LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

1月1月 迎春@元旦2014

迎春@2014056.gif



b0202185_1813713.jpg




今年も地味に続けます!
どうぞよろしくお願い申し上げます





写真はコチラよりお借りしてます

☆★★★★★★☆




1月1日(元旦)


家族で新年を迎えた。

b0202185_18214543.jpg


NYのカウントダウンの再放送をみつつ
甘酒でかんぱーい!

b0202185_1822120.jpg









リアルな夢を見続けた元旦夜。
明け方5時に相方に寝室から追い出され
(元旦早々かぁ・・・)と思いつつちょっと笑ってしまったw



次に目が覚めたら昼の12時だった。。。


タ、、、タイムスリップしたかと思った。。。(@@))))




ちびごんも同時に起きた。
どうやら相方も。
ほんと不思議w




☆★★★★★★☆


朝昼兼のランチはお雑煮。
濃い目の醤油味で具は菜っ葉、椎茸、大根、人参、カマボコ、鶏肉。
ちびごんはお餅が嫌いなので
お雑煮のお汁にオニギリ。


☆★★★★★★☆



家族全員風邪気味なので
寝正月を決め込んでた筈・・・だったが?


「この辺で初詣いけるところはないのか?」


と、いう相方の一言で何かが動き出す。



正真正銘不健康家族状態。
人混みはいろいろリスクもあるので
耐えられなくなったら即効帰ってこようね!と決め
リトル東京(高野山別院)へ向かうことにした。





相方がお風呂に入ってる間
夜は何を食べるか?
とりあえず煮物くらい作っておくか・・・と筑前煮を作り出す。





妊娠のときにグリップが弱くなり(今は完全ではないけど当時よりはマシになった)
包丁が握れなくなってから使うようになったセラミックピーラーが折れた(@@)))



(元旦に壊れるなんてなー)


とか思いつつ、
今日リトル東京行ったら買えばいいや♪と
新品を買えることにウキウキする。



☆★★★★★★☆


午後2時半出発


ダウンタウンは人もまばら。
混雑してるのはリトル東京くらいだった。


b0202185_18121794.jpg



まずお参り。
高野山別院へ


b0202185_18164445.jpg




ちびごん、具合悪くてむくんでる・・・?

b0202185_18165827.jpg



帽子で目が潰れてたーwぎゃは
直した。
ちょっとよくなったw
ごめんごめん。



b0202185_18172087.jpg




ちびごんと一緒に写真を撮ってもらったけど
私も具合悪いから相当疲れ顔&病んでるオーラ満載www
写真みてビックラこいた。
病気しちゃいけませんなぁ・・・
目が開いてる写真は怖くて掲載できなひwww



b0202185_18173976.jpg





お参りは並んでいたけどサッササッサと列は動き大変な感じはせず。
ちゃんとお参りできたことがありがたく。
ちびごんには1ドル硬貨を入れさせたけど
お金をいれたら玩具が出てくると思ったらしく不満だったようだwぎゃは

「お金いれたのにTOYでてこないねぇ?」

と、相方に言っていたらしい。
ちびごんに幸あれ!
神様すんませんw




リトル東京内で場所を移動してみたが
どこも鬼混みw


b0202185_18183464.jpg



ニジヤで飲み物だけ買った。
(※紙袋1枚10セント支払った。)

ファイブミニ(久々!)飲みながら周囲を観察。
レストランに入るほどではないし
今川焼きのお店は全然列が動いてないし
ヤマザキのお店は出店になってるけど
肉まんとアンマンはとっくに売り切れ
コロッケとチュロス、、?
あんまり食べたくない・・・


「もういいよ、別の場所で何か食べよう」

と、いう相方に少し待っててもらって
ヤマザキパンでアイスを買ってきた。
甘さ控えめのソフトクリーム、なかなか美味しかった。




ヤマザキパンの横の店で、
ちびごんにクイーンの真似をするときによさげなスカーフを買ってあげた。
外にしていくのに買ったわけではないのでマッカッかw


b0202185_18192673.jpg





遠くからでも目立つwぎゃは


b0202185_18194997.jpg





私はさっき壊れたピーラーの代わりのピーラーを買った。
今日は新月らしい。
新品を下ろすのにいい日らしいからよかったじゃん♪
日本のものがたくさんあったので
これもほんと久々に灰汁取りシートなんて買ってしまった))))






元旦だから舞い上がっているのか?
リトル東京で洋服まで買ってしまった。(嬉))))







ちびごんが具合が悪くなることもなく
夕方6時くらいまであっちうろうろこっちうろうろしてから帰宅。





なんだかメデタイ元旦になった。
こっちにきて7年目、初めて初詣らしきものをしたんだもんなー。







帰宅してから筑前煮を温め
作り置きのチャーシューを切って焼いて
家族が好きなものだけリトル東京のニジヤで買ってきたので
切った乗せた盛り付けたーの超簡単元旦ディナー。



そんなでも「美味しい美味しい」
と食べてくれる家族に感謝!
※茶碗蒸しは割合を間違えて卵焼きになっちゃって大失敗だったけど全部無くなった、、奇跡!w
でもリベンジだっ!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2014-01-02 16:35 | 記録