LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月21日 鮭と抹茶のキットカットとおばちゃん。

8月21日


b0202185_6212688.jpg



アメリカにいるといつが満月なのか??だけど
昨晩は私的にフルパワーで、パワーストーンやお財布を浄化。

b0202185_6215799.jpg




お月さんを頭上に頂いて
しばし瞑想。


b0202185_6221833.jpg


月光の下で無になる。
気持ちいいもんです。



b0202185_6224345.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆


爽やかな月光だったよなー・・・と、感謝しながら就寝。



が、朝になり一転
腹痛。

お腹の中がぴーひゃららw
午前中は殆どベットの中で過ごす。





お昼過ぎには痛みはなくなる。
ディトックスはその後も続く。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「ママ?
けーきやいたーい」


はあ?と思ったけど


「ケーキ作りたい」だったwぎゃは



で、1箱だけあった簡単なミックスを引っ張りだしてきて
卵を3個割らせて、
オイル(グレープシードオイル)、水、バターの粉を入れてかき混ぜて

b0202185_6244021.jpg



粉と合わせて
焼くこと50分。
殆どの作業はゆっくりゆっくりだけどチビゴンがやった。



b0202185_6245942.jpg





立派に焼きあがった!
チビゴンの顔、私は熱い鉄板をもっていたので
ケーキを見せたときの顔は写真にうつせなかったけど嬉しそうだった!


b0202185_6251332.jpg




家族でオヤツに少しずつ食べた。
おいしそうに食べてた。




仕事をしている相方が横の部屋から


「あなたはどうしていつもチビゴンに怒ってるの?」

と、(冷静に)聞かれた。
ちびごんは

「ママ怒ってないよー」


と、言ってくれるんだけど
きっと私の物言いがイチイチキツイんだと思う。


「ほら!駄目でしょ!そうじゃないでしょ!」

「ちょっとやめなさい!」

「なんでそっちにいれようとするのよ!違うっていったでしょー!」




・・・もっといろいろ言ってる。
確かに高圧的かも。。
怪我されたら怖い、材料無駄にしないでほしい、そんな気持ちは確かにある。
怒るつもりじゃなく怒ってるように聞こえてるなら
チビゴンだってそう感じてるかもしれない。




気をつけなくちゃ・・・と思った。反省。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


つぐさんのところでアジアン屋台に行かれてる記事があった。
そこでバゲットをニョクマムやレモングラスが利いたスープにつけて食べてるのが
おいしそうでおいしそうで。。。(でも実際は八角味が強いそうなので好みかどうかはわからないんだけどww)




ニョクマムも美味しいスープもないんだけど
残りのトマトソースと色々野菜でスープを作って
もうフレンチトーストにするしかないかよ?ってくらいにカチカチのバゲットを切って添えてランチ。
※習性でバターを塗ってしまった。。いらなかったのにw(><))))


b0202185_6324699.jpg



アジアン屋台の味では絶対ないけど
雰囲気だけ味わう。




カチカチバゲットも悪かーない。
ちびごんもバクバク食べた。



☆☆☆☆☆☆☆☆


相方の仕事が終ってから買出し。
今日は日系スーパーへ。

※最近日系スーパーへの買出し頻度があがっている。
チョットワケありw


b0202185_6354238.jpg



そのモールの端っこに
どこぞの店に見捨てられたと思われる
大きな植木鉢に植えられた植木がある。




週に一度くらいしか見に行けない。
それでも大きな植木は健気にそこで枯れそうになりながらも生きている。



健気に生きてる植木には、
取っても取っても毎週新しいタバコの吸殻が落ちている。




植木鉢は灰皿じゃないよ。




私が誰かに命令する権利はないんだけど
タバコ代わりの植木鉢を見るといつも哀しい気持ちになる。
少しだけ植物の気持ち考えてほしくなる。
人間の勝手で植木鉢に入れられて、
人間の勝手で捨てられて
定期的に水すらもらえなくなって
人間の勝手で灰皿代わりになっている。




申し訳ない気持ちになる。
かといって今すぐ私に何ができるわけじゃないんだけど。




モールの持ち主さんとかに掛け合ったら
処分されちゃいそう(><))))
真夜中にスコップもってきて穴掘って植えちゃうか?
・・・いやいや、それは違法だろう?
・・・とかそんな話しをたびたび相方とする。







誰かいい人にもらわれてくれないだろうかなー。。
と、祈ってみる。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆




相方とちびごんはモールの外で自転車の練習。
私は一人で買い物。






鮭を見繕っているときのこと。





明らかに私の子供でも通用しそうなほど若いカップルが背後にきた。
女性男性というよりは女の子、男の子・・・だ。





「ねぇ!明日の朝、
鮭でも焼いて日本の和定食みたいな朝食作ってあげようか?!!」
→超ハイテンション



ああ!朝までコースなのね?
いいね!ボタンがあったら押してあげたい!



「いいね~その定食には味噌汁もつくの?」→一緒になって盛り上がる!彼女が可愛くって仕方がないって感じ。



「あるある!味噌汁あるよー!」→どこまでいくの?ってくらいハイテンション





次の瞬間だ。



「・・・あ、、鮭って高いんだね、、、」→上がってた分テンション急降下w


「そう、魚、、高いんだよね」→彼氏、同調するタイプみたい?一緒に急降下w





横で鮭を見繕ってた私耳ダンボ、





(そうそう、こっちは肉より魚が高いんだよね。
男子、若いのによく知ってるじゃないか))))





「・・・ごめんね。
鮭じゃなくてもいい?」

→朝食は作ってあげるのね?素敵じゃない!





「いいよいいよ!
さっきフリカケ買ったじゃん?鮭入りの!」
→ふ、ふりかけかあ・・・フリカケもおいしーよね!!








わ、若い。。。
そして甘い。。
若いっていいわ~。。。。053.gif






(なんならおばちゃんが鮭買ったげようか?
(@@)))))






と、喉元まで出掛かったんだけどグッと堪えて
自分が選んだ鮭をカートに入れてその場を立ち去る。




いやー、若いっていい♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




そのカップルとはその後も店の中で何回か遭遇する。



どうやら話しの内容からして
(断じてわざわざ聞いてたわけではなひw)
彼女は一昨日くらいに日本から戻ってきたばかりらしい。





「ああああ!
これおいしそー!ほしー!」


と、お菓子の棚で叫びまくる彼女。



「日本で食べたんでしょ?
まだ戻ってきたばかりでしょう?」



と、優しくたしなめる彼氏。



「でもほしーー!!!
えへへへ~」




と、1袋6ドルする抹茶のキットカットを手に取り
カゴに入れる彼女。




えへへへへーとカゴにキットカットを入れられ
腕を組まれて可愛く甘えられちゃった彼氏、言葉無し。
顔は・・・ちょっと笑ってたかな?
(おばちゃんドキドキよw
喧嘩勃発擦るんじゃないかと思ってwww)






彼氏より彼女が強いのね?そうなのね?w
ちゅーか、何でもいいから彼女が可愛いんだね?





彼女、一個お菓子を入れてしまうと止まらないらしいw
あれもこれもとお菓子が入っていく。





日本のお菓子は高級品だべさー。。。あちゃー






彼氏、ますます言葉無し。
でも軽く微笑んだまま。






彼女?鮭の値段覚えてる?
その高級な抹茶のキットカット買わなければ三切れ入りの鮭パック買えたじゃん?
彼に素敵な鮭タップリの和定食作ってあげられたじゃん・・・




キットカットより鮭だと思うよ?
鮭は美のエキスも栄養も豊富らしいしさ(@@)))







彼女の肩を彼氏の代わりに
ゆっさゆっさ揺さぶりたい衝動(余計なお世話すぎwwぎゃは)に駆られつつ
(これ以上このカップルの話しを聞いてはいけない、、
感情移入しすぎてしまう・・・(@@))))))うををを






・・・・と、立ち去るが
やっぱりレジで一緒になったwぎゃは
(そこしか開いてなかったんだよwww)






お金は、当然のように彼氏が払ってた。
彼女がピッタリ彼氏に寄り添って
外のベンチで仲良くリュックサックに荷物を分けて入れて
可愛い自転車で帰っていった。






抹茶のキットカット買ってあげたんだね。
鮭は食べ逃したみたいだけどw



男はちっちゃなことに拘っちゃいかん。
拘ると余計なことはないんだ。
女を喜ばせておけば悪いことにはならない。
ちゅーか、君、えらい、、、、えらいぞ!!





自転車で帰る後ろ姿を見てたら
ちょっと涙がでそーだった。(しみじみ)





いやー、若いっていーっす♪(戻りたくはないけど~))))



空がきれいだったんだ~


b0202185_6381416.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆





明日はクローゼットの断舎離をば!











双方の気合を感じた。



相方も感心してた。



同感。


掲示板で合否を通知しなくてはならなくなった経緯が知りたいと思うのは
やっぱりおばちゃんだからか?(@@))))



b0202185_6385921.jpg




ルイ君に採用結果が届きますように!
(ルイ君ってダレだかしりませんけどもね。)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-23 06:42 | 記録