LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月17日 ~気持ちいろいろの一日~

2月17日


相方が手術後のフォローアップの日だった。
少しだけ早起き。
ちびごんが明け方少しだけ愚図っただけなのに
なぜかとても眠かった。


朝食
★ディカフェのコーヒー(今日はインスタント)







相方が病院へ出かけてから
その場足踏み1時間
体が温まったところで
○腹筋50回×4セット
○背筋30回×2セット
○ちびごん抱いてへなちょこスクワット50回

ウィーのボクササイズ30分。



なぜだ・・・背筋がとってもキツイ・・・(@@)))
いずれにせよ、、、
今日はやること満載なので軽目のメニューで。








まだちょっと内緒だが
ほかにやらネバならないことがあって
急に時間に追われている。
其の作業を2時間ほど・・・
ココでご報告できるといいんだがのぉ・・
出来ないかもしれないのぉ・・・w
ニタニタしたり悩んだり
あーでもないこーでもないと相方と相談したり


何をやってるんだ?とも思う。
でもきっと無駄なことなんて一つもない。
がんばろ!!


・・・っと、心の中で自分を叱咤激励(?)する。




作業の合間に
今日集まるお宅へ持参するお菓子を作る。
時間がないからパッパッパーとな?




ざ・(なんちゃって)ティラミス



b0202185_1753444.jpg






相方のお餅を焼きつつ・・・
1個自分の分も焼いて

昼食
★お餅一個(アガベ醤油で)



b0202185_1755744.jpg




飲み込むように食べたいところを我慢して
ゆっくりゆっくり食べたw




お腹がすくとこまるので
間食
★コーヒーゼリー寒天



b0202185_1761883.jpg






さぁ!お出かけ。
到着。
お家でっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwww
さすがアメリカ!!
思わず散歩したくなるほど広いw(@@))))





ベビちゃん達は
ちょっと逢わない間にそれぞれに変化してる。
同じなようでやっぱり全然違う。
それもまた楽しい、、、可愛い、、、






そうそう、

間食
★ホストの彼女が用意してくれたスイートポテト


b0202185_1764487.jpg



お芋の甘みそのものがやさーしくて
ちびごんにも少し食べさせた。
おいしそうに食べてた。



ゆっぴぃちゃんの杏仁豆腐を食べてなかったことに
家に帰ってきてから気がついたwww
※相方がおいしくいただきました!ありまとねん!!



写真だけ


b0202185_177254.jpg





4時半過ぎ、
相方にピックアップにきてもらった。
また来週みんなに逢う約束をしたw(楽しみ楽しみ)





最後に各家庭のビザの話になり、
当然ながら
個々にそれぞれのお仕事の関係などで
こちらに駐在してるお友達もいるわけで
次回の更新があるのか?ないのか?・・・
(それも結構すぐだったり(涙)!!)わからない状態だったりするらしい。



アメリカのビザ自体が
簡単に取得できなくなっている
ようだ。
ほわい?
そんなの理由は簡単だが
ココではそういう話題には触れないでおく。。



えにうぇい、
そういう話をした後に
帰り道で夕暮れがかった空なんぞ見てたら
急にしんみりしてきてしまった。



来年・・
いや・・
明日でさえ
今日と同じであるかどうかなんてわからない。
そういうグラグラした中で
同じ時を過ごしている。




話しをきくこと、
話すこと。
息を抜かせてもらうこと
子育ての思いを、
楽しさも不安も共感すること・・・etc





出来ることは無限にある。





そしてなにより
今を楽しく一緒に過ごすこと



存在に感謝しつつ
大事な仲間との1分1秒を
当たり前だと思わず大事にしようと
車の中で一人ゴチた。






感傷に浸ってるのも束の間w
ターゲットによった。
必要なものを買って
見つからないわ、思ったより値段が高いわで
相方とドタバタ!!
もう一軒スーパーによって帰宅したら
夜8時!!!ひえええええ!!!




大急ぎで夕飯を用意した。

夕飯
★サラダ(チキン缶詰初めて使用!)
★クラムチャウダー(市販)+クラム缶



野菜を切って
缶詰空けて
あっためて出しただけの夕食www




b0202185_1784256.jpg


※相方にはホットドック+





外食(テイクアウト)しなかっただけ褒めてくれ(@@)))





チキンの缶詰、、、
食べたことあるようで
食べたことがないw
いつもツグさんのところで気になってて
最近ようやく手に入れたw@コスコ
サラダにトッピングするのに手軽かな~?と・・・。




b0202185_179217.jpg





約60gで3.5人前入ってるということか?
・・・ってことは、
正味200g弱しか食べられる部分はないのか?
缶の総重量が354gだが半分近く水なんだのぉ・・・
(仕方ないか・・・)
一人分のカロリーが60カロリーとある。
うーん・・・少ないんだか多いんだかわからん 苦笑





味は本当にシーチキンだった!!!
クセもない、
鶏臭さも皆無、
これから活躍しそうなよかーん!!!
チキンも食べ方工夫しないと飽きるからのぉ・・・


b0202185_17101064.jpg





明日も雨だそーな。
またその場で足踏みかのぉ(悶)
野菜も買いに行きたいし
明日天気になーーーーれ!!058.gif==3






晴れ晴れとした(ハリスクラス)みんなの笑顔写真058.gif
(隠しちゃってるけどな?ぎゃは)

b0202185_17111560.jpg



ぬあーんであたしはいっちゃん顔がデッカイのに
一番前に陣取ってるんだ??(@@)))
(大失敗w)



Mちゃん!Hちゃん!!
次回は逢えますように♪

[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-18 17:02 | 記録

2月16日 雨降りとその場足踏み

2月16日



朝から雨だった(_ _;))))
予報によると金曜日までこんな天気らしい。
(今日は歩くのは無理だの~)
と、思ったら晴れてきたw


相方は週に一度の出勤だった。
出かけた後に
ピカピカに晴れてきて、
車からストローラーを降ろすのを忘れてしまったことに気がついた。
(残念無念)



家のことをしてから

◎へなちょこ腹筋50×4セット
◎ちびごん抱えてスクワット30×3セット(これ苦しい、、、やばいかもww)



とりあえず朝食
★鶏のプルプルスープの残りで玄米白米半々雑炊。
※相方の海苔巻きを作った残りの玄米白米半々ご飯
計ったら70gあった。



b0202185_15253035.jpg




さて、散歩にはいけない。
今日は家でできることを考えなければ。。。
其の前に
お友達のゆっぴぃちゃんと電話でお喋り。
電話の後
ちびごんのベビーベットのそばで足踏み開始!!

その場足踏みだ!!
(@@))))うをををを
※外を歩けないなら家の中で足踏みしようという
安易な考え。
※※2時間延々と同じ足踏みをしてたわけではなく
コアリズム的にわき腹を意識したりクネクネしてみたり(ぎゃは)


延々2時間。



ちびごん、なぜだか狂喜して
ドッタンバッタン興奮して倒れまくる。



すごい笑顔つき。
この笑顔の後、後ろに倒れる。
(そのまま倒れたら痛いということ、そろそろ学べw)
b0202185_15261565.jpg





そんなに楽しかったか?
ずっとそばにいたのが嬉しかったか?(大謎)



2時間で
映画1本見切れたw笑








昼食
★サラダの上にチキンの残りと枝豆をソテーしたものを乗せたもの
※鶏肉が日にちがアレ?だといけないので
お酒で軽く蒸した。

b0202185_15264259.jpg




明日はお友達の家に集まる予定なので
もっていくお菓子をパパパっと作る。






午後4時からまた
足踏みagain!!!
※料理番組(フードネットワーク)を見ながら
5時半まで。




合計3時間半の足踏み。
果たして効果はあったのであろうか?
足裏はパンパンよ?







相方が帰ってきたので
ホッとした。
ちびごんを任せてちょっとエネルギー補給




間食
★コーヒーゼリー寒天
b0202185_15273363.jpg





信じよう、
信じるものは救われる(かもしれない)。





夕飯
★クリームスピニッチと、パンチェッタの残りでパスタ(小皿に軽く)
★蒸したブロッコリー
★サラダ




b0202185_15284356.jpg


久しぶりにマヨネーズが食べたくて
大匙で計って食べた。
マヨネーズ大匙1で100カロリー、
マヨネーズ大匙1で100カロリー・・・100カロリー

と想いながら食べて
半分は残した 笑








明日はお友達のところへ行く。
ちょうど2週間ぶりなのかな?
一人はスタマックフルーで欠席らしい。。。
そういうのにも気をつけないといけなくなってくるんだねぇ(怖)






がんばろがんばろw











本日体重の変化なし!









日本は2月17日
大事な友達が誕生日だった。
元気かな、、、
逢いたいな、、、
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-17 15:24 | 記録

2月15日 雨と昼寝と履けなくなったパンツとBBQ

2月15日


朝起きて、
いつもの通りの朝の用事をこなしてると
相方が不意に言った。



「今日の夜は雨が降るらしいから
歩くなら早めのがいいかもよ~」





なんだかな?
言われなくてもそんな気がしてた。
外をみたら曇り空だったから
眩しくなくて
目が楽だろうな・・・ってそれだけのことだったんだがw




朝食
★なし
※水だけ。


ちびごんを連れて
散歩に出発したのは10時15分。
出掛けに氷砂糖を一粒口にいれた。


間食
★氷砂糖1粒





どんより曇り空。。。
空を仰ぐと顔に




ポツ・・・ポツ・・・!!!




雨だった。





ちびごんにはしっかりストローラーの幌を被せて
更にガーゼタオルでガッチリ補強。
ワタシはそのままガンガン歩く。
こんな雨なら直ぐやむだろう。





大通りを渡って閑静な住宅街を練り歩き、
別の大通りにぶちあたって
北に向かう。
いつもとは違うメキシコスーパーの信号で折り返して
大通りを戻る。。。。
結構な距離を歩いたと思う。
陽射しは無いが、
歩いてると蒸し暑い。
汗びっちょり。
水を飲んでも飲んでも汗が出る。
足がパンパンになってた。
きっと「疲労物質(乳酸)」とかいうものが
足に停滞してるんだろうなぁ・・と思う・・・(××)))

※若いときはこの乳酸も(お小水で)外に出るのが早いんだそうだが
加齢により、
処理能力が遅くなり疲れを翌日に持ち越すようになるんだそーな。。(恐)


住宅街をあっちにいったりこっちにいったり
へぇここにこんなもんあったんだ?
え?ここ警察??
へ?幼稚園?
ををを!図書館??
全然しらなかった・・・w
などなど、
車で通り過ぎてるだけではわからなかった建築物を認識できるのも
散歩のいいところだと思う。




相方のお使いで
郵便局へより、
グルリと遠回りして
アメリカ系スーパーで
日用品を買う。



ショックなことが一つ。
レタスの値段が倍。。
ダイエット始めてからレタスをよく食べる。
6本で2.99ドルで買えていたものが
今日は5.99ドルになってた!!
うーん、、、ジワジワ来てるねぇ~
一時的なものだといいんだけどな。。。





家に到着したのが
12時30分。
時間はそれほどでもなかったが
今日は早足の上、距離を歩いたはず。




家に到着してストローラーを片付けてたら
雨が本降りになってきた。
ぐっじょぶ!!自分!!(@@)))




朝体重をはかったら+1ポンドだったが
家に帰ってシャワーを浴びる前に水分補給してから測ったら
-3ポンドだった。
いつもは昼間に体重を測ったりしないので
(ああ、、体重っていうのはこうやって変動するんだ。。。)
と思った。




昼食
★チキンサラダ
(残り物のチキンを油なしで炒めて枝豆をぷらす。下はレタスときゅうりとセロリとトマト)
★写真ないけどタコシェル1個(50カロリー)


b0202185_1532922.jpg



お腹は一杯になったが
甘いものが欲しかった。


間食
★コーヒー寒天ゼリー
※寒天液500cc分と
ゼラチン液500ccをあわせたもの。
うーん、微妙な食感だ。
ボソボソする。口当たりが悪い。
ダイエットで口当たりを気にするもんじゃないか・・・w
1リットルのゼリーに対し、
甘みは大匙2のアガベのみ。
(なので、甘いものが食べたかったので、アガベを少々+した。)
ローファットミルクをかけて食べた。


b0202185_15335267.jpg






午後は家でエクササイズするつもりだったが
体がそれをさせてくれなかった。
半日で仕事を終わらせた相方が
ちびごんと昼寝をしてるところに寄り添って
一緒に寝てしまった・・・・zzz



起きたら夕方5時!!
2時間も眠ってしまった。
でも足もすっきり!
ダルさも取れた!!
寝てよかったんだ・・・
と思った。




本日は昨日行くはずだった
バレンタインディナーへ行くことになっていた。
なので、
ジーパンじゃなくて
唯一入るマタニティパンツ(妊娠5ヶ月くらいまで履いてたパンツ)を
久しぶりに履いてみた・・・・ら?





履けなくなってた!!
(@@)))))








きつくてじゃないよw
緩くてだよおおおお(感涙)







ブッカブカになってた。。。
恐るべしウォーキング(@@))))
思わず相方に見せた。
相方目を丸くして

「すげーじゃん(@@)))」

驚いてくれた。
※普段感情を出さないのでこういう反応は嬉しいw







こんな状態で洋服を買うのはナンセンス。
入る洋服を買ったら甘えてしまう。
そんなわけで、今履けるお出かけパンツは無い。
いつものジーパンで出かけた。




でも・・・嬉しかった。




★★★★★★



肉が食べたい私のためのバレンタインディナーは
リベンジのルシルズバーベキューw
※50ドル分のカードが残っていたからw
詳細


b0202185_1538667.jpg




さすがバレンタイン翌日
余り混んではいなかった。
来年もこういう風にすればいいのかな?笑




b0202185_15374619.jpg




スプライトで乾杯。
でっかいジャーで来る。


b0202185_15382394.jpg




お通しビスケットと
アップルシナモンバター。


b0202185_15384476.jpg





ん?
この前より美味しい。。。
臭くない。。。。
シナモンバターも美味しい。。。
(@@))))なんで味ちがうの?
作る人が違うノン???




別途頼んだシーザーサラダ
(相方とシェア)


b0202185_15391424.jpg




今度は失敗がないように私も
「ビーフリブ」に決め打ち!!
再度はマカロニチーズとホールのとおもろこし
※サイドはおいしくないので、別に何でもいいw




溶岩みたいなリブが7本どん!

b0202185_15393636.jpg





どどどん!
b0202185_1539526.jpg





うううう、、久々の牛(肉)脂~w
うまいいいいいいいいいwww








でも(リブ)2本でやめた。
持ち帰り
持ち帰り~





証拠写真 笑



b0202185_15404852.jpg



それでも
夕食(外食)
★リブ2本分、
★ビスケット半分
★マカロニチーズ(小皿)半分
★トオモロコシ(小)半分
★スイカ一切れ




コレだけ食べてるから
いつもよりはたくさん食べてる。
ゆっくり食べたし
無理してるわけでもなくお腹が一杯。








持ち帰るのはいいが
明日もリブ・・・って
ちょっときついから
冷凍しよう。。。w







家に帰るとまた雨が降り出した。。。
明日は歩けるかな?







昨日の体重+1ポンド
スタート体重より-11ポンド









お出かけ用の(デニムじゃない)パンツ(ズボン)、、、
どうしよ(@@))))
とりあえず、
手持ちのデニムがどんどん履けるようになりますように。。。w
新品のパンツは
目標に辿り着いたときに考えよう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-16 15:51 | 記録

2月14日 バレンタインとコラーゲンとデブはデブ。

2月14日



足がものすごっつ筋肉痛。(@@)))
左足の膝小僧の裏側に痛みがある。
歩く前の準備運動が不十分だろうか?
これからはもっと念入りに準備運動をしよう。



なんだかバタバタな一日。
でも何がバタバタかわからなかった一日。
さー、行ってみようw



明け方5時半、7時半に授乳
楽しい二度寝コース・・・で、
起床が8時半。
相方の食事を用意して
(ピー助ご飯は相方が
リハビリ兼ねて用意してくれている。)




今日からはエクササイズも
違うことをしようと
とりあえずソファーで


◎腹筋を意識するための腹筋50×4セット
◎コアリズムの基本動作をTVを見ながら15分間




その後、
ちびごんを抱っこしていて気がつく。


(あ・・・
ちびごんをもったままエクササイズしたらいいじゃんね?)



ちびごんも大喜び。
ちびごんを飛行機~といいながら
足と手で支えつつ、
右に左に腹筋でゆっくりゆっくり動かす。
下から上へゆっくりゆっくり動かす。
ゆっくりゆっくり着地させたら
腿にちびごんの体を乗せて
便秘に効くポーーーーーーーーーーーーズw


ちびごん持ったままへなちょこスクワット。
途中休みをいれつつ300回。
普通にやるより格段に効く。。。
でも腰は気をつけないとなぁ?



終わったら
ウィーのボクササイズ45分




汗だくでシャワー。





終わってようやく朝食
★ディカフェのコーヒー
★ジェロー(グレープ味)


b0202185_16152377.jpg




一昨日の晩に煮たチキンのスープ


フルフルだ・・・
お肌が喜ぶコラーゲンたっぷり!!

b0202185_16154938.jpg



これを土鍋に入れて暖めると
普通にスープになる。


b0202185_1616436.jpg




昼食
★チキンスープで作った玄米雑炊
★ほうれん草のソテー
★グレープフルーツ

b0202185_16162222.jpg


b0202185_16163598.jpg




今日はバレンタイン。
相方が外食を提案してくれたので
その気でいたが、
どこも予約していなかったことに(昼食食べた後)今更気がつく。
あわてて予約を入れようとするが
どこも予約でいっぱいぱい~w
とりあえず、今日の代わりということで
明日予定を入れたw
この前のBBQリベンジだ!!(@@))))






そんなわけでバレンタインは急遽家ご飯。どっひゃーw005.gif





午後3時50分に
ちびごん連れて散歩に出発
足が痛いままなので早く帰るつもりで出かける。
住宅街を練り歩き、、、
郵便局で相方の郵便物をポストにいれて、
メキシコスーパーによるだけよって、
薬局で相方に頼まれたクスリを買い、
ベトナムスーパーで買い物。
ピッカピカのオクラがおいしそうでついつい買ってしまった。



なんだかんだいって外が暗くなり始めてしまった。
急いで帰宅・・・
家に到着したのがちょうど5時50分w
ちょうど2時間のお散歩。
歩いてる間はそれほど足の痛みも気にならないが
家に帰ると痛かった。




汗ダラダラなのでシャワーも浴びたいし
やりたいことはたくさんあるけど
今日は家ご飯www
すぐに準備に取り掛かる・・・





相方の好物ばかりつくってあげた。
(ああ、、優しい妻だよな~?wをええええ)

★レタスと洋梨のパンチェッタ巻き
★ミートローフ
(脂は吸い取れるだけ吸い取ったら
パサパサになったwけど本望です!!)
★クリームスピニッチ
(マスカルポーネと摩り下ろしたパルミジャーノレジャーノチーズ、
ミルクと生クリーム半々ずつで)
★ガーリックライス
(ガーリックはタップリでバターはほんのちょっと。
残りはグレープシードオイルで代用)
★グリルオクラ&ポテト



◎りんご炭酸で乾杯w069.gif


b0202185_16175880.jpg





お腹いっぱい食べたw
これは私のお皿

b0202185_16182884.jpg



ミートローフは少し残した。




相方はクリームスピニッチとガーリックライスを大絶賛w
私はオクラのグリルが最高においしかった!!




b0202185_1619298.jpg






以前、つぐさんのところで頻繁に出てた料理。
もともとはギリシャ料理の達人salahiさんレシピのようだ。
シンプルで、、、ほんと美味しい!!


オイルと塩してグリルして
最後にレモンであってたかな?(・・?)))))
美味しかったからいっか!!







昨日の体重より-1ポンド
ダイエットスタートから-12ポンド





えにうぇい、
12ポンド(5キロちょい?)というと、
すごい!!・・・っと思われるかもしれない。


しかし全然すごくない。



デブの12ポンドは
痩せてる人の1ポンドほどにしか相当しない。

本当にそんなレベル。
デブ比率が違うのだ。




実際体重はへったけど
見た目は全然変わってない。
脱いだらお腹だけ少しは・・・
ああ引っ込んだかもね?微妙だけど?・・・
ってなもん。(哀)



デブのダイエットってそんなもんだ。
痩せようが
太ろうが
私というディフォがデブだから
あがいても所詮私はデブなのだ。
従って自分でしっかり目標を据えないと
(自信をもって楽しくダイエットしないと)
人の意見や目線に永遠に怯え、(筋違いに)怒ることになる。



以前15キロ弱痩せたときに
「また太った?」
といわれた。
「それ、ありえないよね?」とも言われた。

頭にカーっと血が昇る。
顔は笑いながらも
喉を噛み切ってやろうかと思う。




心でソイツの喉を噛み切りながら
顔ではヘラヘラ笑うしかできないのがデブだ。





デブの立ち位置ってそんなもんだ。



抵抗したって
デブはデブ。





哀しいかなデブは10キロ、20キロ痩せないと
周囲にわかってもらえないどころか
病気扱いだったり、
「あの人長くないらしいわよ?」
などと俄かもうすぐ死亡説
実しやかに流れたりすることもある。爆




もうすぐ死亡説が流れたとき、
それは私がまだ大学生のころだった。
当事の体重は56キロだった。
身長152センチちょいしかないから
56キロはかなりデブだけど
それでもそれほどデブじゃない(デブじゃなかったと、思いたい。)。
やっぱりデブか?
(ほらね、やっぱり自信がないのさ。)






今だから書くが、
妊娠もしていないのに
ウエストが105センチになったことがある。
しらぬ間にそういうことになっていたが、
結婚式があって洋服を新調しなければいけなかった。




デパートなどで売っている既製服では
入るものがないのを薄々わかってて
試着するのがいやで(デブは試着が嫌い)
こっそりオーダーメードでベトナムの民族衣装(アオザイ)を
作ることにしたわけだが、、、
体の45箇所を採寸するしかなかった。
※ここでアオザイを選んだ自分にも腹が立つ。
あんな体にピッタリした衣装・・・
デブが着ていいわけないじゃないか!!!
デブを意識できていない証拠だっw




そのときの結果が
ウエスト105センチで
腕の太さが45センチ
だった。
あまりにショックで覚えてる数字はそれだけだが
「この数字は棺桶にもっていくしかない・・・」と
半裸で震えながらメジャーを握り締めて泣いた。(とりあえず服きろ怖いw)
「こんなの私じゃない!!」っと、現実逃避(もののけw)



しかも数字を入力すると、
3Lをオーダーするしかなくて
不安だったわたしは3着も頼んだ。(デブは破れかぶれ)


挙句、届いたアオザイは
見事に3着ともちっとも似合わなかった。








デブなりのデブだったから
そういう結果になる。







デブったデブが悪い。
デブは健康にも悪い。






でもね、
デブってることを
認めるのが怖いデブが大概。
見たくないものは見たくない。


もしくは
「自分はまだなんとかOKなラインにいるんじゃないかぃ?」
・・・って思いたい痛いデブ(あたしか!)



そんなデブの気持ちがわかるかい?
(わっかんねーよ!@えっぶりばでー)





言えるのは
着地点が「デブ」になってただけで
デブになりたくてデブったわけではないということだ。







私は
(デブを)擁護したいような・・・
(デブを)否定したいような・・・
(デブを)ハグして流しつつ共感し合いたいような・・(?)









いろんな想いを交錯させつつ
生きている。














ハッピーバレンタイン053.gif060.gif060.gif053.gif







愛で脂肪を粉砕だっ(寒)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-15 17:01 | 記録

2月13日 2重人格な日

2月13日


朝はちびごんが7時~7時半くらいに目覚める。
幸い授乳すればまたコテっと寝るので
楽しい楽しい二度寝w


起きたのは9時過ぎ。
再度授乳。
ちびごんはよく飲む。


まだウトウトしてると
相方がすぐ出かけるという。
作ったベットのペンキの仕上げをしたいという。
ペンキと刷毛が欲しいという。
ホームデポに行くんだという。


寝ぼけ眼で
聞き終わって


「あたし歩いていってこよっか?」

というと
相方は少しギョっとしたが


「あなたが行って来てくれるのなら
ありがたいけど・・・いいの?」



いいです。いいです。
「歩く」大義名分ができますからね。

目的があったほうがいいよね?w





それぞれの朝食の準備をして
自分はどうしようかと迷い、
ペンキを持って帰るのが遅れると
作業がはかどらないよなぁ・・・と思ったので
ボトルウォーターをもって出かけることにする。


なので・・・
★朝食はなし




しかし、
出がけに相方から

「ほい、口あけて」


と、言われて氷砂糖を入れられた。


「またイライラ虫にならないように、
すぐエネルギーになるものなめたほうがいいよ。」


もぐもぐ・・・039.gif感謝感謝。


なのでこれは間食にカテゴリするべきかと思った。

間食
★氷砂糖1粒。




出発は9時50分
目指すはホームデポ
歩きながら可憐な花をみつける。
あぁ・・・私が好きな葉っぱの木、、、
こんな花をつけるのね?
※葉の色が赤紫蘇のような濃赤色。


梅みたいだけど・・・


b0202185_16461854.jpg



梅じゃないよね?(無知なのー)



b0202185_16463567.jpg





歩く歩く。
とりあえず、買い物しなければ!
ペンキと刷毛を買って任務終了。
幸いちびごんには粉ミルクの準備をしてある。
相方には少々お昼ごはんを待ってもらってもよかろう?(え?)




せっかくなので
歩き回ることにする。
モール内の店にはいると
バレンタインモード一色だった。
カードぐらい書こうかな・・・なんて思ったが
いいカードがないので買うのをやめた。



歩いて別のモールへ行く。
クラフト屋さんへ入る。
今構想中のプロジェクトのためのもの2点を買う。
(毛糸とボンド)→多分構想だけで終わるだろう。ぷ。



ちびごんのベットが出来上がるが、
変則的な作りのため、
マットがない。
何か代用できるものはないか?
アイデアがないか?
寝具屋さんへよってみる。。。
どれもこれもアメリカサイズのものばかりだのぉ・・・
何も収穫なし。



どんどん歩く。
歩くが履いてきた靴下が大失敗してることにいまさら気がつく。
すぐに下に落ちていってしまう。
靴がぬげそーになって危ない。(何度もつまづいた。)





もっともっと歩くつもりだったが、
それから小一時間遠回りして帰るにとどまる。
家に到着は午後12時30分
2時間40分中の2時間は歩いてたと思う。




昼食
★昨晩残りの(山盛り)チキンサラダ
※昨晩残りのグリル野菜も乗っかってる。見えないけどw
★ベーグル4分の1個

b0202185_16482743.jpg








掃除をして
キッチンのことなど少し片付けてから




間食
★ジェローグレープ味
(寒天2gも入っている)
b0202185_16485141.jpg



色にびっくりした。
味はまぁまぁ・・・






足が疲れている。
靴下のせいで、
変な歩き方をしたからだろうと思う。
だから結構歩いたわりには
不完全燃焼で心がモヤモヤする。
でも体は疲れてるので休みたい。
でももう一度ちびごんつれて散歩にでようかとも思う。
でもそれが少し面倒臭い・・・
このまま家でグダアアアアっとしてたい気分も拭えない、、、



どうしていいのかわからない・・・



わからないまま時間が過ぎていく・・・




一つの体の中に人格が2個ある2重人格者のような?変な感じがした。
★あらためて歩きにいきたい自分と
★このまま家でグダーっとしたい自分




そんなこんなしてるうちに
口が痒いことに気がついた。
触ると腫れてる・・・虫刺されか?
もしかして・・・ヘルペスか?



ヘルペスだとしたら
やっぱり疲れているんだのぉ・・・



迷っている間にも
時間は過ぎ・・・
授乳したり
ちびごんと遊んだりで・・・
3時になり・・・
4時になったとき



体の中で決着が着いたらしい。
私は着替えを始めていた。
もうちびごんは連れて行ける時間帯じゃないので
一人でウォーキング。



相方は
「また行くの?」

っと、驚いていた。
うん、自分でも驚いた。




怠け者の自分が負けたんだもんね。。。
ヘルペスらしきポッチンを
ガジっと歯で噛み切る。
血が出た。
ほっとけ。こんなもん。




30分くらいで帰るつもりが
歩いて歩いて1時間半経過。
歩いてる途中で、
おそらくメキシコ人ファミリーと思われるお宅から
美味しそうなメキシカンの匂いがしてきた。





昨晩のツグさんの晩御飯もメキシカンだったなぁ・・・
うちはどうするかなぁ・・・



ほぼ夕飯も決まって(焼き肉)
外に出てきてるのに
誘惑に負けて
ついフラフラとメキシコスーパーへよる。
寄り道がもう習慣化しつつある。
スーパー大好きw(危険危険w)





2ポンド99セントのレモンを買う。
店内を練り歩くと
これが目に入る。


b0202185_16505044.jpg



タコシェル


カロリー表示を見ると
3シェルで150カロリー。。。
ご飯一膳より少し少ないくらいか・・・?
これなら(3つくらいなら)食べてもいいかもしれんと思うに至る。


b0202185_16511010.jpg




サルサもね。。
作るのめんどい。
作ったほうが美味しいけど、
買ったほうが安いw
大匙2でカロリー10だって。。。
優秀優秀



b0202185_16513280.jpg




帰りがけの99セントショップ。
さっき買わなかったバレンタインのカード。
我が家は取り立ててバレンタインはやらないが
相方にカードくらい書きたいかもしれない、、、
感謝を込めて(金は込められないwぎゃは)


気に入ったカードがあったので1枚買った。





家に到着5時45分
到着したときの空の色
この前食べたピーチゼリーみたいだった。


b0202185_16521323.jpg



(デジカメって、
見たとおり写らないねん。。。
ほんとはもっと素敵だったのにな。。。残念)






汗まみれだったので
シャワーを浴びて
授乳して、
20分寝るから少し眠らせて・・・と、
起こされたのが7時30分!!!




お願いですから
指定した時間に起こしてくださいな!!

慌てるのいやなんだよ!!



慌てて作ったとも言えない夕飯
★たこシェル
★レタス、きゅうり、トマト、たまねぎ、レモン(きっただけ)
★牛肉薄切り、昨日のチキンの残り(炒めただけ)
★サルサ(買ってきた)
★チーズ(摩り下ろしただけ)


b0202185_16541923.jpg



ほんとは昨日のチキンでとったチキンスープがあったので
それでダイエットスープを作る予定だった。
時間なくて無理。



これをメキシカンと呼ぼうとしてることを許してください。
m(_ _)m




たこシェル3個ってこんな。
これで150カロリーだってさ。

b0202185_16544737.jpg





食べてるときに
相方が言った。


「これで150カロリー。。。?
食べた気がしないね。
だったらご飯一膳食べたほうがいいよね・・・?


※相方は6個食べた模様。





天邪鬼だなぁ・・と思ったが
そういう考え方もあるか、、、
でもまぁダイエット中でも
(おおよそ炭水化物で出来上がってる)メキシコ料理(?)が
考えれば食べられることがわかっただけでもいいではないか?





と、
一人ごちた夕餉であった。






明日はバレンタイン。
世界中が愛で満たされますように・・・
(日本は真っ最中ね?)







前日より-1ポンド
ダイエットスタートより-11ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-14 17:05 | 記録

2月12日 全粒粉入りのマカロニ&チーズ、、、

2月12日


週末だ。
相方の手術から1週間過ぎてしまった。
早いなぁ・・・
昨晩は冷蔵庫にパンパンだった食材をいろいろやっつけた。
ほうれん草をゆでたり
鶏胸肉を味付けて冷凍したり
瀕死の芽キャベツの葉っぱをむいて食べられるようにしたり
そのほかいろいろ・・・
そうそう、
夕飯が思わぬところでテイクアウトになってしまったので
久々冷凍用に炊いたご飯、、、
玄米を入れた。
主に相方がたべるのでいきなり全部玄米は無理っぽい。
白米:玄米半分半分くらい。ざ・目分量w
※米を炊くときいちいち計らないので実際わからない。

ルクで炊いたんだが・・・

b0202185_1753143.jpg



ふっくらw(@@)))初めて玄米をオーバルで炊いたけど
こんなに美味しく炊けるんだぁ・・・とちょと感動。。
冷凍するのが勿体なかった。




えにうぇい、
本日はとりあえず午前中バタバタした。
相方が手術後に
服用している痛み止めがなくなりそうだったので
薬局に(家族総出で)買いにいった。
行く前にちびごんの授乳を終わらせて、
帰ってきてからすぐにご飯が食べられるように
相方の朝食を用意して冷蔵庫に入れた。


出発は10時少し前。
相方とちびごんで薬をピックアップしてる間に
来週必要な水などを大量に買う。
処方箋の痛み止めは病院に確認してから用意するそうなので
1時間以上かかるとのこと、、、
相方は朝食も食べたいし、薬ものみたいし、
なので一旦家に戻ることにした。



私とちびごんは帰り道は車に乗らずにウォーキング。
朝から何も食べてないし飲んでいないので
お水だけは少し歩いては補給する。



時計を確認しながら
ジャスト1時間歩く。
家から余り遠いところは歩かなかった。
帰ろうと思えば全力疾走でちびごん抱えて帰れる距離のところで
うろちょろしてた。
もっと歩きたかったが、
ちびごんの洋服がフリースのロンパースで
暑そうだったのと
週末は余りつれて歩かないほうがいいかな?という
何となく何となくの勘。




家にもどって朝食
★ディカフェのコーヒー
★昨晩残りのサブウェイサンドイッチw



食べてる途中で写真忘れてるのに気がついたので
ほとんど食べ終わった後だった。。。w


b0202185_17542965.jpg



翌日のサンドイッチというのも美味しくはない。
写真の半分を残してしまった。






軽く掃除をして
洗濯をした。
エクササイズやウォーキングするようになって
汗をかくので洗濯機の稼働率が一気にあがった。
汗臭いままおいておけないので
それは勘弁してもらうしかない。

○腹筋を意識するための腹筋50×4セット
○コアリズムの基本動作を10分間延々と。
※現在DVDがつながってないので画像を見ながら出来ないw


午後2時昼食
★レタスときゅうりの上に、
厚揚げ、芽キャベツ、赤パプリカ、ほうれん草を炒めたものを乗せたサラダ。
★ミルク寒天


b0202185_17555343.jpg




b0202185_1756819.jpg

厚揚げというのはカリカリに炒めると
テンペのような味になるなぁ・・・と思った。






食事が終わると相方が
「少し傷が痛い・・・」
と言い出す。
午後に処方箋の痛み止めを取りに行くつもりだったが
痛いなら私がとってくるからと引き受ける。
ついでにウォーキングしてこようと思う。



ちびごんを連れて行くかどうか悩んだ。
週末は出さない方がいいような気がしてたが
外に散歩に連れ出して以来、夜とてもよく眠れてるような・・・?
そんな気がするからだ。
しかし、
相方がちびごんを抱っこして昼寝したいというので
相方にちびごんを任せた。





一人でリュックサック背負って
手にボトルウォーター持って買い物&ウォーキングへ出発
それが午後2時45分



ちびごんがいないので、
今日はスピード出していこうと思う。
姿勢を意識して
手を大きく振って歩いた。





相方の薬をピックアップ。
ついでに店内を早足で物色。




昨日マカロニ&チーズが食べたい・・・
と言っていた相方の言葉がひっかかってたのか?
こんなものが目に入った。



b0202185_1757189.jpg





全粒粉の入ったマカロニで出来たマカロニ&チーズ。
体に悪いのは確かだろうが(笑)
全粒粉のマカロニなら多少罪悪感も減るか?
とりあえず、2箱買ってみた。





引き続きガンガン歩く。
自分がかなりのスピードで歩いてるのがわかった。
車に乗ってる人が振り返る。
こんなところを(デブった)アジア人の女がリュック背負って歩いてるのは
結構変な光景なのかもしれない。
競歩まがいのスピードで
デブが大汗かきながら厳しい顔して歩いてる姿は・・・・
余り冷静に考えたくないw怖すぎる(自爆)





高速の手前で
ふと空を見上げた。
なんか空がキレー・・と思った。パチリ。
お月さんもでてた。




b0202185_17582628.jpg




更にドスドス歩く、
歩いたことのない住宅街を練り歩き、
大通りに戻ってベトナムスーパーによる。
アガー寒天の元を買う。
変な香料が入ってないといいのだが・・・(悶々)




最後にもう一軒スーパーにより、
自分の家付近の住宅街を練り歩き
家に到着したのが夕方5時半。




足がパンパン。
歩きながら筋肉痛を感じたのは
ウォーキングを始めてから初めてだ。




すぐにシャワーを浴びた。



その後、
お腹がすいたので
間食
★ダイエットクッキー(結構たくさん)


b0202185_1759243.jpg





食べながら夕飯の支度
★コスコのチキン
★サラダ
★グリルした野菜(アスパラ、芽キャベツ)
★少しはヘルシーかもしれないマカロニ&チーズ
※袋をあけたら余りにもすごいオレンジ色の発色の粉末にビビリ(それはチーズ)
半量にして、家にあったパるミジャーノレジャーノとちぇだーチーズを
摩り下ろして混ぜてからオーブンで焼いた。

b0202185_17594011.jpg








ちゃんと私も炭水化物も食べたぞ。


b0202185_1759561.jpg









マカロニチーズ、、、
相方大絶賛。

私は・・・・・ううううううん、、、
美味しいとか不味いとか語るレベルの味ではないと思った。(すまそ。)






休みの日は(出来れば)一人で徘徊するのがいいかもしれない。。。
それか、今日のように午前中に少しだけ連れ出して
午後は一人で黙々歩く・・・
これからもそういう風にしようと思う。



コアリズムが出来るように
相方がよくなったらTVの配線やってもらおうw(他力本願時)





前日体重より-1ポンド
ダイエット開始より-10ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-13 18:12 | 記録

2月11日 ~小児科検診&帰りは散歩しつつ・・~

2月11日


昨晩はちびごんが一度起きたけど
授乳なしでコテっと寝たので朝までグッスリ眠れた・・・といっていいだろう。
母が体調イマイチなのを察知してくれてるんだろうか?
ほんとに親バカだが「親孝行」だな、、、ちびごん。



小児科検診の日。
予約は10時15分。
7時に起きて掃除や朝食作り。
終わった頃にちびごん起床。
授乳し終わった頃、相方起床。
相方が朝食の間、
寝室で腹筋、へなちょこスクワットを済ませる。
痛いには痛いが、
段々筋肉に効かなくなってきたので
量を増やすか、負担度をあげるエクササイズに切り替えよう。




8時過ぎには
私も朝食をとることができた。



朝食
★ディカフェのコーヒー
★牛乳寒天小皿1杯
★昨日の残りのパスタ(全粒粉)サラダ小皿1杯
b0202185_1342624.jpg



b0202185_13422926.jpg




受診前にもう一度授乳。
いつものことだがちょっと念入りに。
ちょっとでも体重増えてますヨーに♪きゃはw


小児科検診は25分遅れで始まって
5分で終わったw
体重は13ポンド7オンス、身長61センチ
3種類のワクチンを打つ。(前回と同じ内容)




帰りは歩いてみようと思うと相方に言う。
明らかに心配そうだったが
真昼間だし大丈夫大丈夫と
10時50分にスタートして
大通りを歩いて帰って来た。
以前は歩くには少し遠いか?と思っていた病院への道。
余裕余裕。
片道20分ほどだ。
いつもの半分でもない。
早足で3軒のスーパーへよっても(メキシコ、ベトナム、アメリカ)
帰宅は12時5分。
いつもより歩いてないかもしれない。
疲れてもいない。



でも今日はこれくらいでいい。
ちびごんはワクチンを打っていて
体が疲れているだろうし
私も昨日のこと(貧血)があるので控えめに。。。





昼食
★レタスの上に泥ソースで炒めた豆腐を乗せたサラダ
(ソースは(意外と)カロリー控えめ調味料)

b0202185_13425785.jpg



泥ソースって濃厚でスパイシー。
おいしくて大好き、Aさんが帰国するときもらったんだった。。。

しかし・・・
賞味期限が2009年で終わってることは見ないことにしておこう。。。

お腹を壊してもいないしな?
b0202185_13442043.jpg






間食
★ジェローピーチ(寒天も約2g入ってる)

b0202185_13444718.jpg




相方の仕事が終わってからコスコへ行く。
願ってもないウォーキングのチャンス。
店内を早足でグルグルと歩き回る。
買わないつもりが
カートに半分くらいになってて
自分で自分に
「どこいれるんだよ!!」
・・・っと、突っ込みを入れる。

※ダイエットを始めると
冷蔵庫の中のものの減りが途端に悪くなる。
片付けなくちゃいけないものがたくさんある・・・





今日の夜は食材加工に勤しもう・・・(_ _;))))





相方が
「今日の晩御飯なに?」

と、聞いてきたので

「ダイエットモードならチキンとサラダ
普通に食べたいなら冷凍用に(玄米)ご飯炊くから
ソーセージやいてほうれん草の胡麻和えとか
卵焼きとか普通の晩御飯だよ」


と、答える。
すると

「・・・・ソーセージ、、、
飽きちゃった(× ×)」






ぐえ、それは困った。
ソーセージ焼いておけば文句ないのかと思ってたのになぁ・・・w
今は私も食べないしのぉ・・・





「何が食べたいか
言ってくれたほうが楽なんだけど。」





「ジャンクなマッケンチーズ(マカロニ&チーズ)
オレンジ色の体にわるそーなチーズのやつ。」





「・・・・ふーん。(ダイエットじゃないのか?)
じゃ、あそこのスーパーで車とめてて、
すぐ買ってくるから。
それなら私も簡単で楽だしさ」


「あ・・・
サブウェイのサンドイッチもいいなぁ・・・
ミートボールの・・・
肉の・・・
とにかくエネルギーが欲しいんだ俺は、、、
ほれ、最近チキンだのサラダだのって
力の入らないメニュー(そうか?)が続いたでしょう?」





とことん賛同しかねる。
チキンだってサラダだって
単に飽きただけだろーに・・・





「ごんちゃんだってちゃんと食べたほうがいいよ。
ごんちゃんの好きな黒いパンだってあるよ?」






そうだ、、家で作ったら
結局また炭水化物を避けてしまうかもしれない。
久しぶりの外食(テイクアウト)も悪くないかもしれん。




で、
夕飯
★サブウェイサンドイッチ(ステーキ)
※ホールウィートパン
★エキストラできゅうり、赤ピーマン、ほうれん草

b0202185_13552644.jpg




フットロング5ドルセールなので
勿論!!フットロングで買ったが
半分残した。
えらいぞ、自分!





ダイエットを始めると
米も減らない。
ようやく相方がお米を食べ切ってくれたので
安売りしてた玄米と白米を混ぜて
冷凍するためのご飯をルク鍋で炊いている中。
100gと50gに分けて
冷凍する。
親愛なるかあちゃんからのアドバイスもあったことだし
少しは炭水化物も食べなくては!






さささ!!!
どーにかこーにか食材加工して
冷蔵庫にいれなけりゃよ(@@))))===3
雪崩が起きるうううううwww
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-12 14:11 | 記録

2月10日  飢餓感

2月10日



ちびごん前日夜9時就寝
相方も私も疲れていて11時30分頃に就寝。
最近じゃ早い就寝時間だった。
ギャン泣き無しでどれだけ眠るかなぁ・・・と思ったが
大体産まれてから今までが楽すぎたし(だから私は更に太ったんだな?違)
夜鳴きするならすればいいし。。。
体もそういう変化がある時期だろうなぁと思う。
(※歯が生えてきたり、、
足だけでなく体全体が4足・2足歩行にむけて発達したり。)





覚悟してたのに
ちびごんは夜中1時半と5時に起きただけだった。
いつも泣いてるパワーを使ってないから何度も起きる・・・
と思ったのは杞憂だったようだ。



朝起きて
食事の用意をして(相方、ピー助)
ちびごんの授乳をしたら
湯冷まし用のお湯を沸かして
ついでに自分のコーヒーを入れる。



何だか朝のペースができてきたよなぁ・・・と思う。


朝食
★ディカフェのコーヒー
★ジェロー寒天


b0202185_14331069.jpg






ここまではよかった。
いつも通り。



軽く掃除をして選択をして
腹筋、へなちょこスクワットが終わった10時過ぎ頃から
自分の中に異変を感じる。




猛烈な食欲。





心臓がバクバクするほどの食欲が沸き上がる。









耐え難い飢餓感。





今すぐパスタの袋を全部ゆでて
明太子とかバター味で食べてしまいたいような食欲だ。
そして、もれなく食べきれるのだ(怖)。





そろそろ来るか・・・?と思ってたけど不意打ち。
ここで負けてはならない。
炭水化物を馬鹿食いしたら元の木阿弥。






キッチンに立つ。
昨日の鶏団子鍋のスープに
ダイエットスープの具材を無心で切る。
スープに入れて煮込む。
牛乳寒天を作ったり、、、
夕飯用の卵を茹でたり、、、
食べ物から気をそらす。



野菜を切りながら
セロリの切れ端などをチョコチョコ口に入れたりする。
空腹をごまかす。。






ようやく昼になった
苦しかった。。。
(@@)))ゼーハーゼーハー



昼食
★ダイエットスープ
★グレープフルーツ


b0202185_14351517.jpg



b0202185_14352826.jpg




食べ終わったけどまだお腹がすいている。
とりあえず、
食べたいまま1時間は我慢できた。



でももう限界。




脳みそは甘いものが食べたいと言っている。
ここで我慢を続けると余りよくないらしい。
脳のストレスをカットするには
少量を時間をかけて味わいつくすのがいいらしい。(ペコさん談)





間食
★カカオ80%のチョコ1かけ
★アーモンドロカ1個



b0202185_14355919.jpg




チビチビチビチビチビチビチビチビ・・・・
30分ほどかけて食べた。





駄目だ、、、
まだお腹がすいている(><)))






今度は脳みそが
しょっぱいものが食べたいとゆーているっwww(@@))))





間食
★ゆでたまご1個



b0202185_14363655.jpg









ここでようやくお腹が落ち着いた。


3時15分頃から散歩に出かける。
相方から頼まれてるものがあったので
遠回りしつつROSSを目指したが
日陰のところにあったマーシャルズにしてみたw




まず、
離乳食用の鍋を買おうと思ったが
ちびごんと私の意見が食い違いやめた。



b0202185_14524493.jpg



※私は銀色のがよくて
ちびごんは赤いほうを指差した。




その後
フラフラと子供服のコーナーへ行ってしまった。





ぎょえええええ
かわえええええww



どっちがいい?
白?

b0202185_1453745.jpg




それとも
紺?


b0202185_1453199.jpg



ちびごんは紺を選んだ。
白も捨てがたいが
12ヶ月用といえば、、、
離乳食も本格的になってて
白い服は食べ物の汁が飛んで危険だろうなぁ・・・
と、ビンボウ根性が頭をもたげる。




2着買ってしまいそうだったが
1着で我慢した。(自分エラスギw)





ちびごんは買ってもらった洋服を
ギューっと抱きしめたままだった。
楽しい買い物だった。












最後にメキシコスーパーに立ち寄り
豚皮スナックを買う。





店を出たところで異変。






立ちくらみ。


ストローラーをもつ手が離れてしまった。


地球が回ってた。



次の瞬間、
地面がすぐそこに見えた






数分、目を閉じて頭を下にして休んだ。
ストローラーは(しゃがんでいたので)手でロックした。
下を向いたまま、
ちびごんと手をつないでた。





朝から感じてる飢餓感は
体の危機感だったのかもしれん・・・
と、思うにいたる。
今日の夜は少し炭水化物を食べようと思った。






水を飲んで落ち着いたので
再スタート。
夕方になりかけで気温も下がってきたので
歩くのは全然辛くないが
足裏に疲労が溜まってるのがわかる。
いやな感じ。





ちびごんとお喋りしながら
歌いながら
家路を急ぐ。






夕飯
★全粒粉パスタのサラダ
★ダイエットスープ





b0202185_14543858.jpg




b0202185_1455084.jpg






私は母だ。
自己管理が出来なくてどうする。
ぶっ倒れてる場合じゃない。
ちびごんの為に普通の体(ぷ)になりたいと思っているのに
その前に壊れてしまっては駄目じゃないか?!



相方にも
「あなたちゃんと食べてる?
少しずつじゃないと駄目じゃないの?」


と、釘を刺される。




そのとおり。





肝に命じて
明日からまた改めてスタートだ。







夕飯が終わって
ちびごんは夜9時に寝た。






夜のご褒美タイムw


b0202185_14561697.jpg










明日は小児科検診だ。。。
体重増えてるかな・・・増えてますように。。。
(羨ましい悩みだのぉwww(@@)))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-11 15:05 | 記録

2月9日 スタバで休憩

2月9日


寝不足。
ちびごんが何度も起きたわけではなく
明け方4時半までに相方が何度も起きた。
傷口が痛くて寝苦しかったらしい。
麻酔が切れたので仕方がない。
しかしながら
そのつど、(((何事か!!(@@)))
と、飛び起きる。
別の部屋で寝ればいいが、
それはそれで心配なので居座るw
相方が「(いびきが)うるさいからあっちいって」と言うのと
私が 「眠れないからあっちいくわ」と言うのでは
意味合いが違うのだ。(深いw)



ようやく相方が落ち着いて寝始めたら
ちびごんが起きた(_ _;)))
ほんとはもうハイハイするちびごんを
ワタシの傍らに寝かせるのはよくないのは重々承知だったが
眠気に負けたらしい、起きたらちびごんは真横にいた。。。w
気をつけなくては。。。



一眠りしたいところを堪えて起きる。
腹筋を意識するための腹筋を50×3セット
へなちょこスクワット200回




朝食
★ディカフェのコーヒー
★抹茶寒天


b0202185_14293085.jpg








昼食
★レタスの上に
残り物のチキンとセロリとパプリカを
カレー粉で炒めたものを乗せたものに
マスタード、レモン汁、アガベのドレッシングをかけたもの(長)


b0202185_14295027.jpg





これ、うまかった(@@))
りんごが合うような味。。
夜は
キュウリとセロリとチキンとりんごでやろうと決意する。





お昼を食べたら軽く掃除。
肩が痛いのでボクササイズはやらなかった。
今日はやることの順番が狂った。
もうそれほど眠くはなかった。
抹茶寒天が食べ終わってしまったので
ジェローのライム味に寒天を入れて作ってみる。






午後3時30分に散歩に出発。
自宅周辺(住宅街)を陽射しに背を向けて歩き続ける。
日陰が多い方によりながら来た道を戻る。
そんなことを繰り返す。
ロスで散歩してるのだから
ある程度は覚悟しているが
なるべく日焼けしたくない。
昨日に比べて陽射しが強い。
すぐに汗ばむほどの陽気だった。





30分ほど家の周辺をウロウロした後、
家からまぁまぁ近いところにあるスーパーへ行った。
どこにでもあるが、そこにもスタバがある。
今日はちびごんとココで休憩しようと思って
ちびごんには水じゃなくてミルクを持ってきた。
私もコーヒーを買って飲む。



※間食
★ディカフェコーヒー(スタバ)



b0202185_14323518.jpg





店内を無意味に散策。
レジで気がついたw
バレンタインモード1色!!



b0202185_1433465.jpg









横の店もその横の店も無意味に散策。
結構歩いた。






帰り道、
公園によってみる。

b0202185_14332812.jpg





ブランコもあるど。
(の、のりたひ)

b0202185_14334545.jpg




いつかはちびごんのことを
遊ばせにくるんだろうかのぉ・・・





5時半帰宅。

お腹がすいた。


間食
★ライム味のジェロー+寒天。


b0202185_1434251.jpg




夕飯
★レタスの上にキュウリ、セロリ、りんご、チキン(の残り物)を
カレー粉で炒めてのせたものに
上からマスタード、レモン、味ポン、アガベを混ぜたドレッシングをかけたもの。

b0202185_14345015.jpg







これはイマイチだった。
キュウリは炒めるべきじゃなかったw
途中で食べ飽きた。(残した。)
りんごも生の方が食感がよかったはずだのぉ・・・
リベンジだw




相方用にはうどんをいれて
昨晩残りのおいしくない鶏団子鍋を食べる。
げろげろー



b0202185_14352373.jpg




わたしはもちろん
うどん無しw


b0202185_14354625.jpg






不味いものは不味い。
スープはおいしくなってたが
肉団子は昨日よりさらにおいしく無くなってたw



残り5個。
残念だが※サヨナラした。ちーん


※ダイエットでは
食べ物を廃棄する勇気も必要だ・・・とよんだことがある。
(意味違うけど前向きにw)






前日体重より-2.5ポンド
ダイエットスタートから-9ポンド



この調子で頑張れ!!自分!!





太るのは簡単だけど
痩せるのは大変だのぉ・・・

[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-10 14:48 | 記録

2月8日 不味い鶏団子鍋

2月8日



朝起きてそれぞれのご飯を用意。
ベットを直して
軽く掃除して
ちびごんに授乳すると
ようやく自分のことが出来る。
お湯を沸かす(湯冷ましを作る)
そのついでにコーヒーを入れる。




遅い朝食
★コーヒー寒天(生クリーム少々)
★ディカフェのコーヒー


b0202185_14273288.jpg






腹筋を意識するための腹筋50×4
寝た姿勢で開脚(呼吸に合わせてゆっくりと)50回
足上げ(呼吸法に合わせて)300回
へなちょこスクワット200回



ウィーの
ボクササイズ45分



相方がコーヒーゼリーを食べて終わったので
新しく抹茶寒天を作る。



b0202185_14275281.jpg





昼食
★昨晩残りのチキンとメキャベツのソテーを
ロメインレタスの上に乗せたもの


b0202185_14281217.jpg

鶏肉から脂がでて
少し胃にもたれたような気がする。
どうした?自分!!(@@)))




前日と同じく散歩へは
午後3時前に出発
メキシコスーパーで鶏ひき肉を買う。
既に売ってるひき肉が
どういう部位がわからなかったし
お昼の鶏肉が脂っぽかったので
脂肪分の少ない胸肉を肉屋のお兄さんに頼んでひき肉にしてもらった。
(夕飯はヘルシーな鶏団子鍋にしたかったから。)
鶏ひき肉と薬味のネギを買っておしまい。



ぐるり遠回りして住宅街を練り歩く。
今日はやたらとご婦人達に話しかけられた。
不意うちだと言ってることはわかっても
答えられなかったりする。
もどかしい。





元の道に戻って
スマート&ファイナルで
ロメインレタスの6本入りと
全粒粉のマカロニを買う。
今日の天気はだいぶ陽射しが柔らかく、
気温が低かったが
給水タイムのあと、
遠回りして別の住宅街を回ることにした。





帰宅したら4時45分。
昨日とほぼ一緒。






帰って来ると気がついた。
庭の芝生が伸び放題。






芝刈りスタートwww



1時間半かけて芝を刈った。
すごい運動量だった。
妊娠してからやっていなかったので
すごく久しぶりだった。
これを書いてる今、
もう腕が筋肉痛(><))))




間食
★抹茶寒天


b0202185_1430764.jpg






夕飯
★鶏団子鍋(大根おろしで)

b0202185_14302432.jpg





b0202185_14304177.jpg





鶏胸肉のひき肉で作った肉団子は大失敗。
味付けはしたし、
歯ごたえを出すのに
ゴボウのキンピラなどを細かくしたものを入れたが
風味も薄く・・・何よりパサパサ。
普通にパッキングされたものを買う方が
美味しいのは間違いないし
この鍋がヘルシーなのも間違いないw(哀)(_ _;))))





この不味い鶏団子鍋を明日も食べるのかとおもうと
明日の夕飯が既に楽しみじゃない・・・w




ダイエッターだからいっか!!
(前向きにw)







































昼食

[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-09 14:26 | 記録