LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1月30日~雨ふり。~

1月30日


朝食
★ディカフェのコーヒー
★昨晩残りのスープ(ホットソースで)

b0202185_1581634.jpg


昼食
★芽キャベツのソテー
★極少ない春雨で春雨スープ(大根、レタス、トマト)

b0202185_1583561.jpg


b0202185_1585020.jpg



間食
★バローナのチョコ2かけ半
(カカオ80%)

b0202185_1592650.jpg





夕飯前の間食
★ちびごんの離乳食の残り
小芋(サツマイモ)半分


b0202185_1510483.jpg


夕飯
★カニを乗せたサラダ
★ほうれん草の胡麻和え
★芽キャベツのソテー
★海老炒め

b0202185_1510284.jpg



★ココア



それにしても芽キャベツのソテーは
うまいぞよ?(@@)))

b0202185_15195561.jpg





歩く気マンマンで起きたら雨。
げげげー雨~、、、
冷蔵庫の中身が寂しくなってきたので
ウォーキングという名の散歩しつつ
ベトナムマーケットへ買い物も行きたかった。
空の様子を見ながら掃除をしつつ
振ったりやんだりを繰り返すので
相方からとうとうストップ
「危ないからやめときな。一人じゃないんだから。」



ごもっともごもっとも。
散歩&買い物は諦める。




腹筋を意識するための腹筋
50×3セット(朝昼晩)




ウィーのボクササイズ
45分×2セット(昼&夜)




授乳したりちびごんと遊んだり
昼寝ぶっこいたり
まったりのんびりな一日だった。





本当は日系スーパーへ買い物に行くつもりだったのが
普通の買出しも含めて全部明日に延びた。
日系スーパー
ターゲット
などなど・・・
来週は訳あってごん家バタバタな模様なので
一気に2週間分の用意の予定。
買出しにモレがないようにしなければ。。。
買出しが重なるとバタバタするから
ほんとはイヤなんだがのぉ・・・





買出しが延びた理由は
相方のプチDIYのせい。
我が家の一部を改造して
ちびごんのベットを作成中。
※クリブの大きさはまだまだOKだが
寝返りの勢いで落ちそう。。。orz




この週末で
だいぶ出来上がった。
相方さん、
風邪っぴきなのにお疲れ様でした!!






昨日に比べて-1ポンド
最初から比べて-4.5ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-31 15:21 | 記録

1月29日

1月29日


朝食
★ディカフェのコーヒー



昼食
★昨晩残りの大根雑炊

b0202185_14111694.jpg




間食(外出前)
★アーモンドロカ1個

b0202185_14113119.jpg


甘いものを食べるときは
少しを集中して食べると脳みそが満足するそうだ。
ゆっくりゆっくりかみ締めて食べた。




間食
★帰宅前の車の中で
アーモンド3粒


夕食
★クリームスープ
★サラダ
★ソーセージ1切れ



b0202185_1412837.jpg





間食
★アーモンド3粒
★グレープフルーツ1個







朝起きたら腹筋50回
軽く掃除を終わらせるまで座らない。
相方も治りかけとはいえ風邪をひいているし
お友達の来訪は断るしかなかったので
外出はないだろうな・・と思っていたが
お友達から
「モールへいかない?」とお誘いいただく。
最初は断ろうと思ってメールを書いた。
が、よくよく考えてみたら
外には出た方がちびごんのためでもあるし
家にいたって相方から風邪がうつる可能性はあるわけで(笑)
思い切ってモールに行くことにした。
(※送迎は相方)





外出前にボクササイズ40分




お出かけは買ったばかりのウォーキングシューズで。
お友達には
「なんだかごんちゃんが運動靴って変な感じだよねぇ」
と、いわれるwうひゃ
デパートの子供服売り場などに行ったが
目の毒目の毒www
家にたくさんあるんだから・・・と、我慢するのに苦労した(><))



いろんなところを見て回って
トイレの中のファミリールームのようなところで
ミルクを飲ませたり
写真を撮ったりした。
楽しかったw
たくさん歩いたと思うけど全然疲れてない。
楽しい気分と靴のおかげかな?





帰って来る車の中で
猛烈にお腹がすいた。
座りながら目がまわった。
ジップロックにいれて持ち歩いてたアーモンドを食べて凌いだ。




夕飯を食べたあとも
お腹がすいたまま
少し時間をあけても駄目なので
グレープフルーツを半分食べた。
でも満たされないので
もう半分食べてしまった。




ようやく落ち着いた。






思いがけなくお出かけした日だったけど
すごく楽しかった。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-30 14:15 | 記録

1月28日 

1月28日


朝食
★ダイエットクッキー3かけ
★ディカフェのコーヒー
b0202185_15511279.jpg


間食

★Mさんお手製ティラミス少し味わって食べる。


b0202185_1551268.jpg


昼食
★キャベツの千切りに
チキンの残りとほうれん草のソテーの残りを
油なしで熱を加えたもの乗せ。※勝手に脂が出た。
★グレープフルーツ半分

b0202185_15514320.jpg



間食
★アーモンド5粒


夕食
★大根雑炊(ご飯ほんの少し)
★豆腐サラダ(昼の残りのチキン乗せ)
★アスパラ蒸し焼き
★ゲソ炒め


b0202185_155214.jpg


b0202185_15521615.jpg



豆腐サラダの豆腐を半分
よそった雑炊半分残した。




★ベトナムコーヒー(インスタント加糖)
※授乳タイムが終わったため。
ご褒美、ご褒美w





夜が少ないから当たり前だが
朝お腹がすく、
でも朝だからたくさんたべていいというわけではないらしい。
それに私が我慢できるとしたら朝。


たくさん食べるのを我慢するのが苦痛だが
食べる時間を延ばすのは
案外平気だということに最近気がついた。
だから午前中に少しアガベの入ってるディカフェのコーヒーくらいで
我慢できるようになると
一日の総摂取カロリーはだいぶへるのになぁ・・・と思う。


昼過ぎにお友達のMさんが
お手製のティラミスを持ってきてくれた。
ダイエットなので食べられない・・とはいえない。。

こんなに気合が入ってた、、


b0202185_15544565.jpg



少しだけいただいた。
味わって食べた。





腹筋50×2セット
ウィーのボクササイズ1時間



夕方5時から歯医者


相方の風邪は昨日よりはマシだが
治ってはいない。
なので雑炊にした。(自分のためでもあるw)








前日比-0.5ポンド
最初より-3.5ポンド





1週間が経過。
多少の糖分摂取はあれど
それは許容の範囲内、
食欲爆発させることもなく
炭水化物も抑えつつ
よくやってると思う。
正直食欲抑えるのはもっとキツイと思ってた。
いかに自分が必要でないのに食べてたか・・・ということに尽きると思う。


よくやった!
其の調子で頑張れ!!


ダレもほめてくれないから
自分で自分を褒めて乗せるw 笑)))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-29 16:00 | 記録

1月27日 

1月27日

朝食
★ダイエットクッキー3かけ
★ディカフェのコーヒー

b0202185_1737155.jpg



昼食
★グレープフルーツ半分
★チキンソテーサラダ※メキャベツ入り
(昨晩残りのチキンで。)


b0202185_17371945.jpg


b0202185_17373690.jpg


間食
★ダイエットクッキー1かけ
★アーモンド3粒


夕食
★鶏雑炊(昨晩のチキンの骨を煮込んだスープ)
★ほうれん草のソテー
★甘辛チキンソテー(昨晩の残りのチキン)
★かに肉
★キュウリの漬物


b0202185_1738114.jpg






★ココア







朝起きたら水を1本飲み干す。
そして座る前に軽く掃除を終わらせる。
M字開脚状態で掃き掃除をする。
筋が伸びて気持ちがいい。

ベットで腹筋50×3
(※痩せることが目的ではなく
そこに筋肉があることを思い出すための腹筋)




本当は
ママ友ちゃんたちが来る予定だったが
相方の体調不良(恐らく風邪)により断る。(残念)
予定がなくなってしまったので
昼過ぎから
相方の血液検査へ家族で出かける。



病院を間違えた(><)))
※しらないうちにラボが移動してた。



結構歩いた。
ウォーキングシューズは歩きやすい。。。
買ってよかった。




今日は腹筋と病院で少し歩いた以外は
たいした運動なし。
ちびごんも風邪を疑いたくなるような症状が出てたので
栄養不足にならないようにコマメに授乳した。





夕飯は体調の悪い相方のために
昨日から煮込んでスープを取った鶏雑炊。
丸鶏を買うと
こういう副産物が出来るから嬉しい。




b0202185_17482559.jpg







ちびごんを抱っこしたりすることが出来なくて
哀しそうに見える。
早く風邪がよくなりますように。。。




体重+0.5ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-28 17:55 | 記録

1月26日 ウォーキングシューズを買う。

1月26日


朝食
★ダイエットクッキー
★ローストアーモンド10粒
★ディカフェコーヒー


b0202185_15253931.jpg


昼食
★昨晩残りの野菜たっぷり春雨サラダ


b0202185_1526144.jpg


間食
★ダイエットクッキー1枚

夕食
★コスコのチキン
★カニサラダ
★芽キャベツのソテー


b0202185_15262269.jpg





★ココア








朝起きたら座る前に掃除を終わらせる。
朝食が終わったら
ベットで相方に支えてもらって
痩せるためじゃなくて
腹筋を意識するのための腹筋30回
(今日はこれ以上無理だった。生理痛、、、(><))




ウィーのボクササイズを40分



午後から
ちびごんのバースサティフィケートを
空港近くの裁判所に取りにいった。

b0202185_1528569.jpg





買い物に回る。





本日のミッション


ウォーキングシューズを買う。

私はデブだが
足が小さいので性質が悪い。
洋服もみつからないが
靴はもっとみつからない。
別にクリアランスじゃなくてもいいのに
正規の値段で売ってるものは
10種類もなくてサイズが全滅。
結果的に
クリアランスの棚じゃなくちゃみつからなかった。

同じサイズでもメーカーによってカカトが合わなかったり
大きかったり小さかったり。。。


で、こちら



これからはこのシューズで快適に歩くぞー!!!




b0202185_15273635.jpg




相方のアレルギーがひどいらしい。
今晩はキャンベルのチキンスープを飲んでもらったけど
食べたチキンの骨で出汁をとって
鳥雑炊にしてあげよう。



健康は大事だす。






-3.5ポンド
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-27 15:31 | 記録

1月25日  生理が早かった。

1月25日



朝食
★ダイエットクッキー
★ディカフェのコーヒー

b0202185_14444732.jpg



昼食
★モヤシほうれん草丼(ご飯50g)
★昨晩の残りの海老2匹
★グレープフルーツ半分

b0202185_144526.jpg

b0202185_14451674.jpg



※ご飯全部残した。



間食
★ダイエットクッキー1枚
★ローストアーモンド10粒

※味見




夕飯
★餡かけかに玉
★野菜ばっかりの春雨サラダ
★蒸したアスパラ
★ソーセージ(相方用)


b0202185_14521381.jpg



食後
★チョコ味の豆腐 withアガベホイップ







昨晩生理が来た。
運動をはじめ、
補正下着で〆てるせいか?
3日ほど早かった。


お昼までは食欲を抑えられる。
それ以降が問題。
食べだすと止まらないクセを早く治したい。。
今はカロリーの低いものを食べて満足できてるけど
そのうちドカっと食べたくなるかもしれない。





本日のミッション。



ちびごんの洋服ダンスの整理&ダンシャリをした。



捨てられないものはジップロック保存。
また使うことができますように。。
生活を改めて
規則正しい生活をして
妊娠しやすい体にしなければ!!(@@)))
思えば妊娠前は
かなり気を使った食生活で、
運動もタップリの睡眠も心がけていた。
もともと太ってるけど
気力体力満ちていた。
今はそれがない。
全部自業自得だ。






昼からダイエットクッキーと
昨日のただのアーモンドをローストしてみる。
実験かねて。




クッキーは
全粒粉大匙6
オートミール350g
アガベ50cc
グレープシードオイル100cc



全粒粉を減らせばグラノラだ。




甘さを殆ど感じないほどの甘み。
これで脳みそが満足できるといいけどな?
もう少し甘くしたほうがよかったかな?
ココナッツも入れたかったけど
アーモンドも食べるのでやめた。
(オイル過多は今回気をつける)







b0202185_145071.jpg





成型がめんどくさいので一枚で焼いた。
私が少しずつ食べるものなんだからどうでもいい。




アーモンドは
グレープシードオイルと岩塩でローストして
最後に砂糖を3つまみほどいれてシャカシャカ



少し焼きすぎたけど
ただのアーモンドよりは格段に美味しくなった。
砂糖を使ったのは解せないけど
甜菜糖をきらしてるので仕方が無い。
美味しく食べるため。少しはよしとする。
相方の反応はすこぶるよい。
よかったよかった。



このアーモンドに満足して
ポテトチップスやほかのお菓子類に目がいかなくなればOKなのだ。
アーモンドなどに含まれる不飽和脂肪酸は
成人病予防にもなるらしい。
食べすぎはよくないけど
常食したいものの一つ。










昼3時からお散歩
早足で住宅街を抜け、スーパーに2軒よる。



★6個で99セントのグレープフルーツ
★2ポンドで99セントのレモン3つ
★キャベツ1玉
★2ポンド99セントのりんごを8個



ちびごんとコーヒーブレイク(スタバ)でもしようかと思ったが
暗くなりかけてたので急いで帰宅。



結構歩いた気がしたけど
汗はそれほどかいてなかった。
足は疲れてるけど
すがすがしい。



出るまでは億劫だけど
出てしまえば楽しい。
出られるなら出たほうがいいな、、、
ちびごんも楽しそうだ。







2時間も歩くと
足が疲れるし、爪が食い込んで痛い。
これじゃ駄目だ。
早急に「靴探し」しなくては・・・



ストローラーも対面じゃないと危ない気がする。
早く手をうとう。


気がついたら
すぐ動こう。
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-26 14:55 | 記録

1月24日  チョコ味の豆腐。

朝食
★ダイエットクッキー2枚
★ディカフェのコーヒー


昼食(夕方摂取)
★メキャベツのソテーモヤシをいれたもの




間食
★味付け海苔4パック

間食
★アーモンド(海塩ちょいづけで)




夕飯
★海老の揚げ絡め
★鶏つくね
★ほうれん草の胡麻和え
★きゅうりの粕漬け
★バンバンジーサラダ
★(お土産の)肉まんを半分



b0202185_1723196.jpg




デザート
★豆腐のチョコムースみたいなもの(市販)&ホイップクリーム(無糖)






★★★★★







昼食はいらないか?と思うほどお腹がすかなかったので食べないでいた。
昼3時過ぎにエクササイズ(ボクシング)したら
猛烈にお腹がすいた。


b0202185_1742182.jpg




なので、
昨日と同じく
メキャベツのソテーの残りにモヤシを入れて蒸し焼きにして食べた。
でもなんだかまだ食べたい。

b0202185_1743819.jpg



味付け海苔が目にはいった。
1袋7カロリー???
4袋食べた。w




駄目だ・・・
まだ何か食べたい食べたい。。。
探したらアーモンドの大袋。。。
相方の分と
私の分とこわけにした。


b0202185_1751235.jpg



でも生で食べるといまいちなので
オイルを少し使って少量ずつローストしてみようと思う。
そのほうが満足度が高いような気がする。。。



買出しに行く。
そこで変なもの発見。
以前お友達に聞いてたのを思い出した
あの時は笑ってやり過ごしたけど
今は私もダイエッター
ヘルシーデザートといわれれば
どんなものだかリサーチしてみるのもいいかもしれないし
何より相方が乗り気だった。



b0202185_1764260.jpg





ムースみたいなもんなのかな?・・・と思ったり?


b0202185_177397.jpg



b0202185_1771643.jpg






で、こんなだった。

b0202185_1775083.jpg




 

昨日食べて素晴らしく美味しかった生クリームのフワフワが食べたい。。。
じゃ、早速このチョコ味の豆腐と一緒に。。。


b0202185_1785777.jpg




食べられる。
美味しくないことはないが
甘みが嘘っぽいのと
甘さが強すぎる。
これが5分の1くらいで120カロリーほどだそうだ。
これ、、、凍らせたらどうなるだろうな・・・?
コンセプトとしてはヘルシーだ。
けど、
自分で作った方が美味しいのは確かだ。




それと!!!
生クリームの勢いが素晴らしいのはもしかして初日だけかもしれん。。。(@@)))
明日調べねば・・・・===3
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-25 17:13 | 記録

1月23日 肉団子をオヤツにするという話。

1月23日




朝食 
寝坊でなし
全身筋肉痛w(@@)))




間食
★ダイエットクッキー2枚
★ディカフェコーヒー

クッキー2枚を1時間かけてたべた 笑

b0202185_18203640.jpg





昼食
★昨日出番のなかった芽キャベツのソテーに



b0202185_793572.jpg






モヤシをいれて食べる。


b0202185_18205342.jpg




夕食(お友達と一緒に食べる)

★餡かけ肉団子
★芽キャベツのソテー
★レタスアスパラチーズのプロシュート巻き
★チキン、ソーセージパエリアもどき。(だってカレー味)


少しずつ取り分けて食べた。

b0202185_18211722.jpg




デザート
★イチゴババロアに
生クリームホイップ(砂糖なしのホイップでアガベがけ。)
★お友達がもってきてくれたレーズンサンド
★ディカフェのコーヒー


b0202185_18213461.jpg








朝寝坊したけどまずは床履き。
屈んでM字開脚状態で掃き掃除を続ける。
股間の筋肉がほどよく伸びて気持ちがいい。
汗だく。


補正下着のせいか
お腹を曲げると余計苦しいので
PCするのに椅子に座るのも
ちゃんと座らざるをえない状態。


全身筋肉痛だけど
掃除をするだけで痛いところが伸びて
しばらくすると心地いい(もしかしてM?)




全く信頼のおけない
アメリカの製品なので(大失礼)
すぐにヨレヨレにならないことを祈る。
洗濯が毎日では大変なので
もう一枚欲しい。
とりあえずは一日おきに履くしかない。





★本日のミッション

昨日のお気に入りのレストランで
毎度お馴染みのコリアンの姐さんがいる。

「かにクリームのほかにも
いっぱいメニューできたよー
いっぱい食べてねー」

「だめなのよー
ダイエット始めたから
揚げ物無理ーw」



すると、お姐さん


「そうね、、、
そろそろがんばらないと駄目ね。
赤ちゃんのためにね!!」



とっても正直でありがとっす。(_ _;))))




で、そのコリアン姐さん
お年はソコソコいってるけど
スタイルがめちゃめちゃいい!!
思い切って聞いてみる


「ワタシはね、ものすごく太ってたの。
それこそこんなよ!!こんな!!(すごく太ってたらしい、大病して。)
で、頑張ったの。このままじゃ駄目って。
炭水化物減らしたのよ。
すこーしだけ食べたの。
わたしコリアンよー韓国のりまいてご飯食べるのすきヨー
辛かったヨー
でもね、肉と野菜はいくら食べてもいいの。
だからね、お腹すいたら朝から肉食べてたの。
ご飯はね、ほんのちょっぴりをものすごく時間をかけてちょっとずつ食べるの。

それとね!!
エクササイズ!!

私はそれこそ毎日ジムに通ったよ!!
スイミングしたりバイクこいだり
もーそれはそれはやりこんだの!!

大丈夫!!がんばって!!」




姐さん、
そのスタイルだし説得力ありすぎ。
ほんと写真載せたいくらい。




今、私がやってる(やろうとしてる)ことは間違ってない、、、
きっとこの姐さんのコメントは
それの裏づけに違いない。。。と信じることにする。



で、
相方もダイエットモード突入。
腰にできたラブハンドルが気になるらしい。
(私に比べりゃ何それ?ってなもんだけど。確かに少し太ったかもしれない
これからは見た目もそうだけど健康のためにオーバーウェイトはよくない)



そこで食事をしてるときに
相方が言ってきた。


「ね?ごんちゃん?
お菓子が駄目ならさ、
肉団子作ってくれない?
肉なら食べてもいいんでしょう?」

「いいけど、肉だけたべるんじゃなくて
野菜も食べないとさ。
それにツナギに小麦粉だのパン粉だのは使わないけどいい?」

「ああ。いい、いい。」

「夕飯に肉団子出すことだってあるよ?
悪いけど肉団子封じられたら大変だもん」

「もちろんいいよ。」





なかなかいいアイディアだ。
腹持ちもいいかもしれない。



冷凍肉団子にしておいて、
毎日少しずつ解凍して
食べる直前に2、3分トースターでほんのりあたためて
レタスをちぎってジップロックしておいて
一緒に巻いて食べたらいい。。。




善は急げで
早速ひき肉を買い足しに行くことにする。






もちろん散歩という名のウォーキング。



昼2時50分ごろでかけて
買い物してキッカリ4時に帰宅。
結構歩いたと思う。
ちびごんいなかったので
歩くことに集中したつもり。



途中のガラスに自分の横姿が写ってゲンナリ。
がんばらねば・・・(_ _;))))




肉団子作成完了。
冷凍ストックも出来た。
明日からオヤツは肉団子w
(一週間もつかな?)





夕方からはお友達が来るので夕飯作りでバタバタ。
楽しかったなぁ~
いつも感謝感謝感謝。





肉団子夕飯に4人前と
ジップロック一袋分(1週間分のオヤツとして)のストック分量


豚肉3ポンド
牛肉1ポンド
オートミール3掴み(つなぎ用)
豆腐半丁
卵2個
オイスターソース
ケチャップ
ソース
醤油
塩コショウ
しょうが
玉ねぎ大1個
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-24 05:43 | 記録

2011年1月22日 食事の支度をする振りをして待て?

朝食
★ダイエットクッキー1枚、ディカフェコーヒー
昼食
★具沢山味噌汁、グレープフルーツ4分の1

間食
★ダイエットクッキー1枚
時間をあけて
★グレープフルーツ4分の1


夕食(外食)
★ピリ辛味噌ラーメン
★棒棒鶏


b0202185_18185792.jpg



b0202185_18191495.jpg



夕飯の準備も半分以上終わったところで
「外食いこう」と誘われた。

もっと前に言ってくれたらわざわざ作らないのに。。。といつも思う。


このパターンが多い。
嬉しいけど
「それまでの行動が全部無駄になるじゃん」とも思う。
(※翌日の準備は楽だけど作ってすぐ食べたほうがおいしいよね。)


何となく週末は外食!という流れになってるけど
イニシアチブは相方にある。
相方が行きたくなければ行かないので
いつもそうだから・・・と、
何かを期待して夕飯の準備をしないのは気も引ける。
「今日はどこか行く予定あるの?」
などとウッカリ聞いてしまえば
「うちはそんなに毎週外食するほど余裕はないと思ってくれ」
などと言ったりする天邪鬼。



ジッと待つのだ。
果報は食事の支度をして待て。




食事の支度をする振りをして待て
・・・に変えたほうがいいかもな?




それと、
ハンバーガーなどのファストフード系も
相方が食べたい日は一緒に食べていたけど
お誘いは断るようにしたいと思う。
相方だけ食べてくれればいい。
同じように食べてても
彼には脂肪になってつかなくても
私にはバッチリついてしまうのだから。







●腹筋支えなしで30回
相方の補助ありで20回

「お腹がいたーい!!」
「それでいいんだよ、その痛さが腹筋のある場所だから
常に意識してると姿勢がよくなるから」


なるほど納得の痛みw



●wiiのボクササイズをはじめた。
本日40分
相手の動きなどわからないので
むちゃくちゃに腕を振ってるだけ




●昼2時から買い物(COSTCO)
ちびごんとままバックをカートに乗せて
1時間半歩く。
店内を隅々まで3往復したところで
相方が迎えにきた。ぜーはーぜーはー





今日の収穫
★簡単な補正下着みたいなのを買った。
(@COSTCO)
履き心地◎
(よくちゃ駄目なのか?(??))))
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-23 06:18 | 記録

スタート

2011年1月21日
長らくサボってた
ダイエットを再開
することにする。
ここは記録用。




妊娠、出産後、母乳をあげてれば太らないのかと暴食暴飲。
妊娠時より半年で+≒7キロ(おーまいがーん)


自業自得だけど
気がついたからにはスタート!!






★昼間はちびごん(娘)を連れて
ウォーキングがてら早足お散歩45分
★ダイエットクッキー作成
グレープシードオイル120cc
全粒粉大匙6
オートミール200g
アガベ大匙4
ココナッツ(無糖)適量




朝食
りんご半分・ディカフェのコーヒー
昼食
納豆ご飯(ご飯100g)
夕飯
具沢山味噌汁 豆腐のサラダ


b0202185_18174172.jpg




間食
ダイエットクッキー1枚
夜のお供
ホットココア


水は大量に飲んでいる。





当然ながら
±0
[PR]
by mamagontibigon | 2011-01-23 06:16 | 記録