LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月27日 ~チアシード&ビーチを散歩

2月27日

ちびごんは目覚まし替わりになる。
5時の次はきっかり7時にお目覚めw
夜更かしはいけない・・・いけない・・・
と、思いつつ
寝たのが明け方だったので眠い。。。
寝たり、起きてちょっと掃除したり
うつらうつらしながら少しずつ用事を片付けた。
7時、9時、11時半と授乳。
最後の授乳の頃、
相方も起床。



朝食昼食兼
★ディカフェのコーヒー(チアシード入れてみた)


チアシードをあけた。
どんなもんだか?
水分によって20倍に膨らむそうだ。
無味無臭らしいので、
ドリンクなどにいれてもいいそうだ。
早速試してみることにした。



チアシードってこんな。
小さい胡麻みたい。
すごい静電気w


b0202185_14462398.jpg



一日の摂取量は
このスプーンで1~2杯(15g~30g)が限度らしい。
スプーンに3分の1くらいで試してみた。


b0202185_14464182.jpg


b0202185_1447345.jpg




しばらくすると・・・


b0202185_14472583.jpg



ネットリしてきた!!


b0202185_14474378.jpg




変な食感。
ゆるいタピオカみたい。
確かに無味無臭なので食べやすい。
このスプーン1杯でカロリーは70カロリー。
栄養価が高いんだろうな。。。



水をたくさん飲むようにと書いてあったので
そのようにした。
なるほど、、お腹はすかない。



★★★★★


今日はいつもの通り歩きたかったくらいで
特に予定はなかった。
午後になって急に
家族でビーチに散歩に行きたくなった。


腹筋しながら考えた。
腹筋50×6セット


単に歩くのではなく
相方が途中で私をピックアップする方式だ。




まず私が先に出発する。
とあるモールまでウォーキングする。
その間に相方がシャワーを済ませ、
ちびごんを連れて後から到着、
買い物を済ませた私をピックアップしてもらう

・・・と、いう流れ。



合理的な相方にふさわしく
ダレの時間も損にならない。




相方も私もお昼ご飯らしきものなど食べてないので
ちょっと食べられるものを作って
昨日買ったズボンに着替えて
2時半に一足先に出発。




b0202185_14481629.jpg




足の毛剃るの忘れたな?(をい)



1時間歩いて
マンハッタンビレッジへ到着。
途中坂道になることなど
普段車だからわからなかった。
少しのアップダウンだけども足が疲れた。





モールの中の石鹸屋で
抗菌剤入りのハンドソープを買う。
ちびごんが生まれてからよく手を洗う。
ハンドソープの消費が激しくなった。




買い物が終わると
待ち合わせの場所に相方が到着してた。
大成功。
この方法なら
お互いの時間が1時間はキープできる。




車に乗って
マンハッタンビーチ方面へ向かう。
車の中でオヤツ



間食
★コーヒー飴1個




ビーチに到着
午後3時50分
2時間分のコインを入れて歩き出す。

b0202185_14492051.jpg





ここには我が家がお世話になってる眼鏡屋がある。
相方が使ってる眼鏡のことでそこによった。
私とちびごんは外をフラフラ。
どうやらサングラスを買うらしいw
数日後、また来ることになりそうだ。




待ってる間
ちびごんと写真撮ってみたり。
(二人の写真はなかなかうまく撮れないのぉ・・・)


b0202185_14501573.jpg




気に入りのパン屋へよったが
日曜日だからか?
品揃えがいまいち。
何も買わなかった。


ワニ?を見たり。。。
b0202185_151236.jpg



ちびごんと相方をフレーム内に納めてみたりw
※相方は店の中 ぎゃは

b0202185_1515940.jpg






相方が終わったようなので
ピアへ向かう。
b0202185_14525545.jpg





少女がビキニw
本日結構寒かったよ。
心配になった。(余計なお世話w)


b0202185_14503848.jpg




サングラスに度が入っていて
よく見えすぎて、海に吸い込まれそうだった・・・
昨日買ったばかりのサングラスが海に落ちたら
洒落にならないので
ずっと手でサングラスを押さえてたw



b0202185_14511443.jpg



いつもなら(目が悪いので)
イルカと間違えるところだが
サングラスに度が入ってるおかげで
人間がサーフィンしてるんだと識別できたw

「もしかしてさー○○ちゃん(○○ちゃんの旦那さん)がいたら笑うよね?」


とか言って
本当だったら面白いので
よーーーーーっくよーーーーっく見てみたが
やっぱりお友達の旦那さんはいなかったw


b0202185_14523351.jpg




この地域はお金持ちさんが住むエリアだそうだが、、、
こんなすごい傾斜のところに家がある・・・って怖くないんだろうか?
アタシはもうちょっと平らなところがいーわ。
(買いたくても買えないけどな?
見てろ!!メガミリオン!!きゃは)

b0202185_14534496.jpg




影など。

b0202185_14551857.jpg






ピアを引き上げて
ビーチ沿いを少し歩く。



この家が真っ白だったら
相方は住みたいそうだ。
※むしろわざとこの風合いなんだと思うんだが。。。

b0202185_1456125.jpg







少し歩いてピアを眺めつつご飯にする。
でも時間が時間なので間食だ。
ちびごんも一緒にミルクタイム。

b0202185_1457997.jpg



間食
★巻き握り(かにカマ、きゅうり、レタス)
※玄米白米ご飯を125gずつ使用


b0202185_1458912.jpg








また少しビーチを歩いて元の道に戻り
アイス屋へよる。


b0202185_14583466.jpg





今日は
自分にご褒美あげる!!!
と、決めていたからガッツリ


★間食(外食)
ピーナツバターチョコレート入りのチョコレートアイスw





b0202185_14585813.jpg





ワッフルもチョココーティングされてるの。
うまそーwww
チョコがこんなに分厚いw


b0202185_14591842.jpg




おいしい!
でも私のアイスは甘すぎた。(でも食べた)
結局ワッフルまで到達できず、
私も相方も残した。


「さっき歩いたのなんてこのアイスで帳消しになっちゃったよねぇ~w」
「いいんだよ。
3歩進んで2歩下がる・・でやっていけば。何でもその繰り返しだよ。」









・・・・なるほど、深い。











コインパーキングが2時間までなので
そろそろ頃合とばかり戻って帰宅の準備。




私は家の手前5キロ地点で降ろしてもらって
歩くことにした。
少しでもカロリー消費!!






降ろしてもらったのが夕方5時40分、
家に到着したのが夕方6時30分




本日、
トータル約2時間のウォーキング。
運動用のズボンを履いて
ウォーキングシューズなんぞ履くと
いかにも運動します!!という風に見える。
なのでチンタラ歩くわけにもいかず
ダレにも抜かされないように
一生懸命歩かねばならないような気持ちになる。(ほわいww)
そんなことダレも気にしてないと思うけど
他人に後ろを歩かれるとイヤーな感じがするのでw
携帯を使ってる振りをして
追い抜いてもらったりして
なるべく一人で自由に歩いた。






アイスでお腹が一杯。
夕飯
★トマトスープ(チアシード入り)
★サラダ(レタス、セロリ、トマトの上にチキンを乗せたもの)



b0202185_14594911.jpg



アイスのせいばかりでなく、
チアシードのせいもあるんだろうか?
サラダは半分でダウン・・・お腹が一杯!
スープに入れるとトロミがついていいかも。


b0202185_1502435.jpg






チアシードはこういうスープに入れた方が
食べやすいかもしれない。
コーヒーは出来れば普通に飲みたい。笑










明日また記録するが
ちょっと問題発生。
(具合が悪いとかそういうことではない。)









どーしたらいいんだべなぁ・・・・(遠い目)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-28 15:25 | 記録

2月26日 ~いろいろ買った&妊娠前のジーンズが入った!~ 

2月26日


ちびごんに週末も平日も関係ない。
きっかり7時にお目覚め。
私も起きたwそして授乳。
昨晩の雨と打って変って快晴058.gif



相方はまだ寝てる。
寝たのは明け方5時近かったから
お昼ぐらいまで寝てるだろう。
なるべく静かにできる家事を済ませる。

朝食
★ディカフェのコーヒー



本当は11時半ごろウォーキングに出たかったが
出掛けにちょっといろいろあって
出発はキッカリ12時になった。




足が痛かったらすぐ戻ろうと思っていたが
今日は痛くなかった。
なので、必要なものを買い物しつつ
歩きたいだけ歩くことにした。




まず、
クラフト屋による。
黒いビーズと接着剤が欲しい。
接着剤はすぐみつかった。
ビーズを探しながら店内を歩いたが
ビーズなんて絶対ありそうなのに、、ない。
あったのは本当に本当に最後のコーナーだったw
結局店内グルリ一周してしまったw



モールを移動して
ウォーキング用のズボンを探した。
歩き始めてかれこれ1ヶ月強。
入るパンツがない&続くかわからないウォーキングに
お金はかけられなひ。
なので唯一入るジーパンでウォーキングしてた。
ある意味アメージング。


1ヶ月経過してますます歩くのが楽しくなりつつあり
このままジーンズを履き続けるのも苦痛なので
運動専用のズボンを購入することに決めた。
いまさら?
ええ、いまさら。





えにうぇい、
店の入口付近で運動ズボン発見。
いつもなら迷わずLを取るところ・・・だが
見た目に引っかかる。。。。



明らかにデカイ。
Lなのにデカイ?
迷う、、迷うぞ!!
(@@)))))




試着は大嫌いだが
試着することにした。
5本持って入った。




まさかのL全滅。うひょー




戻ってMを手に取る。
・・・・でもまだデカそうな気がする。





めんどくさいけど
試着することにした。(えらいぞ、自分)
4本持って入った。



2本NG(でかすぎた。)
2本OK





もう疲れたので
OKだった2本を持って
そのままレジへ向かった。
すごい行列だった。
何気にタグを見ると・・・




ズボンの1本が
MじゃなくてSだった(@@)))))
置く場所まちがえるんじゃねーよ?焦るじゃまいか!!




b0202185_17411943.jpg





をい大丈夫か?
さっき大丈夫だったよな?
試着したよな?


・・・自問自答する。
思わず確認しに戻ろうとしたが
行列に並んでしまってるので躊躇する。
記憶を辿る。





さっき確かに試着した。
大丈夫だった。
大丈夫、大丈夫、このまま買おう。
駄目だったら返品すればよい。
(と、いいつつなかなか返品ってしないけどな?)


※アメリカだと私のような大デブでも
サイズSでOK!!!という
アメージングなことが起こりえる。
メーカーやデザインによっても違うが
日本じゃそういうことはなかなかないように思うが、、
どうだっただろう?
・・・そういえば、某○まむ○のサイズはどれも小さ目にできていた。

布地ケチってんじゃねーよ!小さいから安いんだな?(@@)))


と、いつも毒づいてた。

所詮はデブの遠吠え。



b0202185_17423543.jpg




ちなみに、、
このタグの意味がわからないが
想像するに、
例えば「J」はJAPANのJじゃなかろうか?
で、日本では「M」だよ。。。って表記じゃなかろうか?






最後に相方のお昼用にドーナツを買って
遠回りしつつ家路につく。
家に到着したのが午後2時20分。
買い物時間を差っ引くと
2時間弱のウォーキング。



明日からはキチンと運動する格好で歩ける。
嬉しい嬉しい。
汗でジーパンがジトジトになるので(汚)
毎日洗濯していた。
それも無くなる。
助かる助かる。



昼食
★サラダ
★納豆ご飯(玄米ご飯125g)



b0202185_1743977.jpg



b0202185_1743224.jpg




間食
★ミルク寒天ゼリー

b0202185_17433943.jpg



私が出かけてる間に
相方がメガネ屋の予約を取ってくれていた。
予約は5時だった。



やらねばならないことをやりつつ
まったりしてたら
出発するのにギリギリの時間になってしまった。
本当はモールまで歩いていくつもりだったが
時間的に無理。
諦めた。



途中腹筋だけはやった。
腹筋50回×6セット



モールへ到着。



私の持ってる保険では
サングラスを作るのにも
普通のメガネを作るのと同様に保険が適用される。
目が悪くなってから医療費がかかるより
メガネをしっかり作って現状維持をしてもらったほうが
医療費が安くあがるからだと思う。
本体や基本のものにかかるお金は無料のようなものだ。
(私の保険では
120ドルのフレームまでは無料、それを超えたら自己負担)

私の場合視力が低いので重くなってしまうので
プラスチックレンズは使えない。
レンズを軽くするためレンズのオプションをとったのと
2年に1度の目の検査代とコーペイで100ドル弱ほど。
普通に買ったら300ドル以上するものだ。
助かる助かる。




とはいえ、私はメガネが似合わない。
似合わないから嫌い。
普段は裸眼で勝負。。
そんなわけで
せっかく新しくサングラスをつくるのに
全然テンションはあがらない。
昼間散歩するのにサングラスがないと陽射しが危険だから
必要に迫られて作るに過ぎない。



フレームもメガネが大好きな相方に決めてもらった。
「あなたも色々見ておいで」と言われて
一応は見て回ったが、
相方が選んだのが一番よかった。さすが。



b0202185_17482358.jpg





サングラスが出来上がるまで1時間。
相方はフードコートで食事をとった。


b0202185_17483938.jpg




私は食べたくなかったので食べなかった。
(なんだか、、無駄にカロリーを摂る気がしていやだった)



反して相方はミートボールパスタを食べたが
とても美味しかったそうだ。
人生で一番美味しいパスタだったそうだ。
一口食べさせてもらったが
私が好きな味ではなかった。
そんな味を人生で一番美味しかったといわれ、
何気にショックだったw



b0202185_17494649.jpg




帰り際、
サプリメントの店に立ち寄る。

b0202185_17503746.jpg


「チアシード」を探してた。
お友達のくるるんちゃんが
「お腹の中で膨らむので
ダイエット効果もあるみたい!!」

と、教えてくれたのだ。
そんなすごいもの、、試さないわけにはいかーん!!



めっけた。


b0202185_17501436.jpg




買った。




スープや水やジュース、
ヨーグルトやシリアルと一緒に食べるんだそうだ。
一緒に水をたくさん飲むんだそうな・・・
お腹で20倍に膨らむんで、満腹感を得られるんだって・・・・へぇ・・・




お腹がすいて仕方がないとき
試してみよう!==3




家に到着。
ちびごんをお風呂にいれたり
洗濯したりで
少し遅い夕食
★玄米(卵・アスパラ)雑炊
食べるラー油をたらり。


b0202185_17513375.jpg




いろいろ買った一日だった。






嬉しかったこと。
運動用のズボンがSサイズとMサイズだったので
まさかとは思ったが
妊娠前のジーンズを再度チャレンジしてみた。
(前回のチャレンジは2週間ほど前)



チャックもあがらず
それどころか
太ももの途中で引っかかってビクともしなかったデニムが
キッツキッツながらも
入った!!
わーいわいわい!!
ばんざーーーーーーーい!!070.gif070.gif070.gif

思わず相方に
「みてみてみてー!!
妊娠前に履いてたデニムがはいったよおおおお」

と、
肉がはみ出て乗っかった(相当見苦しい)ジーンズ姿を相方にみせて
大喜びした。





ちなみに妊娠前のデニムといっても
妊娠前もデブだったので
履ける様になったからといって
喜んでばかりもいられない。
それにまだ入っただけで
キッツキツなのだ。



歩け歩け!!
脂肪を燃やせ!!







さて、今夜もまた
夜なべ作業に取り掛かろう===3
明日完成予定。(予定は未定w)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-27 18:15 | 記録

2月25日 ~雨降り・こつこつ・雨だけどやっぱり歩く~

2月25日
もう2月が終わっちゃう?
ありえんw


今までのんびりやっていたが
ちょっと我が家的に急がねばならないことがあるので簡潔に。


★★★★★★

朝起きてソファーで
腹筋50×6セット


バタバタと家事を済ませて
やらねばならない案件に取り掛かる。



そんなこんなで朝食なし
急がねばならない案件のせいで
朝のコーヒーをのむことすら忘れてたw






ようやく食べることを思い出して昼食w
★春雨スープ(モヤシと大量にあるレタスをブッ込んだw)



b0202185_1556483.jpg








一日雨模様のからふぉーにゃ。
夕方までずーーーーーーっと降ったりやんだり。
私の体も足が痛くてだるかった。
相方にちびごんをお願いして
1時間ほど眠らせてもらった。




起きて外を見れば雨、、、
寒いし、、、
風邪ひいてもいけないし
家の中で「その場足踏み」をしようと
足踏みを始めるが、、、釈然としない。
手にオモリをつけたり、
リズムをつけて振ってみたりするが
全然駄目。



気分がのらない。




思い切って外を歩くことにした。
身の入らない2時間の足踏みより
真剣に1時間の外歩きのがいいと思った。





夕方6時出発。
寒い、、、
雨もシトシト、、、ポツポツ、、、
それでも楽しい外歩き。
必要なものがあったのでスーパーによる。
後ろを歩いてたご婦人に



「あなた大丈夫?体から
スモークがたってるわ(@@))))」



と、声をかけられた。
手のひらをかざすと
なるほど・・・湯気がたってるwww
寒いところで雨に濡れて
汗をかいて体から蒸気が上がってた?
(どんだけかw)




家に到着したのは7時10分。
1時間は歩けた。
体はすっきりした。
歩いてよかった。




すぐにシャワーを浴びる。
雨の中歩いて風邪をひいたなどと
情けないことにはなりたくない。
協力してくれてる相方の迷惑にならないようにしないと。




シャワーしてる間に
オーブン様様が作ってくれた夕飯


★冷凍してあったBBQリブ
★全粒粉パスタでマカロニチーズ
★アスパラソテー
★サラダ



b0202185_15593258.jpg





マカロニチーズといっても
今回は例の粉は使わなかったww(あのオレンジ色が怖いw)
バター代わりの3分の1ファットクリームチーズ少量と
少量のバターでパスタをあえて
牛乳とシュレッドしたモントレージャック、
パルミジャーノレジャーノ、
マイルドチェダーとあわせてオーブンへ。

b0202185_160096.jpg


この前のよりは罪悪感がない(と思いたい)




私は爆食いするわけにはいかないが
全然食べないわけにもいかないので(笑)
これだけ食べた。



b0202185_1611094.jpg









嬉しかったこと。
夕飯の準備をしていたときに
ちょっとした拍子に
相方の手が私のお腹に触れた。
すると・・・

「を?を???
(つんつんつんとお腹を指で指して確認しながら)
筋肉を感じるよ!!
すごい!!すごいじゃん!!ごんちゃん!!
前はぷよっぷよしてるだけだったのに。。。
まだまだだけど、、うんうん、、、頑張ってるねぇぇぇ」



・・・と、言った。
冷静な相方が褒めてくれた。
素直に嬉しかった♪
見た目は全然変わらないけど
確かにお腹周りは格段に減った。
見てわかるけど
いつも一緒にいる人に気づいてもらえるのは嬉しいものだ。





明日はサングラスを誂えに眼鏡屋へ行かねば・・
やることもやらねば・・・
あああ、、、たったそれだけなのにテンパりそうな自分がイヤだw








昨日より-0.5ポンド
ダイエットスタートより-13.5ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-26 16:17 | 記録

2月24日 ~足を伸ばして~

2月24日


明け方5時、7時半に授乳で起床。。。。
の予定が二度寝wどっひゃー
起きたら8時半。いかんいかん。


寝返り&ハイハイが危険で必ずベビーベットに戻していたが
どうやらかなり眠かったらしく
二人で横になって寝てた、、、(駄目じゃんw)
目覚めたら横にあるちっちゃくてでっかい存在感。。。
朝から涙が出そうになった。危ない危ない。


朝食
★ディカフェのコーヒー
★イチゴ




b0202185_15481171.jpg




特別何をしてたわけでもないのに
午前中はあっという間に過ぎてしまった。


昼食
★レタスの上に鶏肉を蒸したものとトマトを乗せたサラダ


b0202185_15484542.jpg



お客様がくるはずだったので
用意してあったレタスがこんなにあるので
しばらくサラダ漬けw


b0202185_1549191.jpg





★★★★★

さて!
午後から歩くことにした。



今日は歩く方角を変えてみることにした。
ちびごんの離乳食用のものを
トレジョー(アメリカ系スーパー)まで買いに行ってみることにした。
歩いたらどれくらいかかるのか想像もできなかったので
携帯の時計とにらめっこだった。




1時10分に出発。
トレジョーのあるモールには1時50分に到着。
1キロ10分として・・・4キロほどか、、
そんなもんなんだ~、、、と思いながら
その先にあるブリストルファームまで足を伸ばす。


b0202185_15502375.jpg



セレブなスーパー(笑)なので
普段ならよらない。
だけど今日は別に買う目的じゃなくて
歩く目的で入店。
見るだけなら楽しい。



デリに丼や寿司があった。

b0202185_15511396.jpg



b0202185_1605279.jpg



不覚にも
「おいしそうかも・・・」と思ってしまったww(@@)))
※アメリカ系のスーパーでみる寿司ならぬ「SUSHI」は
もれなくご飯が団子状でおいしそうじゃなひwww

ここのは何だかそういう気配がなかった。。。
値段はSUSHI BOYと同じくらいな感じかな?
一度くらい試してみてもいいかもしれんw
それにしてもヘルシー食だからこんなにSUSHIがのさばってるんだろうか?
実は寿司はヘルシーなのはネタだけでネタだって脂肪分が結構あって
シャリにいたっては酢飯ってものすごーく砂糖を使うんだがのぉ・・・



日本語が馴染んでて変な感じだった。
だってここはブリストルファームなのにな?ぎゃは


b0202185_15524789.jpg


日本語みつけると嬉しいもんだ。



オレンジ色のカリフラワーがあった。


b0202185_15531351.jpg




いろんな色の人参があった。



b0202185_15532710.jpg



ちびごんの離乳食もこんなで作ったら楽しそうだねぇ
(完全に予算オーバーだけどな?(@@))))




最後にいいものみつけた。
迷わず買っちゃった。
でもそれは書かないw





少し道を戻って
ヨーロッパ系スーパーへ行って
トレジョー行って必要なものを買って
時計を見たらちょうど1時間経過で2時50分。
帰路につく。




家に到着3時40分。
往復8キロほど。
店の移動や店内徘徊で10キロくらいは歩いたのだろうか?
信号の待ち時間も少なくていいコースだった。
そのまた少し先にあるモールへも余裕で行けそうだ。
(・・・っていうか、行けるw)
車はすごく多いけど
その分、路肩が広くて安全そうなので
ちびごんも連れて行けそうだ。(でも暑くない日限定。)



すごく遠いと思っていたけど
たいした距離じゃないし
すごく道が悪いと思っていたけど
かなりいい道だということが判明。


収穫収穫。






家に帰って来てシャワー
めちゃめちゃお腹がすいている。
ご飯を食べることにした。



間食
★納豆黒米玄米ご飯



b0202185_15562113.jpg




ご飯は≒125g(※相方用に冷凍してあるものなので)、
少し多いがヨシとしよう。


b0202185_16135365.jpg






午後5時半、
ボトルウォーターの在庫がないので
一番近くのアメリカ系スーパーへ買出しにいく。
私は先に家を出て歩く。
相方は後からちびごんつれて車で登場。
買うもの買って
相方に預けて
私はまた一人で歩きに行く===3



夜のウォーキングは風が冷たくなって
本当に気持ちがいい!





家に到着6時45分



夕飯
★トマトのスープ
★サラダ(レタスの上に離乳食の残りのカボチャの皮、
きゅうり、トマト、蒸した鶏肉を乗せたサラダ)




b0202185_15575937.jpg










連日のウォーキングが堪えてるのか、、、?
右足の小指が痛い。
見たら赤く腫れあがってる。
明日は絆創膏を貼って歩くしかなさそうだ。










えにうぇい、
ワタシは陽射しに弱い。
年齢が年齢なのでシミもイヤだが
それよりイヤなのは
太陽光を浴びすぎると目の奥がチカチカして
残像が残り、
もれなく夜頭痛を伴う。
可及的速やかにサングラスの必要性を感じた。
※3年以上からふぉーにゃに生息してるが
かなりインドアな生活をしていたので
サングラスの必要性を感じなかった。。


今週末はメガネ屋さんへ行こう。==3
保険で買えるといいんだがのぉ・・・(多分無理。)
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-25 16:10 | 記録

2月23日 ~ハリスクラス大集合~

2月23日


朝7時起床。
授乳して掃除して
相方とピー助のご飯の準備して
妙にお腹がすいていたので
私もご飯。



朝食
★イチゴ
★もやし(だけの)スープ
★ディカフェのコーヒー



b0202185_15304769.jpg


b0202185_1531413.jpg





ちびごんに離乳食をあげて
10時にウォーキングに出発した。
今日は午後からハリスクラスの集まりがあるので
余り悠長に歩いてる場合じゃない。(準備がある)
本日の任務は2つ。
○郵便をポストにいれること
○ピー助のご飯を動物病院へ買いにいくこと。

何か忘れるといけないので
メモしてから大体のルートを決めて出かけた。




動物病院の壁画

b0202185_1531473.jpg




コレを見るといつも懐かしい気分になる。
※私の実家はこんなところではなひwぎゃは




12時30分帰宅。
シャワーを浴びる。
準備して出かける。



出かけた先は先日も行ったイタリアン。
道が混んでて遅刻してしまった。(みんなごめんね。)



昼食(外食)
★ピザ2種類
★パスタ2種類ペンネ1種類
★サラダ



b0202185_15322516.jpg




b0202185_1534112.jpg




相変わらずピザとパスタ最高に美味しい!!!
知りたいのは使ってるチーズ。
ピザのチーズなのに甘みが強い。
たま~に好きじゃない味(香り)が鼻を突き抜ける。
何チーズなんだろう?

そうそうここのサラダはそれほど美味しくはないみたひ。苦笑
玉ねぎ分厚すぎて
口臭がすごくなったらどうしよう!!
・・・なんて思ったり?
でも食べちゃったりwぎゃは




デザート
★ティラミス(1個を3人でわけた)



b0202185_15343495.jpg






これだけ食べて
チップいれて18ドル。。。お値打ちですなぁ。。。


今回は前回具合が悪かったお二人さんも参加して
全員大集合になった。
全員そろうとやはり嬉しい。。。
仲間の顔を見渡して(何故か)誇らしい気持ちになる私。
恵まれてるなぁ・・・自分、、と思う。





5時少し過ぎにお開き。
また近いうちに逢えるといいな♪




相方にピックアップしてもらう。
帰りにターゲットでオムツを買う。
6時少し前に自宅へ到着。




食べ過ぎたなぁ・・・と思ったので
歩きたかった。
相方に相談した。


「家帰ったら少しだけ歩いてきてもいい?」

「ちびごん連れていかないならいいけど?」

「あ、じゃぁ行って来るわ))))」

「でも住宅街には入り込むなよ?大きな道路沿いだけを歩くようにしなよ?」

「はーい==3」





で、
6時10分に出発して
7時15分に帰宅。
歩いてよかった。
すっきりした。






ランチを食べ過ぎてるので
夜はサラダだけ。




夕飯
★サラダ
レタス数種類の上のきゅうり、ガーリックソルト、レモンをして
上に味ポンとお酒でチンした鶏肉を裂いてのせたもの。




b0202185_15353117.jpg





夜歩くのもいいと思った。
涼しくて気持ちがいい。
(普通の人なら寒いと思うが、私には適温)
でもすこーしだけ危険な匂いもチラホラ・・・
考えすぎかもしれないが、
危険を感じる場所は小走りした。
朝はどうなんだろうな、、、?
10時とかじゃなくて
早朝とか・・・・。




お出かけがあると
筋トレがおろそかになりがち。
(今日は何もやっていない)
決めたメニューはこなさねば・・・








夜寝る前に腹筋しよう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-24 15:41 | 記録

2月22日 ~ダイエットスタートより1ヶ月経過&みんなでうぉーきん!いーてぃん!~

ダイエットをスタートして
1ヶ月経過した。


体重の変化は-13ポンド


残念ながら見た目はそれほど変わらない。

自分がどれだけ太っていたのか思い知る。
しかし、
ダイエットのおかげで
今まで入らなかったズボンが履けるようになり
今までそれしか入らなかったズボンは履けなくなり
頭が冴え、
運動する意識が芽生え
のべつ汲まなく食べていたお菓子をやめることができた。
(お菓子を全然食べないわけではない。
必要である糖分は摂取するし
摂取するにあたり、その糖分についてよく考えるようになった。)


体重がヘラなかったとしても
価値があることだったと思う。


自分で設定した3ヶ月目標をあと2ヶ月でどうクリアするかを考え
次のステップへ行きたい。






★★★★★★



さて、本日。
ことの始めは
Y子ちゃんの妄想からスタートした企画w


「ファーマーズマーケットの横のコースを散歩する」
・・・ことになっていた。


散歩のコースがあるのは知っていたけど
実際歩いたことはなくて
すごく楽しみだった。



いつもの通り起床。
会社へ出勤の日だけは少し慌ただしい。
相方がでかけた9時過ぎには
大体のことは終了。
相方のお結びを作った残りで朝ご飯。
さすがに一度解凍したご飯を冷蔵するのも再冷凍するのもイヤだったので
食べた。


朝食
★玄米ご飯少し(ワカメ入り)
★Y子ちゃんからいただいたシジミの味噌汁
★ディカフェのコーヒー



b0202185_18523043.jpg






11時に
Y子ちゃんがお迎えに来てくれた。(感謝053.gif
現場でK子ちゃんとも合流。
11時半過ぎからコースを歩き始め・・・
12時少し前にRちゃんが合流。



なんて素敵なんだ!!
ウォーキングコース!!
(@@))))もうびっくらこいた!!



いつも信号待ちやら
ガタガタの路肩などに足を取られないように・・などなど
ある意味危険が一杯の状態で歩いてるが

それが一切ない!!
坂道や下り坂もありつつ・・・
歩くことに集中できる!!
それってとってもすばらすぃーーーーーーー!!!






12時半にファーマーズマーケットでお昼を買って
4人で食べる。
食べるものがたくさんあって迷う迷う。





b0202185_18535235.jpg



b0202185_18533220.jpg



b0202185_18544079.jpg




ほかにもクレープとかホットドックとかタイ料理とかペルシャ料理まであった・・



食べ始めると
Fちゃんも合流。
ハリスクラス5人でランチ。
一人じゃなかなかこうは出来ない。
みんながいるから出来ることで楽しいこと。
外で食べるランチっておいしい。


b0202185_18542045.jpg





食べ終わってから
Y子ちゃんと更に少し歩く。
コースを3周歩いた。
(一周0.9マイルだそうだ。)
食べ終わりと同時に
Rちゃんが※マミー&ミーに出かけた。
みんなすごいなぁ・・・アクティブで。。。
私など生活にウォーキングがはいっただけで
一杯一杯になってるのにのぉ・・・
※ベビーがいるお母さんと子供たちの集い








Fちゃんのお宅にお邪魔して
しばらくはお茶など飲みつつマッタリしていたが
話の流れで
「バナナマフィン」
を作ることになった。
Fちゃんが行ってるお料理教室の復習らしい。
お砂糖が少な目のレシピだったが
とってもおいしく出来上がった。
勉強になった。
自分のレシピと違うと新鮮。。。



間食
★バナナマフィン(半分)

b0202185_18553459.jpg








4時過ぎに
相方から電話が入る。
メキシコから来ている同僚と食事をするので
帰るのが遅くなる・・・ということだった。
Fちゃんの家でご飯を一緒に食べさせてもらうことになった。





ちびごんの面倒をみてもらいつつ
ご飯の準備をしつつ・・




Fちゃんの旦那さん帰宅
Kちゃんの旦那さんも登場



夕飯
★(トレジョの)ホタテのベーコン巻き
★高野豆腐のから揚げ(下にサラダつき)
★豚薄切り肉のアスパラしょうが焼き風味
★インゲンとジャコの炒り煮
★汁が美味しいトマトサラダ
★高野豆腐と青梗菜とモヤシの味噌汁



b0202185_1856255.jpg


b0202185_18564299.jpg


b0202185_1857194.jpg


b0202185_1857159.jpg


b0202185_18573539.jpg






食事の途中で相方も登場w



デザート
★マカロン

中にアイスが入ってた!!
チョコレート味を一つ食べた。
トレジョーのデザートはあなどれなひっ
(@@))))うま~



b0202185_1858082.jpg


居心地よくてついつい・・・
10時をまわっていたwww
※平日なのにすんませんでした!!!




こうやって振り返ると
楽しくて食べ過ぎた(@@))))
またリセットしなくてわ===3







Y子ちゃんの妄想からスタートした一日だったけども(爆)
その流れに乗っからせてもらって
めちゃめちゃ楽しい一日になった。
妄想って口にするべきだなって思った。
本当になっちゃって
多分妄想してたより楽しかったもの。。。うひゃひゃ






みんな!!
楽しい充実した一日をありがとう!!!

















明日もよろしく ぷぷぷ。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-23 18:28 | 記録

2月21日 ~ゆっぴぃちゃんファミリーと~

2月21日

わけあってゆっぴぃちゃんファミリーに
我が家にちょっと立ち寄ってもらうだけの予定だったが
相方が午後から半休をとってくれたので
一緒にIKEAへ行けることになった。(嬉)



午前中にお菓子をやいて
歩いてしまわねばww
やることやってしまわねば!




食べてる場合じゃないので
朝食なし




午前10時散歩へ出発
とりあえずコスコへ行く。
例の補正下着、、、、欲しかった黒発見。
今あるものを洗濯しつつ2着必要なのか
しばし立ち尽くして考えること5分。
棚に戻して、手にとって・・・繰り返すこと数回(うざい客だ。。)



結局買ったw



午後12時10分帰宅。
ちびごんは連れて歩かなかったので
かなりの距離を歩けた。
おまけに背中と両脇に荷物。。。
筋肉が重苦しい感じ。



バタバタ準備しながら
昼食
★グラハムクラッカー(65カロリーを3枚)
★ディカフェのコーヒー







ゆっぴぃちゃんファミリーと合流
相方がクスリを飲むために
ターゲットでプレッツォを購入
私も4分の1ほどもらう。



間食
★チーズプレッツォ



b0202185_18231297.jpg




間食
★コーヒーキャンディ2つ

b0202185_1823433.jpg








午後5時半帰宅
午前中にやいたチーズケーキをみんなで食べる。


間食
★チーズケーキ
※通常の3分の1ファットのものを使用。
甘みはアガベ



b0202185_18241082.jpg




家でゆっくりしてもらいたかったが
ゆっぴぃちゃんの旦那様が職場へ行かねばならないということで
外食決定


夕食(外食※チャイニーズバフェ)
★野菜、お肉をメインに色々
★スーラータンスープ



b0202185_18244260.jpg


b0202185_1825212.jpg


b0202185_18252755.jpg


※最後の皿は3分の1残した。






ゆっぴぃちゃんにもってきてもらったもので
我が家には革命(?)が起きるだろう。
今日は遅いのでまた別の日に記載予定。






体重-0.5ポンド
ダイエットスタートより-12.5ポンド



午前中のウォーキングと
買い物の歩きでだいぶ歩いた。
足がだるい、、、
夜中吊らないようにしないと・・・w




嬉しかったこと。
多分気のせいだが
ゆっぴぃちゃんに
「顔がシューっとした(@@)))」
と、言われて嬉しかったw
わーい))))))→おだてられて木に登ってる中))))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-22 18:26 | 記録

2月20日 ~起きたら昼~

2月20日


全国的に日曜日w
昨晩、夜なべ仕事して
寝たのが明け方4時半。
ちびごん5時半に目覚めて授乳。
次に目覚めたら・・・・


11時半だった!!
お昼やん!!
全然駄目じゃん!!
(@@)))





一日終わってしまったような気持ち。
ガックシ&自業自得





一日を取り戻さなくては!!!


ちびごんに授乳して
それぞれの朝食のような?
昼食のような?もの(笑)を用意して
掃除して、、、、



朝食兼昼食
★ディカフェのコーヒー
★レタスの上に残り物のアスパラ胡麻和えとチキン缶詰を乗せて
シーズニングソルトとレモン汁で食べる。



b0202185_15552277.jpg





胡麻和えとレモンは合わなかった、、、大失敗。





間食
★ミルク寒天ゼリー(写真なし)






とってもいい天気だった。
雨の後なので空気がピカピカしている。
すぐに散歩にでたらさぞかしきれいだろうなぁと思いつつ
その時間帯のからふぉーにゃの陽射しは結構怖いw





○腹筋50回×4セット
○※コアリズムの基本動作15分

※鏡を見ながら延々と前・横・後ろ・横と
腰を動かすだけ。少し大げさにやって最終的には円を描く。







散歩に出るのは
やはり3時半まで待った。




3時半に出発。
散歩にはコレをもっていくことにした。


間食
★キャンディ(コーヒー味)

※4個で60カロリーだって。
今日は歩きながら2個なめた。



b0202185_15572873.jpg








買い物しつつ散歩。
野菜が高い、、、
セロリは普通であれば一束75セントほどで買えたのに
2.5ドルもする・・・
目的のものがなかなか無くて
何件も店を回る羽目になる。




最後の店でこんなものが目にはいる。

6個入りの
クッキーアイス。(3.99ドル)



b0202185_15575871.jpg




以前、つぐさんのブログでみたことがある。
1個140カロリーなのだそうだ。。。
漏れなく不味そうな予感がしたが
モノは試し・・・
おいしかったらめっけもん!
最悪マズクても
一日1個食べれば6日間でなくなるしな?うひゃひゃ
いつもは安売りでなければこういうものは買わないが
今日は買ってしまった。




いつの間にかすごい量の買い物をしてた。
これ以上のせるとストローラーが軋むし
両手とリュックサックも限界。
相方にヘルプ要請。
※持てないことはない。
でもちびごんを連れてるときは
万が一のときに
ちびごん抱えて
全力ダッシュできることが条件だと考える。
なのでヘルプ要請。



相方が5時20分に荷物とちびごんをピックアップしてくれた。






ワタシは身軽になったので
そこからまた1時間歩いた。




夕方の風は寒いくらいだけど
体が熱くて
モコモコスーツを着てるようだった。笑
寒さが突き抜けないの。
どんだけ体温高いんだwww


(キャンプファイヤーの唄に合わせて)

「もーえろよもえろーよぉ
脂肪よもえろーよぉ」



と歌いながら歩いた。
夕暮れ時でちょっと寂しかったからちょうどよかった。






ストローラーがないと
歩きも早い、、、当たり前か。。
でもストローラーっていい付加になってるんだろうな・・・と思う。






昨日は2時間一人歩き
今日は荷物とベビーつきで
1時間半+1時間一人歩き







今日の方が断然体が疲れてる。







6時半少し前に帰宅。
夕飯は8時ごろがいいといわれたので
間食する


★ジェロー(ピーチ味)
b0202185_1559655.jpg






ワタシの夕飯
★ミートローフ1切れ
★レタス
★ほうれん草を塩茹でしたもの
★セロリ
★アスパラガーリック炒め


b0202185_15593646.jpg









今日は朝寝坊したのが反省点。
ちびごんのためにもよくないし
キチンと起きるようにする!!





明日からまた1週間がスタート。。
もうすぐダイエットスタートして1ヶ月。。
まだまだ一ヶ月!!
いろいろ考えて頑張るぞ~!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-21 16:22 | 記録

2月19日  予想外の展開

2月19日


朝5時、7時半に授乳。
ちびごん二度寝する雰囲気がなくギンギンなので
私も起きることにする。
相方のご飯を作って冷蔵庫へ入れて
ピー助のご飯を食べさせて
軽く掃除をして
9時半にもう一度授乳。


朝食
★ディカフェのコーヒー


オムツを取り替えて
寝ている相方にちびごんを託す。




置手紙を置いて
私はウォーキングへ出発!!
10時少し前!!

(@@))))歩け歩けー!==3




週末で一人だ・・・ということもあり
ちょっと冒険気分。
いろんな街路樹が見られて楽しい。



b0202185_16564146.jpg







シティとシティをまたいだり
また横のシティへ突入したり
そんな流れで
少し危ない地域へも突入。



冗談じゃなくて本当に危なくて
○○を売ってるような現場の近くを通る羽目になった。
リュックを小脇に抱えて小走りしたりした。
朝だから大丈夫だろうと油断した、
もうこの散歩コースは使えない・・・




最終的に辿り着きたいところは
某シティにあるリカーショップ
※とてもよく当たるらしい。
いつも行列が出来るほどの人気店。



b0202185_16573188.jpg




何となく宝くじを買いたかったのだ。
どうせ買うなら当たりそうなところで買いたいと思ったので
遠路はるばるやってきた。



b0202185_16574737.jpg



遠くてチョイチョイ買いに来られないので
5回分同じ数字で購入。





ところで
あたったらどうする?>(妄想列車暴走)







帰り道も妄想しながら
かなり妄想にやられているので
スイスイ楽しい。足取りも軽かったはず!
家に到着したのは12時半少し前だったので
2時間半、、、、
殆どノンストップ。
歩いたなぁ・・・今日はかなり満足。



シャワーして
昼食
★昨日の味噌汁の残りに玄米を入れて雑炊。
トッピングはこれまた昨日の残りのキャベツの千切り




b0202185_1659261.jpg






間食
★コーヒー寒天ゼリーとミルク寒天ゼリー



b0202185_16592812.jpg





この後は出かける準備でバタバタ。
午後3時家を出発。



布屋さんへ行き・・・


b0202185_1659463.jpg




日系スーパーへ行き
ちびごんのお菓子を買い
(あかちゃんせんべい、たまごぼーろなどを買い込む)





まずは
ハリスクラスのKちゃんにバッタリ!!(@@)))ぬをををを~





その後、
またまた久しぶりのお友達に遭遇!!(@@)))うをををを~






「立ち話もなんだよね?」
・・・ってお茶した♪
(お茶だけよ!!)







いい時間になってしまったので
我が家は外食して帰ることにした。


夕飯(外食)
★辛みそラーメン
★鶏肉竜田揚げ



b0202185_1703891.jpg




b0202185_1705482.jpg





竜田揚げは1個。
ラーメンは麺を残した。




b0202185_171919.jpg







この後、
ターゲットへ行き、
あっちうろうろこっちうろうろして
家に到着したのが夜9時半少し前。









今日も午後から雨だった。
午前中に歩いておいてよかった。
予想外の展開な一日だったけども
充実した一日だったのぉ・・・
筋トレは殆ど出来なかったけども
明日は頑張ろう。






体重増減なし。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-20 17:09 | 記録

2月18日 ~雨降り再び・・・~

2月18日


昨晩寝床に入ってから寝るまでは
ずっと叩きつけるような雨音がしてた。
「金曜日まで雨だってさ057.gif
相方の言葉が耳に残る。

その場足踏みもいいけど
ちゃんと歩く方が気持ちがいい。



朝起きると?
・・・・どんより曇り空。
気温、、、温度計は21度だった。
(私は全然寒くない。)
やらねばならないことをして
(ちびごんのうんぴタイムを終わらせてから)
10時少し過ぎに散歩に出発することにした。



朝食
★インスタントのディカフェコーヒーを少し




出発。
ちびごんは寒さ対策でモコモコ着せて重装備。
私は半そで。(どうせすぐ汗まみれ)




す、す、すごい風!!(@@;))))
向かい風!!!

ストローラーが煽られるっ





お隣のお騒がせ女主人カサンドラが
外注工事の人と玄関先で打ち合わせをしていた。
気がつかれると話しをしないといけないので
足早に通り過ぎようとしたが見つかった(どっひゃー)




いつもの通り、
ちびごんを見て喜んでくれた。
ワタシをみて目を丸くして


「・・・あなた、、
その格好寒くないの??」


「全然寒くないよ」


「おぅまいがぁ」


どうやら本日は
半そででは本気で寒い陽気だったらしい。
※カサンドラは万年キャミソールw
そのカサンドラがフリースジャケット着て鼻水垂らしてたんだからよっぽどだw




ガンガン歩いた。
昨日歩いてないもんね?
(家の中は歩いたけどさ)
ちびごんはとっくに夢の中。
風があたらないように気をつけて
相方からは
「雨が降りそうだから
余り遠くにはいかないように」

・・・と言われていたので
近所をあっちうろうろこっちうろうろ歩いた。
その足でスーパーへ行った。



足りないものを買う目的もあるが
歩くことも目的の一部なので
店内をくまなく歩く。





驚いた。
・・・またか!って感じだけど
昨晩チキン缶詰を食べたが
コスコでいきなり5缶を買うのは怖いから
スーパーで1缶だけ欲しくて探していたけど
全然見つからなかった。




今日行ったらすぐに目にはいってきた。
要するに私は
探し物が下手なのだw




b0202185_16503527.jpg




こんなところにいやがったか・・・
メーカーも違うけど
単品だと高いんだね、、、
コスコは5缶で11ドルくらい。
やっぱコスコは(ものによっては)安いんだね~




今日の試みとしては
○信号まちで爪先立ち。
住宅街ではなく大通りを通りぬけるときに
信号にひっかかる。
それもかなりの時間を待つ。
動きが止まらないように足踏みしててもいいけど、
それって結構間抜けw
つま先立ちならわずかでもお尻を意識できるんじゃないか?と
浅はかな考えだが
今日は信号待ちは全部爪先立ちした。
現在お尻が痛い~w
ヒップアップになったらいいな~
(その前に小尻になろうぜ!!ww)






住宅街をあっちうろうろ
こっちうろうろしながら
2件目のスーパーの近くまで来た。




まだまだ歩けた。




歩きたかったが
雨がポツ・・・ポツ・・・と降り始めた。
慌てて買い物を済ませ、
猛スピードで歩いて帰った。
ちびごんを濡らすわけにはいかないから。




家に到着したのがお昼の12時10分。
2時間強の散歩。
よかったああああ、
午前中に散歩に出て。。。
(午後はずーーーーーーっと雨が降ってた。)




昼食
★昨日の残りのクラムチャウダー


b0202185_16523775.jpg


★レタスの上にチキン缶詰
絞ったレモンとローリーズのシーズニングソルト



b0202185_1653292.jpg


※いつも使ってた(日本の)頑固親父のガーリック塩コショウがなくなってしまった。
これからどうしようかな・・・と思っていたら
パントリーにまだシーズニングソルトがたくさんあることに気がついた。
よかった買わなくて(@@)))




b0202185_16532924.jpg




シーズニングソルトかけすぎた!!!
しょっぱくて洗った(邪道)



soso
当たり前だけどカロリーゼロw

b0202185_16534396.jpg





意外と私は塩分控えめなのだ。
例えば昨日Yちゃんにもらったこのお味噌汁も・・・



b0202185_16535984.jpg



シジミ70個分って!!(驚愕!!)


間食
★永谷園のシジミの味噌汁(2倍に薄めて)



b0202185_16544772.jpg



う・まーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


カロリーも低い・・
日本食ってやっぱり優秀だよねん。


b0202185_1655631.jpg





市販の味噌汁、カップ麺なども
大体2倍量のお湯をいれてちょうどいい。









歩いて帰ってきたときはよかったが
味噌汁を食べ終わって
お腹がほっとしてから変。。






なんだか体が気だるい、、
まぶたが重い、、
少し頭痛
甘いものも食べたくて仕方がない。
体全体が浮腫んでいる感じ(もともとです)

疲れたのかな?






相方にちびごんをお願いして
1時間ほど眠らせてもらう。




起きるとさらにだるくなってたw(ほわーい)




でも体を動かした。

★腹筋50×4セット
★腿上げ10分
★コアリズムの基本動作10分
★ウィーのボクササイズ50分





体は動く、、、
おかしい、、、





わかった、、、
もうすぐ生理なんだ!!!
(@@)))ををををを
体って正直だね。
ホルモンってすごいね。
わけのわからない体調不良は
大体月経前症候群だったりするよね?ぷ。







わかったら気が楽になった。
どうりで甘いものが欲しいわけだし
だるいし眠いわけだ。
納得納得。






と、なると経験上
しばらくの間、
体重が増えることはあっても
減ることはなくなる。
この時期に頑張って変動がなくても気持ちで負けちゃいけない。
体重が増えるのは生理を起こすホルモンが
水分を逃がすまいとするから。
だから気にしない。
いつもの通り頑張ってれば
いつか結果は返ってくる!!



これから数日は体重計はそれほど気にしなくていいということ。
前向きに。





夕飯
★キャベツの千切り山盛りてんこ盛り(私的メイン)
★豚のしょうが焼き少々
★アスパラ胡麻和え少々
★玄米ご飯少々
★具沢山味噌汁(油揚げ、はくさい、ほうれん草、葱、人参、椎茸)
写真



b0202185_1656212.jpg



b0202185_16563911.jpg







前にモーリすちゃんとかツグさんとかと盛り上がった
キャベツの千切りに醤油とレモンをかけて食べるやつ。
それだけなのにめちゃめちゃうまい!!!
でもアメリカのキャベツは大量に食べるにはちょいと苦い。
日本のキャベツが食べたいのぉ・・・



b0202185_16571686.jpg








間食
★ティラミス

相方と1週間お疲れ会♪
楽しみもなくちゃのぉ










体重の増減はなし。
ダイエットスタートより-12ポンド


※明日あたり増えると思う。
浮腫んでるもんなぁ・・・
マッサージしよう!!
流せ!!不純物!!!====3
[PR]
by mamagontibigon | 2011-02-19 17:08 | 記録