LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月28日  我が家のパンプキンパッチ2013@トレジョー

10月28日



昼間はちびごんのハロウィン衣装の手直し。


本番前にレースをグルリと取ってくれたのでorz
どうせだから・・・と、別のフリフリレースに取り替えたw
フレアのスカートだから裾幅が結構あった。
・・・・全くの盲点だった。


裁縫箱を探ると白い糸はシツケ糸しかない(><)))
このシツケ糸が曲者で、、、、。
シツケ糸って日本で買うといくら?
なぜかこっちで購入したとき25ドルくらいしたものw(涙)

糸一巻きが25ドル???
2、3ドルくらいだろうと思ってレジにいったのに倒れそうだった。。。
日本からの輸入品だから高かったのかな?
その時は必要だから買っちゃったんだけどさ。。
※そのとき思わず店の人に「間違いじゃないですよね?」って聞いちゃったよ・・




で、その高額仕付け糸はもう中途半端にしか残っておらず
スカート部分の裾幅があるので到底足りるとは思えず。
白いミシン糸もなく
一番近い色は・・・・薄い水色のミシン糸?(をいこら)




悩んだ末、薄い水色のミシン糸で
白いレースの取り付け開始wwww




ハロウィンの時は暗いんだから目立たない。。。
ハロウィンの時は暗いんだから目立たない。。。
ハロウィンの時は暗いんだから目立たない。。。



・・・・と、納得させながら水色のミシン糸で縫いつけていったけど
我が家は外を歩くのではなく、、、モールに行く予定だった??と、思い出した。



後の祭り!
もういい!!よし!




疲れたw(自分乙!!!w)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




買出しの日。
月末近く・・・買出ししないで頑張っちゃうか?・・・とも思ったが
相方が同じメーカー、同機種で
合計3回壊れた(すごすぎw)プリンターの返品に行く・・・とのことで
一緒についていくついでに買い物もさせてもらった。






相方はこの迷惑なプリンターと、かれこれ3ヶ月近く静かに戦っている。
アメリカの返品事情は恐らく日本とは全く違うが
返品がOKといっても、同じ店で商品を取り替えることをメインにしていて
返品=返金ではない会社もあるところが不便で残念だ。


いろいろやり取りしているうちに(このやり取りも涙がでるほどいい加減。。。)、
消費者側がのらりくらりした態度に対して
もういい加減どうでもいいわ・・・という気分になり
もう一度同じ商品を掴まされるか、よくてストアクレジットを渡されて
こんなに返品・故障を繰り返させられた店だけどまたこの店で買い物しろよ?
・・・と、最後通告されるわけである。





アメリカ(LAしか知りませんけどな?)は返品できていいね!・・・と、よくいわれるけど
頼んだ商品が間違いなく買えて(届いて)、
その商品がしっかり機能するほうがよほどいい社会であると感じる。
時間と労力の無駄が多すぎるw
特に英語がよくわからない私などにとっては大きな買い物はストレスと化す。






私とちびごんは別の店で待っていた。


b0202185_16554916.jpg



もちろん玩具コーナーでw






相方が午前中℡で喋った女性マネージャーはもうおらず
戦う気満々で出向いたけども拍子抜けするほど比較的平和に交渉は済んだそうだ。




戦わなくちゃいけないときはあるかもしれないけど
何事も戦いはなるべく避けたほうがいいよな~
何よりでした♪






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




トレジョーで買い物。
私が買い物している間に
相方が写真をいろいろ撮ってくれてあった。



b0202185_16485492.jpg



我が家のパンプキンパッチはこれで終了だw(すまん!ちびごん!)



b0202185_16483664.jpg





b0202185_16491339.jpg







これ、ちょっとハロウィンっぽいw
目がこわーい))))



b0202185_16493061.jpg









来年はどこかへパンプキンパッチ行こうね!(行くかなー・・・・???)))))








☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ちょっと余談。



相方が「ブログに載せておいてよー!」といった写真を2枚。


撮影@相方


アンティークマーケットで買ったフェアレディZのフランス製のミニカー
初期型のモデル、
状態が非常によい、キレイ、
フェアレディZのミニカーは殆どが2シーターなんだけど、
これは4シーターであるということが珍しいんだそうですw



b0202185_16501855.jpg







「ねねね、コレよく出来てるでしょ?」
と、同意を求められたけど
これに至っては、何だかよくわかりません。


b0202185_1653358.jpg


※どうやらガレージにこういう場所があるらしい。。






こんな感じで
我が家のガレージは相方の世界満載なのでしたw
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-01 06:02 | 記録