LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

8月19日  3連続NG&待ちに待った嬉しい電話

8月19日





いろいろ急いで午前中にやることを終らせる。
お昼過ぎから出かけた先は郵便局。




親戚から頼まれてたものを日本に送るためと
ちびごんのパスポートを作るため。





日本への荷物はすぐに手続きが終った。
でもパスポートは・・・?




「今週は担当がバケーションでいなくて出来ないのよ。
ごめんなさいね。」




まぁバケーションシーズンだしね?
ごめんなさいってジェントルに言ってくれてるし
まぁまぁまぁまぁ・・・。




で、少し離れた郵便局へ===3
看板には「パスポートココでOK」と書いてあるので
窓口で並ぶ。
すぐに順番が来た。
が?



「ごめんなさいね、
アポイントオンリーなんです。」




アポイント取ってないからしゃーないよねw
でもさ、書いとけば??

そんなこと一言もサイトに書いてないけどね?
簡単じゃん?あ・ぽ・い・ん・と・お・ん・りーってさ。
それっくらい文字増やしてくれさいな。




で、
せっかくだから・・・と、これまた少し離れた郵便局へ行く。
元々教会だったような?
何だか素敵な郵便局・・・・

が?


「ごめんなさいね、、、
月曜日だけやってないのよー
ライブラリーの方でなら出来ると思うんだけどハッキリしないわぁ
え?ライブラリーの電話番号?しらないわー」





丁寧なんだけどね。
何だか・・・何だかね。。。そういうことはハッキリさせて欲しいっていうか?
やっぱりそれを望むのは高望みなのかーと思ったりな?







どれもこれも「ごめんなさい」と言ってくれてるし
確かに彼らのせいではない。
けど、ネットにはパスポート申請できると書いてある郵便局で
少なくとも確認をとり書類をそろえて出向いてるわけで
人によって言うことが違う・・・ということは抜きにしても
連続3軒も手続きが出来ないって
・・・最後にはちょっと笑ってしまった。




「もう今日は嫌だ。帰ろう!」





同感同感。
申請できないならできない理由があるんだべ。
焦るなってことよね?これは。







・・・・・で、いつもは来ない方向に来たので
とあるパン屋さんに寄る。
ちょっと以外な区域にできたフレンチベーカリー。





写真のせようと思ったけどやめとく。





チョコクロワッサン、ハムチーズクロワッサン、
マカロン2個、エクレア、バゲットを買う。



ちびごん。。。ここのマカロンは食べた。
(前もおいしそうに食べてた。おいしいらしい。
イエローベースのは手もつけなかったのにw)


b0202185_538964.jpg



バゲットはイマイチ・・・というか好みではない。
気泡がないパサパサタイプ。


相方はハムチーズクロワッサンをお昼に食べたけど普通に食べてた。
「すごく美味しい」わけではないらしいw
クロワッサンの部分を少しもらったけどウンウン、、悪くない。バタリー。
相方の言うとおり。普通だね。




チョコクロワッサンとエクレアに期待しよう
モノによっては美味しいということかな♪
お店の雰囲気はとてもいいので、いつになるかわからないけど
とりあえず全部食べてみたくなった。
前言撤回(@@)))
今度はデニッシュやケーキ類を試してみよう
(ケーキは店に出てるのは3種類しかなかった。ナポレオン、三種のムース、ティラミス)


(追記)※夜、エクレアを食べた。
史上最悪のカスタードだったと思う。
何で柑橘の味がする?(レモン?オレンジか?)を入れる?
それがフレンチ流?
チョコレートとシュー生地に全然あわない。
口の中でばらばら。
チョコレートエクレアだと思って食べてるのにやめておくれwww
この勢いでいくとケーキやムースもいらない味が入ってる可能性大&危険。
と、いうわけでチョコレートクロワッサンとマカロン以外は今のところリピ無し~。
ケーキの味も確かめなくていいわ。
デニッシュだけはそのうち食べてみることにする。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帰宅後、
少し処理しなくちゃいけないレポートを片付けて
自分でやると決めたことを一つだけ終らせて



それを終らせたら眠くなったので昼寝zzzzzzzw








起きたら今日も自転車とキックボードの練習。



b0202185_5443066.jpg



b0202185_5444813.jpg






今日は比較的早く終り。
日にちが空くとたくさんやるんだけど、
毎日行き始めると短い時間で満足するらしい。



b0202185_545457.jpg



細く長く続けられたらよいね♪




☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、
バタバタと夕食を作って食べてるときに
待ちに待った電話をもらう!!!
家族で待ち望んだ電話だよー!!!
嬉しかったー!!!






b0202185_5454423.jpg




願いは届く!



   
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-21 05:50 | 記録