LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月29日~9月3日

休むなんて言ってたんだけどw
数日分ずつコンパクトにまとめておこうと思うます。
コメント欄はとじてまーす♪







8月29日

ちびごんと裏庭で遊ぶ。
ここに至るまでに少し経緯があるが省略。


b0202185_15173099.jpg



夕方、


b0202185_151849.jpg


買い物にいったスーパーの横の中古ばかりの店で
当たり前だけど中古の自転車を見つける。。。@ちびごん用



もしかして、サドルを下げたらチビゴンも足が届くかも?
という期待を胸に駄目元で25ドルで購入。


帰宅して早速相方作業

b0202185_15153911.jpg



b0202185_1516625.jpg



b0202185_15164018.jpg



明日はテスト走行。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



8月30日

シリーグースにて
ハリスクラスでプレイデート。

b0202185_15125654.jpg



こんな日がいつまでも続けばいいのになぁ。
2013年は激動のハリスクラス・・・


えにうぇいず、
劇的に上手かったこの大根のお菓子。。。↓

b0202185_15224069.jpg



こっちでも売ってくれないかのぉ・・・





カリフォルニア的酷暑058.gif
家に帰ると1ミリも動きたくない衝動。
涼みに夕食を食べに行く。





その後、ちびごんと自転車練習。
相方が
「ちょっと体でおぼえてもらいまーす!」と、


転ぶのを承知で手を離したら普通に漕いでた。

ターンとかしてるしな?
立ち漕ぎとかしそうな勢い(@@)))))www




親唖然。


ちびごん3歳一ヶ月、
補助無し自転車走行記念日。


b0202185_15214871.jpg




この日を境にバランスバイクは我が家の殿堂入り。
ガレージの上から永久保存版として吊るされとります。



相方が嬉しくて作った動画w↓




BGMは「汚れた英雄」
・・・だそーれすw





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


8月31日

夕方、
日系スーパーのあるモールへ行く。
新撰組の5.55ドルのコンボラーメンを食べた。
安い。ありがたーい)))
2人前で11.1ドルなり。(ありがたや~)))))


b0202185_15232512.jpg


タイワニーズカフェでカキ氷。
家族で小豆のカキ氷を食べる。

b0202185_15233842.jpg




チャリンコ練習中↓
普通に乗れててやっぱり笑ってしまう親。
変な感じw

b0202185_15243247.jpg





今日もよき日。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9月1日

ヘモーサビーチのお祭りに行く。
ローリングストーンズのコピバンやってた。


b0202185_15254442.jpg


怖い顔で見る二人w

b0202185_1526865.jpg



出店で素敵なネックレスを見つけた。
一目惚れ。
買った。


b0202185_15263959.jpg



サンディエゴ在住の彼の作品↓

b0202185_1549677.jpg





ビーチで少し遊んだ。

b0202185_15295651.jpg



b0202185_15492977.jpg



坂道の途中に停めた車まで戻ってから
家族で見た夕陽。
キレイだった。
風も気持ちいい。



b0202185_1527138.jpg



b0202185_15274038.jpg



帰宅するとIH仲間のゆきこちゃんが
里子に出してくれた植物ちゃん達を置いていってくれてあった。


b0202185_15281367.jpg


ゆきこちゃーん!
大事にするよー!
ありがとおおおお!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9月2日

引越しを控えたピカちゃんのお宅にお邪魔する。
大きな暖炉のある素敵な素敵なお家だった♪

b0202185_15285238.jpg



夕食はタイ料理をご馳走になってしまった!
ご馳走様でしたー!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月3日

オーガニックのリンゴを求めて彷徨う。
トレジョー、コスコ、アメリカ系スーパー全滅。
※正確にはアメリカ系スーパーにはあったけど、みるからにスカスカでおいしそうじゃないのでNG

結局、トレジョーのカットリンゴを買ってみるが
ちびごん1切れ半食べて終わり。(そんなもんだ)

このカットリンゴは私が夕食に山盛りにして食べた。(まだある・・・orz)


※リンゴはバラ科のフルーツ。
=虫がつきやすい。→農薬使用率が高くならざるを得ない。


その農薬は皮を通過して実まで到達する。
1種類や2種類の農薬ではない。
皮を剥けばOKと云う人がいるが、多分無害ということにはならない。
体の小さな子供が摂取し続ける怖さは容易に数値化できるし、既にされてると思うが、
数値化するまでもないと思う。


農薬に強い身体もあれば弱い身体もある。
添加物に強い身体もあれば弱い体もある。
いつしか耐性をつけて乗り越える体もあるし
病気を発祥する一つの起因になる場合もある。


それは親が見ただけでは判断しかねる部分だと思う。
「そんなこと気にしてどうなるの・・・?」
と言い切る方がいたら是非言い分を聞いてみたいとすら思う。
(あ、もう既に聞いてる人もいるんだけど。
なるほどね、そこに重きを置けばそういうことになるよね。。ってことで
理解は出来るけど同調はできない。貴重な意見。)




USDAのオーガニック基準に関しては
厳しいともきいているし、
そうでもないとも聞いているし
法律と一緒で穴だらけと云う人もいる。
(私もそう思う。
よく日本の基準が素晴らしい、
無農薬の基準は安心だと豪語している方々がいる。
が、それもどうかと思う。
日本も相当緩いし、他国では禁止されてるものが使われていたりする。)




だからオーガニックが安心だなんて一つも思わない。
オーガニックじゃないものよりは管理はいいだろうレベル。
それと国内産でも怪しいもんだけど
特に外国産の場合は、オーガニック表示であっても
ポストハーベスト(気になる方はご自分で調べてくださいませ)の危険性が否めない。




そういう感覚のもと、
リンゴや桃などに関しては
(苺・バナナ・ブルーベリー・ぶどう・チェリー。
野菜ではブロッコリーやジャガイモ、セロリ、レタス、ほうれん草などの葉物全般)
お米と豆腐も。
今はなるべく国産・オーガニックを探して買うようにしている。
※肉はあまり気にしてない。たくさん食べるのは相方だけだから。
あえていうならチキンだけはオーガニックを選びたい。






無ければ自分からは買わないし、食べない。




逆にあまりオーガニックに拘っていないものは

玉ねぎ、アボガド、スイカ、などなど。結構ある。





財布には厳しいけど
思ったほどではない。
この感覚も時とともに変化するかもしれない。
出来なくなるときがくるかもしれないけどそれまでは頑張ろうと思う。







無農薬でも大気中の◎◎◎とかどうしようもないんだけどもね?w
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-04 16:16 | 記録