LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月26日  17日前にもらった桃の行く末は。。。?&アメリカパンケーキのもと。

8月26日



今日は日本にいる
大事な友人の誕生日。


つい先日、入籍して新しい生活を始めた彼女。
第四の人生・・・といってもいいかな?
波乱万丈な彼女の人生はいつも刺激的。
いつも素敵なカオリン!
年下の旦那様とお幸せにねえええええ!




(追記)
もう入籍してたと思ったらしてなくて婚約だったらしー
なんとなーんと今日入籍したとな!!!
をををwすげーカオリンすげーーーーーーー!!!
おめでとーーーーーっ053.gif053.gif024.gif066.gif058.gif056.gif056.gif016.gif024.gif016.gif053.gif




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今朝、6時過ぎに一度ちびごんに叩き起こされる。
まだ我が家の起床時間ではない。


「まだ早いよ、まだママ眠い。
ちびごんも寝なさい」




と、言って私はすぐに意識を失うw
ちびごんも諦めたらしく寝たらしい。
起床後のちびごんの寝姿↓


b0202185_162629.jpg



どういう状態で2度寝に突入したんだろwwわはは




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつもニャンズの窓辺に
ヴィヴィとエルモが座ってたw
(もちろんチビゴンの仕業)


b0202185_1623236.jpg



シュールだ。(やや萌)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お昼近く、
トーランスに用事のあったゆっぴぃちゃんが
とあるものを引き取りに寄ってくれた。
それほど時間もないということなので少し外で喋った。
ほどなくして大量に買ったチョコレートが溶けてしまうから~www
と急いで帰ったw笑w



寄ってくれてありがとうねー!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オヤツに食べた桃。
この桃、Fちゃんが食べきれないから・・・って
8月10日に持ってきてくれた桃。
だからもう少なくとも貰ってから17日も経過してる桃。

冷蔵庫にいれていたとはいえ・・・
もらった時点でヤワヤワに熟れてた。
どうして買って20日は経過しているであろう桃がグチャグチャにならないか?
実はこれには秘密があるんだけど内緒wきゃは))))







で、めちゃウマだってば!!

b0202185_1643657.jpg







思わず手を合わせる美味しさだった。
ありがとうございます。Fちゃん&Nさん




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


b0202185_165153.jpg






夕方から買出し。
今日はいろんな事情を考慮してコスコ。


◎ちびごんが食べたがってたチーズスナック。
◎ちびごんが食べて気に入ってたクラッカー
◎チーズ2種類(ブリーとマイルドチェダー)
◎相方のシリアル
◎チョバーニ15個入りヨーグルト(はじめてみた。チョイスも苺、ブルーベリー、桃で無難で◎)
◎スイカ
◎ホワイトピーチ
◎バナナ
◎ボトル水
◎スプライト
◎オーガニックの枝豆
◎ベーキングソーダ大袋(掃除用)
◎クロワッサン



そうそう・・・
実は相方、私が適当につくる日本式のホットケーキが
口の中がパサパサするという理由で
嫌いじゃないけど好きでもないことがわかったので
アメリカンパンケーキのもとを買ってみた。



◎ビスクイック(アメリカンパンケーキのもと)


b0202185_1654796.jpg



ビスクイック、、、、
実は渡米当初の買い物で相方から
「これ、パンケーキのもとだよ」・・・と、教えられ、
興味本位でビスクイックとアーントジェミーナ?とかいうブランドを1回ずつ買ったことがある。




当時のビスクイックやアーントジェミーナは
箱に粉が直接入ってて(爆)




迂闊に箱をあけてしまって、中から粉が噴出しw
ぎゃーーwwなにこれ?不良品だよおおおお!!
っとなり。。。



日本から来たばかりの私はいろんな意味でカルチャーショック&ビビリまくりwww
※今じゃ平気だけどね。
※※因みに今日買ったビスクイックは袋にちゃんと入ってましたわ。よかったw




当時、とにかく英語が目にはいらないので、
何を混ぜたらいいのかもわからず、男所帯の相方の家には軽量カップもなく・・・w
全てがトンチンカンで大して美味しくなかった気が。。
で、パウンドケーキ焼いたり、マフィンやスコーンにしてしまったり。
分量通りパンケーキにしてちゃんと食べたこと無い。




で、その最初のビスクイックとアーントジェミーナは結局最後まで使えず、
怪しく固まってしまったので廃棄した。




なので遥か昔過ぎて正直ビスクイックの実力がわからん。
何が違うのかもわからんし、、、
大して期待もしてないんだけど。。。




レストランみたいなパンケーキが出来るのかな?

こゆふにの↓

b0202185_1675263.jpg







ちょっと期待しつつ・・・
そのうち試してみよーっと。










(さぁそろそろレジへ行こう・・・)と、相方とちびごんと待ち合わせすると
現れたちびごんは


「チーズ買う!」
と、主張。


チーズ売り場に戻る===3

b0202185_16102785.jpg




無難なマイルドチェダーを選び
それを運んでもらう。
嬉しいらしい。

b0202185_1694452.jpg












えにうぇいず!
いつもピザの受け取りの場所でやんわり嫌な思いをするので
今日初めて、レジ前の電話でピザをオーダーしてみた。(相方が)
お会計の時にピザの分も支払ってそのレシートを見せて交換。。。




すると?

いつも10分以上待つけど
今日は待ち時間ゼロだった056.gif056.gif

これからはそうしよう!



今日のレシート。
末尾3ケタが7のゾロメでちょとうれしーw))))



b0202185_1684710.jpg





b0202185_16505588.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




夕食はコスコのピザ。
ちびごんはトッピングのオリーブを盛り盛り食べてた。(超意外w)






コスコの買い物は楽しいんだけど
家に戻っていざ収納するとき


(え?これってこんなにデカカッタ?
(@@)))))





と、我が家の収納を目の前にしてビビルこと多々w(学習できない女よー))))
箱に入ってるものは出して収納。
追熟させるもの、
冷蔵庫へ入れるもの、、、、切って冷凍擦るもの・・・等々~バタバタバタバタ))))





全部しまうと一仕事終えたような気分になるのだったw




☆☆☆☆☆☆☆☆





明日は午後からK子ちゃんちへ遊びにいく====3
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-27 16:53 | 記録