LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月11日   ちびごんと買い物&スケボー

1月11日





ちびごんが作詞作曲(ブッ)

「切ったら爪だった~060.gif060.gif




・・・・相方も私もこの1小節の曲(曲?)が頭から離れないwwwぎゃは



☆★★★★★★☆




お昼過ぎから外出。
相方の車の改造の続き。
私とチビごんは近くのモールで降ろしてもらって時間をつぶす。





ちびごんと買い物をするのは結構楽しい。


b0202185_20465954.jpg



「これ、似合う?」

などと聞くと
彼女なりにちゃんと答えてくれたりもする。


先日買ったワンコのバックの違うバージョンがたくさんあった。
しかも格安。
(9.99ドルだった・・・ああいう店で買うから元値も高かったのね。。完全に勉強不足だったわ))))
黒い猫のバックがすごく可愛かったので

「ほら!ぴーちゃんがらちゃんみたいなのあるよー!
ちびごん?これ欲しい?」


と、聞いてみた。
するとちびごんはしばらく考えて


「・・・・いい。いらない。
ちびごん、豆ちゃん(ハンドバックわんこの名前)いるからいらない
だいじゅーぶ(大丈夫)」




ちびごんは車が大好きだ。
ポリスカーが今お気に入り。
アクロバティックな動きをする(らしい 怪)ポリスカーが3ドルくらいで売っていた。(格安)



「ちびごん?これいる?
買ってあげようか?」

と、聞いてみた。
するとまたしばらく考えて
大きく首を振りながら


「・・・・いい。いらない。いい、いい。
ポリスカーたくさんあるからいらない。
ちびごん、欲しくない」



何でもかんでも欲しいのかと思ってたけど・・・違うんだなって思った。



b0202185_2050654.jpg



※↑ちびごんが私に怒ってる顔
不満も大きく現すようになった。
でも「ごめんね」というと「いいよ」と許してくれる。笑






欲しいものを我慢してる風でもない。
欲しいものはハッキリ「ほしい」という。
高いものを欲しがるわけじゃないから買ってあげたい気もするけど
何でもかんでもかってやれない。
金銭的なことばかりではなく、他にもたくさん理由はある。


欲しいといわれるたびに
同じ説明をする。
それでも喰らいついてくるときはまた話をする。



「そっか、OK」


と、
1回か2回か、、、でちびごんは大体納得する。





途中、相方とランチをしたりする時間もあった。
相方はまた戻って作業をした。
(相方が自分でする作業もあるらしい)




私とちびごんは更にショッピング。



この時点でちびごんに買ったものは
◎チビごんのイニシャルのついたノート(2ドル)。
これだけは絶対に離さなかった。苦笑


私用に買ったものは
◎孔雀のレターセット(ぎゃは)
◎格安下着



相方が車の作業を終え、
私達と合流した後、
私は少しゆっくり店内をみさせてもらった。




相方とチビごんが何かを見つけてきた。



「ママに買っていいかどうか見せてきいてごらん?」


ゴソゴソ相方が後ろから出したものはこれだった↓


b0202185_20524292.jpg



スケボーwぎゃはー


きたー!
そろそろ来るかと思ってたけど
とうとうキター!





ずーっと探してたんだけどいいのが無かった。
こんなところ(ごめんなさい、ROSSですー)で見つかると思わなかったョw



定価の半値。15ドルなり。
いい買い物だったんじゃないでしょっか?



レジからみたちびごん。。
わかってるんだけど
私は目が悪いので色あい的に
ちびごんがぶら下がってる鞄の一つみたいに見えた。。。


b0202185_20553663.jpg





☆★★★★★☆



帰宅し、着替えて早速練習へ。


b0202185_2055025.jpg



好きなように遊ばせた。

b0202185_20555931.jpg





b0202185_20561792.jpg




b0202185_2115980.jpg




親がひっぱったり。


b0202185_20565585.jpg






相方が具合悪くて全然練習に来てなかったので
すごく久々・・・ってのを抜きにしても夢中で遊んでた。
足がガクガクしてきてるので
「かえる?」と聞いても
「あ、かえんない(おうちかえらない)」と一点ばり。



b0202185_2057145.jpg







一人で乗れるようになってた。
(最初は相方が乗せてま。乗せちゃえば勝手に進むからね。笑)


b0202185_2058653.jpg




一度も転ばなかった。



これはそんなにスピードが出るタイプのスケボーではないので
親もまだそれほど心配せず見守れる。


b0202185_20585196.jpg





ちびごんが楽しそうだと嬉しい。



ちびごん3歳半、スケボーデビュー(?)
ちょっと勉強しなくちゃね、、、スケボーw



途中でハイティーンの男の子が
同じ場所で練習をはじめた。
空中でスケボー回したり、ジャンプしたり上手上手。
でもよく転んでた。

ちびごん、、、目が釘付け。


上手な人のを見せるのも大事だろうな。



うむ。




☆★★★★★★☆


昼も夜も外食だと胃が疲れる。
家で簡単な夕食を食べた。




アクティブな一日だった。








最近、ゆっくり音楽も聞いていなかったけど(眠くて)
今日はスーーーーーっと入ってきた曲があった。


ライオネルリッチーの「YOU ARE」


今日は外出したけど
車に乗っていてちびごんと二人のときに1回、
相方が戻ってきてから短い間にもう一回・・・





歌詞抜粋↓

You are the sun
You are the rain
That makes my life this foolish game
You need to know
I love you so
And I’d do it all again and again


あなたは太陽で
あなたは雨で・・・って
すごく単純なこの歌詞。



普段ならとっても陳腐に(大失礼)感じるはずなんだけど
なんでだ?
ちょっとだけ胸に染みた。笑







家に帰ってから
何回も聴いちゃったw



鼻歌とか歌ってると家事も楽しい♪
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-13 05:38 | 記録