗ったりしてたよなぁ・・・と
懐かしさこみ上げる。




遠回りに遠回りをして
10分でつくはずのスーパーへ40分かけて歩いた。




さて、買い物だ。
相方が喉が痛いそうなのでのど飴。
明日はアメリカンフットボールの決勝なので
TVを見ながら食べられるように
チップスとサルサを頼まれた。
おまけに


「せっかくだから1年に一度なんだし
ごんちゃんも一緒に食べながらみよう!
たまにはいいでしょ?」



という。




ダイエッターにきついことを言うのぉ・・・(_ _:)))
確かに夫婦の時間は必要だがのぉ・・・w
私はレタスにサルサをディップして食べるかのぉ・・・(悶)



雁字搦めはよかーないと思う。
でも食べたくなかったら食べないと思う。
体の要望に正直でありたい。(ぷ。)
正直に食べたらすぐに3桁いってしまう。
そういう意味じゃなくて
「今何が体に必要かよーくよーくよーく考える」
と、いうこと。
なので、場合によっちゃ
まじでレタスにサルサでお付き合いするつもりんぐ。





我が家は毎週約3ガロンの牛乳が必要になる。
(主に消費するのは相方)
来週は相方が車に乗れないため買い物へ行けない。
だから買い物(散歩)に出るたびに1本ずつ買ってこようと思う。
1本くらいならあのデカイ牛乳を持っても負担にはならない。





更に歩くのが目的で店内をゆっくり練り歩く。
(お尻と太ももをストレッチ(意識)しながらゆっくりと)
するとこれが目に入った。


b0202185_1453278.jpg




ジェロー。
日本のゼリーエースみたいなもんか?(懐)
いつもなら余裕のスルーだ。
ものすごい色なので敬遠してたが
出産で入院したときの朝食にこのジェローが出た。
すごい色だし全然期待しないで食べたけど
結構美味しかったのを思い出した。




寒天よりはカロリー高いだろうけど
高カロリーのお菓子よりはマシだろう?
それに、ゼラチン摂取に関しては
賛否両論あるけど
お肌にはいいはず。
最近外歩きを始めて乾燥に拍車がかかってる。
潤い補充できるかな?(多分無理)




カロリーは
2分の1カップで80カロリー
まぁまぁいいんでないかい?
※シュガーフリーのはもっとカロリーは低い。
シュガーフリーなら何で甘くしてるのかが問題。
人口甘味料には何度も騙され続けてるけど
今回はひっかからなかったぞ。


b0202185_145414.jpg





なんてったって
簡単だしな?
お入れて混ぜて
水いれて混ぜて冷やすだけ。



b0202185_14541665.jpg





散歩兼買い物から帰宅。
激しくお腹がすいているので
ダイエットクッキーを食べて水を大量にのむ。
ものすごい汗をかいてたのでシャワーを浴びた。






それにしても・・・
家に帰ってきてから
ジェローのオレンジ味を作成してみたが
非常に後悔。苦笑
すごい色だった。
知ってたけど
ちょっとびっくりするほどに・・・w
1リットル分、冷蔵庫で固まり中w
明日食べる。めいび。




ちびごんの本日の離乳食はかぼちゃ。
かぼちゃを蒸したので残った皮の部分が私のおやつ。
極少量のマヨネーズとお醤油で和えた。




b0202185_1455434.jpg






新たに仕込んだ「ダイエットスープ」
ピーマンは日本のものが手に入らないので
(それだけのために日系スーパー行けない)
パプリカ(緑)で代用。
夕飯はこれだけ。


b0202185_1456719.jpg






前日体重から-1.5ポンド
ダイエットスタートから-6.5ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-06 15:07 | 記録

2月4日  待ち時間9時間

2月4日



朝食なし
昼食なし


間食?
★看護師さんにもらったグラハムクラッカーとジンジャーエール
(めちゃうま)→お腹がすいてただけかもしれない

b0202185_14535439.jpg


1パッケージ60カロリーだそうな。




夕飯なし





夜のデザートを作った。
混ぜるだけ簡単の

★マスカルポーネクリーム
昼間のグラハムクラッカー添え


b0202185_14542627.jpg




味わって味わって
食べた。






相方が日帰りの手術だった。
ワタシとちびごんは朝5時から待ち時間スタート。
手始めに巨大病院の周囲の日陰を狙って歩き続ける。
約2時間。。。
前に飛行場があってひっきりなしにセスナやヘリが飛んでいく・・・

b0202185_145687.jpg




手術は簡単なものだったので
朝7時半にスタートして1時間で終わったようだ。
9時ごろドクターが来てくれて
「全部うまくいったからね」
と太鼓判を押してくれた。(一安心)



それからちびごんが飽きたかな?と思うタイミングで
30分くらいずつ散歩に出かける。
軽く計算してみたが6時間は歩いてると思う。
(ウォーキングシューズ万歳w)



ちびごんの授乳のためには
水分だけはとらないといけないので飲んでいたが
食欲がなかった。
(わたしも緊張状態だったか?)




相方が現れて
貧血か、、麻酔のせいか不明だが
倒れた。
大体20秒間ほど意識消失。
それでも病院は入院させない。
すげーなぁ・・・と思う。苦笑



そのときに看護師さんが
「食べなさい」ともって来てくれたのが
このグラハムクラッカー

b0202185_1503879.jpg



相方も気に入ってしまったようだ。
おかわりもらってた(わはは)
今度買っておこう。
(そこらじゅうで売ってるらしい)




朝4時に家をでて
5時からちびごんと待ち時間スタートで9時間で
昼の2時。
相方倒れて2時間弱オーバーステイ(笑)
タクシーで家に到着したのが4時半すぎ。。。
長い一日だった。




いや、終わらない。
相方が辛いのはこれからだ。
しっかりしなければ。



近所のリカーショップに
相方用の氷を買いにいく。
歩くのが全然苦じゃなくなってる。
すげーな?あたし。(@@)))





夕飯は相方は少しずつならした方がいいということでお粥。
わたしはいらない。。。
甘いものが食べたい。
疲れた。



・・・で、作った。
(混ぜたというべきかw)



マスカルポーネと生クリームを泡立てたものをあわせるだけ。
上からココアを振ればなんちゃってすぎるティラミス気分。
クリームに甘みは殆どいれてないので
アガベをタラっとかけて崩しながらつけながら食べる。
スポンジ代わりに病院でもらったグラハムクラッカーを添えた。



カロリー高いだろうが
これはれっきとした低GIデザートだ。
(言い切ったもん勝ち)




b0202185_15105889.jpg










思わぬ(大量の)空き時間で
ウォーキングできたのがいいことだった。
この週末は諦めてただけに嬉しかった。






今日は何も考えず眠りたい。。。
お世話になった方々へのメールもしたいところだが
文章が変になりそうなので
明日にさせていただくことにしよう。





このブログだけは何とかあっぷっぷw
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-05 15:16 | 記録

2月3日  ハリスクラス同窓会と節分ソバ

2月3日


朝食
★ディカフェのコーヒー
★ダイエットスープ

b0202185_13391852.jpg



昼食(外食)
★シーザーサラダ
★フレッシュレモネード

b0202185_13394363.jpg




間食
★ダイエットクッキー1かけ


夕食
★そば少々
★ちくわの天ぷら2個
★人参の葉と雑魚の搔き揚げ小さいの2個
★ミニトマト
★煮玉子1個
★お出汁に油揚げを一枚分(昨日しょっぱく煮過ぎてしまったやつ。)




b0202185_1340557.jpg





★ココア







節分&新月だそうだ。
何かを新しく始めるにはいい日だそうだが
とりたてて始めることはないので
いつもより少し丁寧に掃除をした。
床は重曹クリームでこすった。
バスルームも少しだけ念入りに掃除した。
した・・・といってもしたつもりなだけで
きっと眼鏡をかけてみたらゲロゲローな仕上がりなんだろな。。。wぎゃは




午後からはハリスクラスの同窓会があったので
午前中はバタバタやることをこなした。
エクササイズは無し。




ハリスクラス(母親学級)同窓会。
話をまとめてくれたり
予約を入れてくれたお友達に感謝。
こんなに早く実現するとは思わなかった。
みんなそれぞれのベビーを抱え
いいママっぷりでキラキラしてた。
ここはダイエットブログだから
詳しくは書かないけど
それぞれにキレイで、
それぞれに個性的で
知的で
何より面白い、、、www



子供の成長と共に
ずっと一緒にいられるといいなぁ・・・
と思える仲間(戦友)でありたいと思う。
みなさん、これからもよろしくね!!!


予約されてた席は
海が見える素敵な席だった!!


b0202185_14001.jpg






特筆すべきは!!
外食だから!!
大好きなチーズケーキファクトリーだから!!
・・・と、
言い訳つけて好きなものをドカ食いしてしまいそうなよかーん!!!
だったわけだが
踏みとどまったこと・・・
(@@)))ぜーはーぜーはー



シーザーサラダと
レモネードだけで押さえたぞ。



ダレもほめてくれないから
自分で自分を褒めちゃうぞ。



そうだ!!
デザートも食べなかったよぉ!!!(涙目)
おいしそうだったけどなぁ・・・・じゅるだばだん
でもダレもデザート食べてなかったな・・
遠慮してたんじゃなくて
本当に「いらない」って感じだった。
普段からキレイな人たちは
食べることにも気をつけてるんだなぁ・・・
としみじみ思った。








明日は早朝から出かけるので
早めに食べた。
今日は節分。
恵方まきはご飯だからアウト!
豆まきは掃除が大変だからアウト!
なので、ミッツィさん「オソバを食べてました」と書いてらっしゃったので
おそばならいいかもしれない!!
・・・っと、それを真似することにした。
※おそばは低GI食品なり。
天ぷらもおそばも極少量で。
人参の葉の搔き揚げは大好物だけど2個でストップ(えらすぎw自分!!)





きっと明日は緊張する一日で
エクササイズどころじゃないだろうけども
気を引き締めてがんばろう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-04 14:04 | 記録

2月2日  カーシートが外れた。

2月2日

朝食
★ディカフェのコーヒー
★ダイエットスープ
b0202185_15242624.jpg


昼食
★昨晩残りの春雨サラダ少し(写真の4分の1ほど)

b0202185_15245722.jpg


間食(3時半)
★ダイエットクッキー
1かけ


間食(6時)
★昨晩残りの鶏のさっぱり揚げ
1切れ


夕飯(8時)
★サラダ(梨・レタス・きゅうり・トマト※レモンと塩とグレープシードオイルで)
★ダイエットスープ
★玉子きんちゃく1個
★モヤシのラー油炒め(少々)

b0202185_15254252.jpg





b0202185_15262398.jpg


※なぜかずっと米がみっちり詰まったお稲荷さんが食べたくて食べたくて・・
そんなときにどこぞのページ(忘れてしまった。。)で
油揚げに入った玉子を拝見w
思わず「これだ!!」と作成してみたが、、、
煮込むことを忘れてて味が濃すぎたw(_ _))))








かがんだままの床の掃き掃除はクセになりそうだ。
太ももの筋がのびて気持ちがいい。
そのあとクイックル(みたいなもの)をかけて
余裕があれば雑巾をかける。
今日は雑巾は省略。やることが多すぎた。
※相方が普通に出勤する日は若干バタバタするので無理しない。



ダイエットスープを食べつつ
ディカフェのコーヒーを飲みつつ
水分でお腹がタプンタプンになった。



午後1時過ぎからちびごんを連れて散歩にでる。
洋服屋によったり
スーパーで探し物(見つからず)をしてみたり
いくら歩いても疲れないので調子にのって歩く歩く。




大きな交差点で信号待ちをしてた。
青になったので
ストローラーを引いて渡ろうとしたら
カーシートが外れた!!!



地面に真っ逆さま!!!のところ
何とか取っ手を捕まえて踏ん張った。
落ちてもシートベルトをしてるので放り出されることはないが
振動で頭がおかしくなるかもしれない、、、
危ないところだった。


自分が震えてるのがわかった。
とりあえず信号を渡って
私が大声をだしたので、一部始終を見られていたようだ。
興味本位で見てた人たちを通り過ぎて
静かなところでストローラーを止めて
ちびごんの様子をみた。



ちびごんは
スースー気持ちよさそうにイビキをかきながら寝てた。。。
でも落ちてたら?
考えるだけで怖い。
ごめんよ、、、ちびごん。



ストローラーとカーシートを点検すると
いつも噛み合ってるところが噛み合ってなかった。。





思い出した。


メキシコスーパーで店員の叔父さんが
メロンの箱を運んでいるときに接触した。
その時少しカーシートがずれたので
元に戻したつもり・・・になってたけど
結局戻っていなかったということなんだろう。。。
何度でも
しつこいくらいに確認するべきなんだ。




完全にワタシのミスだ。


私のミスでちびごんを危険に晒してしまった。
まだまだ歩こうと思ったが
気分が削がれてしまったので
なるべく静かな住宅街の中を深呼吸しながら戻った。



家に戻ると3時半
スーパーや洋服屋での時間を差っ引いても
2時間ほどは歩き回ってたことになるか。。。?
ギラギラの陽射しが無ければあと倍は歩けそうだ。苦笑




水を飲んで一息つきたかったが
もう一度ちびごんを確認した。
ちびごんに変わった様子はなく
傷もないし怖がってる様子もなかった。
また時間を空けて確認することにする。




散歩用のストローラーは
対面式にしなければ、、、
早く対応しよう。




夕飯の支度をする。
ダイエットをはじめると食材がなかなかへらなくなるという現象が起こる。
普段どれだけ食べていたのか?を思い知ることになる。




相方が帰宅してから
クスリをピックアップしにコスコへ行った。



例の補正下着が欲しかったので
見てみたが
欲しかった黒がないだけでなく
サイズも無かった、、、(なんでだー)
残念ながら買えず。




また今度探してみよう。
ネットだと値段はどうだろう?
調べてみよう。
それまではこの1枚を洗濯洗濯・・で対応だ。





明日は母親学級の同窓会(?)でランチ。
すごく楽しみだ。
半年前には全員妊婦で
ベビーはみんなお腹の中。。
今はみんなそれぞれ子育て中。
広い世の中で
広いアメリカで
同じ日本人として
同じ時期に出産、子育てをしている仲間達、、、
これが「ご縁」でなくてなんだろう?
たとえ
頻繁に会う事ができなくても
そういう仲間がいるということに
私の心は救われていると思う。





みんなキレイに痩せてるんだよなぁ・・・
(元に戻っただけか・・・w)
本当にキレイなママさん達ばかり!!!
見習わなければ!!!(@@))))爪の垢もらうか。。(違)






前日体重に比べて-0.5ポンド
ダイエットスタートから-5ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-03 15:55 | 記録

2月1日 

2月1日


朝食
★ディカフェのコーヒー
★ダイエットクッキー


b0202185_15272213.jpg



遅い昼食?
(夕方5時過ぎ)
残り物のほうれん草の胡麻和えサラダ
塩コショウ、レモン汁、グレープシードオイル

b0202185_15274298.jpg




間食
★ゴディバ85%カカオのチョコ2かけ
(130カロリーw)



間食
★離乳食に使ったサツマイモの残り一口分
※相方と一口ずつw


b0202185_15284282.jpg




夕飯
★ダイエットスープ(1杯)
★野菜タップリ春雨サラダ(こんもり一山)
★ゴボウのキンピラ(少々)
★鶏のサッパリ揚げ(2切れ)


b0202185_152914100.jpg


※小皿に少しずつ取り分けて食べる。
おかわりはしない。








昨晩は珍しくちびごんが愚図った。
12時、
1時、
3時、
4時半~2時間愚図りっぱなし。
授乳したらいつもはスーっと寝てくれるが
興奮していてベットで寝返りしまくるので
いつ落ちるか怖くて寝てられない。
たまらずベビーベットに入れるが
ずーっと雄たけびをあげているので観念した。
抱っこして唄を歌ったり抱っこしたままスクワットなどして
明け方まで凌いだ。




そんなわけで寝不足。



掃除やら
(ちびごんのおっぱい、相方、猫の)朝食の準備など終わったら
1時間眠らせてもらった。




何とか起きたけど
頭がはっきりしない・・・(× ×))))




午後も眠りたかったが
体調が崩れるのでボクササイズを無理やり1時間やった。
食欲なく昼食の時間には食べられなかった。




何も食べないまま
3時半から
散歩という名のウォーキングへ出かける。
途中スーパーによって
歯ブラシとコレを買った。


b0202185_1531791.jpg




カカオ85%のチョコレート



もう一軒違う店で
ロメインレタスの6個入りも買う。
ダイエット食にレタス(サラダ)は欠かせない。
※生野菜は体を冷やすという話はよく聞くし
食べるなら温野菜がいいとも聞くが
体温が高めの人間(私)にはちょうどいいんではないかと思う。
それに生野菜には酵素がある。
煮込んだり温めたりしたものと
生のもの、、、、
バランスよく食べることが必要だと思う。
そういうことを考えずとも
とりあえず何か食べなくちゃいけないときに生野菜は非常に便利だ。






そうそう、
ロメインレタスといえば
コスコが安くて気に入っていたが
スマート&ファイナルでも
同じくらいの価格で売っていた。
手ごろなので、
散歩ついでならこっちにしようと思った。







帰宅は5時過ぎ。
なんだかんだで1時間半は歩いた計算。
※買い物以外の休憩はなし






チョコレートを2ブロック味見。
裏をみると4ブロックで260カロリーとある。。
ということは2ブロックで130カロリーもある?
チョコレートは
カカオが多くてもカロリーが低いわけではなく
(カカオバターだからね、、)
食べ過ぎては危険な食べ物なんだなぁと思う。
(だからおいしーんだ。)
85%だから
すごく苦いかと思ったけど
そうでもなかった。
バローナのほうがチョコレートらしい味がした。





6時過ぎから
夕飯の支度をする。
以前も食べていたものだが
ダイエットスープを仕込む。




b0202185_15361212.jpg



友人の友人のそのまた友人が
このダイエットスープで
ものすごくキレイになってしまったらしい(@@)))

以前に試したとき
数日でやめてしまったが
これを主食にして
食べ続けることが大事なんだろう。。。
本来はピーマンとトマト入るレシピだったと記憶してるが
家にはないし買いにいく時間でもない。
数日後に買い物に行くまで我慢できないので
とりあえず家にあるもので作成することにする。
トマトはトマトソース(塩分なし)缶で対応
ピーマンは赤ピーマンを入れた。


★キャベツ
★セロリ
★玉ねぎ
★大根
★赤ピーマン
★芽キャベツ
★トマトソース(塩分なし)缶

※本当のダイエットスープのレシピに
大根と芽キャベツは入らない。





明日はこのインチキダイエットスープで過ごそう。
ルク鍋タップリ作った。
あふれるかと思ったw
ホットソースをかけつつ食べた。
明日はサンバルで食べよう。







昼食時間が遅れたことで
夕方のサラダ~間食~夕飯と
立て続けに食べることになってしまった。
それほど量は食べてないはずだが
続けて食べるのはよくないだろう。
規則正しく食べよう。(なるべく)





補正下着、
出来ればもう1着欲しい。
洗濯している間は
キツメのレギンスに
帝王切開のときのサポーターを装着しているが
やっぱり違う。
28ドル。。。。(定価59ドル)
買っちゃおうかなー。。。




(買う!今のあたしにゃ必要だ!!(@@))))




明日は買い物にいけたら肉団子を作ろう。
相方のオヤツ用冷凍肉団子がめでたく完売した。笑
スナック菓子を買わずにすんでいる。
いいことだと思う。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-02 15:53 | 記録

1月31日1月 ベットのヤスリかけ&小走りで買出し。

1月31日


朝食
★ディカフェのコーヒー


昼食
★たまごサラダ
b0202185_1547455.jpg


間食
★ダイエットクッキー
★ローストアーモンド(3粒)
b0202185_1548890.jpg





夕飯(外食)
★チップス(フリー)一枚
★ビーフファヒータス

b0202185_15491220.jpg


b0202185_15483179.jpg






★バローナのチョコ1かけ
★ココア





1月も今日で終わりかぁ・・・と思いながら
座る前に掃除までなんとなく終わらせる。
お腹はすいていたが
何を食べたいかわからなかった。
ダイエットを始めてから
よくこの状態に陥る。
「何を食べたいかわからない」
と、いうことは
体が何を欲しているのかわかっていないということ。
ちょっと危機感を感じる。

しかし、食べたくもないものをカロリーとして摂取するのはいやなので
ココは中途半端な空腹であれば我慢する。
授乳しているので
水分だけはいつも十分にとるようにしている。





何も食べずにディカフェのコーヒーを飲んだら
相方に頼まれてた
作り途中の2段ベットのカンナ&ヤスリかけをやる。
午前中いっぱいかかってしまった。(ざ・不器用)


b0202185_16315044.jpg






昼になってしまったが
朝同様に何を食べていいかわからなかった。
しばらく考えて
いくらなんでもそろそろ何か食べないとまずい、、、ので
ゆで卵を食べようと思った。
山盛りのパスタとかラーメン(ヨダレ。。。)とかじゃなければ
ゆで卵が一番食べたかった。
結果的に卵をのせたサラダになった。




最初はそれでお腹一杯になりそうだったが
すぐにお腹がへったので
ダイエットクッキーを食べた。



アーモンドローストと
ダイエットクッキーが無くなってしまったので
あらためて作成。


出来立てのアーモンドローストを
味見と称して3粒食べた。

※ダイエットクッキーは1枚やきっぱなし。
手軽でいい。
b0202185_15524873.jpg



グレープシードオイル100cc
アガベシロップ50cc
バニラエクストラクト少々
塩3つまみほど
ボールに半分のオートミール
全粒粉を大匙6




これを「ダイエットクッキー」とよんでいいのかわからないが
市販のクッキーを食べるよりは罪悪感がない・・・其の程度のことだ。






夜の買出しとは別に
冷蔵庫の野菜やら肉やらが少なくなっていたので
ウォーキング・散歩がてら
ベトナムマーケットへ行くつもりだったが
ちびごんが昼寝w
起こしてまで連れて行くのはかわいそうだなぁ・・・
と、思ったので
様子を見ながら
家でウィーのボクササイズを1時間ほどやる。



それでも
起きる様子がないので
買出しは諦めて
冷蔵庫にあるものでなんとか常備菜などを作り
相方用のお米を研いだりして
夕飯の準備をする。




あらかた準備が終わったころには
買出しに行く時間(夕方5時)になっていた。




夕飯準備も(ほぼ)終わっていたが
相方は


「フィッシュタコスが食べたい」


と、言いだす。
なので夕飯は外食決定。
我が家は全て相方次第w




今日の買出しは2週間分。
来週は相方が車を運転できないので
多目に買出し。
歩いて買い物できるものは買わないにしても
たくさん回らないといけないので
気持ちが焦る。
3軒廻った。

★日系スーパーで2週間必要なものを
(主に調味料や米など)購入。
★ターゲットでちびごんに必要なものを購入。
★VONSで相方のクスリと
2週間分の水やら牛乳やら重いものを購入。



最近買い物しながら合計金額を出せなくなっていた。
※妊娠するまではダレと何を喋っていようとも
レジにくるときには合計金額が頭の中にあって
大体その数字は正確だった。
100ドルと決めて買い物して
レジでの数字が101ドル
(オーバーした分は相方のサンダルのタックス分。)


久々にジャストで買い物出来たー!!っと地味に喜ぶ。
以前の自分に近づいた気がした。




買出しは
小走りくらいの速度でこなした。
ウォーキングシューズのおかげか?
外で歩くのが劇的に楽だ。
家で動くときもサクサク動ける(気がしてる)。
あれも!これも!と脳みそも動いてる(気がしてる)・
重い荷物だって余裕。
米の袋をまとめて2個担げたときは
(筋肉がもどってきた?)と、感じた。
エクササイズを始めて間もないが
体を動かすのが苦じゃなくなっているのに気がつく。
体重は大して減っていないが
体感できる嬉しい変化だと思う。







そのあと夕飯
メキシカンは久しぶり。
外食もしばらくは控えるべきだろうが
メニューが選べるのなら
(野菜と肉中心で選べばいい。)
外に出ることはいいことだと思う。



突き出しのチップスは1枚で我慢
ビーフファヒータスを頼んだので
スパニッシュライスは全て残し
フラワートルティーヤは1枚の4分の1だけ食べた。



こんな具合で残した。
※食べようと思えば余裕で食べられるが残した。



b0202185_1612732.jpg




今の自分には
残すことも大事だ。
美味しいからとか
残すことへの罪悪感からなどで
思い切り完食してしまって
後で更なる罪悪感に晒されるよりは
残すことにする。

そうでなければ
普段頑張る意味がない。





今までのダイエットでは
外食は特別!!食べたいだけ食べる!!
・・・と、
外に出たときはここぞとばかりに思い切り食べていたが
3ヶ月間は体のリセット期間だと考えているので
量にも気をつけていくつもり。
外出が増えると
食べたいだけ食べる時間も増えるので
体重だって増えるのだ。



メキシカンへ来たらお約束の
「フラン※プリンみたいなもの」も今日はなし。



お腹一杯だった。
ダイエットしてるから
多少胃が小さくなってるか
補正下着のせいですぐにお腹一杯になるんだと思う。





本当は食べ物を残すことは大嫌い。
でも今はそんなことをゆーてる場合ではない。
食べきらないで残した自分を
褒めてあげようと思う。







明日からもう2月!!
月初めだし、
景気よくウォーキングに出たい。
PCで座っているときも
姿勢に気をつけて
お尻の穴の引き締め運動などを心がけたい。








前日体重との変化なし。
ダイエットをはじめてからの体重-4.5ポンド







そういえば昨晩のこと、
全然体調は悪くないのに
前触れなくひどい下痢になった。(驚)
そろそろ体がデトックスを始めたか?


頑張れ!体!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-01 16:28 | 記録