LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月4日  ちびごんとモールで過ごす。

1月4日


相方が愛車の改造(違法ではない)の為に
数時間単独行動をとる・・・ということで
私とちびごんはモールで過ごすことにした。

b0202185_1848208.jpg




1階にあるジュースバーで
『まま!何かのみたーい!かってー!!」という。
ここで飲んですぐにご飯になるのは効率が悪いし
この店のメニューは当たり外れが多い。(あくまでも私比w)


何か・・・というのは何かというとジュースではなくアイスだということがわかる。
アイスならなおさらだ。
ここで食べることないじゃないかw




それでもひるまず
「アイスを買ってくれ」とチビごんが騒ぐ。
これは私の責任だと思う。
普段、店で騒げば周りが気になって買ってしまうから。
言えば何とかなると思われてるんだと思う。





「お昼だから3階で何か食べよう、
ちゃんと食べたらミニサンデー買ってあげるよ」



何度諭してもききゃーしない。
話しをしているちびごんは超真剣だ。
今、絶対今この店でアイスが食べたいんだなーと思う。



10分ほど相手して
「ママはまだ英語が出来ないからお店の人とオハナシできないからさ、ごめんね」
と、言いくるめ
「エレベーターのボタン押してくれる?ママ押せないから」
と、お手伝いを頼み
『あ!パパからメールきたー!」とか大嘘つきながら3階のフードコートへ連れて行く。


b0202185_18483838.jpg




ちびごんはまっすぐマックへ行く。
まぁ予想してたことだからよい。
キッズミールに、ミニサンデーをつけた。


相方がいない。。。
片手でストローラーを押して
片手でマックのお盆を持つ。

安定感に欠け、サンデーが倒れた。


刺さってたスプーンが回転して私の髪の毛にべチャっ







・・・・・。
軽く目の前が真っ白になる。






「わぁぁ~!ママ!
アイス買ってくれての?
ありがとおおおおお」





喜んだちびごんが足に飛びついてきて
その反動で今度は私の飲み物が倒れた。
洋服にはねた。。。



b0202185_1849715.jpg




大声で
「やめてよ!」といいたいところをグッと堪えて席を探す。
今日は週末、鬼混みだ。




ようやく席を探して落ち着く。
髪の毛をキレイにするけどベタベタはとれない。
 




ちびごんがニコニコサンデーを食べだした。
が、一口食べて



「もういらない」


ガクっ
脱力。






モールであと数時間頑張れるのか不安になるw
(だってあたしは短気だから。)



マックには失礼だけど
マックのご飯やミニサンデーを平らげなくてもいいじゃないかと思いなおす。
この日の夜、この時のことを報告していて
相方にも言われたけど


子供ってのはその時にしたいことが全てで
それを持続する力はない(ことが多く)、
またそれを少し叶えることで満足してしまうもの・・・なのかもしれないなーと。
だから1階のジュースバーでアイスが食べられなかった時点で
アイスのことは忘れた、もしくはどうでもいいレベルの話に降格したのかもしれない・・・と、感じた。




食べることにエネルギーが向かなくなると
ブーツを椅子に乗せる。
椅子の上で立とうとする。
不特定多数の人間が触る椅子を撫で回す、顔をこすりつけようとする。
人を指差す。(&ジーっとみる)
絶えず動いている。
キッズミールの玩具を机でバンバン叩く・・・
エトセトラエトセトラ・・・


ご飯は終わってしまっているし
つまらないんだからしょうがないけど
幼児の行動は大人には理解できん。
悪いがおおらかな気持ちになんてなれん。(自分の子供にはね。)


こういうときに痛感する。



(ああ、、、お母さん、あなたはこういう気持ちの中、
私を育ててくれたんですね?注意してくれたんですね?
どうもすみませんでした&ありがとう)



と。




いちいち注意する。
注意せずにはいられない。
笑って済ませられない。



でも心の中半分は
注意するのなんか嫌だなー、楽しくいたいのにさ・・・と思いながらいる。
よく言われることだけど
それは「エゴ」なんだそーっす。(それがエゴならエゴで結構だ。)








チビごんも(ママうるさいなー)という顔をする。
挙句、私の話しを聞かなくなる。
(私にもわざと聴いてないような態度をとった覚えがあるからよくわかる)





何回か繰り返すうちにコッチがたまらなくなる。




「ねぇ?もう帰ろうか?
ママ、全然楽しくないわ。
ちびごんが楽しいようにいろいろ頭切り替えようと思ったけどダメだわ。
ママのお誕生日ウィークだしさ、どっちかっていうと笑って過ごしたいわ。
ちびごんにこんなこといったら難しいのかもしれないし
同じ人間じゃないんだから
何も期待しちゃいけないのもママわかってるんだけどさ
こんなんじゃママ全然ハッピーじゃないわ。
怒られてたらちびごんだってハッピーになれないでしょうよ。」
 



大真面目に言ってみた。




するとちびごんは



「ママ?お腹いたいの?(ガクっ)

ちびごん楽しいけど。
ママと楽しいよ。
ご飯もういらない。
おかいもんいこー!TVみるー!(ガクっ)





焦点を変えるのがウマイ。
子供は1枚も2枚も上手なのだ。





☆★★★★★★☆



最初はどうなることかと思ったけど
その後はすこぶる順調で、ちびごんや私の気の向くまま
お店には入り、物色し、楽しんだ。




お誕生日のお小遣いを相方から頂いてたので
チビごんとシェアして使うことにした。




ちびごんが豆ちゃんと一緒にお買い物行ったときからずーっと欲しがってた
ワンワンのバック(ちびごん命名)を買った。
27ドル、消費税いれて30ドルだな?と思ったら
最終セールかなにかで消費税入れて15ドル弱だった。(ラッキー))))


b0202185_18525569.jpg




私は何の気なしに寄ったアクセサリーの店で
何となくよさげな肩掛けバック(手提げにもなる)を見つけた。
今まで散々見てきて見つからないのに
ティーンのアクセサリーや財布、キティちゃんグッズが売ってるココでみつかっちゃう???(@@))))
・・・と最初は信じられず何度も試してみる、、、
荷物入れてみないとわからないけどいい感じな気がする。。。



どうやら半額らしい?



買う!

半額じゃなくても多分買ってたから3倍くらいうれしー!))))


b0202185_1853122.jpg




体のためには同じように負担がかかるリュックがいいというけど
リュックは出し入れがめんどくさいから苦手。
私は肩掛けバックがいい。 



このお店でちびゴン用の手袋も買った。2ドル)))

b0202185_18532628.jpg



そのほかにちびごんと私の洋服を何着か。





思わぬ散財となった。
でも超満足!



☆★★★★★★☆


12時半からモールにきて
既に夕方5時半。
一度相方に連絡を入れてみる。



まだ作業をしているらしい。
まだまだかかりそうみたい?





バスで家に帰るか?
モールに残るか?
悩んだけどそれからまた1時間ほどモールに残って遊び、
残りはターゲットに行って時間を潰すことにした。



b0202185_18534267.jpg



またまた店内を散々歩いて
玩具売り場にたどり着く。
相方から連絡あるまで好きなだけ玩具売り場で遊んでいいぞー!と、
ちびごんに好きにさせる。
チビごん夢中で遊ぶ。



1列1列進んだんだけど
気持ちの悪い玩具ばかり置いてあるレーンもある。


b0202185_18541080.jpg



b0202185_18542468.jpg



b0202185_18543843.jpg




微妙だと思うんだけど
こんだけ場所とってるということはシェアがあるということなんだよね?
わからんわからん、あたしにはわからんわー



それといつも不思議に思うこと。
前にツグサンも書いてた気がするんだけど




b0202185_18545433.jpg




何で封が開いてないのに
内容量に差があるんだろう?



b0202185_18551057.jpg



(なんでこんなにアバウトなんだろうなー・・・)


と、いつも思う。




7時すぎ相方がターゲットに到着。
しばし一緒にお茶を飲んで、お互いに報告会。
ターゲットでの買い物スタート。
帰宅は8時半。




予め用意しておいた豚の角煮で簡単に夕食。






歩いた、、、とにかく歩いた1日だった。
ちびごんも足が痛いと言っている。


b0202185_18555283.jpg




二人とも欲しいものが手に入ってよい一日になった。
よかったよかった。



ね♪ちびごん♪


b0202185_18554139.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-06 07:56 | 記録