LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月28日 サンクスギビングデイ当日 in LAダウンタウン

11月28日


例年、相方の誕生日~サンクスギビング終了まで
一貫しておでん関連で通してるんだけど(楽だからw)
ちびごんが飽き飽きしてるのが目に見えてたし(ぎゃは)
ちびごんも相方も(一応)アメリカ人なわけだし、
七面鳥は焼きたくないけど(後が困るから)相方も大好きなハムを焼くくらいならいいか?




・・・・で、
今年はちょっとだけアメリカンな感謝祭にすることにして
昼間少しだけ準備しといた。




☆☆☆☆☆☆☆

相方が

「ダウンタウン行ってみる?
殆ど休みかもしれないけどさ」






人っ気のない静かなダウンタウン!!
いいじゃなーい))))



で、出発===3


b0202185_18502399.jpg




車も人も少ないー!
店も全然やってなーい!
超新鮮!www


b0202185_18504973.jpg



道もすいすい~っと===3

b0202185_18513485.jpg




リトル東京へ===3

b0202185_18511158.jpg


いつも今川焼きを食べる店はやっていなかった。
あいてるお店を冷やかして
ヤマザキパンさんで肉まんを買ってオヤツ。


b0202185_1851528.jpg


おいひぃ・・・




クリスマスツリー出てた。

b0202185_18523545.jpg




ワカサヤさん(だっけ?)で、
15分で完食できたら無料!って張り紙が出てて
相方が
「あなたやってみたら?」
と言う。


「うーん。。。
好きな具じゃないのもあるからいやだわ」


と普通に受け答えしてる自分。

大好きな具だったら挑戦してしまいそうな自分がちょいと怖いwww




因みに食べ切れなかったら50ドルだって。



とある洋服屋さんに入って
気に入ったカーディガンがあってお店の人と話し込んでいたのに
急に耳がボンっとなって会話不可能になって
店を走り出てしまった。
店を出たら耳はすぐ治ったんだけど
あのカーディガンを買えなかったのが心残りだ。





帰りにニジヤさんに寄って、
一旦車に荷物を置いて、
ウェラコートのほうへ行ってみた。



こちらはもっと閑散としていた。
でも人が居なくて空気が軽いよー!
いいよいいよ!この雰囲気!!!




b0202185_192836.jpg



途中にあったお土産屋さんで
トトロのリュック(20ドルほど)を気に入ってしまったんだけど
あまりにもちびごんには大きすぎるので諦めた。残念。
ビンテージの着物が売ってた。
こちらで盆踊りとかするくらいなら
ここで羽織代わりにこの着物類を買えばいいのだな?・・・と、思った。

b0202185_1922940.jpg


マルカイで今日は何故かいつもはスルーのサプリメントコーナーで足止め。
(ああ、、そういえば
ゆっこちゃんが桑茶ってのを入れてきてくれたなー。。これか~♪美味しかったな~♪)
とか
(IHのマチルダ先生が
クロレラを粉砕して抽出した液体サプリが◎◎にいいって言ってたな~)
とか思い出しながら、
自分に合うのか合わないのかキネシでチェックしながら一人ブツブツ・・(怪))))




b0202185_1924510.jpg




一度ネットやホールフーズも確認してみたいから今日は買わなかったけど、
買おうと思えばホールフーズまで行かなくても買えるんだ・・・ってわかってちょっと収穫。





たっぷり2時間ウロウロして


b0202185_19148100.jpg



帰路に着く・・・



バイバイダウンタウーン!


b0202185_1912852.jpg




☆★★★★★★☆


帰宅しても5時半。
準備してあったので
ハム焼いて芽キャベツソテーして
すぐに夕食に出来た。


b0202185_1933624.jpg




たまにはこんな食事もよいね♪
相方も大好きなハムだから喜んでくれたし
ちびごんもモリモリ食べてた(意外・・・)w




いつも働いて家族を守ってくれている相方に!
いつも元気で楽しそうに過ごしてくれてるちびごんに!
日本でそれぞれ踏ん張って生活している家族に!
いつもお世話になってるアメリカの友人知人、日本にいるお友達に!
私を取りまく全ての方々に!




感謝053.gif053.gif053.gif!!!







053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-29 19:17 | 記録