LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月25日 早朝からハローキティセール・初・チャッキーチーズw

10月25日



昨晩のこと、
ピカちゃんから
「ごんちゃんハローキティのセールなんて興味ある?」と、テキストをもらう




聞けば1ドルからハローキティグッズがあるというではないか?
日本じゃ知らないけど、コチラではハローキティグッズって結構なお値段ざんす。
ちょっとしたバックがすぐに50ドル越え・・・w
キティちゃんはワールドワイド。
大抵喜ばれるキャラクター。。。



家族が寝ている間に行って帰ってこようということになり
6時45分にピカちゃんが迎えに来てくれた。


場所はトーランス。
企業ビルの中の1室にて。
7時~セールなのに7時になっても開かなかったw

b0202185_16285398.jpg




7時15分ごろ開場!
皆さん勢いよく買い物スタート!!


中はそれほど広くはないけど
早朝で思ったほど人もいなかったので楽勝。



b0202185_16294963.jpg




70%引き以上の商品が多かった。
よってポンポンダンボールの中に商品を入れてしまう。
レジで我に返って取り消したものも数点w





今後あるかもしれない誕生日パーティのグッディバック用や
何かのお返し用、人数あわせに呼ばれただけの誕生日プレゼントやらに使えるように
レターセットやブラシ、小さなアクセサリーなどをまとめて買う。
来年プリスクールに通うようになったら使うであろうランチボックスや水筒。
大きなリュック、小さなリュック、ちょっと大人っぽいリュックやトートバック・・・などなど。
※これは全部2つずつ。。。隣人カサンドラ(もちろん仮名)の娘っこ2人へのプレゼント用に使うつもり。しばらくストックが出来たwへっへっへ






笑ってしまうほど買い込んだw
ピカちゃんとスタバでお茶して、少しお喋りして帰宅。
ちょうど9時!





気持ちいい充実した早朝の買い物だった!
ピカちゃん!
誘ってくれたり連れていってくれたりしてありがとう!
楽しかったよーーーーーーーーーー!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帰宅したらちびごんも起きてきた!
大きな袋が何袋もあるので中身をみせろとうるさいw




私はおにぎりキティ、気に入ったんだけど
ちびごんの評価はイマイチだったwww


b0202185_16325660.jpg




b0202185_16351072.jpg



一番気に入ったのは1ドルで買った時計だったみたいw(複雑ーw)


b0202185_163419.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





買い忘れたものがあったので
ちびごん連れて運動・散歩がてら出発===3




出発するとき、
ニャンズがお見送りwww(萌)


b0202185_16373681.jpg





遠いのに周り回って
またまたここに連れて行かれてしまったw
どんだけ好きなんだよー!)))


b0202185_16365345.jpg





日も暮れ始める頃帰宅。
相方が庭の芝刈りしてた。


芝刈りしてるときって青汁の匂いがするんだよなー・・・




ちびごんと玄関に座り込んで
くるくる色や雲の変わる空を眺めてた。




b0202185_16402418.jpg




b0202185_16404760.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆☆


日系スーパーのモールへ行く。
必要最低限の買い物と、植木の水遣り。。。





のツモリだったけど
巨大植木鉢2つは消えていた。。。。。



b0202185_1715115.jpg




捨てられたということも考えられるけど
どうせ結末がわからないのならば
誰かいい人にもらわれていったと思うことにしよう・・・ということになった。(祈)



お別れは突然やってくるのだな。。。元気でな~!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんに日により、ディズニーチャンネルを見せている。
そこでチャッキーチーズのCMが流れる。
チャッキーチーズは子供用のゲーム&遊戯場。




※我が家で見ているCMとは違うケド↑



このCMを見るたびに


「ちびごんここいきたーーーーーい!」

と、延々騒ぐようになった。




最初は
「あ、そう」
・・・って聞き流していたけど(可哀相)
余りにも言うので相方も私も気になりだした。



チャッキーチーズ、相方は20年前くらいに行ったことがあるらしい。
とても汚い場所だったという記憶があるらしかった。


私も思いこみではあるけど、
子供がたくさん集うところだし
あちこちベタベタしていて不潔なのは間違いないだろうなーとか想像した。(大失礼)




でもちびごんのチャッキーチーズにかける意気込みは相当なもので
無視できなくなった。
※多分ネズミ・・・だからディズニーランドと勘違いしたんだと思われる。。。www








そんなわけで?
昨晩のこと。


いつもの通りCMを見て騒いでるちびごん。


「じゃぁ!明日行ってみるか!
チャッキーチーズ!!」




という相方の鶴の一言で、
ちびごん!!
念願のチャッキーチーズデビュー!))))




昨日の夜からチャッキーチーズでちびごんの頭はいっぱいw






b0202185_16534435.jpg




遊ぶだけでも全然OKみたいなんだけど
我が家はピザとコインをまとめて購入。



ミディアムピザ一枚、ドリンク2人分、
コイン10ドル分で19.99ドル

b0202185_16535485.jpg


※大人二人子供一人の我が家、ミディアムで十分だった。



10ドル分のコインはこれくらい↓
※2時間タップリ遊べただけでなく、余ったくらい。
3歳なんてこんなものかー。。。


b0202185_176632.jpg



期待してなかったからかもしれないけど
このピザがなかなか美味しい(@@)))))サックサクのアツアツでね。



床に落ちてるゴミはスタッフがサササーっと片付けるし、
テーブルや遊具がベタベタしていることもない。

b0202185_16593034.jpg



消毒スプレーもった店員さんが常に掃除をしている感じ。


b0202185_16595553.jpg



コインが詰まることがよくあるみたいだから
店員さんがよく声をかけてくれてそのフォローも丁寧にしてくれる。


b0202185_1701151.jpg




なんだ?
チャッキーチーズキレイだし、ピザ美味しいし、
ちびごん夢中になって遊んでるし・・・・



いいじゃん!
チャッキーチーズ!!


b0202185_1703352.jpg



・・・・と、いう結論に至る。






ちびごんが居なかったら一生来ることはなかったであろうチャッキーチーズ。
新しい経験が出来てよかった。
ありがとう!ちびごん!






盛りだくさんの金曜日だった。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-27 17:23 | 記録