人気ブログランキング | 話題のタグを見る


LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月

フォロー中のブログ

ハギスはお好き?
酒と女と修験道 ...
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

12月5日  ありえない失敗&断舎離続き

12月5日


やや時系列がおかしくなるが
自戒のために最初に記録しておく。




とんでもないことをやらかしてしまった。



ちびごんのバレエの発表会は今日だと思ってた。




が、
発表会は12月2日だった。



過ぎてた(@@))))




ちびごんに謝ることしか出来なかった。
いつ私の頭の中で
12月2日が12月5日に摩り替わったんだろう?
そんなことを考えてもしょうがないけど
こういうことがないように家族用の書き込みカレンダーを買うなりボードを買うなりして
予定をすぐに書き込もうと思う。
今の私の脳内メモは本当にアテにならない。





ちびごん、ごめん。
大失敗したってちびごんのダンス見たかった。
全部ママの責任だよ。
ごめんね。



☆★★★★★★☆



今日も一昨日、昨日に引き続き断舎離。
普段は開かずの扉状態になってる棚に着手。
正直いって真正面から向き合うのが怖いくらい何がどうなってるのか把握できてない。
場所がたくさんあるのでとりあえずなんでもかんでも突っ込む場所になってた。



が、
棚の中身は殆ど相方のものなので
確認しながらゴミと残すものに分けていく。





私はお店の紙袋やら包装紙やリボンの残り(つかえないのにね。。)とか
あちこち散乱していたので処分した。


巨大ゴミ袋4つ
紙袋1つ分の寄付
ダンボール一つ分の本(BOOKOFFに持っていくらしい)


12月5日  ありえない失敗&断舎離続き_b0202185_16241716.jpg




一番上は普段は使わないもの、でも捨てられないもの。
真ん中は相方のギターのパーツや部品、アルバムなど。
一番下は相方の本、3分の1のすぺーすに包装紙や紙袋を置く私のスペース。


12月5日  ありえない失敗&断舎離続き_b0202185_16244959.jpg



12月5日  ありえない失敗&断舎離続き_b0202185_1625384.jpg




正直言ってまだまだ捨てられそうだけど
とりあえずすっきりした。
ビフォーの写真は恐ろしくて撮影できずwww



棚の下にある小さな引き出し3つも全部空にした。
更にその下の棚2段も上一段は殆ど何も入ってない。
※住宅・税金の資料は10年くらいは保存しないといけない
(何があるかわからない)ので下の段をそれ専用にした。
空っぽの引き出しがたくさんできた。素直に嬉しい。




棚の中を整理して私物を見定めた後、
忽然と相方が消えた。




全然戻ってこない・・・(@@)))
外でドッタンバッタンガッシャンガッシャンと音がするので行ってみると?



ガレージのものが裏庭に出てる!!!
とうとう断舎離ですか??




12月5日  ありえない失敗&断舎離続き_b0202185_16345129.jpg






そのままガレージで
断舎離続行!






ハイチェアの骨組み(椅子の部分だけ使っている)とか
白い飾り棚、
ちびごんの床用マット3セット
授乳枕
タオルケット、ボロボロのバスタオル数枚
クリスマスリース(私が作った。数年間使用したのでサヨナラすることにした。)
壊れた天体望遠鏡
ガレージにあった雑誌ダンボール箱2つ分
ボロボロの赤いスーツケース(これは私の)


12月5日  ありえない失敗&断舎離続き_b0202185_16282451.jpg



12月5日  ありえない失敗&断舎離続き_b0202185_16283591.jpg



12月5日  ありえない失敗&断舎離続き_b0202185_16285188.jpg




他にもまだまだあるけど
もう思い出せない。



週末にでも寄付の店に持っていくつもり。


モノが減ったので相方は掃除機までかけてた。



本当は大きなBBQセットも処分しようとしたが
相方にとめられた。


「いい、いい、俺BBQやるから」




嘘コケ!!!
(@@))))

相方はヘアスタイルが乱れるから絶対自分からBBQなんてやらない。







この作業が終って、ちびごんのダンスの練習をさせた後
開始時間を確認するのにメールを見たら
実は12月2日に発表会は終っていたことが判明。。。orz




脱力。。。




相方はキャンセルしてあった歯医者の予約をもう一度入れて
家族で歯医者に行った。

ちびごんと二人診察室で楽しく過ごした。

12月5日  ありえない失敗&断舎離続き_b0202185_16302886.jpg




1時間半かけての治療。。。お疲れ様でしたー!





帰宅してから簡単な夕食。
その後自転車の練習。






すっきりしたような・・・
そうじゃないような・・・






エモーショナルジェットコースターに乗りっぱなしな一日だった。
by mamagontibigon | 2013-12-09 16:32 | 記録