LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月13日  歯医者、歯医者、歯医者。家族みんなで歯医者w

11月13日



ちびごん2回目の歯科検診。
親としてはドキドキ054.gifだ。





午後一番の予約。
歯医者さんへ急ぐ。






私は(ちびごんに虫歯なんかない!あるもんか!)と思いつつ
あったらガックリくるんだろうなー・・・とかどうしても考えちゃって
弱気を吹っ飛ばすためにちょっとキリキリしてみたりしてw(大迷惑)



歯医者到着。
いつも目を奪われるでっかい水槽。

b0202185_16345365.jpg



掃除大変だろうなー・・・とか思ってしまう。




今日の歯科アシスタント(なのか、、ドクターなのか。。)さんも
超エンターテナーだった。





子供との共同(参加)作業で作業はどんどん進んでいく。

歯磨き粉の味を決めたり、
いちいち(ここポイント)ハイファイブしたり、
使う器具で遊ばせてくれたり(だから怖くないよと言う刷り込みだと思うんだけど)
褒めてほめて褒めまくり!!着ている服やブーツまで褒めまくり!!



やっぱ褒めて育てるんだわ。アメリカは・・・と、思う。





ライトが眩しい子用にサングラスまであったw(すげー)



b0202185_16342113.jpg




9歳までは子供の歯磨きによく注意をしてくださいと言われた。


b0202185_16355361.jpg



リンゴジュース、
ビタミンのグミもダメ、
奥歯を磨くときは口をあけるのではなくイーの形で指を突っ込んで広げて磨く。



いろいろ教えてもらいましたわ。




歯がキレイになったところで
ドクター登場。




前回同様、
挨拶したら30秒で診察終了www(はええええ)


それでもね、手抜きしてるわけじゃないの。
ちゃんとアシスタントを脇につけて、超真剣にあっという間に終るので感心してしまう。




で、結果。。



虫歯なし!!!
やった!よかった!






☆★★★★★★☆☆


相方が
「あなたも今日歯医者あいていたら行っちゃえ」
と、勧めてくれた。


実は私は数ヶ月前に入れたクラウンの部分が痛い。
噛めない。しみる。
・・・と不具合が多い。



あんまり痛いので、
他の歯が虫歯になったり
クラウンの中の歯がおかしくなったりしてるんじゃ??
と疑いも出てきた。



クラウンとかそういう類のものを入れたことがないので
そんなもの何だといわれればそうだろうしなー、、、
それに相方の仕事を半休させてまで行って何も無かったら申し訳ないしなー・・・
となかなか歯医者に行く気にならず。





歯医者に電話をしてもらうと空いていた。
一度家に戻って、歯を磨いて歯医者へ向かう。




まずはレントゲン。





どうやら愛想だけはいい新人さん。(嫌な予感)





何度とってもうまくいかないらしく1箇所の写真とるのに
かれこれ、レントゲンをセッティングして8回は撮影されている(涙目)
お願い勘弁して。




一度ドクターに歯を見てもらって
かみ合わせを確認するのにまたレントゲンw





さっきの新人さんアゲイン  (絶対嫌な予感)


何回やっても上手に取れない、、、
1枚を撮影するために、数えてただけで6回。。。
ようやく先輩スタッフを呼びに行った。。。
もっと早く先輩呼んでクレー!!!






歯は虫歯にもなっておらず。
強いて問題があるとするならば噛み合わせだということで
クラウンを削り、噛んだときの負荷が均等になるように処置してくれた。
後は、歯のクリーニング!(今日のは痛かった!!!)



2週間、抗生物質を飲んで
様子をみることにした。(飲まないけど。)
大事なことにはならず、
レントゲンの撮られ損だった気がしないでもないけど
結果おーらい。


行ってよかった♪





で、
夫婦でクリーニングしてしまわないと
別々に来ることになって面倒なので、
相方もクリーニングをお願いすることにした。





ちびごんと私は待合室で待っていた。
数十分して相方が出てきた。



「・・・・マズイ。
今日、俺が一番大問題かもしれない。。。」





どうしたのかと思ったら
入れてたクラウンが割れてるらしい。早めの予約を取って治療開始が決定www




ちびごん(完璧)私(やや問題)相方(大問題)





と、いう図式が出来上がり
今日の歯医者さん通いは相方のためにあったのかもしれない。(違)





・・・っていうのは冗談で
いつもありがとうね!!!


大事になる前にわかったのだから
やっぱり行ってよかったのだ♪♪





☆★★★★★★☆


歯医者を出ると5時10分。
マッサージテーブルを某所まで運ぶ。



5時半、無事にテーブルを降ろして任務完了!





帰りにニジヤで醤油などを買いにより、
20%引きになったお弁当を買って帰ったw(楽勝)
家には具沢山の豚汁がある))))
一緒に食べて夕食終りー!





☆☆☆☆☆☆☆


全てスムーズに終ったので
いつもの駐車場へ行く。
家族で遊んで帰宅。







バタバタだったけどいろいろ全部片付いた。
家族3人歯医者行って、届け物も時間通り終って
キックスクーターや自転車の練習も出来ちゃった♪


よしよし)))よき日なり(((((
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-16 16:45 | 記録