LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月14日・15日 

10月14日



朝から一通り家事を終らせて
今週お誕生日のお友達のカードを書いたり
ついつい後伸ばしにしてきた細々したことを片付けた一日。
準備は早いけど詰めが甘い。。。w



ちびごん画伯本日の作品


b0202185_5171718.jpg




午後4時近く、
少し離れたところに住んでるので余り逢えないお友達が
たまたま用事があってこちらへ遠征(?)してきてたらしく
産まれたばかりのベビーを連れて遊びにきてくれた(嬉)))



「んあああああっ
うがああああ」



・・・・などと雄たけびをあげながら指をしゃぶってニコニコして
思いっきり赤ちゃん赤ちゃんしている赤ちゃんを見て
私も相方もメロンメロン)))




「かぁぁぁわいいなぁぁぁあ
こんな頃あったなぁぁぁぁ」





今も可愛いけど
昔も可愛かった。。。しみじみ。





そうそう・・・細々したことと言えば
PCの中のお気に入りの整理。
何でもカンでもとりあえずお気に入りにいれとけ?的なクセがついてるので気づけば膨大ww




一つ一つ確認しながら削除していったけど
何と・・・必要な情報(サイト)は2つしか残らなかった。。
削除したサイトはゴミ箱みたら300を超えてた。。。。
ちびごんが生まれたときに必要なものを買うサイトとか
1歳のときのちびごんのプレゼント候補とか
もう全然いらないのに全部入ったままになってるんだもんなー。。。


蓄積って怖いw



自分にとって必要な情報は時と共に変わるのだなー・・・これもシミジミ。



ん?
これも断舎離になるの?
そいだら相当スッキリしましたわwww


☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんとブレスレットを作る。


一緒にやりたいわけじゃなくて
一緒にやらせないと
ずーっとやらせろやらせろと訴えるから
私がやるときはしょうがなしに一緒に座らせてやってもらう。


b0202185_5114416.jpg






私はパワーストーンを用いるが
ちびごんにはパワーがない使用済みのストーンやガラス玉で我慢してもらうw

b0202185_5121152.jpg




ちびごんはコツコツ頑張って
渡したビーズを全部繋げられたのに
私が最後に
加減を間違えてビーズをバラけてしまったww(><))))ごめん!ちびごん!!



お互いに褒めあいながら(爆)ブレスレット作りw
楽しい楽しい時間だった。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




夕方は日系スーパーへ買出し。
IH仲間のゆっこちゃんとあってお喋りしながら買い物。
いいナー何だか買い物きてご近所さんにあえるみたいに逢えて♪




灰皿代わりにされちゃう巨大な植木鉢2つは今日も元気。
もう秋だけど頑張って青々とした葉を茂らせている。





何だか最近潤ってる気がするんだけど・・・?
誰かお水あげてくれてたりして・・・?
そうだったら何だかとっても嬉しいな・・・
(いつもはカラカラで、それぞれ1ガロンずつお水をあげている)





食後はいつもの駐車場で
私と相方はウォーキング、ちびごんはキックスクーターや自転車をかっ飛ばす。



いつもの、、、ほんとにいつもの日常。
平和で穏やかだ。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



10月15日




大事な大事なお友達の息子ちゃんの誕生日♪
また楽しい楽しい一年をすごしてねー!!!
日本にいるお友達、もうお誕生日になっちゃったけど
近々カードを出すよ!うけとってくれー!!!





日曜日の駐車場事件(事件?)。
相方が私の名前でレドンドビーチ市に手紙を書いてくれた。
(ありがとうありがとうありがとう!)



悪意ある書き方をすれば
(あたしは自分にも頭きてるけど警察にも頭きてるから)
警察はずっとそこにいたのに
私が間違えたのを見届けて、
いなくなったのを見計らって切符をきった(ことになる)。


私は自分の不注意から不本意な出費をすることになり
相方には申し訳なく謝ることしか出来なかったけど





相方は私の気持ちを代弁してくれた。



b0202185_513059.jpg




ほんとにありがとう


b0202185_5131891.jpg



「あなたのいいたいことは書いたつもりだから
気合入れて投函しておいで。」


「はい!」

・・・ってことで昼間、その手紙を出しに行く@自転車で
ついでに動物病院へニャンズのご飯を買いに行った。
久々の自転車ということは抜きにしても
頭がボケてるのか、ちょっとした判断が出来ない。
ちょっと不安になったので途中にあったベンチで休憩した。
(久々に昼間外にでた後遺症だと思われるww)



相方の乳製品等足りないものがあったので
アメリカ系スーパーへ。
ちびごんを連れて歩いたが


「ママ?パパのシャンプー忘れないでね」


と言われたwぎゃは
どんどんその調子で助けておくれ。





夕食は久しぶりにそぼろご飯。
甘辛が美味しかったなー)))


食べてる途中で寝てしまったちびごん↓


b0202185_514689.jpg








この後起きて駐車場へ練習に出かけた。
家族3人いい汗かいたー!と思ったら
汗かいたのは私だけだったみたひwwww
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-22 15:15 | 記録