LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

11月2日  バレエ教室・リーバイスでフレンチフライを注文する人達。

11月2日




バレエ&タップダンス教室第6回目。



b0202185_1632642.jpg





ちゃんとやっているように見える・・・



b0202185_1633917.jpg





途中、体育シートのような上で激しくジャンプ合戦をして
先生にお目玉くらったみたいw



b0202185_16164753.jpg







先生がちびごん達を座らせたまま何かを言っていた。
普通に練習は進んだけど
レッスンが終ってちびごんに
「何を怒られていたの?」

と、尋ねると


「ん?怒られてないよ!」


と。。。。。


b0202185_1641922.jpg



先生に聞こうと思ったけど
私達が聞くことで先生が注意しずらくなったらマズイのでそういう質問はしなかったw苦笑



b0202185_1643173.jpg




レッスン終了後、
12月の発表会についての用紙が配られた。




衣装や髪型をそろえるらしい。
・・・それはいいとして我が家の娘、
親の私達からすると段々よくなっていると思えるものの
発表会をするのに他の子達の迷惑になるようなら申し訳ないと思い
相方がその旨を伝えに先生に喋りにいった。



b0202185_1644668.jpg




先生は余り問題視はしてないようだった。


「だいぶよくなってきてるし
この調子で行けば大丈夫でしょ?」って感じだったみたい?



b0202185_165238.jpg




うううううん。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆



私がちょっと横になっていたらもう夕方だった。(をい)
相方はガレージでもう一台の車にカーシートをつけたりして
ちびごんと有意義な時間を過ごしたらしい。







夕方5時過ぎに家を出発。


行くあてもなく
何となくモールへ===3


b0202185_16131297.jpg



大好きなディズニーストア(のテレビ)の中で仁王立ちw


b0202185_16135242.jpg





もうモールはクリスマスみたいだった。

b0202185_1612266.jpg




いつもこんな感じなんだろうけど
音楽がクリスマスだとクリスマスっぽくなっちゃうね。


b0202185_16125881.jpg









夕食は簡単でも家で・・・と思っていたんだけど
ハンバーガーでも食べてく?という話をしていたら
ちびごんが目をキラキラさせて




「ちびごんピテト(ポテト)ばいる(たべる!)!」




と、大喜び。
が、店は混んでいてすんなり食べられそうに無い。
親、別にお腹すいてないし、
そこまでしてハンバーガー食べたくない気持ちw




「やっぱり家で食べよう。
急いでないから貴女ゆっくり用意してよ」


「OKOK」




・・・と、いうことになり
その場を立ち去ろうとしたら




チビごん静かに激怒。









リーバイスのお店の前で相方の袖を引っ張り
ギャン泣きではなく
目に涙を溜めてすごくかなしそうに。。。



「ピテト買う!」



と、きかない。




「ここにはポテト売ってないよ。」→リーバイスですから。


なんて言っても納得しない。




「じゃぁ、ついていってあげるから
ポテトあるかどうか聞いてみよう」



・・・・で、相方とちびごんリーバイスに入店。





しゃべるのが恥ずかしいちびごんは
相方を押して聞かせようとする。



相方はそばにいたお姐さんに


「ごめんね、娘がわからないんで質問させてね・・・」と前置きした上で

「フレンチフライありますか?」


と、聞いたw爆


お姐さんは

「こちらにはありません」
と、答えた。(当然だ)




「な!ちびごん!
無いって言っただろう?」



と、相方が諭すと
我慢ならずちびごんが自分で



「ポテトはありますか?」@英語


と、質問。



お姐さん、優しく


「こちらにはありません」

もう一度答えてくれたらしい。(感謝)






しかし、私も相方もちびごんの根性に根負けw
フードコートでフレンチフライを買ってあげることにしたw



b0202185_1674972.jpg







私はメキシカンなサラダ?これ何?


b0202185_1681165.jpg





フードコートなれど
結構美味しかったよんよん)))))




ちびごんポテト美味しかった?


b0202185_16144243.jpg




んふー!))))






☆★★★★★★☆☆



トレジョーで買い物。
相方がまたペリカンをみつけてくれて
ちびごんがカウンターのお姐さんに




「あい ふぁうんど ペングイン おーばーであ」
と、言えて
キャンディをもらえたらしい。




すのいねーちびごん))))




母にも英語を教えてたもれ
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-09 15:40 | 記録