LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

10月13日  痛恨の右と左。お友達ファミリーと公園へ

10月13日




日曜日。

ハロウィンカボチャの置物に電池を入れてあげたらご満悦


b0202185_2145855.jpg





今日何する?
んーどうする?
・・・・なーんてやってたら午後2時過ぎ。
お友達のOZちゃんから電話をもらった。



超久々なんだけど
一緒に公園で遊ぶことになった!))))





レドンドビーチのベテランズパークで待ち合わせ。




向かう途中でIHのひろちゃん宅へお邪魔する。
旦那様秘蔵の石をあれこれ見せていただいて
お友達用にキネシでチェックして購入))))






お宝の山からカーシートとかハロウィン用の桂とか
ちびごん用の赤いスーツケースとか!!いろいろいただいてしまった!
ひろちゃんファミリーの皆様!
日曜日おくつろぎのところ突然押しかけてごめんなさいでしたー!
楽しい時間でありました!

また近いうちお邪魔しまーす!(え?w@ひろちゃんファミリー)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


4時半過ぎ、
ようやくベテランズパークへ到着。


b0202185_2193879.jpg




思い出しても自分の迂闊さに腹がたつので簡単に記録。




有料駐車場にはいろんなタイプがある。

◎クレジットカードでも支払いが出来るタイプ。
◎25セントコインしかつかえないタイプ、



今日は後者。
しかも1台で左右を共有しているタイプの機械だった。
この場合、駐車する人は
自分が停めてる場所が右か左かを注意してお金をいれないといけない。




普通左右なんか間違えないでしょ?・・・って思うかもしれないけど



私はどういうわけか左右の判別が出来ない。
訓練の結果(?)ゆーっくり考えればわかるけど
とっさには無理w






駐車場に停めてお金をいれるときは
何度も何度も相方に確認する。
今日は待ち合わせの時間に相当遅れていたのでちょっと急いでた。








何度か考えて

(よし!・・・こっちだな?)


と、自信満々で、
3枚しか持っていなかったコインを入れた。






すっかり安心して公園に向かった。

b0202185_2204339.jpg






最初に入れたコイン3枚では36分しか駐車できないので
OZちゃんに1ドル分両替してもらって駐車場に戻ると・・・?




ポリスカーがいた。
このポリスカーはさっきもいた。





(ポリスも日曜日なのにごくろーなこったー)



私は呑気に構えてた。



駐車スペースへ戻り駐車場でお金をいれようとすると?




入れたはずのお金が入ってない。
メーターは0の表示・・・。





え?え?え?


嫌な予感。。。
ポリスは既にあっち側にいて取り締まり中。




横のボタンを押すと、時間表示、残り時間33分。。。



3分減ってる・・・
あたし、、、右と左をまた間違えたんだ、、、(@@)))))






無賃駐車したと思われた???(@@))))



まさか既にチケットきられてたりしないよね???



で、車をみると




白い違反チケットが
ワイパーのところでヒラヒラしてた。





がーんがーんがーんがーん





やっちまったやっちまったやっちまった
左右間違えた間違えた間違えた間違えたー!!!





気が狂ったように走ってポリスを停める。
無賃で停めたなんて思われるのイヤだし
数分で気づいたんだからあわよくば無かったことにしてくれよー!!と思った。




が、英語力ゼロなので
とりあえずポリスに
「お願いだからここにいて。今旦那よんでくるから!!」
と伝えて
ダッシュで公園にいって相方を連れてきた。




でもダメだった。




チケットきっちゃったらもう駄目なんだって。
俺じゃどうすることも出来ないって。





融通きかねーやろうだな(@@))))
図体ばっかりでかくってよ?
ありがとうありがとうありがとう




ポリスカーは悠々と帰って行った。


b0202185_2231389.jpg




この左右のあやふやさ、わからなさで
人生どれだけ苦労してきたか恥かいたか
思い出すのもちょっとイヤなくらいなんだけど
久々にやっちゃったなー・・・・




免許もってないのに
交通違反するなんてよ?
(あ、違反きられたのは持ち主である相方で、この手のチケットは
いわゆる保険の査定に響く違反ではないのだそうで
苦しい中にも一筋の光がチラホラと・・・ああ・・・)






相方さんごめんなさい。。。ごめんなさい。。。(怖いよー)




「もう2度と私だけの判断で有料駐車場のコインは入れん!」
・・・・と、宣言したら


「そういう問題じゃないからwww」


と、言われた。orz




あああああ・・・・・ほんの数分、お金は入れてたのに間違えたからって
50ドル。。。
痛い、、、痛すぎる。。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆




気を取り直して公園へ。



b0202185_2343799.jpg





久々のOZちゃんと色々喋りながら
写真撮りながら楽しく過ごす。


b0202185_2345017.jpg





木登りー
(相方が乗せてくれたんだけどw)

b0202185_2351422.jpg









夕陽がキレイだったなー))))





b0202185_2263693.jpg







b0202185_2265669.jpg







そろそろ日没ー。。。

b0202185_2271096.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆




場所を移動して
レドンドビーチのMIYODAさんへ
※こちらはお寿司がメインみたい♪



相方の鉄火丼↓

b0202185_2272891.jpg



とっても美味しかったそーな。
私は鍋焼き。ちびごんの世話であまり味わえなかったけど
美味しく頂ましたー!




子供がいると写真とかなかなか撮れなくなってくるもんですな。
何をやらかすか心配でw



お箸で食べるというので
好きにさせてみた。
店内でぎゃーーーーーーーーーっとなられると困るしw。。。



b0202185_2281958.jpg



なかなか上手に食べてた。



b0202185_2283293.jpg






OZちゃん!OZちゃんファミリーの皆様!!
久々にあえてたのしかったよー!!!
また遊ぼうねー!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



駐車場でお別れしたあとは
我が家の練習場所へ====3



ローラーブレードを30分ほどやってから帰宅。








50ドル、どぶに捨てたみたいな日だったけど
これは早くIHのセッションやってもらって脳のスイッチングを何とかしなくちゃよ?
・・・・・終ってみれば楽しい一日だった♪♪♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-22 02:35 | 記録