LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

2月3日~

2月3日




気持ちの切り替え日。
衣類、布類はもとより洗える寝具は全部洗う、干す。
ちびごんの人形の類も出来る範囲で洗う。(頼む、もう増やさんでくれ。。。)
我が家の古い洗濯機、壊れそうで壊れない・・・w
まだまだがんばっとくれー!))))


冷蔵庫の不要物はもう捨てたし掃除もしたから軽く水ブキしてアルコール消毒のみ。
パントリーや食器棚の見直し。(断舎離までは出来ず。)



豆巻きをしたかったが、豆を買い忘れた。
今日は買出しの日だが、
優先ルート(笑)が違うので日系スーパーへはいけない予定。




以前ならアメリカ系スーパーで乾燥大豆を買って、
→ふやかして→オーブンで乾煎りして
・・・なんてやって自分で自分を納得させたと思うけどやめた。
頭の中で(エアー)豆まきしといた。




恵方巻き(ならぬ冷蔵庫のお掃除巻き)をするべく用意をしたけど、
昼寝しすぎて無理だった。
(で、買出しに行ったらそんなもの作る時間なくなるわい)



買出しはコスコへ。




案の定帰宅は8時半。
大急ぎで軽い夕食を作って食べて終わり。
巻き物は明日しよう。



やる気停滞中。


◎◎やんなきゃ・・・と思うの疲れるようになった。





これと相方の身体の一部分を使って
とある実験中))))


b0202185_9345917.jpg






そうそう!
今日ちょうどお線香を使い終わった。
何だかいい感じw(なにが?w)
今週末に買うぞー!




☆★★★★★★☆



2月5日



冷蔵庫と棚のお掃除巻き(嫌なネーミングだ。。。)
玄米で作った巻き寿司のご飯にしては
過去最高の出来だったと思われる(自画自賛&写真無し)が、寿司系は白米がいいな~と思う。




ちびごんや相方が食べやすいように・・・と思って
具の一部にシーチキンを少しつかってみたけど
昔あんなに大好きだったシーチキン。。。
私はもう食べられないなあ・・・と悟る。(おいしくなひ)




今これを書きながら思い出してるけど
酢は余り料理に使わないはずだったのにクセで使っちゃったよ。。。w(相方さんごめんね)
※相方の胸焼けを助長するらしい@柑橘類、酸っぱいもの関連、カフェイン等々。





夕食後、CVSで相方の左足用のサポーターを買う。
私はついでにチョコレートを衝動買い。
一人バレンタイン、、、虚しい。。。w


b0202185_9392756.jpg




スケボーと自転車の練習はいつも通り。



☆★★★★★★☆


2月6日


とあることがキッカケで
家にあるマグカップを磨きたくなった。


茶渋がそのままになってるカップが結構あった。(汚)
出来る限り水やお湯で済ませていたからだと思うんだけど
茶渋で死ぬことはなかろーとそのままにしてた。(をいこら)


久しぶりに汚れに真正面から向き合ったら気持ち悪くなった・・・orz




漂白剤などももう長いこと買ってない。
※ナチュラル系のものを買って見たことがあるが、全然落ちない。
あれなら買わないほうがいい(と、私は思った)。





が、
家にあった激落ち君で落ちるじゃないか!
むしろ激落ち君の得意分野じゃないの??
と、気づく。(遅いっw)



b0202185_9432212.jpg



片っ端からぜんぶ磨いた。



ついでに鍋とかフライパン(の外側)とか。



落ちる落ちるwwうほー



落ちろ落ちろ))))




またすぐ汚れちゃうだろうけどピカピカになってきもちいい。
ちびごんや相方の声が聞こえないほど夢中になってしまったww
[PR]
by mamagontibigon | 2014-02-06 18:34 | 記録