LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

9月9日~13日

9月9日


ブルーソーラーウォーターというものを教えてもらう。
ブルーの瓶に水を入れて
太陽光をあてるというシンプルなもの。
水の性質が変わるらしい。

LAのギンギラギンの太陽を有効に使えるならいいではないか!058.gif

と、買出しのときに瓶を物色する。

が、青い瓶といっても難しいということがすぐにわかる。
プラスチックでも構わないということなので
安いのでまずは水のボトルを物色する。


これはブルーのようで
緑ではないか?


b0202185_685179.jpg



このブルーは薄すぎやしないか?


b0202185_69440.jpg



でもとりあえずこの2種類はキープ(安いから)


で、本命は
この酒瓶w


b0202185_692625.jpg


中身15ドルw
使えるからヨシとして購入。





よく見るとブルーのボトルのものって多いんだと気づく。
ふーん。。。。





食事に行ったが
私は食欲無し。


☆☆☆☆☆☆☆☆


9月10日


ブルーソーラーウォーターを作ってみる。


b0202185_611646.jpg




作ってみるとかいっても
太陽の下に置いとくだけーw



これでお茶入れたり味噌汁作ったり
そのまま飲んだりいろいろしてみたいと思うーw

ちょっと飲んだ感想は「軽い」





夜、家族で庶民の味方ROSSへ行く===3


私は相方とちびごんとは別行動。
試着15着以上。
汗ダク。。。
アメリカには私に似合う服が無いんだと諦めかけたとき
相方は心臓バクバク中。


何で心臓バクバクかって昨年冬に出逢った革ジャン。。。
手に入れられなかった革ジャンとまったく同じものを見つけてしまったから。




昨年冬、まずメイシーズのリーバイスで革ジャンを見つけた。
格好いいけど、いつものスタイルじゃないと悩んで値札をみると130ドル


「いらないいらないいらない」

と、その場を立ち去る。
その横にあるコールズというデパートへ行く。


何の因果か?
まったく同じリーバイスの革ジャンが77ドルで売っていた。
当然私は

「買っちゃえ買っちゃえ」

と、言った。
が、それがよくなかったらしい。
@相方は天邪鬼w

散々悩んだ挙句
「やっぱりいらない・・・」

と言って帰宅。
しかし帰宅してからも革ジャンを忘れられず
2日後に再び出向く・・・が、既にもう77ドルのリーバイスの革ジャンは姿を消した後だった。


じゃあメイシーズには?
気に入ったのなら買っちゃえばいい!


と、130ドルでも買うつもりで行ってみたが
メイシーズのリーバイスの革ジャンも消えてた。


ガッカリの相方。

「まぁ俺のスタイルじゃなかったからな」

と、悔しそうに言っていたのを
昨日のように覚えてる。





その、その、その革ジャンが目の前にある。
何とお値段驚きの
44ドルw


今回は「買えば?」とか余計なことは言わなかった。
私が言えば相方は逆の行動に出るから。



「好きなだけ悩んでー」


と、その場を立ち去った。



数分後、
相方は革ジャンを持ってやってきて
「これ、買っておいてー」
とカートに入れた。(よかったね♪)
※買っておいてーとはいうものの、相方のカードであるwあしからずw




私もちょうど今までの15着以上の試着は何だったの?というほど
スムーズに3着ほど可もなく不可もなくな洋服を選べたところだった。
5.99ドル(定価38ドル)、8.99ドル(定価48ドル)、10.99ドル(定価78ドル)。
ビバ、ROSS!

諦めてはいかんのだwはっはっは




アメリカには私のサイズはたくさんあるが似合う好きな服が少ない。
日本には好きな服や似合うであろう服はたくさんあるかもしれないが、サイズがない。



うむ。
うむむむん。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



9月11日



あれからもう・・・





お亡くなりになられた方々、そのご遺族、
またあの事故で心身ともに傷ついた皆様に
癒しと平和が訪れますように。。。








ひろちゃんとお茶した♪
いつものパネラブレッドでw
(場所を決められない二人www)
私は何も食べてなかったのでスープとパンとレモネード。


b0202185_615344.jpg






6時ごろバイバイ。
ひろちゃん今日もありがとう!!



時間があるのでアウトレット系の店でパンツを探した。
いやいやいや、ホント、、、洋服探しは難儀だわw






その帰り、相方とちびごんが迎えに来てくれるまでに
ヘルシー系スーパーで買い物してた。
レジですっごいキレイだけど
不幸せそうな女性に出会った。



店はすごく混んでた。
別のレジのお姐さんが
「こちらにどうぞ」と呼んでくれて
私がベルトコンベアに荷物を置こうとしたときに
カートの前にガンっと自分のカートを当てて突っ込んで横入りした。



思わず

「イタっ!!」

と、小さく叫んでしまったが
何とその女性は鼻で

「フンっ」


と、やっただけでなく
私にキッ!と、一瞥くれたのだった。
美人なだけに迫力あるわー。



何なんだこの人は。。。



電気みたいにピリピリしてる。
半径50センチ以内に入ると感電しそーw




突っ込んで来た割にはレジでもトラブルw
あ、突っ込んでくるような人だからトラブルだったのか・・
自分が持っていたこの店のカードの残額とレジに表示された金額が
絶対に違うから責任者よんで確認しろと怒っている。
アゴを上にあげて、指でレジのお姐さんを指差して
失礼千万な振る舞い。。。。(なんかこっちが恥ずかしい。。)

レジのお姐さんはそこまでの業務には不慣れで可哀相。
可哀相だけど一生懸命やっていて、ツンケン女にわかってもらおうとして
レジ画面をグイっと引っ張ったら
電源ごと全部抜けて、画面がクラッシュw停止!!orz




それでもツンケン女はアゴを上にあげ
レジのお姐さんを罵倒し続けた。
お姐さんは「あいのーあいのー」しかいえなくて
責任者が来るのを待っていた。




ツンケン女の相手するだけでも大変だろうに
私を気遣ってくれて(ありがとうね、お姐さん)



「この女性、ホントは最初だったのに待たせてしまってるの。
ジョージ(もちろん仮名)この女性のお会計やってあげてくれる?」



で、横のレジに並んで
チャッチャっチャーとレジ終了。



すると、ツンケン女も責任者がきてやっぱり残額は正確で
店側が正しかったかったということが証明され(ぎゃは)
あっけなくお会計が終ったようだった。



私の横を通るときに
また私を小馬鹿にするように一瞥してフンっと歩き出した。



私も相当馬鹿だよなーと思いつつ


この女に負けてなるものかww(@@))))



と、小走りでそのツンケン女を追っかける。
入り口付近で捕えるw
追い抜いた。


あたしを舐めるな!歩くのは早いんだ!!!(論点違)




すると、
店から一番近いところに車を止めてくれてあったらしくww(今日に限ってwww)
あっというまに車に到着してしまって



またツンケン女に追い越された。
ツンケン女は我が家の車の反対側、2、3台向こうに停車していた。


何だ。。。この敗北感は・・・・w





後ろからチビゴンの声がした。
「ママー!!」

「どうしたの?車で待ってるのかと思ったw」

「ツンケン女見に来たw」
→テキストで一部始終を報告して気を慰めてたので全部知っているw
「あははは!
・・・あぁ、、、えっと、あの人だよ。」


「うん、見てた見てた。
あの人さ、キレイかもしれないけど
全然幸せそうじゃないじゃん?
不幸な人ってさ、周りに不幸を呼ぶんだよ。

幸せな人の周りには幸せな人しかやってこないでしょう?」


b0202185_62295.jpg






ハっとしてツンケン女を見ると
何だかすんごくキレイなのに不幸というか負のオーラ漂ってるわ。。。
近くにいくと感電しそうだしwwww






ツンケン女が
ちょっと可哀相になった。




笑ったらもっとキレイなのにねぇ・・・・
怒っていたってキレイなんだから。




で、今日ひろちゃんと喋ったことを思い出した。
物事の捉え方とか、、素直な気持ちって大事だよなー・・・って。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9月12日


酒コギのカーちゃん様から小包が届く))))


b0202185_6201714.jpg




もうもうもう嬉しすぎる中身は別ブログにてw))))

かーちゃん!!
ありがとうございましたー!!!

(ちょっと頑張ってみまするうううう。。。(@@)))))))



☆☆☆☆☆☆☆


9月13日


ちびごん語録


◎あっかいゆ(帰る!)
◎おふぁーさい(うるさい!)
◎ごくぶい(ごきぶり)
◎からたまつり(かたつむり)



「はうおーるどあーゆー?」


「ちびごーん!」


「ほわっちゅあねいむ?」


「あいむふぁいんせんきゅー、えんじゅー?」




・・・・ばいりんぎゃるへの道は果てしなく遠ひw



娘よ、共にがんばろーぞ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-15 16:17 | 記録