LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月29日  オバマケア

10月29日



明日ゴミの日なので
朝から処分するものを探す。



チーズに白カビ生えてた・・・orz




早く冷凍しとけばよかった・・・orz


ごめん、チーズ。
食べてあげられなくて。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






来年早々から現在所持している健康保険を維持できず、
維持どころか一方的に保険会社から切られたり、
何らかの影響を受ける人達が現時点で2百万人いるらしい。※CBS調べ
(アメリカの総人口は3億ちょいだ。)




来年早々保険が無くなるのに今年もあと2ヶ月で終る今通達。
大統領選挙戦や、その後のオバマケアの指針・動向など
いいことばかり並べ立てるのを鵜呑みにして




「あ、無料で保険もらえるの?
いいじゃんいいじゃん」





・・・と、のんびり構えていた人達が大半だったんだと思う。
まさか値上げになるなんて思いもせずに。




そこへもってきてココで
急に現在の保険打ち切りの知らせ。





通知をもらった人達の心中いくばくか。




OMG!!




はぁ?(@@)))

そんな感じだろか?









その保険を切られてしまった人達は
オバマケアが提唱する保険に加入しなければいけない。
※オバマケア=国民保険の略称。最初は野党がオバマ側が考えた保険のシステムを揶揄するのに使っていたけど今ではオバマさん自身もオバマケアとゆーているw




で、恐ろしいことに
大まか現在の倍の保険代を支払うことになる人もいる。
※これは住んでいる州や年齢によって異なる。
※※50ドルだった保険が500ドルになった人もいるけど、多小安くなった人もいるらしい。いろいろだ。





これはオバマ氏が大統領戦を戦ってるときの
国民保険(オバマケア)についての素晴らしいマニフェストとは一致しない。






「もし、君達が俺達が提唱する保険が気に入らないのなら
そちらを優先させればいいんだから!」


・・・・と演説でねじ伏せた。
(いちいち載せないから気になる人はググってね。)



でも多分、今回の件もオバマ氏は
「俺は知らなかった」で逃げ切るつもりだと思う。
過去それで何度も何度も切り抜けてきてるからwwww
※詳しくは書かないけど、
ベンガージ事件の時もそうだし、
ファースト&ヒューリエスでメキシコギャングに銃を垂れ流しにしていたときもそう。
大統領が知りませんでしたってさ、じゃぁ何で大統領やってんのさ?




さすがに今回は知らなかったじゃすまないんじゃない?という意見が
同じ政党からも出てるみたいです。
でもさ、結局大統領が一番エライワケで何も処分とかできるわけじゃないんだよねー。






嘘だった。





これからこの保険が無くなった人達は倍額の国保に加入させられ
(でも現在オバマケア受付サイトはパンク中。
誰もレジストできてない状態、お粗末www
因みにこの保険サイトはアメリカ国内の会社に委託されたのではなく、
カナダの会社に60億ドル(600みりおんだらーず)で委託されていた。
その相手がオバマ氏の嫁(ミシェルさん)の知り合いだって。
ようやくニュースで騒がれ始めた。
アメリカのことなんだからアメリカで発注すれば少しは経済も潤うのにね?
カナダ?はぁ?意味わからん。他国にお金振りまいてどうすんの?
大体作動しないシステム作ってどうするんだよ?)






急に倍額支払うことになれば家計は圧迫される。
払いたくても支払えない家庭や個人が激増する。
何かを削らなければいけなくなる。
削れなかったら?




・・・・ミドルクラスの国民の生活レベルはどんどん下降する。







をを・・ところで?、
保険代を支払えなければどうなるか?






IRSが国家権力を翳して
強制的に給料や財産などから罰金として差し押さえられることになる。
個人的に支払うシステムではない。
タックスリターンのときに遠慮なく取り立てられる。




※でもね、
オバマケアの保険代支払うよりは
罰金支払ったほうがしばらくは(数年?)相当安くなるところが殆ど
らしい。

(なんてお粗末なんだ。。)






体が健康で病院にかかる心配がなく
余り稼ぎの無い若い人達などは保険代払うくらいなら罰金支払うことを選択する人も増えるだろう。






こっそり法案に入れた中身の中に


「アナタの保険ではこれ以上の治療が出来ない」とか
「保険がないから治療が出来ない」とか
「末期だから治療しません」とか





今まで至極当たり前にやり取りされてたことが禁止になった。
誰もかれも平等に救わなくてはいけなくなった。
この内容に満たない保険は切り捨てられることになった。


 



その『誰でも平等に保険を!!」
・・・・って一文自体はもしかしたら尊いかも?




国家が潤っているならね?
ちゃんと機能しているならね?

確かアメリカって今経済大変なんだよね?ディフォルト寸前。
経済を立て直す順番間違ってるよね?
(思わず日本の郵政民営化を思い出したよねww)







話し戻ーす。
そのせいで保険会社は格安(それでも高額)の保険を据え置くことが出来なくなった。
法律違反になるからだ。
でも保険会社からしたって別に困る話じゃない。
儲かる話。
全く迷惑な・・・って、国のせいにしてこれからもやりたい放題(値上げ)やるわけだ。





今別に困ってないところは
改革しても困らないようにできてる。
そういうところは別に平等じゃなくてもいいらしいw







アメリカの保険代は高額だ。
国保ではなく、民間保険なのに
※自由競争ではないから天井知らずで価格上昇し続けている。保険は巨大ビジネスなんである。
(※例えばカリフォルニア在住者なら
カリフォルニアの会社からしか保険を買えない。
これを全米に枠を広げて自動車保険みたいに自由競争になったら
相当保険代安くなるのにね?・・・ってよく相方がいう。私もそう思う。)






国保が出来ることで制限が増え、
オバマ氏が大統領に当選して以降、
民間の保険もここ数年でアホか?ってくらいに値上がりした。




フードスタンプを受給していたり
所得がゼロだったり(税金未納者)、
不法滞在している(が故に税金未納の)外国人達は
この法外な保険代は免除される。





上記条件を満たしてる人だけが
本当に保険を無料で手に入れられる。
どんだけハードル低いんだよ?w





頑張っても意味がない。
報われない。
働かないほうが保障がいい。




・・・・いろいろな理由から
どんどん働かなくなる人が増えるだろう。
国はのらりくらりと平等を唱えながら、反対勢力に責任をなすりつけながら・・
それ(アメリカの社会主義化)を願ってるんだとしか思えない。
※まさにそれを狙ってるんだという人達もいますね。






そこに何の価値があるんだ?





税金納めてないのにどうして保険をもらえるんだ?
どうしてちゃんと働いて自分で身の丈にあった保険を買ってる人が蔑ろにされるんだ?
※実際には無保険の人達が五万といる。
が、今回の政策ではキチンと働いてるのに保険に加入できない人達には結局保険は行き渡らないどころか
絶対的な選択で無保険を選んで頑張って生活している人達が
その絶対的な選択を無視されて強制的に高額保険に加入させられる。



それは平等なのか?








こうなることはわかっていた。








・・・わかっていたのに、
多くのメディアはオバマケアを擁護し危険性を報道しなかった。







あっちもこっちも腐ってる。








ただで保険がもらえるなら
働くことを辞める輩は増えるだろうからもっともっと腐っていく。







あ、ちなみに保険改定後の国民保険(オバマケア)は
国の仕事になるわけだから
悪名高きDMV(車検、運転免許証など発行するところ)と同じ連中が
国民保険を取り扱う(怖w)






どうなるか?






命を扱う病院がDMVと同じなんだよ?






病院で見てもらうのに、
まずDMVの人に相談に行くようなもので(ぎゃー))
ガムを噛みながら応対され、
めんどくさそうな顔をされ
偉そうにアゴで命令され、、、
具合が悪くて死にそうなのに
「今は無理・・・1週間後にきて」・・・・とか
「今担当者がバケーション中でいないから1ヶ月後に℡頂戴」とかいわれるんである。



最終的な治療治療を
医者がするんじゃなくて
DMVにいるレベルの人達が決めるんだ。
想像すると吐き気がする世界だ。






不毛なやり取りが面倒くさくて
治療の機会を逃す人達が激増する。





しわ寄せはER(緊急救命室)に行く(かな?)。
他にもあると思う。
今ですら大変なところがもっと大変になるんだと思う。









でもある特定の人達から見た皆平等だからしょうがないらしい。







世界ではこの制度で大失敗している国が五万とあるのに(五万はないか。。)
その大失敗通りの道を突っ走ろうとしている。







本当にエライ、頭のいい人達が考えて運営してるんだろうかの?
選りすぐりの馬鹿が考えたらこうなるんじゃないだろうか?(ありがとう)







超疑問なんである。








NEWSなどみていると
英語がわからん私でも言ってることがおかしい、会話が成立していないってわかる。
滅茶苦茶で面白いんだけどね。。。w





ああいう人達がこの国を支えている・・・おそろしやー







因みにね、
オバマケア施行年と
スタートするに際してお金取立て年が1年ずれてるので
最初の1年は大丈夫と言われてるけど、
あてにしてる若年層からの取立てが不可能だとすると
最初の1年目でオバマケアは崩壊する(大コケになる)と言われてる。
今まで機能するか怪しいオバマケアに国民の血税が費やされたか気になる人はググってみよう。







仮に、オバマケアが推奨することが全部機能したとしても
医者の数は全く増えてない。(それは語弊があるか。。自然増と書いておく)
医者一人が担当する患者が増えすぎて、ちゃんと診られない、
誰も彼も面倒見なくちゃいけないのなら
医療事故も残念ながら多発するだろうし?





アメリカは2つの政党に分かれてるけど
保険をサイトでレジストするときに
オバマ側の政党に入りたいですか?(支持者であるかどうか?)をチェックする欄がある。



(なんで保険にそんな項目が必要なのかまず謎なんだけどな??
始まってるわけですよ、国民の一斉管理とやらが。うちの相方は反対政党支持者でありますからして
この保険を受給したい場合、撥ねられてしまう可能性があるわけですねーw)




※どうしてこういう予測が立つかというと
以前保守派の人達が選挙の際にタックス控除を受ける申請をしていたけど
保守派であるということで申請が通らなかった・・・という事実があるから。



で、
それにマークしないと(オバマ氏と政治的方針が合わない国民は)保険をもらえない可能性もある。




をを!
そうだそうだw



政治家(このケアを決めた本人達)はオバマケアに誰一人として加入しない。
※もっと手厚い素晴らしい政治家保険に守られているから。
もちろんオバマ氏ご本人も。
素晴らしいなら自分達が加入すればいいのにね?









国民の6分の1がフードスタンプ(5千万人弱)
+6人のうちの2人は
他に何らかのガバメントケアを受給している(国民の47%≒1億5千万人)という計算になるアメリカ。





そっちを何とかしてくれ。










今日は人それぞれ意見があるだろうことを自分の目線でダラダラとすんません。
でも書かずにはおられませんで。
日本のサイトに書かれていることは殆どがロクに調べもせずに
オバマ氏擁護目線なんで私としては納得いきません。




ここは自分のブログなんで勘弁してください。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
気分を害された方もおられるかもしれません。
予め謝罪しておきます。




コメント欄はとじときますですー。





こういう話はさ、
世界が2極化しちゃってるから交われないよねー。

アメリカでもロスやNYは完璧にリベラル化してるし。
私はリベラルでも保守派でもない。(断言するけど選挙権の無いインディペンデントです。)
LAがリベラルで救われてる部分も勿論あるけど、ガックリくることも多い。







深いこと考えれば考えるほど残念っす。。




考えないのが一番か?にゃはは
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-01 11:11 | 記録