LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月25日

11月25日



IH(Integrated healing)の再講習でしばらく家をあけていた。
ちびごんには朝と夜しかあえないだけでなく
帰宅したら寝てる日もあった。
ちびごん、相方さん、ごめんね、そしてありがとう。



ちびごんは私が居ない間に
英語の歌を歌うようになっていた。


「ママ歌ってー」


と、音の出る歌絵本を持ってきたので
いつものように私が延々と歌うのかと思ったら


「これはいーご(えいご)からチビごん歌うのから」



と、演奏に合わせて歌いだした。



「すごいねーちびごん!!」


と、いうと得意そうな顔をした。
いや、ちょっとマジで感動した。



「にんじんの名前は?」

「テレビの名前は?」

「ベアーの名前は?」


・・・・と、聞くようになった。


英語で聞いてくる場合は日本語を
日本語で聞いてくる場合は英語を聞いている。
全部『名前は?』で一括りにされている。



耳慣れないので最初??だったけど
朝っぱらから怒涛のように聞いてくる言葉、
きっとスーっと小さなチビごんの脳みその中にインプットされ中なんだろうなと感じる。



因みにちびごんの言う
「にんげんご」は「にほんご(日本語)」
「いーご」は「えいご(英語)」




いつまでもちゃんと発音できなければいいのに・・・と思う。(かわいいんだもん)


b0202185_884385.jpg



英語に関しては相変わらず


「ほわっちゅゆあねいむ?」(名前は?)

と、聞かれると

「スリー(3歳)」


と、答えてしまう危うさ(ぎゃは)はあるものの
本人はもしかすると、そうやって間違えると大人がえらく喜ぶので
わざとやっているような?・・・でも自然にやってるので大人がダマされてるような?
そんな気がする。


☆☆☆☆☆☆☆


足にはアンパンマンサンダルを
手にはブルーの長靴をつけて
四つんばいでピー助(猫)と一緒になって歩いてるw


「ぴーちゃん!こっちよ!!こっちにきてよ!」
「そっちじゃないでしょう!」
「ぴーちゃん!ほら!虹だ!」

・・・と、床に出来たレインボーを四つん這いの視線からピー助とちびごんが隣同士で見ている、




激萌。
うちの子供は猫3つ(大違)



☆★★★★★★☆



講習中、1日だけ中休みがあった。
ちびごんは初めて仮病(らしきもの)を使った。



「ママ・・?
ちびごん、お腹がいたいの」



何度かトイレにいったけどお腹を下している様子も何もなし。
顔色もいいし、ご飯もよく食べた。
お腹が痛いという割には(忘れて?)元気に遊んでいる。
ハっと思い出したようにお腹の痛さをアピールする。



ガスが溜まってて痛かったかな?
本当だったかもしれないし
そうじゃなかったかもしれない。
(でも多分痛くなかったと思う。いーのいーの。)



ちびごんなりに私が居ないいつもとはちょっと違う世界を感じとっていたんだなーと思うと
申し訳ないやら愛しいやら。。。。




☆★★★★★★☆



講習が終って平常運転の日常が戻る。
午前中にダダダーっと家事を済ませようとするが
体がついていかない。




午後2時過ぎにはグッタリ。
ちびごんと二人きりだったので
ちびごんが遊んでる横で横にならせてもらった。


寝そうになるとちびごんが

「ママ?
これの名前は?」


と、悪気なく起こしてくれるので助かった。笑


それでもウトウト・・・としているときに
フワっと何かがかかったので(ん?)・・・と思ったら



ちびごんが自分のピンクのブランケットを掛けてくれていた。





嬉しかったなー。
夢心地ってこのことだ。
ちびごん、ありがとう!




ウトウトしながら横にならせてもらったので
体もダイブ楽になり
買出しにいくことにした。



なんで無理して買出しいくことにしたかというと・・・
冷蔵庫の中は
ほぼ何も無かったからwwww(@@)))






日系スーパーへ行った。
これから休みになるからと思って少し多目に買った。




帰りはラーメンを食べて帰った。
楽させてくれてありがとう!<相方さん♪




少し広場で遊ばせて・・・


b0202185_825139.jpg




帰宅。




気のせいかもしれないけど
「ママと一緒がいい」という言葉をよくきくようになった。
一緒に居すぎてそういう言葉が出ないくらい一緒にいようと思った。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-28 08:09 | 記録