LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月18日・10月19日  バレエ&タップダンスクラス第4回目・・・w

10月18日





午後からIH(Integrated Healing)のセッション。




いつも思う。


過去の記憶や
自分の思い込み、
親からの刷り込みやそれによる信念形態により
どれだけの人が苦しんでいるのか?・・・・ということ。





遠方よりお越しいただきまことにありがとうございました!



どうぞ・・・どうぞ・・・
自由に世界を駆け巡ってくださいまし!(笑)))






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




10月19日


土曜日。


朝起きたらテーブルに絵があった。
ぎょぎょ?
何だか急に上手になってないか?(@@))))

b0202185_15425348.jpg





・・・・なってないかwぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



午前中はちびごん第4回目のバレエ&タップダンスクラス


今日は何故か私のほうがナーバスで
出発するまで時間がすごく気になった。


やっぱりどうあっても遅刻はしたくないんだなー・・・w


到着してしまえばレッスン8分前。余裕w


b0202185_15342887.jpg




携帯カメラがぼろいのが残念だけど
私は一番撮影しやすいところを陣取る。
競争になるか?と思って多分ドキドキしてたんだと思う。
絶好ポイントは2箇所しかないから。

b0202185_15344378.jpg



全然気にする必要なんてなかった。
到着したら時間通りきたのは3組。
10分経過するまでにゾロゾロと5人ほど追加になり・・・
さらに10分かけて遅刻組みが教室に入っていく。
驚いたことに今日から参加の子供も3人ほどいてクラスは段々大所帯になってきた。


b0202185_1535213.jpg




※このクラスは定期的に更新するタイプのものだけど
エクササイズ部分を観察すると
前回、もしくはもっと前からの更新者が多いのだと思う。
最初は肩ならしみたいなことしかしないから(少しずつ難しくなっている)
わざわざ通わせないのかもしれない・・・・と、思うに至る。







ちびごんの様子は?・・・というと
今までの中では一番ちゃんと先生の話しを聞いていたと思う。


b0202185_15351643.jpg



でもどうしても先生からの指示でポーズを取ったり歩いたりしなくてはいけないところで
鏡にうつる自分にウットリしてしまったり、
鏡をみて楽しくなるらしく踊りだしてしまったりする。


b0202185_15353535.jpg




親としては注意できるわけじゃないからいちいち焦るけど
先生が臆することなくビシっと注意してくださるので
ちびごんもハっと我に返り、授業にもどる・・・という感じ。




黒人の女の子(2人姉妹)がいつも素敵な手の込んだヘアスタイルでやってくる。
今日は細かく編んだドレッドにこれでもか!と髪飾りをつけてジャラジャラご登場。
もしかしたら私でも「ちょっと触ってもいい?」と聞きたくなるような出来栄えで
ちびごんはその二人に目が奪われ、後ろをついて離れない!(はなれろ!)



いつ・・・・
いつ髪飾りをグイっと引っ張ってしまうかよ?(@@))))どきどきどきどき





・・・・心配してたけど
やらなかった。あー、ほんとによかった。


b0202185_1536837.jpg




やっぱりタップダンスに切り替わって集中力が萎えてしまう感は否めない。
最初クラスの時間が50分だということに少し不満を感じたこともあるのだが
とんでもない・・・・十分すぎるというか、それ以上になったらどうなることやらわかったもんじゃない。



全て考えられて
クラスは作られているんだわ。。。と、思うのだった。






途中、黒人の女の子が泣いてしまった。
鏡の前でサメザメと泣いてる女の子に女親達は気もそぞろになり
お父さんに向かって

「迎えにいってあげたら?連れ出してあげたら?かわいそうだよ」


と、口々に言った。
するとその優しい眼差しのお父さんはそのまま見守っていた。


お父さんは自分からアクションすることは無かったけど
子供が我慢できず自分から出てきた。




お父さんは何もいわずに抱き上げ、優しくハグをして
理由を問いただすわけでもなく泣かせていた。
少女はクラスに戻ることはなかった。
※最後は先生とちゃんとお話もしていたし、挨拶もしていた。



親として立派な態度だったなぁ・・・と、何だかとっても印象的だった。




この日、教育的にいうと、タイムアウトらしきもの(?)・・・を1度くらった。
喰らったのは当然で、遊んではいけないと何度も注意されてる鉄パイプの道具で
クラスメイト3人と列に並んでいなくてはいけないときに遊んでいた。
注意されて一度はやめるが、すぐに忘れて元に戻る。
先生は他の(ちゃんと行動できている生徒からの)ルーティーンから一旦外し、
ちびごんを含む3人を体育用マットレスに座らせた。
(ちゃんと叱ってくださってありがとうございます。)




無事にスタンプをもらって4回目の練習終了!






ちびごんはにっこにっこスマイルで戻ってきた。
私は思わずハグをした。

「いままでで一番上手にできたねぇ?」

と、いうとちびごんはものすごく嬉しそうな顔をして頷いた。





相方は少し離れたところで立ってみていたが、
ちびごんが相方を見ると両手を広げて「おいで」のポーズをしたので
走っていった。
抱き抱えられたちびごんは相方の肩に顔を埋めた。





何だか涙が出そうになった。
アホだなー・・・・wwwあたし・・・・(こんな自分が好きですw)






えにうぇいず、
駐車場でのこと、
さっき泣いて教室を出て行った黒人の女の子とパパと一緒になった。

相方がどうしてさっき彼女は泣いてしまったの?・・・と尋ねると




「いやぁ、、、何だかクラスの中でちょっとあったみたいだけど
あれだけ人が集まればきっと何か起こるわけだし
親が教室内で一緒にいるわけじゃないんだし
彼女(娘さん)は自分で乗り越えないといけないもんね~。」





・・・と、これまた優しい眼差しで言うのだった。





私は思わずその女の子(4歳だって)を抱きしめてしまった。
次回は楽しく練習できるとよいね♪♪



今回はたまたまこの黒人の女の子が泣くようなことになってしまったけど
それが次回はちびごんかもしれない。
いつだって戻ってくる場所はあるんだよってちびごんに意識でも無意識でもわかってもらえるように
私と相方は接していかないとね・・・と、車の中で話した。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



午後は相方の携帯フォルダーを探しに出かけた。
ついでに私のネックレスチェーンも探しに行く予定だったが
私は玄関の鍵を閉めた記憶がないことと、
携帯が手元にないことに気がついたw





携帯はさっきバレエ教室で使ってた。
家で触った記憶がない。



あれ・・・
あれれれれ?




やっちまったか?
(この前デジカメ無くしたばっかりなのに!!)
(@@))))





心臓バクバク054.gif





買い物どころではなくなり
相方に相談して一旦家に戻った。





玄関の鍵はしまっており
携帯はPCの脇にあった。。。




よかったーーーー!!!


気を取り直して再出発===3
相方の薬をコスコに買いに行くことにした。
到着したら6時ちょっと前。




イヤ~に駐車場がすいてるなーと思ったら?






6時で閉店だったずらwww
土曜日なのに6時閉店。。。
し、知らなかった・・・・とんぼ返りwwwworz




せっかくだからとオールドネイビーへ
ちびごんのコートを探しにいく。




去年、Mさんから頂いたコート。
今年も着る気満々だったのに
どうやらもうお腹が止まらない(@@)))))ww驚ww
大事に着てくれるお友達のところへ行く予定)))







毎日一緒にいるからわからないけど
少しずつ大きくなっているのだなー。。。



で、新しいコート。
出来れば明るい色(白とか赤とかカーキ)がいい。
渋い色も悪くない。
フェイクファーも悪くない。


b0202185_15422037.jpg


何が何だかわからないwww

結局買わず。



トレジョーで買い物。
ミニトマトとレタスだけ買うつもりが
カートにごっちゃりww(特にお菓子)


ちょっと気になってたコレ↓

b0202185_15443458.jpg



美味しいわけないよな?(大失礼))))と思いつつ
相方の超ミルクコーヒーをつくるだけならこれでいいか?と思ったので購入。
10回から12回・・・作れると書いてあるが
相方なら多分30杯分はかたいw(ぎゃは)




ちびごんが店の中のペリカン人形をみつけたので
キャンディをもらえた。


b0202185_1545889.jpg




すごくすごくすごーく嬉しそうだった。







帰りがけマックで夕食。
ちびごんはキャンディが食べたくて気もそぞろw




休みだし、特別だぞ。

b0202185_15453364.jpg




おいしそうにおいしそうに最後まで大事そうに食べたw
大満足な一日だったでしょうw)))))



b0202185_15455165.jpg






ちょっとだけローラーブレードを練習してから帰宅。
楽しい一日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-23 18:01 | 記録