LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月16日 誕生日パーティ・17日 朝から猛烈にメキシカンを欲す 

10月16日



ハリスクラス10月誕生組みボーイズのお誕生日パーティ♪
K子ちゃん宅へお邪魔した。
8月にS坊ちゃまが日本へ帰国したので
今日はT君、L君のバースデーパーティ


ハロウィン衣装でお越し下さいーと言われてたので
ちびごん今年初・仮装!


今年のテーマは
『カウガール(カントリーガール?)』


b0202185_5581917.jpg




K子ちゃんち到着。
可愛い飾りつけしてあった~)))


b0202185_6171225.jpg




ハリスクラス・・ではないんだけども
S子ちゃんのお宅で以前一度お逢いしたことのあるMちゃんにも再会できた!(嬉)
1歳くらいの頃に逢ったのが最後だから2年以上ぶり・・・wわお
すごく大きくなってたー



知らない間に集まって遊んでたり

b0202185_6175454.jpg



お料理もいろいろありがとう!

b0202185_5593716.jpg



殆ど喧嘩とか皆無だったなー。。。
(※うちのちびごんがSちゃんの携帯をぶんどってしまった。。ごめんね、Sちゃん)



お楽しみのケーキ


b0202185_60052.jpg



ちびごんは顔真っ赤、汗ダクになりながらも
ハロウィン衣装を脱がなかった(根性あるね。。。w)





夕方6時半ごろお暇した。
あたたかい素敵なパーティだった♪

ご招待ありがとう!
お誕生日おめでとう!
すくすく元気に育ってねぇぇぇぇ!!



☆☆☆☆☆☆☆☆


家で夕食を食べた後は
今日も駐車場で練習。



もうすぐ満月だねー。。。明るい。。。



b0202185_625098.jpg






日本にいる悪友(K一郎)の誕生日。
どういうわけか私は毎年しつこくこの悪友の誕生日を11月だと勘違いし続けてきた。
去年ちゃんと誕生日にお祝いを言うことに成功し
よーし今年もな!!と、思ってたら・・・
考えすぎて2時間過ぎてからメールする羽目になってしまった。@自信満々で間違えたw  orz



こんなんでいつもご免な!!
忘れてるわけじゃないから勘弁しとくれよ!
幸せになっておくれ!
楽しく元気に過ごしておくれよーーーーーーーー!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10月17日




大事なお友達の誕生日。(日本時間の18日)
10月は誕生日ラッシュなのだ。


KRちゃん!おめでとう!!
会いたいよー!!!








そして、
忘れられない大事なお友達のご主人様の命日。




b0202185_644697.jpg





相方が切花を好まない(花が可哀相だから)けど
今日は用意してお供えさせてもらった。
お線香を炊いてオリンを鳴らし
どうぞ彼女をお守り下さい・・・と祈った。



花があるとよいなー・・・
部屋が華やぐ。


b0202185_651466.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんお気に入りの車遊び↓


ハンドルをもって運転の真似しながら


「パパみたいね~?」

と、嬉しそうに言う。




b0202185_655612.jpg




うんうん。
パパみたいねw






朝から晩まで色んな歌をちびごんと歌うけど(笑)
久しぶりにブラウンベアブラウンベアを歌ってあげたら
その後ずーっと歌ってたw



b0202185_663431.jpg








ちょっと奇妙なこと。




我が家はアカデミックなことは皆無・・・なんだけども



b0202185_665778.jpg




↑こんな感じのアメリカ地図をみて ちびごんが


「あめりかのちー」


・・・・・と、言ったんである。
思い切り日本語の発音で・・・
どこからのインプットなんだろう?
テレビでは「あめりか」なんて言わないものねん。。
※我が家は日本語のテレビはアニメや歌謡曲などを見せるときしか見せない。。


アメリカもそうだけど
アメリカのち・・のち・・・の「ち」は地?血?
ぎゃーwww何?





(((((??)わからんね、、、
わからんね・・・・(??)))))




相方と二人でしばらく考えてしまったのでした。
昨日パーティでお友達と逢う機会があったから教えてもらったのかもしれないね♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



多分1年のうちでそんなに無いんだけど
今日は・・・・


朝からずーっとずーっと
猛烈にメキシカンが食べたかった!






その気持ちは金繰り捨てて夕食の準備をしてたんだけど
もうもう食べたくて食べたくて冷や汗が出てきてしまったので
相方に
「申し訳ないけど今日は絶対にメキシカン食べたいんだけど?」
と申し出たら快諾!!!





家族で食べに行ってきた===3
やったーーーーー053.gif053.gif!!!(嬉))))
お店はハロウィンっぽくなってた。
相方の後ろの壁、ちょいと怖かったw
相方も怖いけどw


b0202185_6104883.jpg





タコスとファヒータで悩み・・・


ファヒータをメインに

b0202185_694541.jpg



シュリンプタコス(フライド)を単品で1個



b0202185_610156.jpg




おーーーーーーいーーーーーーーしーーーーーーーーーーっ!!!
(><)))))





ちびごんはチーズケサディアをバクバク)))


b0202185_6112883.jpg




美味しかったねーーー!!


b0202185_611456.jpg










食後、
アメリカ系スーパーで買い物した。
余りまとめ買いをしなくなったので
何かがポロっと無くなり突然補充の必要性に迫られる。


こういうタイミングで
「これは本当に今後も必要か???」
・・・と、考えて切り捨てられればいいんだけど
結構そうもいかないものが多いw苦笑






今は余り昼間外出はしなくなったので
j頻繁な雑貨・食品の買い物がいい気分転換になっている。



夜のスーパーが大好きだ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-22 15:28 | 記録